PSYCHOBREAK サイコブレイク攻略、雑談、質問していく

【ホラー】PSYCHOBREAK サイコブレイク攻略、雑談、質問【ホラー】PSYCHOBREAK サイコブレイク攻略、雑談、質問【ホラー】PSYCHOBREAK サイコブレイク攻略、雑談、質問【ホラー】PSYCHOBREAK サイコブレイク攻略、雑談、質問【ホラー】PSYCHOBREAK サイコブレイク攻略、雑談、質問

1:2015/03/20(金) 14:43:07.67 ID:
Tango Gameworksの三上真司氏がディレクターを務める新作サバイバルホラー

製品名 : サイコブレイク『PSYCHOBREAK』
販売 : ベセスダ・ソフトワークス
開発 : Tango Gameworks
ジャンル : サバイバル・ホラー
発売日 : 2014年10月23日(木)
価格PlayStatyon 4/Xbox One[7,300円(税抜)] PlayStatyon 3/Xbox 360[5,800円(税抜)]

CEROレーティング(D)
※18歳以上の予約者を対象に、CERO(Z)相当の表現・演出でのプレイが選択できるようになる「ゴアードDLC」を発表。
しかし、「ゴアモードDLC」は発売後の配布予定はない。
公式サイト
http://psychobreak.com/


PSYCHOBREAK サイコブレイク攻略スレ Part3
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1419132446/

※前スレ
PSYCHOBREAK サイコブレイク Part44 [転載禁止](c)2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1425214942/

次スレは>>950が立てること
  
4:2015/03/20(金) 23:34:02.44 ID:
コンセクネンスはよ
5:2015/03/21(土) 00:07:27.08 ID:
てらくそげ
三上は永眠すべし
6:2015/03/21(土) 09:10:25.51 ID:
前スレのレスリーは「追いかけれられてる」どこにもそのような言葉はないので 
そもそも何の目的で? 
精神世界の住人には見えてないが有力、
透明の敵はそれが具体化したのではないのかとも考えられるしな・・

7:2015/03/21(土) 09:41:21.44 ID:
アサインメントの終盤でホーンテッドに追いかけられてたじゃん
8:2015/03/21(土) 10:20:31.33 ID:
あれはキッドマンではなくて?
考察Aさんはどう考えてますか
9:2015/03/21(土) 10:32:45.00 ID:
無強化5時間以内狙ってみたけど全然だめだったわ…w
次は色々集めながら5時間以内狙ってみようかな…
失敗してもう一周する気しかしないけどw
10:2015/03/21(土) 14:57:10.26 ID:
本編のch2でも追いかけられてたよね
11:2015/03/21(土) 14:57:48.35 ID:
おっとレスリーね
12:2015/03/21(土) 16:38:25.35 ID:
レスリーの目からセバスはどう見えてたんだろ
敵に見えてたとしたらちょっとずつ強くなってくる追跡者だよな
17:2015/03/21(土) 20:16:24.39 ID:
確かに本編のチュートリアルでは追いかけれてたなあの住人からも一応は見えてるのかね
>>12
確かに最後の方は助け求めてたから最初はそう見えてたのかも
13:2015/03/21(土) 18:06:43.47 ID:
レスリーからしたら敵には見えないんじゃね?
少し怖いがなんか便利な人には見えるかもしれないけど。
14:2015/03/21(土) 18:46:19.57 ID:
第2弾で一気にチャプター15までやんのこれ
無理じゃね
15:2015/03/21(土) 19:12:51.58 ID:
やる訳ないでしょ
16:2015/03/21(土) 19:37:36.48 ID:
DLCがどんだけ大ボリュームだと思ってんだよw
あとチャプター二つでキッド編は完結だろ
18:2015/03/21(土) 20:21:36.77 ID:
今、チャプター14で鍵が20本くらいあるんでマグナムの弾が出るまで作戦を
やってるんだけど、マグナムの弾3箱ぐらいしかでない。
マグナム弾の出る回数は決まってるの?
何か以前、鍵を貯めて終盤でマグナムの弾大量ゲットとか言ってた人がいたと思うけど。
67:2015/03/24(火) 04:12:27.42 ID:
>>18
マグナムの弾は、ロッカー以外ではクリア後のNEWゲーム+で
チャプター11プレイで弾の補充ができる。
マグナムが登場するアタッシューケースがマグナム弾に変化(5発)してて、
その先にもマグナム弾が取れる。
スナイパーライフルの弾もチャプター11で取れるから、
弾補充はロッカー以外じゃチャプター11をやるのが効率がいい。
ただ、ちゃんとチャプター11クリアしないと補充した弾がセーブデータに反映されないから注意。
19:2015/03/21(土) 20:33:36.42 ID:
ロッカーの中身は決まってる
どこに何が出るのかはランダムなだけ
リセマラでマグナム祭りは出来ないよ
20:2015/03/21(土) 21:00:15.02 ID:
>>19
えっ!?まじかよ。
鍵をアホみたいに貯めてて無駄なことしてたわ。
22:2015/03/21(土) 22:41:34.42 ID:
ハンドガン3枠(10・15・20)
ショットガン3枠(6・8・12)
ライフル3枠(6・8・12)
マグナム2枠(6・6)
注射器2枠(2・2)
マインボルト2枠(3・4)
ハープン1枠(4)
フラッシュ2枠(3・4)
ショック2枠(3・4)
フリーズ3枠(2・2・3)
鍵1枠(ちなみに最後の2枠まで出ない可能性有り)
ジェル21枠(5000×9・7000×3・10000×3・15000×5・100000×1の計271000で2周目は単純に2倍)
126:2015/03/25(水) 18:18:50.27 ID:
出るパターン決まってるに語弊があるので補足
>>22にある通りロッカーから出る個数は固定で配置がロード毎にランダムなだけ
ジェルが出なくなったのは残りジェル数が少なくなったか完全に取り尽くしたか
ちなみに最後に出るジェルは10万
23:2015/03/22(日) 01:23:00.50 ID:
透けブラ無いって嘆いてた人いたけど
銃拾って敵ラッシュが終わった直後は濡れて透けてるじゃん
暗いけど
24:2015/03/22(日) 03:15:15.12 ID:
リベ2よりサイコブレイクの方が盛り上がってたよな
25:2015/03/22(日) 08:33:44.42 ID:
ブラスナックルってナイトメアでももらえるのか。悪夢だけだと思ってた
26:2015/03/22(日) 13:09:50.30 ID:
DLCチャプター1のライトさんが固まっててわろた
27:2015/03/22(日) 16:19:31.96 ID:
ps4買ったんだけど、
買った後にこの存在知ったw
これのためにいまさら3買うのはなぁ
だがめっちゃやりたい
29:2015/03/22(日) 17:00:08.82 ID:
>>27
PS4でやればいいじゃんw
うちの近所はPS4の方が1000円以上安かったよ
622:2015/04/18(土) 09:09:11.97 ID:
>>27
28:2015/03/22(日) 16:24:22.69 ID:
PS4版の方が安そうなもんだが
30:2015/03/22(日) 17:03:31.71 ID:
あるの?!
31:2015/03/22(日) 17:20:42.08 ID:
>>30
>>1
32:2015/03/22(日) 18:19:56.45 ID:
1時間後、ろくに調べずにダウンロード版本編を買ってしまった>>30の姿が
33:2015/03/22(日) 19:02:14.70 ID:
グラフィックはきれいだからキッドで逃げ回るだけでも面白かった
34:2015/03/22(日) 19:02:45.06 ID:
>>33
そんな・・・・・・うん
35:2015/03/22(日) 19:24:55.42 ID:
ジョセフ→1本の斧を使い続ける
セバス→銃は大切に使う
キッド→斧も銃も使い捨て

さすがジョセフさんエコロジスト
36:2015/03/22(日) 19:35:27.42 ID:
ライトウーマンさんにHENTAIしてこよっと
(´・ω・)
37:2015/03/22(日) 20:09:31.91 ID:
>>36
センスあるな
38:2015/03/22(日) 20:24:13.75 ID:
>>36
マザコンなのかな?
41:2015/03/23(月) 00:01:31.60 ID:
リベ2買ったけどやる気起きない
次のDLCはよ
42:2015/03/23(月) 02:05:54.77 ID:
これって一度悪夢をクリアしたらニューゲーム+で全部の難易度選べるようになるの?
43:2015/03/23(月) 03:22:06.01 ID:
なるよ
44:2015/03/23(月) 14:55:58.87 ID:
ニコニコのアサインメントプレイ動画観てると
ジョセフうううううう
だの
いつもの可愛いジョセフに戻った
だのエアプ女の書き込みが大量に見られるな
46:2015/03/23(月) 15:40:15.78 ID:
>>44
ヒロインだのくっせーよな
45:2015/03/23(月) 15:35:36.78 ID:
ようやくあとは無強化でクリアすればプラチナだわ
もう少し待っててね、キッド
47:2015/03/23(月) 16:39:04.58 ID:
次はライトウーマンの出番多いといいな
ブリッジはどうでもいいや
48:2015/03/23(月) 16:45:10.68 ID:
ライトウーマンの顔面ライフルでブチ抜きたい
49:2015/03/23(月) 16:56:10.62 ID:
最初のエレベーターでライトウーマンが動かなくなって蹴る事255回でライトウーマンが死んだんだけど
サイコブレイクの敵で無敵って無いのかな?
50:2015/03/23(月) 16:58:06.17 ID:
何かたまにあるよな、ボスが動かなくなるやつ
ラウラが止まってくれて助かったことあるわ
51:2015/03/23(月) 17:28:46.18 ID:
シーギョは無敵なんじゃないか
試したことないけど
52:2015/03/23(月) 17:37:11.22 ID:
俺のところのボスはみんな元気だなぁ…
53:2015/03/23(月) 17:44:42.08 ID:
誰かライトウーマンを倒してる動画上げてないかな
54:2015/03/23(月) 17:46:11.85 ID:
本編のプラチナ取ったんだけどDLC面白い?買い?
55:2015/03/23(月) 18:00:29.17 ID:
なんでプラチナ取るほどやりこんでて
DLCの判断自分で出来ないんだよ
56:2015/03/23(月) 18:31:26.92 ID:
キッドが凄いのはしゃがんで扉を開ける器用さ
57:2015/03/23(月) 18:41:54.88 ID:
キッドマンはアフォな子だからな

壁越しに隠れて相手を呼び寄せるのに何で背中付けなきゃならねーんだよ
半身になって見やすい状況で声かければいいだろッ

それだけならまぁいい、ちょっとだけ顔出せるからな

一番許せないのは地べたにペタッと座る事
それスゲー動きにくいだろ?

今から声かけて反対に動くって判ってるのになんですぐ動き難い姿勢なんだよ
58:2015/03/23(月) 19:26:53.29 ID:
しかしあの座りはかわいい、
あれで爪噛んでたら最高だわ  
60:2015/03/23(月) 19:51:50.18 ID:
隠れてて敵が近づいてきた時のキッドマソかわいい
61:2015/03/23(月) 20:39:57.11 ID:
にゃあああああああああああああん!!!
62:2015/03/23(月) 23:14:47.82 ID:
DLしたけどプレイするのはプラチナトロフィー取ってからにするかな
63:2015/03/24(火) 00:00:37.34 ID:
で、次いつなん?


はよ発表しろやぼけ
64:2015/03/24(火) 00:34:37.74 ID:
あと二つだと秋くらいまでひっぱるんじゃね で来年完全版
俺はキーパー編が気になるわ
1番最初のトレーラーであった針金?有刺鉄線?をニッパーで何か作ってるシーン
あれキーパーと関係あるのかね
70:2015/03/24(火) 11:40:09.40 ID:
>>64
キーパーDLCはミニゲームみたいになるって何かで見たな
影牢みたいな感じになるんかな
早くやりたい
65:2015/03/24(火) 00:45:17.15 ID:
マインボルトで没になったバージョンはキーパーが使いそう
66:2015/03/24(火) 04:05:28.03 ID:
トロフィーは俺はあとレリゴーと悪夢ナイトメアだけだな。
やっと5時間未満クリアして飽きが来ちゃったから、次のDLCまで休止してる。
第二段がきたらレリゴーあたりのトロフィーに挑戦しようかな。
68:2015/03/24(火) 07:53:06.70 ID:
プラチナとれた。悪夢なんて絶対クリアできないと思って放置してたけど
やってみるといけるもんだね。むしろ試行錯誤が楽しかったわ。
トラップは1つも解除しなくてもクリアできそうだね。
すごい余ったわ…これでやっとアサインメントやれるわ
69:2015/03/24(火) 11:12:13.58 ID:
ファミ通攻略wikiって機能してたんだな
アサインメントの攻略記事も書いてあった

やる気ないのはプレイ日記の筆者だけか
71:2015/03/24(火) 11:51:35.04 ID:
スタイリッシュキーパーアクション楽しみ
72:2015/03/24(火) 11:54:36.91 ID:
何を狩るんだ?ホーンテッド?
73:2015/03/24(火) 12:54:26.77 ID:
>>72
キッドの組織の連中を罠にはめるじゃね
74:2015/03/24(火) 19:44:43.96 ID:
セバスが攻略済んだ後の罠を撤去して回るんだろ
危ないから
75:2015/03/24(火) 23:16:36.78 ID:
4月中に次のDLC来るってよ
76:2015/03/24(火) 23:25:59.77 ID:
ソースは?
77:2015/03/24(火) 23:26:52.45 ID:
ソース
78:2015/03/24(火) 23:31:39.62 ID:
今週のファミ通かな?
79:2015/03/24(火) 23:31:53.73 ID:
Facebook上で動画投稿されているよ。
日本じゃ21日前後になるかと。
80:2015/03/24(火) 23:33:18.12 ID:
ソースは海外の公式ツイアカな
81:2015/03/24(火) 23:36:16.02 ID:

今度は銃使えるぞやったな
82:2015/03/24(火) 23:42:40.03 ID:
>>81

来月の21日か
楽しみだ
83:2015/03/24(火) 23:49:40.18 ID:
>>81
おほー
スニークアクションも嫌いじゃないけど
流石にDLCで二回も続けられちゃ買わないとこだったわ
84:2015/03/24(火) 23:49:56.04 ID:
サイコブレイク2やりたいから謎を残す中途半端な終わり方してほしいわ
85:2015/03/25(水) 00:01:01.79 ID:
正直謎と言っても不思議な機械作って
不思議ワールドで不思議バトルしてる以外の何物でもないからなあ
147:2015/03/25(水) 21:36:29.46 ID:
>>85
キーパーはミニゲームみたいになるならストーリーはこれで〆るのだろうか。
ハンドガンのみでも楽しいかもよ
そもそもこのゲーム楽しめる奴らつうか悪夢、暗闇クリア済みは楽しめるだろw
89:2015/03/25(水) 00:33:02.90 ID:
楽しみだがまだまだ長いわ
もっとスニークキルがしたいな、悪夢チャプター2くらいに
キッドたそは使い捨て斧持って
背後取ってやっとスニークキル出来る女の子仕様だから無理か
91:2015/03/25(水) 00:44:24.31 ID:
キッドま~んレロレロ
92:2015/03/25(水) 01:12:44.62 ID:
銃は本編最後の脳ミソ壊すとこみたいなイベント演出だけだったりして
93:2015/03/25(水) 01:20:03.01 ID:
キッドのch1終わったけどけっこうおもしろいね。
もうちょっと敵と戦いたいけど…
ライトウーマンの攻撃にはワロタ…
94:2015/03/25(水) 01:58:06.82 ID:
DLC一発目のKURAYAMIは簡単だったけど
今回は銃使うみたいだし一番難しい難易度は悪夢くらい難しいのかな
95:2015/03/25(水) 02:03:20.31 ID:
コンセクエンスなんかサイレント昼っぽいな
96:2015/03/25(水) 02:02:12.21 ID:
使えるのハンドガンのみなんじゃね
アサインメントみたいにカバーアクションがメインとかなんじゃ
97:2015/03/25(水) 02:36:54.56 ID:
リベ2スルーしてよかっただけに楽しみがこれしかなくなった
98:2015/03/25(水) 02:52:44.41 ID:
セバスチャンとあったときハンドガンしか持ってなかったしな
でもまさかハンドガンのみってのはなあ

しかしマネキン工場ふきんであったときとは見違えるくらいヌルヌル動くなキッド

あのままだったらどうしようかと思った
99:2015/03/25(水) 05:25:51.71 ID:
DLC2本セットで1500円セールやりますように
100:2015/03/25(水) 06:55:56.50 ID:
エ●ジジイ化した怪物セバスを爆破したい。
101:2015/03/25(水) 10:28:44.93 ID:
画面上下の黒帯はいつ取れるのかな?
102:2015/03/25(水) 10:38:59.87 ID:
未来永劫取れないよ
103:2015/03/25(水) 10:59:07.44 ID:
サイコブレイク追加コンテンツ第二弾『ザ・コンセクエンス』ティザー
104:2015/03/25(水) 11:30:44.38 ID:
ベセスダ・ソフトワークスさんがリツイート
PsychobreakJPN ?@PsychobreakJPN 16 分16 分前
#サイコブレイク 追加コンテンツ第2弾『ザ・コンセクエンス』配信予定日決定! 
4月22日、価格は1000円です。
プレスリリースは公式サイト(…)に掲載しています。 #psychobreak
http://psychobreak.com/sp/info/news/150325.html
105:2015/03/25(水) 11:48:59.59 ID:
【(三)】<きたか
 Ⅱ
 人
106:2015/03/25(水) 12:05:16.47 ID:
レスリー♪レースリー♪

キッドォォォォォォォ
107:2015/03/25(水) 13:23:19.70 ID:
さすがにコンセクエンスまで作ってからアサインメント出したのか
三ヶ月とか待たされなくてよかった
108:2015/03/25(水) 13:29:03.58 ID:
待たされるすぎるとどうでもよくなってくるんで助かる
キッドでもっとスニークキルやりたい
109:2015/03/25(水) 13:32:39.02 ID:
コンセクエンスのエンディング後に2に続く!
みたいなムービーとか無いかなぁ
110:2015/03/25(水) 13:43:52.96 ID:
ライトウーマンの声、吹替えより英語字幕版のほうが不気味でいいな
次のDLCでライトウーマンのキャラモデル手に入るかな?
111:2015/03/25(水) 13:47:28.32 ID:
昨日買ってやり始めたばっかだけど
なんか色んな意味でムズイね無理せずアマチュアにすればよかったわw
バイオリベは数回しかしななかったけど、
Chapter3の家の感知式爆弾までに30回くらい死んでるw
112:2015/03/25(水) 13:48:15.35 ID:
爆弾の強さは異常
113:2015/03/25(水) 13:59:12.61 ID:
>>112
チェーンソ野郎に爆弾食らわせようとしたら
反応しなくて吹いたわw
吹いた瞬間ぶっさされて今さっきやめたとこ
118:2015/03/25(水) 14:56:48.21 ID:
>>113
爆弾は敵が近くに来たときに銃で撃つなり瓶当てるなりして起爆するといい
まあそれより解除してパーツにしちゃった方が良いとは思うけど
120:2015/03/25(水) 15:16:08.72 ID:
>>118
あのパーツはどこでなにになるの?
一応20個くらいある
122:2015/03/25(水) 15:31:30.47 ID:
>>120
ちゃんとゲームの説明を見ろ
何も聞いてないし読まないだろ
114:2015/03/25(水) 14:01:58.12 ID:
コインみたいな奴足らなすぎない?
椅子に座って進化するやつ体力一個しかあげてないんだけど、
弾はすくねえは、拾った武器は使用したら消滅するわで心許ないわ
まぁそれが面白さでもあるんだろうけど
115:2015/03/25(水) 14:51:54.18 ID:
>>114
鍵取れ
119:2015/03/25(水) 15:15:22.16 ID:
>>115
鍵?なんの鍵?これ1480円の中古で買って取説もなく、
ネットで調べるのも面倒だからそのままやってるんだけど
ちなさっきまで走り方すらわからんかったわ
たまにポップでるけどすぐ消えるし目が悪い
でなんの鍵?
128:2015/03/25(水) 18:46:13.24 ID:
>>119
このゲームに元々取説なんか入ってない。
全部説明されるから。
155:2015/03/26(木) 00:36:47.98 ID:
>>114 強化するのはマッチ→各種弾薬所持数→アガニ(フラッシュかマインボルト)がいい。
 まぁ、個人の自由だから何強化しても構わないけど。
そこらへんは>>1の公式攻略とか見ると早いよ。
116:2015/03/25(水) 14:55:17.64 ID:
地図11だけ取り逃がした・・・
117:2015/03/25(水) 14:55:18.45 ID:
キッドマンのハンドガンもつうしろ姿かっけえな(((´・ω・`))) ショ
121:2015/03/25(水) 15:25:10.43 ID:
もう逃げないわ(キリッ
アサインメントのやった後だと重みがって超格好良いわ
123:2015/03/25(水) 15:58:10.18 ID:
豚がゲハでネガキャンスレ立ててるわw
豚に嫉妬されまくるほどビッグタイトルじゃないのにな。
ストーリを考えすぎなきゃそこそこ楽しめたなって思ってたら、
思ってる以上に凄いゲームだったのかなw
124:2015/03/25(水) 17:00:14.22 ID:
ストーリー中なんだけどチャプター7くらいから
急にロッカーからジェルがでなくなった…
鍵は全部取ってきて3つ以外は全てジェル。
今リセマラしてるけど全くでない

出る個数とか決まってるんですか?
125:2015/03/25(水) 17:09:41.77 ID:
リセマラしても意味無い
出るパターン決まってる
今後も全部鍵取れれば終盤は強化しまくれるから心配ない
127:2015/03/25(水) 18:37:13.97 ID:
DLC1がチャプター6の教会までってことはDLC2で最後までいくのかな
おさかなさんと戯れたりセバス閉じ込めて遊べるのか楽しそう
129:2015/03/25(水) 18:48:59.19 ID:
オプションでオフにしてる可能性
130:2015/03/25(水) 19:02:35.37 ID:
本編でチュートリアルオフにしてたのをすっかり忘れたままアサインメント始めて、
斧を拾って喜び勇んで見えない奴に殴りかかったら使えずに返り討ちされた良い思い出
131:2015/03/25(水) 19:16:43.90 ID:
クロスボウ二階にあると聞いて探してるけど、ないよ?まじでw
ゾンビ頭打っても死なないとか思ったら足打つのねw足打ちだしてから余裕のよしこ
137:2015/03/25(水) 20:07:37.55 ID:
まあこういうライト層を受け付けないのが
日本で評価低い理由かもな
138:2015/03/25(水) 20:08:30.63 ID:
最初に中古で云々いう奴は仕方ない
139:2015/03/25(水) 20:30:37.00 ID:
キーパーのDLCも続けてきてほしい…  
149:2015/03/25(水) 22:05:18.21 ID:
次回作は復活したルヴィクによる現実世界でのバトル求む 
無理だなうん
150:2015/03/25(水) 22:26:16.38 ID:
アプデくそなげーな
もう眠くなってきた(´・ω・`)
151:2015/03/25(水) 23:07:12.84 ID:
>>150
そういうな
一年の四分の一がもう終わってるんだよ
152:2015/03/25(水) 23:13:31.47 ID:
難易度暗闇って今回だけだとまじでノーマルと変わらないな
153:2015/03/26(木) 00:11:02.00 ID:
黒枠とガクガク30fpsでゲロ吐きそうになる
ショットガン食らわせまくってもチェーンソー男が死ななくてワロタ
あれトラップで殺さないといけないんだな

てかPC版は黒枠解除と30fps以上出るアプデ来てるのかよ・・・
PS4の方も黒枠だけでも消してよ(´・ω・`)
177:2015/03/27(金) 14:35:39.19 ID:
>>153
永遠に来ないって聞いたよ
悲しいね
156:2015/03/26(木) 00:40:43.55 ID:
スマン、これがいいわな。 http://wiki.famitsu.com/psychobreak/
157:2015/03/26(木) 00:47:02.89 ID:
クラヤミおわた
158:2015/03/26(木) 01:04:20.01 ID:
前スレで出てたキーパーコスプレのおっさんだけど、マジでうぜえな。
売名と目立ちたがりの塊のようなやつだ。ツイッターはこれ。
https://twitter.com/Iceman_BSAA
159:2015/03/26(木) 01:22:59.97 ID:
こいつがつまんねーネタ画像何回も流すせいでキーパーの恐怖感無くなったわ
公式への擦り寄りも必死過ぎ
160:2015/03/26(木) 02:03:53.72 ID:
ツイッターのキーパーおじさんとか見る機会ないしどうでもいいわ
161:2015/03/26(木) 03:04:30.28 ID:
わざわざ宣伝しに来なくていいよ
162:2015/03/26(木) 03:06:42.04 ID:
コスプレうぜぇは定期的に沸くな
163:2015/03/26(木) 07:48:46.61 ID:
キッドちゃんのDLC来たらヤリまくるよ
164:2015/03/26(木) 08:37:39.68 ID:
KURAYAMIやってるけどいいね
これが標準でよかったんじゃ…
165:2015/03/26(木) 09:36:13.03 ID:
タンゴはゲムリバと同じ末路かな。
166:2015/03/26(木) 10:08:56.33 ID:
>>165
コンシューマでやってくつもりなら、もう少し技術力上げないとな
岡ちゃんはなんだかんだでモンストで這い上がったのは凄いな
167:2015/03/26(木) 10:50:26.17 ID:
久々にやったけどテクスチャ貼り遅れは若干ながら改善されてるな
相変わらず一部ムービーがガクガクだけど。特にCp6のジョセフギロチン救出後のとこ
168:2015/03/26(木) 11:34:11.32 ID:
キーパー14人目で殺された。
あれ何人いるんだろ。
169:2015/03/26(木) 12:43:29.04 ID:
日本で洋ゲーをリスペクトしてゲーム作ったのなかなかないしこいつらにはゲーム作り続けて欲しいわ
175:2015/03/27(金) 04:05:04.88 ID:
>>169
どう見ても安易な洋ゲー洋画パクりで
リスペクトのかけらもないがなw
178:2015/03/27(金) 19:21:00.02 ID:
>>175
だよな。なんか普通にグロホラ映画みて閃いた的な感じの作品
これなんかの映画やんwってのが第一印象だった
176:2015/03/27(金) 09:06:13.01 ID:
>>169
追加ダウンロードはSirenの超絶劣化版だわ・・・

蜘蛛男、声誘導、電話機誘導・・・etcetc
170:2015/03/26(木) 12:55:19.01 ID:
サイコ悪夢とブラボどっちが難しいのかな?
173:2015/03/26(木) 22:33:28.56 ID:
ライトウーマンと遊び過ぎてクラヤミでも一発でいけたわ
っていうかクラヤミの方が簡単なのか
174:2015/03/27(金) 02:36:50.92 ID:
ナイトメアと悪夢って即死かそうじゃないかの違いだけ?
179:2015/03/27(金) 23:21:19.67 ID:
ヘェ~
180:2015/03/27(金) 23:53:02.78 ID:
もっさり黒枠ゲー
amazonレビューでボロカスに叩かれてた理由が分った
181:2015/03/28(土) 00:26:43.67 ID:
黒枠そんなにきになるか?
プレイしてたら存在忘れるけどな
182:2015/03/28(土) 02:14:22.11 ID:
黒枠気にならなかったら修正入らんだろ
クソすぎって叩かれたから修正したんだよ
183:2015/03/28(土) 03:43:39.68 ID:
いまさらw
185:2015/03/28(土) 10:28:04.48 ID:
キーパーのDLCいらないから
代わりにマーセナリーズを配信しないかなあ
187:2015/03/28(土) 11:52:08.16 ID:
キーパーの美女狩りパラダイスを希望。
188:2015/03/28(土) 11:54:02.34 ID:
マップ上にトラップを配置して侵入者を倒していくゲームだよ
コンボを繋いでイリュージョンを決めよう
190:2015/03/28(土) 19:37:37.52 ID:
コンボの〆は、やっぱり硫酸トラップかな
191:2015/03/28(土) 20:00:29.09 ID:
キーパー操作する時、
モーションで金庫頭ガンガン出来たらいいんだが
192:2015/03/28(土) 20:04:01.98 ID:
頭叩くごとに地味にダメージ喰らう仕様で
193:2015/03/28(土) 21:53:20.78 ID:
最初の予定ではキーパー編が先だったんだな
194:2015/03/28(土) 22:03:37.29 ID:
>>193
シナリオ関わるものよりゲームに特化したもののが作りやすいのは誰でも分かるけど、
それがサイコブレイクのようなデザインなら話は別ってのは確かに気づきにくいよな
なんでだろ?
195:2015/03/28(土) 22:08:24.12 ID:
これから暗闇モードでもやるかな
197:2015/03/28(土) 23:42:49.82 ID:
>>195
暗いだけで何も変わらないぞ
198:2015/03/28(土) 23:59:08.16 ID:
>>197
暗いと神経集中させるけいか疲れる
それよりキッドの最初の人事ファイルが見つからない
199:2015/03/29(日) 00:03:14.06 ID:
>>198
序盤で出てくる洞窟の分岐(右側の通路)にあるよ
204:2015/03/29(日) 09:52:10.16 ID:
>>199
遅くなった
ありがとう
200:2015/03/29(日) 00:40:49.51 ID:
>>198
板壊す所より前にある
201:2015/03/29(日) 03:21:39.11 ID:
わかるわ、クラヤミのトラウマ超怖かったw
202:2015/03/29(日) 08:08:51.02 ID:
三上関わるとすぐ透明やり始めるからな。
バイオリメイクやコレやコレの姉妹作のリベ2とか。
つまらんからやめて欲しい。
暗闇モードのがまだマシだがそれも糞。
難易度の調整の仕方間違ってる。
203:2015/03/29(日) 08:49:25.70 ID:
難易度調整に関しては今作で天才だと思ったが
インビジブルは何が面白いのかわかんねえや
205:2015/03/29(日) 12:03:59.83 ID:
こっちの透明敵は別に嫌いじゃないな
出現地点には何かしら居場所を察知できるものがあるし
やたらめったら出現するわけでもないし
206:2015/03/29(日) 13:13:34.90 ID:
>>205
全部で4体のみのレアな子だしな
最初の除けばほぼスルーでも支障ないのがまた悲しい存在だけど。
217:2015/03/30(月) 08:52:53.29 ID:
>>206
最初のも声で誘導したらダッシュで振り切れるな
218:2015/03/30(月) 09:03:53.57 ID:
>>206は本編の話じゃないか?
サナトリウムで倒さないと先に進めないことを言ってるんだと思う
207:2015/03/29(日) 13:56:09.00 ID:
DLC買い渋ってたけど動画サイトの見て面白そうだし買おうかなと思いました。
208:2015/03/29(日) 14:46:46.10 ID:
すぐ終わるけどね
210:2015/03/29(日) 22:08:58.26 ID:
忘れた頃にやってくる悪夢の透明
211:2015/03/29(日) 22:47:11.89 ID:
やっぱり面白いわこのゲーム
悪夢は二度とやりたくないが
212:2015/03/29(日) 23:01:20.26 ID:
俺はXboxOneとPS4で悪夢クリアした
213:2015/03/29(日) 23:40:41.65 ID:
知り合いにPsychoBreakプラチナとThe Evil Withinプラチナ4つもってるやつがいる
216:2015/03/30(月) 08:51:49.57 ID:
>>213
これ北米版とトロフィー別なの?
220:2015/03/30(月) 13:25:01.96 ID:
>>213
マゾすぎるw

>>216
サイコブレイクは共有だけど海外版は(北米、欧州、アジア)全て別だったと思うよ
PS3とPS4もそれぞれ別だったかな
232:2015/03/30(月) 22:56:02.73 ID:
>>220
ホクベー版買うか
233:2015/03/31(火) 01:10:27.92 ID:
>>232
俺は買ったがデータコンバートできんよ。

箱1と360は出来るかな?
214:2015/03/30(月) 01:18:57.84 ID:
このゲーム面白いけどロード時間が長いせいで気軽に遊べない
今更ロード時間が短くなるアップデートが来るわけ無いしなあ
次回作でそこらへん見直してほしい。あるならだけど・・・
215:2015/03/30(月) 07:57:41.29 ID:
ブラッドボーンにせよこれにせよ
和ゲーってロードやその他の快適さ無視してること多いな。
昔は逆だったのにね。
GTA5は最初だけサイコやブラッドの通常ロード並みに読むけど
それ済めばそんなにロード時間かからないから快適。

敵配置リセットするより一から
読み直した方がバグとかなくて作るの楽だからとかなのかな。
219:2015/03/30(月) 11:18:19.47 ID:
サバイバルをクリアした勢いで
ナイトメアに突き進んだらチャプター2すらクリアできなくてワラタ
221:2015/03/30(月) 14:56:36.17 ID:
さすがにGTA並のロードは入らないだろ
ってPS3版の話か
PS4版のロードは短くはないけど長いとも感じないな
222:2015/03/30(月) 15:02:04.06 ID:
事前に予測、ヒント、見て避けれるゲーなら判るが

視点反転させられた後のダッシュゲームで
右中央左と予測しつつ1個でもミスると即死のダッシュパート&ロードは
コントローラー投げたくなるわな
223:2015/03/30(月) 15:31:05.25 ID:
PC版は一瞬でロードが終わるからいいよなあ
でも大してグラフィックが綺麗なわけでもないのに無駄に要求スペックが高くてむかつく
224:2015/03/30(月) 16:59:41.24 ID:
今頃悪夢やってるけどチャプター4の血の池でつまずいてるorz
これからもっと難易度上がるんでしょ!? DLC来る前に終わるか不安だわ
225:2015/03/30(月) 19:56:00.09 ID:
DLCクリアしたけど、本編の方が面白かったよね。
何つーかDLCはこれぞサイコブレイクて感じかなくインディのホラーゲーを色々パクった感じ
ライトウーマンとか間違いなくキッド自身だし、細かい部分で難易度が低すぎて三上らしさがなかった
235:2015/03/31(火) 09:09:04.71 ID:
>>225
和風ホラーの最高峰Sirenを捕まえて
インディーズホラーゲーとはお前
226:2015/03/30(月) 20:07:20.11 ID:
実際DLCは三上はほとんど関わってないと聞いたが
230:2015/03/30(月) 20:34:55.24 ID:
>>226
やっぱりそうか
三上ならジョセフ戦とかもっと面白くしただろうなって思った
調整が足りてない
227:2015/03/30(月) 20:08:03.10 ID:
無限弾か無限ロケラン欲しかったな…
228:2015/03/30(月) 20:10:58.88 ID:
無限弾が必要な状況なんて無いしな
リロードも玉も必要ないブラスナックルがあるし
229:2015/03/30(月) 20:15:19.98 ID:
おっ そうだな
231:2015/03/30(月) 22:18:04.38 ID:
2年後、300円で貞子よろしく。
今俺は
234:2015/03/31(火) 05:24:41.02 ID:
バイオとサイブレDLC交互に進めていってたら
敵がごっちゃになって『俺を見てくれ…』ていう
ドリル男とかどっちに出てきたか分からなくなったのに
ライトウーマンだけはサイブレのほうにしか出ないような敵だからすぐ思い出した
こういう濃いキャラがもっと欲しい
236:2015/03/31(火) 13:00:37.82 ID:
ホラーゲームは零しかしたことないわ
さすがにあれはパクれへんやろ
237:2015/03/31(火) 22:02:02.07 ID:
遥か前からこのスレでSTEMの無線バージョンがSTEMの進化系って言ってる人いて
ことごとく否定されてたけど結局当たってたみたいだが
本編中のヒントって最後の頭痛シーンだけだよね?
STEMの副作用の頭痛がなぜか有線じゃなく現実世界に戻ったセバスに起こったってのは
ワイヤレスシステムの完成ってことか
そう考えるとかなり伏線が凄い
239:2015/03/31(火) 23:24:53.27 ID:
>>237
否定してたのはいつも浮いてる荒らしだけで
このゲーム楽しんでる人は同意してた人が多かったような気がするが、
次のDLCでどこまで回収出来るかだな
241:2015/04/01(水) 01:47:38.94 ID:
>>237
最後のセバスは現実世界かどうか、ってのも意見分かれてたな
あれが現実だとするとその前のキッドのシーッは誰に対して?とか色々疑問はあるしな
後編でそれらの疑問を解消してくれるか、ぶん投げるか
247:2015/04/01(水) 13:32:34.79 ID:
>>241
そうそうあれはバスタブでセバス確定してたけど
あのキッドマンのジェスチャーはどう〆るのかな     
238:2015/03/31(火) 22:54:29.80 ID:
続編あるな。
240:2015/04/01(水) 01:02:39.24 ID:
このゲーム人物とかのグラはイマイチだけど
タイルの光の反射や棚にあるビンや缶とかのオブジェクトの質感は凄いと思う
242:2015/04/01(水) 01:49:48.75 ID:
光る目って本ネタあるのかよw
243:2015/04/01(水) 06:05:09.14 ID:
チャプター9はルヴィクや即死トラップで大分巻き戻るな
何度もアイテム拾わされるのマンドクセェ
地雷解除またしないといかんし(´・ω・`)
245:2015/04/01(水) 12:19:40.21 ID:
サイコブレイク2マジか
246:2015/04/01(水) 12:29:20.91 ID:
2017年発売予定か
サイコブレイク2楽しみだ
248:2015/04/01(水) 13:32:48.07 ID:
エイプリルフールじゃろ?
249:2015/04/01(水) 14:43:45.13 ID:
制作費回収するため素材使い回して無理やり続編作るより
もうすべて終わりにしたほうがサイコブレイクにはいいよな。
悪評散々出回ってるし挽回は無理。
250:2015/04/01(水) 14:51:28.14 ID:
>>249
今のゲーム自体がな・・
サイコブレイクは難易度調整が神だし
バイオみたいにはならないでほしいわな
253:2015/04/01(水) 16:17:36.69 ID:
続編作るなら絶対にキャンペーンcoopはつけないでくれよな?

まああんなことするのもうカプんこくらいだけど

夢の中だからどんな武器出しても違和感ないのがいいよな
ストーリーが多少意味不でもアクションさえ面白ければ楽しめる
254:2015/04/01(水) 16:19:35.72 ID:
黒帯でイライラくるし
アクションも操作性悪いからな

現状ディスク買取値段が在庫ブレイクしたから
売るほどでもないと手元にありはするが
キッドマンがパクリオンパレードの
糞ゲームだから2出ても買わねーって結論出て良かったわ
255:2015/04/01(水) 17:20:56.97 ID:
次のDLCクリアすればようやく50Gもあるゲームデータを消せるのか
三上の遺作だからストーリーが完結するまでは付き合うが
キーパー編までやるモチベーションはないわ
しかしこれだけ中身のない旧態依然としたゲームのくせに
一体どこに容量食ってるんだか
256:2015/04/01(水) 18:43:34.70 ID:
うつ伏せラウラのお●ぱい見てたら20分たってたでござる。
259:2015/04/01(水) 21:08:10.03 ID:
>>256
勃ちすぎ
257:2015/04/01(水) 19:35:55.98 ID:
キッドの顔ドアップして
鼻の穴凝視してた変態は俺くらいだな
258:2015/04/01(水) 20:35:06.10 ID:
最後現実に戻る→警察署のシーンはSTEM内(無線の)
ってことだろう
260:2015/04/01(水) 21:33:47.67 ID:
はぁトラウマ2体うざかった
異常にHP高いから弾の無駄だなと逃走モード入ったら戸が閉まっててワロタ
ボタン連打しまくっても戸が開くのおせぇし、
9割開けた状態で殴られたらまた閉まって発狂した
3秒しかダッシュできない主人公(´・ω・`)・・・
264:2015/04/01(水) 22:38:17.62 ID:
>>260
ダッシュ強化してないのか?無強化プレイか?
265:2015/04/01(水) 22:51:16.31 ID:
>>264
ダッシュは弄ってないよ
262:2015/04/01(水) 21:45:36.64 ID:
トラウマ倒したときの脳汁3000は捨てがたいよ。
2体出るとこは、マインボルトを強化して2体同時攻撃が効率いいぞ。
マインボルトを最大強化してれば数発で死ぬから、脳汁目当てにトラウマ好きになったわw
266:2015/04/01(水) 22:52:44.99 ID:
ダッシュ無強化でよくやるな
真っ先に強化するべきとこを
267:2015/04/01(水) 22:58:52.88 ID:
おれはストーリーは2の次で初見のときはクリアするために試行錯誤して夢中になったけどな
アーカイブもほとんど読まなかったし

周回してるうちにあーそういうことねってわかってきた

ホラー、ストーリーよりも単純にアクションゲームとして楽しんだわ
雰囲気が好きだったしね

まあ今のバイオとか好きな人は合わないんじゃね?
268:2015/04/01(水) 23:05:05.05 ID:
チャプター4か5の血の池クリアした時これは面白いゲームだって確信した

敵の沸く位置と人数と持ってる弾を比べてまずコイツをこっちにおびき寄せて
このトラップに引っ掛けて次はこの位置でグレネード投げてとか考えて
さらに思いどおりにできた時の爽快感とクリアした後の安堵は素晴らしかったね
269:2015/04/01(水) 23:05:53.05 ID:
セバスもキッドもよくそれで刑事務まるなというレベルのスタミナ
271:2015/04/01(水) 23:38:58.55 ID:
>>269
最初から走れたら脳汁の意味ないだろw

これも調整なんだよw

リベ2みたいな調整した跡皆無のクソゲーと比べるなよw
275:2015/04/02(木) 00:33:20.34 ID:
>>269
STEM内だと数秒しか走れない事に違和感を覚えないように
細工されてるんだろ、きっと。
その代わり木箱を一撃で破壊し落下耐性が凄まじい事になってても全く気づかない。
270:2015/04/01(水) 23:08:10.53 ID:
リベ2のナタリアを見習ってほしいもんだ
272:2015/04/01(水) 23:44:04.25 ID:
初期状態で全力ダッシュ数秒とか零シリーズやSIRENシリーズのパンピー連中以下なんだよなぁ・・・
273:2015/04/01(水) 23:58:51.66 ID:
酒浸りの中年と違ってキッドは大丈夫やろと思ったらこっちも数秒で息切らしてワロタ  
277:2015/04/02(木) 00:57:04.32 ID:
ラウラ戦理不尽すぎるな
一撃死ばかりじゃねぇか
278:2015/04/02(木) 01:33:22.36 ID:
>>277
引っ掻きで申し訳程度に通常ダメージもあるよ。
ラウラちゃんに騎乗位される瞬間がエ●くてセブには悪いが、
わざと何度も乗られてる。
280:2015/04/02(木) 04:35:15.78 ID:
このロッカーのキッドマンの位置って、
ライトがきたらすぐ外でたら出来る?
281:2015/04/02(木) 09:09:18.34 ID:
キッドマンはヒールの高い靴履いてる時点で
警察として走り難いだろと思った
282:2015/04/03(金) 00:18:53.12 ID:
サイレン今やると操作性 悪いな
ダッシュ遅い上に 息が切れたあとの回復が異常に遅い

こんなゲームよくやってたな
283:2015/04/03(金) 02:19:00.49 ID:
マシンガン乱射ゾンビワロタ
シャッター開いた瞬間当ててくる鬼エイム(^ω^)
284:2015/04/03(金) 05:43:38.09 ID:
あれだけ憎かったババアホンテッドを改めて動画で見ると動きが可愛いんだな
とくにサーチしるときのいかり肩がね(*^^)
285:2015/04/03(金) 10:25:30.21 ID:
20時間、死亡回数101
即死攻撃ばかりのクソゲだったな
素晴らしいのはキッドのお尻だけだった
しかしクリア前にDLC買ってしまったんよね(^ω^)
286:2015/04/04(土) 00:58:49.12 ID:
DLCのキッドの装備ライトだけかw
アランウェイク思い出した
拾った手斧は一回で破損するし、なんかつまんねぇ
287:2015/04/04(土) 01:02:34.16 ID:
瓦礫に挟まれた時に銃撃ちまくりだったのにその後は一切、銃を使わないキッド
288:2015/04/04(土) 03:08:26.45 ID:
武器ないのに化け物に追いかけられてストレスが凄い
289:2015/04/04(土) 08:11:42.98 ID:
久々にファミ通日記みたけどやっぱ更新してねえ
こいつクビにでもなったのか
290:2015/04/04(土) 08:29:30.74 ID:
DLCやったけど微妙だったな
操作性がほんの少しだけマシになってるような気がしたが、
レスリーとのムービーでは銃持ってるのにその前には撃てなかったりなんだこれ
あとキッドのボス、そんだけ強けりゃお前がやればいいじゃんw
雑過ぎないか色々
291:2015/04/04(土) 08:44:31.69 ID:
DLC第一弾は話途中で終わったなw
次も買えよとばかりに・・・

2周目やってるが、本編はチェーンソー男が出てくるチャプター3までは面白いな
医者のおっさんが囮になって突撃するシーンで笑う
ゾンビがマシンガンやロケラン撃ちだすと白ける
黒帯と即死ばかりがなければ普通の評価も得られただろうに  
292:2015/04/04(土) 09:10:22.34 ID:
チャプター6、7、9、13あたりも面白いけどな
294:2015/04/04(土) 16:27:49.62 ID:
レスリーから見たらみんな怪物に見えてそう
ライトさんキッドマンみたいだし
次のDLCはセバス怪物を倒すのかな?
295:2015/04/04(土) 16:30:37.60 ID:
そりゃないんじゃね
怪物に見えてるんなら扉開けないだろうし
296:2015/04/04(土) 16:55:38.48 ID:
本編のジョセフを撃つ場面がキッドマン視点ではどうなってるか興味ある
297:2015/04/04(土) 19:23:24.35 ID:
ライトウーマンはおまえ自身だ、、
ってセバスが言ってそれを理解した時にライトウーマンは消えそう
298:2015/04/05(日) 16:04:16.85 ID:
サイコは普通に面白いよな。ストーリーを深く考えなければ楽しめる。
敵の倒し方とかパズル的要素もあるし、2出してもいいと思うが。
ただステムの世界の話なのはわかるが、
なぜセバスやキッドとかにだけ敵と戦うのかという疑問があるがw
多くの被験者を使ってもそいつらはゾンビと戦闘なんてしてないんだろ?
ああ、こうやって深く考えるとダメになるんだな。
302:2015/04/05(日) 18:03:27.98 ID:
>>298
メビウスの任務遂行のための駒として配置されてるのがジョセフとセバスなんだから、
メビウスの手によってルヴィクと同調しにくくなる何らかの細工がされてるんだろう
というかぶっちゃけグリーンジェルだと思うけど
他の被験者も最初の頃はルヴィクとの同調が弱かったから戻ってこれたけど、
完全に同調するとクリーチャーになって戻ってこれないということだと思う
307:2015/04/05(日) 21:31:24.65 ID:
死にまくる前提の作りだから
「こんなに死ぬなんて俺には無理だな」
って考えの奴にはクリアできん    
328:2015/04/07(火) 04:38:55.39 ID:
それにしても某アニメで出てきたあのキャラ(血を吸う服)と
あのキャラ(変態童貞)のせいでルヴィクが今後出てきても
怖く感じるどころか笑えてくるんだよなぁw
330:2015/04/07(火) 04:51:06.96 ID:
貞子ダッシュが一番怖かった(´・ω・`)
332:2015/04/07(火) 16:42:20.93 ID:
ルヴィクは怖いキャラというより被害者だからな。
336:2015/04/08(水) 00:12:24.13 ID:
>>332
近隣住民ぶっ殺しまくりで被害者言われてもなぁ…
333:2015/04/07(火) 16:46:03.17 ID:
監獄学園のジョーみたいなヤツだね
服の中は全裸で亀甲縛りでもしてるのかな(*‘ω‘ *)
334:2015/04/07(火) 17:06:22.02 ID:
なんとも僕に群がるのは
337:2015/04/08(水) 00:15:53.49 ID:
俺もルヴィクにたくさん殺されました
338:2015/04/08(水) 03:41:28.66 ID:
本編、DLCと全貌が見えたけどホラーって言うよりはスプラッターSFだったな

インセプションにグロ入れたような

貞子から逃げるとこのハラハラ感は石村でリーパーに追いかけられた時思い出すから
やっぱりゲームジャンルはホラーなんだろうな
339:2015/04/08(水) 03:44:00.97 ID:
全く内容と関係ないけど
雰囲気はシークレットウィンドウとかを彷彿とさせた
340:2015/04/08(水) 06:40:18.09 ID:
DLC2買うか迷う・・・
どうせキッド武器持てないんでしょ?
341:2015/04/08(水) 08:54:29.27 ID:
PVで銃器持ってるしわざわざもう逃げないわ(キリッって言ってるし普通に使えると思う
まあ俺も次がまた逃げゲーだったら買わないな
342:2015/04/08(水) 09:30:33.01 ID:
サイコの要素ってどこにあったん
こいつ頭おかしい!ってなるような理解不能な描写は無かったんだが
邦題が完全に的を外してるぞ
347:2015/04/08(水) 15:50:01.40 ID:
クリアしたけどホラーしてて良かったよ
最後まで不気味で重苦しいゲームだった
売上と開発費の兼ね合いはわからんが続編は欲しいな
348:2015/04/08(水) 15:54:26.67 ID:
>>347
世界で300万以上売れてるしそんなに低評価でもないから売り上げは問題ない
国内のヌルゲーマーがクリアできずに糞呼ばわりしてるだけ
だが続編は期待しない方がまったりできる  
349:2015/04/08(水) 16:32:37.07 ID:
本編全クリしましたが売ってデータも消去しました。
また中古を購入してDLCをやろうと思ってますが、
本編未クリアでもDLCは購入すればプレイできますかね?
350:2015/04/08(水) 16:51:03.56 ID:
ようやっとナイトメアch2クリアできたわ。
ch3のデブを倒せる気がしない…   
355:2015/04/08(水) 18:24:33.32 ID:
チャプター3のチェーンソー男は針トラップだけで
攻撃したら4回くらい刺さないと死ななかった
どんな体力してるんだろうなw
356:2015/04/08(水) 18:32:07.51 ID:
理不尽死って一撃死のこと?
コンティニュー時のロードが長いのは確かに改善してほしいが
357:2015/04/08(水) 18:51:25.93 ID:
カメラが近すぎるのが原因で事故起きやすかったんで
オプションで調整できるようにしてほしかった
358:2015/04/08(水) 20:24:22.17 ID:
デブの前に偽ルヴィクが当然のように出てきてワラタ
359:2015/04/08(水) 20:49:45.04 ID:
即死ゲーでロード長いし面倒なのは確か  
363:2015/04/09(木) 01:16:57.41 ID:
プレイするとすごいハマれるしクリア後の達成感もある
が、人に勧めようとは思わない
そんなゲーム   
372:2015/04/09(木) 05:10:41.14 ID:
セバスチャンってこのゲーム内の出来事で
肉体的成長をするまで100mダッシュできなかったのか?
スポーツテストとかどうしてたんだw
376:2015/04/09(木) 08:22:35.16 ID:
>>372
ステム内でそもそも全力疾走できない
だからキッドも同じ体力。
387:2015/04/09(木) 17:20:52.57 ID:
>>376
結構なスピードで走っているレスリーは…
390:2015/04/09(木) 22:16:59.95 ID:
>>372
ナックル装備だけどワンパンミンチ製造マシンな攻撃力と
どんな落下にも耐え切る頑丈なボディにSTEM内の検査員が腰抜かす
375:2015/04/09(木) 08:07:13.11 ID:
なんだ?ps4版のグラフィックス大したことないのか?
完全版とかリマスタじゃないし、
もう安いから結構違うのを期待して買おうかと思ってるんだけど  
378:2015/04/09(木) 08:59:57.56 ID:
PS3とPS4同時発売なのに完全版とかリマスターな訳無いだろ

とは言え普通PS4作ってPS3用にFPS落としたりするんだけど
PS3作ってそのままPS4移植だから差が無いんだよな
385:2015/04/09(木) 16:25:58.47 ID:
>>376
夢の中だと全力ではしってるつもりが
足がなかなか前に進まないみたいなもんかね
>>378
そうps3のリマスターと違うから、
そのようにベースはps4基準で作ってあって凄いのかと思ったのよ
379:2015/04/09(木) 10:20:58.07 ID:
PS3とPS4の違いってロードの長さぐらい?
380:2015/04/09(木) 11:36:17.83 ID:
まああと一年もすればDLC全部入りは出しそう
381:2015/04/09(木) 12:02:46.74 ID:
全部入りより今のソフト+DLCの方が安そうな予感
382:2015/04/09(木) 12:09:11.76 ID:
あと13日か  
384:2015/04/09(木) 13:42:13.79 ID:
DLCの上司ってセバスチャンの名前1回も呼んでないよな?
もしかして捨て駒の二人ってジョセフとコネリーだったりして
セバスチャンは上司には不可視の存在とか
ルヴィクが自分の目的のために隠しているか、
そもそもセバスチャンは存在していない可能性もある?
388:2015/04/09(木) 20:12:37.14 ID:
>>384
>そもそもセバスチャンは存在していない

本編でやるならともかく、
発売して半年経ってからDLCでそれをやったら荒れまくると思う
389:2015/04/09(木) 20:13:11.14 ID:
セバスチャンはタバコ吸ってるオッサンだからあんなもんだよ
391:2015/04/09(木) 22:54:10.19 ID:
どうでもいいけど、続編はアングルや視野の狭さをなんとかせい。
改善されてたら買うが、変わってなかったら無いな。
392:2015/04/10(金) 06:01:00.59 ID:
キーパーをナックルで殴ってジェル貯めてるんだけど飽きてきた
コレ以上に効率でるやつないかなぁ
393:2015/04/10(金) 06:43:37.55 ID:
Chapter3の鴉のやつを繰り返せばいいじゃん
415:2015/04/11(土) 10:33:30.45 ID:
>>393
これ繰り返しできなくない?
417:2015/04/11(土) 11:11:12.43 ID:
>>415
10万ジェル取ったらクリアしてセーブして
またニューゲームプラスの繰り返し
394:2015/04/10(金) 06:59:49.49 ID:
そんなやりかたあったのかー
放置してもしょっぱかったしすぐ稼ぎたいときはいいな
395:2015/04/10(金) 08:03:40.02 ID:
本編クリアしたら70000ジェル貰えらえる
396:2015/04/10(金) 10:22:24.41 ID:
>>395
ルヴィク「それ面倒くさくない?」  
398:2015/04/10(金) 13:35:59.28 ID:
脳汁回収する時のあの音が癖になる
瓶に脳汁入れて蓋を閉める音
402:2015/04/10(金) 16:47:18.23 ID:
>>398
絶妙だよな
俺はビンを拾う時の「ビンッ」て音も好き
400:2015/04/10(金) 14:45:05.57 ID:
無料アップデートで
イースターエッグ追加とかやればいいのにな。
403:2015/04/10(金) 17:09:57.68 ID:
これすごい面白そう
難しいの?
404:2015/04/10(金) 17:16:17.12 ID:
最近のTPSではなかなか難しい方だと思う
あと全体的に色々地味なゲームだからあんまりイライラする人には向かない
405:2015/04/10(金) 17:33:02.53 ID:
買うならPS4かXBOXONE版がいい
PS3、XBOX360でやると
ロード時間が長過ぎてたぶんクリアするまでに嫌になるだろうから
406:2015/04/10(金) 17:40:11.57 ID:
なんで地味だとイライラするんだ
操作性がイマイチだとか、黒帯のせいでアイテムに近づくと
アイコンが画面外に出てしまい、アイテムを見失ってイラつくとか
誤魔化さずに説明するんだ
407:2015/04/10(金) 21:07:14.45 ID:
フルパッケージ版が出たら買うわ
410:2015/04/11(土) 03:28:35.45 ID:
デッドスペース2やってみたけど
ルビク邸のスイッチ壊すトラップそのまま出てきてワラタw

後石村のジャベリンガンもショックボルトそのままだし
サイコは石村2を模したゲームだってよくわかったw
430:2015/04/12(日) 10:38:30.60 ID:
>>410
それ以外のゲームと映画からパクりまくってるからなw
劣化コピーの掃き溜めに悪意(難易度調節の方針)が合わさったものがサイコブレイク。  
412:2015/04/11(土) 07:03:57.81 ID:
悪夢ch10ラウラ戦まで来たわ。
しかし何度戦ってもへましてやられるなあ。
接近戦でひらりとかわして攻撃を繰り返してると闘牛士になった気分だわw
413:2015/04/11(土) 08:37:18.89 ID:
そのデッドスペースはバイオ4を参考に作られたんですがね
ホラーTPSの元祖はバイオ
414:2015/04/11(土) 09:05:26.86 ID:
ジャベリンガンとショックボルトの使用感全然違うと思うんだけど
418:2015/04/11(土) 12:04:22.70 ID:
>>414
すまん
ジャベリンガンは
ハープーン+ショックボルトだ
416:2015/04/11(土) 10:49:33.25 ID:
いやできたわww
近づきすぎただけだった
419:2015/04/11(土) 12:21:03.10 ID:
サイコブレイクにもハードコアモードほしいな
421:2015/04/11(土) 21:50:12.10 ID:
やっとプラチナとった
めんどくさいから悪夢と在るが儘でを同時にやったら超難易度になった
ここ1年ぐらいではこのプラチナが一番むずかった  
423:2015/04/11(土) 22:48:17.32 ID:
悪夢クリアしてからナックルであるがままでの方が楽だろうに
425:2015/04/11(土) 23:26:22.21 ID:
>>423
これって出来ないんじゃない?
429:2015/04/12(日) 01:04:04.57 ID:
>>423
出来ません
424:2015/04/11(土) 23:02:20.42 ID:
ボルトゲーだから無強化は悪夢慣れてるならCh6と9と10が鬼門になるぐらいかな
まぁCh7のすり抜けとか各種ショトカしってるならクイックテッドとあるがままが
割と簡単に同時でとれるしおすすめ   
427:2015/04/12(日) 00:14:48.30 ID:
2周目やる気しないのが鬼門
431:2015/04/12(日) 19:18:23.50 ID:
わりかしどうでもええわ。
432:2015/04/12(日) 22:22:17.57 ID:
おまえら石村2やってみろ
サイコブレイク好きなら楽しめる
433:2015/04/12(日) 22:29:46.27 ID:
PC版デッドスペースは上下反転する場所で発狂して投げた
434:2015/04/12(日) 22:40:33.32 ID:
>>433
2はそのへん改善されてる
435:2015/04/12(日) 22:56:12.24 ID:
3だけやってないな
437:2015/04/12(日) 23:36:19.14 ID:
石村2のハードコアは面白かったな
サイコブレイクの悪夢楽しめた人なら絶対ハマると思う
445:2015/04/13(月) 14:50:46.81 ID:
>>437
あれエレベーター底落ちて死ぬバグあるだろ 
クリア特典が解禁されんバグもあるし  
439:2015/04/13(月) 00:39:37.17 ID:
レッドシーズプロファイルやるよ
サイコブレイク好きだから絶対楽しめると思うんだ
441:2015/04/13(月) 09:38:08.50 ID:
このゲームバイオショックのネタパクリ過ぎ
442:2015/04/13(月) 12:46:46.93 ID:
ありとあらゆる名作からパクってるんよw
唯一無二なオリジナル部分探す方が早い(あるかしらんけど)
443:2015/04/13(月) 13:29:30.75 ID:
近年の作品であればあるほど
どのジャンルでも元ネタを探させない方が難しいが

ことサイコブレイクに関しては新しいネタを考えようと言う気が見られないからな
良く言えばオマージュのオンパレード
悪く言えばパクリ
444:2015/04/13(月) 14:11:38.65 ID:
キーパー2体は明らかに狙ってんなと思った
446:2015/04/13(月) 16:06:42.63 ID:
外人の悪夢実況みてるとつくづくインセンディアリ・ボルト強すぎっておもう
Ch11とかPOP地点に置いとくだけで切り抜けててワロタ
447:2015/04/13(月) 16:23:28.65 ID:
炎のやつか
俺も外国人のライブ観てるとこれはバランス変わるなと思った
448:2015/04/13(月) 17:12:18.34 ID:
ch1の逆さ吊り状態から脱出からの坂すべってドボン
まんまトゥームレイダーと同じスタートでプレイ早々に萎えた
後はもうため息しかでない
449:2015/04/13(月) 17:18:32.34 ID:
これから先もそんな展開が多いから、
早めに止めとけば幸せかもよ
450:2015/04/13(月) 17:20:54.02 ID:
でどこまで行ったの?
451:2015/04/13(月) 17:22:17.26 ID:
弾がレティクル外に飛んでいくのは
このゲームの数少ないオリジナリティ
453:2015/04/13(月) 17:33:52.08 ID:
ハンドガンは足を狙うものと気付いてからが本番だから
454:2015/04/13(月) 18:12:31.91 ID:
足撃って転ばしてダッシュで近づきマッチで燃やそうとしたら寝ながら暴れる敵うける
反応早すぎだろっていう・・・

ヘッドショットの確立上げるスキルを見てそんなバカなとおもた
スキル上げないと頭撃ってるのに頭飛ばないゲーム・・・
ダッシュ時間も脳汁で買うゲーム・・・
セバスちゃん    
463:2015/04/14(火) 12:29:39.66 ID:
文句ではなく自分の体質の問題なんですがねDLCやるとなんかすげえ酔う・・・
本編もちょっと気持ち悪くなったりはしたけどDLCはもう頭いたい・・・
あー、全然すすめられんなんでやろ・・・お金ムダになったなぁ・・・
465:2015/04/14(火) 13:27:00.32 ID:
>>463
黒帯先生とカメラワークの悪さは本編から指摘されてたけど
相手を誘導するモードで相手は見にくいと言うダブルで気持ち悪いからなw
464:2015/04/14(火) 12:52:24.42 ID:
初見やってたときよく夢でうなされたわ

自分がホーンテッドが徘徊する中
スニーキングしててなんだかよくわからないけど
設置爆弾に触れて爆発する夢w
466:2015/04/14(火) 16:24:04.20 ID:
これの32秒の落ちろって声女に聞こえるんだけど


467:2015/04/14(火) 19:35:42.51 ID:
もう逃げないわDLCは22日かぁ(´・ω・`)
468:2015/04/14(火) 20:31:13.74 ID:
ラウラの元ネタってこれだよな
469:2015/04/14(火) 20:52:30.65 ID:
最後は逆光のおっさんやっつけるのかなあ
470:2015/04/14(火) 21:05:52.54 ID:
>>469
逆光倒さずに、続編を匂わす終わり方だよ。
471:2015/04/14(火) 21:50:46.12 ID:
せめてウーにゃんとは決着つけたいな  
473:2015/04/14(火) 22:06:19.11 ID:
うーはハンドガン撃てば死ぬ
474:2015/04/14(火) 22:09:11.77 ID:
多分工場付近でセバス倒すんだろうな

ここは絶対あるわw
475:2015/04/14(火) 23:23:33.21 ID:
もう逃げないわ!格好いいな
476:2015/04/15(水) 00:04:41.70 ID:
ああー歯医者いかないと、いけない、のに
477:2015/04/15(水) 00:27:28.64 ID:
I'm not running this time.
478:2015/04/15(水) 09:45:59.27 ID:
おいおまえら
散々ここで叩かれてるけど面白いじゃないかよ!
ヨドで1980円だったから満足過ぎる   
483:2015/04/15(水) 12:39:40.87 ID:
本当にクソゲーだった最後までやらんよ
発狂組は序盤で止めてるのがほとんどなんだから
484:2015/04/15(水) 12:45:53.43 ID:
発狂しかけたのなんて悪夢の籠城戦くらいだ
485:2015/04/15(水) 13:00:55.44 ID:
クリア率見たら三人に一人しかクリアしてなかったわ
486:2015/04/15(水) 14:04:04.46 ID:
どのゲームもクリア率って意外とそんなもんだよ
2人に1人でもクリアしてたらいい方
488:2015/04/15(水) 14:44:12.23 ID:
おれも発売日買ったけど4周して楽しんだ
難易度の違いが新鮮でよかったな
リベ2に比べたら新品5000で買っても中身がしっかりしてる
489:2015/04/15(水) 15:03:46.51 ID:
発売日に買ったけど値段相応楽しんだなぁ。
ノーマル以上の難易度やったゲームなんて久々だったわ。
で、DLCいつだっけ?来週の月曜?
491:2015/04/15(水) 16:46:22.46 ID:
工作員か真性信者だろうな

ゲームサイトの評価見りゃ在庫ブレイクってのは否定できないんだし
ある意味この糞ゲーを楽しめる信者は勝ち組でうらやましいわな
492:2015/04/15(水) 16:56:12.48 ID:
ライトちゃんのレェスリィーが癖になる
493:2015/04/15(水) 18:53:52.84 ID:
うーは、れぇすりーだけで会話できる
494:2015/04/15(水) 19:14:20.03 ID:
もう逃げないわ(キリッ      
526:2015/04/16(木) 14:01:27.06 ID:
今起動したらアップデート来てたんだけど何だろう
DLCのトロフィーかな
527:2015/04/16(木) 14:12:09.05 ID:
トロフィー増えてる
528:2015/04/16(木) 14:22:48.36 ID:
即死多いのは我慢してやるよ
でも黒帯どうにかしろよ
PS4の性能じゃ無理なのか?
何が「もう逃げないわ!」だよ
パッチ出すのから逃げてんじゃねぇ  
547:2015/04/16(木) 16:34:57.02 ID:
黒枠批判はなぜこうも青筋立てるのか気持ちがわからんね
最初見たときはデカ過ぎとは確かに思ったけど それだけだな
それ以降プレイしてて忘れたわ プレイした率直な感想だね
549:2015/04/16(木) 16:52:26.94 ID:
>>547
あそう、俺は黒帯気になって仕方がないけど
もう少し調整すればましなゲームになっただろと・・・

黒帯除去したらガクガクになるんかね?
PS4の性能が貧弱なのか、それとも三上がへたれなのか?
在庫ブレイクより遥にマップでかくて
空飛べるゲームがヌルヌル動いてるんだからPS4の性能不足ではなさそうだが・・・
性能的に問題ないならDLCに黒帯除去パッチ入れて欲しいわ
スクエニみたいに日本人にだけ高く売れよ
買ってやんよ
565:2015/04/16(木) 22:21:33.25 ID:
音はいいよねこのゲーム。
銃器はもちろん、
足音とかビンの音とか周りの不安を煽る音とか

>>549
とくに動きや明暗の無い場面でもGPUへの負荷が高いから、
エンジン(id tech5)の最適化がうまくできていないんだろう、という話
PS4の性能が低いと言うよりは、サイコブレイクの要求性能が高すぎる  
552:2015/04/16(木) 17:00:34.61 ID:
チャプター5に来たばかりの新参に言わせて貰うと
チャプター2までが相当ストレスだった

操作とか戦闘、敵さんの動き、トラップなどの勝手が良く分かってない状況で
サディストから逃げる、
暗い村の中でステルスキルしながら進めるはかなり視野角の狭さで無駄に時間掛かったと思う
すぐ敵の位置を見失っては探すのに手間取った

黒帯が邪魔というか、FPS視点にさせてくれと思いながら序盤やってたわ

もう慣れたけど不満が出るのは普通だと思うよw
553:2015/04/16(木) 17:03:29.32 ID:
いやOrderは知らんけどこのゲームは横視野も別段広く感じたことないけどな
セバスとカメラ位置が近めだし
発売当時そのせいで酔うってレスも散見してたし

検証画像とやらに責任丸投げするくらいなら何も言わんでおけよ
しょうもない
554:2015/04/16(木) 17:12:14.17 ID:
黒帯、orderは性能云々の話あったけど、このゲームに関しては演出の一つじゃなかった?
このゲーム作った人って、やりにくい=恐怖みたいな考えじゃないの
573:2015/04/17(金) 01:21:03.94 ID:
>>554
なるほど、昔のゲームは画素が粗いために怖かったんだよな、わかるよ  
561:2015/04/16(木) 18:53:03.01 ID:
きっどはハンドガンだけかなー

なんか武器が欲しい
アガニてきな  
563:2015/04/16(木) 21:02:45.12 ID:
キッドのハンドガンは良い音してたな
564:2015/04/16(木) 22:02:13.56 ID:
アップデートきてるがまた容量でかいな
566:2015/04/16(木) 23:08:49.68 ID:
アップデート中身なに?
567:2015/04/17(金) 00:08:34.24 ID:
初めてボスが動かなくなる現象に出会った
ラストのサディスト無強化パンチでボコボコにしたった
571:2015/04/17(金) 00:30:15.69 ID:
>>567箱○だけどラストサディストが物凄い勢いで天に舞い上がったバグあった
降りてきて何事もなかったかのようにチェーン振り回すからワラタw

でもそのおかげでギリギり勝てた
568:2015/04/17(金) 00:20:06.86 ID:
コンセクエンスのトロフィーで「だいたいこいつのせい」って
これだけでもうマルセロが浮かぶわな
569:2015/04/17(金) 00:25:25.57 ID:
このゲームのトロフィー名センスあるの多いよな
577:2015/04/17(金) 02:11:40.24 ID:
>>569

忍殺(地獄を見た男での解説文の「ワザマエ!」)
まどマギ(俺の、最高の友達)
アナ雪(あるがままで)
バイオでのいつもの爆発オチ(安定の爆発オチ)
ペンは剣よりも強し(ナイフはチェーンソーより強し)
サイレントヒル(サイレントキル)
エルシャダイ(そんなに沢山大丈夫か?)
ディスオナード(コルヴォの如く)
着信アリ(着信アリ?)
ワニワニパニック(ワナワナパニック)

こんな所か
580:2015/04/17(金) 09:11:56.13 ID:
>>577
俺の最高の友達はまどまぎじゃねーだろ

クリントイーストウッドの映画でリボルバーに対し言うセリフだろ
584:2015/04/17(金) 10:27:03.33 ID:
>>569
>>577
All You Need is Axeは変えないでほしかったわ
内容を端的に表してるしパロディが洒落てるし
何やねん惨殺のオダって
586:2015/04/17(金) 11:10:49.50 ID:
>>577
光る眼(光る目)も追加だな
570:2015/04/17(金) 00:28:39.39 ID:
ch4まであるのか 楽しみだ   
581:2015/04/17(金) 09:38:48.20 ID:
なんかこれアガニボルトもって殴ると素手より強い気がするんだが
気のせいか
582:2015/04/17(金) 09:43:20.14 ID:
あるあるw
589:2015/04/17(金) 14:19:06.55 ID:
STEMなら溺れるだろこれと思ったが溺死した被験者がシーギョだったな
590:2015/04/17(金) 14:54:36.66 ID:
張り切って画像投下しちゃうぞぉ



591:2015/04/17(金) 15:25:41.09 ID:
きっどまんかわいい
592:2015/04/17(金) 15:26:12.56 ID:
ケミカルライトとハンドガンか
593:2015/04/17(金) 17:12:17.68 ID:
勘違いしてる人多いけど
犬戦後のオダは「無くても見える」なんてことは言ってないぞ
596:2015/04/17(金) 17:34:27.72 ID:
>>593
見えないってだけじゃ無いんですって言っただけだよな
まぁそれがなくてもギャグっぽいけどあそこ
594:2015/04/17(金) 17:13:57.57 ID:
DLCのやつトロコンしたらキッドマンを水着にできればいいのに   
601:2015/04/17(金) 20:31:51.87 ID:
例のこの件だけども。
602:2015/04/17(金) 20:32:36.64 ID:
2出してほしい
603:2015/04/17(金) 20:39:06.22 ID:
でもよく考えたら、完全版の発表かもな。
604:2015/04/17(金) 20:52:43.49 ID:
今は亡きブラスコヴィッツ大尉がいる
605:2015/04/17(金) 20:54:43.44 ID:
セバスチャン
再びステムへ   
610:2015/04/18(土) 02:28:22.25 ID:
朝5時からのtwichってこんなかんじなんだろうな
611:2015/04/18(土) 03:05:45.43 ID:
やっぱり難易度上がってるだろ
悪夢でやってるけどマルセロの弟が斧で倒せなくなってる
612:2015/04/18(土) 03:09:47.87 ID:
サバイバルでも倒せなくなかったけ
613:2015/04/18(土) 03:13:34.35 ID:
サバイバルは一撃
悪夢は忘れた
614:2015/04/18(土) 03:17:45.61 ID:
デブ系は当たり所によっては斧一撃じゃ死ななかった気がする
615:2015/04/18(土) 03:20:38.24 ID:
書き忘れたナイトメアの場合ね
629:2015/04/18(土) 12:37:36.12 ID:
>>613 >>615
そうだったか。
いつも一撃で倒せてた気がしたんだが勘違いかも
616:2015/04/18(土) 03:29:51.01 ID:
もう関係ないと思うてもコンセクエンスに敵に発見されずのトロフィーあるんだよな
発見されず倒さずで、セバスを救出したりルヴィクを殺すトロフィーは一周では取れないかな
617:2015/04/18(土) 03:36:48.76 ID:
また逃げゲーなの?

トロフィー見た感じアクション要素ありそお?
618:2015/04/18(土) 03:47:33.85 ID:
フレームレート改善ってことでよろしいのかな
619:2015/04/18(土) 06:00:35.78 ID:
あの黒猫はもしかしてラウラか?
620:2015/04/18(土) 07:07:50.21 ID:
DLC買う予定だからいいんだけど、
最近は前作持ってると新作のトロフィーを無理やりアプデさせる手法が流行ってるのか?
他のメーカーもそれやられてトロフィー取得率が下がって不愉快なんだが。
トロフィー汚れたよねw嫌なら続編買いなよとかの発想でやってるんなら腹立たしいなあ。  
625:2015/04/18(土) 10:22:47.23 ID:
銃はずっと使えるの?
634:2015/04/18(土) 15:58:42.58 ID:
普通に銃器使わせて  
637:2015/04/19(日) 00:37:13.06 ID:
キッドマンのエ●チな画像下さい!!!!
638:2015/04/19(日) 09:10:23.29 ID:


ほらよ
639:2015/04/19(日) 09:24:24.88 ID:
キッドってレズの設定なんだな
640:2015/04/19(日) 13:03:07.09 ID:
1ヶ月で1スレも消化出来ないのか・・・
さすが在庫ブレイク  
651:2015/04/20(月) 10:17:34.17 ID:
ナイトメアようやっとこさクリア
死亡回数312て凹むわ
悪夢はあらゆるダメージが一撃死なん?
652:2015/04/20(月) 10:20:48.17 ID:
赤子のタックルでもトラバサミでも死ぬ
特にトラバサミは絶対に解除しておけよ ほんとに一撃死だから
653:2015/04/20(月) 10:23:08.39 ID:
トラバサミでもかよ
あれほんと嫌らしい位置にあるよな…
まあ本来の罠の意味としては正しいんだろうけどさ
GWはこのクソゲの悪夢に使うわありがと
654:2015/04/20(月) 11:01:13.91 ID:
火に触れる

うあああああああ……
655:2015/04/20(月) 11:12:05.91 ID:
効率のいいいトロコンって

サバイバル→悪夢→ナイトメア→無強化+カジュアル→カジュアル5時間

って感じか。何も知らずに最初にカジュアルを普通にクリアしたら悪夢が出なくて、
しかたなくサバイバルやってとか無駄な作業をしてしまったわ。
656:2015/04/20(月) 11:34:22.92 ID:
サバ→悪夢→カジュアル無強化+5時間未満じゃね?
657:2015/04/20(月) 12:03:07.39 ID:
いや、ナイトメアで5時間は自信がないからさ。上手い人はナイトメアでも余裕なんだろうけど。
敵の移動スピードが速くなるだけで、回避できない戦闘場面とかは時間がかかりすぎるだろうし。
658:2015/04/20(月) 12:32:48.54 ID:
俺はサバイバル→カジュアル無強化→カジュアル5時間→悪夢(イマココ)
4周目だけあって悪夢でもなんとか進めている 死ぬけど
659:2015/04/20(月) 12:43:20.91 ID:
これ悪夢やったらナイトメアもクリア扱いだから悪夢からやって問題ないよ
サバイバル→悪夢→無強化5時間カジュアルで終わる
無強化でも道中はパーツ回収だけしてとにかく戦わないってだけで5時間は余裕
660:2015/04/20(月) 12:50:23.21 ID:
無強化で5時間以内とかすごいなー
俺は2週目で強制戦闘以外ガン無視(アイテム含む)ボス瞬殺でも4時間かかったから
661:2015/04/20(月) 12:51:56.33 ID:
悪夢の村で絶望したの思い出した
今やれって言われても無理だわ
662:2015/04/20(月) 13:26:16.74 ID:
カジュアル、ナックル使って4時間以上かかったわw
663:2015/04/20(月) 13:41:53.34 ID:
たぶん無視するとこできてないとかあるかも12ぐらいまではホント無視ゲー
10おわって3時間ぐらい
外人がスピードランしてる動画あげてるから参考にするといい
でもあいつら炎ボルトせこすぎ  
677:2015/04/21(火) 01:22:12.40 ID:
こないだ買って二周目やってるけど自分は気に入ってるぞ
現行機のゲームとしてはゲーム性に旧さが目立つけど追加のDLCが楽しみだ
679:2015/04/21(火) 01:35:51.59 ID:
おれの率直な感想は
石村1がバイオ1+バイオ4だったのに対して
サイコブレイクは石村2+バイオ1て感じだったな     
704:2015/04/21(火) 15:33:06.46 ID:
前半は逃げ回るだけみたいだな
途中で懐中電灯落として強制暗闇モードになってるしw
705:2015/04/21(火) 15:38:05.39 ID:
海外版はもうDLC2弾出てるの?
711:2015/04/21(火) 15:57:50.23 ID:
>>705
海外21日、日本22日ってどこかで見た気がする  
707:2015/04/21(火) 15:46:24.61 ID:
明日でようやくシナリオ完結か
完成度は決して高くは無いけど
個人的に気に入ったゲームではあるし少し感慨深いな
708:2015/04/21(火) 15:54:07.61 ID:
最後のキーパーDLC配信後に
黒帯やその他諸々の要素改善、DLCも全部入れた完全版出します!!!!

とかやりそうで怖い
709:2015/04/21(火) 15:56:52.47 ID:
DLC全部入りの廉価版はそのうち出るかもね
710:2015/04/21(火) 15:57:40.29 ID:
既に投げ売りされてるから完全版出されても全くダメージねえわ
712:2015/04/21(火) 16:12:45.82 ID:
なんでいきなり日本の病院みたいなとこから始まんの
713:2015/04/21(火) 16:40:24.45 ID:
わけわからんとこからスタートするなんて
このゲームには何回もあるんだけど
やったことないの?
727:2015/04/22(水) 03:18:47.70 ID:
>>713
惨殺事件の起きた病院からスタートして
変な所に飛ばされるのは同じクソゲーのDの食卓も同じだな。
精神世界って所まで同じ。三上の事だしパクってそう。   
718:2015/04/21(火) 21:55:58.84 ID:
北米ストアって何時ぐらいに来るかわかる?
719:2015/04/21(火) 22:14:57.51 ID:
明日11時には配信されてますように!
720:2015/04/21(火) 22:45:53.24 ID:
操作感取り戻す為に久しぶりにやったんだけど
教会前辺りでレスリー?の息吸う音?みたいなの聞こえてびびったww
初めて聞いたわ
721:2015/04/22(水) 00:22:57.77 ID:
DLCきた?
このゲームを楽しめる極少数派のポンツクさんたち楽しいですか?  
724:2015/04/22(水) 01:18:39.25 ID:
ナイトメアch4までクリアしたけど当たり前のように偽ルヴィクが出てきて笑う。
ムズいわ!
725:2015/04/22(水) 01:26:33.73 ID:
>>724
チャプター3でセバスが望遠鏡見た時に普通に居て笑ったわw

まじかよw…くそぉどうしよーかなーって具合に
サバイバルと戦術を変えざるおえないって言うね
726:2015/04/22(水) 02:02:37.02 ID:
偽ルヴィクは、おびき出してから敵から奪ったたいまつで
燃やすだけだから対処法わかると簡単だった。
729:2015/04/22(水) 03:36:24.21 ID:
ぎゃくにどこが楽しめないのか全くわからんわ
730:2015/04/22(水) 03:38:05.29 ID:
あのヘビーメタルバンドのギタリストみたいな巨漢の人か…
731:2015/04/22(水) 04:03:32.21 ID:
Dの食卓好きだったんだけど……

自分に合わない、話が理解できない、クリア出来ないからって
八つ当たりで直ぐ糞ゲー認定する奴って癌だな
855:2015/04/23(木) 22:50:02.40 ID:
>>731
Dの食卓は夢見館の劣化丸パクリだしな
エネミーゼロはエイリアンの丸パクリ
同じパクラーとして生きてたら三上と話し合いそうw
732:2015/04/22(水) 04:45:41.73 ID:
トレーラーきたー 配信期待(^^)
733:2015/04/22(水) 06:19:52.06 ID:
>>732
これ見る限り、銃撃戦闘が加わるってことだよな?
更に暗闇までも用意されてるとしたら、前回より相当難しくないか?
734:2015/04/22(水) 06:27:46.97 ID:
DLCどこからDLするの
ストア探したけど見当たらない
735:2015/04/22(水) 06:31:45.71 ID:
早くても10時過ぎってとこだろ
736:2015/04/22(水) 07:38:26.19 ID:
12時だろ女子高生
738:2015/04/22(水) 10:53:24.88 ID:
DLCきてるぜ
さっそくやるわ   
744:2015/04/22(水) 11:49:14.29 ID:
STEMは人類の思想統一らしい
745:2015/04/22(水) 12:11:11.99 ID:
DLCのパッケージの顔が不快過ぎるだろこれ  
750:2015/04/22(水) 12:46:11.30 ID:
アサインと比べるとどうよ
751:2015/04/22(水) 12:54:08.11 ID:
>>750
前回よりは今回のがマシかな
銃撃てる部分もあるしね
752:2015/04/22(水) 12:58:31.74 ID:
ボリュームはどう?
753:2015/04/22(水) 13:02:19.67 ID:
30回死んでのんびりプレイでクリアタイム4時間だった
まあ前回くらいじゃないかな
猫かわいい
754:2015/04/22(水) 13:08:38.94 ID:
10時に解放されてクリアタイム4時間か

未来人かな?
755:2015/04/22(水) 13:11:11.11 ID:
海外は1日早いんじゃなかった?
756:2015/04/22(水) 13:14:24.17 ID:
うん、海外版だよ
去年シーズンパス買っちゃったから正直もう飽きてるんだけどキーパーのももったいないからやる…  
759:2015/04/22(水) 14:39:43.61 ID:
アサインメントは割と好きだったけどコンセクエンスは普通にツマラン
760:2015/04/22(水) 14:42:50.33 ID:
猫にやっと会えたあああ
761:2015/04/22(水) 14:49:41.22 ID:
亡くなった姉に対する想いは一般的な家族愛を超えている。
らしい
762:2015/04/22(水) 15:06:51.35 ID:
まだ触りしかやってないけど評判悪いなおい
はやく銃使いたいわ
764:2015/04/22(水) 15:27:37.42 ID:
>>762
さわりの意味勘違いしているぞ
763:2015/04/22(水) 15:13:12.92 ID:
黒帯先輩はDLC2で死滅してる?
765:2015/04/22(水) 15:36:38.41 ID:
マジかよ
どうでもいいけど
766:2015/04/22(水) 15:39:55.69 ID:
DLC第2弾つまらなかった
最後のボスはアイデアなくてやっつけだろw
767:2015/04/22(水) 15:56:21.51 ID:
箱○のほうには来た?
768:2015/04/22(水) 16:05:36.47 ID:
本編のラスボス戦なんてアイデア無しのやっつけ言われてもしょうがなかったけどな

初見殺しの通路ダッシュモード
→ミニガンぶっぱなし
→ロケットランチャー
→トロフィー:安定の爆発落ち(自虐ネタ)

え?今までのなんだったのってラスボスだし
769:2015/04/22(水) 16:35:37.93 ID:
セバスの嫁が黒幕じゃん
770:2015/04/22(水) 17:01:20.11 ID:
>>769
いきなりバレ書くな糞ハゲが
771:2015/04/22(水) 17:22:30.83 ID:
ヒャッハー!DLするぜええ

しかし毎度思うが値段高いよな、ワンコインでちょうどいいくらいのボリュームなのに
774:2015/04/22(水) 18:55:38.00 ID:
スイッチでセバスの命を救う前に、
無血革命のトロフィー取ってホテルを通過したが何かやらかしたかな
そんなセバス救出ポイントあったっけ、何もしなくても普通に生きてるし
776:2015/04/22(水) 20:03:23.94 ID:
>>774
セバスが金庫男に追われて小さいエレベータに逃げ込んだ時
一度停止してまた動き出した時にスイッチ押してくれてたのがキッド
781:2015/04/22(水) 21:13:40.85 ID:
>>776
あの狭いエレベータだったか

クリアしたが今回は手紙の最後取れなかったし
ルヴィクも殺せなかったしダメダメだったな  
778:2015/04/22(水) 20:24:03.52 ID:
暗闇で電源入れたら残念でした~www
とか言われたぞふざけんなクソ製作  
780:2015/04/22(水) 21:12:43.99 ID:
ルヴィクエンドロールワロタwwwwwwww
784:2015/04/22(水) 21:40:54.81 ID:
>>780
なんでそういうことするかな…
853:2015/04/23(木) 22:29:53.04 ID:
>>780
あんな写真笑うわ
爽やかすぎるだろ3人共
782:2015/04/22(水) 21:36:22.48 ID:
まさかライトウーマンさんを撃ち殺す日が来ようとは・・・

と言うかキッドより、
キッドが報告しているエージェントの女性の方が冷静で従順そうだから、
エージェントさんを送り込めば良かったのに
783:2015/04/22(水) 21:37:42.54 ID:
そしてライトウーマンに手こずってる俺
786:2015/04/22(水) 21:57:59.33 ID:
TVモニターのいっぱいある部屋でマトリックス思い出したけど
そもそもこれホラー版マトリックスか
787:2015/04/22(水) 22:09:33.30 ID:
>>786
TVモニターが沢山あるのは、
グレゴリーホラーショーを思い出した
788:2015/04/22(水) 22:21:12.98 ID:
セバスの嫁が結構おばさんだった
789:2015/04/22(水) 22:56:58.20 ID:
終わった
サイコブレイク2に続くのか?
790:2015/04/22(水) 23:09:14.23 ID:
雑魚キャラが強すぎ
ラスボス全く当たらん
12回も死んじまった
791:2015/04/22(水) 23:13:33.83 ID:
あールビクのってあそこで銃撃てばよかったのか…しまった
792:2015/04/22(水) 23:45:30.99 ID:
相変わらず疲れるゲームだなこれ…
最後のDLCは今までの鬱憤を全部晴らせるようなキーパー無双やらせてほしい
793:2015/04/23(木) 01:17:15.64 ID:
面白かったが続編くれ
続きがきになる
794:2015/04/23(木) 01:46:26.82 ID:
ウーマン弱すぎワロタ
ライトを踏み砕く演出は良かったわ
795:2015/04/23(木) 01:49:34.42 ID:
ライトウーマンにしろ最後のボスにしろ
もう少し倒しかたにひねりがあればなぁ
796:2015/04/23(木) 02:00:29.28 ID:
KURAYAMIで一番ムズイのってまさかのケミカルライトでライトウーマンから逃げるところだったな
797:2015/04/23(木) 02:01:50.78 ID:
ジョセフの生死ははっきりした?
802:2015/04/23(木) 03:15:21.72 ID:
>>797
最後の方に登場人物がSTEMに繋がれた場面があるが、
生きている人物に近づくと心臓音が聞こえる。
ジョセフも心臓音聞こえたからおそらく生きているかと。
798:2015/04/23(木) 02:57:54.82 ID:
けっこう燃えたし面白かったなー
やっぱ好きだわこのゲーム
799:2015/04/23(木) 03:02:00.33 ID:
ほんとサイコブレイク続編は望み薄なんかね?  
801:2015/04/23(木) 03:09:32.95 ID:
トロコン+モデル、サウンドコンプの完全クリアしましたわ
803:2015/04/23(木) 03:32:03.11 ID:
昔のキッドがガラ悪すぎで笑った
804:2015/04/23(木) 06:55:58.20 ID:
愛に飢えた不良少女が組織に拾われて忠誠を誓うが
任務のブラックさに気づき裏切るという大変オーソドックスな話だった
805:2015/04/23(木) 08:42:10.90 ID:
DLC終わって思った事は ここに色々出てた推察による
ストーリーまとめた方がいいシナリオだったんじゃないの。
と思ってみたw
総じておもしろかったし2希望だ
806:2015/04/23(木) 08:53:43.33 ID:
結局DLCって最初からソフトに入れておける内容を
分割商法して養分から搾取してるだけだよね
807:2015/04/23(木) 09:09:07.18 ID:
新クリーチャーは一種類もいなかったな
ブリッジや映画泥棒出したんだからアートブックのキャラどんどん出してくるのかと思ったのに
809:2015/04/23(木) 10:00:58.62 ID:
収集物動画とか上がってる?
810:2015/04/23(木) 10:04:24.21 ID:
>>809
上がってないからぜひ頼む
811:2015/04/23(木) 10:10:51.53 ID:
cp4途中だがcp3で音楽3つとカタツムリ1は取れたな
812:2015/04/23(木) 10:38:51.36 ID:
今回の新敵はスリラー歩きするホーンテッドか
813:2015/04/23(木) 10:48:58.83 ID:
KPDでキッドのデスク見れるけど結構可愛い趣味してんな
オダのは自由すぎてワロタ

最後「どのくらい寝てた?」「最初のパルスから37分」
ってやり取りがあるけど今回の物語は実時間37分しか経過していないってこと?
ますますインセプションっぽいな
828:2015/04/23(木) 14:43:49.56 ID:
>>813
マジかよ
完全にインセプションじゃん
847:2015/04/23(木) 19:34:33.79 ID:
>>813
キッドマンの机どこ?
オダちんのは判った御用提灯
814:2015/04/23(木) 11:00:03.72 ID:
ホテルのステージの金庫開かないんだけど
どこ見ればヒント出てるの?
815:2015/04/23(木) 11:07:18.69 ID:
ホテルの金庫ってどんなんだっけ
赤青黄のやつ?
816:2015/04/23(木) 11:14:36.77 ID:
そうそう
817:2015/04/23(木) 11:17:46.44 ID:
赤が部屋の壁に書いてあって黄色が絵の中に書いてあった気がする
青だけは見つからなかったけど二つ解れば解除できる
818:2015/04/23(木) 11:19:12.59 ID:
黄は額縁照らしたらあった、赤は壁を照らしたらあった
青はめんどくさかったから1個ずつずらしてやったら開いたよ
819:2015/04/23(木) 11:21:50.45 ID:
おっかぶった 申し訳ない
820:2015/04/23(木) 11:25:48.99 ID:
青は仕切りか何かの裏に隠れてた気がする
821:2015/04/23(木) 11:29:02.98 ID:
赤12 黄色21 で青ぐるぐる回せば開くわw
822:2015/04/23(木) 13:00:55.95 ID:
青は二枚重なってるホワイトボードみたいなのに書かれてた気がする
赤だけ見つけられなかったのは俺だけだろうか

つーかケミカルライト楽しかったのに出番あそこだけとか
ギミックの関係で仕方ないのかなーとは思ったが、そのギミックも少ないし・・・
ライトと両方使わせてくれてもいいじゃないっすか
823:2015/04/23(木) 13:15:36.54 ID:
>>822
(十字キー長押しで装備選択中に□ボタンで切り替えられるゾ)
824:2015/04/23(木) 13:23:58.80 ID:
>>823
(え、マジで?上頑張って押しても替わらねぇからケミカルさん捨てんなよ糞がって思ってたわ)

いやー 最高のゲームですね!
特にケミカルライトが素晴らしい!
ええ!ちょっと暗いとついつい投げちゃう頼もしさ!
緑色の光りっていうのも安心感があって非常に素晴らしい!
876:2015/04/24(金) 05:33:53.48 ID:
>>823
もうちょい詳しく教えて欲しいっす
825:2015/04/23(木) 13:26:02.81 ID:
DLC第2弾はゲームにする必要なかったろ
ムービーだけでよかった
826:2015/04/23(木) 14:02:38.28 ID:
収集物まとめできた?
827:2015/04/23(木) 14:40:09.89 ID:
暗闇だとケミカルライト大活躍やで、普通のライトよりよく見えるし

てか最初と最後のでんでん虫と最後のサントラが見つからへん…
829:2015/04/23(木) 14:48:13.81 ID:
暗闇でもケミカルライト使えるのか
暗闇ってニューゲーム+でも選べるんだな
ニューゲーム+でやってもトロフィー取れる?  
831:2015/04/23(木) 14:49:42.30 ID:
自己解決した
832:2015/04/23(木) 14:50:45.06 ID:
最初のカタツムリ→フラッシュライト再入手したらその部屋の流し台よく見ろ
最後のカタツムリ→ラスボス連戦中、ニセキッド撃破後シーン変わって左右の弾補給柱と別の石柱よく見ろ
836:2015/04/23(木) 15:18:41.81 ID:
>>832
カタツムリってそこに2匹って事は計3匹?

cp3の警察署の過去のセバスとオダのセリフ聞くときの
2回目のケースの中にもあったけど?
833:2015/04/23(木) 14:50:59.75 ID:
最後のエ●つむりはラスボス戦での第三形態直前の弾を補給する所の
キッドの後ろにある柱にくっついてる
834:2015/04/23(木) 15:14:08.81 ID:
>>832
>>833
なるほどサンクス
にしてもよく見つけられるな!
配置に規則性を見出せなくて探す目処も立たんかったわ  
838:2015/04/23(木) 17:29:19.68 ID:
カタツムリは俺も全然駄目だ
一匹しか見つけなかった
後から回収てのも面倒だから初見時に慎重に探してるつもりがザル探索もいいとこである
840:2015/04/23(木) 17:38:17.21 ID:
>>838
俺もそんな感じでくまなく見てるつもりなんだけどダメだったわw
ライト所持で敵の攻撃が及ばなくて
キッドの手の届く範囲にあるっぽいけどそんな場面ばっかだしな
839:2015/04/23(木) 17:36:42.54 ID:
レスリーが目覚めた後速攻でメビウスの人間が連行しに行ったけど
本編ではラスト一人でスタスタ歩いてたよね
あれはレスリー=ルヴィクに連行してたやつらが殺られたって解釈していいのかな
あと本編ラストのセブの頭痛=ワイヤレスSTEMの起動が何を意味してたのか気になる
841:2015/04/23(木) 17:58:03.06 ID:
長い梯子

キッドのプリケツ

むふふ
842:2015/04/23(木) 18:34:20.55 ID:
結局嫁はなんなんだ。元々組織の人間なのか、
潜入してんのか、セバスの記憶改ざんなのかさっぱりバカだから分からん
843:2015/04/23(木) 18:37:35.21 ID:
>>842
ヒメネスの録音テープ聞いていれば判るだろ

ルビクが人体実験と言う名の猟奇実験を繰り返し
メビウスやヒメネスでは庇いきれなくなった
女刑事と新聞記者が嗅ぎまわって危なくなっている

女刑事(嫁)は組織に始末させ
新聞記者はルビクに合わせると言っておびき出させSTEMに居れると
844:2015/04/23(木) 18:56:59.33 ID:
>>843
ごめん。ヒメネステープ全部飛ばしてた。
で、始末って取り入れること?メビウスにいたのマイラだよね
845:2015/04/23(木) 19:02:07.05 ID:
あの影上司はキッドに植え付けられた洗脳の象徴みたいなもんで
実際には存在してない奴なんだろう
最後普通に組織の一員として受け入れられてた所からしてな
846:2015/04/23(木) 19:07:25.33 ID:
>>845
cp1の最初注射でキッドマン眠らせた時で
手から影みたいなのを出してキッドマンに植え付けていたよ
自分の精神の一部を監視として埋め込んだんじゃねーかね

あの時点でSTEMの中であったと言う事になるけど
848:2015/04/23(木) 20:07:58.40 ID:
オダデスク向かって通路挟んだ右ライト当てればわかるで
850:2015/04/23(木) 20:28:39.86 ID:
>>848
サンキュー
849:2015/04/23(木) 20:15:22.21 ID:
マイラは始末されたんじゃなくて組織に取り込まれたっぽいな
メビウスの思想に洗脳されたのか
もしくはルヴィクのようにSTEMを使えば死んだ娘に会えると思ったのか
キッドの上司は実在してるか不明だがヒメネスやルヴィクと会ってた姿があったから現実にいそうだけど
レスリーの中にルヴィクがいるみたいにキッドの中にあの上司の意識が残ってるんじゃないかな
最後のどうせ逃げられない誰もに上司の声が混じってるのもそのせいみたいな
851:2015/04/23(木) 21:34:20.86 ID:
オダちんは潔癖かと思ったけど床に鞄を置く、キッド姉さんは机の上に鞄を置くのか。
影のおっさんどうみてもMADMENだなぁ。http://www.madmen.jp/
852:2015/04/23(木) 22:28:01.53 ID:
ビル屋上に靴が揃えてあったが誰か投身自殺でもしたんか?
854:2015/04/23(木) 22:30:01.35 ID:
ソンナトコロニタッテルノガワルイノヨ・・・
856:2015/04/23(木) 23:40:48.66 ID:
なんか色んな作品をことごとくオマージュし過ぎてる所がかえって斬新だわ。
この調子で2も別作品の要素をふんだんに取り入れたカオスな世界観なやつを頼む。
857:2015/04/23(木) 23:48:40.02 ID:
後はキーパーDLCだけか寂しくなるな
てかキーパーきたら容量60Gいくかもしれんな
858:2015/04/23(木) 23:59:05.86 ID:
セーブするとこの赤いソファーって有名ブランドかなにか?
エースコックのCMにもそのソファーが出てきてビックリしたんだが。
859:2015/04/24(金) 00:01:57.60 ID:
そのCMのオマージュ
860:2015/04/24(金) 00:03:47.01 ID:
暗闇で電源入れたらクソワロタw
誰の声だよ!
862:2015/04/24(金) 00:13:00.16 ID:
>>860
牢屋に囚われてるよくアドバイスくれる謎のオッサンの声だと思った
861:2015/04/24(金) 00:07:35.23 ID:
ホーンデットがオタ芸してるのワロタ
なんでそういうことするかなのトロフィーも物凄い唐突だったw
863:2015/04/24(金) 00:23:36.47 ID:
俺はスタッフのメタ的なネタかと思った
865:2015/04/24(金) 00:25:18.06 ID:
キッドタンは、ガラが悪い
クソなんて言葉をレディは使ってはいけないのだよ
警察のスパイになってそう時間は経っていないだろうに、今は落ち着いた女性になってるな
866:2015/04/24(金) 00:29:13.87 ID:
キッドが不細工すぎて2週目やる気しない
867:2015/04/24(金) 00:43:06.14 ID:
やはり世界観がしっかり作りこまれてるゲームはよいな
バイオみたいに後付けの繰り返しだとダメダメだからな
868:2015/04/24(金) 00:45:54.47 ID:
メビウスさんのorz姿もそうだけど、顔を上げた時の前髪の乱れに笑ったw
869:2015/04/24(金) 01:59:07.97 ID:
あのなめくさったセリフ言語英語にしてても日本語だった
870:2015/04/24(金) 02:21:05.67 ID:
暗闇だとクリムゾンシティも真っ暗になるに?
874:2015/04/24(金) 03:49:12.57 ID:
>>870
なるよ
886:2015/04/24(金) 18:44:03.34 ID:
>>874
ありがとう
目痛くなるから暗闇嫌いだけど
真っ暗な町を見てみたいから今夜あたりやってみるか
871:2015/04/24(金) 02:31:58.17 ID:
残念でしたぁー明かりつくと思ったぁーーーー

このプギャー感
872:2015/04/24(金) 03:00:52.36 ID:
サントラって今回も5個なのかな?
873:2015/04/24(金) 03:18:12.16 ID:
セバス嫁はメビウスに取り込まれたということなの?
875:2015/04/24(金) 05:07:54.95 ID:
キッドと同じで元々送り込まれた…とかないか
877:2015/04/24(金) 06:42:31.07 ID:
これみたいに洋ゲーっぽい和げー増えないかなー

和げーは厨房臭すぎてやりたいのがあまりないわ
878:2015/04/24(金) 07:44:47.31 ID:
キッドは乗っ取られたの?
880:2015/04/24(金) 08:13:32.70 ID:
>>878
手紙にはステムに触れた全ての人間にルヴィクの種子が埋め込まれ侵食するってあったし
上司も手に刻印があった
EDでキッドにも同じ刻印ができたことからキッドもやがてルヴィクの駒になるだろうと俺は解釈した
879:2015/04/24(金) 08:09:25.08 ID:
解決した
881:2015/04/24(金) 09:57:46.60 ID:
キーパーのDLCは本編にあんまり関係ないのかな。
面白かったし楽しめたけど結局色々不明確すぎて消化不良感がすごい。
882:2015/04/24(金) 10:05:25.70 ID:
クリムゾンシティだからJoJo第5部思い出してしょうがない

ボスのスタンドの一部エピタフを埋め込まれたキッドマン的に
883:2015/04/24(金) 10:20:57.41 ID:
Krimson Chainsaw Massacreかw
884:2015/04/24(金) 11:00:12.08 ID:
マークにライト当てて弾取るやつ、銃かまえれば取れるんだな。クリアしてから知ったw
これディレクター外人さんでしょ。三上氏の作風と違ってなにか映像がおしゃれ(小並)だな
885:2015/04/24(金) 11:29:26.04 ID:
つかセバスチャンて結構偉い人なの?
個室だし(隔離?)2005年?にしては良さげなパソコン使ってるし相棒もだけど
887:2015/04/24(金) 18:46:28.40 ID:
本編の終盤で出てきたセバスの手帳に描かれてたセバスとその上司(確かフィとかいう名称だった)の言い争いから
あそこがそいつの部屋かと思って入ったらセバスの部屋だったという
というかコンセクエンスは本編やアサインメントに比べてお笑い要素が多いな
ゴッドハンドを思い出すわw
888:2015/04/24(金) 19:19:27.43 ID:
なんでライトウーマンじゃなくてシェードなの?
889:2015/04/24(金) 19:27:11.57 ID:
らいとうーまんだと浮気者になっちゃうし
しぇーどは亡霊とかって意味もあるから
890:2015/04/24(金) 19:37:45.84 ID:
アーカイブ網羅動画きた?
891:2015/04/24(金) 20:20:29.39 ID:
若い頃の人相悪いなセバスチャン
892:2015/04/24(金) 21:25:34.62 ID:
コンセクエンスの最後の金庫とサウンドの場所が分からん。
ボスケテ。
895:2015/04/24(金) 21:42:58.04 ID:
>>892
サウンドはCh4最後らへんの下水道で敵がぞろぞろ出てくるとこ、偽ルヴィクが出てくる部屋の中
金庫はそのエリアから少し進んでエスカレーターを降りてビーコン中庭に出たらすぐ右
901:2015/04/25(土) 00:10:16.49 ID:
>>895
ありがとう。見つかった。

ライトウーマンの踊りって何?
919:2015/04/25(土) 14:12:49.09 ID:
>>901
金庫と何度も押せる自販機が置いてある、崩れたオフィスビルみたいなエリアの
壁に小さい穴が開いてて、それ覗くとライトウーマンとホーンデットがフィーバーしてたよ
921:2015/04/25(土) 14:19:32.11 ID:
>>919
なんだそりゃw
そんなのあったとは
937:2015/04/25(土) 18:47:32.71 ID:
>>919
さっきから30分ぐらい探してるけどまったく見つからない…
940:2015/04/25(土) 20:20:05.72 ID:
>>937

ここの場所の左奥だね
絵が立て掛けられてあるけど自販機何度か押したら剥がれ落ちて穴が覗けるようになった

941:2015/04/25(土) 20:35:20.98 ID:
>>940
自販機押さないとだめだったんですね
どもです。
893:2015/04/24(金) 21:29:58.97 ID:
最後の決戦の前にルヴィクを殺すってどうすればよかったんだろ
これとれなかったわ
896:2015/04/24(金) 21:43:20.67 ID:
>>893
のうみそ
894:2015/04/24(金) 21:41:37.44 ID:
ラスボス直前のバスタブ部屋で脳みそだけになったあいつがいるだろ
それにショットガンぶち込めばええねん
897:2015/04/24(金) 22:33:27.69 ID:
のうみそぱーんしてきた。なんかわろたわw
教えてくれたひとありがと
898:2015/04/24(金) 23:10:02.50 ID:
トロフィーを先に見ちゃってたから
「なんでそういうことするかな」の名前の意味がなんだかよく分からなかったが
脳ミソパーンして意表をつかれた後にトロフィー取得でて事態を把握した
そりゃ「なんでそういうことするかな」だわなw
902:2015/04/25(土) 00:22:48.12 ID:
>>898
コメディチックなエンドロールからのあの流れ良かったよな
トロフィーの取得タイミングもバッチリだったしあれはクスッときた
899:2015/04/24(金) 23:32:08.77 ID:
最初はルヴィク殺すトロフィーの取り方分からなかったわ
長い廊下でライトで写る死体にルヴィクが隠れてるのか探したり、
バスタブで寝てるレスリーにショットガンぶっぱなしたりしてたわ
回想でルヴィクが脳だけになっててさすがのマルセロもビックリしてたなと思い出したが
完全に忘れてたが本編でもセバスがあの脳に止め刺してたな
900:2015/04/24(金) 23:40:52.52 ID:
「なんでそういうことするかな」も、ライトウーマンがお立ち台で踊ってる映像見られる
ギミックも、開発スタッフ色々遊びすぎだろww
アサインメントとコンセクエンスは本編に比べてそういう細かい部分多くて探すの楽しいわ
903:2015/04/25(土) 01:32:22.21 ID:
コンセクエンス1周目クリア
後はカタツムリ1と2 最後のサントラ5
トロフィーは暗闇だけ
やっぱサイコブレイク面白いわ
904:2015/04/25(土) 01:55:58.96 ID:
キッドがマイラと話し終わって、セバスチャンの所に行った時に
後ろで防護服の2人組に連れて行かれたのってジョゼフだよね?
905:2015/04/25(土) 01:59:05.25 ID:
>>904
本体が床に落ちてたね
917:2015/04/25(土) 13:56:08.61 ID:
>>904
ジョゼフ、床に落ちてたのか!
目覚めてステムから出て、出た所で意識を失って倒れたのかね
そんで邪魔(もしくは回収)って事で連れて行かれたのかな

でもセバスチャンはそのままだよね・・・キッドが何者か知ってると言ってたし、
抹殺されるのもジョゼフは
922:2015/04/25(土) 14:22:39.82 ID:
>>904
え?あれレスリーだろ?
レスリーが起きると同時に防護服二人組がレスリーに向かってったじゃん  
908:2015/04/25(土) 02:04:39.75 ID:
終盤で金網に引っかかってる敵を倒さずに素通りすると偽ルヴィクが発生(たぶん)する場所が
あるんだけど、ルヴィク殺すトロフィーがそれだと思ってけっこう何回も死んで倒したら違ったw  
910:2015/04/25(土) 03:13:10.62 ID:
シェードって名前微妙だな
ライトウーマンのが良かった

つか結局こいつはキッドとは関係ないのか
934:2015/04/25(土) 17:35:54.31 ID:
>>910
ライトウーマンだと足軽女になってしまうそうだ
912:2015/04/25(土) 04:46:31.52 ID:
開発方針として名前でいろいろ連想しないようにしてるらしいよ
KEEPER とかもそう
913:2015/04/25(土) 05:18:41.52 ID:
そもそもいつライトウーマンからシェードに名前変わったの?
914:2015/04/25(土) 12:14:50.08 ID:
悪夢やってるがこのゲーム面白くなくなってきた
なんでも即死ってサバイバルもクソもねぇよトラバサミで即死したときはさすがに笑ったが
938:2015/04/25(土) 19:31:17.02 ID:
>>914
それはもうただ単に悪夢やらなかったらいいだけの話では
915:2015/04/25(土) 12:22:30.78 ID:
スペランカーとかしたら発狂しそうやな
916:2015/04/25(土) 12:44:07.60 ID:
なんでも即死じゃなく死んだら最初からで良かったと思うけどな
ザコもボスも関係ないし緊張感もなく別ゲーって感じ
920:2015/04/25(土) 14:15:57.42 ID:
>>916
そんな長時間セーブできないモードはイラネ
928:2015/04/25(土) 14:36:09.25 ID:
>>920
いやセーブはできるけど再開して死んだらそのセーブデータも消えるの
石村3とか他のゲームでもあるから
USBにセーブしてとかトロフィー狙い人は好きにすればいい
918:2015/04/25(土) 14:10:26.52 ID:
あのマイラが始末されてないくらいだし(同名の別人というつまらんオチでなければ)
ジョセフも洗脳されて組織の一員コースでしょ
しかもSTEMを見て還って来たという
組織からしたらまさに「奇貨おくべし」だろうな
939:2015/04/25(土) 20:12:21.39 ID:
>>918
なる程!
何だかハッピーエンドじゃ無いな、
キッドもメビウスと同じ刻印が手に刻まれていたし

もしサイコブレイク2があるなら、
セバスがジョゼフ・キッド・マイラを連れ戻すみたいな感じになるのかな
923:2015/04/25(土) 14:26:16.44 ID:
いやそれとは別にジョセフが連行されてる
眼鏡落ちてるのは言われるまで気付かなかったわw
924:2015/04/25(土) 14:28:57.47 ID:
マジかやり直してみるわ
しかし連れてかれたレスリーはなんで本編ではラスト悠々と一人で歩いてたんだろ
925:2015/04/25(土) 14:30:04.04 ID:
暗闇終わった
あ~首痛い

本当のお目覚めってどういうことだろうな~
サイコブレイク2があれば、精神世界じゃなく現実世界になるのかな
926:2015/04/25(土) 14:31:09.81 ID:
本編トロコンしたんでDLC買おうかと思ってるんだけど
ボリュームはそこそこある?
927:2015/04/25(土) 14:31:11.24 ID:
あのレスリーは中身ルビクなんでしょ?歩き方が完全に
レスリー救いたいな…
929:2015/04/25(土) 14:40:16.45 ID:
自分で死んだら終了縛りにするのはあかんのか
930:2015/04/25(土) 15:00:11.55 ID:
>>929
悪夢のトロフィー取得条件として言ってみたんだ
一撃死だと死にまくってもリトライ時のストレス我慢できればいけるから
面倒だが難しいとは思わない。即死ポイントとか苦手な敵に向かう時の緊張感も違う
931:2015/04/25(土) 15:32:03.64 ID:
EDのラストはセバスまだ寝てるんじゃないか?
音波で頭抱えてたし
932:2015/04/25(土) 15:56:57.24 ID:
ラストのキッドはPCいじってセバスに何をしたのかな
ささやかな恩返しっぽいけど
933:2015/04/25(土) 16:00:29.65 ID:
この手のホラーゲームとセーブ回数の制約って相性良いんだよね
どんなに初見で怖くてビクビクしても
ゲームって媒体上リトライすれば慣れてくるもんだけど
死んだ時のリスクが大きい分緊張感が段違いになって
周回プレイ重ねた人でも新鮮な気持ちで楽しめるし
935:2015/04/25(土) 17:57:10.31 ID:
(足軽ちゃうで、浮気者や…)
936:2015/04/25(土) 18:01:16.09 ID:
最後シェードの背中がバリバリっていって中からキッドマンが出てくると思ったのに
つか、しょーもない途中退場のさせ方して、もったいなかったなあ  
943:2015/04/25(土) 21:58:02.53 ID:
キッドマンはセバスに惚れてる?
ただの罪悪感かな
944:2015/04/25(土) 22:44:34.26 ID:
ホラーゲームって仲間が最終的に死ぬの多いから
これもそうだと思ってたんだけど、
生き残ってるぽくて良かったわ

ラスボスを3人で協力して倒してセバスチャンがキッドの身元引き受け人になってやって
また3人でクリムゾンシティの安全に尽力すりゃええやん
945:2015/04/25(土) 23:23:56.28 ID:
ラスボスにケミカルライトでトドメさすと変な音するなw
946:2015/04/25(土) 23:30:19.03 ID:
ケミカルライトって懐中電灯取ったら手持ちから消えるよね?
どうやって最後で使うの?
947:2015/04/25(土) 23:34:40.85 ID:
暗闇だとずっとつかえるけど
948:2015/04/25(土) 23:46:45.33 ID:
アイテム欄表示中に、懐中電灯にカーソル合わせて□ボタン押すと切り替わる。
懐中電灯と両方使えるから、かなり楽になる。
949:2015/04/25(土) 23:47:40.78 ID:
ほんとだ
切り替えできるんだ
初めて知ったよ
これは地獄のケミカルライトクリアが捗るか?
950:2015/04/26(日) 00:22:11.14 ID:
これクソゲー言われてるけど俺好きだわ
次回作欲しいな
セバス可哀想すぎやろ
セバスとジョセフとキッドで行きたい
レスリー両親殺害でおかしくなったのか
951:2015/04/26(日) 00:37:18.64 ID:
フィギュアの若いセバスの表情はマジで可哀想なくらいの悲壮感に包まれてるな
952:2015/04/26(日) 01:23:14.74 ID:
キーパーのDLCはいつくるのかなあ
953:2015/04/26(日) 02:09:39.51 ID:
キーパーってどんな内容なんやろ
敵のキーパーとなんか関係あんの?
954:2015/04/26(日) 02:16:53.09 ID:
自分でキーパーを操作するんだと思うけど
詳細は謎
955:2015/04/26(日) 02:54:43.59 ID:
この調子だと年末くらいまでかかりそう
956:2015/04/26(日) 03:03:45.62 ID:
でも椅子に座ってる方のセバスチャンはまだ不運に見舞われてないんだよなw
957:2015/04/26(日) 03:09:45.53 ID:
敵キャラでもおかしくないほどの凶悪な顔してるよな若セバスw
958:2015/04/26(日) 03:23:03.70 ID:
DLCやった後に本編もう一回やるとストーリーがなんか理解しやすくなってて楽しい
959:2015/04/26(日) 03:36:51.44 ID:
キッドマンはセバスジョセフに後ろめたさは感じてるっぽいけど
ラスト見る限り結局のところ組織の犬のままなの?
961:2015/04/26(日) 03:41:53.71 ID:
>>959
謎、ただセバスの嫁同様に変なマーク出てたし(影のおっさんもか?)
組織またはルヴィクの手下になってる可能性が
960:2015/04/26(日) 03:37:47.99 ID:
全然クソゲーだと思わないし大好きなゲームだ
やっぱ世間の評価はあてにならねええ
962:2015/04/26(日) 03:53:57.54 ID:
STEMに入った時点で全員ルヴィクの一部を植え付けられてるわけだし
それが「誰も逃げられない」というキッドの言葉の意味だろう
ただ自分に優しくしてくれたセバスを巻き込んだことに罪悪感のあるキッドが
せめてもの償いに病院の外へ無事脱出できた夢を見せてやった、
それがあのラストだという解釈をしてみた
967:2015/04/26(日) 09:06:08.00 ID:
>>962
なるほど
963:2015/04/26(日) 05:50:47.67 ID:
まあ、それが妥当かもね。現実に開放してやってほしいけど
じゃなきゃ探し物は見つからないままじゃんセバス

オダの斧無双も作って欲しいな
964:2015/04/26(日) 06:08:13.33 ID:
今回でやっと悪夢トロフィーアイコンのマークの意味が解ったな
アサイーでもあのマークは出てたけど何かと思ったし
966:2015/04/26(日) 07:27:31.69 ID:
もし完全版とか出るんであれば、海外版限定の武器実装してほしい。
あとボルトをパーツに解体できるようにしてくれ。
ハープンとか最大強化しないといらない子だからねえ。
968:2015/04/26(日) 12:00:14.66 ID:
石村2はやればやるほどサイコブレイク思い出すわ
ゲームバランスも長さもストーリーも石村2だ

まあ日本語でこの手のゲームがやれるだけでうれしいけど
969:2015/04/26(日) 12:52:09.99 ID:
みんな悪夢どれくらい死んだんだ?
爆弾で死にまくる
970:2015/04/26(日) 13:07:27.37 ID:
120回以上は死んだけどやってりゃクリアできる
一度はクリアしてるんだから展開わかるし敵が追加したとこで一撃でやられるならなんでも一緒
ただの作業。
971:2015/04/26(日) 13:28:02.80 ID:
即死だけど内容はナイトメアと同じだから43だったよ

ジェル禁の方が辛かった…
972:2015/04/26(日) 14:15:48.91 ID:
死亡回数数えてる奴はちゃんと死ぬまで待ってるのか
いつもダメくらった時点でリロードしてたから実際の死亡回数わかんないや
973:2015/04/26(日) 14:19:09.12 ID:
>>972
そんなことして死亡回数減らしたつもりになって何かもらえるの?  
980:2015/04/26(日) 16:47:03.89 ID:
bio4と一緒で死亡回数多いと自動的に難易度下がるからなあ
本物のマゾゲーマーはリロード
1004:2015/04/26(日) 20:21:08.89 ID:
よく見たら>>980で既出だった >難易度補正
ノーコンティニューとコンティニューしまくりで
他に変化が生じる所とかあるのかな?
1006:2015/04/26(日) 21:17:14.62 ID:
>>1004
確か、初めて拳銃入手するところで3ウェーブ目の増援人数が少なくなったはず
シェード戦は追跡アルゴリズムが馬鹿になるとかはあると思う
後は組み付きダメージなんかも軽くなる  
982:2015/04/26(日) 17:05:14.94 ID:
バイオのっていう肩書があったからってのもでかいと思う。
サイコブレイクのっていう肩書で今後どうなるかはわからんが
983:2015/04/26(日) 17:47:27.41 ID:
DYING LIGHTかこれかで迷ってるんだが
DLCって第三弾以降あるの?
ベセスダ絡んでるから完全版待ちって方法もあるがどうかな?  
985:2015/04/26(日) 18:59:08.98 ID:
悪夢304回。これでも掴まれた時点で再読み込みしたりもした。
986:2015/04/26(日) 19:06:14.08 ID:
終盤の下水道のアーカイブがある部屋でアンノウンが出てくるらしいが
自分がプレイした時はもぬけの殻だった
もしかして近くに出現するキャダバーの爆発に巻き込まれたのか?
987:2015/04/26(日) 19:24:06.06 ID:
>>986
サウンドトラックの間違い?
あそこは難易度レベルが下がっていると出ないよ
996:2015/04/26(日) 19:52:01.34 ID:
>>987
そう、サウンドトラック場所
と言うかDLCの難易度レベルってサバイバル(と暗闇モード)以外にありましたっけ?
1001:2015/04/26(日) 20:03:52.21 ID:
>>996
だから裏であるんだって、死んで自動コンティニューすると下がる
ノーコンティニューで戦闘を勝ち進んでいると上がってくるけど
DLCは戦闘が少ないから一度下がったら元に戻すのは厳しいと思う
1002:2015/04/26(日) 20:10:10.86 ID:
>>1001
コンティニューの有無で難易度補正が掛かる仕様だったのか
これは今まで知らなかった、有難う
下水道では結構死んだからそれで大分マイナス入ってたと思う
988:2015/04/26(日) 19:33:17.69 ID:
えっアンノウン出てくるんだ知らんかった~
出て来たら殺せんの?
989:2015/04/26(日) 19:35:31.70 ID:
殺せるよ
接近してショットガン数発
990:2015/04/26(日) 19:36:06.24 ID:
ショットガン二発で死ぬ
つかあのショットガンどう見ても二発入る構造なのに何故一発ずつなのか・・・
1005:2015/04/26(日) 20:45:07.42 ID:
>>989
>>990
ありがとう!
991:2015/04/26(日) 19:43:05.61 ID:
シェードから逃げるとき、扉開くまで流れる曲で
一揆みたいな曲流れる時ないか?w
992:2015/04/26(日) 19:43:35.78 ID:
DLCパート2クリアっ!
クリアタイム:3:02:46

最後のほうの赤キッドマン2匹の動きが良かったっ
993:2015/04/26(日) 19:43:52.74 ID:
サイブレもブラボも好きなヤツとマルチしてみたいわー
どっちもぶっ飛んでる割には良い世界観してるよな
994:2015/04/26(日) 19:45:47.36 ID:
赤キッドマンの動きだけどデメントのカクカクなダニエラさんみたいな動きでしたね
あーいうの何か不気味で好きだぜっ
995:2015/04/26(日) 19:48:51.66 ID:
つーかラウラの腕が出てきて捕まったけどラウラ出てくるのかと思ってハラドキしてしまたっ  
1000:2015/04/26(日) 19:57:20.87 ID:
正味の話、キッドマンもステルスキルでければ良かったっ
1003:2015/04/26(日) 20:10:31.68 ID:
へー、そんな親切な部分あったんだw
1007:2015/04/26(日) 21:24:11.86 ID:
悪夢やっとクリアしました。 タイム26:48:32、死亡450。
ブラスナックル手に入ったー♪ヽ(´▽`)/
1008:2015/04/26(日) 22:56:52.32 ID:
なんで秘密組織の偉い人が自ら怪しい機械で作った世界に飛び込んできてるんだ・・・
1009:2015/04/26(日) 23:43:11.22 ID:
>>1008
手紙に少しだけその事が触れてあった
1010:2015/04/27(月) 00:09:06.29 ID:
言われてみればライトウーマン決戦時は
何度かやられてたら心なしか相手が妙に距離を離してウロウロする事が多くなってた気がする
そこから気付かれて赤い光線で捕捉されてもすぐにしゃがんで隠れたら
向こうもすぐにこちらを見失って却って隙だらけになってた感じ
1011:2015/04/27(月) 01:22:01.44 ID:
キッドの故郷の街のライトに似てるし
なんか因果関係があるのかと思ったらただのルヴィクの手先でしかも大して強くないとか拍子抜けだなあ
デザインは抜群に良かったのに
1012:2015/04/27(月) 01:27:53.31 ID:
宿敵っぽい扱いしてた割には拍子抜けだったな
1013:2015/04/27(月) 02:31:35.16 ID:
レスリーから見たキッドかと思ってたけど結局よくわからんかったな
1014:2015/04/27(月) 04:55:07.38 ID:
ライトウーマンは難易度暗闇をやりたいが為に作ったように思えてならない
1015:2015/04/27(月) 04:55:29.30 ID:
早くキーパーになりた~い


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/17 23:20 | サイコブレイクCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿