【PS4】魔界戦記ディスガイア5を攻略していく

魔界戦記ディスガイア5

1:2015/04/09(木) 01:40:23.57 ID:
ジャンル:史上最凶のシミュレーションRPG
対応機種:PlayStation(R)4
発売日:2015年3月26日
価格:通常版 7,200円(税込 7,776円)
初回限定版 10,200円(税込 11,016円)
   ダウンロード版 6,171円(税込)
キャラクターデザイン:原田たけひと
音楽:佐藤天平
CERO:B

【初回限定版】
1.にいてんご「ウサリア&黄色いプリニー」
2.豪華ハードカバー設定資料集
3.オリジナルサウンドトラック CD2枚組(音楽:佐藤天平)
4.描き下ろし専用ボックス
【予約特典】
ダウンロードコンテンツ
「着せ替えセラフィーヌ(バニーガールVer.)」

◆魔界戦記ディスガイア5 公式
http://disgaea.jp/5/

◆攻略wiki
http://wikinavi.net/disgaea5/ 
2:2015/04/09(木) 01:42:54.18 ID:
◆質問は以下のテンプレをよく読んでからにしましょう

Q:欠片、エキス、キャラ界のステUPマスの効果って転生しても残るの?
A:残る。物知りお姉さんに話しかけたら教えてくれる

Q:2面に入ったのに魔界ゲートに新しいマップが増えてないんだけどバグ?
A:ミニ魔界のプリニーに話しかけろ。あとシナリオちゃんと読め

Q:高台に居る敵が下りて来なくて詰んだ
A:ジオ全部消す、辺りにあるオブジェクトを投げて積み上げる、魔法や銃で攻撃するとか試せ

Q:育成ってどこから手をつければ良いのかわからん
A:クラス熟練度(固有ならサブクラス)上げるところから始める人が多い

Q:すごろくに出てくる心の闇が強すぎて勝てねえ
A:魔ビのダブルチャンスつけろ。アイテムで戦闘サイコロ増やせ

Q:アイテム複製は今回もネコババ?
A:安定してネコババする方法は確立されてない。アイテム界の小部屋で潜ってるアイテムの複製イベントあり

Q:EXP増加屋ってどこまで貯めれば良いの?
A:今回は900が上限。900を複数つけても効果重複しないので900まで貯めれば良い

Q:タワーの経験値配分ってどうなってんの
A:タワー参加人数で分割される。10人タワーなら10分の1

Q:魔チェンジの経験値配分ってどうなってんの
A:魔チェンジもW魔チェンジも装備者も100%もらえる。分割なし
8:2015/04/09(木) 03:28:24.17 ID:
トラペ育て始めたけど敵強すぎるんですがlv500まで潜ってやればいいんだよな?
これ敵倒せなくなるよね?
21:2015/04/09(木) 04:27:50.30 ID:
EXP900できたからエクレアに詰めてカセゲールでレベル上げすればいいんかな?
今回GKが隅に居ても詰まないとか魔界闘士さんマジ神

25:2015/04/09(木) 04:36:13.02 ID:
>>21
それアイテムもぐるアイテムにつけても意味ないよ
敵倒すキャラの装備につけるとキャラのレベルが上がり易くなるってイノセントね
てか、イノセント自体全部もぐるアイテムじゃなくて、
キャラの装備の武器や防具、アクセみ?たいな秘宝
なんかにつけないと意味ないからね
24:2015/04/09(木) 04:32:37.09 ID:
EXP屋積んだエクレア食えばモリモリ育ちそうだね
33:2015/04/09(木) 05:01:21.58 ID:
マップエディット屋可決してマップに挑戦選んでも
マップの取得に失敗しましたって出るんだがどうしたらいいんだ?
37:2015/04/09(木) 05:19:44.96 ID:
レベル200台の育成が辛いな
錬武も1しかいけねえしどこであげるのがいいのやら
38:2015/04/09(木) 05:24:41.54 ID:
あれ?付け替えが面倒だからEXP屋を増やすのっておかしいの?
修羅入ったばかりで武器もないし
43:2015/04/09(木) 05:35:45.34 ID:
>>38
増やす目的なのにカセゲール使って
レベル上げとか書いてて知ったかにも程があるぞ
48:2015/04/09(木) 05:47:11.82 ID:
>>43
エクレア界の宝箱を盗賊であけるのとボーナスゲージでアイテムゲットすれば
装備ランク1からやらなくて済むじゃん?
1回だけだけどEXP屋が増えてくれたし何かおかしいん?
50:2015/04/09(木) 05:58:41.74 ID:
>>48
理にかなってないわけじゃないが、
エクレアは殆どの人が修羅入り後に
ちょっと取りに潜るくらいの認識だから
コピー神に会ったりカセゲールを投入しまくるってことは
あんまり想定しない行為
69:2015/04/09(木) 08:07:46.23 ID:
アイテム界のレベルフィッシュとかいうさかなクン
打たれ弱いくせに敵陣に突っ込んで自滅してイライラする
71:2015/04/09(木) 08:09:21.82 ID:
>>69
敵陣に突っ込まなかったとしても敵が追って殺しにいくから…
つかなんで敵は全力でボーナスキャラ狙いにいくんだろ
82:2015/04/09(木) 08:43:22.84 ID:
日本一
マナポーションⅤ40は辛いぞ
きいているのか、おい
86:2015/04/09(木) 08:46:39.60 ID:
>>82
錬成しなさい
89:2015/04/09(木) 08:57:38.21 ID:
>>86
してるしてる
それでもつらい…
90:2015/04/09(木) 09:00:04.79 ID:
>>89
まさかと思うけど、
練成三枠全部設定してるととんでもない時間かかるで?
練成は常時一種お勧め。
91:2015/04/09(木) 09:00:15.64 ID:
序盤は練武で脳死してる間に
中盤は熊エキス絞ってる間に
終盤はキャラ界とアイテム界に潜ってる間に

イノセントたちネズミみたいに増えて行ったわ
106:2015/04/09(木) 09:42:46.36 ID:
ちょっとだけ男かもしれないって匂わせる文章があっただけで
全部のアルラウネが男だって決め付けてるんだろコイツは
どんだけ性格ねじ曲がってるんだよ変態が
115:2015/04/09(木) 09:59:40.01 ID:
>>106
お前が一番腐ってる事に気づけ
111:2015/04/09(木) 09:54:24.25 ID:
他のゲームだったら死んだまま野ざらしが当然のようなゴミでも
あれこれ理由つけて仲間になるディスガイアはある意味貴重だと思う
112:2015/04/09(木) 09:54:57.94 ID:
コキュートス覚えたいのに全然道場と遭遇しねえ
117:2015/04/09(木) 10:04:37.95 ID:
>>112
俺は1キャラの装備適性MAXになる頃に初めて出会ったよ
それからは割とホイホイ出る
130:2015/04/09(木) 10:36:29.41 ID:
修羅解放して錬成lv8にしても修羅エクレアが作れないんですけど
他にも条件があるんでしょうか?
131:2015/04/09(木) 10:46:39.39 ID:
>>130
どうだったか忘れたけど、開放っていっても、
ゴルディオンミニ魔界に立たせるとこまで進めてないとレシピ出てなかったきがす。
あとはクエがキーフラグになってると、あのへんでわらわらクエが沸いてたのでどれだかわかんね。
142:2015/04/09(木) 12:06:31.62 ID:
究極タフガイ訓練はどこにあるますか?
150:2015/04/09(木) 12:25:14.19 ID:
>>142
超魔王級キャラ界
149:2015/04/09(木) 12:23:17.09 ID:
うーん、後日談のクエも全部終わらせたけど修羅エクレアが作れない
158:2015/04/09(木) 12:44:51.92 ID:
錬成屋みても修羅エクレアの文字が無いしもうわけがわからない
もしかして修羅エクレアを錬成屋で作るって
どっかで修羅エクレア拾ってきて増やすって意味だったり?
198:2015/04/09(木) 15:12:12.31 ID:
ミニ魔界でL2R2押すと回転ジャンプするって知ってた?
俺今机にDS4置いてボタン誤爆して初めて知った
207:2015/04/09(木) 15:41:31.05 ID:
エトナの固有魔ビリティー「サディスティック」って
敵のHPがMAXでないと発動しないみたいだけど、
そこそこ強い魔ビリティーではあるんかな?
218:2015/04/09(木) 16:25:05.68 ID:
しかし逆にラハールの固有魔ビリティーが微妙になった..
235:2015/04/09(木) 17:02:50.84 ID:
今クリアしたけどPS5になったらEDの絵みたいな感じでディスガイアできんのかな
やったらスタッフ死にそうだけど
245:2015/04/09(木) 17:28:50.16 ID:
修羅まで行くとATKとか上げるよか状態異常追加のイノセントつけてた方が遥かに役に立つのね
前のシリーズから特殊技でも魅了とか追加になってたっけ
てっきり通常攻撃のみかとおもてた
247:2015/04/09(木) 17:32:30.85 ID:
何言うてはりますのん?笑
あまりにも仕組みがわかってなさすぎ
255:2015/04/09(木) 18:07:48.37 ID:
武器限界まで鍛える時は最強武器じゃなくて伝説武器の方が良いのかな…
259:2015/04/09(木) 18:28:26.44 ID:
今やっとストーリー終わったんだが何から手をつけたらいいか迷うなwww
レベル250前後なんだがこれやっとけみたいなのってあるか?
260:2015/04/09(木) 18:30:05.35 ID:
>>259
レベル上げとwiki見ること
283:2015/04/09(木) 19:52:29.28 ID:
ちと質問したいんだが、
自己啓発部隊の「キャラ界3回クリアごとに魔ビリティー取得」の意味がよくわからん
そもそも何が貰えるんでしょうか?

部隊リーダーにしてキリアで3回クリアしたけど、
特に何か取得したとか出ないんですけど…
284:2015/04/09(木) 19:54:30.95 ID:
>>283
今は普通にスキル屋でもらえるから
もう全部もらったんじゃない
285:2015/04/09(木) 19:54:55.12 ID:
ウサリアはめっちゃかわいいけど魔物なのがネック 
武器装備したいわ
287:2015/04/09(木) 20:01:40.12 ID:
>>285
むしろ魔物だからこそ魔チェンジで他の固有キャラと一緒に育てられるのて好印象だな
固有技や魔奥義で範囲技使えるので単体で使っても優秀だしね
316:2015/04/09(木) 21:58:39.94 ID:
力のカケラを一つにまとめる議題ってみんなやってる?
あれするとカケラまとまるけどしないで使った方がいい?
320:2015/04/09(木) 22:23:14.23 ID:
>>316
普通にまとめて使ってる
まとめても効果一緒のはず

カケラの上限値まで行ってまとめると
あふれた分は消失するのかね?

カケラの上限値にいってしまうほど
溜まるLvにいないし、気にしてないけど
336:2015/04/09(木) 23:52:10.87 ID:
>>320
その溢れた分が気になったけど、やっぱ
あんま気にしなくていっか…
317:2015/04/09(木) 21:58:49.22 ID:
スゴロクのスロットって目押しできるようで出来ないんだな
動画撮ってコマ送りで見てみたら、
押した瞬間に表示されてる数字と関係なく
ランダムな数字に変わってる
354:2015/04/10(金) 00:33:18.43 ID:
リーゼビッチ許さんからな
355:2015/04/10(金) 00:35:27.42 ID:
>>354
どったん?
373:2015/04/10(金) 01:52:48.07 ID:
撃破ボーナスカンストのトラペでHP4億ステ200万か~
378:2015/04/10(金) 02:07:47.66 ID:
クリ率100にしたいんだが
キャラ界
急所突き

以外になんか上がる要素あったっけ?
今66で残りアイテム議会でも出来そうにないんだが
383:2015/04/10(金) 02:26:37.44 ID:
>>378
俺が書いたわけじゃないけど、クリティカルに関する考察
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1428175770/524-525
385:2015/04/10(金) 02:59:21.45 ID:
>>383
さんくす
多少火力底上げにはなったが捕獲がなんか余計安定しなくなったわ
ちゃんとやるには用意するもの多いし後回しだ
391:2015/04/10(金) 04:00:03.26 ID:
>>378
メガネ。
実用性があるかどうかは分からないけど。

ヘラクレスの鎧のパラがあまり上がらなくて辛い。
複製も小部屋出てこないし少しダレてきた。。
トラペにしといたほうが良かったかな。
401:2015/04/10(金) 05:06:04.39 ID:
>>391
ヘラクレスマジで上がらないね
レベル上げないように将軍とかだけ倒してるんだけど、
それだと何百階潜っても雀の涙程度の上がり具合
416:2015/04/10(金) 06:21:27.06 ID:
>>401
妥当に侵略ルートでインベイダー倒して
成長率上げたほうが良いんじゃないかな
402:2015/04/10(金) 05:10:46.64 ID:
天使兵男の固有マビの25%乗ってるか?
どうやっても乗らねえんだが
405:2015/04/10(金) 05:28:43.18 ID:
>>402
それってマップで表示されないって意味か?
406:2015/04/10(金) 05:31:05.25 ID:
>>405
wikiの錬武2の手順のとこ見てやってるんだが
闇騎士の周りに天使配置してもステータスのATKがピクリともしない
もしかして反映されないのか?
407:2015/04/10(金) 05:35:47.31 ID:
>>406
攻撃力+は確認はできないけど乗ってる
能力+は戦闘前でも確認できるやつ
ダメージアップは戦闘中のマップで□で確認できるやつ
414:2015/04/10(金) 06:16:14.08 ID:
>>406-407
攻撃力の補正は、攻撃(スキル)対象選択時とかで
与ダメ予想や命中率等が表示されてる時にR2を押せば確認できる

天使兵(男)が1人隣接してれば攻撃補正が+25%上がってるのが
確認できるはず (逆に隣接しない位置に移動すると25%減る)
419:2015/04/10(金) 06:50:50.54 ID:
一応もう情報は出てるけど、撃破カンストトラペの性能が
HP4億、SP200万、ステ200万(2000980)

撃破ボーナスカウントも400でカンストするから
目安としては☆20で300フロア強くらい殲滅すると貯まる感じ
420:2015/04/10(金) 06:55:17.33 ID:
いっちゃん最初にいたメイドってあれ汎用キャラじゃなくてイズナ達みたいな固有だったのか!
始めた時即解雇しちゃったんだけどもう再加入させる方法ないよね…
既に4周目で鍛えまくったキャラいるから最初からやり直す気力は、ない
424:2015/04/10(金) 07:26:40.01 ID:
>>420
いや、普通の汎用だったよ
特に何のボーナスもないと思う
423:2015/04/10(金) 07:23:47.30 ID:
☆20修羅ダークしばき倒して今度こそゲームクリアじゃああ
防御ガチガチにしたけど、
時間経過と共にダークの攻撃力が増えてくからヒヤヒヤした
450:2015/04/10(金) 09:19:22.43 ID:
両親の数値の合計の1/10で確定やで子供は
夫 500
妻 600

なら子供は100%の確率で
55で生まれる ※育成部屋最大時
453:2015/04/10(金) 09:25:18.88 ID:
お前らみんな勘違いしてるがイノセントは1匹からでも子供産まれるんやで
経験値イノセント4体と耐水1体いれてたら
耐水のほうが産まれたのは苦い思い出
455:2015/04/10(金) 09:29:53.58 ID:
>>453
公式にイノセントを2体以上入れとくとって説明あるから多分異種姦やない?
463:2015/04/10(金) 09:40:54.62 ID:
実際は合計値ではなく両親の能力をそれぞれ10%引き継ぎな
100と1が親なら11の子供が産まれる
476:2015/04/10(金) 10:28:16.16 ID:
4000円払ったけど本命のフーカデスコ閣下日本一ちゃんを
鍛えたら思い残すことは無くなる
500:2015/04/10(金) 12:29:49.79 ID:
練武5クリアしたのに修羅へ行くための会議が出ない..
マナが足りないんだろうか
504:2015/04/10(金) 12:41:12.39 ID:
>>500
練武5ってなんだ?w
505:2015/04/10(金) 12:45:27.22 ID:
>>504
練武5はあるだろ…

>>500
後日談やった?
567:2015/04/10(金) 16:21:04.76 ID:
>>505
はい ヴォイドを仲間にしたとこまでは後日談終わらせた
何で議会に出ないのかさっぱり...
597:2015/04/10(金) 17:11:04.72 ID:
>>567
クエストクリアしてないんだろ
wikiに乗ってるからみてきなよ
521:2015/04/10(金) 13:27:41.57 ID:
いろいろやってたら変な仕様だなこりゃ
出撃させて攻撃とかは選ばずにL2押す→拠点にカーソル
出撃させて通常攻撃の登録後L2押す→拠点にカーソル
出撃させて特殊攻撃の登録後L2押す→既出の味方にカーソル
547:2015/04/10(金) 14:41:41.88 ID:
>>521
>出撃させて攻撃とかは選ばずにL2押す→拠点にカーソル
 これに合わされるのは拠点

>出撃させて通常攻撃の登録後L2押す→拠点にカーソル
 これは拠点ではなく出撃したキャラクター(ステータスの並び順)の次のキャラクターにカーソルが飛ぶ
 (次の順番のキャラが拠点にいれば拠点になる)

>出撃させて特殊攻撃の登録後L2押す→既出の味方にカーソル
 これは敵を選んだ状態になってるから
ステータスの並び順の1番目のキャラクターにカーソルが飛ぶ
522:2015/04/10(金) 13:29:47.95 ID:
トラペ500までにするだけできついんだけどHP数億とか書いてる人はどうやってんだ
議会が数回で終わっちゃって出来ないしひたすら雑魚倒せばいいのか?
523:2015/04/10(金) 13:35:14.39 ID:
あ、ごめん。結局行動登録後のカーソルがどこに乗っかってるかの問題だった
○単体攻撃とかで攻撃指定後その時出撃したキャラにカーソル乗るなら拠点に行く
○範囲とかで誰もいない地面指定するなら拠点にいく
×キャラがいる場所指定しての攻撃の場合は味方にいく
529:2015/04/10(金) 14:08:04.67 ID:
結局なんで生きてたんだろう
背神使う前だったし実は最初から死んでなかったとしたら
氷刻維持する魔力が足りなかっただろうし
532:2015/04/10(金) 14:12:23.18 ID:
>>529
そこがモヤモヤしてリーゼ受け入れられない
めっちゃ都合よくディスガイアらしく解釈したら
ヴォイドの命と引き換えに生き返った(ラハール母がラハールに命をあげた的な)
ことになる
539:2015/04/10(金) 14:24:22.92 ID:
>>532
キリアの恋人が生きてて良かったねくらいに思っとけばいいんじゃね?
別に嫌うようなキャラでもないと思う
543:2015/04/10(金) 14:32:20.65 ID:
>>539
リーゼが完璧すぎてなんか取っつきにくいんだよな
ボケ要素がないから絡みにくい
キリア画伯とかネタ要素がひとつあれば愛せたんだが
536:2015/04/10(金) 14:16:39.82 ID:
書き込み見る限り過去作もやってそうなのに
なんでそんな反撃うんたんについて知らないんだ
1のときからずっと反撃1=反撃1回確定じゃねえよ
553:2015/04/10(金) 15:12:17.62 ID:
トラペって潜らずに敵を沢山たおしてからやるべきなんだ
知らなかったわ今更きついわ
558:2015/04/10(金) 15:56:58.70 ID:
今作は今作で十分面白いんだけど、なんか魔界って感じがしなくて残念。
クリストの台詞じゃないけど、あなた達本当に悪魔なんですか?――って感じ。
 
無印とかでフロンの為に命を掛ける殿下とかあったけど、
やっぱり基本は「悪いことするのが善行」だったじゃん。
そういう悪魔っていう設定の根幹が薄れていったイメージだったなぁ。

正直、成長シナリオだって唐突な成長でポカンだし。

超魔流界隈は、流派・東方不敗をみているようでちょっとカッコいいと思ったり、
クリストの上司が良いキャラだったり、
面白い点も多々あったけど、なんか悪魔っぽくないよなぁ。
641:2015/04/10(金) 19:28:59.73 ID:
>>558
わるいことするのが善行なのは3では?
559:2015/04/10(金) 15:59:15.01 ID:
キャラ界でゴールまで80マスくらいあったから
ゆがみ発生つかったら140のとこに飛ばされてわろたw
561:2015/04/10(金) 16:02:25.36 ID:
>>559
ゆがみは最初に発生させんとね
572:2015/04/10(金) 16:25:04.07 ID:
キャラ界はドカポンを彷彿とさせる
578:2015/04/10(金) 16:43:12.53 ID:
コイツか、編集したの
580:2015/04/10(金) 16:50:12.89 ID:
>>578
俺じゃねえよ、知恵遅れくん
知障ってどうしてこう決めつけたがるのかねえ
どっかにテンプレでもあるんかね、
お前のような知恵遅れ専用のさ
586:2015/04/10(金) 16:55:56.90 ID:
シーズンパス買ったはいいものの予定してるdlcが全部出るまで遊んでるかどーかわかんねーなw
第五弾は7月だっけか?
一月1個は遅すぎる!3や4はRで済ませてたからな~
591:2015/04/10(金) 17:01:24.42 ID:
>>586
今月ですら危うい
592:2015/04/10(金) 17:03:17.42 ID:
>>591
マジか~俺はほかのゲーム織り交ぜながらなんとかしのぐかなあ

3や4もこれぐらいのペースでdlc出してたんかな?
お前らよく待てが出来たなw
607:2015/04/10(金) 17:48:07.71 ID:
ハウスキーパーじゃあかんのか
キャラ絵はそのままだから緑髪がきになるってなるとあれだが
610:2015/04/10(金) 17:52:43.80 ID:
女キャラを裸っぽい服装と色合いにする事案が発生
612:2015/04/10(金) 17:54:23.54 ID:
>>610
何か問題でも?
617:2015/04/10(金) 18:05:25.49 ID:
キリアさん 森羅万象
ゼロッケン 無明神水双のなんたら
ゴルディオン 無明神水
フェさん ワオ~ん()
621:2015/04/10(金) 18:18:36.77 ID:
>>617
ゼロッケンも兄貴居なかったら風属性の固有が最強じゃ
624:2015/04/10(金) 18:21:27.76 ID:
全く話題にも出ないアデルさん…
659:2015/04/10(金) 20:28:59.82 ID:
修羅次元の悪魔編をクリアして拠点に修羅次元の渡し人(ゴルディオン)があらわれたんですが
修羅versionのシナリオや練武には行けるんですが
修羅アイテム界への行き方がわからないです..
665:2015/04/10(金) 20:38:49.50 ID:
ミニ魔界の端にある3機の宇宙船から修羅国に向かうと思っていた時期が僕にもありました
あれは飾りかDLC用か
667:2015/04/10(金) 20:40:09.63 ID:
>>665
調査してるだろ
686:2015/04/10(金) 21:30:56.71 ID:
これ装備適性マックスにしようとしたら
どんだけキャラ界やらないといけないんですかね.....本当に
688:2015/04/10(金) 21:47:01.03 ID:
>>686
邪神(温泉)と心の闇で毎回3確だし、150から300にするには50回程度だな
引きが良いと心の闇3人行けて5上がる時もある

こう考えると楽な部類じゃね?

修羅熊いけるようになったから、
転生直後は星0のボトルを魔チェンジで
殲滅したあと星あげた熊行けばレベル上げは楽だな
修羅アイテム界星20のジオブラスト上げはジオチェンジが出ない部屋を
引き当てる才能に恵まれたから断念した
696:2015/04/10(金) 22:10:27.68 ID:
初代ディスガイアにいた魔人ってもう出てこないのかね
「平均的に強いけど飛び抜けたステータスはない」っていうのは
嫌いじゃないんだよね
719:2015/04/10(金) 23:09:55.80 ID:
今回パーティーがみんな魔王だから悪魔らしからぬ人格者ばかりなんだよ
ディスガイアとキングダムでは上に立つものの8割くらいの悪魔は良い悪魔だからね
733:2015/04/10(金) 23:41:25.82 ID:
>>719キングダムは半分はろくでもないやつじゃなかったっけ?
724:2015/04/10(金) 23:20:00.58 ID:
キリアは超魔流使うために欲を捨て去ろうとしたから
あんなまっすぐで人間の勇者みたいな性格になった
でいいんだよな?
730:2015/04/10(金) 23:34:50.28 ID:
みんな魔王っていってもチュートリアル中ちゃんとした魔王は
セラ・レッドマグナスくらいで
ウサリアはこれからだしキリアは元だしゼロは
心に魔界を持つ魔王とかややこしいし一人は悪魔ですらないしで
魔王大集合感はあんまりなかったな
742:2015/04/11(土) 00:03:32.41 ID:
そういやシードルはほんまもんの屑だったなw
749:2015/04/11(土) 00:19:28.94 ID:
キャラ界ってワープして12or20マス進め続けるだけじゃん
752:2015/04/11(土) 00:21:56.48 ID:
>>749
ワープなんてないんだけど進めてるとそんなのあるの?
758:2015/04/11(土) 00:28:31.39 ID:
>>752
下位だとチェンジリングくらいしかなかったかも
魔王級~からアイテム屋も増えるし進めるの楽々

固定12・20マス進行、任意で12マス進行、ランダムワープ(ゆがみ発生装置)、
サイコロを3個振れる奴なんかあるから余裕
770:2015/04/11(土) 00:52:31.27 ID:
分岐エンディングの出し方分からない…Wikiに載ってる?
785:2015/04/11(土) 02:14:48.00 ID:
女王様気質50% アサルトアタック120% マスブラ90% 暗殺30%でダメージ計+290%
オーバーリミット50% 捨て身50% マナの枯渇50%で攻撃力計+150%
勝利の味で能力100%

熊って盛れるのこんぐらいか
799:2015/04/11(土) 03:20:45.75 ID:
敵倒してデールでもどったけど増えなかった
135階まで潜って全部倒してるけど11しかないや
やり方わるいのかな
801:2015/04/11(土) 03:23:10.23 ID:
>>799
☆を20にしろ
802:2015/04/11(土) 03:27:50.55 ID:
>>801
星20じゃないと増えないんだ
ありがとう
20ってオールカンストだけどどうすんやw
805:2015/04/11(土) 03:49:42.46 ID:
>>802
20だと敵が強くなるから増えやすいってだけで、
そうでないといけない訳じゃないよ

まずはLv500トラペの成長ボーナスの成長限界を目指しつつ、
道中複製出来たらいいなって感じでやるといい
ATKとかのステが120万ちょいまで行くから
806:2015/04/11(土) 03:52:10.39 ID:
>>805
成長ボーナスってどうやって増やすの?
今20にして10匹くらい倒してデール使ったけど変化なしだった
808:2015/04/11(土) 03:59:42.22 ID:
>>806
成長ボーナスは将軍系撃破、侵略者撃破、田中撃破、戦闘系の小部屋クリアで得られる

まずは☆0ボス有りのアイテム界、小部屋ルートで複製を目論見つつ、将軍大王神を撃破していく
避けないで行けば多分600~700も潜れば120万行くと思う

田中と神はちょっと強いけど、バフ込みでATK7000万以上の暴虐キリアなら楽に倒せるはず
812:2015/04/11(土) 04:16:54.03 ID:
>>808
それって600~700帰らずに一気に潜るんだよね?
813:2015/04/11(土) 04:22:40.75 ID:
>>812
撃破ボーナスは累計で限界が400(らしい)
成長ボーナスはその都度だから、
一気に潜ろうが適度に帰ろうが関係無いよ
810:2015/04/11(土) 04:07:01.91 ID:
カレーって一回も食べたことないんだけどそんな有能なのか
817:2015/04/11(土) 04:35:44.31 ID:
メガネカレー確かに優秀だけど、そんなに使い所ある?
819:2015/04/11(土) 04:43:14.28 ID:
>>817
撃破ボーナス稼ぎでお世話になってる
二刀急所を外すことで9枠攻撃魔ビ入れることで
ディザスターわんぱん出来やすくなるしね
824:2015/04/11(土) 05:02:27.04 ID:
食べた後そのまますぐつくって効果切れる頃に100日寝かしおわるやん?
825:2015/04/11(土) 05:03:24.75 ID:
100日は100ステージ、1日分熟成するのも1ステージ
だから食べた時に同じの作ればずっと効果は続く
別の効果のカレーにしたくなったら熟成分はリセットだけど
827:2015/04/11(土) 05:13:02.50 ID:
斧さん終了だな
832:2015/04/11(土) 06:58:45.95 ID:
温泉は狙えんだろ多分
絶対に1マップひとつ入ってるということで
青を全部潰せば行けるかもしれんが
そんなの狙ってたら時間かかるだけだし
847:2015/04/11(土) 08:55:10.74 ID:
今回武器は封印されてるのが一番強い、というか伸びシロが大きい
剣だと災剣カタストロフ
ボーナス枠をカンストさせるのがきついだろうけど、
完成品はトラペと同じ性能じゃないかな
870:2015/04/11(土) 11:57:33.59 ID:
バーサクストームって魔奥義発動状態でないと使えないの?
これみんなどうやってレベリングしてますのん?
884:2015/04/11(土) 12:50:11.01 ID:
3と4はあんまおっぱいキャラおらんから
セラフィーヌの居る5かロザの居る2かエトナ様の居る1だろうな
899:2015/04/11(土) 13:30:43.31 ID:
今回軍資金で稼ぐの無理なんけ?
せっかくわいろのためレアアイテム見つけるたびに盗んでたのに
902:2015/04/11(土) 13:43:21.28 ID:
>>899
今回職熟練度の影響で最終まで装備更新とかほぼいらんし
ちゃっちゃと修羅アイテム集めた方が金になるんじゃない?
920:2015/04/11(土) 15:00:04.54 ID:
すんません。ちょっと誤解させたみたい
レベリングってのはバーサクストーム自体のLVですw
924:2015/04/11(土) 15:11:51.18 ID:
ん~、なんか自分が勘違いしてるのかな・・
固有技でウサリアが覚えたから使おうとしたら覚えてるのに技名が出ない
ストーリー進めなきゃ使えないってことあるんだろうか
現在兎兎魔城前なんだけど。
929:2015/04/11(土) 15:20:23.42 ID:
>>924
そもそもなんでレベル上げたいのかが分からない
強さ自体はマナで上げるんだし、熟練度で消費下げたくても魔奥義中は消費1だから
レベル上げても消費減るわけじゃないでしょ
933:2015/04/11(土) 15:44:12.03 ID:
複製6回ミスで1度も成功しないけどもっとポンポンできるものなの?
940:2015/04/11(土) 16:11:12.35 ID:
修羅行く前の修羅敵くっそ強くね?
レベル2000程度だとバタバタ死ぬ
星20でも練武じゃレベル上がりにくくなってきてるが
みんなレベル幾つで修羅行ったん?
956:2015/04/11(土) 17:22:00.51 ID:
(´・ω・`)次スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1428740354/l50
971:2015/04/11(土) 18:15:26.66 ID:
ラハール一行は天界へと攻め上る。そこにブルカノが登場し、
悪魔を召還するがラハールの敵ではなかった。
遂にラハールは大天使ラミントンと対峙する。だが彼はフロンを花に変えてしまう。
ラハールは怒り、ラミントンを成敗すると後のことをエトナに託し、
自らの命と引き換えにフロンを復活させる。

クリストさん鬼畜だった
976:2015/04/11(土) 18:41:05.45 ID:
やっとこトラペ盗んだんだがこれ普通に強化していいのかな
怖くて潜れん
979:2015/04/11(土) 18:51:55.54 ID:
伝説武器の条件もうわかってる?
後これだけなんだけど・・・
982:2015/04/11(土) 18:55:07.14 ID:
>>979
修羅伝説はランク40武器持ってることが条件じゃね?っていう感じだけど
詳しくは分からん
現世ならWMが条件


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/15 23:03 | 魔界戦記ディスガイア5COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿