The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart6

  

570:2015/05/21(木) 16:22:14.31 ID:
ファミマに届いたから夜にでも引き取りにいくか。
テレビ見ながらプレイしたいからリモプメインでいくわ。
571:2015/05/21(木) 16:22:52.19 ID:
チュートリアルにて
ゲラルドさん「勝ちだ」

物語は幕を閉じました
573:2015/05/21(木) 16:23:13.28 ID:
起動してゲーム会社のロゴ見終わったら
いきなりフリーズしたwww


もしかして神ゲー?
574:2015/05/21(木) 16:23:21.19 ID:
サブクエの選択肢、
選んで無い方の話も凄いきになる

575:2015/05/21(木) 16:23:51.12 ID:
イベントキャラ・店キャラ以外話しかけても
「うん?」
「もう行け」しか表示されないからロマサガやってる気分やなw
576:2015/05/21(木) 16:23:57.51 ID:
初期装備より良い鎧拾ったがダサすぎて着たくないw
606:2015/05/21(木) 16:34:44.17 ID:
>>576
村人:(なにあの黒と水色のストライプのおっさん・・・ぷぷっ)
577:2015/05/21(木) 16:24:33.40 ID:
梯子を降りるつもりが、飛び降りてダメージw
578:2015/05/21(木) 16:24:40.43 ID:
クソゲーとまでは言わないが凡ゲーだな
期待が大きすぎたわ
580:2015/05/21(木) 16:25:40.67 ID:
放火犯足おそいぞせっせと歩け!
581:2015/05/21(木) 16:25:46.47 ID:
で、ドラエイよりおもろいの?
582:2015/05/21(木) 16:26:11.87 ID:
誰かクリアした人教えて
夢のノヴィグラドの「絵を調べる」で急に目的地も
表示されなくなった。
もうかれこれ1時間ぐらい積んでる。
604:2015/05/21(木) 16:34:28.72 ID:
>>582
アイテム欄に絵があるだろ
583:2015/05/21(木) 16:26:27.46 ID:
電源もおとせないディスクも抜けないホームボタンもきかない


なんだこれコンセント抜くしか方法ないのか?
584:2015/05/21(木) 16:27:33.93 ID:
>>583
長押し
586:2015/05/21(木) 16:28:03.41 ID:
>>584
無理無理
585:2015/05/21(木) 16:27:40.21 ID:
マジ?凡ゲーなの?
因みに凡ゲー扱いしてる奴って普段洋ゲーRPGやってる?

俺はまだ買ってない(PCかPS4か悩んでるから)けど、
どう見てもつまんなそうには見えないんだよなぁ
619:2015/05/21(木) 16:40:17.97 ID:
>>585
スカイリムもDAIもこれの前作もやってるけど面白い
オープンワールド好きならマストバイ
587:2015/05/21(木) 16:28:04.38 ID:
普通におもしろいぞ
588:2015/05/21(木) 16:28:49.43 ID:
人狼つええええ
回復すんなよ~
589:2015/05/21(木) 16:28:55.73 ID:
普通に面白い
590:2015/05/21(木) 16:29:17.40 ID:
てか普通に欠損表現あるじゃないかw
592:2015/05/21(木) 16:30:03.55 ID:
個人差あるから人によっては凡ゲーと感じても不思議じゃない
感想や評判の平均値でいったらメタクリティックだと92でPS4で最高得点の内の一本
要するに凡ゲー以下の評価してる奴はマイノリティ
601:2015/05/21(木) 16:32:59.14 ID:
>>592
>要するに凡ゲー以下の評価してる奴はマイノリティ
これが正しい。
ユーザースコアにおいても9.0という、
PS4のゲームで最高と言う点も付け加えておこう
593:2015/05/21(木) 16:37:06.57 ID:
デスマーチってそんなに難しいのか
トロコンしたいんだけど慣れる目的で普通に低難易度で1週すべきか
594:2015/05/21(木) 16:31:09.40 ID:
コンセント抜いて再起動したらいけたぜ



うひょー!たのすぃみ~!
595:2015/05/21(木) 16:31:09.57 ID:
もうちょい視点引けて動かしやすくなったら
神ゲーになれる
596:2015/05/21(木) 16:31:13.22 ID:
これ□連打してるだけじゃないか?
597:2015/05/21(木) 16:31:16.89 ID:
行方不明の弟と一緒に居た奴助けたけどもしかして罠選択肢だったかな
世界観的に皆助かっためでたしめでたしとか無さそうだし
後々見に行ったらまとめて絞首刑とかありそう
598:2015/05/21(木) 16:31:18.42 ID:
アクション寄りのRPGなのかRPG要素のあるアクションなのか
つまり強い敵に対してレベル上げて装備整えないと
勝てないのかある程度腕でなんとかなるのかどっち?
599:2015/05/21(木) 16:32:23.68 ID:
マイノリティとかわかる評価って日本で時間経っての評価でしょ
602:2015/05/21(木) 16:33:16.48 ID:
メタスコアが凄い良かったのは知ってる
でもなんか凡ゲー扱いしてる奴が多いんだよなぁ

ワクワクしないって事か?
俺なんて配信見てただけで、
勿体無くて見るの止めようと思うくらい面白そうに思ったけどなぁ
609:2015/05/21(木) 16:36:34.63 ID:
>>602
アンチががんばってるだけ
普通に良ゲー以上だから心配すんな
616:2015/05/21(木) 16:38:45.17 ID:
>>602
俺は凡人とは違う
特別な感覚と思考の持ち主だ

と言いたいんだろう
603:2015/05/21(木) 16:34:24.56 ID:
挙動が酷すぎるブレーキかけなきゃ止まらない自転車かよ
605:2015/05/21(木) 16:34:40.32 ID:
んなもん実際にやってみないもわかんらんと何度言えばわかるんだ
607:2015/05/21(木) 16:35:29.91 ID:
今買ってきたんだけど
難易度なにでやったらいいの?(´・ω・`)
612:2015/05/21(木) 16:37:16.76 ID:
>>607
デスマーチがお勧めって言ってたよ
608:2015/05/21(木) 16:35:58.75 ID:
こういうゲームは必ずと言っていいほどバグ満載だから
それを納得の上で買わないといけないわな
まだましのほうみたいだけど

そのうち改善されるだろうし
610:2015/05/21(木) 16:36:47.64 ID:
グウェントはよパッチはよ
611:2015/05/21(木) 16:36:55.58 ID:
いや、アクションバトルも普通に楽しそうだけどな
回避とアタック(強、弱、飛び道具等)を駆使できるし、
そういう意味ではスカイリム超えてるしな
かなり完全なアクションRPGだろ、
反応が遅いとか当たり判定が悪いとかも無さそうだし・・

何が凡ゲー要素なのかさっぱりわからん
613:2015/05/21(木) 16:37:23.11 ID:
この挙動じゃ他が良くても凡ゲー
614:2015/05/21(木) 16:38:03.08 ID:
バグが多いって意見が多いけどベセスダよりマシだろ?
615:2015/05/21(木) 16:38:44.97 ID:
このゲーム全てが俺好みだ。
時間帯で変わる美しいフィールド、
風の表現空気感、村人の生活感、危機迫る戦闘、
豊富なサブクエ、渋い主人公の声、会話のやり取りで決まる分岐、
ホントこの世界に生きてる感覚になるよ。
初めて売らないゲームが出来たよ
617:2015/05/21(木) 16:39:57.90 ID:
ベセスダゲーはユーザーがデバッグするものだから
618:2015/05/21(木) 16:40:07.30 ID:
石弓強化したら使えるようになるー?(´・ω・`)ショボーン
620:2015/05/21(木) 16:40:40.31 ID:
611みたいなマイノリティーの声がデカいだけだろ
挙動だけで凡ゲーとかどんだけ偏った見方してんだw

そもそも実際プレイしたかどうか疑問
このゲームの真髄はストーリー(クエ含む)にあるからな
621:2015/05/21(木) 16:41:14.05 ID:
ベセスダゲーはバグ発見したとしても
wikiとかにものらない感じだよなwあたりまえすぎて
622:2015/05/21(木) 16:41:39.75 ID:
ゲハのゼノクロ叩きに利用されてゲハの持ち上げが逆に下げ要素になってるし
アラシもくるしなんとかならんもんかね
ベクトルが違いすぎて比べるもんじゃないだろうに
623:2015/05/21(木) 16:42:08.99 ID:
どのプラットホームでもユーザースコアは9前後だからな
ここでクソゲーだと喚いても変わらん
624:2015/05/21(木) 16:42:30.08 ID:
バグが多いってことは裏技も多いってことだろう?
見つけるの楽しそうじゃないか
625:2015/05/21(木) 16:42:41.23 ID:
別になに騒ごうがいいよ俺は楽しんでるから
626:2015/05/21(木) 16:42:56.89 ID:
JRPGみたいに、戦闘はゴリ押し、ストーリーは一本道で何も考えなくてもクリア
みたいのに馴れた人達からすれば、ウイッチャーは評価低いのかもね
635:2015/05/21(木) 16:46:23.32 ID:
>>626
一周目どれくらいの時間やったの?
627:2015/05/21(木) 16:43:15.63 ID:
家とかにあるアイテムってかなり頻繁に補填されてる?
628:2015/05/21(木) 16:43:56.89 ID:
はよかえりたい・・・
629:2015/05/21(木) 16:44:38.52 ID:
最初のマップの右下水中に宝箱あるな中身は設計図とか
エリアからちょっと出たとこにあってすぐエリア内に戻されるから
結構開けるのシビアだった
630:2015/05/21(木) 16:45:10.03 ID:
やっぱり説明書があるっていいな
631:2015/05/21(木) 16:53:19.86 ID:
アンチはゴキブリの逆
100人いるように見えて実際は1人しかいない
632:2015/05/21(木) 16:45:40.57 ID:
ゲームは楽しんだもん勝ち
楽しめない奴に基本問題がある
遊べないほどのクソゲーなんてそうないよ
633:2015/05/21(木) 16:45:57.65 ID:
ラスボス直前でデスマーチにして、
クリアしたら実績解除されるかな?
671:2015/05/21(木) 16:58:18.70 ID:
>>633
解除されないよ
634:2015/05/21(木) 16:46:12.51 ID:
落下ダメはもうちょい緩くてもいいのと
キャラが止まるときの慣性もなんとかしてほしい、
アイテム取り難くてたまらん
それ以外は文句無し
655:2015/05/21(木) 16:54:28.40 ID:
>>634
前スレに落下中に回避ボタン連打で
ゴロンと受け身取れるって書いてあるけど
ダメージは軽減されないのかね
636:2015/05/21(木) 16:46:28.70 ID:
このゲームの傾向をあえて言えば
ストーリー>RPG>戦闘>ハクスラ で合ってる?
637:2015/05/21(木) 16:46:48.39 ID:
先週ボダランDX買ったばっかでまだ全然やれてないから今買うか悩む
でも皆で盛り上がってる今やりたいんだよなー
誰か俺の背中を押してくれえええええ
670:2015/05/21(木) 16:58:02.98 ID:
>>637
RPGを凌駕するのはほんとにこれだけ。
旬過ぎるとテンション下がりまくるから
そんなに気になるなら今買いの時期。

出荷少ないから急げ

損は絶対しない。




まだ未プレイの俺が言うのもあれだけどな
700:2015/05/21(木) 17:08:51.43 ID:
>>670
買うならDL版だから売り切れの心配はないんだ
確かに旬過ぎると途端に冷めたりするから楽しむなら今だよな

って未プレイかよwwww
638:2015/05/21(木) 16:46:52.15 ID:
ノーマルでやってるけど全然金ない
どうやって増やせばいいん
639:2015/05/21(木) 16:47:05.91 ID:
ハードでやってるけどそっちの方が楽しいわ
クロスボウで一匹ずつ引き寄せたり囲まれたら魔法使わないとすぐ死ぬから
640:2015/05/21(木) 16:47:12.92 ID:
超かわいい外人さんが配信してる
タンクトップで赤毛の人
644:2015/05/21(木) 16:48:58.42 ID:
>>640
猫連れか

凄いなコイツ、セレブ丸出しw
641:2015/05/21(木) 16:47:45.92 ID:
何かバグなのか仕様なのか知らんが、
クエストで目的地が表示されなくなるのは
不親切だな。
まじで積む可能性あり
642:2015/05/21(木) 16:48:38.43 ID:
弓は残念ながら補助用だな
遠くから初撃打ち込んだり飛んでる敵落としたり
一応ヘッドショットはあるみたいだが
弓だけで戦うのは無理
643:2015/05/21(木) 16:48:44.03 ID:
ついゲラルトさんの裸シーンでスクショしてしまったけど俺はホモじゃないよ
645:2015/05/21(木) 16:49:57.35 ID:
ゲームには興味なかったんだけど、これ面白そうだね。
ここ見ててもワクワクする。
これの為にPS4買うのもなんだからPCでやろうと思ってる。
仕事柄PCは何気にハイクラスで推奨環境を充しているようです。

ただ一つ疑問が...
PCでゲームする時って何で操作するのがデフォなの?
コントローラー買うのかな?
652:2015/05/21(木) 16:54:03.03 ID:
>>645
PCなら箱コンじゃない
マウスとキーボードだとやりにくいと思う

PCのウィッチャースレあるよ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1432189741/
658:2015/05/21(木) 16:54:58.77 ID:
>>652
656:2015/05/21(木) 16:54:44.11 ID:
>>645
PCゲーでも色々あって、
マウスの方がやりやすい場合もあるけど
これはコントローラーあったほうがいいみたいよ
663:2015/05/21(木) 16:56:12.49 ID:
>>645
そういう人なら
Xbox用のコントローラー買ってやるのが
良いと思います
646:2015/05/21(木) 16:50:29.75 ID:
これから祖父見に行くけど金ないから買うか迷うぜ
647:2015/05/21(木) 16:51:26.83 ID:
探索がかなり豊富だよな
?マーク潰しに遠くにいったら、くっそ強い敵出てきて即死したw
まだ最初の村のメインクエストすら進んでねえw
649:2015/05/21(木) 16:52:58.61 ID:
剣は銀と銅のカテゴリ内で何種類かあるの?
650:2015/05/21(木) 16:53:11.09 ID:
おいもっとセ●クスしたいんだが
どうやってセ●クスするんだよ!
いろいろえ□い女いるけど誰ともできないやんけ!
665:2015/05/21(木) 16:56:45.78 ID:
>>650
童●丸出しのガキかよw
651:2015/05/21(木) 16:53:34.94 ID:
銅もあるのか
654:2015/05/21(木) 16:54:18.34 ID:
貧乏すぎてやばいんだけど
どうやってお金稼ぐんでしょうか?
659:2015/05/21(木) 16:55:10.34 ID:
ちょっと、
マジでこのゲームを凡ゲー扱いしてる奴は信じられないわw
そいつは感覚が違うって事で・・・

神ゲーかどうかは最後までやらないと解らないと思うが良ゲー以上確定だろ
どっち買うかなぁ・・・悩む(´・ω・`)
672:2015/05/21(木) 16:58:23.22 ID:
>>659
だからお前まずやれよ
やらずにうるさいやっちゃな
660:2015/05/21(木) 16:55:15.18 ID:
ホワイトオーチャードに5時間いるけど何やってんだ俺
661:2015/05/21(木) 16:55:49.57 ID:
ガチで酔った
FPSじゃ全く酔わなかったのに
662:2015/05/21(木) 16:55:55.75 ID:
ゲオでゲッツ!
楽しみだなぁー
664:2015/05/21(木) 16:56:22.79 ID:
自分にとっての神ゲーも人によっては糞ゲーだしその逆もある
動画や事前情報で興味が沸いたら
結局自分でプレイして判断するしかない
666:2015/05/21(木) 16:56:50.53 ID:
普段は酔わないのに酔う奴はカメラ調整した方がいい
いじればマシになるぞ
675:2015/05/21(木) 16:59:24.90 ID:
>>666
カメラの感度落とせばいいのかな
頭がクラクラして吐きそう
667:2015/05/21(木) 16:57:25.89 ID:
新宿ヨドバシで予約分を昼に取りに行ったら
すでに売り切れてたわ箱1のはあったけど
予約しといてマジ良かった
668:2015/05/21(木) 16:57:42.66 ID:
どこ行けば売ってますか@大崎
673:2015/05/21(木) 16:58:58.31 ID:
やってもないのに確定とか言っちゃってる奴も信じられないけどな
674:2015/05/21(木) 16:59:22.38 ID:
大崎なら秋葉原まで行っちゃいなよ
677:2015/05/21(木) 16:59:57.72 ID:
宝探し蛇流派の装備クエストで、
なんか高いところに家があってそこから弓で撃たれるんだけど
どうやって上にあがるの?
687:2015/05/21(木) 17:02:00.65 ID:
>>677
弓いるとこの近くに
坂みたいなのあってそこから登れる
678:2015/05/21(木) 17:00:06.36 ID:
サブクエの完成度が高すぎてヤバい
戦闘も実際やってみると面白い
679:2015/05/21(木) 17:00:57.54 ID:
カメラ感度は0.7にしてる
エエ感じやで
680:2015/05/21(木) 17:01:25.55 ID:
もう飽きた
681:2015/05/21(木) 17:01:25.82 ID:
むしろカメラ感度上げてるんだけど…
682:2015/05/21(木) 17:01:33.29 ID:
FO3並にクエおもしろい?
690:2015/05/21(木) 17:04:11.95 ID:
>>682
あそこまでシニカルな感じではないけど面白いぞ
ちゃんと世界設定に厚みあるから没入できる 
お使いばっかやらされる感じではない
683:2015/05/21(木) 17:01:33.95 ID:
なんかブラボに比べてスレの勢いないな
あんまみんな買ってないのかな
684:2015/05/21(木) 17:01:37.45 ID:
道中錬金素材の草ありすぎて草むしりばっかしてしまう
685:2015/05/21(木) 17:01:37.53 ID:
バグなんて遭遇すらしない。
やってないだろ
686:2015/05/21(木) 17:01:49.65 ID:
カメラの調整っていつも思うけど、実際に見ながら出来ないものかと
688:2015/05/21(木) 17:03:35.66 ID:
もう面白いだの何だの話はいいよ
オンラインも無いからユーザ数も勢いも関係無い
プレイしてる奴だけで話そうぜ
689:2015/05/21(木) 17:04:08.76 ID:
ゲオで無事確保!特典良いね
なんか洋ゲーの特典て良い気がする
691:2015/05/21(木) 17:04:25.65 ID:
プレイしてる奴が書き込めるわけないだろ
692:2015/05/21(木) 17:05:36.31 ID:
やべぇ猫派の銀剣のためのインゴッド分のためにウィッチャーの銀の剣分解したけど
次はエメラルドの粉が足りてないとかオワタ
693:2015/05/21(木) 17:05:43.51 ID:
フライパンクエスト
694:2015/05/21(木) 17:05:47.04 ID:
どこかに初心者救済武器がないかと、
湖畔を泳ぎまくってる
とりあえず火薬矢の設計図を拾った
695:2015/05/21(木) 17:05:54.17 ID:
2chで神ゲー扱いされるゲームて初めてみたわ。
君ら厳しいからな。
今日は仕事で遊べないけど、
君たちの感想を携帯で見ながら楽しみに
してます。
696:2015/05/21(木) 17:06:14.57 ID:
アクション評判良くないのか
PVや前評判だと、
TESよりは随分戦闘アクションに力入ってそうに見えたが・・・
697:2015/05/21(木) 17:06:33.10 ID:
行方不明クエの盾が見つからん……
698:2015/05/21(木) 17:07:18.83 ID:
最近の若いもんは、って言われてるけど
ゲラルト400歳じゃねーか
699:2015/05/21(木) 17:07:20.23 ID:
インストールとアプデ官僚したのにオプション設定した後からロードが終わらない
15分待ってんだけど無限ロードか?
701:2015/05/21(木) 17:09:24.99 ID:
カメラは0.65にしてる
まだ始めたばっかりだけどスカイリムよりアクションと演出が上回ってるからヤバいね
FFとかドラクエが好きな人には向かないゲームだな
702:2015/05/21(木) 17:09:30.12 ID:
金溜めはとにかく不要なもの売るのがてっとりはやい
703:2015/05/21(木) 17:11:14.93 ID:
多対1の戦闘難しいと思ってたら剣持ってるだけなのにL2押すだけで全方位お手軽防御かよw
704:2015/05/21(木) 17:11:17.86 ID:
お金が猛烈に減るんだけど修理で100とか取られるし
みんな金策どうしてるんだ?
705:2015/05/21(木) 17:11:41.17 ID:
オプションの自動フィニッシュてなんだろう
オフにしても違いがわからん
727:2015/05/21(木) 17:20:20.85 ID:
>>705
周辺の敵全滅させたら剣しまうアレじゃない?
わからんけど
706:2015/05/21(木) 17:11:47.34 ID:
買ってこようかな
ダクソ2もゼノクロも抱えてるから迷う
707:2015/05/21(木) 17:12:18.95 ID:
20分でも終わらないからリセットしとく
708:2015/05/21(木) 17:12:27.56 ID:
4時間やってウロウロしてモンスター倒しまくったのにまだレベル1
これRPGってよりアドベンチャー寄りだよな
878:2015/05/21(木) 18:04:33.14 ID:
>>708
敵倒してもカス経験値
短くてしょーもないクエでもまとまった経験値もらえるから
クエこなし推奨よ
889:2015/05/21(木) 18:05:55.80 ID:
>>878
逆にクエストやりまくると
ヌルゲーになるってこと?
896:2015/05/21(木) 18:07:25.32 ID:
>>889
んーデスマーチやってるからヌルゲー感は全くないですw
むしろ敵見たらトンズラってます
709:2015/05/21(木) 17:12:42.93 ID:
skyrimやジャンル違いだがGTAもそうだが、
オープンワールドゲームってのはメインやサブクエストだけしかやらない人には
単なるおつかいゲームなんだよね
そこで印象が悪くなる

逆にわき道大好きとかMAP埋め病・住人ストーカーなどの
「お前、いつになったら本編進めるんだよ」って人には凄く楽しめるw
712:2015/05/21(木) 17:14:42.39 ID:
>>709
既にメインストーリーとか忘れた
細かいところ凝っててあちこち見て回るだけで時間マッハだわ
ゲームもどろ
748:2015/05/21(木) 17:27:11.61 ID:
>>709
その手の方法で楽しめたのはTESのみかな
710:2015/05/21(木) 17:12:49.55 ID:
これってもしかしてダウンロード版は
電子マニュアルすらないのかな?
839:2015/05/21(木) 17:54:05.65 ID:
>>710
DL版マニュアルないの困るよな
チュートリアルの確認だと一々ゲーム中断して操作だから面倒
989:2015/05/21(木) 18:38:32.56 ID:
>>839
やっぱり電子マニュアルないんですね。
ゲーム内チュートリアルのみなら
パッケージ版買えば良かった、、。
711:2015/05/21(木) 17:13:13.88 ID:
ノジマから届いてDLあんのかと
他ゲー削除し望んだらディスク版はDL必要那須ていう...
でも用量喰わなくて楽50gは辛いから良かった(^o^)
713:2015/05/21(木) 17:15:05.03 ID:
これ民家のアイテムとか取っちゃっていいの?
714:2015/05/21(木) 17:15:41.53 ID:
オオカミ3体倒して経験値6だけorz
瞑想で簡単に回復できるとはいえちょっとなあ・・・
723:2015/05/21(木) 17:19:06.94 ID:
>>714
基本クエストでレベル上げるんだぞ
715:2015/05/21(木) 17:15:52.35 ID:
良い。兵士の近くにあるアイテム取ると追っかけられる
717:2015/05/21(木) 17:16:42.48 ID:
>>715
サンクス~
716:2015/05/21(木) 17:15:56.16 ID:
スケリガすげえな
適当な小島にも
まんべんなくクエとか宝が配置されてる
探索しきれんわw


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/22 14:16 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿