【Vita】ガールフレンド(仮)君と過ごす夏休み、楽しみだったがついに・・・・・・


1
:2015/04/21(火) 18:56:57.84 ID:
PS Vita『ガールフレンド(仮)君と過ごす夏休み』

スマホで人気のガールフレンド(仮)がVitaで恋愛ADVとして発売決定!
攻略対象キャラは8人。
様々なスポットを移動しながら、キャラと愛情を深めていく。


発売日:2015年夏発売予定
価格:未定
限定版:あり(価格未定)
CERO:審査予定

◆ガールフレンド(仮)公式サイト
http://vcard.ameba.jp/

※次スレは>>970が。無理ならアンカー指定で。
2:2015/04/21(火) 19:17:20.18 ID:
メーカーはバンナムエンタか
3:2015/04/21(火) 20:03:59.04 ID:
艦これといいこれといい
スマホでゲームやらないから専用機にきてくれるのは本当助かる
4:2015/04/21(火) 23:57:53.92 ID:
楽しみだ

5:2015/04/22(水) 00:33:44.84 ID:
携帯機でおえおえーるちゃんとデートできる日が来るとは
6:2015/04/22(水) 01:25:23.92 ID:
くろえろえーるれすよー^q^
7:2015/04/22(水) 01:35:01.05 ID:
■キャラクター

●「椎名心実」(佐藤聡美)
●「村上文緒」(名塚佳織)
●「クロエ・ルメール」(丹下桜)
●「望月エレナ」(原田ひとみ)
●「ミス・モノクローム」(堀江由衣)
●「櫻井明音」(佐藤利奈)
●「優木苗」(日高里菜)
●「朝比奈桃子(小倉唯)
 の8キャラが恋愛対象キャラクターとして紹介されています。


■システム
・ゲーム中はフルボイス
・キャラクターのプロフィールで立ち絵と表情差分を見られる
・好感度ゲージが表示
・一部の音声にはバイノーラル録音を採用
8:2015/04/22(水) 01:35:28.77 ID:
■限定版
・QP: flapper描き下ろし収納BOX
・描き下ろしポスター8種
・オリジナル特典映像BD
・ガール別着せ替えジャケット8種
・スペシャル小冊子
・オリジナルカスタムテーマDLコード
・スマ版描き下ろしカード8種コード
・ゲームソフト
 が同梱。
9:2015/04/22(水) 04:00:28.27 ID:
五十鈴たんがいない…だと!?
10:2015/04/22(水) 10:50:51.84 ID:
だがやがいないめう
11:2015/04/22(水) 18:49:01.79 ID:
笹原さんいないじゃん訴訟
12:2015/04/22(水) 19:31:50.66 ID:
りさ、五十鈴がいれば購入決定だが、
男にデレる盗撮魔も見てみたいな
13:2015/04/23(木) 00:05:07.31 ID:
『ガールフレンド(仮)』が装いも新たにPS Vitaに登場、
ガールたちと過ごす一度きりの夏休み
http://www.famitsu.com/news/201504/23076894.html
15:2015/04/23(木) 00:25:40.05 ID:
カグラやシェルノサージュなどもこの板だぞ
何を今更
16:2015/04/23(木) 00:33:11.90 ID:
カグラもシェルノもギャルゲじゃないけど
これもな
17:2015/04/23(木) 01:36:40.20 ID:
ギャルゲー板覗いたけど、殆どが据え置きとレゲーだった
このゲームは「携帯の」ゲームだからここかと思われたんだが
18:2015/04/23(木) 01:51:33.72 ID:
恋愛ADVでこの板にスレがあるのはごく一部の版権ものくらい
それらがこの板にあるのも怪しいもんだが
他はスマホとか以外全部ギャルゲ板でやってる
携帯機だろうがPCだろうが
19:2015/04/23(木) 08:31:52.91 ID:
カグラは任天堂信者がちゃっかりスレ立てて、そのまま居座ったな
んで、DQ10すらFFDQ板を乗っ取る勢いでやった

じゃ、これが携帯ゲーソフト板でやったらいけない理由は
そこに任天堂信者がOKを出すか、NOを出すかというだけの違いになっちまう
なんなんだろな、この世界
20:2015/04/23(木) 10:38:40.57 ID:
いや、「携帯ゲーム機に対応するソフト」だからここの板で合ってるよ
もし据え置きとマルチだったりしたらグレーゾーンだったけど  
22:2015/04/23(木) 17:28:11.18 ID:
Vitaの本スレはここでいいの?
23:2015/04/24(金) 08:21:23.23 ID:
ひぐらしとかも普通にここでやってる
結局、最初に立った場に定着するからここでいいんじゃね

うたわれ2とかわざわざ過疎でDQ10やゼノブレと同じパターンでFEスレで
板まるごと埋め尽くされたSRPG板にスレ立ててまったく伸びないな
24:2015/04/24(金) 12:23:56.39 ID:
限定版が豊富だが、バンナムのやり口かと思うと…
25:2015/04/24(金) 13:16:29.65 ID:
アニメが正直コケ気味だったわけだが、
このタイミングで発表ってことはアニメの反応見て企画動いたくらいか?
26:2015/04/24(金) 18:18:01.53 ID:
>>24
んじゃあ買わなきゃいいじゃん
選択の自由があるのに何言ってんの
27:2015/04/24(金) 19:02:12.59 ID:
>>26
黙らっしゃい
バンナムだろうが買わんとは言っとらん
心配なのがDLCとかの問題よ

4亀にも来てた
スマホ向け人気恋愛ADV「ガールフレンド(仮)」がPS Vitaタイトルとなって2015年夏に登場。
ガールたちをより身近に感じられる仕様に
http://www.4gamer.net/games/299/G029941/20150424024/
28:2015/04/24(金) 19:08:49.84 ID:
今どきバンナムだからDLC酷そうとか思ってる奴ってあまりゲームとかやらない人?
29:2015/04/24(金) 19:43:23.50 ID:
いや、無料や雑誌付録ならええんよ
ちょっと書き方悪かったな、うっかり
バンナム=DLCだとアイマスやテイルズみたいな路線やりかねないかと
30:2015/04/24(金) 22:04:49.04 ID:
サイバーエージェントな時点でアウトだな
31:2015/04/24(金) 22:52:45.42 ID:
バイノーラル音声ってときメモ4のやつか
最近のは知らんけどもう多いのかな
32:2015/04/25(土) 07:33:09.34 ID:
とにかくバンナム、角川と見れば叩くってネット作法は
任天堂信者が作り上げた。

あっこは自社はDLCやらないと宣言したからな
それで、任天堂信者がハイエンドを悪としたようにDLCを悪とした
で、今やバンナム以上のえげつない課金やってる任天堂だけは叩かれないという
不自然極まりないネット世論が構築されたと

あっこを業界から締め出さないと本気でヤベぇ方向に向かってくと思うわ
大衆なんて周りに同調するだけだからな
33:2015/04/25(土) 12:21:48.32 ID:
無料で遊べちまうからな
良心的だよ
34:2015/04/25(土) 16:34:04.42 ID:
もう発売日決定かよ
この日は激戦区には当てはまらないかな?

PS Vita「ガールフレンド(仮)きみと過ごす夏休み」の発売日が2015年8月20日に決定。
ティザームービーが早くも公開
http://www.4gamer.net/games/299/G029941/20150425004/
35:2015/04/25(土) 16:37:46.89 ID:
何故か4亀でムービー観れなかったのでこっちを

PS Vita『ガールフレンド(仮)きみと過ごす夏休み』のティザーPVが公開【ニコニコ超会議2015】
http://www.famitsu.com/news/201504/25077520.html
36:2015/04/25(土) 18:50:19.44 ID:
CERO Dでセクシャル付いてたら買う
37:2015/04/25(土) 20:02:52.11 ID:
VITAはもうバンナムのためのハードだよ。
ワンダースワン二世みたいなもん
売り上げランキングTOP5の3本がバンナム。
上位15位までの過半数がバンナムとかすげえ状態
こりゃアイマスも絶対出すでしょ、PS4展開前に
38:2015/04/26(日) 01:05:11.77 ID:
バンナムはWIIUにもソフトたくさん出してくれてる天使だからね
39:2015/04/26(日) 11:40:06.89 ID:
まとめるとこうね
激戦区にかかってないのはありがたいかな

『ガールフレンド(仮)きみと過ごす夏休み』
発売日:8月20日発売予定、
通常版:パッケージ版、DL版 6,640円+税
限定版:9,980円+税
初回封入特典:スマートフォン向け「ガールフレンド(仮)」内で
「椎名心実と村上文緒の浴衣2ショットカード」が手に入るシリアルコード
40:2015/04/26(日) 16:35:44.62 ID:
パケ版も高いね
41:2015/04/27(月) 10:31:28.65 ID:
通常版を高めに見積もって、限定版を安く印象付ける
この手のタイトルの基本戦略さね

バンナムでギャルゲーだとハルヒやとらドラで評価高いんだが最近の奴は知らんのか
42:2015/04/27(月) 13:59:34.01 ID:
・ガールフレンド (仮) きみと過ごす夏休み 夏のマドンナひとりじめBOX【Amazon.jp限定特典付】
・ガールフレンド (仮) きみと過ごす夏休み 夏のマドンナひとりじめBOX
Amazon予約開始。
43:2015/04/27(月) 16:55:23.18 ID:
box(amazon限定特典付)を予約しようと思ってるんだけど
amazon限定特典って何なの?
「スマホ版の描き下しカード8種類がゲットできるシリアルコード」ってスマホ向けのコードなの?
44:2015/04/27(月) 18:12:48.03 ID:
ネタバレ注意!

クロエの正体はロシアのファイティングコンピューター超人。
45:2015/04/27(月) 19:49:26.78 ID:
どうでもいいがさすがにこれに関しては
ギャルゲー板のが盛り上がったと思うぞ
47:2015/04/28(火) 00:17:49.24 ID:
逆にギャルゲ板だと荒らされてる予感
某ゲームのそれは酷かった
48:2015/04/28(火) 01:00:10.61 ID:
開発を公開しないってことは
バンナムの量産型雑魚グループが作るんだろうな
49:2015/04/28(火) 04:24:35.22 ID:
ギャルゲ板はアイマス全盛と5pbのエ●なしエ●ゲー移植無双時代から
箱信者が完全占拠してるからね。
ドリクラとかPS3展開したら凄いことになってた
50:2015/04/28(火) 22:55:17.59 ID:
オリジナル特典だって
多分B2タペストリーだろうけど、問題は誰のかだな
ttp://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12672574/-/gid=GF12030500
51:2015/05/03(日) 01:31:10.37 ID:
アニメや画集は買うけどソシャゲはやらない俺にとってコンシューマゲーム化はとても嬉しいんだ
参戦キャラも中々
52:2015/05/04(月) 11:25:56.79 ID:
声は個別でオン/オフできる?
どうしても声を消したいキャラがいる
五十路で女子高生のあの人の声はどうしても消したい
53:2015/05/04(月) 12:39:18.47 ID:
ソニーハードはすっかりオタク向けだな 
55:2015/05/06(水) 16:25:36.43 ID:
ジョーシンWEBでも予約開始したね
スマホ版やってないから通常版にしたけど
56:2015/05/06(水) 17:08:18.02 ID:
ゲームの攻略キャラ決める人気投票やれば良かったのに  
58:2015/05/10(日) 00:17:03.39 ID:
これギャルゲ板中に張られまくってるが目玉でないの何でだ?
59:2015/05/11(月) 00:02:59.70 ID:
PS Vita『ガールフレンド(仮)』新情報公開。
バイノーラル録音で耳もとでささやいてくれるシーンも
http://dengekionline.com/elem/000/001/048/1048588/
60:2015/05/11(月) 00:03:19.12 ID:
PS Vita「ガールフレンド(仮)きみと過ごす夏休み」に登場する8人の“ガール”のプロフィール情報が公開
http://www.4gamer.net/games/299/G029941/20150508097/
61:2015/05/11(月) 00:55:14.51 ID:
ゴールインで終わりかよ
ゴールとは何だ
結婚?
62:2015/05/11(月) 13:08:45.70 ID:
画像見たけどキャラが手前に移動、
奥に移動してるだけでキャラの身長差がまったくないんじゃないか?
ウサギのヌイグルミ持ってる小さい身長のやつはサブぽい金髪ツインテールと同じ背だし
63:2015/05/11(月) 13:12:09.00 ID:
定番キャラしかないからゴミ。
投票でもしてキャラ決めればいいのにな
信者が圧倒的に投票しそうな気もするが  
65:2015/05/12(火) 05:20:58.41 ID:
バイノーラル音声は今後のギャルゲーの主力兵器やろな
66:2015/05/12(火) 17:14:47.82 ID:
Qいないキャラはどうなりますか?

Aアイマスをご参考下さい(バンナム)

Q衣装がほしい
A一人以上の要望があったのでキャラ別に用意します

Qもっと遊びたい
A消費アイテムを買えるようにしました


いつものパターンくるね
67:2015/05/12(火) 21:40:06.77 ID:
任天堂が今一番えげつないけどね
取り巻き信者が常にバンナム方面にのみ炎上騒ぎを起こして
自分たちの隠れ蓑にしてるんだわ。あまりにも露骨すぎてアホでも気づきだすレベル
68:2015/05/13(水) 03:12:31.21 ID:
アイマスをご覧くださいってどういう意味?
69:2015/05/13(水) 03:24:10.28 ID:
バンナムがDLC酷いのって殆ど自社タイトルじゃん
70:2015/05/13(水) 08:49:48.55 ID:
フルボイスと言いながら音声未実装なわけか
71:2015/05/14(木) 15:05:27.32 ID:
イベントCGくらいあるよな?あるよな?


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/17 13:55 | ガールフレンド(仮)COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿