【政治】橋下市長、大阪都構想敗れ引退も来夏参院選に出馬か [H27/5/18]

1:2015/05/18(月)13:37:43 ID:
 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長(45)が歴史的大激戦で惜敗し、政界引退を表明した。
大阪市を廃止し、5つの特別区を新設する「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が17日投開票され、
わずか1万741票差の反対多数で否決された。
 
有権者約210万人を対象にした史上最大の住民投票で
敗れた橋下氏は、12月までの市長任期を全うした上で引退を明言。
周囲には復帰を望む声が多く、
ひとまず引退するが、来夏の参院選出馬の可能性も否定できない。

 大阪市内で行われた大阪維新の記者会見で、橋下氏が胸を張って登場した。
「大阪市民の皆さんに受け入れてもらえなかったのは、
やっぱり僕が間違っていたということになるんじゃないでしょうか」。
住民投票の反対多数の結果を重く受け止めた。

 顔は笑っていたが、目にはうっすらと涙を浮かべた。
「市長の任期まではやりますけど、それ以降は政治家はやりません」。
12月の任期満了での政界引退をあらためて表明した。
 
将来的な政界復帰についても否定した。
「2万%ないと言わせたいんですか。
あのときは出ないと言わないと(出演していた番組が)放送できないと言われたので」
と発言を翻すことはないと明言した。

続き 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/1478393.html
2:2015/05/18(月)13:41:10 ID:
言葉が軽い人の言を信ずるは
愚か者のすること
3:2015/05/18(月)13:42:55 ID:
まだ45歳だし、出るんじゃないの。
口約束の「出ない」には何の意味もないし。
4:2015/05/18(月)13:46:10 ID:
ミスター20,000%の言うことは
信じられない

5:2015/05/18(月)13:48:22 ID:
これが芸能ニュースだと思えば納得もいくw
6:2015/05/18(月)13:49:36 ID:
再出馬してもかまわないと思う
賛否を決めるのはその自治体に住む人々だ
7:2015/05/18(月)13:49:38 ID:
桜井誠 @Doronpa01
・ 15時間 15時間前
テレビなどの速報で大阪都構想否決が決まったようです。当初賛成派有利との予想でしたが、
最終的に反対派の猛追で橋下の野望も潰えたようです。しかしながら大阪市の現状を追認するのではなく
二重行政や公務員天国の状況を改善する決意を持った人材が必要です。取りあえず橋下は飛田新地に帰れ!
8:2015/05/18(月)13:51:24 ID:
だとしたら面白くなりそうだけど
9:2015/05/18(月)13:51:28 ID:
いや

あの記者会見をやっておいて、

政治家やめないってんなら、

こいつの公約なんか、何にも信用できないさ。
10:2015/05/18(月)13:52:48 ID:
>>7
ちょ
鼻水出たwww
もう飛田新地は勘弁してあげなさいよ
11:2015/05/18(月)13:57:12 ID:
橋下が本気で政治家引退するつもりで言ったとしても、
マスゴミは本人の意志無視でこういう煽り記事書くもんだ。
この手の記事書くマスゴミは橋下と同様に信用できない?
12:2015/05/18(月)13:57:48 ID:
石原が見込んだ人材だからな
国政に出てこいよ
13:2015/05/18(月)14:07:26 ID:
つうか、次の市長を維新から出せば当選だろ。

自民から共産までオール野党連合で、たったの50.4%だぞ。
自民と共産が市長選で相乗りする分けないから、維新が勝つわ。

ただ、維新に人材がいるかが大問題。
バカ女みたいなのをはずしていくと、いるのか?
14:2015/05/18(月)14:10:55 ID:
>>13
維新に人材なんかいるわけないじゃん
元民主党が国会議員団代表やってるような
連中だぞ
15:2015/05/18(月)14:27:07 ID:
今回の件で、今だに維新を保守派の希望みたいに言う人がいることに驚いたけど、
維新議員が元々どこの党にいたのか、
都構想を支持している文化人の顔ぶれはがどんな連中なのか忘れちゃいかんな。
あれは第二民主党。
 
一度やらせてみようとか、
どんな影響が出るかわかんないけど
とにかく改革が必要なんだとかいう言説に騙されないよう気をつけないと。
16:2015/05/18(月)14:35:24 ID:
>>15
民主党よりましでしょ

自民党もいつかは腐るし、いつかはまた負ける
その時、また民主党だけはかんべんしてくれ
17:2015/05/18(月)14:52:04 ID:
>>16
マシとかじゃなく同じだったらこわいよ
マシとかじゃなく同じとかでもないまともな政党がいい
もし維新を作った連中がまともなら、
マシや同じにはさせないと思うんだが、
現状マシか同レベルなのは後ろの連中がその程度だからじゃないのかな

だから仮病疑惑の女性議員をバッサリ切ったのはいいパフォーマンスだったと思うけど
あれはほんと言い訳会見の酷さといい、
ヤカラ臭やバイト感覚アホさ加減が露呈してイメージダウンになったね

まともな政党はこの前軒並み落選
民主主義が崩壊したような不正疑惑つき
まともな候補を世に送り出せるようにならなきゃダメだろうね
18:2015/05/18(月)14:52:49 ID:
是非はともかく、闘っとるのー。
家族は堪らんだろうに。


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/18 15:00 | ちょいニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿