The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart4


1:2015/05/21(木) 13:20:30.85 ID:
タイトル名:ウィッチャー3 ワイルドハント
プラットフォーム:PlayStation4 / XboxOne
発売日:5月21日
価格 :8,200円+税
発売元:株式会社スパイク・チュンソフト
開発元:CD Projekt RED

日本語版公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/
 
6:2015/05/21(木) 13:24:48.38 ID:
>>1 

ちなみに文字サイズ修正のパッチも用意してる模様
9:2015/05/21(木) 13:26:01.18 ID:
>>1
薬草摘むのに夢中になって進まない
11:2015/05/21(木) 13:27:18.08 ID:
>>1

サラッと踏み逃げしていったな

2:2015/05/21(木) 13:21:05.16 ID:
Q.どういうゲーム?
A.オープンワールドで選択肢がいっぱいあって
 ストーリー重視のマルチエンディングなゲーム

Q.前作やってないけど大丈夫?
A.開発元は3からでも平気って言ってる

Q.日本版で英語音声できる?
A.出来る 英語音声日本語字幕も可能

Q.主人公おっさん?キャラメイクとか出来ないの?
A.主人公はゲラルト固定 
 プレイアブルキャラとして、シリも居るがあくまでオマケ

Q.武器とか色々ある?
A.対人用の鋼の剣と、
 対魔物用の銀の剣、飛び道具としてボウガン、
 爆弾、基本これだけ他は雰囲気

Q.敵倒しまくって俺TUEE出来る?
A.敵を倒しても経験値は少ししか入らない 
 無双ゲーじゃないので多数を相手にするとピンチ

Q.自分の家とハウジング的な要素はある?
A.無い 
 持ちきれないアイテムは預ける事が出来る

Q.決定は○?
A.オプションで選べる

Q.マルチプレイは?
A.オンライン・オフライン共に無い
3:2015/05/21(木) 13:21:37.18 ID:
■各種トレーラー、ゲームプレイデモ

ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームプレイトレーラー

ウィッチャー3 ワイルドハント オープニングムービー

ウィッチャー3 ワイルドハント シネマティックトレーラー

The Witcher 3 on PS4 | First gameplay

ウィッチャー3、モンスター紹介動画

ウィッチャー3、マップ動画




4:2015/05/21(木) 13:23:24.80 ID:
主人公がセ●クスしてて驚愕した
主人公はセ●クスすんなよ
5:2015/05/21(木) 13:24:33.33 ID:
操作はちょいと移動に癖あるけど
2より格段に良くなってるな
あとハードは回復かつかつすぎw
7:2015/05/21(木) 13:25:52.07 ID:
フレームレートとロード短縮パッチはよ!  
10:2015/05/21(木) 13:27:03.75 ID:
難易度ハードの回復はレベル2になったら
昼間に体力が毎秒10回復するスキルを真っ先に取る
これで飯の消費量はかなり減らせる
27:2015/05/21(木) 13:32:13.29 ID:
>>10
もうパンがなくなるとこだったぜ、
そうするわ
12:2015/05/21(木) 13:27:30.01 ID:
バグだらけみたいだな
ある程度パッチ配信された頃に買うかな
24:2015/05/21(木) 13:30:59.14 ID:
>>12
バグより合う合わないがハッキリするゲーム
僕には合わなかった
初期型じゃなくてもフリーズあるから気をつけて
13:2015/05/21(木) 13:27:31.58 ID:
戦闘難しそうだし
ノーマルでやるのが無難か
14:2015/05/21(木) 13:27:43.47 ID:
他ゲーと比べるのはどうかと思うが、
マップの広さってどんな感じ??
今ゼノクロやってるんだけどウィッチャー3も買いたいと思っててさ。
21:2015/05/21(木) 13:30:28.34 ID:
>>14
相手にならないレベル
ウィッチャーが月ならゼノクロはうんこってレベル
15:2015/05/21(木) 13:28:27.36 ID:
幼女「はーい!ウィッチャーはスケベってどういう意味?」

ノジマとサガワは氏ね
29:2015/05/21(木) 13:32:20.26 ID:
>>15
ゲラルトさん「性欲が非常に強いという意味だ」

このやり取りないとスレが始まらない
95:2015/05/21(木) 13:52:13.65 ID:
>>29
貴殿とは美味しいお酒が飲めそうだ

ノジマとサガワは氏ね
43:2015/05/21(木) 13:36:37.00 ID:
>>15
この人名物になりそうだね
一年後も続けててねw
16:2015/05/21(木) 13:29:49.27 ID:
うぉい!クエスト失敗ってなんだよ!
見逃しで二度とできなくなるイベントがあるなら
もっと警告なりしてくれよ!!
359:2015/05/21(木) 15:12:47.71 ID:
>>16
え?やりなおせないの?
17:2015/05/21(木) 13:29:54.66 ID:
Joshinから届いたけど初回特典のアートブック表紙に擦り傷がたくさんあるわ
個体差だし仕方ないのかな(´・ω・`)
59:2015/05/21(木) 13:42:10.02 ID:
>>17
物理的に傷付かないけどね
74:2015/05/21(木) 13:47:18.51 ID:
>>59
すまん、アートブックじゃなくてハードカバーの表紙だった(´・ω・`)
18:2015/05/21(木) 13:29:57.09 ID:
終わったサイドクエストの受注書みたいなやつって売っちゃっていいんかな
つか火付け犯どこいったんや
19:2015/05/21(木) 13:30:09.36 ID:
これで戦闘面白いならブラボやってる方がずっと面白いだろ
オープンフィールドは評価できるが他が作業すぎる
質は高いと思うが特に突出したものもない感じ
25:2015/05/21(木) 13:31:47.65 ID:
>>19
なんでアクションゲームとRPG比べて優劣つけようとしてんだ

メタルギアとFFで比べて勝敗つくのか
それはただの「好み」っていうんだよ
20:2015/05/21(木) 13:30:11.84 ID:
最初、近所の力の場を3件まわってアビリティポイント貯めてきて

とりあえず体力500+、回復量アップを取っておくと楽
26:2015/05/21(木) 13:32:12.86 ID:
>>20
勝てるのあれ
敵のレベル高すぎないか
50:2015/05/21(木) 13:39:12.75 ID:
>>26
ノーマルだったら
クエン→イャーデン→アードで楽勝
ていうかこれ後半最後まで有効のコンボだから
55:2015/05/21(木) 13:41:12.01 ID:
>>50
ノーマルかよ
71:2015/05/21(木) 13:46:28.27 ID:
>>55
俺はシリーズやってるからノーマルにしといた
このゲームのハード以降は後半でレベル上がったら変えるものよ
序盤は雑魚退治がめんどくさいからノーマル(でも十分歯応えある)がいい。
22:2015/05/21(木) 13:30:35.24 ID:
ほんとサブクエが凝ってるわ
たかがフライパン探すクエすら面白い
23:2015/05/21(木) 13:30:39.74 ID:
ミニマップの固定と回転ってどこの変えられたかわからなくなった
28:2015/05/21(木) 13:32:15.21 ID:
>>23
オプション→ディスプレイ→HUD設定
37:2015/05/21(木) 13:35:04.92 ID:
>>28
ありがとう~
30:2015/05/21(木) 13:32:26.40 ID:
ハードなんて何の得もないからやる意味ない
それならデスやった方がまし
31:2015/05/21(木) 13:32:43.58 ID:
サラウンド環境がある人、このゲームの音響はどうですか?
32:2015/05/21(木) 13:32:47.95 ID:
アイテムや武器で色ついてるマスターだとか
マジックだとかレリックだとかってどういういう意味?
何か意味とか効果あるの?
33:2015/05/21(木) 13:32:57.58 ID:
サブクエの癖にどれも展開が面白いね
34:2015/05/21(木) 13:33:03.31 ID:
トミナとかいう薬剤師とセ●クスできないの?
このお尻は誘ってるようにしか見えないんだけど
35:2015/05/21(木) 13:33:38.73 ID:
・オープニングムービーの後のロードが何分待っても終わらない
⇒再起動や再インストールをすると直る、という回避策が海外で報告されている

・グウェントで△ボタンを押してパスをするとクラッシュする
⇒確定ではないが、回避策はグウェントのプレイを控えるくらい?

この2つはテンプレ化して欲しいな。
どちらも海外で騒がれてるから、じきにパッチで修正されると思うけど。
170:2015/05/21(木) 14:13:46.76 ID:
無限ロードになったが
>>35のようにやったら直ったわ
ありがとう


ゲーム一周するまでスレ見ない気でいたが見てよかった…
36:2015/05/21(木) 13:34:58.00 ID:
デスマ レアドロップってマジ?
38:2015/05/21(木) 13:35:07.37 ID:
これ戦闘楽しい?
39:2015/05/21(木) 13:35:41.19 ID:
ちなみに有料DLCのボリュームは2つで50時間です
48:2015/05/21(木) 13:38:23.94 ID:
>>39
クエ少しやったところで、有料DLC予約したわ
このレベルの面白さならぜひプレイしたい

ただ、公表されてるボリュームは50時間じゃなくて30時間じゃないか?
63:2015/05/21(木) 13:43:01.50 ID:
>>48
すまん
20と10で30時間だったかも
40:2015/05/21(木) 13:36:18.08 ID:
アンチも今日は仕事休んで頑張ってるな
海外レビューがバクを認識しながらも満点付ける気持ちが分かるくらい楽しいわ
42:2015/05/21(木) 13:36:33.87 ID:
やっと発売日なったのに風邪ひいて死にそう
仕事も休めないし楽しみにしすぎて
遠足の前に熱出るあれみたいな感じ クソ
44:2015/05/21(木) 13:36:41.90 ID:
初期型は無限ロードは運だと直しよう無いな
回避策効かないなら買ってすぐ売るしかない
DL版なら泣き寝入り
46:2015/05/21(木) 13:38:05.66 ID:
まだ無限ロード馬鹿居たのか
47:2015/05/21(木) 13:38:19.39 ID:
尻の訓練とかいきなりハードだな
49:2015/05/21(木) 13:38:57.90 ID:
訓練してて思ったんだけど
相手が攻撃モーションに入ってしまったら回避しても間に合わなくね?
53:2015/05/21(木) 13:40:47.08 ID:
>>49
○回避ならいける
基本的にローリングは喰らいながら距離取るものだと割り切らないとダメ
○が基本だから、欲張らないで攻撃の後に回避入れていくとカウンターも取れる
51:2015/05/21(木) 13:40:34.41 ID:
しかし、龍が如くみたいに
走るだけで通行人に体当たりする仕様なんとかならんのか。
歩かせるのもめんどくさいんだよな。
走らないようにレバーを少し倒すのが。
どうせなら何かのボタンを押しながらL3とかのが良かった。
龍はヤクザだからどこ見てんじゃいボケの世界だけど、
ウィッチャーは伝説の勇者様なんだから体当たりしたらあかんだろ。
52:2015/05/21(木) 13:40:39.46 ID:
初期型ってメタスラエディションは入らないよね?
54:2015/05/21(木) 13:41:00.37 ID:
ゼノクロ
ブラボ
はNG推奨
56:2015/05/21(木) 13:41:13.66 ID:
なぞのちからで回避行動中は「完全無敵」みたいな感じじゃないからね
攻撃当たる前に攻撃範囲から逃げないと駄目
57:2015/05/21(木) 13:41:37.52 ID:
ほんとにサブクエがよく出来てるね
自動的にマーカーが表示されてそこに行って
誰々を倒す/何々を取ってくるだけのおつかいにはウンザリしてたんだ
58:2015/05/21(木) 13:42:05.66 ID:
今買ってきたぞ!!!
テストで早く帰ってこれるとかまじ最高、
あしたのテスト犠牲に今からやって来るわ(´^ω^`)
60:2015/05/21(木) 13:42:10.23 ID:
買ってきたけど
アートブックこれ某地図並みにくせぇんだけどw
61:2015/05/21(木) 13:42:42.27 ID:
OSVerでならまだしも
型番でバグが出る出ない有る訳無いだろ気付けよOBAKA
62:2015/05/21(木) 13:42:58.12 ID:
金がなくて辛い
65:2015/05/21(木) 13:44:54.63 ID:
最初に

・カメラ感度は0.5~0.6がオススメ
・全速力で走ると細かい操作しにくいからあんまオススメしない
・馬は便利。短い距離でも馬馬馬馬馬
・モノは使うようで使わないので錬金で使わない分は分解Or売却推奨
・商人や鍛冶屋から「武器製作図」「錬金製作図」を買っておくといい
・クエン→イャーデン→斬ってからアードのコンボは強力


こんなとこか
75:2015/05/21(木) 13:47:39.33 ID:
>>65
カメラ感度は弄った方がいいな
それでも人によっては酔うと思うけど
66:2015/05/21(木) 13:45:16.72 ID:
たしかにクエは良く出来てる
他ゲーの殆どがネトゲのようなお使いばっかだったから
ウィッチャーの力の入れようが良くわかる
67:2015/05/21(木) 13:45:29.99 ID:
すまん、戦闘は楽しい?
73:2015/05/21(木) 13:47:04.00 ID:
>>67
お前が楽しいと感じるかはわからないよ
俺はもちろん楽しいけど
87:2015/05/21(木) 13:50:34.39 ID:
>>67
洋ゲーRPGしたことあって、そのどれかの戦闘で満足出来てたなら
ウィッチャー3の戦闘は楽しく感じると思う

個人的にはRPGとしては十分楽しい部類
119:2015/05/21(木) 14:00:04.29 ID:
>>87
なるほど
スカイリムとドラゴンエイジ楽しめたらイケそうだ
もうちょっと配信動画を見てゲオに行くよ
68:2015/05/21(木) 13:45:50.36 ID:
フォグレット事件の雇い主は裏切る

銀の剣を打ち直す鍛冶屋は伯爵夫人に殺される

シリはアルトゥールをすでに殺している
69:2015/05/21(木) 13:45:59.88 ID:
落下ダメージ酷くね?w
2mくらいから落ちてダメージ入ったぞ
72:2015/05/21(木) 13:46:44.78 ID:
>>69
最初のシリとの競走で死にかけたわwww
70:2015/05/21(木) 13:46:08.11 ID:
スカイリムよりは楽しい
77:2015/05/21(木) 13:47:45.56 ID:
>>70
すごく不安になるんですけど
76:2015/05/21(木) 13:47:43.11 ID:
ガンマ値設定のスライダーいくら動かしても
真ん中の円に画像が映らない
周りの余白は暗くなったり明るくなったりするけど
普通は円の中が明暗の変化あるんだよね?
91:2015/05/21(木) 13:51:10.27 ID:
>>76
テレビかモニターか使ってるやつの設定変えなさい
135:2015/05/21(木) 14:05:46.68 ID:
>>91
テレビ側の設定弄ったら画像出てきた
テレビの設定変えないといけないの初めてだな
前作はスライダー動かすだけで良かったんだけど
152:2015/05/21(木) 14:08:49.79 ID:
>>135
俺も他のゲームはデフォルトちょっといじるくらいで良かったのに
ウィッチャーはMAXにしないと見えないのよね
でもゲーム始めたら、夜は十分明るいし太陽は眩しすぎたから、
結局デフォルト値に戻したよ
78:2015/05/21(木) 13:47:54.79 ID:
買おうか迷ってるんだが
おつかいじゃないサブクエってどんなん?
85:2015/05/21(木) 13:50:32.49 ID:
>>78
まだ序盤だけどむしろお使いがない
依頼くる前に片付けると話の内容ガラッと変わったりするし

逆に下手に手出すと、
本来どう繋がるのかわからなくて怖いくらいだw
81:2015/05/21(木) 13:49:37.86 ID:
難易度選択画面なんてあった?
どこで難易度が決まるんだ?このゲーム
83:2015/05/21(木) 13:49:52.97 ID:
>>81
最初にあったべ
88:2015/05/21(木) 13:50:40.13 ID:
>>83ストーリーとかストーリー&バトルとか?
96:2015/05/21(木) 13:52:40.72 ID:
>>88
敵の強さとかじゃない?
あと瞑想で回復できないとか
90:2015/05/21(木) 13:51:04.99 ID:
>>81
ちなみにゲーム中いつでも変えられる
99:2015/05/21(木) 13:53:11.30 ID:
>>90どこで変えられる?
GTA5嫌いな俺でもハマる。神ゲーム
82:2015/05/21(木) 13:49:44.74 ID:
そらそうよ
84:2015/05/21(木) 13:50:20.89 ID:
感度1.5にしたら爆速すぎてがんばれ
元気かよってなってデフォに戻したな
86:2015/05/21(木) 13:50:32.67 ID:
やっぱPS4だしグラ綺麗だな
はよシリに会いたい(*´ω`*)
89:2015/05/21(木) 13:50:46.95 ID:
ガンマ値上げな文字読めんねこれ
92:2015/05/21(木) 13:51:43.36 ID:
文字小さいな(´・ω・`)
小さいテレビだと読めないだろw
97:2015/05/21(木) 13:52:49.22 ID:
>>92
そのためにHUDの設定が追加してあって
大がデフォになってんじゃねえの
100:2015/05/21(木) 13:53:17.08 ID:
>>92
パッチを待ちましょう
98:2015/05/21(木) 13:53:03.72 ID:
0時にゲオで買って休みながらやってるが凄いなこれ
全てのRPGを凌駕する RPGの歴史が変わる瞬間を体感せよ
のキャッチコピーは本物だったな
105:2015/05/21(木) 13:55:26.36 ID:
>>98
そんな短時間でよくわかるね
121:2015/05/21(木) 14:00:47.74 ID:
>>98
だよな~

個人的にはかなり好きなんだけど、
戦闘に関して好き嫌いが出るのは分かる。
操作感やUIについても同様。

ただ、それを補って余りあるくらい、
RPGとしてのベース(引き込まれるストーリーや
好印象の吹替え)が頭一つ抜けてるから、
RPGが好きな人にはとりあえず全員遊んでもらいたいよな。
101:2015/05/21(木) 13:54:36.97 ID:
フリーランゲーじゃないからしょうがないんだろうけど
同じ高さでも乗り越えられる壁と乗り越えられない壁があるの地味にイラつくな

柵を越えるときに引っかかると大ダメージ受けるわw
108:2015/05/21(木) 13:56:31.10 ID:
>>101
直前にやってたのがDyingLightだからFuuuu●k!!って感じだわw
慣れるしかねえ
102:2015/05/21(木) 13:54:49.80 ID:
ハード以上の回復方法って食料だけ?
めっちゃ食べまくってるよギャル曽根なんて目じゃない
103:2015/05/21(木) 13:55:05.23 ID:
戦闘アクションが面白ければ即買う
104:2015/05/21(木) 13:55:19.93 ID:
クエの始まりが色々なパターンあるからやらされてる感無いね
そんで結果の分岐にそれぞれ一長一短あって、自分で決断した責任があって面白い
しかもその小さなサブクエの結果が後々他のイベントに絡んできたり、
ホント良くできてるわ
107:2015/05/21(木) 13:56:18.98 ID:
カードゲームでパスったらエラーで強制終了・・・
やらないといけない理由無いならもうやりたくないな
スルーでもおk?
109:2015/05/21(木) 13:56:36.73 ID:
躓いて大ダメージまじ?
120:2015/05/21(木) 14:00:41.00 ID:
>>109
大ダメージは無いけど

ちょっとした段差でも躓くし
自分の身長くらいの高さから降りたらダメージ食らう

俺は何故か馬降りたら死んだ…ダメージ受けつつも勝ったから降りて瞑想しようとしたのに
110:2015/05/21(木) 13:56:38.94 ID:
買ってきた、
究極のウィッチャーって書いてたのに、ソッコーでグールに殺られた
111:2015/05/21(木) 13:57:08.74 ID:
RDR楽しめた俺はコレ買って正解だった
まだ序盤だけど雰囲気とかすばらしい
112:2015/05/21(木) 13:57:20.65 ID:
難易度ってストーリーやストーリー&バトルとかで決まるの?
128:2015/05/21(木) 14:03:39.98 ID:
>>112
それが難易度選択でしょう
113:2015/05/21(木) 13:57:21.39 ID:
ゲオで受け取ってきたが通常販売分は置いてなかったな
114:2015/05/21(木) 13:58:21.12 ID:
これ敵倒して経験値入ってる?
経験値は報酬のみ?
116:2015/05/21(木) 13:59:23.19 ID:
>>114
ほんの僅かに入ってる模様
124:2015/05/21(木) 14:01:56.06 ID:
>>116-118
サンキュー
倒してるのが無駄にならなくてよかったぜ
118:2015/05/21(木) 13:59:55.04 ID:
>>114
入ってる。敵倒してる時にレベルアップした。
ちなみに、仲間割れさせた敵が敵を倒してもレベルアップした。
115:2015/05/21(木) 13:58:37.75 ID:
幼シリ見てるとラスアスのエリーは奇跡の造形だったんだなと思う、声は可愛いのに
しっかし面白いな久々にどっぷり浸かれそうなRPGやってる感じだわ
117:2015/05/21(木) 13:59:27.88 ID:
敵倒してもクエストでも経験値入るよ
122:2015/05/21(木) 14:01:33.49 ID:
現実でも落馬は死ねるからな
132:2015/05/21(木) 14:04:24.07 ID:
>>122
馬降りるのにミスって死ぬ伝説のウィッチャーとは…
123:2015/05/21(木) 14:01:36.20 ID:
すみません、「ひねくれ者の放火魔」クエストで
足跡が川辺で消えて手がかりが無くなってしまったんですが、
どこを探ればいいでしょうか?
126:2015/05/21(木) 14:02:40.04 ID:
>>123
なんて説明したらいいかわからないけど砂浜らへんにある
144:2015/05/21(木) 14:06:44.08 ID:
>>126 >>130 >>131
見つけました!あざます
130:2015/05/21(木) 14:03:54.05 ID:
>>123
そばの橋の反対側
131:2015/05/21(木) 14:04:20.34 ID:
>>123
橋を挟んだ逆のところに靴落ちとる
125:2015/05/21(木) 14:02:37.50 ID:
まだできてないやつおる?w
127:2015/05/21(木) 14:03:02.97 ID:
馬を走らせてる時はある程度道なりに進んでくれるんだな
129:2015/05/21(木) 14:03:49.35 ID:
MAP見てるだけでこんなにwktkしたの久々だな
RPGはこうでないといかんのだよ
133:2015/05/21(木) 14:04:45.19 ID:
戦闘がもっさりすぎてイライラするわ
あとMAPがどこも似たような風景でつまらん
134:2015/05/21(木) 14:05:28.44 ID:
昨日のうちにpsカード買っていざDLだ!ってps4起動したらクレジットカードでしか買えなかったどござる
137:2015/05/21(木) 14:06:04.18 ID:
>>134
GTAのときの俺だな
140:2015/05/21(木) 14:06:39.88 ID:
>>134
クレカ登録が嫌だったり持ってないとかならVプリ買いにもっかい走れYO
153:2015/05/21(木) 14:08:52.63 ID:
>>134
ああ、Z指定は年齢確認要るからクレカ必須ての知らないと泣けるよね

FarCry4が体験版でも10円取るのはその為だし
189:2015/05/21(木) 14:20:55.52 ID:
>>134
ドンマイ
なぜこの仕様にしたのか
こういう被害者が多そうなのに
193:2015/05/21(木) 14:21:44.49 ID:
>>189

ずーっと前からCERO Zはクレジット専用だぞ
ラストオブアスとかGTA5で散々言ってたじゃないか
202:2015/05/21(木) 14:24:09.88 ID:
>>193
そうなのか最近の事だと
どうやっても未成年者が買う方法なんてたくさんあるのに意味あるんかね
206:2015/05/21(木) 14:25:55.83 ID:
>>189
Z指定は店舗でも18歳未満には売れないし
DL販売で大人と証明するのに世界的に簡単なものはクレカしか無いんだよ…
日本だけ別仕様とか面倒なシステムも作れないしね
MSのXBLとかも同じ仕様

Vプリカか、ゲーム決済専用でVisaデビットでも作っておけば便利だよ
Vプリカは手数料勿体無い

Visaデビットだとゲーム決済専用口座でも作って
買うときだけ必要金額だけ入金すれば不正利用の可能性も減る
クレカ登録が怖いならこれしかないよ
SteamやOriginとかも登録できるから良いと思う
136:2015/05/21(木) 14:05:49.66 ID:
グウェントやり方はわかった
後攻が有利なルールだな
138:2015/05/21(木) 14:06:15.94 ID:
すぐアイテム重量マックスなるのめんどい、倉庫的なのマジでないの?
139:2015/05/21(木) 14:06:16.06 ID:
伝説のウィッチャーは馬を降りるときも気を抜かない
141:2015/05/21(木) 14:06:40.73 ID:
ドラゴンエイジとかスカイリムみたいな独特の雰囲気に馴染めるならいいゲームだよね
ただ戦闘目当てとか戦闘だけに過剰な期待をするアホが多いようで
146:2015/05/21(木) 14:07:17.02 ID:
>>141
RPGで戦闘ってかなり大事なんだから注視するのは当たり前
お前のほうがアホだわ
164:2015/05/21(木) 14:11:34.86 ID:
>>141
戦闘ってRPGでは大事な要素の1つだと思うが
142:2015/05/21(木) 14:11:03.30 ID:
.




コアゲーマー=PC

にわかとガキ=ゴミps4



ゴミでやるよりPCでやった方が良いゲームだね
.
143:2015/05/21(木) 14:06:42.74 ID:
クエストの作り込みが半端ない、
普段は会話とかすっ飛ばすけど全部読みたくなるレベル
ギミックもいちいち細いしよくローカライズわ
145:2015/05/21(木) 14:07:02.41 ID:
スキップの意味間違えてるな
147:2015/05/21(木) 14:07:24.99 ID:
ノジマ21日以降分が到着w
特典付いてるー!
148:2015/05/21(木) 14:07:46.13 ID:
今から買いに行くぞ~。
ついでにポテチとカフェオレ、
酔い止めの薬も買ってこよう。
149:2015/05/21(木) 14:07:58.42 ID:
箱開けただけで行き成り襲われて死んだぞ
157:2015/05/21(木) 14:09:36.16 ID:
>>149
伝説のウィッチャーは、
そんなあからさまな箱を無防備でホイホイ開けません
150:2015/05/21(木) 14:08:02.42 ID:
しかもこのゲームの戦闘ってアクションよりなんだから
そのアクション部分でストレス感じる出来なら叩かれて当然
ブラボやったあとだからゴミだわほんと
151:2015/05/21(木) 14:08:43.64 ID:
今日買おうかと思うんだけどパケとDLどっちがいい?
154:2015/05/21(木) 14:09:05.64 ID:
昼間からピザくってビールのんでゲームしてサイコー
155:2015/05/21(木) 14:09:07.94 ID:
ブラボNGで大正解
158:2015/05/21(木) 14:09:53.85 ID:
馬降りただけでダメージ受けるってマジっすか!?
159:2015/05/21(木) 14:10:03.74 ID:
服と髪型がきてるぞ、落としてないやつは落とせよ
で、どこで髪型変えれんだこれ
161:2015/05/21(木) 14:11:03.99 ID:
森走ってたら落下死
クレインさん見習ってほしい
162:2015/05/21(木) 14:11:04.93 ID:
人とぶつかって死ぬとかないならいい
163:2015/05/21(木) 14:11:13.46 ID:
戦闘はフラゲ配信とか見ててわかってたけどやっぱり淡白だな
でもフィールドの雰囲気とかサブクエ楽しさで許容範囲かな
165:2015/05/21(木) 14:12:24.91 ID:
>>163
まだ序盤でサブクエも少ししかやってないがお使いおおすぎるわ
正直売りたくなってきてる
171:2015/05/21(木) 14:14:23.67 ID:
>>165
お使いゲーか…
投げそうだな
166:2015/05/21(木) 14:12:27.81 ID:
これ、シーズンパスも買ったほうが良いですか?
172:2015/05/21(木) 14:14:33.33 ID:
>>166
当分、小出しのDLCは無料で来るし
一通り遊んで楽しければシーズンパス買えば良い
秋と来年春の大型の拡張DLCがシーズンパス対応

今日来てる髪形や装備なのDLCは元々無料
あと10個ぐらい小出しのDLCは無料だよ
173:2015/05/21(木) 14:15:54.60 ID:
>>172
ありがとうございます
とりあえず、普通の方をDLして来ます
176:2015/05/21(木) 14:16:25.50 ID:
>>166
わざわざ説明に10月配信て書いてるのに今買うやついないだろ
167:2015/05/21(木) 14:13:12.31 ID:
デスマーチでやってる人、
これ回復どうしてる?店で買うしかないなら確実に金尽きるんだが…
168:2015/05/21(木) 14:13:24.70 ID:
スカイリムとか攻撃は何か撫でてるような感じで殴ってる感じがないのが嫌だった
これは違うのかな
169:2015/05/21(木) 14:13:31.34 ID:
スティック感度で0.68と0.70の間の数値が
0.68999…ってなってんのなんだよw
174:2015/05/21(木) 14:16:03.22 ID:
ドラゴンエイジみたいな産廃楽しめたとか言ってるやつがいる時点で
このゲームもお察しの出来なんだろうなあ
181:2015/05/21(木) 14:18:39.49 ID:
>>174
DAO普通に面白かったが?
657:2015/05/21(木) 16:54:53.17 ID:
>>174
DAIは良作だろ、普通に面白かった
175:2015/05/21(木) 14:16:05.52 ID:
このゲームに限らずPS4は新しくゲームインスコしたら再起動がデフォだわ
177:2015/05/21(木) 14:16:57.18 ID:
合わなかったらとっとと売ってJRPGでも買ってこい
こんなとこでいつまでもグチグチ言ってんじゃねぇよ
178:2015/05/21(木) 14:17:31.26 ID:
皇帝に謁見する前に恐らくウィッチャー2の選択をどうしたかの選択肢が出るけど
何が何だかまったく分からんぞおいw
サイトの年表にも書いてない奴の事だったり名前だけでどんな奴かも分からん
過去作やってない奴にはストーリーついていけないかもしれんなこれ…
182:2015/05/21(木) 14:18:52.91 ID:
>>178
4亀に1,2の相関図とかあったけど、あれじゃ無理なの?
185:2015/05/21(木) 14:20:16.38 ID:
>>178
そりゃ前作からのプレイヤーのためにある引き継ぎシステムだからな
187:2015/05/21(木) 14:20:33.44 ID:
>>178
それゲーム始める前選択にオンオフあったけどオフにすればいいんじゃんね?
まだそこまで行ってないけどオフだと公式の正史の選択自動でやるんじゃないか?
179:2015/05/21(木) 14:17:37.77 ID:
sshdのDL版バグ無し
180:2015/05/21(木) 14:18:19.96 ID:
首吹っ飛ぶ描写は結局消えるってことでいいんか?
201:2015/05/21(木) 14:23:54.64 ID:
>>180
普通にあったよ
184:2015/05/21(木) 14:20:05.03 ID:
カードやってたら落ちた
これ結構バグ残ってそうだな
186:2015/05/21(木) 14:20:17.45 ID:
目がいたい・・・
203:2015/05/21(木) 14:24:24.48 ID:
>>186
最初のガンマ設定で指示通り模様見えるまで明るくしてない?
あれ見えるまでやるより自分のTVにあったとこに設定した方が綺麗に見えるよ
210:2015/05/21(木) 14:27:20.18 ID:
>>203
なるほど、確かに見易くなった
サンクス
190:2015/05/21(木) 14:20:58.34 ID:
序盤なんだが武器のレアクラスって

無印→コモン→マスター→マジック→レリック→ウィッチャー装備でいいのかな?

色だと判別しにくいな
191:2015/05/21(木) 14:21:08.33 ID:
DAIは割とすぐ投げたけど、
俺はウィッチャー3はいけてるぞ
192:2015/05/21(木) 14:21:22.97 ID:
まあ、正直なところスカイリム(オープンワールド)や
ドラゴンズドグマ(アクション)とかと比べてるヤツは何もわかってない

むしろ近いのはRDRで、ウィッチャーのゲラルトになって
北方諸国の雰囲気と小説の世界を存分に味わうゲームだと思う
元々、同盟小説が元となってる事を知らないやつ多過ぎ
1巻しか翻訳されて無いし、俺も1巻しか読んだ事無いけどw
199:2015/05/21(木) 14:23:22.05 ID:
>>192
馬乗って走るときとかの疾走感とか爽快感とかねーけどなこっちわ
モーションがゴミだからなんだろうが
はっきりってRDRと比べることすらおこがましい
194:2015/05/21(木) 14:22:52.51 ID:
戦闘は面白くないわけじゃないんだけど、主軸には置いてない感はあるね
シリーズ初めてだけどこんなもんなのかな
196:2015/05/21(木) 14:23:08.36 ID:
デスマーチってどういう難易度なの?
197:2015/05/21(木) 14:23:14.59 ID:
おいおいw序盤でバグかよw酷いなあ。
198:2015/05/21(木) 14:23:20.07 ID:
何で洋ゲーって基本戦闘ゴミなんだよ
首ちょんぱ頑張るんじゃなくてこっち頑張れよ
馬乗るの楽しいけど、そんだけじゃねえか
200:2015/05/21(木) 14:23:45.12 ID:
カードでエラー落ちした

にしても何したらいいかわからなすぎわろた
204:2015/05/21(木) 14:25:17.27 ID:
ゲラルトさんまじ探偵じゃんwしかし独り言が多い(´・ω・`)
205:2015/05/21(木) 14:25:27.23 ID:
カードでパスすると落ちる
やらない方がいいな
515:2015/05/21(木) 15:59:04.85 ID:
>>205
あれやっぱエラーなるよな
酒屋のテーブルから再スタートできるけどあせったわ
207:2015/05/21(木) 14:26:25.21 ID:
馬に関してはアサクリのほうが似てるわ
あれもほんとにおまけ程度で全然乗ってて楽しくなかった
ただアサクリの場合は主人公の操作性やモーションなんかはずばぬけていいんで(初期に比べたら)
このゲームとは大違い
208:2015/05/21(木) 14:26:33.52 ID:
グール倒すのにパン何個食べんねんうちのゲラルド
209:2015/05/21(木) 14:26:52.30 ID:
無限ロードバグは右下のゲージ増えてなかったら発生してるってことでいいのかな?
再起動と再インストールはいいんだがOPムービー飛ばせないの困るわ
211:2015/05/21(木) 14:27:23.07 ID:
全く高いところから落ちてないのに
少しでも高低差あるとダメージくらうのほんと糞すぎる
212:2015/05/21(木) 14:30:30.03 ID:
おまいら
文句を言うな剣を取れ
213:2015/05/21(木) 14:31:06.16 ID:
ゲオで買ったが予約してないのにアートブック貰えたわ
主人公の声山路か。明夫のほうがよかったが悪くはないな
214:2015/05/21(木) 14:31:10.07 ID:
DMC4SEおすすめ
215:2015/05/21(木) 14:31:15.84 ID:
吹き替え以外といいじゃん
216:2015/05/21(木) 14:31:23.46 ID:
初プレイだけどデスマーチで逝くでえ!
217:2015/05/21(木) 14:31:37.68 ID:
序盤のグリフィンを追い払うイベントの後に馬が消えるバグ。
連れのじいさんが消えた馬に乗って移動とかw
あと空中に浮く小石もあったw
光ってるかんじだったし何かのアイテムかと思ったらと取れないw
220:2015/05/21(木) 14:33:36.27 ID:
>>217
シリのズボンだけの残像バグは笑えたな
もしやとおもったが実体はちゃんと履いてたのが惜しまれる
218:2015/05/21(木) 14:31:59.42 ID:
うーん。なんか微妙。
週末までやったら売る
スカイリムやDAIの方が面白かった
219:2015/05/21(木) 14:32:51.09 ID:
こいつスペランカーか?
ちょっとした段差に弱すぎだろ
221:2015/05/21(木) 14:33:44.99 ID:
週末までやるんかい   
223:2015/05/21(木) 14:34:01.65 ID:
雰囲気ゲーと割り切って買ってこよ
224:2015/05/21(木) 14:34:09.33 ID:
よしポチるか
228:2015/05/21(木) 14:37:32.13 ID:
戦闘には期待するなって言うから期待してなかったけど
思った以上に面白かった
229:2015/05/21(木) 14:37:50.17 ID:
難易度は一番やさしいの選んだが
これでクリア後にもらえる特典とか影響あったら嫌だな・・・
230:2015/05/21(木) 14:37:51.15 ID:
DLはよおわれええええ
231:2015/05/21(木) 14:37:59.04 ID:
既出かもしれんが、
鍛冶屋クエクリアして鞍袋を馬に装備したら
装備重量増えるな
232:2015/05/21(木) 14:38:06.91 ID:
いやー、7時からやってて休憩中だけど
面白いわこのソフト、ちょっと操作レスポンスがよくないけど
戦闘が程よい難易度で、サブクエの探偵ごっこがめちゃくちゃ面白いよこれ
234:2015/05/21(木) 14:38:22.88 ID:
steamの日本語パッチってもう来てる??
235:2015/05/21(木) 14:38:28.96 ID:
このゲーム俺には難しすぎたようだ。
せめてクリアだけでもしたいけど難しい
236:2015/05/21(木) 14:38:31.53 ID:

サントラの2曲めのこれホント最高
237:2015/05/21(木) 14:38:38.76 ID:
ていうかこのゲームセーブどうやるの?

敵に殺されると
前のイベントのところに戻ってイライラするんだけど
244:2015/05/21(木) 14:39:39.04 ID:
>>237
スタートボタンからできるだろ・・・
大丈夫かよまじで
250:2015/05/21(木) 14:41:25.52 ID:
>>244
>>246
wwwwwwサンクス
246:2015/05/21(木) 14:40:20.54 ID:
>>237
メニュー開けよw
238:2015/05/21(木) 14:38:46.22 ID:
グリフィン倒した!
ハードでもいけるな!
240:2015/05/21(木) 14:39:08.22 ID:
いきなり女のケツかよ
241:2015/05/21(木) 14:39:14.26 ID:
PC版とPS4版どっちがいいのか教えてゲラルダー
253:2015/05/21(木) 14:42:00.18 ID:
>>241
推奨スペック以上のPCを持ってるならPC版
推奨スペック以下ならCS機版を買えば良いんじゃね?

ちなみにPC版の動作環境は他のゲームと比べてもかなり高いから注意
281:2015/05/21(木) 14:47:28.49 ID:
>>253
ありがとう。
GPUがまったく推奨環境に届いていなかったよ。
素直にCS版買います。
263:2015/05/21(木) 14:43:26.15 ID:
>>241
吹き替えが凄く頑張ってるし
翻訳も今のところ良い感じだから
PS4版買ってスパチュンにお布施してあげなさい
廃スペPCがあればそっちの方が良いのは間違いないんだけどな
242:2015/05/21(木) 14:39:33.52 ID:
雰囲気はかなり良いね

バトルはドグマの方が俺つえー出来て楽しかったが
ウイッチャーも十分楽しい
243:2015/05/21(木) 14:39:34.95 ID:
クレジットカード全額じゃなくて、
ファークライ4みたいにクレカから10円だけ引いてチャージ分と合算でいいのにな
Z指定は毎回チャージで買えない書き込みみるわ
245:2015/05/21(木) 14:39:44.24 ID:
デスマーチきつすぎワロタwww
クエン必須だわ
247:2015/05/21(木) 14:40:46.39 ID:
カードゲームも面白いし
これは長いこと遊ぶゲームになるな
二週目は鬼畜ゲラルトさんでいこう
248:2015/05/21(木) 14:41:04.56 ID:
初ウィッチャーだけどおもしれぇ
ごり押しできないのがいいね
なおノーマル
249:2015/05/21(木) 14:41:09.90 ID:
PS4の日本パケ届いて始めたんだけど
英語音声日本語字幕ってどうやれば出来るの?
オプションで言語選んでも字幕のオンオフしか無えでがんすが
276:2015/05/21(木) 14:46:19.19 ID:
>>262


 
270:2015/05/21(木) 14:44:52.74 ID:
>>249
タイトルのオプション→言語から
ゲーム内のメニューからは無理っぽい
280:2015/05/21(木) 14:47:14.30 ID:
>>270
おお、レストン
とてもサンキューでがんす!
251:2015/05/21(木) 14:41:34.71 ID:
これ貧乏そうなやつから金まきあげていんかな?
252:2015/05/21(木) 14:41:50.51 ID:
サブクエの行方不明者探すやつでもう躓いた
254:2015/05/21(木) 14:42:03.60 ID:
ハードでやってるけど常に金欠でつらい
260:2015/05/21(木) 14:42:48.37 ID:
>>254
わかる
食べ物にお金かかるねぇ
255:2015/05/21(木) 14:42:12.94 ID:
とりあえず善人プレイしてるわ
ウィッチャーの評価を上げるため駆け回るゲラルトさん


決定ボタンの入れ替えってどこあるの?
オプションからだと操作確認しかできなくね?
264:2015/05/21(木) 14:43:27.40 ID:
>>255
オプションに決定反転のオンオフあるよ  
257:2015/05/21(木) 14:42:28.35 ID:
難易度ハードだと戦闘くそおもろい
難易度デスマーチは戦闘もなにも、
急に背後からこられたら即死っていう
カメラの視界も悪いよなー
あとアイテムとるときの操作性も悪い
でもおもろいよ
258:2015/05/21(木) 14:42:37.55 ID:
これサブタイトルに名探偵ゲラルトって入れた方がいいと思うの(´・ω・`)
259:2015/05/21(木) 14:42:45.90 ID:
とりあえずいまDL版ダウンロード中だわ
いまんとこ難易度変更の敵の強さ以外の変更点はわかってないんだよな?
265:2015/05/21(木) 14:43:29.79 ID:
>>259
ハード以上だと瞑想で回復できない
266:2015/05/21(木) 14:44:04.31 ID:
>>265
それがダルそうでノーマルにした
278:2015/05/21(木) 14:46:46.39 ID:
>>265
さんくす
ノーマルだと最初はいいんだが慣れてくると
最後はヌルゲーになってしまうから悩むところだな
体力減ったら毎回瞑想というのもテンポ悪いしな
286:2015/05/21(木) 14:48:37.91 ID:
>>278
ハード以上だと瞑想回復つかえないから
回復アイテム(食べ物)の消費が激しいけど
緊張感あって楽しい
261:2015/05/21(木) 14:43:14.15 ID:
スタートとタッチにメニュー別けてあるの多いよな
最近のゲームは
267:2015/05/21(木) 14:44:11.24 ID:
アンチも買ってプレイすれば本当に幸せになるのに
269:2015/05/21(木) 14:44:40.24 ID:
おいおいw窃盗行為ダメってきたけど、
民家に入ってアイテムとりまくってたんだが大丈夫なんか?
 
なにが窃盗にあたるんだろ。
盗むってコマンド出てくれたら分かり易いんだが。
271:2015/05/21(木) 14:45:02.14 ID:
どう?面白い?  
274:2015/05/21(木) 14:45:43.81 ID:
PS3しか持ってない輩が豚偽装してるのもあったりする
275:2015/05/21(木) 14:45:55.37 ID:
今日ちょうど休みで、ヤマダ電機のぞいてみたら
普通に売っていたので、今買ってきた。
俺もこれからやってみます。
279:2015/05/21(木) 14:46:52.16 ID:
雰囲気いいし戦闘も楽しいしめちゃくちゃ面白いんだけど
操作性は駄目だな
癖があって色々直感的に動かないな
その辺歩き回るだけでも楽しいのにこの操作性はおしいな
もっと単純がよかった
283:2015/05/21(木) 14:47:52.50 ID:
ゆっくり冒険を楽しめる奴には向いてるが、
脳筋戦闘バカには向かないゲーム
287:2015/05/21(木) 14:48:46.20 ID:
>>283
ゆっくり冒険するゲーム好きだけど
このゲームにそんな要素どこにもないんだけど
あるなら説明してみろ
お使いしかねーぞ
284:2015/05/21(木) 14:47:58.00 ID:
ザブクエ凝ってんなー
何か日記読んだらザブクエ始まった
そして俺は復讐を決意した
285:2015/05/21(木) 14:48:22.90 ID:
スレ見てるとつまんなそうだな、買うのやめたわ
292:2015/05/21(木) 14:49:48.81 ID:
>>285
正解
ゼノブレと同じで一部のアホ信者がかじょうに持ち上げてるだけ
売上でて一気になかったことになるだろうな
311:2015/05/21(木) 14:57:30.51 ID:
>>292
さっきから具体例一つも挙げてないけどID付きでうpしてみ?
336:2015/05/21(木) 15:05:48.45 ID:
>>311
その人荒らしじゃないか?
というかこのスレ半分くらいが荒らしみたい
持ってる人は面白くてゲームしてるんだろう
288:2015/05/21(木) 14:49:12.56 ID:
最初の酒場でカードのチュートリアルで場にカード2枚くらい出してパスしようとすると
エラーで強制終了されるの俺だけ?
294:2015/05/21(木) 14:50:47.68 ID:
>>288
俺もパスでエラーでたからソニーに映像送っといた
326:2015/05/21(木) 15:03:09.64 ID:
>>288
それ俺もだわ
パスしようとすると強制終了する
356:2015/05/21(木) 15:12:10.99 ID:
>>294>>326
俺だけじゃなかったかよかったバグかな?
最序盤だからまだいいけど、後半の大事なときにエラーでたらいやだなぁ
デバッグしっかりやってて欲しいわ
378:2015/05/21(木) 15:19:09.80 ID:
>>356
とりあえず長押しすればエラーはでないけど
ポチッと押しただけだと必ずエラーでるね
289:2015/05/21(木) 14:49:18.63 ID:
これって家買ったりできる?
ゲーム内で生活感得るには家って大事だとわたしは思うの
290:2015/05/21(木) 14:49:27.10 ID:
おまいら
喧嘩をするな剣を取れ
293:2015/05/21(木) 14:50:26.74 ID:
ゲラルトさんのスペランカーぷりが酷い
気軽に飛び降りれねーww
296:2015/05/21(木) 14:51:09.99 ID:
キチガイが一匹
297:2015/05/21(木) 14:51:46.87 ID:
あとゲラルドの体力って
アイテム使うのもったいないから
瞑想しまくって回復してもいいのか?
298:2015/05/21(木) 14:51:57.06 ID:
ドラゴンエイジで苦労したから吹き替えはありがてぇ
308:2015/05/21(木) 14:56:26.41 ID:
>>298
あれはひどかったなー
翻訳の精度ってかそんなのもよさげ?なのかな
オブリとかみたいな滅茶苦茶じゃなさそう
299:2015/05/21(木) 14:52:00.92 ID:
そろそろ買ってくるかなー
301:2015/05/21(木) 14:53:33.26 ID:
DL終わるまで暇つぶしにダイイングライトしようと思ってたけど
ちょっとした段差で死にそうになるならやめておいた方が良さそうだ
302:2015/05/21(木) 14:53:45.16 ID:
ゲラルトさんはるろうにだからマイホーム所有して定住するなんてことしないんだよ
303:2015/05/21(木) 14:53:51.10 ID:
取り敢えずアホみたいに段差に弱いのパッチか何かで直して
GTAの主人公の方が丈夫だったレベル
304:2015/05/21(木) 14:53:51.14 ID:
ムーンレース勝てんわ
305:2015/05/21(木) 14:53:59.46 ID:
こうてきたでー
なんか微妙に高かったが
一緒に買ったAV機材に比べたら大したことないと思うことにする
306:2015/05/21(木) 14:54:18.35 ID:
吹き替えはいいね~
馬でゆっくり歩きながら村人の会話を聞いたりしてると雰囲気あっていいわ
しかし始めてから1時間半は経ってるのに実績が一つもポコンしないな
307:2015/05/21(木) 14:54:21.05 ID:
ハード以上面白いね
ただ目的地に行きたいだけなのに、ちょw山賊ww今は勘弁してwwってなる

ストーリーもバトルも味わい深くて凄くいいね
でもプレイ動画では伝わり難いから、公式放送で上手くプレゼンして欲しいわ
309:2015/05/21(木) 14:57:23.02 ID:
うおー、昼休みなのでチンコ握りながら取りに行ってくるぜー
310:2015/05/21(木) 14:57:25.09 ID:
ゲラルトさんはるろうにだからマイホーム所有して定住するなんてことしないんだよ
312:2015/05/21(木) 14:57:55.34 ID:
翻訳はたいへんだろうなー
このテキスト量を数人、もしくは1人で訳すわけだろ
そりゃ一個一個丁寧に訳せないわな
313:2015/05/21(木) 14:58:08.09 ID:
ちょいちょいモブが英語で話してて字幕のみ日本語の時あるな

最初に会う職人って役に立たないよな?
全部材料か技術が足りてなくて何も頼めない。
集めるの面倒だからとりあえずスルーするが
317:2015/05/21(木) 14:59:34.89 ID:
>>313
種火が足らないな
314:2015/05/21(木) 14:58:28.58 ID:
たかが数千円しかしないのにスレまで見ていちいち面白い?とか聞いて様子見してるような貧者は一生セール乙食でもしてろってwww
315:2015/05/21(木) 14:58:34.36 ID:
今日はみんなスルースキル高くて気持ちいいな
アンチ同士でしか会話してなくて、綺麗に分離できてるねw
319:2015/05/21(木) 14:59:39.13 ID:
>>315
相手にする時間が勿体無いからね
316:2015/05/21(木) 14:58:37.25 ID:
ゲーム難易度はどれがいいんだ?
したから二番目にしようかと思ってンだけどもうやってる人どんな感じ?
322:2015/05/21(木) 15:01:29.31 ID:
>>316
一番下でやって死んで最初からになったら難易度下げなはれ
338:2015/05/21(木) 15:06:07.08 ID:
>>322
サンクス そうするわ
318:2015/05/21(木) 14:59:36.02 ID:
洋ゲーの吹き替え嫌いなんだよな
英語と字幕なら翻訳間違いに気づけるけど
吹き替えされてると確認の仕様が無いとかもあるし
327:2015/05/21(木) 15:03:13.02 ID:
>>318
それだけ英語できてなんで日本語版買うの
400:2015/05/21(木) 15:24:09.06 ID:
>>318
アナ雪の歌詞とか酷いもんなぁ。
何で普通に訳さないのかと思ったわ
320:2015/05/21(木) 14:59:43.78 ID:
おい・・・おいぃ!

仕事終わるの17時なのにまだステータスが配送中のままじゃねーか!
2ヵ月前に予約してたのにこんなもんかよ!

ノジマとサガワは氏ね!まじで氏ね!
321:2015/05/21(木) 15:00:49.81 ID:
赤い樽ぶっ叩いたら爆発して死んだw
323:2015/05/21(木) 15:01:39.63 ID:
>>321
初見あるあるw
324:2015/05/21(木) 15:01:45.39 ID:
楽天糞おせーみたいだからキャンセルしてヨドバシにしたった
ヨドバシも在庫残少だけどな
329:2015/05/21(木) 15:04:20.50 ID:
>>324
DL版にすればいいのに
毎回起動時にうるさいディスク回転音がないし
325:2015/05/21(木) 15:02:10.48 ID:
ドラウナーの攻撃でグリフィンの時に助けた商人がぽっくりいったんだが、
これはもうこのての商売できないってことか
328:2015/05/21(木) 15:03:36.75 ID:
くそー、嫁の稟議が通らなくて買えねー!
子供が寝てる時だけやるから許してくれー!!
332:2015/05/21(木) 15:04:49.55 ID:
>>328
嫁にアクスィーかけてあげたい
335:2015/05/21(木) 15:05:31.96 ID:
>>328
そんなクソ嫁なんかとっとと離婚しろ
337:2015/05/21(木) 15:05:59.49 ID:
>>328
嫁にブレスレットプレゼントして井戸から釣り下ろせ
445:2015/05/21(木) 15:34:39.48 ID:
>>337
主人はすでに刺されとるがな
457:2015/05/21(木) 15:39:03.16 ID:
>>328
ポケモンとかの方が悪影響だろ?
だって捕まえた野性動物やペットを戦わせてるんだぜ?
闘犬とかと同じ動物虐待推奨するアニメだよ
465:2015/05/21(木) 15:41:13.16 ID:
>>457
キチガイ出て行け
472:2015/05/21(木) 15:43:29.81 ID:
>>465
キチガイの逆鱗に触れたか…すまんな
330:2015/05/21(木) 15:04:20.58 ID:
んー操作性悪いなこれ
331:2015/05/21(木) 15:04:35.30 ID:
嫁に制限されるとか可哀相すぎるな・・・
なんでそんな嫁選んだんだ
333:2015/05/21(木) 15:05:06.85 ID:
馬に乗りたくても草拾うためにどうしても徒歩になってしまうな・・・
この手の素材ってかなりの数が必要になってくる?
オープンワールドだとよくあるきりのない要素だから寄り道してまで拾うのにもう飽きてきた
344:2015/05/21(木) 15:07:43.10 ID:
>>333
力抜け、通り道だけ拾うようにするんだ、それだけで十分足りてくる
360:2015/05/21(木) 15:13:09.59 ID:
>>344
通り道だけでいいよな
まあそれでも景色見ずにマップみて歩くことになるんだけどw
それで2,3度転落死したわ・・・
381:2015/05/21(木) 15:19:26.21 ID:
>>360
マップみて拾うのは作業感強くなるからやめた方がいい
採取できるオブジェクト覚えて拾った方が、何のアイテム取れるか覚えれるし、
錬金やり出した時に効率良くなると思う
334:2015/05/21(木) 15:05:20.35 ID:
ムービー中でも字飛ばししながら見れるのはいいな
ゼノクロはほとんどムービーのくせに飛ばすと
全部飛んで説明とか見落としたりクソだったが
339:2015/05/21(木) 15:06:25.61 ID:
ゲーム買うのに嫁の許可いる上、許可出ないって
やっぱ結婚って糞だわ
354:2015/05/21(木) 15:11:56.59 ID:
>>339
いや、ごめんね、その嫁の方がDLで待機中
子供のいない合間をぬって頑張る
340:2015/05/21(木) 15:07:06.79 ID:
イベントでいちいち顔がビッグになるのと
移動がこの上なく面倒なのが気になるな
341:2015/05/21(木) 15:07:11.85 ID:
なんか薬草拾うにも反応悪いんだけど俺だけか
すぐ走っちゃうし 
止まらんと?が反応してくれん
343:2015/05/21(木) 15:07:41.29 ID:
普通にあり得ないしヒモかなんかだろ
345:2015/05/21(木) 15:07:44.42 ID:
うおー休憩終わったから再開じゃ
井戸の幽霊ぶっ殺して
場所がわからん薬屋見つけるぞー
346:2015/05/21(木) 15:08:39.92 ID:
なんか小さい…
マップは広いが小さい
なんかミニチュアの地形を走り回ってる感じ
そんな違和感感じない?
355:2015/05/21(木) 15:12:09.45 ID:
>>346
視点が遠目だからじゃね?
まぁ言わんとしてることはわからんでもないがゲームと現実は違うのだよ
347:2015/05/21(木) 15:09:02.13 ID:
井戸の悪魔クエの井戸から出られない!
ライダー助けて!
351:2015/05/21(木) 15:10:14.00 ID:
>>347
潜れ
352:2015/05/21(木) 15:10:48.93 ID:
>>347
一度井戸内の水から上がって
深く潜れる別の水たまりがあるから探しましょう
348:2015/05/21(木) 15:09:21.34 ID:
タイマンなら何とかなるけど、大勢いるときついな。
一対一のボス倒した帰り道にグールに囲まれてやられた
349:2015/05/21(木) 15:09:36.89 ID:
Z指定のゲームは嫁稟議が必要なんだよー!
子供の影響ガーって

こそっと買って土下座とプレゼント作戦でいくか(泣)
357:2015/05/21(木) 15:12:11.85 ID:
>>349
ゲラルトさんの裸体を嫁に見せつけろ
350:2015/05/21(木) 15:10:01.15 ID:
サブクエでメインが進まねえワロタw
353:2015/05/21(木) 15:11:32.71 ID:
お姉ちゃんが使えたら神ゲーだった


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/22 09:57 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿