【芸能】「気まずい2人」 香山リカ氏と勝間和代氏がテレビで直接対決した結果wwwwww

 

1:2015/05/15(金) 22:59:21.42 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000097-dal-ent
精神科医の香山リカ氏(54)が15日、フジテレビ系で放送された「気まずい2人が久しぶりに会ってみました」に出演。
5年にわたる“舌戦相手”の経済評論家・勝間和代氏(46)と“対決”した。

 香山氏は09年に著書「しがみつかない生き方」を出版。普通の幸せを手に入れるためには“勝間和代を目指さない”と書いた。
この“勝間-”の文章は、勝間氏への承諾なしに本の帯にも使用され、大きな反響を呼んだ。

 勝間氏は、当時を振り返り「私の名前を無断使用した上で、(私を)巻き込まないでくれ、って(感じだった)」
「ブームの便乗商法みたいだったのもイヤだった」と感想。「私、別に香山さん、嫌いじゃないですよ」とも付け加えた。

 当時は“カツマー”という言葉が生まれたほど、勝間氏の著書や発言がブームとなっていた。
勝間ブームに乗った「しがみつかない-」は、ベストセラーになった。

 香山氏は便乗商法について「私も勝間さんの言うように、“売る努力”をしないといけないと思ったんで。
それを便乗商法とするなら、それは(便乗で)いいんじゃないですか」と反論。

 司会の塾講師・林修氏が「こうやって本の帯にも使うなら、事前に(勝間さんに)承諾得たりするじゃないですか」と仲裁に入ると、
「勝間さん、BIGだったし、こんな小物(私)の言うことなんか気にしないでほしい」と開き直る形となった。

 勝間氏と対面した香山氏は「そんなにイラつきましたか?」と質問。勝間氏は「イラつくというよりは、面倒くさいなあ、
と思ったんです」と告白。「宣伝になる反面、議論しなきゃいけない…」と火の粉をかぶった心境を明かすと、
香山氏は「でも、勝間さんもその後、書かれたじゃないですか」と応戦。

 勝間氏が、“『しがみつかない生き方』を読み、正直、迷ってしまっているあなたに読んでほしい、
という気持ちでこの本を書きました。”として、反論書「やればできる」を出版したことに触れ、
「それも便乗じゃないですか」とツッコミを入れていた。
2:2015/05/15(金) 22:59:47.72 ID:
どっち勝った?
4:2015/05/15(金) 23:01:36.63 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 それより角田が武蔵にかわされたのが笑えたわ
5:2015/05/15(金) 23:01:56.55 ID:
>>1
収録はいつだったんだろ?
というか
「便乗だ、じゃない」って低レベルすぎるだろw

11:2015/05/15(金) 23:03:07.95 ID:
どっちもめんどくさそうなオバサンやなあ
13:2015/05/15(金) 23:03:30.18 ID:
香山リカって精神科医なのになんであんな性格ゆがんでんの?
自分の精神分析して、
あ、自分めっちゃ性格悪いなとか、
性格悪いのは世間に晒さない方が得だなとかそういう考えは浮かばないのかな?
15:2015/05/15(金) 23:03:36.47 ID:
本の内容の話でごまかされてたな
勝手に本に名前を出した件は内容関係無く
まずはごめんなさいなのにな
24:2015/05/15(金) 23:04:59.88 ID:
武蔵回が面白かった
27:2015/05/15(金) 23:05:49.47 ID:
>>1
勝間は勝間で嫌いだけど、
名前使っといて
「BIGなあなたがが小物のわたしを気にするのはおかしい」
って面と向かって逆ギレする神経は
さすが
「自分は悪くない症候群」だわ。
33:2015/05/15(金) 23:07:46.12 ID:
精神科医は病んでると言うがまさに
43:2015/05/15(金) 23:10:19.02 ID:
香山が三文ライターなら笑えるけど、
大学教授だわ、各種公的委員会のメンバーだわで
首をかしげるわ。
46:2015/05/15(金) 23:11:13.32 ID:
本日の小林よしのり ブログより

ー 卑小な運動家は・・カスである。 -

時浦くんのブログ、確かに香山リカの卑怯を「人間的」と言ってしまったら、
人殺しも「人間的」と言えるかもしれない。「人間的」という言葉はフォローする意味合いに取れる。

だからと言って、「悪魔的」と言えるほど香山は大した存在ではない。
はっきり言ってチンカス・・いや、マン・・いやいや、男には使える侮蔑語が女には使えない。

秘書岸端の編集後記を「上から目線」でディスってしまった読者は謝罪していた。
わしの説教を受け入れて、謝罪する良心があるのだから、これこそ「人間的」だ。

道徳心があるから謝るんだな。

香山リカとか、在特会とか、ネトウヨとか、カウンターは謝らない。

おのれの「正義」を信じ込んだ奴は、運動に憑りつかれて、それが「生きがい」になる。
これは『脱正義論』で描いたな。
47:2015/05/15(金) 23:11:26.48 ID:
>>27
> >>1
> 勝間は勝間で嫌いだけど、
> 名前使っといて
> 「BIGなあなたがが小物のわたしを気にするのはおかしい」
> って面と向かって逆ギレする神経は
> さすが
> 「自分は悪くない症候群」だわ。


これは勝間の自尊心を刺激してるのよ
でも小物とかそういう話じゃない。帯の文章は勝間を侮辱しているという事

上から目線だからこそ書ける帯なんだよ
51:2015/05/15(金) 23:12:41.32 ID:
「勝間さん、BIGだったし、こんな小物(私)の言うことなんか気にしないでほしい」

これって例のツイートの青山への文句の件と同じパターンだわな。

「むしろ~すべきなのに、~するなんて、下劣!」
59:2015/05/15(金) 23:14:10.40 ID:
>>1
登場人物が全員クズ
62:2015/05/15(金) 23:15:16.41 ID:
つまらん番組だった
喧嘩しそうな2人を呼んで観る側をハラハラさせる気だったようだけど
出来レースというか事前に分かってるよなそりゃ

マジでやるなら保阪尚希VS布袋とかじゃないとな
65:2015/05/15(金) 23:16:37.80 ID:
本日の切通理作のブログ

トッキーさん、
たしかに、香山リカのふるまいに、「人間的」などという言葉を当てはめてしまうと、
とにかく卑怯な人間ですから、
自分は人間で、こっちは人間じゃないみたいな構図を作られてしまうおそれさえありますね。 

ただでさえ、敵対すると見做した相手を悪魔化しようと躍起になっている連中です。
74:2015/05/15(金) 23:18:45.31 ID:
>>62
相手がスタジオに来ている時点で。
保坂vs布袋は素晴らしいカードだが
布袋が来る訳ないな
格が違い過ぎて無視しても何の影響もない
喧嘩は同じレベルの相手じゃないと成立しない
75:2015/05/15(金) 23:19:03.11 ID:
本日のトッキーのブログ(小林よしのりアシスタント)

切通さんのブログ「功名心という『人間味』」を読んで、
ちょっと違和感を覚えてしまいました。

香山リカは、表では公平を装っておいて、
裏では相手に対するネガキャンをするという卑怯なことをやっていて、
しかも卑怯なことをしている自覚があったから、それがバレた瞬間、子供じみた言い訳をしたのです。

これを切通さんは「香山リカが人間的に思えてきました」というのですが、
自覚的な卑怯者が、悪事を暴かれて狼狽する様子を「人間的」っていいます?

あるいは小学生のような動揺が可愛く見えたのかもしれないし、
「卑怯」も人間の持つ性質の一つだとも言えますけど、
でも普通、「人間的」って、もっとポジティブなことに使うものでしょう。
広辞苑にも「特に、思いやりがあることなどにいう」って書いてます。
80:2015/05/15(金) 23:21:03.81 ID:
この香山っておばさん、雰囲気がキモくて暗~いでしょ

こんな人テレビ向きじゃないよね
どういう背景があるのか
89:2015/05/15(金) 23:22:59.25 ID:
プロレスなんだし見る方も分かってる

ならば香山は勝間の鼻に指2本突っ込むくらいやってほしかったね
「獅子舞みたいな顔しやがって!!」と。
観る側が大喜びすることをやらなきゃプロレスにもならんよ
101:2015/05/15(金) 23:26:07.22 ID:
香山見てたら田嶋陽子ってめちゃめちゃ良い人なんだなと実感したわ
105:2015/05/15(金) 23:27:38.28 ID:
>>101
田嶋は思想がアレでフェミニズムってだけで、普通の人だよ
115:2015/05/15(金) 23:32:47.88 ID:
>>101
田島先生はテレビ回ってないと腰の低いいいおばさんだよ
122:2015/05/15(金) 23:37:54.12 ID:
>>1
桃鉄で決着すれば(・ω・`)
126:2015/05/15(金) 23:38:30.47 ID:
「勝間さん、(鼻の穴が)BIGだったし、こんな小物(林修)の言うことなんか気にしないでほしい」

ここで3人で乱闘にならないとダメだな
151:2015/05/15(金) 23:53:01.97 ID:
>>13
医者の社会でも精神科選んだ奴の中には
患者か医者か見分けがつかない人が多いイメージだなぁ
153:2015/05/15(金) 23:55:01.64 ID:
すごい
勝間嫌いだったけど>>1読むと勝間ですらちょっといい人そうに見える
167:2015/05/16(土) 00:05:17.41 ID:
>>1
反日売国テレビ局は、左派で電波入ってるこのふたりを手放したくなくて
なんとかして売ろうと必死だなw ホントTV屋は清々しいほどのクズだわ
176:2015/05/16(土) 00:11:16.46 ID:
承諾は取りなさい

社会人でしょアンタ
180:2015/05/16(土) 00:15:10.82 ID:
勝間「承諾を取るなら?」

林「今でしょ!」

とやって欲しかった
184:2015/05/16(土) 00:18:43.40 ID:
さんまとかたけしなら無駄遣いだけど林修の無駄遣い!?
188:2015/05/16(土) 00:21:15.63 ID:
そのうち香山は著作権法とか名誉棄損とか何かしらの件で告訴されるぞ。

社会人として逸脱してる
191:2015/05/16(土) 00:22:42.08 ID:
朝鮮人気質でああいえばこういう
ぶん殴んないと身の程弁えられないガキさ
194:2015/05/16(土) 00:23:09.49 ID:
>>ゴミクズ香山リカ >>1
ねーよ、それ全部お前ら自身の方じゃん、一緒にしようとすんなよ
お前らみたいなゴミクズ汚物が何やっても自虐にしかならん
196:2015/05/16(土) 00:24:08.34 ID:
でも怖いのは香山ともう一人の精神保健衛生医師が「勝間さんは精神病なので病院にぶち込みます」と
言っちゃえばできちゃう点だな。
形式上は都知事の認可が要るけど実質、そんなの要らないし。
197:2015/05/16(土) 00:24:31.76 ID:
そもそも香山リカもリカチャン人形から無断借用だしな
売名に為なら手段選ばずやってきたBBAだから
性根から腐りきっている
201:2015/05/16(土) 00:25:51.45 ID:
タカラトミーは風評被害と長年の無断使用で
香山リカ名の使用差し止めと損害賠償請求したらいいと思うよ
彼女の著作の総売り上げ半額くらいで
203:2015/05/16(土) 00:26:48.70 ID:
おまえら「リカちゃん電話」ってかけたことある?
今でもリカチャン電話にかけるとリカちゃんが電話対応してくれるんだってさ。
206:2015/05/16(土) 00:29:02.59 ID:
>>196
香山が本当に医者かどうか、というのも疑わしいんだぜ。
本名すら明かしてないし。
医師の肩書き使うのなら本名出すべきなんだが、頑なに拒否してる。
というか国籍すら明かしてないんだぞ、この人
213:2015/05/16(土) 00:33:12.52 ID:
北朝鮮芸人の青山も嘘八百でキモイけど
この女は輪をかけて大嘘吐きだから
相対的に青山の株を上げてしまったわwww
219:2015/05/16(土) 00:36:41.03 ID:
Twitter芸人フィフィ
233:2015/05/16(土) 00:47:46.62 ID:
ツイッターが鬱
242:2015/05/16(土) 00:55:23.38 ID:
番組見ないで>>1の記事だけ見ると、
香山の言い分にすげーイライラする
248:2015/05/16(土) 01:02:02.45 ID:
>>1だけ読むと、香山の方がゴミすぎるだろ
249:2015/05/16(土) 01:02:04.05 ID:
>>1
>事前に(勝間さんに)承諾得たりするじゃないですか」と仲裁に入ると、
>「勝間さん、BIGだったし、
こんな小物(私)の言うことなんか気にしないでほしい」と開き直る形となった。

うわあ、ひくわこの言い草
253:2015/05/16(土) 01:06:20.47 ID:
>>43
教授といってもキラキラネーム学科だよ。
政府の委員も知名度枠で選ばれてるだろ
254:2015/05/16(土) 01:06:20.94 ID:
>>248
んだな
274:2015/05/16(土) 01:43:56.72 ID:
>>151
ざこばさんの元担当医(コーマンと違って超名医)も
かなりキてましたね。
超絶ネガティブ思考で、いつも「死にたい」言うてた。
275:2015/05/16(土) 01:44:33.99 ID:
>>101
田嶋は、国会議員をやって性格が丸くなったという稀有の人だよな
316:2015/05/16(土) 05:29:34.06 ID:
>>27
たただのチョンだろ
342:2015/05/16(土) 08:07:59.11 ID:
>>47
すげー
尊敬しちゃうぜ
345:2015/05/16(土) 08:17:27.39 ID:
>>197
ファミ通時代?のPN(複数人グループ?の)を全く違うジャンルの
精神科医(個人)としても使用するあたり、ちょっとおかしいと思う
365:2015/05/16(土) 09:57:48.61 ID:
年齢差がこんなにあるとはな。
香山さんのほうが若いみたいなイメージすらあったわw
女性は子供を産むと一気に老けるようだし仕方ないんだろうが
368:2015/05/16(土) 10:02:52.93 ID:
実際接したら勝間さんのほうが鬱陶○い気がする。
なんかすっごい馬鹿にされそう
370:2015/05/16(土) 10:13:27.13 ID:
勝間さん、努力で幸せになれますか 単行本 – 2010/1/8
勝間 和代 (著), 香山 リカ (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4023304824


香山の親はすげー金持ちなんだっけか
371:2015/05/16(土) 10:16:24.29 ID:
くらべない幸せ ‾「誰か」に振り回されない生き方‾ 新書 – 2010/1/21
香山 リカ (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4479782028/


とか言いつつ「ネトウヨは低学歴ニダー」とかやるからなサヨクはw
勝間の一億倍タチが悪い。
372:2015/05/16(土) 10:20:27.28 ID:
比べずにはいられない症候群 単行本 – 2014/6/18
香山 リカ (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/479910344X/


アホサヨ「格差ガー格差ガー」
374:2015/05/16(土) 10:27:06.73 ID:
香山:こんなことを言うと幻滅されてしまうかもしれないけど、
実はどれも積極的にやりたいことを実現してきたというわけではないんですよ。
むしろやりたいことが色々うまくいかなくて今に至ったという感じ。
高校時代は理学部に志望だったので東大の理Ⅰなどを受験したのですが
現役では受からず、1浪もしたけどまた落ちてしまって。
私が社会に出るころに男女雇用機会均等法が施行されたんですが、
私が受験の当時はまだそういう法律もなくて、
女性の就職が厳しい時代だったので「女性が理系に行っても
つぶしがきかないから資格が取れる仕事に」という親の勧めで受験した
私立の医学部に入学することになったんです。
http://www.min-iren.gr.jp/ikei-gakusei/igakusei/zi5_medi/043/mw-toku-43.html


「勝間さん、努力で幸せになれますか」
とかいいつつ、ウリは一浪してまで東大目指したニダw
377:2015/05/16(土) 10:29:22.24 ID:
香山リカとかどう考えても勝間の対立軸じゃないだろw
受かってもない東大受験やたら持ち出したり
ただの自己顕示欲の塊w
379:2015/05/16(土) 10:50:55.67 ID:
和田秀樹って人の本もなんか胡散臭い
本をたくさんだしたり、
TVにでまくる医者ってのは信用するにはなんか怖いと思う
382:2015/05/16(土) 11:06:18.55 ID:
>>1読んだ限り香山の屑っぷりがよく出てるんじゃね
それが茶の間に伝わったなら良かったな
385:2015/05/16(土) 11:17:02.30 ID:
>>13
精神病患者の間違いだろ
医師ってのも自称だろ
394:2015/05/16(土) 12:13:55.85 ID:
香山がクズで開き直ってるのが目立つが、勝間も便乗してるぜ。
本も売れず、講演会の数も減って、落ち目なのは明らか。
これを機会に打って出ようとはしてるが、お互いにしがみついて生きてるだけ。

確か、2010年に対談本まで出してるよな、この2人。
もうとっくに旬を過ぎた2人で、やらせ感もするし、興味もうすい。
それでも、今回、あえて勝ち負けをつけるとすれば、勝間の勝ちかな。
396:2015/05/16(土) 12:46:00.50 ID:
香山てブスのうえに馬鹿だってのははっきりしたな。
勝間の方がまだマシに思える香山の異常さ
398:2015/05/16(土) 13:34:25.97 ID:
精神科医のいうことではない
399:2015/05/16(土) 14:50:54.27 ID:
勝間 野心丸出し

香山 野心を隠してるつもりだが全然隠せてない
401:2015/05/16(土) 14:52:44.51 ID:
>>47
お前ちょっとキモいぞ!!
403:2015/05/16(土) 15:07:55.79 ID:
香山が「しがみつかない生き方」とか言ってるの見ると
かつて麻原が金銭欲とか物欲を否定してたの思い出すわ。
412:2015/05/16(土) 16:10:51.68 ID:
>>13
精神科医というのはそもそもそういう仕事じゃない
418:2015/05/16(土) 17:33:59.18 ID:
承諾無しでってあり得ないし、取り合えず、
あの時は貸して貰って有り難うとか、
勝手に使ってしまい申し訳御座いませんとか無かったのか?
420:2015/05/16(土) 17:34:49.51 ID:
>>1
中村うさぎも入れて「かまってちょうだい、自負心、矜持の強いかまってサヨク」と題して鼎談にしてくれ。

【芸能】中村うさぎ氏 自殺未遂を告白 ファンの間で波紋広がる(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1431759707/

うさぎもあれだけ偉そうなことを言って退いておいて、
結局古賀や香山と同じ、私の言い分を誰か聞いて、かまってかまってサヨクだったな。残念だよ。
423:2015/05/16(土) 17:54:24.81 ID:
橋下との討論でも、話がぶっ飛んでいたリカ。
もともとマスコミに出てはイケナイ人です。


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/16 19:04 | ちょいニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿