The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart10

 

551:2015/05/21(木) 21:24:25.08 ID:
ようやくPS4のRPGが発売されたわ
オンラインがないのと
操作性が慣れないくらいでトータル的にブラボより面白い
552:2015/05/21(木) 21:24:50.18 ID:
DLポチったー楽しみー!
553:2015/05/21(木) 21:24:50.74 ID:
あらゆる素材が有限なのか気になる
とっても日にち経てば素材リスボンするのか
するなら根拠で金はなんとかなる
554:2015/05/21(木) 21:24:51.31 ID:
ちょっとしたクエストも会話なげえし鬱陶しいわ

558:2015/05/21(木) 21:26:27.64 ID:
>>554
□ででるスキップはイベントスキップじゃなくてセリフ(1文)スキップだよ
多分こういうことを言ってるんじゃないと思うが
556:2015/05/21(木) 21:25:55.29 ID:
アイテム表示のとこのコモンってなに?
559:2015/05/21(木) 21:26:30.06 ID:
>>556
レア度
557:2015/05/21(木) 21:26:13.45 ID:
予想通りとは言え最初の町でウロウロしてるだけで時間が過ぎていく(´Д`)
561:2015/05/21(木) 21:27:09.67 ID:
戦闘はなんかフェイブルみたい
562:2015/05/21(木) 21:27:48.45 ID:
サマムようやく作れた
巣を破壊しようとして追加で作ろうとしたらカンッ「すでに所持している」

スロットのは 0/2、材料の硝酸カリウム/クサノオウともに数は足りてる。

?_?ナンデデショウ?
567:2015/05/21(木) 21:28:38.66 ID:
>>562
瞑想しろ
563:2015/05/21(木) 21:27:49.83 ID:
Steam版日本語きたそうですのでSteamからお邪魔しますよ
ちなみにウィッチャーに限らず
Steamの表記はいちいち日本時間に換算しないので初心者のかたは注意ですよ
564:2015/05/21(木) 21:27:55.59 ID:
決定ボタン変更これアイテム取得とかは×ボタンのままでただ混乱するだけの糞仕様じゃねえか
595:2015/05/21(木) 21:37:46.35 ID:
>>564
その通りw
スパチュンが無理に頼んで作ってもらったそうだから
あんまやる気なかったんだろうなそこは
565:2015/05/21(木) 21:28:14.63 ID:
デスマーチきついけどおもしれぇ
自然回復アップのスキル真っ先に取ったわ
566:2015/05/21(木) 21:28:17.81 ID:
ドワーフの蒸留酒を見つけたひとはいないか?
春ツバメの調合に必要なんだ
577:2015/05/21(木) 21:30:28.82 ID:
>>566
5つ持ってるな
どこで取ったか覚えてないけど多分?の場所かな
584:2015/05/21(木) 21:32:04.96 ID:
>>577
>>578
さんくす
助かるわ
578:2015/05/21(木) 21:30:48.07 ID:
>>566
さいしょの宿屋のおばさん
585:2015/05/21(木) 21:32:09.12 ID:
>>566
そのクエの発生した家の横の畑に落ちてたような
600:2015/05/21(木) 21:38:22.19 ID:
>>566
とりあえずおかっぱから買え
568:2015/05/21(木) 21:28:40.49 ID:
馬の乗り降りがボタン長押しとかいう
クソ仕様なんだから、会話とか採集とか
乗ったままできるようにしとけよなー
569:2015/05/21(木) 21:28:44.02 ID:
ハードのグリフィン戦、石弓貰って使ったけど
役にたってる気がしない

衝撃波みたいのも使って挑んだけど2回負けた助けて
580:2015/05/21(木) 21:30:58.07 ID:
>>569
飛んでる時に石弓で落とすんやで
590:2015/05/21(木) 21:36:15.61 ID:
>>580
ありがと、がんばってくる
571:2015/05/21(木) 21:29:32.91 ID:
在庫ないなら予約とんなよノジマあああ
572:2015/05/21(木) 21:29:43.78 ID:
RPG要素、オープンワールド要素、アドベンチャー要素、
アクション要素、なんか全てが中途半端。
正直、微妙じゃね?
574:2015/05/21(木) 21:29:51.99 ID:
汚れた資金が進まないんだが
手紙を読めって状態で手持ちの手紙は全部既読orz
582:2015/05/21(木) 21:31:17.41 ID:
>>574
それ俺もなってる(´・ω・`)
捨てたりしてないはずなんだがなあ
589:2015/05/21(木) 21:35:43.06 ID:
>>574
アイテム欄の右の方にクエストってのがあるはずだから
その中の手紙読んだ?
603:2015/05/21(木) 21:39:15.80 ID:
>>589
手紙が無いぜ(´・ω・`)はぁ
612:2015/05/21(木) 21:42:00.42 ID:
>>603
自分も同じとこで悩んで
クエストのアイテム欄片っ端から調べたら進んだんだけどな
ないならわからん
ごめんね
576:2015/05/21(木) 21:30:08.81 ID:
井戸の悪魔何も起こらない
先にブレスレット拾っちゃったのがマズかったのか
579:2015/05/21(木) 21:30:53.21 ID:
>>576
拾って井戸に結ばれてるロープ調べて骨引き上げた?
586:2015/05/21(木) 21:33:24.37 ID:
>>579
引き上げたし調べた
日記も拾った
596:2015/05/21(木) 21:38:01.18 ID:
>>576
最悪時間を夕方5時くらいにすると
たしか出てくるはず
なんでこんなところにーとかいって
うろ覚えだからその辺の時間にあわせて瞑想してみて
665:2015/05/21(木) 21:59:45.46 ID:
>>596
出てきた!ありがとうありがとう
583:2015/05/21(木) 21:31:20.61 ID:
3時間残業で受け取り損なったあああああああチクショー
まあ明日多分定時で帰るし有給取って3連休だからいいんだけどね
今日やりたかったぜー
608:2015/05/21(木) 21:41:28.10 ID:
>>583
来週から出張で予約キャンセルした俺みたいなのもおるんやで
587:2015/05/21(木) 21:33:57.08 ID:
個人的に□と△の組み合わせで技とか出来たら良かった
588:2015/05/21(木) 21:35:38.04 ID:
開始早々「画像がわずかに見えるように調整してください」のところで
●の中の画像が何も見えなくてワロタ
そして過去ログ見て解決した
591:2015/05/21(木) 21:36:21.87 ID:
民家のアイテムはとっても大丈夫ですか?
592:2015/05/21(木) 21:36:44.26 ID:
とりあえずキーラとセクロスしたわ
593:2015/05/21(木) 21:37:19.47 ID:
みんな難易度なにでやってるの?
ストーリーでやればいいの?
597:2015/05/21(木) 21:38:07.83 ID:
>>593
デスマーチおすすめ
594:2015/05/21(木) 21:37:22.52 ID:
売ってきたよ!
599:2015/05/21(木) 21:38:14.11 ID:
>>594
おう、二度と来るなよ
598:2015/05/21(木) 21:38:12.92 ID:
DL中。。。
601:2015/05/21(木) 21:38:27.54 ID:
ドMな俺は難易度最大にしたけど
602:2015/05/21(木) 21:38:34.34 ID:
レベル3で新しい地域に来たら敵強すぎワロタw
これどうやってレベル上げればええんだよ
前の地域の?マークとクエ全部消化したんやが
609:2015/05/21(木) 21:41:37.10 ID:
>>602
そのレベルでも大丈夫やで
メインクエやってたら5までは上がった  
605:2015/05/21(木) 21:40:14.48 ID:
フォグレット事件の雇い主は裏切る

銀の剣を打ち直す鍛冶屋は伯爵夫人に殺される

シリはアルトゥールをすでに殺している
606:2015/05/21(木) 21:40:31.96 ID:
DL長過ぎー!
はよせいー
607:2015/05/21(木) 21:41:08.29 ID:
やたら難易度高いの薦めてる奴いるけどストレスでしかないから
イージーでもノーマルでも十分面白いぞ。
探索がいちいち大変になるだけだからな
613:2015/05/21(木) 21:42:11.88 ID:
>>607
ストーリー楽しめればいいからイージーでいいか(´・ω・`)
610:2015/05/21(木) 21:41:37.14 ID:
このゲームはスカイリムみたいにゲームバランスどんぶりで
雰囲気楽しんでて景色綺麗でしょみたいな大味な感じじゃなくて
ゲームバランスもちゃんとかっちり調整されてる?
611:2015/05/21(木) 21:41:59.84 ID:
アクション下手な奴はノーマルでもきついw
俺です
614:2015/05/21(木) 21:42:29.29 ID:
あ、難易度選択あるんだ
途中で変更できるかできないかどっち?
できないほうがいいんだけど
615:2015/05/21(木) 21:42:45.83 ID:
>>614
できるよ
621:2015/05/21(木) 21:44:31.90 ID:
>>615
>>618
ありがとう
一度下げたらもう上げられないってのいいね!
実にわかってるじゃあないか!
戦闘システムとかも面白いのか?
618:2015/05/21(木) 21:43:24.34 ID:
>>614
下げるのはできる、上げるのはできない
620:2015/05/21(木) 21:44:27.91 ID:
>>614
いつでも変更可能だけど
最初から最高難易度でプレイすると
最高難易度でしかできないイベントがあるみたいだぞ

2は最高難易度でしかプレイできないイベントがあったけど
死ぬとロード出来なくなるとか恐ろしいデメリットがあった
今回はロードは出来るので実質難易度は少し下がってるかも
616:2015/05/21(木) 21:42:54.32 ID:
序盤で適性レベル30以上のクエストが出てきたのを考えると
ボリュームが半端無いのは分かった
617:2015/05/21(木) 21:42:55.81 ID:
サブイベント汚れた資金の手紙ってどれ読めば良いの?
ホワイトは後これだけなんだけど手紙が見つからん。
619:2015/05/21(木) 21:44:01.56 ID:
てかこのゲーム以外と容量少ないんだな
前やってたゲームが50GBぐらいだったからなんか驚いた
625:2015/05/21(木) 21:46:06.29 ID:
>>619
よく比較されるSkyrimもCS機版は無印で3GBでDLC全部入れても5GB前後だったんだぜ
622:2015/05/21(木) 21:44:54.72 ID:
トレジャーハントのクエスト
推奨レベル2出してクリアせず
続けて推奨レベル3出した

どっちも内容は手紙読めだったが
これもしかしたら同時に出したら
バグで片方手紙消えるとかじゃねーの
(´・ω・`)ふが
623:2015/05/21(木) 21:45:26.27 ID:
ポイント振り直せる薬草あるみたいだけど、
いつぐらいに手に入いるんかな?
624:2015/05/21(木) 21:45:45.13 ID:
>最高難易度でしかできないイベントがある

これマジ?
627:2015/05/21(木) 21:47:22.14 ID:
ゴールド全然たまんねぇwwww
628:2015/05/21(木) 21:47:28.82 ID:
マジでどうやってレベル上げればいいんだ?
自分のレベル3 推奨レベル10とか
しょうがないから周りの?探索→レベル9とかで硬くてダメージ入らない

お前らどうやってるの?新しい地域キツすぎ
ちなみにノーマルだから無理はしてないはず
629:2015/05/21(木) 21:48:00.73 ID:
そもそもスカイリムってCS版は糞ゲーだったよな
PC版買ったら神ゲーになったけど
638:2015/05/21(木) 21:51:08.59 ID:
>>629
オレはSkyrimはRaptrでみると360版を4周670時間
PC版で350時間遊んだけどなw
ウィッチャー3は明らかにRDRタイプでSkyrimタイプでは無いがな
631:2015/05/21(木) 21:49:07.50 ID:
ガンマ値設定てこれバグじゃねえの?
画像が映るまで明るくしたらめっちゃ眩しいんだけど
640:2015/05/21(木) 21:51:28.96 ID:
>>631
夜が昼になるよな
650:2015/05/21(木) 21:55:24.16 ID:
>>631
微かにって書いてただろ
632:2015/05/21(木) 21:49:20.43 ID:
別に推奨レベルじゃなくても全然いけるのだが
思ったよりレベルが上がるスピードが遅いので不安だ
633:2015/05/21(木) 21:49:29.75 ID:
爆薬、霊薬を瞑想で補充の仕様がよく分からなくて根本的な勘違いしてる可能性高いけど
初回だけ要求されてるアイテムで作れば
2回目以降はアルコエストさえあれば瞑想で補充されるって認識でいいのかな?
634:2015/05/21(木) 21:49:35.57 ID:
1周でトロコンする気ならデスマーチ一択
そうじゃないなら難易度どれでもいいよいつでも変えられるし
636:2015/05/21(木) 21:50:56.73 ID:
カメラ酔いしそうなのと字が小さいのを除けばすごく面白いな
637:2015/05/21(木) 21:51:07.18 ID:
話おもしれーなぁ
サブイベがサブイベらしくなくちゃんと作り込んであって良いなぁ
641:2015/05/21(木) 21:52:02.12 ID:
>>637
サブイベとかは原作者も協力してるらしいから
CPRも結構サブイベに自身あると言ってたぐらいだし
639:2015/05/21(木) 21:51:26.00 ID:
下手糞なのにハードプレイしちゃって死にまくり食いまくりで先に進めない
いらいらしちゃったのでシリの事をこれからケツって言いますね
642:2015/05/21(木) 21:52:15.80 ID:
このゲームやってると日本のゲームももっと頑張れよと本気で思う
あとこのゲームの登場でオープンワールドゲームの基準が一気に上がったんじゃないか
648:2015/05/21(木) 21:54:50.45 ID:
>>642
日本のゲームなんざメーカーが根本から姿勢を変えないとダメだろ。
老害が死ななきゃ無理
653:2015/05/21(木) 21:55:59.20 ID:
>>642
任天堂とFF15とTPPがあるやろ
洋ゲーにも負けてないぞ
654:2015/05/21(木) 21:56:26.43 ID:
>>642
海外だと日本のゲームで注目されてるのはMGS5かな
日本産オープンワールドだけど旧世代機との縦マルチで足を引っ張られそう
やっぱり、ウィッチャー3やバットマン:アーカムナイトみたいに
現行機で絞ったほうがゲーム的に洗練されるだろうね
643:2015/05/21(木) 21:52:47.88 ID:
DL版の星評価90件だけなのか
DL版売れてなさ過ぎじゃね?
クレカハードル高いのか?
647:2015/05/21(木) 21:54:17.39 ID:
>>643
いつもクリアしてから評価してる私がいるから後1つは確実に増えるよ
644:2015/05/21(木) 21:53:04.37 ID:
PS4北米版とPC版だと規制云々の違いってある?
645:2015/05/21(木) 21:53:38.15 ID:
ゲーム中にいきなりスタンバイモードにしても、
ゲームの途中から復帰するんだな、びっくり
646:2015/05/21(木) 21:53:56.55 ID:
やること多いわ
649:2015/05/21(木) 21:55:08.13 ID:
デスマーチでやり直してみたけど
あんなに苦労した最初のグール戦楽勝だった
やっぱり慣れだなこれ
651:2015/05/21(木) 21:55:24.46 ID:
集落の廃墟の敵倒すと人戻ってくるのいいな
みんな好意的だから心が洗われるわ
656:2015/05/21(木) 21:57:30.52 ID:
>>651
ドラクエのゲーム中で街を発展させる感じだよなw
660:2015/05/21(木) 21:58:47.07 ID:
>>651
普段の罵倒が身にしみるだけに上手い演出だよな
662:2015/05/21(木) 21:59:00.30 ID:
>>651
その辺に死体が転がってるのに普通に生活してるよな
652:2015/05/21(木) 21:55:47.16 ID:
マジで金が足らんのやが
これいい方法ないんか
657:2015/05/21(木) 21:57:32.39 ID:
>>652
開始1時間でなんも分からんが
拾ったものを売るとか錬金したもの売るのがスカイリムやオブリビオンの基本
655:2015/05/21(木) 21:57:05.92 ID:
スレチだがMGSVには期待してる。
本スレでやたらとネガキャンされてるがそれほど注目されてるってことだろうし

ってこれ敵倒しても経験値もらえないのね。
衛兵必死に倒してたのにバカみたい・・・
659:2015/05/21(木) 21:57:46.88 ID:
>>655
小島切ったコナミに対してのネガキャンだから
658:2015/05/21(木) 21:57:42.96 ID:
アイテム袋の重量どうやって増やすのこれ
661:2015/05/21(木) 21:58:47.77 ID:
序盤ダンジョン全然ないんだが中盤以降沢山あるの?
こじんまりした野営地に宝箱飽きた
696:2015/05/21(木) 22:13:09.65 ID:
>>661
ある
序盤過ぎればCATが欠かせなくなる
663:2015/05/21(木) 21:59:15.00 ID:
2の時は腕相撲やサイコロポーカーで稼いだな
勝負の前にセーブして負けたらロード
667:2015/05/21(木) 22:00:39.80 ID:
このゲーム面白すぎww
戦闘も好きだわ
668:2015/05/21(木) 22:02:23.89 ID:
戦闘良いよな
不満はゲラルドの動きがちょい悪い
669:2015/05/21(木) 22:02:33.18 ID:
バグおおいなぁもし100時間くらいやって致命的なバグ発生したら・・・
辞めそうだ
670:2015/05/21(木) 22:02:40.70 ID:
シリ整形しすぎだろ
幼少期から何があったらあんな美人に
671:2015/05/21(木) 22:03:04.74 ID:
カードゲームでパスしたらエラーで落ちたんだが同じ事なった人おる?
オートセーブだから被害はほぼ無かったが
685:2015/05/21(木) 22:11:00.78 ID:
>>671
その報告はここでも多数。
二回目は大丈夫な人多いね。

ヌーンレイスが倒せんww
672:2015/05/21(木) 22:04:14.13 ID:
俺も序盤やっちゃったけどデスマーチでやりなおそうかな
673:2015/05/21(木) 22:04:17.31 ID:
これ村で盗みしたり好感度みたいなの
下がんないのねガンガン盗めてあっけない
674:2015/05/21(木) 22:04:26.07 ID:
最初の金策は狼の群れ倒す→瞑想を繰り返して肉と皮を集めるくらいか?
675:2015/05/21(木) 22:04:34.59 ID:
サマム結構便利だな盗賊4人いたけど目眩まししてる間に2人片付けたらかなり楽できた
676:2015/05/21(木) 22:04:38.19 ID:
どう?皆貧乏ウィッチャーしてる?
こんな金にならない仕事やめちまえ!ゲラルトっ!
678:2015/05/21(木) 22:06:27.56 ID:
>>676
おなか一杯食べれてるから大丈夫…
677:2015/05/21(木) 22:04:55.41 ID:
汚れた資金やっぱりバグだよなぁ(´・ω・`)
763:2015/05/21(木) 22:36:00.43 ID:
>>677
汚れた資金進まないバグっぽいな
手紙がなくなってる
679:2015/05/21(木) 22:06:54.09 ID:
お金がないのもそうだけど体力回復も困ってる…
あと薬草師トミラのケツでムラムラしてきたんだけど、
この娘さんとのロマンスはあるの?
680:2015/05/21(木) 22:07:14.94 ID:
人狼なんでリジェネかかってんだよw
無理ゲーすぎる
681:2015/05/21(木) 22:09:31.88 ID:
二本ある剣がどっちがどっちだったかわかんねぇ
684:2015/05/21(木) 22:10:48.80 ID:
>>681
切り替えたときに右下に小さく表示出ない?
687:2015/05/21(木) 22:11:19.84 ID:
>>684
そうなの?
689:2015/05/21(木) 22:11:52.25 ID:
>>681
右抜いた→銀
左抜いた→鋼
695:2015/05/21(木) 22:13:00.26 ID:
>>689
銀がどっちで鋼がどっちなの?
682:2015/05/21(木) 22:09:47.96 ID:
これDLCの装備とかどこで入手できるんだ?
てっきり最初から持ってるもんだと思ったんだが
692:2015/05/21(木) 22:12:15.69 ID:
>>682
最初にグリフィンに襲われる商人が売ってる
レベル4にしないと装備できないやつじゃないのかな?
683:2015/05/21(木) 22:09:57.12 ID:
DLCの装備ってどこにある?
688:2015/05/21(木) 22:11:29.40 ID:
かっこいい狩人だと思ったらゲイだったでござる
690:2015/05/21(木) 22:11:53.67 ID:
テメリア装備どこやねん・・・
691:2015/05/21(木) 22:12:08.89 ID:
少女時代のシリ気持ち悪くない?
子供の体におばさんの頭くっつけてるみたいな。
顎とか鼻とか特に。
693:2015/05/21(木) 22:12:30.26 ID:
確かに操作性は悪いけどそれ以外の出来が素晴らしい
694:2015/05/21(木) 22:12:30.57 ID:
右十字→銀
左十字→鋼
右下に表示出るよ。
697:2015/05/21(木) 22:13:17.44 ID:
銀が魔物
698:2015/05/21(木) 22:13:23.74 ID:
アイテムあずけるとこどこー?
699:2015/05/21(木) 22:13:55.37 ID:
案の定質問だらけじゃねーか
700:2015/05/21(木) 22:14:24.99 ID:
質問スレないみたいね
735:2015/05/21(木) 22:26:40.35 ID:
>>699>>700
質問スレ必要だな
質問が流れてる
701:2015/05/21(木) 22:14:47.43 ID:
グリフィンに襲われてる商人もうあの世行ってるんだが
705:2015/05/21(木) 22:17:02.33 ID:
>>701
選択肢で死んだのかな?すぐコロっといっちゃうんだねw面白いゲームだ
まぁ他でも手に入るんじゃない?
721:2015/05/21(木) 22:22:24.72 ID:
>>705
放火魔捕まえるクエスト途中で出てくるドラウナーの攻撃が当たったらしく
ぽっくりいってしまったわ
796:2015/05/21(木) 22:48:33.83 ID:
>>721
あるあるwww
702:2015/05/21(木) 22:25:30.17 ID:
うーんどうしたらいいんだ
オープニングからのロードバグ発生してて再インストールしてもコンソール再起動しても
まったく先に進まないんだが・・・
何回オープニングみなきゃいけないんだよせめて飛ばさせてくれよ
703:2015/05/21(木) 22:16:47.02 ID:
敵は狩りまくっても復活するんですかね??
704:2015/05/21(木) 22:17:01.72 ID:
武器選択ちょっと分かり難いとこあるよね
最初野犬は銅剣で対応するのかと思ってた
706:2015/05/21(木) 22:17:07.57 ID:
防具鍛えていけばこれなんとかなるな・・・
金がねぇえええええええ
707:2015/05/21(木) 22:17:41.71 ID:
はやく無限錬金発見してくれー
お金足りない
720:2015/05/21(木) 22:22:19.11 ID:
>>707
ジャンク品売れよ
毛皮とか結構な値段になんぞ
731:2015/05/21(木) 22:24:44.33 ID:
>>720
なにかに使うんじゃないかと思って拾ったゴミ武器しか売れない
どんどん売ってもいいんかね
708:2015/05/21(木) 22:18:05.27 ID:
ウィッチャーの感覚のクソ視界以外は概ね良好
709:2015/05/21(木) 22:31:52.40 ID:
ラスボスはゲールマン
710:2015/05/21(木) 22:19:08.46 ID:
金足り無いくらいがやりくり考えられて楽しいんだけど
716:2015/05/21(木) 22:21:01.47 ID:
>>710
俺もそう思うw
711:2015/05/21(木) 22:20:04.99 ID:
PS4版でクマと戦ったらすげぇフレーム落ちたんだけどみんなどうだった?
712:2015/05/21(木) 22:20:33.32 ID:
オープニング後のロードバグ公式で告知しろよ
被害者どんどん増えるだけだぞ
ここの運営マジでクズだな
PCの件もうちは関係ないとかほざいてるし
713:2015/05/21(木) 22:20:38.38 ID:
落ちません
723:2015/05/21(木) 22:23:03.62 ID:
>>713
まじで落ちない?まあフレームが全体的に落ちたってより
クマの動きだけすんげぇカクカクでビビったんだけど
バグの一種かなぁ
714:2015/05/21(木) 22:20:40.91 ID:
落下ダメに関して虚弱体質ってレベルじゃないからそこは直してほしいな
戦闘のモッサリというかモーション飛び具合は直ればいいねって感じ
717:2015/05/21(木) 22:21:08.95 ID:
蜂の巣の取り方が分かりません…
718:2015/05/21(木) 22:21:27.32 ID:
>>717
燃やせばいい
727:2015/05/21(木) 22:23:41.55 ID:
>>718
>>722
巣の真横に村人いるんですけど…
722:2015/05/21(木) 22:22:43.36 ID:
>>717
燃やして蜂を追っ払え
719:2015/05/21(木) 22:21:45.43 ID:
ウィッチャーってすごい…






きもちわるっ
725:2015/05/21(木) 22:23:23.45 ID:
>>719
ウィッチャーがすごいんじゃなくてジジイがすごいんだよ
730:2015/05/21(木) 22:24:38.27 ID:
>>725
そのジジイもウィッチャーだけどなw
厳密には師匠がすごい
724:2015/05/21(木) 22:23:08.10 ID:
シリパートまできたーー
726:2015/05/21(木) 22:23:24.44 ID:
皆さんウイッチャー楽しんでますか?
俺も今朝から昼前ぐらいまで多く書き込みながら楽しんでました
まったくスレチですが
めまい、頭痛、吐き気、耳鳴り、目の奥の痛みとか最近多いなと思ったらちゃんと病院行く事だよ
俺はここ最近多かったけどただ疲れやストレスかなって思ってた
でも本当におかしなぐらい多いんで明日病院行って来ます
ググって調べたらいろいろヤバそうだ・・・とりあえずお休みなさい
スレチ本当に失礼しました、皆さんが何事もなくウイッチャーを楽しめる事を心から祈ってます
728:2015/05/21(木) 22:23:53.13 ID:
これローカライズはどんな感じ?
オブリだかスカイリムだかで荒くれっぽいキャラが敬語で話しかけてきて萎えた記憶がある
あと「多分これ誤訳なんだろうなあ、何言いたいか伝わらないし」みたいな台詞も多かったし

そのへん出来ればちゃんとしていてほしいが
737:2015/05/21(木) 22:26:58.55 ID:
>>728
そこは安心していいと思う
これ読むべし
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/540/20150518_witcher3.html
756:2015/05/21(木) 22:32:46.91 ID:
>>737
ありがとう、これ読むに問題ないみたいね
もう買わない理由はないわ、週末の楽しみが出来た~
744:2015/05/21(木) 22:28:19.42 ID:
>>728
フォールアウトベガスとスカイリムはひどかったなあ
あれもっと炎上しても良かったと思うで、スクウェアよりひどい
729:2015/05/21(木) 22:24:14.75 ID:
水中ドラウナー強くね?
732:2015/05/21(木) 22:25:28.78 ID:
助けてくれ・・・
パッケ版買ってPS4に入れたんだが起動できない
ウィッチャーの表示すら出ない

これやるために今日一日頑張ったのによぉぉぉ
733:2015/05/21(木) 22:26:28.10 ID:
>>732
インスコやりなおし
741:2015/05/21(木) 22:27:35.40 ID:
>>733
インスコすらされないんだよ
ライブラリーにも表示されない
747:2015/05/21(木) 22:29:04.26 ID:
>>741
容量いっぱいじゃない?
739:2015/05/21(木) 22:27:02.20 ID:
>>732
一旦スタンバイにすればいい
746:2015/05/21(木) 22:28:50.69 ID:
>>739
サンクス
試してくるお
754:2015/05/21(木) 22:31:59.09 ID:
>>739
でてきたよぉぉぉぉおおおおおお
ありがとう 
お前ら愛してる!
734:2015/05/21(木) 22:26:39.50 ID:
ロードバグこれどうしたらいーんだよ
740:2015/05/21(木) 22:27:03.91 ID:
>>734
インスコやりなおし
736:2015/05/21(木) 22:26:53.30 ID:
こういうゲームは特に目的持ってやらなくても
 
そのへんぶらぶら歩いて見つけた敵倒してるだけで楽しいから好きだわ
738:2015/05/21(木) 22:27:01.55 ID:
めっちゃ面白え
けど酔うな
でもやめられないw
確か酔う時はモニターの中心を
自分の目線と同じ高さにすると
酔い難いんだっけか?
742:2015/05/21(木) 22:27:57.99 ID:
基本的にクエストに関係した時以外NPCとちゃんとした会話も無いしな
743:2015/05/21(木) 22:27:58.35 ID:
数の暴力キツイわ
しかもステップするし
745:2015/05/21(木) 22:28:43.53 ID:
PS4版のDLが二時間経っても終わらん!
もう眠いんだが?
748:2015/05/21(木) 22:29:29.89 ID:
人狼どうするんだよ
戦闘難易度たけぇな
自動回復とか笑えるわ
749:2015/05/21(木) 22:29:34.07 ID:
ハードでやっているけど戦闘がおもしろい
回復アビリティさえ取れば回復アイテムの消費が格段に減ってよかった
750:2015/05/21(木) 22:31:01.47 ID:
まあ面白いけど酔うから長時間できないな
特に鷹の目で歩くと酷いことになる
751:2015/05/21(木) 22:31:01.56 ID:
仕事でまだやれない…
絶景ポイント色々ありそう、風景とかみんな撮ったりしてないの?
752:2015/05/21(木) 22:31:20.25 ID:
シリめちゃくちゃつえー
753:2015/05/21(木) 22:31:32.92 ID:
回復アビリティてどれ?アドレナリンうんぬんて書いてあるやつ?
762:2015/05/21(木) 22:35:33.33 ID:
>>753
メニュー>キャラクター>全般>太陽と星(日中は自然回復の効果)
755:2015/05/21(木) 22:32:31.61 ID:
こんだけでかいマップやダンジョンをオープンワールドで用意して
更に戦闘も最高レベルの楽しさなのが凄いわ
758:2015/05/21(木) 22:33:25.13 ID:
アップデートなげえ・・・
759:2015/05/21(木) 22:33:49.40 ID:
お尻の回避かっこよすぎな
760:2015/05/21(木) 22:35:05.17 ID:
ウィッチャーセンス使った時の画面そんな酔うか?
765:2015/05/21(木) 22:37:18.54 ID:
>>760
人にもよるだろうが取り敢えず自分はキツいな
横の歪んでる部分とか
774:2015/05/21(木) 22:40:51.09 ID:
>>765
そうかー
クエストしてる時は使いまくるから大変だな
761:2015/05/21(木) 22:35:14.24 ID:
集団に襲われ食物もなくなって必死に町へ逃げ帰るゲラルトさん
入口で一言「どうしたかかってこい!」
まじネトゲーのチキンプレイヤーだは
764:2015/05/21(木) 22:36:42.03 ID:
カードゲームしてたらエラー出て強制終了した
766:2015/05/21(木) 22:37:29.08 ID:
おいおい ヴェレンのマップ見た瞬間村の多さとマップの広さに鳥肌立ったわww
メイン無視して探索だわ
767:2015/05/21(木) 22:37:32.68 ID:
印の選択がやりにくい(´・ω・`)
770:2015/05/21(木) 22:38:38.18 ID:
>>767
それな
768:2015/05/21(木) 22:38:00.50 ID:
祈祷師のとこの集団戦勝てねえ
弓の威力頭おかしい
769:2015/05/21(木) 22:38:01.26 ID:
銀の剣作りたいがエメラルドの粉が高すぎ
分解するもんでもどっか落ちてないかな
818:2015/05/21(木) 22:59:03.58 ID:
>>769
エメラルドの粉は幽霊ちゃんがたまに落としたぞ
怪物図鑑どうせなら落とす素材も書き足してくれればいいのに
771:2015/05/21(木) 22:38:39.91 ID:
シリーズ初プレイだけどフォールアウトの剣と魔法版っていうのがしっくりきそう
772:2015/05/21(木) 22:39:06.65 ID:
ひとの体が真っ二つになるし首は飛ぶし
すげえなローカライズのメーカー頑張ったじゃん
規制の新時代の幕開けだな
773:2015/05/21(木) 22:40:44.24 ID:
>>772
俺も思った
攻撃してたら人間の片腕吹っ飛んでワロタ。良い仕事するわ
洋ゲー好きなら新品買って正解
775:2015/05/21(木) 22:41:05.92 ID:
>>772
それはPS4でも??
エ□よりそこが気になるんだよね~
786:2015/05/21(木) 22:43:33.02 ID:
>>775
PS4だよ
オープニングも下着なんてまったくつけてない全裸の女が出てきてたし
789:2015/05/21(木) 22:44:28.91 ID:
>>786
情報サンクス!
明日速攻で買ってくるわ~
788:2015/05/21(木) 22:44:18.31 ID:
>>775
日本版(CS機)と海外版では
人間のキャラクターの内臓と切り口(断面)の修正以外はそのまま
つまり、海外版同様に人間キャラを切っても断絶はする

モンスターに関しては海外版そのまま
776:2015/05/21(木) 22:41:23.68 ID:
マップデザインはスカイリムとくらべてどうなん?
散歩してるだけで楽しいような印象的な風景とかある?
777:2015/05/21(木) 22:41:29.70 ID:
普通にグロいな
生々しい
778:2015/05/21(木) 22:42:00.14 ID:
何だこれは…
最初のムーピーから生ケツ…!

たまんねぇなぁ
779:2015/05/21(木) 22:42:15.52 ID:
グロはかなり頑張ってると思う
780:2015/05/21(木) 22:42:21.88 ID:
そういや首は飛ぶけど消えるな
なんかデマとか言ってた奴いたけどマジだった
まぁ海外でも首は消えちゃうのかもしれんが
781:2015/05/21(木) 22:42:56.74 ID:
洋ゲーの割に美人が多い
782:2015/05/21(木) 22:42:56.90 ID:
首吹っ飛ばしたら胴体まで吹っ飛んでくバグに遭遇してクソ笑った
783:2015/05/21(木) 22:43:01.36 ID:
パッケージ買ってきたけどマニュアルが紙とはいいね
最近のは電子ばっかりで何も分かってない
794:2015/05/21(木) 22:47:40.37 ID:
>>783
通販じゃなく店頭で買ってきてワクワクしながら梱包開けて
ソフト入れてインストールしながらトイレで説明書を読むのが俺の行動パターン

3DSとか説明書なくてなんもわかってない
785:2015/05/21(木) 22:43:22.64 ID:
1人称じゃないから実際首消えてもそこまで気にならない
787:2015/05/21(木) 22:44:13.75 ID:
確かに気にはならんな
まあ首転がってても不気味だしねw
790:2015/05/21(木) 22:44:31.71 ID:
グロって言ってもめっちゃ大きく表示されるもんでもないし
あんま気にならんな
戦闘は面白いし満足度高め
791:2015/05/21(木) 22:45:48.01 ID:
そこらへんのザコ敵と戦う時
L2ボタン長押しのガードって使わなくてもいの?
797:2015/05/21(木) 22:48:47.55 ID:
>>791
使うならカウンター狙いでかな
874:2015/05/21(木) 23:21:28.62 ID:
>>797
なるほどね
サンクス!
792:2015/05/21(木) 22:46:44.27 ID:
難易度イージーに変更するわ
ロード長いし死にまくるのはキツイ
793:2015/05/21(木) 22:46:59.00 ID:
HUDは小さい方がいいな
雰囲気のためにミニマップ類も消したいがないと不便
795:2015/05/21(木) 22:47:57.27 ID:
アイテムが常に満タンなんだけどどこで預けられるん…
798:2015/05/21(木) 22:50:23.26 ID:
グラ綺麗だな
かなり本体に負荷を掛けてるようなw
801:2015/05/21(木) 22:51:56.23 ID:
>>798
これから現世代機に特化したゲームさらに画面が綺麗になるだろうから
バットマンとか本体壊れるかもしれんねw
822:2015/05/21(木) 22:59:38.19 ID:
>>798
負荷やべー本体大丈夫か?
と思いながら使い続けた年代物のps3が一度も壊れることなくps4に移行したわ
案外壊れないものだよ
799:2015/05/21(木) 22:51:28.29 ID:
ゲラルトさんの肌がピチピチなのがちょいと気になる
800:2015/05/21(木) 22:51:43.63 ID:
私のお尻そんなに魅力的なのかしら?
802:2015/05/21(木) 22:51:56.23 ID:
ん?この狩人人狼なん?よっしゃ戦ったるか!

・・・
803:2015/05/21(木) 22:52:15.14 ID:
難易度ハードでもバリア張って適当に切ってれば結構なんとかなるね
804:2015/05/21(木) 22:52:24.78 ID:
ゲラルトおじさんて何歳くらいの設定なんだ?
807:2015/05/21(木) 22:53:01.75 ID:
>>804
400近く
811:2015/05/21(木) 22:55:14.36 ID:
良く出来ているな。
これを見て、スクエニは何を思う。
ポーランドのゲーム会社に完敗だろ。

>>804
100歳って、最初の村でオッサンが話してたよ。
951:2015/05/21(木) 23:47:43.78 ID:
>>811
翻訳と日本語ボイスの力がかなり大きいから実際は2社のタッグだけどな
それでもスクウェアがもし映画の失敗を皮切りに迷走への道を突っ走ることになってなかったら…と思うとな……
805:2015/05/21(木) 22:52:35.05 ID:
これまったく修理いらんな その辺に落ちてる武器拾っていったほうが節約できる
806:2015/05/21(木) 22:52:40.06 ID:
地面の草がもしゃもしゃしすぎて倒した敵を見失う
808:2015/05/21(木) 22:53:30.36 ID:
面白いが未だに最初の街で拾った武器使ってるんだが敵が固すぎる
武器鍛治ってどこにいんのよ?
レシピと材料ばかり集まっても武器作れねぇ
928:2015/05/21(木) 23:38:04.70 ID:
>>808
荒らされた村?の左側の野営地に
蛇派の剣のレシピを拾えるクエストがあってそれ使ってるな 材料費高かったけど…。

武器鍛冶は北の方の砦にいる
943:2015/05/21(木) 23:42:46.43 ID:
>>808
武器鍛冶って最初の村で放火ま見つけたら鍛冶してくれるドワーフだよね?
こいつ分解合成繰り返してレベルあげてる?
正直、本当にサイドクエスト凝ってるのは事実だとおもったわ
964:2015/05/21(木) 23:51:42.50 ID:
>>943
それ防具鍛冶 武器はべつにいる
ロンゲハゲメガネ男子
809:2015/05/21(木) 22:54:13.56 ID:
放火魔のクエ金貰って見逃してやれば良かった
悲惨過ぎる
812:2015/05/21(木) 22:55:52.30 ID:
>>809
でもそんくらい悪いことしたんだよね
現実はシビアだね
810:2015/05/21(木) 22:55:05.89 ID:
幽鬼のたおしかたがわからん・・・
912:2015/05/21(木) 23:35:16.88 ID:
>>810
印の魔方陣みたいなの出すんじゃなかった?
813:2015/05/21(木) 22:55:56.16 ID:
我慢できなくて買ってきてしまった
値段分楽しめたらいいな
815:2015/05/21(木) 22:57:08.27 ID:
デスマーチで最初のグールで死ぬと会話まで最初からyかよw
816:2015/05/21(木) 22:57:12.30 ID:
いい加減クエスト制じゃないオープンワールドがやりたい。
結局クエストをこなす作業ゲー。
クエスト制だと広大な世界を自由に探索することのメリットが薄くなる。
クエストポチってから指示されたまま動く作業の繰り返し。
ぜんぜん自由じゃない。
いい加減この手のゲームはもうオワコン。
825:2015/05/21(木) 23:00:12.52 ID:
>>816
それもうゲームじゃないよね
902:2015/05/21(木) 23:31:33.75 ID:
>>816
サイドクエストやらなきゃいいだけ
817:2015/05/21(木) 22:58:00.98 ID:
開発が情報集めて策を練って倒してね!
って言ってるんだから怪物図鑑くらい読んで対策練ってやれよwwww
819:2015/05/21(木) 22:59:06.97 ID:
人の家のアイテムってパクっても大丈夫系?
820:2015/05/21(木) 22:59:20.53 ID:
とりあえずミニマップ内のウィッチャーの感覚をONにしたほうがわかりやすいな
あと回転もOFFにした
821:2015/05/21(木) 22:59:37.99 ID:
ウィッチャーの売上は何位(ナンウィ)ッチャー?
823:2015/05/21(木) 22:59:44.30 ID:
明日四時起きなのに今までやってた

マジで止め時が見つからない
Skyrimかってのマジであーーー
824:2015/05/21(木) 23:00:11.35 ID:
オープンワールドっていっても
スカイリムみたいな感じじゃなくてドラゴンエイジみたいにステージ毎にってことか

確かにクエストの作業感ちょっと強いかも
826:2015/05/21(木) 23:00:59.58 ID:
ラグ結構ない?
おもいっきり首吹っ飛ぶシーンで
先に首だけ飛んで
あとから音がついてくる感じで笑ったわw
ps4ね。
ちょいちょい重くなるところがあるね
イベントシーンに多い
827:2015/05/21(木) 23:01:24.78 ID:
製作とか錬金術とかごちゃごちゃしすぎ
828:2015/05/21(木) 23:01:41.30 ID:
前作前々作もこの操作性とシステムで遊びたいな。
シナリオで置いてけぼりにされると切ない
829:2015/05/21(木) 23:02:19.67 ID:
火掻き棒のゲラルトとはうちの事さ!
830:2015/05/21(木) 23:02:24.96 ID:
これスキップないのかよー
832:2015/05/21(木) 23:03:37.74 ID:
>>830
適当に□おしゃ会話飛ばせるだろ。
831:2015/05/21(木) 23:02:37.10 ID:
ネタバレになるから書かないけどマジで?つき野郎多すぎ
俺も金ふんだくることにきめた
833:2015/05/21(木) 23:03:48.39 ID:
切ったカッパの下半身が川にぷかぷか浮いてるのは
この手のゲームあまりやらないから新鮮できれいだった
865:2015/05/21(木) 23:17:24.59 ID:
>>833
なんか詩的でワロタ
834:2015/05/21(木) 23:03:51.33 ID:
建物があると登れるんじゃないかと思ってしまう
835:2015/05/21(木) 23:04:24.77 ID:
生肉焼けないの?
836:2015/05/21(木) 23:05:19.33 ID:
視力が1.0の俺でも字が読みづらい
837:2015/05/21(木) 23:05:56.28 ID:
PS4版買おうかと思ったが処理落ち多いのはちょっとアレだな
プレイに支障出るレベルなのか?
840:2015/05/21(木) 23:06:46.08 ID:
>>837
いや 全然
838:2015/05/21(木) 23:06:03.30 ID:
今のところ熊との戦いが一番面白かったな
グリフィンは熊を見習うべき
872:2015/05/21(木) 23:20:16.11 ID:
>>838
熊はイグニの火で燃やせる
839:2015/05/21(木) 23:06:25.13 ID:
デスマーチやってると会話シーンが台詞単位でしかスキップできないから
何度も長い会話シーンを連打して飛ばして死んでのループがしんどいってことじゃね
つらいっす
841:2015/05/21(木) 23:06:51.95 ID:
熊派防具はでてきたけど早くグリフィン派の防具来ないかな
842:2015/05/21(木) 23:07:04.35 ID:
字は、、65インチの俺でも見えにくい
見えない時は立ち上がって近寄るしかない

なんつーか解像度上がれば上がるほど字が小さくて見えなくなる
843:2015/05/21(木) 23:07:06.40 ID:
支障出てたらもっと荒れてるだろw
844:2015/05/21(木) 23:07:56.65 ID:
サイドクエストでレソでてきてワロタw
トリスも出るしレソも出るし、前作やってないやつは意味不明だろうなこれw
845:2015/05/21(木) 23:07:58.99 ID:
熊とか燃やして気絶させてケツ掘るだけだろ


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/22 21:40 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿