The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレpart1

1:2015/05/20(水) 21:00:45.11 ID:
タイトル名:ウィッチャー3 ワイルドハント
プラットフォーム:PlayStation4 / XboxOne
発売日:5月21日
価格 :8,200円+税
発売元:株式会社スパイク・チュンソフト
開発元:CD Projekt RED

日本語版公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/
2:2015/05/20(水) 21:01:26.39 ID:
Q.どういうゲーム?
A.オープンワールドで選択肢がいっぱいあって
 ストーリー重視のマルチエンディングなゲーム

Q.前作やってないけど大丈夫?
A.開発元は3からでも平気って言ってる

Q.日本版で英語音声できる?
A.出来る 
 英語音声日本語字幕も可能

Q.主人公おっさん?キャラメイクとか出来ないの?
A.主人公はゲラルト固定 
 プレイアブルキャラとして、シリも居るがあくまでオマケ

Q.武器とか色々ある?
A.対人用の鋼の剣と、対魔物用の銀の剣、
 飛び道具としてボウガン、爆弾、基本これだけ他は雰囲気

Q.敵倒しまくって俺TUEE出来る?
A.敵を倒しても経験値は少ししか入らない 
 無双ゲーじゃないので多数を相手にするとピンチ

Q.自分の家とハウジング的な要素はある?
A.無い 
 持ちきれないアイテムは預ける事が出来る

Q.決定は○?
A.オプションで選べる

Q.マルチプレイは?
A.オンライン・オフライン共に無い
3:2015/05/20(水) 21:01:57.26 ID:
■各種トレーラー、ゲームプレイデモ

ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームプレイトレーラー

ウィッチャー3 ワイルドハント オープニングムービー

ウィッチャー3 ワイルドハント シネマティックトレーラー

The Witcher 3 on PS4 | First gameplay

ウィッチャー3、モンスター紹介動画

ウィッチャー3、マップ動画





■ウィッチャー3 ワイルドハント 日本語版レビュー

『ウィッチャー3 ワイルドハント』プレイインプレッション
――自由と没頭感を両立させた最高水準のオープンワールド
 
http://www.famitsu.com/news/201505/15078601.html
PS4『ウィッチャー3』レビュー。
物語やアクション、自由なゲームプレイのすべてを高評価
http://dengekionline.com/elem/000/001/051/1051311/
あなたが18才以上ならば絶対にプレイすべき一本。
ダークでシリアスな“大人のRPG”「ウィッチャー3 ワイルドハント」のプレイレポートをお届け
http://www.4gamer.net/games/205/G020524/20150514077/
6:2015/05/20(水) 21:07:51.05 ID:
ウィッチャーの感覚を使って
盾を探すクエで早くも酔った  

8:2015/05/20(水) 21:08:33.87 ID:
感覚で酔う人続出
かなり致命的じゃね?!
9:2015/05/20(水) 21:08:56.91 ID:
>>6
酔いやすいタイプだからこれが心配
このモードって頻繁に使わなきゃならん?
10:2015/05/20(水) 21:09:01.63 ID:

キャラメイクないのはちょっと残念だけど
その分ゲラルドさんのキャラ立ちまくりで最高っすわ  
12:2015/05/20(水) 21:09:30.33 ID:
幼女「はーい!ウィッチャーはスkベってどういう意味?」
13:2015/05/20(水) 21:09:57.81 ID:
このスレのせいでカルパス買ってきた
14:2015/05/20(水) 21:10:20.32 ID:
ウィッチャーは聖人君子ということです
15:2015/05/20(水) 21:11:00.12 ID:
モンスター紹介動画は
ネタバレあるからおすすめ
16:2015/05/20(水) 21:11:02.68 ID:
ソワソワ
    (( |\_/ ̄ ̄\_/|
      \_|  ▼ ▼|_/
         \  皿 /
        /    \
     .    | |  マモノ| | ))
  (( ./⌒ヽ| |   ノ | |     ソワソワ
    / 人 .| |   / | |
  |\ ̄ ̄ ∪ ̄ ̄ ∪旦\
 ./..\\             \
/   \|=================|
  
18:2015/05/20(水) 21:11:25.88 ID:
>>8
感覚を使うとアイテムもある位置もわかりやすくなってるよね
あのブラー演出無し設定も欲しいよね-

このゲームの幼女さんが想像以上に可愛くて男は芋だった
19:2015/05/20(水) 21:11:32.50 ID:
こんなので酔うとか
三半規管弱った老害ウィッチャーかよ
20:2015/05/20(水) 21:11:52.89 ID:
>>11
いや、まだだ
21:2015/05/20(水) 21:12:38.60 ID:
>>11
いや、1854年の2月8日だ
22:2015/05/20(水) 21:12:49.18 ID:
女キャラがみんな同じブラしてるのが気になるなあ
というかこれ胸元が大きく開いてる服の場合
服着てても日本だけ規制されてるんじゃないよな?まさかな
23:2015/05/20(水) 21:13:01.61 ID:
回転切りで酔いそう・・・
24:2015/05/20(水) 21:13:23.93 ID:
スカイリムで酔うやつはこれも無理そうだな
25:2015/05/20(水) 21:13:40.61 ID:
いろんなゲオ行ってきたけどどこもまだだった。
でも0時から販売のとこはあったから後ちょっと待つか
26:2015/05/20(水) 21:13:42.56 ID:
難易度何で始めるか悩むよぉー
27:2015/05/20(水) 21:14:11.06 ID:
いやーしかしまあ楽しみだなー

ていうか今日発売と勘違いして早めに退社してしまった

明日じゃねーか!

個人的にはスカイリムとかよりこういう雰囲気ゲーが最高です

タクティクスオウガ並にの雰囲気ゲーが期待できるぜ
28:2015/05/20(水) 21:14:45.25 ID:
>>19
主観だと俺も用途思うけど
TPS視点なら大丈夫なはず

3Dゲームで
酔うとか言ってる人は40代くらいと勝手に想像してる
29:2015/05/20(水) 21:14:51.65 ID:
明日手に入れる奴はこれでも見てて楽しみにしてろ
30:2015/05/20(水) 21:15:20.52 ID:
>>9
始めたばかりだから分かんない
まぁ感覚使わんでもB連打してれば物拾えるけど
31:2015/05/20(水) 21:15:24.74 ID:
これで酔うとかありえねーだろ
32:2015/05/20(水) 21:15:53.59 ID:
 

マジで明日が発売日なんだよな!
長かった…実に長かった…
33:2015/05/20(水) 21:16:10.39 ID:
プレイ動画を見てるとウィッチャーの感覚を使いながら移動してるけど
酔い対策としては移動→感覚→移動をこまめに切り替えた方がよさげかね
36:2015/05/20(水) 21:16:36.17 ID:
>>9
残念ながら頻繁に使う。
ただ感覚で得た情報を
ミニマップに表示するみたいなオプションがあるから
それをオンにして活用すれば酔いは軽減できるかもしれん。
37:2015/05/20(水) 21:17:02.51 ID:
もしかして、自分がレベルが上がるにつれて、敵も上がっていく罠か?
39:2015/05/20(水) 21:17:29.84 ID:
ウィッチャーになるための学校があるとか
現実的なんだなw
40:2015/05/20(水) 21:17:42.15 ID:
感覚はダイイングライトのセンスと同じ感覚で使えるな
41:2015/05/20(水) 21:17:46.79 ID:
>>36
まじかよ、それじゃあ日本人の大半は酔うってことじゃねぇか
42:2015/05/20(水) 21:19:07.80 ID:
 
マジ何でこの時期に限って仕事忙しくなるんだよ・・・
有給とりてー
43:2015/05/20(水) 21:19:14.11 ID:
動きながら使うから酔うんだよ
使うときは止まらないと
44:2015/05/20(水) 21:19:15.61 ID:
過去スレ見たら分かった。
ブラッド&ハードコアがハードなんだな。
トロフィーあるしこれで行くか

デスマーチは動画見て雑魚も硬すぎてキツいから無理だ
45:2015/05/20(水) 21:19:19.16 ID:
酔い止め買えば解決さ
46:2015/05/20(水) 21:19:35.39 ID:
>>37
それは無いって確かインタビューで答えてた
序盤でもいきなりLV30ぐらいの敵と出会って
即死もありえるらしい
47:2015/05/20(水) 21:20:28.84 ID:
箱一日本語版昨日からやってるけど
ハードはめっちゃきついぞ
野良犬数匹に囲まれただけで死を覚悟するレベル
オオカミ数匹とかもう高速で逃げる
48:2015/05/20(水) 21:20:51.09 ID:
>>45
酔い止めって効くのか?
なんか目とか頭が気持ち悪くなるんだが
49:2015/05/20(水) 21:22:28.31 ID:
魔物と盗賊が同時に襲ってきたらどっちの剣抜くの?
手動で変えないとダメなの?
教えて!
50:2015/05/20(水) 21:22:35.15 ID:
ようってのは操作慣れてないから
51:2015/05/20(水) 21:22:42.86 ID:
野党みたいなの数人と戦って
ダメージがぜんぜん通らなくてやられてたな
52:2015/05/20(水) 21:22:54.34 ID:
難易度イージーってどんなもんだろ?
あまり難易度高いと投げそうだから悩む
53:2015/05/20(水) 21:22:54.52 ID:
前スレでハードだと瞑想で回復しないから
薬を確保するのが大変みたいなこと書いてる人がいたな
俺はノーマルで行くかな
54:2015/05/20(水) 21:23:09.74 ID:
>>37
いや、敵レベルは固定されて変動はないよ

>>39
学校じゃないよw
事情があって養子になった女の子に隠れ家的な砦で戦闘技術を教えてる
55:2015/05/20(水) 21:23:56.42 ID:
>>47
マジか、ノーマルも普通のゲームより難易度高めみたいだし迷うな。
ブラボ、ダクソの戦闘難易度はハードくらい?
56:2015/05/20(水) 21:24:09.80 ID:
クマーと戯れる時間まであと少し…
57:2015/05/20(水) 21:24:08.30 ID:
>>20-21
なら失せろ(プイッ)
58:2015/05/20(水) 21:24:15.90 ID:
なんでそんな高難易度に挑むんだ
Mが多いのか
59:2015/05/20(水) 21:25:21.03 ID:
冒険がしたいから
60:2015/05/20(水) 21:25:33.68 ID:
The Witcher3_Wild Hunt Official Soundtrack(mp3)
KO8 koupb6812
pass Witcher3
61:2015/05/20(水) 21:25:47.07 ID:
>>58
そこに高難易度が存在するから  
63:2015/05/20(水) 21:27:09.93 ID:
>>58
イースセブンだったかのナイトメアで遊んだらマジで詰んで
ノーマルでやり直した記憶があるけど
このゲームはノーマルの一個上くらいで遊びたい
64:2015/05/20(水) 21:27:11.86 ID:
なにげなく井戸に飛び込んだら底が深くて死んだと思ったわw
水だったから良かったけど、
しかも中もしっかり作られててワロタ
探索楽しいw
65:2015/05/20(水) 21:27:47.82 ID:
ハードがあるのいいけど、頭を使いすぎると疲れるからなw
情報量も多いから、ハードなんてやったら頭がハゲるぞwww
68:2015/05/20(水) 21:28:17.68 ID:
DAIはトロフィーの為に
いきなり最高難度でやって失敗したから
これの初周はノーマルでやろうかな
69:2015/05/20(水) 21:28:21.80 ID:
このゲーム、経験値はクエストで得るのが主な手段らしいけど
モンスターと戦う必要性は薄いの?
70:2015/05/20(水) 21:28:42.86 ID:
1周しかしないだろうしハードからやってみっかな
いつでも難易度変えれるし
71:2015/05/20(水) 21:28:53.08 ID:
よし決めたイージーでやる
72:2015/05/20(水) 21:29:55.11 ID:
|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::熊だけど寝るわ
73:2015/05/20(水) 21:29:59.02 ID:
イージーでも高所から落ちればアッサリ死ぬしな。
てか死んだわ
74:2015/05/20(水) 21:30:01.75 ID:
狼流派のメダルって…ださくねこれ
戦隊モノに出てきそう
75:2015/05/20(水) 21:30:04.41 ID:
敵の属性やらなんやらのRPG特性に得意なやつは
ハードをおすすめするけどなw
76:2015/05/20(水) 21:30:15.22 ID:
2周目以降が本番なのにもったいない
77:2015/05/20(水) 21:30:26.59 ID:
>>68
DAIは初回最高難易度でクリアしたけど
一番苦戦したボスはチュートリアルのボスだった
なんどもこれ無理だろと思いながらプレイしてたけど

仲間がアホだから
キャラチェンジしまくりで忙しいゲームだったなぁー
79:2015/05/20(水) 21:31:01.50 ID:
ヴァルキリープロファイルなんかだとED条件でイージーだと
Aエンドにいけなかったよな
最初はノーマル何周かして
ハードに挑戦すっか
80:2015/05/20(水) 21:31:05.41 ID:
ハードだと序盤に食い物拾ったり
貰ったりした時の喜びが半端ないw  
82:2015/05/20(水) 21:32:09.29 ID:
難易度どうしよう………
そんなアクション得意じゃないなら
ストーリー&バトルでいいかな?
83:2015/05/20(水) 21:32:18.86 ID:


84:2015/05/20(水) 21:32:21.13 ID:
○にキャンセルとジャンプ割り当てはできるのか?
ローカライズで○×変えんのおかしな事になるから正直止めてほしい
85:2015/05/20(水) 21:32:26.92 ID:
難易度高いといい装備でるよ^ ^  
87:2015/05/20(水) 21:32:46.30 ID:
外人情報によると最高難易度でしか見れ無いEDがあるとか無いとか
まぁ俺には無理だからYouTubeで見ますが  
89:2015/05/20(水) 21:32:56.97 ID:
>>79
あれ攻略みずに遊んで
真エンディングにたどり着くのに5周くらいした思い出があるよ
1週辺りのプレイ時間が短いから出来たことだけど
90:2015/05/20(水) 21:33:16.88 ID:
敵の属性がわからないうちはイージで始めたほうがいい
ゴリ押しでもいけるから
RPGはそのあたりの情報量が多いから、
攻略が出るまでハードには手が出せない
91:2015/05/20(水) 21:33:20.88 ID:
これ絶対明日以降戦闘に関する文句ばっかでるな
やれやれ面倒くさい
92:2015/05/20(水) 21:33:21.52 ID:
psライブでみてたんだが声はあれか
名前知らんがよくジェイソン・ステイサムの声やってる人
93:2015/05/20(水) 21:34:05.89 ID:
>>81
PSチケットってなんだ?
これはZ指定だからクレカじゃなきゃ買えないぞ
94:2015/05/20(水) 21:34:23.47 ID:
>>86
予約無し用の販売分が数本はあるはずだから
買えると思う
95:2015/05/20(水) 21:35:11.94 ID:
>>80
あ、なんかそういう話を聞いちゃうとハードやりたくなってくるぞw
97:2015/05/20(水) 21:35:52.64 ID:
フラゲ組が夢中になってるせいで
俺の質問が華麗にスルーされた件
99:2015/05/20(水) 21:36:09.43 ID:
まさか予約もせずに買おうとしてる無謀者がいるとは
100:2015/05/20(水) 21:37:00.15 ID:
「The Witcher 3: Wild Hunt」のマップ情報を収録したモバイル向けの公式コンパニオンアプリが発売
http://doope.jp/2015/0543065.html

昨日遂に海外ローンチを果たし、
国内版の発売をいよいよ目前に控える
CDPRの人気RPGシリーズ最新作「The Witcher 3: Wild Hunt」ですが、
新たに本作の公式ガイドを販売するPrima GamesとCDPRが
マップの詳細な情報をまとめた
公式コンパニオンアプリ“The Witcher 3: Wild Hunt Map Companion”を発売し
iTunes(480円)とGoogle Play(562円)で国内からも購入可能となっています。




これ買う人いる?(´・ω・`)
101:2015/05/20(水) 21:37:14.64 ID:
とりあえずセ●クスシーン無規制バージョンが配信されれば日本版でもいいや  
103:2015/05/20(水) 21:38:02.73 ID:
>>91
そんなの気にしてたらキリないよ
よく調べもせず買った癖に
爽快感が無い動きがトロい無双できないって喚くバカ
そういうゲームじゃねぇっての
おれは発売後ここにはしばらくこないよ
104:2015/05/20(水) 21:38:09.09 ID:
>>97
剣は自動で抜くみたいだから
ターゲットしてる敵に合わせてくれるんじゃないかな
まだやってないから予想だけど
105:2015/05/20(水) 21:38:16.09 ID:
ノーマルなら瞑想で回復できるので
体力減っても瞑想で回復するからいいわ、ってなって
食べ物などの意味がなくなっておもしろくなくなるので俺はハードでやってる
 
回復自体はオオカミとかの敵対動物や
そこらへんにいる野生のシカとか殺したら
肉落とすのでそれ食べて回復とか
民家とかから食べ物盗んだりとかすればいい、
戦闘は連打じゃ勝つの不可能なレベルでムズいから
 
戦略が必要、人によってはムズすぎてクソゲー行きになるかもしれんレベル
106:2015/05/20(水) 21:39:26.85 ID:
>>103
ブラボとかFF15の戦闘でもクソクソ連呼する奴っているしな
発売後はおれも避難しとくかな
色々語りながら遊びたかったが
107:2015/05/20(水) 21:40:12.70 ID:
FF15もブラボも戦闘は糞だろ
108:2015/05/20(水) 21:40:21.97 ID:
セ●クスシーン見たいよおおお
110:2015/05/20(水) 21:41:30.84 ID:
ラスアスみたいにサバイバルで
物資が不足しがちなプレイが好きな人は
たまんないかもなハードは
111:2015/05/20(水) 21:41:47.43 ID:
>>105
いろいろ謎解いて進めるらしいけどソーサリアンみたいな感じ( ○ω○)?
あれ面白かったなぁ。
あれみたいなゲームなら嬉しい。
112:2015/05/20(水) 21:44:16.86 ID:
なるほどフィールドで
兎や鹿がピョンピョン飛び回ってるのは
生きてる回復アイテムなのか


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432123245/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/21 19:47 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿