The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart9

168:2015/05/21(木) 19:34:52.48 ID:
時間制限の選択とかあるのか、
初回だけゆっくり考えられるけど
それでグリフィン討伐報酬で受け取らないと何か影響してくるんかな?
会話の流れでプライドの問題っぽいがやはり現金が欲しい
170:2015/05/21(木) 19:34:57.27 ID:
ウーソン村の宿屋右側の店の主人が勝手に死んでいるんだ。
誰かここでカード売ってたか教えてくれ。
カードコンプのトロフィーあるから気になって仕方ないんだ
210:2015/05/21(木) 19:47:06.70 ID:
>>170
今更だがない

品揃えもちなみに悪い
264:2015/05/21(木) 19:57:59.58 ID:
>>210
ありがとう。
ホントありがとう。
オープンワールドで
NPCが勝手に死ぬのはもうしょうがない事なのか

171:2015/05/21(木) 19:36:21.35 ID:
これやってると、
日本のメーカーはもっと頑張れよって思うほどの出来栄え(´・ω・`)
172:2015/05/21(木) 19:36:22.43 ID:
水中操作しづらすぎw
死んだわ
173:2015/05/21(木) 19:37:02.54 ID:
イェネファーが会話後に門開いたから
やべー入りてえーと思って飛び込んだら落下ダメージ食らったwww
208:2015/05/21(木) 19:46:53.32 ID:
>>173
俺はイェネファーと会話してベランダ出て、「いつみても~」の独り言の後に
ジャンプしてハシャイでたらベランダから落下死して、また会話やり直しなったわwww
176:2015/05/21(木) 19:37:43.07 ID:
面白いんだが洋画じっくり見てるみたいになるからちょっと疲れるな
スリープモードが重宝する
178:2015/05/21(木) 19:39:00.70 ID:
オープニングでゲラルトが寝てる後のロード
マジで終わらないんだけど・・・
しかも2回目・・・
いつ旅に出れるんだよ
181:2015/05/21(木) 19:40:11.35 ID:
ロード関係のバグ多いよな、
すぐ進行不能になるんだが
コンテンツの用意がなんとかって出て今もファストトラベルできねぇんだけど
182:2015/05/21(木) 19:40:53.45 ID:
進行不能とかあるか?
なったことないわ
183:2015/05/21(木) 19:41:20.82 ID:
俺今んとこロードバグとかカードゲームバグとかなんもないけど
お前らマジでいってんの?
217:2015/05/21(木) 19:48:46.23 ID:
>>183
これは煽りじゃなくマジ
城のやつとやっててパスしたら落ちた
237:2015/05/21(木) 19:54:56.65 ID:
>>183
こういうのって起きる人は何回も起きるけど起きない人は全く起きないからなんとも
俺も今のところバグは1度も発生してない
184:2015/05/21(木) 19:41:39.65 ID:
装備買えねー!っておもったけど
そういや無料ダウンロードコンテンツあったのか!
294:2015/05/21(木) 20:03:14.96 ID:
>>184
その装備も購入だったりして(^▽^)まさかね
185:2015/05/21(木) 19:41:59.73 ID:
しかもムービー飛ばせないから
なんかもOP見る羽目に・・・
これテストしたんか?
187:2015/05/21(木) 19:42:39.72 ID:
>>185
いや飛ばせんだろアホ
190:2015/05/21(木) 19:43:21.11 ID:
>>187
とばせねーよ
何ボタンだよ。
教えてください
192:2015/05/21(木) 19:43:59.15 ID:
>>190
□だぼけ
194:2015/05/21(木) 19:44:54.06 ID:
>>190
□ボタンがスキップじゃないかい
204:2015/05/21(木) 19:46:01.91 ID:
>>192
>>194
オープニングムービーだよ?
飛ばせないぞ?
ぐぬぬ。ちな三回目よ
218:2015/05/21(木) 19:48:55.64 ID:
>>204
ロード時のムービーは裏のでデータ読み込みも兼ねてるっぽいんで
読み込みが終わってないとスキップできない
長いムービーとかだとムービー中に読み込み終わって
ムービーの後半の方になるとスキップできるようになることもある
186:2015/05/21(木) 19:42:30.55 ID:
最初の明るさ調整て
めっちゃ右に振らないと画像見えなくない?
188:2015/05/21(木) 19:42:44.61 ID:
俺もプレイしてみてかなり良いゲームだと思うけど、
やっぱマイナス点もあると思うわ正直。
バグ、戦闘、操作性、カメラの近さ、段差、ここらへん。
それでも1.2の酷評っぷりからしたらめちゃくちゃ良くなってると思うし、
アプデもあるだろうから期待だね。
189:2015/05/21(木) 19:42:49.83 ID:
音割れってかセリフが途切れたり酷いんだけど仕様?
191:2015/05/21(木) 19:43:49.98 ID:
ホワイトオーチャードの商人死んだんだけど
まさか生き返らないのか?
193:2015/05/21(木) 19:44:05.71 ID:
蜂の巣落としたら蜂蜜でも取れるのかと思ったら
何もとれすに刺されまくりで死んだ
203:2015/05/21(木) 19:45:42.31 ID:
>>193
燃やしたら取れたな
まぁ落ちるときは落ちるんじゃないか
226:2015/05/21(木) 19:52:23.75 ID:
>>203>>213
まじか燃やしてみるぜ㌧くす
206:2015/05/21(木) 19:46:43.26 ID:
>>193
はちみつちょうだい
213:2015/05/21(木) 19:47:59.55 ID:
>>193
俺も燃やしたら、蜂の巣が取れた。
195:2015/05/21(木) 19:44:55.94 ID:
ゼノクロはくっそつまらんかったから、こっちが神ゲーに思えるぞ
ここにいる俺らゲームを見る目がある奴らばかりだ
305:2015/05/21(木) 20:05:39.99 ID:
>>195
えっ(。´・ω・)?でも見破れずゼノクロ買ったアナタはちがうのでわ?
196:2015/05/21(木) 19:45:04.55 ID:
最初に助けた商人が戦闘に巻き込まれて死んだんだが、これ復活はしないのか?
商人マーカーは出てるけど倒れたまんまなんだが…
197:2015/05/21(木) 19:45:09.62 ID:
ゲラルドが推察するシーンが
アラゴルンにしか見えない
198:2015/05/21(木) 19:45:27.04 ID:
放火魔のクエスト、橋まできたけど、
どうすればいいんだい?
209:2015/05/21(木) 19:46:58.52 ID:
>>198
近くの陸地に手かがりがある
橋の下通って
220:2015/05/21(木) 19:49:48.05 ID:
>>209
あった!ずっと橋の真下になにかあるかと思ってウロチョロしてたわ。
あざす!
199:2015/05/21(木) 19:45:31.19 ID:
善人ぶってクエスト報酬金受け取らない選択肢とかも出るけど
こういうの迷うわ
200:2015/05/21(木) 19:45:33.06 ID:
ボタン変更どうやるの?
201:2015/05/21(木) 19:45:38.63 ID:
風のざわざわがいい感じだ
202:2015/05/21(木) 19:45:41.47 ID:
いつの間にかグリフォンおびき寄せる草持っててイベント一つ飛ばしたっぽい
あっちはどんなイベントあったんだろう
215:2015/05/21(木) 19:48:17.20 ID:
>>202
お尻付きだしてる女に場所教えてもらって取りに行くだけ
ただグリフォンと関係なくもうひとつそこでサブイベントあるんだよな
そっちも飛ばされちゃってるん?
387:2015/05/21(木) 20:31:20.67 ID:
>>215
多分
マーカーも出なかったから場所わからんし
確認しようが無いけど
205:2015/05/21(木) 19:46:32.44 ID:
画面左真ん中に
武器の耐久度が落ちた見たいなマーク出てんだけど
どうしたら良いの?
211:2015/05/21(木) 19:47:07.91 ID:
>>205
鍛冶屋防具屋で修理
212:2015/05/21(木) 19:47:22.89 ID:
>>211
サンクス
214:2015/05/21(木) 19:48:07.00 ID:
PS4になってもRDRの馬を超えられないんだな
馬出すならRDRレベルの馬のケツの筋肉の動きを再現して欲しい
216:2015/05/21(木) 19:48:23.64 ID:
神ゲー連呼奴&冷静に評価奴&まともに遊べない奴しかいないな
ネガキャン勢いなくね?
221:2015/05/21(木) 19:50:57.32 ID:

ヨドバシでさっきまで在庫あった

ウィッチャー3が在庫全滅しててわろたwwwwwwwww
全部売り切れや

http://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001002615536/index.html

すげー
230:2015/05/21(木) 19:53:02.19 ID:
>>221
スパチュンやっちまったな
249:2015/05/21(木) 19:56:26.13 ID:
>>221
unkoで出た糞ゲーとは大違いだなw
256:2015/05/21(木) 19:57:20.33 ID:
>>249
洋ゲーで警戒されて
ほとんど仕入れてないだけだろw
271:2015/05/21(木) 19:59:08.10 ID:
>>256
unkoのあの糞ゲーだってそれほど入荷してなかったんじゃね?
初動8万程度で消化70%超えてたんだろ
222:2015/05/21(木) 19:51:15.52 ID:
バグ報告は何かレスから任天堂系の香りがする
NG推奨
223:2015/05/21(木) 19:51:59.00 ID:
いや海外でも最初のロードバグ?はある人はあるみたいだからね
ただ他のロードバグは知らん
224:2015/05/21(木) 19:52:10.16 ID:
井戸の悪魔腕輪と本見つけてその後進まん
どうすりゃいいんだ
255:2015/05/21(木) 19:57:02.29 ID:
>>224
魔物図鑑でレイスの項目調べて遺体燃やす
225:2015/05/21(木) 19:52:16.09 ID:
んー、評判良かったから買ってみたけど自分には合わなかった
思ったよりごちゃごちゃしすぎでめんどくさい

スルメゲーなの?
236:2015/05/21(木) 19:54:38.79 ID:
>>225
おう、はやく中古で出せよ
244:2015/05/21(木) 19:55:41.79 ID:
>>236
了解!TSUTAYAで10%アップクーポン使ってくる!
227:2015/05/21(木) 19:52:31.24 ID:
だいぶ丁寧な作りのゲームだな
よく説明を読んでいけばすべてわかるつくりになってる
和ゲーでもここまで丁寧なゲームもないよな
228:2015/05/21(木) 19:52:32.60 ID:
掲示板で受けたクエストが 表示されないんだけど
バグかな?
229:2015/05/21(木) 19:52:59.28 ID:
買ってきたけど彼女がゼノクロやってるからリモートでやるか悩むわ
マニュアル見た感じL2結構使いそうだな
231:2015/05/21(木) 19:53:12.42 ID:
アサクリチックなことやろうと屋根の上を歩いてたら、
滑り出したら止まらず落っこちて死んだ
リアルを追求してますね
232:2015/05/21(木) 19:53:29.75 ID:
dqhなんてもっとカメラ近くて何してるか不明だった
ウィッチャーくらいが丁度いい
233:2015/05/21(木) 19:53:52.92 ID:
ネットはぼったくり以外は2週間前に完売してたからね
234:2015/05/21(木) 19:54:35.49 ID:
ウィッチャー鷹の目頻繁に使うのにカメラ寄る必要ないよな
235:2015/05/21(木) 19:54:37.87 ID:
すまん、初歩的質問だけど電源切る時どうしたらいい?
任意がなくオートセーブだけっぽいけど一旦終了したら続きはどこから?
240:2015/05/21(木) 19:55:15.56 ID:
>>235
最後のチェックポイントからだね
でも普通にスタート押して手動のセーブもあるからそっちでしておけば?
243:2015/05/21(木) 19:55:29.53 ID:
>>235
いや任意でセーブできるよ
247:2015/05/21(木) 19:55:58.94 ID:
>>235 optionsボタン(スタートボタン)
253:2015/05/21(木) 19:56:41.94 ID:
>>235
任意あるだろ
続きはセーブしたポイントからだぞ
278:2015/05/21(木) 20:00:09.26 ID:
>>235
せっかくソニーがレジューム機能搭載してくれたんだから
ゲーム画面から直接ホーム画面に戻って
スタンバイが一番快適にプレイできると思う
238:2015/05/21(木) 19:55:02.46 ID:
ヨドバシすら在庫無しかぁ
261:2015/05/21(木) 19:57:53.02 ID:
>>238
週末再入荷あるのかねえ?
これだけ宣伝してCM打つ位だからメーカー在庫持ってそうだけど
メーカー在庫無いのか?
241:2015/05/21(木) 19:55:16.13 ID:
ゼノブレもやった人、どっちがオススメ?
ゼノブレも面白いそうだな
403:2015/05/21(木) 20:38:38.48 ID:
>>241
ゼノクロはSF色が強くてドールが色々と楽しい
442:2015/05/21(木) 20:53:18.24 ID:
>>241
ウィッチャー3はレビューにあった
慣性のついた操作感が気持ち悪いのと、
カメラの追従が気に食わないかな。
ちょっと高いとこから落ちて死ぬのも×。
スペランカーかと。

ゼノクロも発売前の期待がデカすぎて
不満点もあるけど、あのグラであの世界を
変形できるロボで空まで飛べるってのは
オンリーワンだから俺的にはゼノクロの
方が良いかな。ウィッチャー3やってると
BBで走り回りたくなる。
242:2015/05/21(木) 19:55:26.88 ID:
DL版クレカのみかよ
予約の時だけかと思ってたわ・・・
俺クレカ持ってないってばよ。
店舗も品切れだったし

つか手元にあるストアカード1万円分どうすんのこれ・・・
251:2015/05/21(木) 19:56:32.55 ID:
>>242
とりあえずチャージしておけばいいやん
269:2015/05/21(木) 19:59:00.97 ID:
>>242
Vプリカggr
PSNで使用可能か確認で100円引かれる事もあるから8000円じゃ買えないぞ
初めてのクレカ番号登録であれば引かれないかもしれん
245:2015/05/21(木) 19:55:50.20 ID:
買おうか悩んでるんだけど、skyrimみたいに魔術師プレイとかできる?
あとサブクエとかあるのかね?
272:2015/05/21(木) 19:59:09.74 ID:
>>245
魔法オンリーのプレイは厳しい
サブクエは無茶苦茶ある
282:2015/05/21(木) 20:00:56.30 ID:
>>272
まじかよぉ・・・
指先一本で魔法で敵を蹴散らせるようになる的な事をPVで言ってたから
魔術師プレイ期待してたのに
まぁ買うけどさ
291:2015/05/21(木) 20:02:31.64 ID:
>>282
魔法そだててけば雑魚相手には
そういうのもいけそうだけどまず最初は絶対魔法だけじゃむりだわ
ハードしかやってないからわかんないけど
320:2015/05/21(木) 20:09:26.48 ID:
>>291
今ググったけど魔法も武器もそんな種類ないんだな
生き方とかは自由だけど武器とか戦術とかキャラメイク要素は弱いのかねぇ
246:2015/05/21(木) 19:55:57.59 ID:
鷹の目だけは不味いなー酔うやついるかもな
248:2015/05/21(木) 19:56:14.46 ID:
ビーチク見えないようにしてるかブラしてるとおもうぜ
250:2015/05/21(木) 19:56:27.87 ID:
あとDLC の馬のとかどこにあるのさ
252:2015/05/21(木) 19:56:41.07 ID:
≫224
井戸の前で白骨燃やして幽霊と戦う
254:2015/05/21(木) 19:57:00.18 ID:
まだ最初の村で幾つか依頼こなしたぐらいだが
これキャラクター性の強いRPGの完成形だな…

例えばスカイリムの主人公がガンガン喋り捲って自ら物語に入り込み
どんどん作っていくそういう感じ
ある意味スカイリムでのプレイヤーは一歩引いた立ち位置だったが
こっちのゲラルトさんマジ主人公&ヒーローだわw日本語吹き替えの
せいもあるがもう最初から引き込まれっぱなし

って言うか声が山路氏の事もあってXメンのウルヴァリンなった気分ww
263:2015/05/21(木) 19:57:58.16 ID:
>>254
ヒーローにもなれるしキチガイにもなれる
273:2015/05/21(木) 19:59:12.94 ID:
>>254
ウルヴァリン見たことねーからトランスポーターのオハゲしか思い浮かばない
715:2015/05/21(木) 22:20:47.75 ID:
>>254
言われるまで分からなかったけどウルヴァリンの人だったのか、そういえばそうだね。
でも声の使い分けはちゃんと出来てる。
こっちはウルヴァリンよりしゃがれた声だよね。老兵を意識してるというか。
257:2015/05/21(木) 19:57:27.47 ID:
熊強いな一回負けちまった
258:2015/05/21(木) 19:57:33.30 ID:
戦闘が面白くていいわ
259:2015/05/21(木) 19:57:37.33 ID:
取りあえずHPアップと小攻撃を育ててるけどお前らどんな感じ?
260:2015/05/21(木) 19:57:38.54 ID:
我慢できんからリモプでやるぜ
262:2015/05/21(木) 19:57:55.04 ID:
2のPC版はアンダーヘアも見えてましたですハイ(´・ω・`)
265:2015/05/21(木) 19:58:12.63 ID:
とりあえずグリフィン倒したけどどこで髪型変えるの?
知ってるひといないかな
266:2015/05/21(木) 19:58:34.79 ID:
ハードコアが熱い、気を抜けばやられる
267:2015/05/21(木) 19:58:38.24 ID:
お●ぱいなんて嫁のでも、
画像ででもいくらでも見れるのにゲームでみれないと残念なのはなぜかしらw
400:2015/05/21(木) 20:36:39.16 ID:
>>267
男は常に新鮮な女を求めてるからだよw
268:2015/05/21(木) 19:58:47.99 ID:
調子こいてニルフガード」駐屯地で
コソ泥してたら2回くらい死んで所持金が1/4になったワロエナイ
270:2015/05/21(木) 19:59:05.36 ID:
でキーラとセ●クスするにはどうすればいいんだ?
274:2015/05/21(木) 19:59:16.42 ID:
昼の休憩時間にヨドバシで買っといて正解だったわ
予約特典も付いてきたし
275:2015/05/21(木) 19:59:19.50 ID:
おー、アビリティポイントもらえる石造もあるんだな
これは探索しないとあかんわ
276:2015/05/21(木) 19:59:28.75 ID:
セーブはこまめにする癖
つけたほうがいいな
簡単に死ぬし
277:2015/05/21(木) 19:59:38.49 ID:
さて俺も今からやるぜ
279:2015/05/21(木) 20:00:14.43 ID:
ゼノブレイドクロスは今回糞ゲーだったな
前作のようストーリー期待してたらウxコだった戦闘も前作とあんまかわらなくて楽しくなかった
フィールド広いんだけど狭い洞窟とちんけな要塞ぐらいしかないし
ダンジョンが欲しかったな
280:2015/05/21(木) 20:00:32.05 ID:
Vita電池切れでしばらくできんワロタ
ほんと肝心な時使えねーな
287:2015/05/21(木) 20:02:00.28 ID:
>>280
充電しないお前の方だろ使えねーのはw
309:2015/05/21(木) 20:06:46.39 ID:
>>287
こんな時じゃないと使い道ねえんだもんVita

在庫はゲオにもソフマップにもあったから探せば今日なら買えるんじゃないかな
明日には無くなりそうだけど
329:2015/05/21(木) 20:11:32.59 ID:
>>309
ずっとUSBさしとけよ
281:2015/05/21(木) 20:00:44.60 ID:
トレジャーハントのクエストで
入手した手紙読めって書いてるが
手紙がねえ(´・ω・`)どこやねん
283:2015/05/21(木) 20:01:10.33 ID:
ウィッチャー弱すぎだろ、狼ですら結構きつい
ドヴァキンを少しは見習え
295:2015/05/21(木) 20:03:46.11 ID:
>>283
ドヴァーキンだって最初の砦で操作下手だとそっこー死ぬぞ
284:2015/05/21(木) 20:01:21.01 ID:
これ戦闘すぐ慣れるもん?
すっげえ難しそうなんだが
296:2015/05/21(木) 20:03:47.91 ID:
>>284
オーソドックスな最近のアクションRPGだよ
デスマーチだけどなんとかやれてる
301:2015/05/21(木) 20:04:52.86 ID:
>>284
ストーリーって難易度でやると一番ストレスない。ごり押し出来る。

普通難易度で戦闘システム全部使って楽しめる。

それ以上だと1戦闘にかかる時間が割りと多くなってきてシステム把握必須。
285:2015/05/21(木) 20:01:30.04 ID:
スタンバイってファンが回り続けてるのじゃなかったかなあ
286:2015/05/21(木) 20:01:33.31 ID:
とりあえずハードでやってるけどブラボに慣れてれば死ぬことはないな
戦闘システムが似てる
というか戦闘がマジでおもしろい
ここまでおもしろい戦闘はないな
288:2015/05/21(木) 20:02:10.86 ID:
残念ウィッチャーにはなるな剣をとれ
289:2015/05/21(木) 20:02:17.37 ID:
予約できなかったから、朝ヨドバシで店舗受け取り予約しといてよかったわー!
都内全店販売分と全滅やんww
新宿ヨドで悲しそうにpv見てる奴いっぱい居たわwww
隣の画面でゼノブレも流れてたけど、ウィチャーと並べるのはイジメだわ…
290:2015/05/21(木) 20:02:23.17 ID:
段差に弱すぎて笑えてくる
292:2015/05/21(木) 20:02:53.14 ID:
ごめん、スタートボタンにあったね
タッチパッドがメインだから盲点だった
293:2015/05/21(木) 20:03:09.78 ID:
落下に弱くてスペランカー思い出したわ。
297:2015/05/21(木) 20:03:52.08 ID:
そろそろ社畜が帰りに店寄ったら売り切れで涙目の時間か?
298:2015/05/21(木) 20:04:27.61 ID:
これ段差に対応するスキルある?
299:2015/05/21(木) 20:04:30.93 ID:
週末再入荷無いのか?
300:2015/05/21(木) 20:04:40.78 ID:
謁見後のカードゲーム出来る場所でパスしたけどやっぱり落ちた
これ修正来るまでカードゲームできないわ
302:2015/05/21(木) 20:05:05.44 ID:
なんで他のゲーム貶したり
JRPGバカにしたりしないと気がすまん奴らが多いのかね・・
アンチと一緒だろこいつらも
312:2015/05/21(木) 20:07:19.63 ID:
>>302
神ゲー連呼してるのそいつ等
303:2015/05/21(木) 20:05:35.88 ID:
これ魔法弱いよね?次々と色んなの覚えていくわけでもないし、
いつまで火花撒き散らしてればいいんだ
342:2015/05/21(木) 20:16:16.76 ID:
>>303
図鑑見ればどの魔法がモンスターに効くかが載ってるから、
それに合わせて使えば効果的だよ
304:2015/05/21(木) 20:05:39.64 ID:
OPが終わった後のロード画面でずっとロード中になったままなんだけど…なんやこれ…
306:2015/05/21(木) 20:05:56.72 ID:
ウィッチャーこれ、難易度トロフィーあるけど、私強くてニューゲームとかあるのかい?(´,,・ω・,,`)
317:2015/05/21(木) 20:08:10.42 ID:
>>306
同じく…(。・ω・。)あってほしいねぇ
307:2015/05/21(木) 20:06:28.28 ID:
ソニーストアを試しに覗いてみたら次回入荷予定6月上旬になっていたw
318:2015/05/21(木) 20:08:33.90 ID:
>>307
スパチュンやっちまったな
323:2015/05/21(木) 20:10:17.04 ID:
>>307
ソニー的にDL版買えってことか
予約DLしときながらまだ家に帰れないのが悲しい
308:2015/05/21(木) 20:06:40.77 ID:
イェネファーが良い意味で思ってた感じと違う…
めちゃくちゃ可愛い…
何だこの天使は……
310:2015/05/21(木) 20:07:02.45 ID:
昨日まで血まみれになりながら物凄い異形の獣狩ってたからゲラルドさんしょぼく見えるわ
もっと進めれば大型の敵とか出てくるのか?
311:2015/05/21(木) 20:07:05.49 ID:
駐屯地で間違えて剣抜いただけでボコられた上所持金まで没収とはリアル過ぎやで
313:2015/05/21(木) 20:07:22.71 ID:
戦闘の緊張感はいいね
うまくステップやら魔法使わんといかんね
314:2015/05/21(木) 20:07:52.43 ID:
アップデートデータ削除したら
ようやくオープニング後のロードを越えた・・・疲れ果てた
315:2015/05/21(木) 20:07:52.60 ID:
瞑想ってどうやるの?
347:2015/05/21(木) 20:18:01.83 ID:
>>315
タッチパッド押したらメニューに出てくる

掲示板依頼の紙を全部とったんだがいくつかクエストリストに表示されない...
316:2015/05/21(木) 20:07:54.63 ID:
目が回るのがキツイね
319:2015/05/21(木) 20:09:22.60 ID:
強くてニューゲームは無いんじゃなかった?
…聞いた気がするんだけど気のせいであってほしい
321:2015/05/21(木) 20:10:07.99 ID:
再入荷するにしても来週頭か水曜ぐらいだよ
大体最近のPS4ソフトは在庫つくるらず初回は控えめ
322:2015/05/21(木) 20:10:09.14 ID:
盗みは厳しい世界
屈強な兵士にぼこられる
324:2015/05/21(木) 20:10:25.33 ID:
たまにカクつくけど今のところ面白いな
325:2015/05/21(木) 20:10:30.47 ID:
カードで遊びたいのにクラッシュするぜ
326:2015/05/21(木) 20:11:15.13 ID:
前作からめっちゃ帝国に攻められててワロタ
327:2015/05/21(木) 20:11:26.59 ID:
デスマーチでやってるが今酒場の三人集が壁になってる
こいつら三人倒しても外から敵が追加されるしキッツイけどもうとてつもなく面白い
ごり押しも出来ないからそれっぽい戦いな感じが凄い
328:2015/05/21(木) 20:11:30.49 ID:
人狼を倒した後のイベント中に、謎の死亡画面発生
デスマーチで、また一から倒すハメになるとは…
330:2015/05/21(木) 20:31:16.06 ID:
嫁に内緒でDL版おとそうかな
パケ版とどっちがおすすめ?
331:2015/05/21(木) 20:11:53.31 ID:
難易度ストーリーでやってるから
3人倒せばいいところ4人倒したりして
オーバルキルとか超レアは何個かとれてるけど
強くてニューゲームあればハード位まではトロフィーとれるかなと…(。・ω・。)
332:2015/05/21(木) 20:12:15.39 ID:
DL版買ったんだけどマニュアルどこにあるかわかる人います?
336:2015/05/21(木) 20:13:50.62 ID:
>>332
チュートリアルで間に合うだろう
333:2015/05/21(木) 20:12:15.73 ID:
ぶっちゃけ俺には合わんかった。期待しすぎたかもしらん
操作性よくないのと戦闘がすぐ飽きる
334:2015/05/21(木) 20:12:29.52 ID:
スイカ装備かなり序盤に手に入るんだな
強いししばらくこれでいけそう
335:2015/05/21(木) 20:12:43.69 ID:
カードゲームのルールがよくわからん
337:2015/05/21(木) 20:15:07.73 ID:
俺みたいに駐屯地に門から入らず逆側から中から入って門に出てイベント起こしてまた中に入った奴何人かいるはず
338:2015/05/21(木) 20:15:09.68 ID:
すまん、ストーリーかストーリー&バトルでやってる雑魚おる?
339:2015/05/21(木) 20:15:16.36 ID:
硝酸カリウムどこや…
340:2015/05/21(木) 20:15:16.88 ID:
操作性が悪いっていうか
動きが重過ぎるのが良くないんだろうな
341:2015/05/21(木) 20:15:55.85 ID:
ちなこのゲーム何fpsくらい出るの?
343:2015/05/21(木) 20:17:02.81 ID:
特典の本臭っ
読む前に封印したわ
344:2015/05/21(木) 20:17:12.30 ID:
細かいバグは確かに多いな
初めてのカードゲーでパスしたらいきなり落ちるし
ちょー焦ったがオートセーブのおかげで直前からやり直しで助かったわ
2回目だと普通にクリアできたけど
その他にもアイテム画面で持ち物の表示がバグったりとか不安定な部分はある

どっかのレビューでそういった細かいバグは多いがそれでも高評価には影響
しないとか言いきってるのが割りと自分でも納得してしまうww
345:2015/05/21(木) 20:17:36.36 ID:
田舎のドンキホーテ行ってきたけど
witcher3陳列してなかった
店員に聞いたら 発売日を調べ始めて
発売日が今日だとわかって売ってくれた
俺が始めての購入者だった
348:2015/05/21(木) 20:18:07.58 ID:
>>345
大丈夫かよそこ…
350:2015/05/21(木) 20:19:30.76 ID:
>>345
ドンキで買えるんだwww
346:2015/05/21(木) 20:17:58.09 ID:
貴重な積荷クエの小さな箱が見つからん(´・ω・`)
349:2015/05/21(木) 20:18:12.17 ID:
蛇流派の剣クラフトで作ったったぜー
20近く攻撃力上がった
351:2015/05/21(木) 20:20:03.45 ID:
日本人デバッカーは商品になるな
ちょっとベセソダに売ってくるわ
352:2015/05/21(木) 20:20:18.96 ID:
ドンキなら0持買いできるってきいたな
353:2015/05/21(木) 20:20:41.51 ID:
オープニングムービーいきなりわけわからんな
気にしないけど
いってくるぜwww
354:2015/05/21(木) 20:20:46.49 ID:
ゲラルトさん女装できへんのか?
355:2015/05/21(木) 20:20:56.05 ID:
大型量販店のサイト見たが殆ど売り切れだった
356:2015/05/21(木) 20:21:02.79 ID:
決定◯だと草むしり連打で出来ないからもどしたわ
357:2015/05/21(木) 20:21:17.74 ID:
PS4のDL版買ったらなんかレンタルとか書いてあって何となく不愉快
358:2015/05/21(木) 20:21:19.76 ID:
ドンキの店員なんてゲーム知識なさそうだしな
そういう問題以前か
359:2015/05/21(木) 20:21:20.05 ID:
装備されてる弓ってどうやって使う?
367:2015/05/21(木) 20:24:33.56 ID:
>>359
装備して印のスロットから選択してR1
松明と同じ
376:2015/05/21(木) 20:27:09.91 ID:
>>367
ありがとう!
そしてよく見たら、矢はあるのに弓なかった(>_<)
360:2015/05/21(木) 20:21:50.87 ID:
瞑想とかいうチンパンシステム使ってる雑魚おる?
361:2015/05/21(木) 20:22:24.22 ID:
バグり過ぎだろ
362:2015/05/21(木) 20:22:29.64 ID:
今ヴェレン入って少しした所なんだけど、LV4て普通?
なんかLV上がりにくい気がする
クエストや設計図は12辺りのが出てたりしててようわからん
363:2015/05/21(木) 20:23:25.47 ID:
>>362
俺も次の目的ヴェレンへ行くってなってるけどまだレベル3だよ
370:2015/05/21(木) 20:25:44.34 ID:
>>363
そか
サブクエもめっちゃあるし色々こなしてけば大丈夫そうね
364:2015/05/21(木) 20:23:40.30 ID:
村の酒場の男ども皆殺しにしてしまった・・・
いきなりおしりを探してこいとか言われても困るぜ
372:2015/05/21(木) 20:26:24.69 ID:
>>364
俺もかっこつけようと思って選んだら皆殺しになって笑った
365:2015/05/21(木) 20:24:05.04 ID:
わざわざ調べるあたり発売日前に売らないって認識あるだけマシな気がする
366:2015/05/21(木) 20:24:06.31 ID:
歩いたり走って止まるときの慣性いらねえ
そしてうろうろしてるとサブクエあってメインが進まねえ(歓喜)
368:2015/05/21(木) 20:25:05.09 ID:
これだよ…
俺が望んだRPGはこれなんだよ…
369:2015/05/21(木) 20:25:13.46 ID:
田舎ならふつーにおいてそうなのになあ
都内辛いな…
371:2015/05/21(木) 20:26:19.73 ID:
これって一般市民脅し続けるとゲームに影響出たりするの?
373:2015/05/21(木) 20:26:29.45 ID:
サブ殆どとばしてるけど
村人には嫌われてるだろうしもうホワイトには寄れねぇな
374:2015/05/21(木) 20:26:36.49 ID:
予約したの取りに行ってきた
うちの地元のゲオはまだあったから
今週末まではなんとかなるんじゃね
375:2015/05/21(木) 20:26:45.69 ID:
死体漁りで武器うったら修理代ぐらいでた
おびたたしいほど死体あるな
377:2015/05/21(木) 20:27:42.36 ID:
2の操作で挫折した者じゃが、3の操作どんな感じ?
383:2015/05/21(木) 20:30:50.80 ID:
>>377
2より格段に良くなってるよ
388:2015/05/21(木) 20:32:11.36 ID:
>>383
おお、そうか!
ゲオ回ってくる
378:2015/05/21(木) 20:28:18.19 ID:
山路さんといえば伊達真
389:2015/05/21(木) 20:32:33.90 ID:
>>378
え?
伊達さんかよw
379:2015/05/21(木) 20:28:27.59 ID:
鶏燃やして鶏肉ヒャッハーで兵士怒らせたのは俺だけじゃないはず
380:2015/05/21(木) 20:28:45.85 ID:
売ってないならストアで買えばいいじゃん
381:2015/05/21(木) 20:29:22.35 ID:
まだレベル1なのにクエストの推奨レベル3とか出てきた
これどこでレベル稼げばいいの?
419:2015/05/21(木) 20:44:12.03 ID:
>>381
推奨難易度高くても腕さえよけりゃいけるよ
レベル2で幽鬼レベル7倒したし、ちな難易度ハード
382:2015/05/21(木) 20:29:56.89 ID:
ちなみに福岡のヨドバシ売り切れだった
操作性問題ないなら別の店に走って行ってくる!
384:2015/05/21(木) 20:30:51.21 ID:
>>382
店舗に電話して残ってるか聞いたほうが良いんじゃね?他の店も売り切れてる可能性高いよ
390:2015/05/21(木) 20:32:37.88 ID:
>>382
PS4なら持ってるフレにシェアプレイさせてもらえば?
385:2015/05/21(木) 20:30:52.98 ID:
過去作と比較して戦闘は良くなっているの?
386:2015/05/21(木) 20:30:57.03 ID:
まだ序盤だけどデスマーチでも大量の敵と同時に戦わなければ余裕じゃね?
あと衛兵の目の前で荷物スッて敵対しても逃げ切れば敵対解除されるなw
391:2015/05/21(木) 20:32:39.14 ID:
いや神ゲー認定してる人が多いけど
合わない奴も絶対いるから
気になるところあれば調べてから買った方がいいぞ
392:2015/05/21(木) 20:32:53.02 ID:
サブクエは全て勝手に ! が出るんじゃなくて、近づいたら出るな
町や村の中じゃなくても、どっか道でも ! が出る事ある、辺鄙な道をローチで歩いてたら
こんなとこに人おんのかい、って場所でクエスト受けたわ
393:2015/05/21(木) 20:33:47.93 ID:
ぶっちゃけ操作感は慣れる。
394:2015/05/21(木) 20:34:08.67 ID:
3D苦手な人はやめとけ確実に酔うぞ
395:2015/05/21(木) 20:34:12.80 ID:
予想より戦闘面白いな
2みたいにアクション性低いかと思えば、そうでない
396:2015/05/21(木) 20:34:20.44 ID:
田舎geo売り切れwwww
売り切れパッケ20あったwww
397:2015/05/21(木) 20:34:40.45 ID:
とりあえずひと段落。
滅茶苦茶面白いわ。戦闘がノーマルでもごり押しがきかないのが良い!
考えて戦わないとダメだな。普通に死ぬから緊張感があっていい。
アイテムの文字が小さかったり消えるのが早かったりがちょっと困る。
398:2015/05/21(木) 20:35:09.15 ID:
しっかりした紙の説明書を何気に見る幸せ感・・・
最近忘れてたよ
399:2015/05/21(木) 20:36:07.44 ID:
無料DLの装備ってどこで手にはいんのよ
401:2015/05/21(木) 20:36:47.20 ID:


神げーすぎてヨドバシで在庫が全滅する事態に 全店売り切れで入荷未定に

http://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001002615536/index.html
414:2015/05/21(木) 20:42:32.53 ID:
>>401
ヨドバシだけじゃなく殆どの通販サイトで売り切れ状態だぞw
ソフマップでさえも(´・ω・`)
426:2015/05/21(木) 20:46:22.06 ID:
>>401
まあこうなることは予想できた
402:2015/05/21(木) 20:37:33.16 ID:
2が合わなかったら止めといた方がいい?
404:2015/05/21(木) 20:38:40.71 ID:
>>402
2よりはプレイアビリティかなり良くなってる
ようつべとかで紹介動画見てみ
405:2015/05/21(木) 20:38:47.11 ID:
>>402
2は2~3時間で投げたけど面白いよ
406:2015/05/21(木) 20:38:53.59 ID:
L2押しながら動き回るとすぐ酔うなあ
407:2015/05/21(木) 20:39:44.26 ID:
買ってきた
予約特典のアートブックと31曲のサントラも確保
それなりに大きいゲーム展なのに通常入荷分売切れててワロタ
408:2015/05/21(木) 20:41:00.79 ID:
Twitterとかで検索してみてもかなり売れてるのがわかるな。
やっぱりいいもんは売れるな
409:2015/05/21(木) 20:41:04.21 ID:
面白いけど細かいところが洗練されてない感は大きいな
正直キャラの重さとかHUD関連はかなり悪いわ
410:2015/05/21(木) 20:41:26.17 ID:
>>409
PC版?
413:2015/05/21(木) 20:42:25.59 ID:
>>410
PS4だよ
560:2015/05/21(木) 21:26:40.62 ID:
>>413
PS4で重いのは当然だと思うけど
PC版でやれば良いのに
686:2015/05/21(木) 22:11:15.80 ID:
>>560
キャラの挙動がいちいち重いって話なんだけどそこらへんまでPCで変わるの?
411:2015/05/21(木) 20:41:43.59 ID:
ホワイトに戻ってみたが店員がいないだけで特に何も無かったぜ

薬剤師に聞いた薬草の場所はLv19の爆発矢の設計図があるだけだから特に意味はない
412:2015/05/21(木) 20:42:06.79 ID:
HUDは2はこんなもんじゃなくひどかったからな
415:2015/05/21(木) 20:42:38.63 ID:
札幌ヨドバシも在庫切れだった。
近所のゲオにたくさんあったけど。
アップデートまちだ楽しみー
416:2015/05/21(木) 20:42:54.15 ID:
落ちただのバグだのってPS4だけだろ?
箱1ディスク版10時間で一度もそんなのないぞ
417:2015/05/21(木) 20:43:13.90 ID:
字幕小さい見にくい
418:2015/05/21(木) 20:43:18.85 ID:
どうしよう!!手違いでウィッチャー3初回限定もう一つ届いちゃった!
これは愛するべきゲームとして保存しておけ!という事なのかな・・

ああ・・・ココちゃんに怒られるよう。
売ろうかな・・いや保存しようかなあ・・・
420:2015/05/21(木) 20:44:18.89 ID:
今月車の税金さえ無けりゃ予約して買えたのに…くそっ…お前ら羨ましい…
低所得者はツラいわ…
428:2015/05/21(木) 20:47:24.82 ID:
>>420
今年12万免税だったなそういえば
エコカー乗り換えれば?w
421:2015/05/21(木) 20:44:31.94 ID:
瞑想したら野生の鹿復活するかな?
422:2015/05/21(木) 20:44:37.12 ID:
箱版買おうと思ったけど売り切ればっかだわ
予約分しか入荷してないんだろうな
仕方ないからPS4版買うか
423:2015/05/21(木) 20:44:50.65 ID:
戦があった場所で盾を探すクエしてるんだけど、全然盾見つからねぇ...
427:2015/05/21(木) 20:46:27.15 ID:
>>423
L2押しっぱなしでミニマップの円の中歩き回ってればそのうち見つかる
432:2015/05/21(木) 20:48:58.01 ID:
>>423
行方不明者捜索クエなら黄色い円の中に青い台形の盾が落ちてる
それタゲって調べたら犬が嗅ぎ回ってくれるから盾探しまくれ

オーチャード終わってヴィジマ飛んで次のマップ言ったら
こっちのレベルは4なのに敵のレベルが8とか10超えでやべぇなw
424:2015/05/21(木) 20:45:49.41 ID:
まだゲーム開始して間もないけどお付きの爺ちゃんと早くお別れしたい
一人旅がしたいねんこっちは
425:2015/05/21(木) 20:46:20.98 ID:
探偵結構難しいよね
429:2015/05/21(木) 20:47:34.22 ID:
くそ面白いけどカメラをゆっくり回すとカクカク引っ掛かるのがちょっとストレス
430:2015/05/21(木) 20:48:00.14 ID:
歩くときのこまわりきかなすぎじゃない?

採取めちゃしにくいわ
431:2015/05/21(木) 20:48:07.72 ID:
オープニングそうそうの鍵見つけるのに五分かかりやした 迷探偵
433:2015/05/21(木) 20:48:58.91 ID:
鞍手に入れたんだが装備できん
持ってるだけでいいのかな(´・ω・`)
434:2015/05/21(木) 20:49:06.18 ID:
開始数分で素っ裸女を見れる神ゲー
435:2015/05/21(木) 20:49:30.37 ID:
チュートの飛び降りで死にました(´・ω・`)
436:2015/05/21(木) 20:51:01.02 ID:
何これオープニングの後のロードが終わらんのだが
437:2015/05/21(木) 20:51:41.65 ID:
あー金が足りんw
装備を整えたいのにー
438:2015/05/21(木) 20:52:28.52 ID:
駅前のヤマダにあって買えた!しかも安かった6998円だったよ
439:2015/05/21(木) 20:52:39.87 ID:
エラー落ちしまくってやる気なくなるんだが・・・
440:2015/05/21(木) 20:52:50.31 ID:
まだ買ってないんだけど
売り切れてないかすごく心配
441:2015/05/21(木) 20:53:09.64 ID:
ダイイングライトでも発売当初すぐに売り切れてたからな
ps4で話題になるようなゲームは発売日に買いに行けば
買えるかも知れんがすぐに売り切れる可能性が高いからな
443:2015/05/21(木) 20:54:12.74 ID:
評価みてから慌てて買いに走るのか
444:2015/05/21(木) 20:54:39.54 ID:
ロードがまだ続いてるんだが‥
461:2015/05/21(木) 20:59:03.67 ID:
>>444
それバグ
474:2015/05/21(木) 21:03:10.96 ID:
>>461
一回ゲーム終了線とあかんのか?
480:2015/05/21(木) 21:05:40.79 ID:
>>474
はい
それでダメなら再インストール必要
487:2015/05/21(木) 21:09:01.06 ID:
>>480
ありがとう
ゲーム再起したら突破できたわ
445:2015/05/21(木) 20:54:45.23 ID:
シリとHな事ありますか
446:2015/05/21(木) 20:54:46.07 ID:
何これシリ編っていつまで続くの??主人公変わるの嫌なんたけど
447:2015/05/21(木) 20:54:52.78 ID:

日本版はこれが水着になってしまうの?
動画の声の男がキモい。
454:2015/05/21(木) 20:55:59.00 ID:
>>447
これはそのまんま
●首は駄目みたいだな
448:2015/05/21(木) 20:55:07.04 ID:
DL版数時間やったけどまだ落ちてないな
449:2015/05/21(木) 20:55:23.06 ID:
ファストとラベルはどこでもできるようにしてほしかったな
450:2015/05/21(木) 20:55:25.98 ID:
最初あった鍛冶屋のヴィジュアル(顔)が個性的すぎ
メガネもやばいがハゲ散らかしたロンゲ新しいな
451:2015/05/21(木) 20:55:47.06 ID:
ヤニファーかわいいな
452:2015/05/21(木) 20:55:54.58 ID:
なんかゼノブレイドクロスと比べてるやつ多いな
まあ同じようなジャンルで大作同士となると優劣付けたくなるのも分からんでもないが
面白いと感じる要素が異なるから俺はどっちが上とか決められないね
453:2015/05/21(木) 20:55:55.13 ID:
普通に裸だったけどあの修正画像はなんだったんだ
455:2015/05/21(木) 20:56:22.28 ID:
操作はラスアスの重い感じににてるね
最初戸惑ったけどやってりゃなれる

戦闘はオープンワールドRPGの中じゃかなりいいほう
456:2015/05/21(木) 20:56:58.93 ID:
デスマーチでやっててレベル2になったんだけど最初は体力+500安定だよな?

というかもう選んじまったから背中押してくれ
458:2015/05/21(木) 20:58:02.67 ID:
>>456
俺自然回復にしたごめん
462:2015/05/21(木) 20:59:21.17 ID:
>>456
ごめん自然回復
463:2015/05/21(木) 20:59:21.26 ID:
>>456
昼にHP回復夜に気力回復だわ
457:2015/05/21(木) 20:57:54.74 ID:
鹿で焼き肉パーティー
459:2015/05/21(木) 20:58:37.55 ID:
おもろいけどなんで洋ゲーの一部って操作に慣性みたいなの入れるんや
ping100くらいのサーバーでゲームしてるみたいや

あえて操作性悪くして難易度あげてるつもりならやめたほうがいいと思うんやけどなぁ
460:2015/05/21(木) 20:58:55.60 ID:
電車おりて、ふとゲオよったら
ウィッチャー3が大量にあって思わず買ってしまったが
よくよく考えてみればPS4持ってねーwwww
488:2015/05/21(木) 21:09:02.38 ID:
>>460
買っちゃえ
464:2015/05/21(木) 20:59:23.50 ID:
ゼノクソ売って買ったけどめちゃくちゃ丁寧な作りだな
モノリスも見習って欲しいわ
465:2015/05/21(木) 21:00:16.89 ID:
ウィッチャーの感覚だけは糞だな
466:2015/05/21(木) 21:00:17.25 ID:
なるほどー、まず取るべきスキルは自然回復…メモメモ
467:2015/05/21(木) 21:00:21.91 ID:
しかしレベル上がりづらいな
もう少し上がりやすくてもいいと思うんだが
468:2015/05/21(木) 21:00:24.71 ID:
ゼノクロみたいなゲームをフロムが作ったら良作になると思うな
469:2015/05/21(木) 21:01:04.53 ID:
スレチ
470:2015/05/21(木) 21:01:13.40 ID:
フォグレット事件の雇い主は裏切る

銀の剣を打ち直す鍛冶屋は伯爵夫人に殺される

シリはアルトゥールをすでに殺している
471:2015/05/21(木) 21:01:28.53 ID:
まさかのダークホース、神ゲー来たんじゃないかこれ
初心者でも入りやすそう
472:2015/05/21(木) 21:01:32.72 ID:
ホモみたいな白髪のオッサンが主役なのが駄目
キャラクリでギャルでプレイしたい
473:2015/05/21(木) 21:01:58.38 ID:
DLCどこで手に入れるんだよ
なんでこのゲーム全く説明がないんだ
ユーザーなめてんのか?
475:2015/05/21(木) 21:03:19.94 ID:
ヴィジマ王城に農夫が密輸していたのは革命派の書簡

ノヴィグラドの宗教組織の幹部は盗賊と通じてる

レダニアの騎士の正体は実は2に登場しているヴァーノン・ロッシュ
476:2015/05/21(木) 21:03:41.25 ID:
自然回復しかいねぇ・・・
やっぱ選択ミスってた
瞑想できないから最大量の優先度低いかね
478:2015/05/21(木) 21:05:20.85 ID:
>>476
とにかく序盤お金ないからあれば薬で回復で体力最大でもよさげなんだけどね
484:2015/05/21(木) 21:07:11.75 ID:
>>476
結局自動回復の後最大値も取るから問題無いよ
477:2015/05/21(木) 21:05:10.09 ID:
みんなの評価はどうなんだ?
これ系のゲーは買ったことないから参考にしたいよ
479:2015/05/21(木) 21:05:37.32 ID:
とりあえず生肉30あつめたからほわいとおーちゃーど目指すか
481:2015/05/21(木) 21:05:40.95 ID:
売り切れとかマジかよ?
近所のゲオめちゃあったぞ
482:2015/05/21(木) 21:05:45.91 ID:
★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、
   自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、
   誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法

偏った思想や考え方に染まっていたり、
常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い

靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を嫌うカルト

10人に一人はカルトか外国人

483:2015/05/21(木) 21:07:06.94 ID:
なんか敵の倒し方に特徴があるね(中ボス以上)
その敵のことを調べて対応策を練っ手倒す
単純に物理で殴るだけのRPGとは一線を画すね
485:2015/05/21(木) 21:07:19.01 ID:
間合いさえ覚えればデスマーチもそんなに難しくないな
複数に囲まれたら袋叩きだけど
490:2015/05/21(木) 21:09:20.15 ID:
>>485
スロット12個だから使わなくなるよ最大500
486:2015/05/21(木) 21:08:41.55 ID:
で、このゲーム面白いの?
489:2015/05/21(木) 21:09:07.70 ID:
民家にあるアイテムとか勝手に取っていっていいの?
みんな取ってる?
泥棒にならない?
497:2015/05/21(木) 21:12:36.13 ID:
>>489
泥棒になる時は警告されるみたい
おれはまだその状況なったことないし取り放題
508:2015/05/21(木) 21:14:40.18 ID:
>>497
警告があるのか
レスありがとう
507:2015/05/21(木) 21:14:29.14 ID:
>>489
民家だと今んとこ通報されてないな
軍の駐屯地だと袋とか
箱開けてアイテム見てるときに「アイテム盗むとフルボッコだよ」
みたいなメッセージ出るからそういうところだけ注意しとけばおk
491:2015/05/21(木) 21:09:37.89 ID:
DLCで日本刀欲しい
492:2015/05/21(木) 21:09:38.57 ID:
なんかお前らの反応がよさそうなので買ってくるわ
ブラボまだクリアしてないけど
493:2015/05/21(木) 21:10:20.95 ID:
これクエストの取得できる経験値少ないね
1番最初はこれ獲っとけっていうおススメアビリティある?
回復が1番大事そうだから
錬金術の薬草調合にしようかと思ってるんだけど、
もっといいのあるかな
501:2015/05/21(木) 21:13:36.04 ID:
>>493
みんなもう言ってるけど
難易度ハード以上だと自然回復取らないと体力回復手段がほぼアイテムしかないから
ただでさえ不足気味な金がさらに足りなくなる

あとは自由だけど
近接攻撃ダメージ+が無難かなと
521:2015/05/21(木) 21:16:41.24 ID:
>>501
難易度ノーマルなんだけど、
グールの群れみたいなとこで一旦戦闘から退却~瞑想して再突撃の
繰り返しが結構大変だったからそのアビリティにしてみるよ
アクションゲーム苦手だし

アドバイスありがとう
494:2015/05/21(木) 21:10:51.28 ID:
なんか常に金欠なんだが序盤の金策ってフィールドで素材集めておかっぱ商人に売るしかないん?
495:2015/05/21(木) 21:11:40.63 ID:
友人から聞いたのですが、ウィッチャーシリーズって
エ●で売れたくせに突然文化人づらし始めたセ●シー女優みたいなゲームなんですか?
500:2015/05/21(木) 21:13:28.91 ID:
>>495
その友人が馬鹿なだけ
元々は有名なファンタジー小説
514:2015/05/21(木) 21:15:26.15 ID:
>>500
ゲーム単体としてみたら1なんてお粗末だったぞ
PC版でやってないやつはわからんだろうけどさ
2発売時のマーケもエ□シーン推しは事実だし
529:2015/05/21(木) 21:18:50.27 ID:
>>514
1はお粗末だったな
タイミングでクリックしてコンボするだけ

有志の日本語化なかったら投げてたと思うわ…
結局森で飽きて投げたけど
503:2015/05/21(木) 21:13:40.29 ID:
>>495
ま、そんな感じであってるかもね
初期作はシステムが散々だったからなぁ
496:2015/05/21(木) 21:11:52.00 ID:
力の場開放すればアビリティーポイント1もらえるから余裕は出てくるけどね
この力の場というのはかなりの数あるらしい
499:2015/05/21(木) 21:13:21.48 ID:
>>496
どこにあるの?
全箇所教えて
511:2015/05/21(木) 21:15:07.98 ID:
>>499
せつめーできねーよw
とりあえず最初のマップで3個は見つけた
これでポイント3
レベル2だけど合計4になったよ
539:2015/05/21(木) 21:20:37.50 ID:
>>511
3箇所もあるのか
レスさんくす
573:2015/05/21(木) 21:29:49.50 ID:
>>539
見つけたのが3箇所で
多分最初のマップでももっとあると思う
581:2015/05/21(木) 21:30:59.02 ID:
>>539
マップの?のとこいけば金策兼ねて石碑も見つかるよ
498:2015/05/21(木) 21:13:15.84 ID:
ゲオで買った人幾らだった?
因みに予約してない
502:2015/05/21(木) 21:13:38.38 ID:
シリって何歳って設定?
洋版のサウナのシーンでもシリだけおっぱい見せないんだな
504:2015/05/21(木) 21:14:16.74 ID:
まだ買わないで様子見だけど
最後はどうせ1のラストの雪山か kehren morenだろ?
505:2015/05/21(木) 21:14:26.90 ID:
カメラの操作性は悪いな
506:2015/05/21(木) 21:14:27.51 ID:
バイオリベ2はクソ酔ったけどこれは全然酔わんわ
酔う酔わんって本当に相性なんだな
509:2015/05/21(木) 21:14:52.85 ID:
また飛行機びゅんびゅんが自演はじめたか
510:2015/05/21(木) 21:14:55.90 ID:
金欠だわ
ブラボ買わなきゃよかったすぐ飽きたし
512:2015/05/21(木) 21:15:10.98 ID:
これPC版で買ってしまった steamで買った奴は涙目だな
519:2015/05/21(木) 21:16:16.16 ID:
>>512
日本語来たぞ
513:2015/05/21(木) 21:15:24.28 ID:
PSNから買えた人いる?
エラーが出て買えない
クレジットカード2つ試した
どちらも限度額余裕なのに、なぜ?
515:2015/05/21(木) 21:15:55.97 ID:
序盤の村でいろいろ物色してたら
ドラウナー3匹に殺された
あんま調べ過ぎるのも駄目だな、調べるけどw
516:2015/05/21(木) 21:16:06.03 ID:
まだ始めたばかりだけど修理代結構するな
これもしかして上位の装備になるほど修理代かかるのか?
517:2015/05/21(木) 21:16:06.83 ID:
力場は墓とグリフィンの巣の近くに1個ずつ
518:2015/05/21(木) 21:16:08.62 ID:
グリフォン依頼してきたやつがムカつくから駐屯地壊滅させたいのに兵士が強過ぎる
520:2015/05/21(木) 21:16:24.25 ID:
結構選択に迷うクエおおいなぁ
放火魔助けてあげればよかったと後悔した;;
526:2015/05/21(木) 21:18:15.05 ID:
>>520
俺もまさかあんな結果になるとは思わなかった…
とことん残酷でな世界もこのゲームの魅力だね
522:2015/05/21(木) 21:17:03.66 ID:
深夜からずっとアンチいるなw
内容も大体一緒w
523:2015/05/21(木) 21:17:37.64 ID:
どう面白い?
ゼノクロが100だとしたらどれくらい?
527:2015/05/21(木) 21:18:26.84 ID:
>>523
1000かな
626:2015/05/21(木) 21:46:06.77 ID:
>>523
まだ序盤だからなんともいえないけど
戦闘は断然こちらが面白い。

これは従来の古典的なRPGを進化させた感じだから手堅い面白さがある
ゼノブレはどうしてもドールていう超兵器がでてくるから
ドール登場以降戦闘バランスが大味になるから仕方ないのかも

シナリオはどちらも良い。
635:2015/05/21(木) 21:50:04.01 ID:
>>626
ゼノクロの戦闘も十分面白かったんだが、あれより断然面白いのか
週末はガッツリこのゲームやるか・・・

あ、5.1ch対応してる?ゼノクロ対応してなかったんでサラウンドに飢えてる
666:2015/05/21(木) 22:00:37.30 ID:
>>635
5.1chは対応してるかわからないんだごめん
自分はあまり音楽にはこだわりなくて

ゼノクロ好きなら期待は裏切らない出来だとはいえる
524:2015/05/21(木) 21:17:38.49 ID:
適当にボタンいじってたら防具捨てちまったよ
裸でやってんの俺くらいだろう
525:2015/05/21(木) 21:17:55.37 ID:
カードのフレイバーテキスト読んでたらシスコンいて笑った
528:2015/05/21(木) 21:18:40.99 ID:
面白いんだけどめちゃ酔うなこれ
鷹の目頻繁に使うから頭痛いわ
536:2015/05/21(木) 21:19:58.97 ID:
>>528
カメラ感度いじったか?
550:2015/05/21(木) 21:23:23.49 ID:
>>536
横レスだけどカメラ感度どうしてる?
デフォルトだとめっちゃ酔う
575:2015/05/21(木) 21:29:57.72 ID:
>>550
0.7
530:2015/05/21(木) 21:19:07.17 ID:
初期防具は製作の素材になるから売っちゃ駄目だぞ
570:2015/05/21(木) 21:29:03.90 ID:
>>530
もううっちゃったよwww
531:2015/05/21(木) 21:19:07.35 ID:
これ何売れば良いの
532:2015/05/21(木) 21:19:09.86 ID:
序盤の井戸の女の幽霊倒した後に、
クエスト進めると力の場?とかいうとこまで
案内されて、
レベル6の幽霊みたいなの出てきてぶっころされるんだがどーすりゃいいんだ?
レベル上げろって話なんだろうか?
541:2015/05/21(木) 21:21:24.56 ID:
>>532
2回回避して3回小攻撃の繰り返しで勝てる、保険でクェン掛ければ楽
664:2015/05/21(木) 21:59:18.81 ID:
>>541
>>543
ありがとう、レベル1のストーリー&バトルだと、イャーデン使って
2回回避して3回小攻撃の繰り返しで勝てたよ。

>>555
たしかに後回しでよかったんだな…
グリフォンのが推奨レベル低いやん
543:2015/05/21(木) 21:21:45.51 ID:
>>532
イャーデンつかえ
動き遅くするだけじゃ無くて実体も捉えられるようになる
555:2015/05/21(木) 21:25:33.10 ID:
>>532
それメインじゃなくね?
後回しにしろ
デスマーチでもレベル差3位なら勝てるから頑張れ
幽鬼ならイグニで倒せる
533:2015/05/21(木) 21:19:20.28 ID:
面白いんだけどすぐ酔うから定期的に休憩挟まないとマジで吐きそうになるから
なかなか進まないぜ…
534:2015/05/21(木) 21:19:21.80 ID:
マジかよ…
やっと仕事終わって買いに来たけど三軒全滅
くそ田舎なのに
535:2015/05/21(木) 21:19:32.44 ID:
しかしうざいな、ゼノクロ厨w
537:2015/05/21(木) 21:20:24.29 ID:
オーチャードの?全部回ってサブクエ消化終わっても全然レベル上がらんな
それとオーチャードで猫流派剣作ろうとしてあれこれ金策するのはやめとけ
次のマップいけばお高いエメラルドすぐ拾えるから高い金だして武器職人から買うなよな
538:2015/05/21(木) 21:20:32.36 ID:
ほんとにうざいよねゼノ厨
540:2015/05/21(木) 21:21:08.77 ID:
無料のDLC2つきてるが
どの髪型と髭が増えたのかがわからん件
542:2015/05/21(木) 21:21:31.81 ID:
戦闘が致命的につまんねぇんだが・・・
またメタスコアに騙されたわ
544:2015/05/21(木) 21:21:59.53 ID:
XboxOne解像度以外もダメだな
545:2015/05/21(木) 21:22:06.46 ID:
改めて武器防具耐久いらないと思った
道具で15%しか回復しねえから鍛冶屋で直したら
鍛冶屋も15%しか回復しないとかw
ハントメンバー1一人倒したとこだけど、とりあえず金がねえ
546:2015/05/21(木) 21:22:35.30 ID:
んで、DLCの防具はいつもらえるん?
今おっさん宿屋で待たせてるとこで、
ウロウロしながらサイドこなしてるとこなんだが
547:2015/05/21(木) 21:22:36.54 ID:
今日一日やりすぎて、自分の感覚だけで色々見えてくる段階にそろそろ来たわ
548:2015/05/21(木) 21:22:56.40 ID:
途中で難易度変えるとハードのトロフィー不可?あと最初の森で肉集めてるんけど
9個から×が出ず採集出来なくなる....
でおかしいから一旦終了して始めたら3個採集したらまた×が出ない
549:2015/05/21(木) 21:23:05.76 ID:
なんで盗賊のリーダーは
みんなパンイチなんや(´・ω・`)


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/22 21:19 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿