なぁ、ペルソナ4って陽介が主人公だろ??

1:2015/04/21(火)19:55:56 ID:
大好きな女の子(先輩)を殺される
自分の弱さを乗り越える
思いやりがあり思い立ったらすぐ行動
誰とでも分け隔てなく接する
ペルソナが万能
風属性

女の子とけんか友達←これが最高に脇役っぽいけど
2:2015/04/21(火)19:57:41 ID:
河原で番長と喧嘩

3:2015/04/21(火)20:51:41 ID:
声がかっこ良すぎ
4:2015/04/21(火)20:52:26 ID:
ジュネスの御曹司
5:2015/04/21(火)20:52:43 ID:
綺麗な順平
6:2015/04/21(火)20:53:19 ID:
なら3も順平が主人公や
7:2015/04/21(火)20:53:38 ID:
千枝ちゃんとエ●チしてぇ
9:2015/04/21(火)20:55:43 ID:
番長は主人公してたじゃないですかヤダー
10:2015/04/21(火)20:56:24 ID:
ペルソナが最高にダサいからなぁ
11:2015/04/21(火)20:57:16 ID:
しょうなのぉ?!
12:2015/04/21(火)20:59:05 ID:
ちょっと待って!!!!!
CV:森久保祥太郎は、
普段は昼行灯を演じているが、
心の何処かに空虚な闇を抱えている、
若しくは過去に悲惨な目に遭いトラウマを払拭出来ずにいる。
 
明るくて元気で何でも任せなさい!
13:2015/04/21(火)20:59:35 ID:
って言うけど、本当にピンチのときは日和って本心出てしまう。
自分の本音を悟られないように
陰で努力する可哀想可愛いお兄さんキャラだと思うよ!
14:2015/04/21(火)21:00:10 ID:
キャプテン・ルサンチマン花村陽介
15:2015/04/21(火)21:00:23 ID:
巻島先輩だろ
16:2015/04/21(火)21:02:35 ID:
>>15
カラーリング緑多いよね
17:2015/04/21(火)21:04:54 ID:
よろしくマッチョッチョ☆
18:2015/04/21(火)21:13:46 ID:
>>17
ちょっと待って!サイドM2回遭遇うたプリお兄さんか?!
ずっと探してたんだぞ!!
19:2015/04/21(火)21:14:41 ID:
クリミナルマインドのDr.マシューきも可愛い
ラブレイン当て馬役かわいそう可愛い
可愛い
20:2015/04/21(火)21:15:12 ID:
>>19 間違えたマシューは役者さんだ
Dr.リードな
21:2015/04/21(火)21:28:52 ID:
番長は完璧すぎてな
ペルソナの主人公はいつもそうだが
22:2015/04/21(火)22:22:56 ID:
スサノオォってなるとこすき
23:2015/04/21(火)22:24:30 ID:
ペルソナはジライヤはかっこいいのにスサノオダサくて嫌い
追加されたペルソナとかアフロやし
24:2015/04/21(火)22:24:40 ID:
あの先輩には実は嫌われてなかったみたいな設定はどうなったの?
25:2015/04/21(火)22:25:19 ID:
>>24
嫌われてること分かってても好きなんだぜ
26:2015/04/21(火)22:32:12 ID:
>>25
じゃなくてあの先輩はヨースケのこと別に嫌いじゃなかった説
27:2015/04/21(火)22:36:08 ID:
うざいはうざいけど
そんな陽介に救われてた部分もあったはず
28:2015/04/21(火)22:36:45 ID:
>>21
汚部屋住人の摩耶姉とか
個性皆無の朴念仁(1主人公)とかいるじゃん……
29:2015/04/21(火)22:41:57 ID:
>>26
個人的にあれはもしかしたら陽介の思い込みなんじゃないかと思う。
 
可哀想な俺格好いい的な
すまんうまく説明できんわ
30:2015/04/21(火)22:51:10 ID:
ジライヤって目はどこなんやろな
31:2015/04/21(火)22:54:45 ID:
りせちーはありなのか なしなのか
32:2015/04/21(火)23:05:40 ID:
>>31
陽介は確かりせチーのファンじゃなかったか?
33:2015/04/21(火)23:06:06 ID:
あと運が悪い
これも主人公気質
34:2015/04/21(火)23:07:27 ID:
正直巽完二と白鐘直斗は操作できなくてよかったよな?
2年生組が一番バランスが良い
35:2015/04/21(火)23:10:51 ID:
>>34
そうだけどゴールデンでは完二も直斗も強化されたから使えるぞ
36:2015/04/21(火)23:12:32 ID:
>>35
そうなのか
特に直斗とか仲間になるのが9月とかそこらだから、
今更育てられっかって放置してた
37:2015/04/21(火)23:12:38 ID:
>>34
P4Gの直斗はめっちゃ有能
完二もアタッカーとしては最強
38:2015/04/21(火)23:14:30 ID:
>>37
チャージ覚えるから強いけど
やっぱり可愛い千枝ちゃんつかいます
39:2015/04/21(火)23:16:03 ID:
完二 チャージ覚えて実質最強アッタカー


直斗 大幅に強化され陽介の変わりにパーティに入る確率が上がった
40:2015/04/21(火)23:19:22 ID:
まあ直斗無印だと燃費悪すぎてほぼアイテム要因だったしな…
41:2015/04/21(火)23:20:29 ID:
>>40
そもそもアイテムをあまり使わないと言うね
42:2015/04/21(火)23:21:40 ID:
>>38
千枝は『どーん』と、技名忘れたけど
げんこつが上から降ってくる奴が強い
陽介もテンタラフーが弱点無しのシャドウによく効く
43:2015/04/21(火)23:23:59 ID:
無印は初期の
陽介、千枝、雪子のバランスがよすぎて変える気にならんからな
P4G買おうかな
44:2015/04/21(火)23:25:26 ID:
桂木くんとの関係は?
45:2015/04/21(火)23:28:00 ID:
>>42
チャージからのゴッドハンドか
でも完二のチャージからのイノセントアタックも強い

陽介のテンタラフーは中盤まで活躍するね
終盤だと開幕Wブースタマハガルダインだけど
46:2015/04/21(火)23:28:25 ID:
>>43
番長…勇者
陽介…盗賊
千枝…戦士
雪子…賢者

みたいな感じだもんな
47:2015/04/21(火)23:30:39 ID:
>>43
面白いぞ
追加ストーリー、コミュ、キャラ 追加イベント、
その他もろもろ買って損はない
個人的に携帯ゲームとよくあってる
48:2015/04/21(火)23:30:54 ID:
なおうちの番長の最終ペルソナはマーラだった模様
49:2015/04/21(火)23:32:42 ID:
>>47
ベストが出たから気にはなってたんだ
ゼノブレイド終わったら買うわ
50:2015/04/21(火)23:34:09 ID:
>>46
陽介も勇者タイプじゃないか?
51:2015/04/21(火)23:36:32 ID:
>>48
塔コミュ発生させてなかったからマーラ様作ってないや
二週目でつくるわ
52:2015/04/21(火)23:46:03 ID:
友情覚醒スサノオの友情の風強いよね
53:2015/04/21(火)23:48:32 ID:
>>52
青春の風のことか?
マハスクカジャ、全体のHP中回復とか強すぎ
しかもマハスクカジャよりSP1多いだけだし
54:2015/04/22(水)00:05:26 ID:
>>53
それそれ。コスパ良すぎ
風のふくままよ~とかダサい台詞がちょっと残念な技
55:2015/04/22(水)01:26:42 ID:
ペルソナは4しか知らないから分からないけど、
陽介はネミッサ的な感じで主人公の代わりに
選択肢以外の事を喋って同意を促す役割じゃないか?
プレイヤーが動かす番長の完璧超人ぶりがないと
コミュが発生しない相手いるぞ

まぁ陽介のツッコミに期待してボケの選択肢を選ぶのは楽しい
56:2015/04/22(水)01:33:52 ID:
直斗は完ガが強かった記憶
57:2015/04/22(水)01:44:28 ID:
陽介は主人公というよりメインヒロインだよね
58:2015/04/22(水)01:45:47 ID:
なんか色々抱え込みそうなタイプ
親友ポジならもっと腹割って話してくれてもええんやで
59:2015/04/22(水)02:20:58 ID:
4は4でも4Gの話かな?
60:2015/04/22(水)02:25:14 ID:
男同級生はあともう一人欲しかった
女多すぎ
61:2015/04/22(水)07:47:36 ID:
>>60
先輩キャラほしかったわ
62:2015/04/22(水)07:48:22 ID:
陽介は人に嫌われたくないってのが心の奥底にあると思う
だから本気で怒ったりしない
63:2015/04/22(水)10:44:21 ID:
番長 長所
ペルソナ入れ換えを駆使すればどんな状況にも対応できる
短所
色んなスキルを使える反面、
SPが陽介と同じくらいなのでSP切れになりやすい
まぁ魔力の素養、武道の心得を習得すれば無問題だが覚えるが終盤


陽介 長所
ステータスが運以外よく伸び、
特に速が一番伸びるため戦闘で先手を取りやすい
敵の攻撃もよく避けてくれる
開幕Wブースタマハガルダインは鉄板
補助より勇者っていったところ
どんなときでも使える万能キャラ

短所
運が低いので状態異常や即死になりやすい
終盤まで少し火力不足になる
SPが雪子、クマ、直斗みたいに多くはないので
役割が多く先手を取りやすい陽介はダンジョンでSP切れになりやすい

スサノオが若干ダサい
覚醒スキル 青春の風
マハスクカジャ、メディラマが合体したスキル
SPも1多いだけなのでお得
万能さに磨きがかかった
64:2015/04/22(水)11:00:36 ID:
陽介は補助タイプだよな
千枝ちゃん雪子アタッカー
ずっと陽介千枝雪子の四人でプレイしてたけど
Gだと火力では完二に勝てないんだよなぁ千枝ちゃん
それでも千枝ちゃん使いますけどね
65:2015/04/22(水)11:27:48 ID:
>>64
完二も好きだけどやっぱり千枝ちゃんがいい
66:2015/04/22(水)11:30:17 ID:
3はパーティーが鬼太郎、ゆかりっち、天田君、コロマル
4は番長、天城、熊、直斗だったかな
4は何回かパーティー変えてるから陽介もたまに入るけど
67:2015/04/22(水)11:32:35 ID:
ボス戦で外される直斗
68:2015/04/22(水)11:35:32 ID:
>>67
即死系の技ばっかだからね、
しょうがないね
69:2015/04/22(水)11:36:27 ID:
>>68
なんでや!メギド系持ってるやん!
70:2015/04/22(水)12:09:36 ID:
千枝 長所
力 速がよく伸びる物理アタッカー
速が高いため命中率も高い
チャージ→ゴッドハンドは鉄板
完二もチャージを覚え最強アッタカーではなくなったが
命中率が高い点で安定感はある
可愛い

短所
耐があまり伸びない為打たれ弱い
調子にのって物理スキルを連発すると死んでしまう
ハイパーカウンタがあればましになる

覚醒スキル ドラゴンハッスル
ヒートライザ全体とチート並みだが
元々SPが低い千枝はMAXでも二回しか打てない
チャージの分のSPを残しておこう


雪子 長所
魔が一番伸びる魔法アタッカー兼回復
Wブースタが使えコンセントレイトも覚えるため
魔法に関しては最強アタッカーになる
回復スキルも全体全回復+状態異常回復のメシアライザーを覚えるため賢者タイプ

短所
耐が低く打たれ弱い
HPも低いので敵の攻撃が激しいと死んでしまう
火炎耐性がある敵には打つ手が無くなってしまう
クマと違って手持無沙汰になる

覚醒スキル 華焔
全体に火炎属性の特大ダメージ
ラグナロクの全体版
SPも34とお得
71:2015/04/22(水)12:11:15 ID:
>>67
ゴールデンでは正義の盾という一回だけ
どんな攻撃も無効化するスキルが追加されたよ
72:2015/04/22(水)12:11:45 ID:
クマは別にペルソナ無くてもよかったと思ってる
73:2015/04/22(水)12:11:55 ID:
菜々子タソしか覚えてない
74:2015/04/22(水)12:28:54 ID:
>>73
メインヒロインだし仕方ないね
75:2015/04/22(水)12:31:26 ID:
菜々子は番長の嫁でなんら問題ない
76:2015/04/22(水)12:37:17 ID:
完二 長所
力 耐がよく伸びる物理アタッカー
千枝ちゃんと違うのは千枝ちゃんより力が高く速と耐が逆になった完二
チャージを覚えるので実質最強アタッカーになった
マハスクンダ、マハタルカジャを覚えるので有能である

短所
命中率が悪い所だがマハスクンダを覚えるため多少ましになる

覚醒スキル 漢の花道
敵全体を中確率で気絶状態にする
気絶成功率upをつければ確率は上がる


クマ 長所
魔がよく伸びる
マハタルカジャ マハラクカジャ マハラクンダを覚えるため便利
コンセントレイトも覚えマハブフダインまでおぼえる
雪子が魔法アタッカーよりの回復ならクマは補助よりの回復といったところ

短所
雪子に回復でもアタッカーとしても劣る
しかしマハ系を覚えるため雪子にはない魅力がある

覚醒スキル カムカムミラクル
P3のオラクルの劣化版
うまくいけば味方のHP,SP全回復だがリスクが大きい
77:2015/04/22(水)12:46:12 ID:
直斗 長所
全体的にステータスが伸びる万能型
速は陽介より早く一番早い
戦闘で先手を取り即死系スキルで敵を一掃出来る
四大属性のスキルも覚え、万能属性のスキル、
ヒートライザも覚えるためボス戦でも戦えるようになった

短所
四大属性を覚えるがブースタがないため火力不足になる
コンセントレイトを上手く活用しよう
全体的にスキルの燃費が悪くSP切れになりやすい

覚醒スキル 正義の盾
どんな攻撃も一回だけ無効化するチートスキル


ゴールデンでは完二、直斗が強化された為
どの子を使っても大丈夫なようになった

万能枠の陽介、直斗
攻撃枠の千枝、完二
回復枠の雪子、クマ
どんなパーティでも戦えるので好きなキャラを使おう



以上個人的な感想でした
78:2015/04/22(水)12:47:48 ID:
>>77
どうせなら女子も評価しろよ

直斗女子だけどさ
79:2015/04/22(水)13:13:36 ID:
ヒロインの長所 短所

雪子 長所
大和撫子で設定では学校1の美人
天然で面白い

短所
照れた顔が変●っぽい

千枝 長所
可愛い兎に角可愛い

短所
くさい

りせ 長所
始めからデレててよくなついて可愛い

短所
すぐ泣くのが減点

直斗 長所
照れたときの破壊力は異常
お●ぱい大きい

短所
帽子取ったときのコレジャナイ感

マリー
可愛い
千枝ちゃんと同じくらい可愛い
ポエム可愛い

短所
帽子取ったときのコレジャナイ感

陽介 長所
守ってあげたい

短所
なし

菜々子
一番可愛い
可愛すぎて禿げるほど可愛い
ロリコンではないがナナコンである人が続出するレベル

短所
あるわけない
80:2015/04/22(水)13:16:34 ID:
お前はよくわかってる
81:2015/04/22(水)13:19:17 ID:
直斗の帽子取ったときのコレジャナイ感はどうにかならんのか
いや好きなんですけども
82:2015/04/22(水)13:26:19 ID:
朴璐美と小清水亜美の棒っぷりが気になる
陽介と堀江由衣が上手いだけになおさら
完二の中の人もDQN台詞を言い慣れてない感がありあり

チッス~チッス~
83:2015/04/22(水)13:57:09 ID:
フィレ、モン?
84:2015/04/22(水)14:10:46 ID:
直斗のお●ぱいは大きくていいんやけど
実はけつも大きいよな
85:2015/04/22(水)14:25:22 ID:
旧直斗はシステム的にダウン取れないだけで大損だったよね
86:2015/04/22(水)16:46:52 ID:
>>84
ほんとエ●い体つきや
87:2015/04/22(水)16:51:01 ID:
淡々とここまで画像無しとは....
89:2015/04/22(水)16:56:48 ID:
90:2015/04/22(水)17:03:21 ID:
>>89
どうやってこれを隠してたかが気になる
91:2015/04/22(水)17:06:06 ID:
雪子姉さんもいいスタイルの設定なはずやねんけどな
92:2015/04/22(水)17:22:54 ID:
>>91
総攻撃のカットイン見ればわかるけどでかい
93:2015/04/22(水)17:25:27 ID:
りせ以外それなりにありそう
マリーもでかい
94:2015/04/22(水)17:25:55 ID:
>>92
直斗が隠れナイスバディーの設定なせいで誰も覚えてない
95:2015/04/22(水)17:26:39 ID:
>>93
ケロリーマジックのCM見たらわかるけど絶望的なない乳じゃないぞ
96:2015/04/22(水)17:31:40 ID:
>>95
BかCはあるな
でも自分の胸の大きさに納得のいってないりせちー可愛い
97:2015/04/22(水)18:04:48 ID:
ダンシングオールナイトよりQの続編作って欲しいわ
98:2015/04/22(水)18:41:08 ID:
p4は派生作品はもういらない
99:2015/04/22(水)19:07:55 ID:
>>97
ペルソナ3をfas込みでvitaでリメイクしてほしい
100:2015/04/22(水)19:09:27 ID:
>>98
最後にP4勢とTS勢(+P5勢)でキタロー助けに行けば良いと思う
101:2015/04/22(水)19:13:50 ID:
ペルソナ4よりペルソナ3のが好き
102:2015/04/22(水)19:44:18 ID:
p3pは町とか学校が
カーソル操作だったり紙芝居なのが残念だった。
 
pspではアレが限度なのだろう…
p4gはなんか素朴さが無くなってリア充度が鼻に付くようになった。
原付とマリーは正直いらんかった。
103:2015/04/22(水)20:51:11 ID:
>>102
原付って講習受けないと行けないし
そんなすぐ取れるもんじゃないから違和感バリバリだった
104:2015/04/22(水)20:58:00 ID:
ペルソナとスタンド、どっちから知ったのかな世の多くの人は
どっちから入ってももう一方を知ったら思うところあるだろうな
どちらかが潰れることなく今まで愛され育まれてきたのはほんと嬉しい
105:2015/04/22(水)21:22:45 ID:
>>104
俺はペルソナだったけど多くの人はスタンドじゃないかな?
106:2015/04/22(水)21:45:32 ID:
スタンドだな
107:2015/04/23(木)03:46:54 ID:
>>103
いや取れるだろ
108:2015/04/23(木)08:47:57 ID:
>>103
取るのもお金掛かるし高校生でバイトしてない千枝とかは難しそうじゃない?
女子だし服とか買ってそうだしお小遣いも多くないだろうし
109:2015/04/23(木)08:48:37 ID:
>>108
間違えた
>>107
に向けてのやつね
110:2015/04/23(木)08:49:26 ID:
まぁフィクションだからいいか
あの世界では当たり前なんだな
111:2015/04/23(木)09:51:52 ID:
原付きなら一万円あれば余裕で取れるでしょ
親に出してもらえなくてもテレビに入ってシャドウ狩ればなんとかなる
112:2015/04/23(木)09:53:25 ID:
原付はほんと簡単に取れるぞ
リア充度が鼻につくのは正直4は向いてない
113:2015/04/23(木)09:58:43 ID:
>>111
その手があったか
>>112
俺のすんでるところ田舎だから
自動車学校も試験場もくそ遠かったから高校生で取りに行くのがめんどくさかった
114:2015/04/23(木)10:04:08 ID:
たまに3、4どっちかの厨が湧くけど
絶対片方しかプレイしてないってはっきりわかる
115:2015/04/23(木)10:21:12 ID:
そんな荒れてないのに…
116:2015/04/23(木)10:29:23 ID:
>>114
自分はどっちも大好き
3はサクサク進むしストーリーが面白いから
時々無償にやりたくなるし、4はボリュームたっぷりで明るいノリだから
笑いながらプレイ出来て楽しい。
半年に一回はやりたくなる。
個人的に女キャラは3
男キャラは4が好き
117:2015/04/23(木)10:36:16 ID:
>>114
どっちも持ってるわ
P3、FES、P3P、P4、P4G
主人公は番長かP3Pの女主人公が好きかな

それ以前のペルソナってやったことないな
118:2015/04/23(木)10:42:28 ID:
>>117
ペルソナ1やペルソナ罪罰やってみたいけど
4になれたらシステム面で投げそう
119
120:2015/04/23(木)10:44:41 ID:
罪はやったことあるけど明らかに3、4のが易しいから普通に辛い
面白いんだけど時間がとてつもなくいる
121:2015/04/23(木)16:54:04 ID:
1,2やったことないやつはいそうだけど
3,4は傾向も似てるし、
両方プレイ済みのやつの方が多そうだけどなぁ


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/15 23:52 | ペルソナ4COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿