The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart13

 

575:2015/05/22(金) 07:30:03.65 ID:
少し前の新聞の折り込みでヨモギ10キロ60円で買い取りますって
団子屋かなんかのチラシが入ってて
効率悪すぎワロタとか思ってたけど
まさかゲームの世界で草摘んで小銭稼ぎする事になるとは思わなかった(´;ω;`)
583:2015/05/22(金) 07:39:31.67 ID:
>>575
よもぎで10きろとかどんだけの量が必要なんだよ、、、
576:2015/05/22(金) 07:30:12.26 ID:
お金はノヴィグラドの銀行で両替すれば一気に増えるよね
それまでは300位でかつかつだったけど、一気に500位貰えたわ
577:2015/05/22(金) 07:31:22.34 ID:
マジで面白いな
戦闘も楽しい

578:2015/05/22(金) 07:31:35.78 ID:
ハチの巣売れハチの巣
581:2015/05/22(金) 07:38:04.89 ID:
>>578
どこでとれるん?
584:2015/05/22(金) 07:39:48.18 ID:
>>581
森の中とか至る所にあるじゃん
それにアグニ当てると燃えて周りのハチが消えて取れるようになる
587:2015/05/22(金) 07:41:04.65 ID:
>>584
森か、森突貫してくる
579:2015/05/22(金) 07:32:31.51 ID:
防具と武器多い?
580:2015/05/22(金) 07:37:44.76 ID:
俺「お!この材料でこの防具つくれるんだな、ふむふむ、よし!
ちょうど売ってるし材料買って揃えて防具作ってみよう材料ポチポチー」

「※防具を作るお金がありません」

俺「!!!」
582:2015/05/22(金) 07:38:43.98 ID:
微妙にあれに似てるわ
FF15
586:2015/05/22(金) 07:40:31.73 ID:
>>582
こっちさきに売られたから逆じゃね?
向こう側がこっちに似てるんじゃ?
589:2015/05/22(金) 07:42:24.42 ID:
>>586
いや
FF15は何年前から作ってると思ってるんだ
ウィッチャー1より前から作ってるんだぞ!
585:2015/05/22(金) 07:40:09.91 ID:
金って修理以外何に使うの・・?
LV7まで進めたけど何が有効なのか使い道なのかすら分からない
回復がきつい
590:2015/05/22(金) 07:43:09.59 ID:
序盤は薬草医トミラにハチの巣を売るのがいいね。
ただトミラの予算から巣を9個162クラウンしか売れない。
瞑想して日にち経過させれば戻るんだろうけど。
591:2015/05/22(金) 07:45:01.31 ID:
>>590
スカイリムみたいに商人の前でセーブして殴ってからロードすると
所持金復活とかないかなww
592:2015/05/22(金) 07:47:40.94 ID:
12時間やってホワイトオーチャード編やっとクリア

サブクエやりまくってレベル4でクリアしたけどまだ探索してないとこ残ってるていうw
次の大陸に着いたけどこっちのマップの広さがエグい
593:2015/05/22(金) 07:49:18.11 ID:
現実を教えてくれる良いゲームのようだな
594:2015/05/22(金) 07:50:26.43 ID:
屋内でのカメラがマジでクソ
595:2015/05/22(金) 07:51:05.90 ID:
マップがいくつかあるけど進めてけば自由に行き来できるようになるの?
596:2015/05/22(金) 07:51:48.61 ID:
しゃがむモーションないのこれ?
まだホワイトオーチャードに着いたとこだけど隠密バックスタブとかできないの?
メインクエスト進めばやれるアクション増えんの?
597:2015/05/22(金) 07:51:49.31 ID:
歩いてるだけで小言をネチネチ言われてその上、金欠とか可哀想で泣ける。
そりゃ惚れた女を差し置いて他の女抱いて憂さ晴らししますわな。
598:2015/05/22(金) 07:52:24.16 ID:
戦闘微妙とか書かれたの見たけど、かなり動けて楽しくないか?
集団戦とか緊張感があってメチャ楽しいわ
あと、吹替えが最高すぎる!!!
599:2015/05/22(金) 07:53:03.40 ID:
戦闘割と面白い
ドラゴンエイジみたいなの想像してたわ
600:2015/05/22(金) 07:53:19.63 ID:
普通に会話してくれたやつがこっちが少し離れると小声で「バケモノめ…」って言うの聞くとなんか淋しくなるな
殺したいよあいつ殺したいよ
604:2015/05/22(金) 07:56:43.15 ID:
>>600
分かる!しかもやたらとリアルだよな、忌み嫌われ方がw
現実に近いっていうか。
ゲラルトさんは慣れっこかもしれんけど、けっこう可哀想だなと感情移入してしまう
601:2015/05/22(金) 07:53:54.88 ID:
ガキ「こんにちは!何処に行くの?」

話しかける←

ガキ「知らない人と話しちゃいけないんだ」



(# ゚Д゚)
602:2015/05/22(金) 07:54:00.78 ID:
唾とか痰吐いてる音ほんと不快でワロタ
610:2015/05/22(金) 08:01:14.82 ID:
>>602
最初モンスターかと思ってあたり見回したら農民が痰吐いてて笑ったわ
612:2015/05/22(金) 08:01:55.69 ID:
>>602
ヘッドホンでやってるとあれヤバイw
603:2015/05/22(金) 07:55:28.98 ID:
もう集落の廃墟の人たちとのんびり生活したい
605:2015/05/22(金) 07:56:48.64 ID:
てす
606:2015/05/22(金) 07:56:51.20 ID:
最初ちょっとプレイしたら会社行きたくなくなったな
まあ通勤してるけどね。

プレイ出来る人が羨ましい
607:2015/05/22(金) 07:58:32.58 ID:
ネガ要素のレビュー頂けませんか
買おうか迷ってるんです
611:2015/05/22(金) 08:01:47.36 ID:
>>607
操作性が悪い
632:2015/05/22(金) 08:15:39.21 ID:
>>607 システム面での悪い所は
基本ロード時間ないけど開始時とか死んでやり直す時のロード時間はかなり長い
それにオープンワールドだから駆け巡ると同時にちょいちょいマップがロードされていくからたまにカクつく
ある程度やれば慣れるけど操作性も微調整効かなかったりできついかも
画質は今までPS4やってきた人にとっては並(特に驚くほど綺麗ではない)
パッチで修正されるだろうけどミニゲームではかなりの確率でゲーム自体強制終了する場面がある

それでもPS4の売り逃げ詐欺が続いてる中では当たりの部類だと思う
あと最近のゲームの中では翻訳は特に素晴らしいと思った
608:2015/05/22(金) 07:59:07.62 ID:
そういやホワイトオーチャード大陸のトミラの小屋から東にある廃墟を制圧したら村に変わったよ
廃墟から村にしたら新商人と武器バフ付与できるから序盤オススメ
609:2015/05/22(金) 08:00:29.20 ID:
蜂の巣捕り方不明で立ってたら死んだでござるwww
613:2015/05/22(金) 08:02:57.25 ID:
戦闘の難易度は技術よりいかに強い装備手に入れるかにかかってるな
俺はそこんとこ知識ないからもうちょい進めたらドン詰まって難易度下げざるを得なくなりそう
614:2015/05/22(金) 08:03:20.66 ID:
しっかし人狼は自動回復持ちでこれキツイな
オイル必須だな
616:2015/05/22(金) 08:03:42.13 ID:
やっぱデモンズの操作法がいいね
617:2015/05/22(金) 08:04:36.36 ID:
難易度イージーでちょうどいいわ
ソウルシリーズじゃねーんだしオープンワールドゲーで死にまくりたくはなあ
618:2015/05/22(金) 08:06:09.03 ID:
幼いシリ、頭でかすぎない?
モアイ像かと思ったんだけど。
そっちが気になって
全然ストーリー入ってこなかったんだけど。
あれ狙ってるの。まじ、気が逸れてムカつくんだけど
631:2015/05/22(金) 08:14:43.76 ID:
>>618
頭がでかいっていうか顔そのままで子供の胴体つけました感がやばい。
シリだけじゃなく子供全員そうだから子供はあまり見ないようにする
619:2015/05/22(金) 08:06:36.41 ID:
ちゃんとテストプレイはしたんかね?
どう考えても気付きそうなバグスルーしてるし
ほんと膨大なバグのせいで全て台無しにしてるな
そう考えると国内のゲームは殆どバグ無いことを考えるとやっぱすげぇんだなと思う
ゼノクロとか
620:2015/05/22(金) 08:07:12.53 ID:
ゲーム屋どこも売り切れで本屋に行ってみたら大量にあったわ!
カメラとかUIとかレスポンスとかほんとクソだが、
エネハーの尻が続けられるモチベになってる
621:2015/05/22(金) 08:07:24.30 ID:
もしかしてお礼はいらんとか選択すると代わりにアイテム貰えたりする?
622:2015/05/22(金) 08:07:25.47 ID:
珍しく酔わない、ドラゴンクエストヒーローズは10分程度で酔ったのに
623:2015/05/22(金) 08:07:38.97 ID:
洋ゲーはRPG作るのは上手いけど操作性が伴わないなあ
戦闘システムは思ってたより良い
624:2015/05/22(金) 08:08:12.32 ID:
序盤で蛇の剣は取らないほうがいいかもな
ハードモードでやってたけど武器強くなりすぎてハードのグリフィンすらごり押しできたわ…
625:2015/05/22(金) 08:08:19.02 ID:
知っておくと便利なこと
タッチパネル上スライドでマップ表示
戦闘中に防御しながら十字キー右左で印の切り替え

これ、知らなかった!!!!
印の切り替え超便利じゃん
626:2015/05/22(金) 08:08:30.34 ID:
幼少期のシリは本当にひどいよな
ポーランド人はロリ描くの下手なのか?
628:2015/05/22(金) 08:11:16.05 ID:
戦場跡見つけたらヒャッハー!死体漁りだー!とアイテムを剥ぎ取るうちのゲラルドさん
ウィッチャーというよりもはやグール
629:2015/05/22(金) 08:13:25.81 ID:
広いけど道沿い以外歩く気にならんな
多分損してると思う
630:2015/05/22(金) 08:14:33.20 ID:
FF15ってあんな糞ホストゲーと一緒にすんな。
見ててキモくて鳥肌とってくる。
あんなの女くらいしかやらないだろ。
633:2015/05/22(金) 08:18:02.50 ID:
本拾うけど読んでもさっぱり内容が頭に入ってこない
634:2015/05/22(金) 08:19:15.39 ID:
主人公の声山路さんってのがいいね。
トニー・モンタナを操作してる気分になるw
635:2015/05/22(金) 08:19:39.29 ID:
シリぶっさいくだよなw

謁見の時の肖像画もブサすぎてふいたわ
声かわいいのに顔と全然合ってなさすぎワロタ
636:2015/05/22(金) 08:20:02.49 ID:
マップって3つあるの?高低さとかある?
637:2015/05/22(金) 08:22:23.38 ID:
隠された財宝のアイコンまで行っても何もないじゃん。
これどんな風に隠されてるんだよ
638:2015/05/22(金) 08:22:41.48 ID:
他ゲー下げてる奴は死ねばいいのに
639:2015/05/22(金) 08:23:30.26 ID:
俺は村を追い出されたんだ…俺は普通の人間と違っててな
…人狼化の呪いなら協力できるぞ、あれは意外と簡単n
ホモなんだ、俺
すまん
644:2015/05/22(金) 08:26:23.23 ID:
>>639
あれはなんかわらたw
気にしてないよアピールで謝らずに行こう選らんだけど
謝ったらそのあと話しつづいた?
646:2015/05/22(金) 08:28:33.38 ID:
>>644
気まずいままでそのまま
640:2015/05/22(金) 08:24:15.16 ID:
手に入る武器が殆ど鋼の剣のほうなんだけど、
銀の剣って固定武器なの?
641:2015/05/22(金) 08:24:47.00 ID:
銀側もあるよう
656:2015/05/22(金) 08:34:40.85 ID:
>>641
ちゃんとあるのね
最初のマップで探し回ってたけど見つからないから無いのかと思ったw
658:2015/05/22(金) 08:35:38.31 ID:
>>656
ちょっとしか強さかわらんけど普通に最初のほうでも売られてたりしたろ
642:2015/05/22(金) 08:25:42.46 ID:
放火魔に殴り合いで負けそうになるやつwwwwwwwww




私です\(^o^)/
イージーに落すか・・・。
643:2015/05/22(金) 08:26:12.95 ID:
これ、面白いね。
3店回ってやっと買えた。
6480円は買い得。
645:2015/05/22(金) 08:27:03.24 ID:
ハードストレス溜まるなぁ
ホワイトオーチャードクリア時点の弱装備に加えて金欠で食べ物買え蓄えられないし、
なんだかなぁ
生肉とかあるんだから調理して食べ物補充出来たら良かった
とりあえず死にまくりで長時間ロードの連続で萎えてきた
行動パターン増えるからハードでやりたいけど
装備が整い慣れるまでノーマルでやるのが無難かねぇ
647:2015/05/22(金) 08:28:35.66 ID:
>>645
答えでてんじゃん、
お前にはハードは無理なんだよ
大人しくノーマルでやれ
651:2015/05/22(金) 08:30:10.03 ID:
>>645
蛇流派の剣?だっけがそうとう強かったけど
ちゃんと探索してるんか
654:2015/05/22(金) 08:32:43.22 ID:
>>645
さっさとイージーでやりなされ
664:2015/05/22(金) 08:39:10.95 ID:
>>645
ハードで食べ物買うってなんだ?
回復使わないからあまりまくりなんだが
そんなにダメ喰らうくらいヘタならイージーでやっとけよ
668:2015/05/22(金) 08:44:20.03 ID:
>>664
俺は出来てるから出来ないお前クソ的なテンプレレスして楽しーい?
789:2015/05/22(金) 09:29:29.48 ID:
>>668
俺はゲームを楽しめてるが、お前はヘタなうえに楽しめていないようだな
かわいそうに
648:2015/05/22(金) 08:28:49.47 ID:
食べ物だぁ?
んなもんそこらへんの野生動物殺して
生肉食えよ
649:2015/05/22(金) 08:29:21.59 ID:
それを調理して回復量増えたら良いなって汲み取れよめんどくせーな
650:2015/05/22(金) 08:29:57.11 ID:
ノーマルでもそこそこ難しいし下げた方が良いと思う
正直このボリュームで難しくしたらやってられなくなりそう
652:2015/05/22(金) 08:30:50.68 ID:
リアル感出してるけど焚き火で焼いたりはできない変に中途半端なんだよな
653:2015/05/22(金) 08:32:15.93 ID:
>>652
難易度下がっちゃうからなあ
655:2015/05/22(金) 08:33:55.93 ID:
やはり子供シリの頭は
みんなきになったかw
657:2015/05/22(金) 08:34:53.49 ID:
探索しっかりやってればハードでも
ホワイトオーチャード終わる時点で金も食料も全く困らなかったよ

馬の皮集めて酒場の女に売れば一個39ぐらいで買い取ってくれた
商人によって素材の買い取り価格が違うのは面白い
660:2015/05/22(金) 08:36:47.85 ID:
>>657
そういうのクソ要素っていうんだよ
いちいちめんどくせえだろ
アイテムの耐久度も糞なのに
外人ゲーは面倒臭いシステム多すぎだわ
667:2015/05/22(金) 08:42:27.08 ID:
>>660
むしろそういう要素はこのゲームの売りでしょ
簡単に金貯めれたり厨武器取って無双なんてしたくはないなぁ
659:2015/05/22(金) 08:35:52.11 ID:
シリとHありますか
662:2015/05/22(金) 08:37:15.53 ID:
ドワーフの鍛冶屋に売れないけど銀用品の売値が120くらいあって、
酒場近くに居る助けた商人に売ったら89くらいの売値でガッカリしたな
663:2015/05/22(金) 08:38:55.64 ID:
春ツバメアンロックして、常に酒を持ち歩く癖をつけたら楽になったで
665:2015/05/22(金) 08:40:41.63 ID:
売り切りまじか
666:2015/05/22(金) 08:41:02.35 ID:
シリは目隠しとるまでがピーク
取ったら不細工すぎてビックリした
669:2015/05/22(金) 08:45:54.57 ID:
ガキのクソラップ良いね。
叱られても歌い続けるとか。
676:2015/05/22(金) 08:48:56.24 ID:
>>669
スカイリムの歌を思い出した
670:2015/05/22(金) 08:46:33.66 ID:
草とかは上通過でゲットがよかったな、
馬乗ってるといちいち降りてとろと思わなくなってしまう…
素材なに売り飛ばしていいのかがよくわからんから売るにうれね~な
671:2015/05/22(金) 08:46:49.80 ID:
シリとセ●クスできますか?
674:2015/05/22(金) 08:48:26.25 ID:
>>671
シリと関係を持つことはゲラルトもできませんし、
あなたもできません
682:2015/05/22(金) 08:51:39.25 ID:
>>674
ありがとうございます
モチベーションが下がりました
672:2015/05/22(金) 08:46:52.69 ID:
>642
イージーで放火魔と殴り合いして殴り殺された俺がいるぞ!
673:2015/05/22(金) 08:47:32.00 ID:
ハードでキツイって奴は今までヌルゲーばっかやってたんか?
675:2015/05/22(金) 08:48:30.57 ID:
バトル苦手な人は一定量ダメージ防ぐシールドの魔法使えばかなり楽だと思うぞ
自分それしか使ってね~
677:2015/05/22(金) 08:49:41.37 ID:
グリフィン戦の推奨レベルが3なのでサブクエ探してるけど、
放火魔と幽霊のクエストしかみつからない。
掲示板も読み物ばっかりだし、あちこち歩き回れば見つかるんでしょうか?
683:2015/05/22(金) 08:52:20.14 ID:
>>677
グリフィンを誘き寄せる草取りに行った湖?川?のほとりにある小屋で
婆さんからクエスト受けれるよ
678:2015/05/22(金) 08:49:53.65 ID:
あの歌掲示板見に行くたびに聞かされるがなぜか最後まで聞いてしまうな
679:2015/05/22(金) 08:50:44.65 ID:
マップのハテナマーク回ればよかよ
680:2015/05/22(金) 08:51:31.43 ID:
ノーマル以上でやったら投げる自信あるわ
外人じゃないからそこまでマゾいことやる気にならん
681:2015/05/22(金) 08:51:34.42 ID:
カードエラー吐いた
アプデくるまで二度とやらん
684:2015/05/22(金) 08:52:28.01 ID:
わしも一回カードゲームでパスしたら強制終了になってからもうやってない
685:2015/05/22(金) 08:53:18.63 ID:
戦闘中、敵の動きがコマ送りみたいになることがあるから
ようつべで他の人のプレイ動画見たらそんなことなく滑らかだった
これ俺の本体のせいだったりするんかね
686:2015/05/22(金) 08:53:44.30 ID:
素材が多くなりすぎてUIが重い
これ捨てちゃってもいいのかなぁ
687:2015/05/22(金) 08:53:51.38 ID:
やっぱ吹き替え最高だな。
ジェイソン・ステイサムとかの山路さんだから渋くていいな
688:2015/05/22(金) 08:54:08.56 ID:
えらいスクロールがカクカクしてる気がする。
DAIは全然平気だけど、これは酔いそうになる
689:2015/05/22(金) 08:55:21.36 ID:
今までやってきたゲームはいつもノーマルでやってたけど
今回はハードで始めてみたが難しいわ
敵の火力半端ない一撃で8割とかザラにある
690:2015/05/22(金) 08:55:33.18 ID:
これ商人によって買取価格違うのかよ
ウーソン村で首飾り売ろうとしたら
雑貨売ってる人は80ぐらいで鎧職人のウィリスは120ぐらいなんだがw
691:2015/05/22(金) 08:56:51.74 ID:
カードのフォルテスト王の台詞がイイナ

妹と結婚して何が悪い的な事言ってるわ
692:2015/05/22(金) 08:57:29.34 ID:
自然回復増加のスキル取ったらすげー楽になったわ
693:2015/05/22(金) 08:58:25.04 ID:
知っておくと便利なこと
タッチパネル上スライドでマップ表示
タッチパネル長押しで装備画面
マップ等の表示からパッド押しですぐ通常画面戻れる
戦闘中に防御しながら十字キー右左で印の切り替え
711:2015/05/22(金) 09:06:36.90 ID:
>>693
これONE版じゃ出来ないのかな
俺PS4版だけど
718:2015/05/22(金) 09:08:59.41 ID:
>>711
ああ、どうなんだろ
oneのコントローラがどんなのかがわからないから不明
694:2015/05/22(金) 08:59:17.13 ID:
シリはあくまで娘ポジなんで毛唐の倫理観では手を出すのご法度だからな
695:2015/05/22(金) 08:59:18.14 ID:
このゲームが一番面白いのは認めるけどダクソ、ブラボ、ドラゴンエイジ、スカイリムの
どれも好きだからたまにディスられてるの見ると心が痛むな

はぁ、まじスパチュン様様やで
696:2015/05/22(金) 08:59:37.96 ID:
井戸のクエのとこに行く途中の祠みたいなとこにたむろしてたグール倒したら人が戻ってきた。
戻ってきた人に話しかけたら「どっか行け」みたいに言われて(´・ω:;.:...
ういっちゃーってほんと嫌われた存在なんだな、助けてもらってるくせに。
703:2015/05/22(金) 09:02:03.40 ID:
>>696
あれ、多分別の場所だけどもどってきた人たち優しかったけどな。
俺はあんたに感謝してるよ…みたいなこといわれて嬉しかったぞ
697:2015/05/22(金) 08:59:39.51 ID:
謁見の時の質問って前作やってなかったら適当に答えるんだよな?
何だかなぁ…
ガキ使の嘘つき旅館思い出す
698:2015/05/22(金) 09:00:05.09 ID:
グリフィン討伐クエなんだけど、
誘き寄せる薬草持ってると薬草探す話がないんだな
おかげで蜂の巣売りたいのに薬草売り?がどこにいるかわからん
699:2015/05/22(金) 09:00:27.92 ID:
チュートリアルだけは親切な洋ゲーって感じではあるな
金策やクラフトやハード以上の回復はかなりシビアに作られてる

スキルはクエン3/3がまじおすすめ、
常に貼ってればダメージあまり食らわなくなるから
回復消費しなくなるし金策も楽になるぞ
701:2015/05/22(金) 09:01:36.15 ID:
爆薬の材料たりんのでグールの巣破壊できんがな。。。
708:2015/05/22(金) 09:05:53.25 ID:
>>701
どこか忘れたが?と家を全部探索したら作る素材3つくらい手に入るよ
714:2015/05/22(金) 09:07:54.63 ID:
>>701
薬師さんのとこで材料そんな高くなくて売ってる。
まぁ自分もそこ行く前に行ってて壊してないけど
あれ壊すとなにかメリットあんの?ちょっと経験地もらえるくらい?
702:2015/05/22(金) 09:01:49.66 ID:
モンスターより落差事故死が一番の敵w
704:2015/05/22(金) 09:02:21.60 ID:
一つのクエストの途中で武器壊れたから、一旦離脱して
鍛冶屋探してローチ走らせてたら、あちこちでクエスト拾って
勝手に失敗しててすごく悲しいんだが、これこういうものか?
707:2015/05/22(金) 09:04:27.14 ID:
こんなん言われたら濡れるわ・・・

709:2015/05/22(金) 09:05:54.52 ID:
>>707
わかったからさっさと謁見用の服脱いで鎧に戻せよ。
戦闘大変だろw
717:2015/05/22(金) 09:08:39.19 ID:
>>709
これ多分拾ったパンプキン柄の防具やで
710:2015/05/22(金) 09:05:58.70 ID:
アイテム拾う、会話する、がスムーズじゃなくて、ほんとイライラする。
RPGなんだから、キャラの挙動に変な慣性は必要なかった。

これが酔いの原因だろうな
712:2015/05/22(金) 09:07:05.21 ID:
>>710
植物採集が一番イライラするよなw
713:2015/05/22(金) 09:07:17.23 ID:
ヤギかわいい
715:2015/05/22(金) 09:08:08.22 ID:
酔い原因のほとんどはカメラ
なんで感度下げると酔いにくくなる
716:2015/05/22(金) 09:08:37.22 ID:
ゲラルトさん顔イケメンだけどなんとなく
スネークとジョエル足して割ったようなパチモン臭さがある
719:2015/05/22(金) 09:09:39.22 ID:
赤文字の敵とかドクロマークの敵とか、
レベルが違うから逃げろとか
チュートリアルで言われてたけど
戦ってみたら案外いけるのな
722:2015/05/22(金) 09:10:26.68 ID:
>>719
マジ?必死に逃げてたわ
730:2015/05/22(金) 09:11:55.86 ID:
>>722
Lv1でもLv7とか普通に倒せるな
735:2015/05/22(金) 09:12:27.67 ID:
>>722
当たらなければどうということはない
739:2015/05/22(金) 09:13:24.28 ID:
>>735
大佐、ノーマルスーツくらいは着用してくださいよ!
720:2015/05/22(金) 09:09:39.42 ID:
酔の原因はウィッチャーの感覚だろ
アレだけはマジクソ
721:2015/05/22(金) 09:09:55.60 ID:
よく酔わないねーみんな、グラが終わってる
ガクガクだしパッチ当たってるのだろか、、、
面白いんだけどプレイできねー
728:2015/05/22(金) 09:11:39.60 ID:
>>721
酔い止めを飲んでやるんだ
729:2015/05/22(金) 09:11:46.80 ID:
>>721
君のPS4イっちゃってんじゃね
731:2015/05/22(金) 09:12:03.91 ID:
>>721
day1パッチ当ててる?
起動するときにPSのウィッチャーアイコンを
オプションボタンクリックで最新かわかるぞ
723:2015/05/22(金) 09:10:40.20 ID:
ゲラルトさん、時々猫侍の人にも見えるわ
724:2015/05/22(金) 09:11:00.39 ID:
感覚のどこで酔うのか
727:2015/05/22(金) 09:11:35.02 ID:
>>724魚眼レンズみたいでグラグラする
784:2015/05/22(金) 09:28:23.21 ID:
>>724
あの魚眼レンズやばすぎだろw
スパちゅんのおおっさんも放送で言ってたわw
725:2015/05/22(金) 09:11:17.17 ID:
昨日エディオンでソフト買ってきた
もうすぐ一昨日ネット注文してたPS4本体が届くぜ
うおー 早くやりてー
736:2015/05/22(金) 09:13:02.01 ID:
>>703
感謝してくれる人たちもいるのか。
取りあえず善人プレイの予定なんでまた頑張ろう(´Д`)

>>725
案外PS4の設定に時間かかるぞ、気をつけろ!
726:2015/05/22(金) 09:11:27.85 ID:
クエスト拾ったらやらずにはいられないたちなんたが
これ別クエストやってると更新されて失敗するものがあるから
悲しみが止まらない
732:2015/05/22(金) 09:12:13.97 ID:
いつまでたっても防具がだせぇな
たぶんこの先もちょろっと見た目変えた様なのしか出てこないんやろ?
737:2015/05/22(金) 09:13:08.49 ID:
>>732
トレーラー見てたら結構いろんなのあった気が
747:2015/05/22(金) 09:15:48.24 ID:
>>737
せっかく見た目変わるんだからもっと豊富にあるかと思ったんだけどなー
もうちょい頑張ってみるわ
733:2015/05/22(金) 09:12:20.52 ID:
PS4版、カクつく人とあまりカクつかない人の明暗はなんなんだろうか
オプションとかか?
734:2015/05/22(金) 09:12:21.54 ID:
ゲラルトさん北村一輝に似てるよな
ウィッチャーの感覚でも酔うな
特に歪んでるとこで
738:2015/05/22(金) 09:13:16.16 ID:
人狼強すぎワロタ
どうやって倒すん
743:2015/05/22(金) 09:14:07.24 ID:
>>738
結構ゴリゴリ攻撃したほうが楽
746:2015/05/22(金) 09:14:50.45 ID:
>>743
減らないんやけどー!
>>744
載ってないもの
744:2015/05/22(金) 09:14:10.55 ID:
>>738
図鑑読めよw
740:2015/05/22(金) 09:13:42.24 ID:
レジュームから起動して始めたら全くセーブ出来ないバグが起きた
ゲームをやめるときは完全に終了した方がいいな
741:2015/05/22(金) 09:13:59.65 ID:
俺もゲームで酔ったことないから、
どんな感じなのか分からん

つか、文字をデカくするパッチを制作中だって開発が言ってた
42インチでも小さくて見にくいから嬉しいわ
750:2015/05/22(金) 09:17:06.45 ID:
>>741
http://doope.jp/2015/0543117.html
これですな、パッチって
771:2015/05/22(金) 09:21:21.44 ID:
>>750
Day1パッチで600項目も直したってな
もう次に取り掛かってるわけだから仕事は早いな
まぁ発売前に直しといてくれるのが理想だけど
742:2015/05/22(金) 09:14:04.61 ID:
リモプで他のこういうゲームの場合、
右上のミニマップをタッチすると全体MAPにリンクするけどこれは違うから残念。
面白いからまあ良いけどさ。
745:2015/05/22(金) 09:14:41.43 ID:
とりあえず最初のマップの未発見地点(?)を埋めてるんだが
最初のマップって依頼クエスト(!)がほとんど無い?
749:2015/05/22(金) 09:16:56.58 ID:
印とか使ってトリッキーな戦闘してやるぜっと思ってたけど、
そんなのしなくてもいいな。
シンプルに回避とブンブンしてるだけでいい気がする。
ボスはそうもいかないけど。
751:2015/05/22(金) 09:17:16.83 ID:
日数経過でクエ失敗って
NGCで言ってたな
ストーリー進行で失敗は分かるけど

推奨レベルあるし、後回しになる場合あるんだから
この仕様やめてほしかった
756:2015/05/22(金) 09:18:09.27 ID:
>>751
マジかよその仕様はつらい
762:2015/05/22(金) 09:19:12.13 ID:
>>751
時限的なサブクエは一部だけで少なくしてるって言ってたよ
クリア後もクエスト消化できる模様
768:2015/05/22(金) 09:20:43.95 ID:
>>751
お、そんなのあるのか。
瞑想ヌルゲーじゃなくて個人的には嬉しいかな
790:2015/05/22(金) 09:29:58.17 ID:
>>751
それはスパチュンのおっさんが訂正してたよ
メインクエストの進行で時限
752:2015/05/22(金) 09:17:21.31 ID:
最初のマップの未探索はあと三ヶ所か。
しかし脱走兵の複数戦はキツいな
763:2015/05/22(金) 09:19:23.99 ID:
>>752
脱走兵は弓が強いなゲラルトさん遠距離から射たれても
戦闘態勢入ってくれないからステップしようとしたらピョンピョンするし…
755:2015/05/22(金) 09:17:38.87 ID:
オートセーブはありますか?
765:2015/05/22(金) 09:19:32.68 ID:
>>755
ある
766:2015/05/22(金) 09:19:51.34 ID:
>>755
あるけど、
こまめに自分でセーブしろってチュートリアルで言われたw
758:2015/05/22(金) 09:18:24.13 ID:
高難度で戦闘難しいのは楽しいけど回復できないってのはあれだよな
ただ面倒くさいだけというか
759:2015/05/22(金) 09:18:40.10 ID:
ノヴィグラドの鍛冶屋で馬の鞍60だか70が売ってるので、
首ツリーまで行ったら取り敢えず川渡って買いにいくべし
764:2015/05/22(金) 09:19:32.65 ID:
グラはちょっとキラキラ?ツヤツヤ?しすぎな気がする
もっとマットでいいなあ
787:2015/05/22(金) 09:29:17.60 ID:
>>764
コントラストがちょっとキツいな
その方が綺麗に見えるんだけど
767:2015/05/22(金) 09:20:01.98 ID:
汚れた資金とテメリアの貴重品が詰んだ・・・
770:2015/05/22(金) 09:21:21.07 ID:
>>767
汚れた資金は手紙がないバグ既出、
テメリアはクリアできた
781:2015/05/22(金) 09:26:45.20 ID:
>>770
資金はバグかあ
貴重品はどうなんだろう
別のクエストの指示を有効にしてアイテム取得したせいかなあ?
769:2015/05/22(金) 09:21:12.37 ID:
偽造パスの兄弟を助けろって言われたけど、
どこにもおらんやないか!
774:2015/05/22(金) 09:23:59.75 ID:
>>769
そのクエはセーブしてからした方が良いよ
俺は弟が死んで終わったんでw
782:2015/05/22(金) 09:27:58.58 ID:
>>769
いるけど助けたら別のクエストやってって言われた気がする
そして推奨レベル高い
772:2015/05/22(金) 09:22:17.04 ID:
なんかデスマーチもモンハンとかダクソ2に比べればぬるいくらい
まだグリフィン倒したとこだけど
798:2015/05/22(金) 09:32:33.06 ID:
>>772
ダクソ2のが温いだろw
あれ基本タイマン出来るし、
回復飲むのは敵の攻撃避けてからってルールに従えばほぼ死なん
こっちは数多く出る事が多い気がする

ネタバレ
キーラのミッション全部終えるとこまで来て
蛇流作れるの思い出して2本製作したけど、
この時点でも強いなw
もっと早く作っとけばよかった
ネズミの塔は幽霊との会話で分岐、疑うルートは経験値500貰えた
キーラとの最後の会話も分岐でなんとかってウィッチャーの拠点に行くよう説得出来る
773:2015/05/22(金) 09:23:01.36 ID:
ちなみにグリフィンまでチュートリアルな
775:2015/05/22(金) 09:24:34.44 ID:
机にロウソクがあってその上の棚にアイテムがある時は拾い辛くてしょうがない。
776:2015/05/22(金) 09:24:59.09 ID:
GTX970を買うか
PS4本体を買うか迷うな・・・値段はどっちも4万3千円くらいなんだよなあ
数年後にGTA6が出ることを見据えたらPS4買っておくか!?

ウィッチャー3とPS4同時購入するか!?背中を押してくれえええ
792:2015/05/22(金) 09:30:08.64 ID:
>>776
オレもウィッチャー3で遊びたくてPS4本体買ったぜ!
797:2015/05/22(金) 09:32:18.53 ID:
>>776 PCパーツは後で安くなったり
高性能が次々出てくるんだから今はPS4が買いどき
820:2015/05/22(金) 09:38:58.57 ID:
>>776
ウィッチャーを快適な環境でやりたいならグラボがいいだろうけど、
今後やってみたいゲームがPS4専用で出たりするかもしれないから
PS4買うのが無難だと思う
824:2015/05/22(金) 09:44:24.47 ID:
>>776
PS4のハード板で今後の発売タイトル書いてあるから
それを参考にして決めれば
俺はメタルギア出るからPS4買ったけどさ
タイミングよくPS3壊れたし
777:2015/05/22(金) 09:25:21.61 ID:
★★★初見デスマーチはじめるプレイヤーに序盤のアドバイス
・まずメインクエストを進めること、散策しようにも低レベルだと勝負にならん
・クラフトで春ツバメ、散弾、サマムを作る、
あるとないとでは大違いでこれらは消費しても瞑想をすると
アルコールを消費して自動補充されるのでケチらない

・上記の材料はメインクエストを進めると会える薬師が売ってる、
ドラウナーの脳は海岸にいる半漁人みたいなのが落とす
・皮系アイテム売って金を稼ぐ、鍛冶で分解する必要はない、全部売る

・アイテムに霊薬森の賢者があるのでこれで印連発する
・グリフィン倒して蛇流ウィッチャーのクエストで
剣2本の設計図作るあたりまでいけば安定してくるそこまで地獄なので頑張る
778:2015/05/22(金) 09:25:22.50 ID:
笑う人の橋でロープあるから大丈夫だと思って端によったら
ロープすり抜けて落ちて死んでワロタwww
779:2015/05/22(金) 09:25:36.32 ID:
ノヴィグラドの祭司広場に居る海産物商人が話しかける度に何故か貝殻を入荷してて
鍛冶屋で解体→真珠を鍛冶屋に売る事で億万長者になれそうなんだけどこれはバグ?
 
ちなみに鍛冶屋のお金が無くなってもしばらくしたら回復するのでまた売れる。
780:2015/05/22(金) 09:25:37.85 ID:
錬金にアビリティ振ったけど全然作れないがな
783:2015/05/22(金) 09:28:06.35 ID:
>>780
錬金術のアビリティは錬金術の効果を強化するもので
製作にはレシピが必要
レシピは宝箱から手に入るものや商人が売ってるものがある

最初から春ツバメ、散弾、サマムみたいな基本的なレシピは知ってて
材料も簡単に手に入り序盤に合える薬屋も
だいたいの品を揃えてるからそいつから買えばいい
785:2015/05/22(金) 09:28:36.74 ID:
そんでこのゲームはパンチラあんの?
あるなら買う
786:2015/05/22(金) 09:28:41.31 ID:
メインクエの最初の方でニルフガード人に話を聞くってあるけど、
そのニルフガード人ってどこにいるんだ?
788:2015/05/22(金) 09:29:23.88 ID:
>>786
もっと詳細に書いてくれないとなんのクエストか分からない
ニルフガード人てすげーたくさんいるからなw
793:2015/05/22(金) 09:30:37.26 ID:
>>786
砦の奥の階段上がったところに司令官いる
そいつに話すとグリフィン退治のクエ始まるよ
796:2015/05/22(金) 09:32:01.84 ID:
>>793
砦か!ありがとう
791:2015/05/22(金) 09:30:02.86 ID:
操作性悪いのはPS4だからか?
それならPC版に乗り換えるんだが…
794:2015/05/22(金) 09:31:57.65 ID:
真珠商人になってお金に困らなくなりました。


レベル4のままノヴィグラドまで来てしまって
適当にそこら変のクエスト引き受けたら要人とか死んで失敗しちゃったんだけど
これやっぱりトライとか出来ないよね。
生かす事が出来てたら今後どうなってたんだろとか考えるともやもや。
795:2015/05/22(金) 09:32:00.47 ID:
まだ探索したかったのに不細工なシリの肖像画見せられた
ホワイトオーチャードに帰りたい
799:2015/05/22(金) 09:32:45.61 ID:
これ、無理してデスマーチやる必要無いんじゃ…
難易度限定クエとかアイテムあんの?
802:2015/05/22(金) 09:33:39.55 ID:
>>799
エンディングかクエか忘れたけどあるよ
804:2015/05/22(金) 09:34:03.89 ID:
>>799
レアな装備が手に入りやすくなるらしい
805:2015/05/22(金) 09:34:13.46 ID:
>>799
装備は少なからずあるらしい
トロフィーコンプ目指す人はやんないと揃わない
800:2015/05/22(金) 09:33:26.78 ID:
なんか難しいって人が以外にいるなぁ
そんなに難しくないと思うんだが・・・  
803:2015/05/22(金) 09:33:51.55 ID:
3D酔いとかは大丈夫そうですか?
806:2015/05/22(金) 09:35:15.32 ID:
家族の事情を進めていくと面白いことになってきたんだけど、
これ途中の選択肢によって結末が変わるのかな?
807:2015/05/22(金) 09:35:29.38 ID:
デスマはトロコン用だしな
自分は緊張感ある難易度でやりたいんでハードからやってる
808:2015/05/22(金) 09:35:34.46 ID:
じゃあ…デスマーチやるかな
でも、敵も強いから強い武器出てもトントンだよね
809:2015/05/22(金) 09:35:37.32 ID:
今まで気にしてなかったけど戦闘中敵の名前が赤く光るのって
カウンターのタイミングなのか?それともただ単に攻撃してくるタイミング?
810:2015/05/22(金) 09:36:24.15 ID:
トミラの尻たまんねぇw
811:2015/05/22(金) 09:36:38.98 ID:
回復アイテム使ってもがゆっくり回復なのがな
一気に回復してくれたら良いのに
812:2015/05/22(金) 09:37:24.35 ID:
>>811
食べ物とか複数使えば一気に回復するよ
813:2015/05/22(金) 09:37:25.41 ID:
戦闘はアサクリレベルのものに魔法足したような感じだね
どうしても移動が不満な人多いと思うけど慣れた?
814:2015/05/22(金) 09:37:40.56 ID:
デスマーチの戦闘は緊張感あっていいな
デモンズの対人思い出す
だがこれをこのデカいフィールドで続けてとら大変だわw
序盤で会うポッチャリ薬剤師がタイプすぎるんだがあれ抱けないの?
815:2015/05/22(金) 09:37:45.09 ID:
最近ずっとHP自動回復のゲームばっかだから新鮮だわ、
減ったままってのw
816:2015/05/22(金) 09:38:07.66 ID:
皇帝の娘ブサすぎだろwwwwww
と思ったらシリでした
817:2015/05/22(金) 09:38:12.90 ID:
ハードだけど狼たちに嬲り殺された (´・ω・`)
818:2015/05/22(金) 09:38:21.31 ID:
弱いゲラルトさん見たくないんでノーマルで
上手い人なら難易度高くても強いゲラルトさんで行けるんだろうけど下手なんで
819:2015/05/22(金) 09:38:39.54 ID:
Q 金がない!
A ガラクタや動物の皮を売れ、分解する必要はない、どんどん売れ

Q 回復が間に合わない!食べ物買ってたら金持たない!
A 春ツバメを錬金術で作れ、ドラウナー(半漁人)の脳以外はメインクエで会う薬屋が売ってる

Q 錬金術で作ったアイテム消費しちゃった!補充できない!
A 瞑想しろ、強いアルコール系アイテムの自動消費で勝手に補充される
827:2015/05/22(金) 09:47:08.12 ID:
>>819
Q 回復が間に合わない!食べ物買ってたら金持たない!
A 春ツバメを錬金術で作れ、ドラウナー(半漁人)の脳以外はメインクエで会う薬屋が売ってる

Q 回
A 春

エ●チ(´・ω・`)
822:2015/05/22(金) 09:41:07.43 ID:
瞑想でアルコールってどんだけ消費されるの?
823:2015/05/22(金) 09:43:38.76 ID:
>>822
補充する錬金術アイテム1種類につき1本っぽい
錬金術で原液作ってそれをアルコールで薄めて使ってるのかな

あとオイルは消費されないので塗り捲れ
909:2015/05/22(金) 10:35:25.63 ID:
>>823
え、オイルは無限補充だったのか
825:2015/05/22(金) 09:45:04.46 ID:
マジかオイル消費されねーのか
826:2015/05/22(金) 09:46:30.82 ID:
ウィッチャーの感覚で酔う人いるだろうなー
普段FPSしてるからウィッチャーの感覚したまま全マップ走れる、
酔うこともない
828:2015/05/22(金) 09:47:53.51 ID:
ノヴィグラドって通行証なしでもいけるの?
829:2015/05/22(金) 09:49:33.22 ID:
デスマーチってなあに
832:2015/05/22(金) 09:50:59.16 ID:
>>829
寝る時間削ってトラック押しながらアメリカ横断
833:2015/05/22(金) 09:51:03.25 ID:
>>829
難易度MAX
830:2015/05/22(金) 09:49:51.62 ID:
ゲラさんが単に性欲強い人なのか
ウィッチャーになると性欲が強くなるのか

どっちなの?
831:2015/05/22(金) 09:50:01.23 ID:
DAIの時も思ったけどインタラクトが×でジャンプと被るって
ストレスにしかならないんだけど、海外は何とも思ってないのかこれ
835:2015/05/22(金) 09:51:57.57 ID:
>>831
俺は○がジャンプだわ
969:2015/05/22(金) 11:05:00.29 ID:
>>831
○がジャンプで
バツが対話でしょ
834:2015/05/22(金) 09:51:13.37 ID:
まぁゆっくりプレイすれば大丈夫だけどねぇ
普通に考えたらストレスだよな
836:2015/05/22(金) 09:52:17.43 ID:
リヴィアのゲラルトだ
職業は廃品回s…魔物退治だ!
841:2015/05/22(金) 09:54:31.40 ID:
>>836
貧乏すぎんだよなゲラルトさん
910:2015/05/22(金) 10:36:26.25 ID:
>>836
危険ドラッグの販売もな!
837:2015/05/22(金) 09:53:10.36 ID:
このゲーム、スパチュンが凄い頑張ってるな。
エ●グロも差別も。



ホント子供には見せられない。


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/22 23:00 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿