The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart17

 

668:2015/05/22(金) 15:49:27.17 ID:
これ男爵自殺しないルートあったんか?
669:2015/05/22(金) 15:49:39.40 ID:
ヴェレン入ったとこまできて
いろいろイベすっ飛ばしてたり展開が気に食わなくて
一度最初からやり直した奴

俺だけじゃないはずだ

てかたぶんこの辺ならやり直しきく(最序盤だから)
テメリア装備DLCきたから序盤はこれだけでいいし、
蛇流派作って、力の場巡りしたらグリフィン倒すまで3時間あればいける
670:2015/05/22(金) 15:49:50.22 ID:
自分の選択がかなりストーリーに関わってくるね
親しい人が死ぬと悲しい..
671:2015/05/22(金) 15:50:38.82 ID:
これたまに家から出られなくなるな

672:2015/05/22(金) 15:50:55.64 ID:
キーラの家どこだっけ殺したからわからなくなった
673:2015/05/22(金) 15:51:02.80 ID:
bfでも思ったんだが、ps4になってから水が本当にきれいになった。
泳いでいて気持ちいい。
ただ潜ったときの操作が少し悪いです。
677:2015/05/22(金) 15:53:18.35 ID:
>>673
これ

○ボタンで浮上するときはアナロゲ離してないとダメだし
逆もまた然り。これはちょっと調整すれば修正できたと思うんだが
やっぱ文化の違いなのか「まあいいか」になるんだよなーこういう部分。
674:2015/05/22(金) 15:52:28.21 ID:
1時間以上水の中潜ってるけど
探し方が下手なのか何も見つからねえ・・・
680:2015/05/22(金) 15:56:08.13 ID:
>>674
何を探してるんや?
水の中でもウィッチャーの感覚使えるから感覚使いながら泳いでれば
大体のものは見つかると思うけど
683:2015/05/22(金) 15:57:29.15 ID:
>>680
水の中に宝箱があって
結構強い剣が入ってるとの書き込みを昨日見たもんで・・・
690:2015/05/22(金) 15:59:36.97 ID:
>>683
その段階なら、さっさと蛇流派シリーズ作った方が早い
墓場と夜盗の巣窟へ設計図とりに行け
697:2015/05/22(金) 16:04:14.00 ID:
>>690
ありがとう。
まずはそこに行ってみるわ。
675:2015/05/22(金) 15:52:30.74 ID:
血染めの親分が自殺したwwwwww
悪魔を助けなきゃ良かったwwwwww
678:2015/05/22(金) 15:53:20.76 ID:
>>675
オレと全く同じ選択だわ
676:2015/05/22(金) 15:52:52.52 ID:
ゲラルトさんに関わった全ての人が
ちょっとでもいいから笑顔になれるような
ハートフルウィッチャー物語にしようとしたら
アルティマニアでも出ない限り無理そうだな
681:2015/05/22(金) 15:56:13.45 ID:
>>676
この世界だと嘲笑・失笑・黒い笑みは向けられても
心の底からの笑顔は決してウィッチャーに向けられないと思うわ

なんせ戦争直後で人の心荒んでるし
誰が笑えるんだあんな地獄で・・・
682:2015/05/22(金) 15:56:42.63 ID:
金はノヴィグラドの銀行で換金してもらったら2000くらい貯まる
あと貝殻の金策もあるよ
687:2015/05/22(金) 15:58:23.13 ID:
>>682
金に困ったら泳いで大都市へ行くべきだよな

貝殻でノヴィグランドリームすれば2、3000も夢じゃない
684:2015/05/22(金) 15:57:48.51 ID:
クエストおもしろいな、「俺は人とは違うんだ」とか言ってて
変身したりするのかと思ってたら、ホモだったとか

村の近くでオオカミに襲われたんで攻撃したら
近くに居た衛兵が「喧嘩うってんのかゴルァ!」ってなって
オオカミと衛兵のタッグに殺されたのは理不尽
691:2015/05/22(金) 16:00:33.87 ID:
>>684
洗脳して全力ダッシュすれば何も怖くない(白目)
685:2015/05/22(金) 15:57:53.57 ID:
レベル6なのに掲示板でレベル37の依頼受けられるってなんなのよ
いつになったら消化できるのやら
686:2015/05/22(金) 15:58:04.69 ID:
家庭の事情の男爵の嫁さん見つけるとこでヒント無くなって止まったんだけど、
次はどこ行けばいいの?
死んだ馬のある川沿いの場所行っても何もなかった
688:2015/05/22(金) 15:58:40.75 ID:
>>686
貴婦人クエストをすすめる
728:2015/05/22(金) 16:20:16.05 ID:
>>688
thx


クエンって1回防ぐって能力じゃなかったのかw
クエン無しじゃ2回でほぼ死ぬ
体力全快じゃなけりゃ即死もある
デスマはクエン必須だわ
735:2015/05/22(金) 16:23:08.85 ID:
>>728
クエン酸は必須ですもんね

てか下手な連撃喰らうとワンコンボで死去される
あれが怪物の真の恐ろしさやね
そら師匠も一撃喰らって怯みますわ。
689:2015/05/22(金) 15:59:31.27 ID:
タイトル画面のお待ちくださいから進まなくなったわ意味わからん
692:2015/05/22(金) 16:02:06.75 ID:
キーラはセ●クスしてちゃんと逃がして良い感じに終わったなぁ
もっといちゃつきたい
693:2015/05/22(金) 16:02:59.85 ID:
憤怒怒号と中量装備マスタリ取って炎連打してるなんちゃって魔術師なんだけど
他の人がどんなビルドにしてるか気になる

太陽と星はとりあえずノーマル以外の人は取ってそうだけど
701:2015/05/22(金) 16:06:59.89 ID:
>>693
印中心だよ俺も
メイスもつと何かもうそれっぽくていいよw

>>695
デスマーチ専用はあるらしいけど俺はハードコアでやってるから分からん
だが前作まであったしあると思うw
703:2015/05/22(金) 16:08:21.72 ID:
>>701
ハードコアの難易度どう?
707:2015/05/22(金) 16:11:53.66 ID:
>>703
まずクエンで壁作り
敵の出方を見つつ吹き飛ばすか燃やすか決める
敵が燃えたか体勢崩れてたら物理でボコボコして逃げる

どこかで一撃食らうと回復がままならんから痛くて冷や汗かく
そんな難易度よw
711:2015/05/22(金) 16:13:41.31 ID:
>>707
ちょっと待って けっこう難易度高そうだな…
714:2015/05/22(金) 16:14:46.14 ID:
>>711
デスマーチは壁一瞬でぶっ壊されるぞ
716:2015/05/22(金) 16:15:08.27 ID:
>>711
とりあえず最初は回復に苦労するからレベルアップしたら日中自動回復アップを取ろう
あと戦闘前は必ずセーブ
雑魚相手でもハード以上は軽く死ねるから
723:2015/05/22(金) 16:18:17.36 ID:
>>716
情報サンクス
バグもあるみたいだしセーブこまめにするよ
694:2015/05/22(金) 16:03:08.87 ID:
なんか装備と髪型のDLあったから取ったけど反映されないのかな?
バージョンは1.01で新しいバージョンですってなってます。
メニュー画面に戻ってロードしたけど反映されません。
695:2015/05/22(金) 16:03:37.50 ID:
買ってきた

ハード以上じゃないと取れないアイテムとかあるのかな?
初洋ゲーだから凄い不安なんだが
704:2015/05/22(金) 16:09:09.23 ID:
>>695
初洋ゲーおめでとう
初めての洋ゲーとしてはいいのを選んだんじゃない?
ここで洋ゲーの好き嫌いが分かるかもね
709:2015/05/22(金) 16:12:03.51 ID:
>>704
主人公がスネークっぽくてカッコいいって理由だけで購入したw
とりあえず初見ハードコアで頑張ってみる
696:2015/05/22(金) 16:03:37.90 ID:
あら探しすりゃいくらでも出てくるでしょそりゃ

動きはこれはこれでゲームゲームしてなくていいんじゃないの
698:2015/05/22(金) 16:06:16.68 ID:
錬金で春ツバメ無くなったから作ろうとしても所持しているってでて
作れないんだけどどうやって作るの?
700:2015/05/22(金) 16:06:58.64 ID:
>>698
瞑想で補充される
705:2015/05/22(金) 16:10:44.96 ID:
>>700
瞑想が出来ない場面では補充不可ってことか ありがとう
699:2015/05/22(金) 16:06:45.78 ID:
行方不明のクエストだけど
先に依頼人と会ってから対象を見つけるとニルフガード人助ける選択肢出るけどさ
先に対象見つけてから依頼人に報告すると問答無用でニルフガード人は殺されるんだな
あばら屋に死体転がってて悲しくなった
708:2015/05/22(金) 16:11:56.43 ID:
ほしい素材がどこにあるかさっぱりわからないんだが
みなはどうしてます?
710:2015/05/22(金) 16:12:34.62 ID:
最初全然おもしろくねえなと思ったが
ゲームやめられなくなるほどハマってワロタ
少しづつ引き込まれるなこれ
712:2015/05/22(金) 16:14:18.28 ID:
3D酔いする人はオプションの設定で右スティックの感度
一番右にしたらちょっとはマシになるかも
713:2015/05/22(金) 16:14:33.62 ID:
最初は難しい、分かりにくいって印象
いろいろ分かってくるとどんどんハマっていく
でも疲労感ハンパない
715:2015/05/22(金) 16:15:00.35 ID:
所持重量とかいらねーんだよなぁ
こういう面倒臭いだけの制限設けるのが洋ゲーの悪いところ
720:2015/05/22(金) 16:17:19.34 ID:
>>715
エルスクシリーズ、いやwizから文句言ってくれ
そもそもリアル志向系はむしろ重量の概念がないゲームが皆無だからその要望は無理。
717:2015/05/22(金) 16:15:17.61 ID:
春ツバメ3/3とかの分母はどうやっても増えへんのかな?
718:2015/05/22(金) 16:16:08.98 ID:
既出かもしれんが、
キーラと探索する洞窟でエルフのランプがあるところの左に行った先に力の場がある
719:2015/05/22(金) 16:16:56.70 ID:
□ボタンや△ボタンで発動するスペシャルアタックっては
ストーリーを進めないとアンロック出来ないのですか?
721:2015/05/22(金) 16:17:25.01 ID:
騎馬戦クソ過ぎなんだこれwww
725:2015/05/22(金) 16:18:54.71 ID:
>>721
騎馬戦はロマン用にとりあえずいれました的なこと本間がいってたな
722:2015/05/22(金) 16:17:52.05 ID:
たいまつの説明ぼんやりとした光を発するなのにものすげー明るくてわろた
724:2015/05/22(金) 16:18:33.80 ID:
デスマグリフィン強すぎやないか
726:2015/05/22(金) 16:19:25.67 ID:
仕事やっててもウィッチャーのことが頭から離れないわ

てか俺仕事してなさすぎワロタ
いつ帰れるんだこれ
727:2015/05/22(金) 16:20:14.16 ID:
日本人は外国のものを魔改造してさらに良くするの得意なんだから、
ゲームも洋ゲーのいいとこと和ゲーのいいとこ合わせたらいいのに
と書いてる途中で中途半端に洋ゲー真似して失敗してきたゲームばっかり記憶に残ってた
771:2015/05/22(金) 16:40:17.56 ID:
>>727
真似するにもこれだけの質量のゲーム作る体力ないし
テイルズオブゼスティリアなんて3年かけてゴミ以下のゲームだし
829:2015/05/22(金) 17:04:35.77 ID:
>>771
洋ゲーは映画並みの開発費かけてくるからなぁ
グラセフ5なんか265億円 市場規模がデカいと予算も違うわ
798:2015/05/22(金) 16:50:53.52 ID:
>>727
MGSVはうまく洋ゲーの美味しいとこ取り込んで進化させてる
821:2015/05/22(金) 17:00:44.58 ID:
>>798
まだ発売してないからわからんけどな
エリア式とは言えオープンワールドって大々的に言ってるんだから収集物だらけのサブクエで水増ししてないことを祈る
837:2015/05/22(金) 17:08:09.73 ID:
>>821
GZとPWやった感じそれは心配ないと思う
ミッションに関してはPWに近いんじゃないかな
847:2015/05/22(金) 17:11:50.72 ID:
>>837
俺はピースウォーカーはやったことないからなあ
まあでも期待はしてるよ
ミリタリー系のオープンワールドって無いし
729:2015/05/22(金) 16:20:36.52 ID:
UI周りは仕方ない、だってPC用のゲームですもん
マウスだと全てサササやもんこれ
730:2015/05/22(金) 16:21:14.29 ID:
盗賊の野営地に行ったら弓兵のフレンドリーファイアでリーダーが即死してワロタ
732:2015/05/22(金) 16:22:19.30 ID:
とりあえずクエンはまじで必須
これなきゃボス無理や
733:2015/05/22(金) 16:22:49.27 ID:
先に進めば進むほどレベルバランスと錬金、制作と金のバランスのおかしさが際立つな
マジでこれグラフィックチームにゲームデザインチーム謝れよ・・・
738:2015/05/22(金) 16:23:51.76 ID:
>>733
ノヴィグラド
貝殻
真珠

よし、行ってこい
734:2015/05/22(金) 16:22:57.25 ID:
ここで言われてたけどマジでデュエル中に落ちた…
直前にセーブしといて良かったw
736:2015/05/22(金) 16:23:19.21 ID:
昨日からデスマーチのグールを倒せなくて進まないんだが・・・・
739:2015/05/22(金) 16:24:34.43 ID:
>>736
グールでそれだと、たぶん熊とか盾持ち野盗出たら変な声出る
744:2015/05/22(金) 16:26:43.05 ID:
>>736
その腕だとグリフォン倒せないだろうから素直に難易度下げた方がいい
737:2015/05/22(金) 16:23:28.68 ID:
落下死しすぎてウィッチャーがクソ雑魚ナメクジに見えてきた
740:2015/05/22(金) 16:24:58.04 ID:
問題点がはっきり見えるけどそれ以上に面白さ感じるゲームだなこれ
やめどき分からんわ
741:2015/05/22(金) 16:25:43.90 ID:
とりあえずクリアできなくてバランスどうこういうやつはイージーモードやってろぷぅ
742:2015/05/22(金) 16:25:46.28 ID:
分解と修理代で金がまったくたまらん
743:2015/05/22(金) 16:26:30.03 ID:
>>742
>>738
749:2015/05/22(金) 16:28:22.74 ID:
>>742
ウィッチャー3 金稼ぎ
でググるくらいしなさいな
745:2015/05/22(金) 16:27:02.54 ID:
ウチのウィッチャー生肉しか食ってねぇ
マイクラとかモンハンやってると焼きたくなるな
746:2015/05/22(金) 16:27:26.26 ID:
ウィッチャー3 (もっさりぎみ)移動の感覚



目的地に行けなくてイライラ
763:2015/05/22(金) 16:37:16.92 ID:
>>746
ただの下手くそなだけだろこれw
747:2015/05/22(金) 16:28:01.94 ID:
汚れた資金の目的地ってマップ右上の盗賊の野営地だったんだな
この野営地って?ポイントになってるからクエスト発生前に襲撃して
お宝を入手してしまったらクリア不能になるってことか
751:2015/05/22(金) 16:29:03.70 ID:
>>747
先にクリアしたらクリアしたで終わるんじゃないかな
メインとかでもそういうのあるっぽいし
764:2015/05/22(金) 16:37:36.78 ID:
>>751
いや、残念ながらクリアにはならないんだよね
つまりゲームクリアまでクリア不能なクエストが一覧に残り続けるという
気持ち悪い状態になると思う
まだグリフィン倒す前だから最初からやり直すわ
748:2015/05/22(金) 16:28:18.19 ID:
印でぶっ飛ばして剣で追い討ちかけたら
確殺キル出るんだなレベル7になるまで知らなかったw
750:2015/05/22(金) 16:28:45.81 ID:
今始めたばっかりなんだけど、
これって他人の家のモノ取っても反感とか買わないですか?
752:2015/05/22(金) 16:29:05.42 ID:
そろそろ慣れてきたからハードでやろう!
雑魚過ぎて話にならんわ
753:2015/05/22(金) 16:29:15.08 ID:
デスマーチ緊張感凄くて面白いなー
対策無しで雑魚に囲まれるとサックリ死ぬけど
755:2015/05/22(金) 16:31:07.36 ID:
序盤の金策はハチの巣を薬屋に売ればいいんじゃない
森の中に結構あるし1回で2個取れる
春ツバメ作れるようになれば回復はだいたい回るし
756:2015/05/22(金) 16:31:13.32 ID:
サブクエストとかそこらへんのポイントあっけなく3匹くらいぶっ殺して終わり
メインのダンジョン異常に長くて武器防具ぶっ壊れる
もうちょいなんとかならなかったのかこれw
戻るに戻れねぇ
760:2015/05/22(金) 16:35:11.25 ID:
>>756
サブクエはサブクエだからな


あと武器防具は、簡易修理のやつ使わないとダンジョンどころか
数カ所の?巡りしてるだけで壊れるぞ
757:2015/05/22(金) 16:31:55.16 ID:
クエンほんと大事ってことが良く分かった
しかしグリフィン討伐で150円とか薬代でトントンですわ
758:2015/05/22(金) 16:33:20.55 ID:
ノーマルだとレベル差3-5くらいだと戦えるけど
ハード以降だとレベル差2でも死を意識して戦うし、
ゴリ押しなんて以ての外。
759:2015/05/22(金) 16:35:05.51 ID:
矢印↑に生肉装備してて戦闘中に上連打しまくったら
視界がグワングワンしてPS4バグったと思ったら酒がぶ飲みしてた
そのあともちろん死んだ
769:2015/05/22(金) 16:39:20.39 ID:
>>759
おれは食べ物なくなって酒しかなくて
そのぐわんぐわんでなんとか洞窟のボス倒したぞ
いやわりとマグレ勝ちっぽかったけど
761:2015/05/22(金) 16:36:12.46 ID:
スカイリムでサブクエばっかりやってて
メインクエがどうなっているのか訳分からなくなって
挫折した僕でもこのゲーム楽しめますかね…
ちなみにスカイリムの戦闘はあんまり楽しめなかった派です。
盗賊の巣穴に潜入して壊滅させるのは好きだったけどw
772:2015/05/22(金) 16:40:24.20 ID:
>>761
わいもスカイリム途中まで勢やけど今のところ楽しめてる
サブクエ完了した時のクエストマーカー自動切換えがメイン優先されるから
わざとサブクエばっかりやらないかぎり大丈夫じゃないかな
816:2015/05/22(金) 16:58:43.55 ID:
>>772
>>778
ありがと!
オープンワールドは苦手意識あったけど、それなら大丈夫そう
仕事帰りにゲーム屋覗いて売ってたら買ってみるかな!
778:2015/05/22(金) 16:43:28.15 ID:
>>761
ボイス付きのあらすじが起動する度に聞けるから
分からなくなることは絶対ない
762:2015/05/22(金) 16:37:12.77 ID:
ローチ可愛いわ
馬で旅するゲームって愛着湧いてしまう
ワンダと巨像でもそうだった
765:2015/05/22(金) 16:38:48.62 ID:
デスマは経験値稼ぎにくいグリフィン討伐までが辛いな
766:2015/05/22(金) 16:38:57.75 ID:
ウィッチャー3、超大作であることには変わりなんだけど
細かい調整をもう少し追加するだけで更に良くなるのにな・・!
細い枝・木に引っかかるのを無くす、移動をピタッと止まれるようにする、などなど・・
812:2015/05/22(金) 16:58:03.29 ID:
>>766
慣性があるからピタッと止まれなくてもいいんだけど、
止まらないと会話・収集コマンドを受け付けてくれないのだけどうにかして欲しかった
767:2015/05/22(金) 16:38:58.46 ID:
矢避け以外でおススメアクションてある?
とりあえず身体強化と筋力強化にアビリティポイント入れてるんだけど
768:2015/05/22(金) 16:39:00.60 ID:
おいおいハードとノーマルで差ありすぎだろ・・・
770:2015/05/22(金) 16:39:21.52 ID:
スカイリムよりも広いオープンワールドゲーと聞いたので購入した
主人公のキャラが既に決まってるのが残念だけど悪くないな、久々の大作ゲーかも。
エ●要素のあるシリーズのようだけど、開始初っ端からエ●か?wと思ったわ。
まぁ日本版は色々規制されてるようなので期待してないけど。
773:2015/05/22(金) 16:41:49.92 ID:
ホールチーズはもう洋ゲRPGの定番だな
774:2015/05/22(金) 16:41:53.68 ID:
この操作性の悪さはストレスの蓄積になって後々きいてくるなw 
面白いけどこれは長続きするゲームではないな
775:2015/05/22(金) 16:42:19.55 ID:
入浴してるのに何故下着なんかつけてんだ糞魔女!
776:2015/05/22(金) 16:42:31.23 ID:
これDL版を買うとしたら高い奴と安いやつどっちがいいの
777:2015/05/22(金) 16:43:07.25 ID:
>>776
DLC買う予定なら高い方買っといたほうがいい
782:2015/05/22(金) 16:44:29.19 ID:
>>777
なるほど
785:2015/05/22(金) 16:45:21.63 ID:
>>776
安いのでいいと思うよ
779:2015/05/22(金) 16:43:31.92 ID:
ゲームするとき大体嫁が同じ部屋いるから進めにくいわ
780:2015/05/22(金) 16:43:53.92 ID:
カッコいい装備出ないな
ずっとドラクエのステテコぱんつみたいなの履いてる
781:2015/05/22(金) 16:44:19.66 ID:
おれは青と白のチェックみたいなのきてる
783:2015/05/22(金) 16:44:46.07 ID:
たしかに操作性については多少悪いけど、慣れるんじゃない?
791:2015/05/22(金) 16:48:47.81 ID:
>>783
うん、慣れたw
でも別ゲーやった後に最初に触った時以上の違和感を感じるようになってる
これはまずいよ はよパッチで直してくれ・・・
784:2015/05/22(金) 16:44:55.56 ID:
この内容でダクソくらいのレスポンスで動かせたらよかったのになー
787:2015/05/22(金) 16:46:56.50 ID:
コレ0時から5時あたりまでは衛兵寝てるのか
鳥と牛アグニで消毒して生肉食ってればデスマの序盤楽にいけたなぁ
788:2015/05/22(金) 16:47:30.63 ID:
おれはこの重さ好きだけど
って言うか操作性悪いとか下手くそとしか思えない少しやれば慣れるし
789:2015/05/22(金) 16:47:40.69 ID:
牛って村とかにいるけど殺してもリスポンするの?
795:2015/05/22(金) 16:49:20.69 ID:
>>789
1時間瞑想でリスポンするから狩り放題やで
金策としてはちょっと微妙だけど肉 卵 牛乳 モモ肉と回復アイテム大量に手に入るわ
797:2015/05/22(金) 16:50:47.63 ID:
>>795
マジか
山でうさぎ追いかけてたおれはなんだったんだ
バランス壊れない程度に牛いただこう
790:2015/05/22(金) 16:47:53.76 ID:
ででででででたー!!!
カードゲーム、一回戦目で全ユニット使うやつぅwww

私です
792:2015/05/22(金) 16:48:56.63 ID:
馬がL3を2回押しても来ないのと
体力の上の白いゲージと
ミニマップに時折表示される赤い矢印
この3つがわかる人教えてください
796:2015/05/22(金) 16:50:29.30 ID:
>>792
白いゲージは経験値バー
赤い矢印はおそらく高低差
馬がこないのは知らん
805:2015/05/22(金) 16:55:01.57 ID:
>>796 ありがとうございます
793:2015/05/22(金) 16:48:58.17 ID:
これ操作キャラほぼおっさんかよ
女キャラ使ってリョナを楽しむ俺にとってこれはパスだな
794:2015/05/22(金) 16:49:05.82 ID:
DLCは半年先と1年先配信だけどな
799:2015/05/22(金) 16:50:59.18 ID:
操作性はかなりいいな、
事実神ゲーだけどクリアまでやれるかと聞かれると長すぎて無理だ
800:2015/05/22(金) 16:52:00.01 ID:
散弾作りたいんですがカルシウム・エキュームってどこで手に入ります?
802:2015/05/22(金) 16:53:31.95 ID:
>>800
箱の中とかから結構とれる、適当にアイテム集めてたら結構たまってたよ
どこの箱かってのまでは覚えてないけど適当に民家
833:2015/05/22(金) 17:06:04.71 ID:
>>802 >>804
ありがとう
804:2015/05/22(金) 16:54:58.56 ID:
>>801
自動回復もするけどスキル無ければ
非常にゆっくりだからノーマルなら瞑想すればいいよ

>>800
もしくは薬草医も売ってたはず
807:2015/05/22(金) 16:55:54.97 ID:
>>804
序盤が一番辛そうだな
さんくす
801:2015/05/22(金) 16:53:28.71 ID:
これって自動回復はするの?
ノーマルモードで
803:2015/05/22(金) 16:54:38.53 ID:
UBIやEAとかに比べれば中堅だけど大手じゃない強みもあるよ
表現とかEAとかUBIはお上品だけど個性的でよい
おんなは週何回殴ると他にもちょい疑問な表現もけっこうある
でもそれが逆にいいリアリティを出してる
806:2015/05/22(金) 16:55:56.49 ID:
すっげー面白いけどサイドクエストこなしてたらクリア前に飽きそう
後すごく酔う。ウィッチャーアイの時画面近寄るのやめて
810:2015/05/22(金) 16:57:02.02 ID:
>>806
俺も初日はすごい酔って途中でやめたけど
感度65にしたら酔うことはなくなった
817:2015/05/22(金) 16:58:58.51 ID:
>>810
ちょっと試してみよう。もうずっと吐き気との戦いになってる
850:2015/05/22(金) 17:13:13.91 ID:
>>817
酔うゲームと酔わないゲームの違いってなんだろうな
俺コールオブデューティとメタルギアオンラインで酔いが酷かったんだけど
メタルギアGZとこのThe Witcher 3では全く酔わない

視野とか環境変えたら改善されるのかね
808:2015/05/22(金) 16:56:52.34 ID:
馬で街道走ってたらグリフィンに遭遇した
最初のグリフィン以外でも存在するんだな
809:2015/05/22(金) 16:56:59.54 ID:
これで操作性が快適だったら廃人仕様になるだろ
まぁ今でも充分廃人仕様だとは思うが
早く帰って続きやりてー
811:2015/05/22(金) 16:57:10.99 ID:
矢印+○でステップして敵の攻撃避けてっ…!
攻撃!→ガードされる(回避される)


それなら□ボタン連打で倒すわ。くそが
818:2015/05/22(金) 16:59:09.68 ID:
>>811
ザコ「カウンターいくでー」

欲張るとすぐに与えた以上のダメ持ってかれるから困る
814:2015/05/22(金) 16:58:23.20 ID:
クエン クエンって

何だか酸っぱくなってきた
815:2015/05/22(金) 16:58:33.39 ID:
銀は柔らかいからやっぱ銀剣の耐久力は減るの早いな
ダンジョン入るときはサブにもう一本あってもいい
819:2015/05/22(金) 16:59:53.65 ID:
主人公の元恋人とセクースしたと思ったらなぜか戦う流れになって
なぜか死んでいった・・・どうしてこうなった・・・
『誰々のところへ行くなんて最悪の選択だぞ!』とか言われても
誰々って誰だよ・・・1~2のキャラなのかねえ
820:2015/05/22(金) 17:00:11.17 ID:
グリフィンぶちのめした後の酒場乱闘
流石に抜刀はどうかと思って素手で殴りかかっていったら
ヴェせミルのおっさんは剣ぶん回してるし
俺はブロックされまくるしで「やっぱ剣抜こうかな」と思った矢先に首ふっ飛ばしイベント
そこで落ち込んでたら今度は髭剃られながら将軍様にわけわからん事情聴取されて困惑w
侍従がいいキャラだった
822:2015/05/22(金) 17:01:05.52 ID:
カードゲームなんだかわかんねぇw
824:2015/05/22(金) 17:03:02.64 ID:
>>822
初戦で相手が全力出してきたらそのゲームは投げる

弱いカードから出していくのが定石だわ
最終的にラウンド多く取ればいいだけなんだから。
逆に最初取るために全力でいくとガス欠で死ぬ
845:2015/05/22(金) 17:11:03.08 ID:
>>824
まだ最初の学者としかやってないけど、
確かに弱いのから出してって後半ラウンドでまくるのがいい感じだよね
あとは冬将軍とか弱体化カードの都合で兵科調整したりしてる
北方の指導者カードで相手にさっさと弱体化使わせるのもアリかなあ
こっちのコストが高いやつばっかなら
高いのいっぱい出してパス→相手にガンガンカードを使わせて
手札ナシにさせるってのもいいのかな

最初はカードとか覚えるのめんどくせえ!と思ってたけどすぐハマってしまった
相手のツキとか調整されてるだろうから今後も楽しみだわ―
826:2015/05/22(金) 17:03:44.57 ID:
>>822
アプリエラーに気を付けろよ
823:2015/05/22(金) 17:01:38.28 ID:
おれの予想だけどあのおっさんウィッチャーは終盤殺されるんじゃないかと思う
825:2015/05/22(金) 17:03:17.81 ID:
地味に完了したクエストの結末だったり成り行きが文章で読めるのいいな
他のオープンワールドってあんまりないよなこういうの
827:2015/05/22(金) 17:04:06.14 ID:
相当面白いなこれ
洋ゲーすごいわ本当
828:2015/05/22(金) 17:04:15.76 ID:
これ中途半端な戦闘じゃなくてアクションRPGにしたほうが良かったのにね。
835:2015/05/22(金) 17:06:28.46 ID:
>>828
印パリィ矢落としローリングちゃんと使えば
ブラボなんかより全然やりがいのある戦闘が出来る
839:2015/05/22(金) 17:08:56.76 ID:
>>835
印パリィなんてのがあるのか!
印の強化が必要?
840:2015/05/22(金) 17:09:43.20 ID:
>>839
区切って読めよ
プレイしてりゃわかんだろw
863:2015/05/22(金) 17:18:32.92 ID:
>>835
いちいち他ゲーだすな。
お前みたいなのが居るから変なのが湧いてくるんだろw
873:2015/05/22(金) 17:21:03.59 ID:
>>863
戦闘のアクションが中途半端とか言い出すからな仕方なかった
830:2015/05/22(金) 17:04:57.46 ID:
容量が50G越えってデマだったね
831:2015/05/22(金) 17:05:08.06 ID:
俺はアプリエラー吐かなかったな
安定するまで様子見でカードはもうやらんけど
832:2015/05/22(金) 17:05:22.31 ID:
今夜もホワイトオーチャードを抜けられる気がしない
834:2015/05/22(金) 17:06:16.51 ID:
oi
水の中のカッパどうするのさ
おっさん水中でも戦えよおおおおおおお
841:2015/05/22(金) 17:09:50.28 ID:
>>834
レベ3で俺も悩んでるんだが
沈みかかったボートに上がって戦うとかかな
話しが進むと水中でも戦えるようになるとは思えないんだが
861:2015/05/22(金) 17:17:26.97 ID:
>>841
ドラウナーって夜になると陸に上がってる気がするんだが
時間帯変えて行ってみたら
864:2015/05/22(金) 17:18:38.05 ID:
>>861
そうなのか!
ありがとう、やってみる
836:2015/05/22(金) 17:07:52.79 ID:
序盤の廃品回収業者っぷりよなあヴェセミル
838:2015/05/22(金) 17:08:50.80 ID:
分解して銀関連になるガラクタは取っときなー
剣作るのに必要
842:2015/05/22(金) 17:10:08.60 ID:
原作あるわりに(原作あるせいで?)話がやたらゴチャゴチャしてたり
キャラがあたりまえのように
1~2?の話をしだしてよくわからん時がある
843:2015/05/22(金) 17:10:18.99 ID:
クロウパーチの近接鬼畜デッキの娘を倒してもらえたカード

豪雨

こんなんおかしいだろ
844:2015/05/22(金) 17:10:34.36 ID:
序盤は森にいる鹿とかウサギ狩ると
回復アイテムの生肉と金策アイテムの皮が手にはいってオススメ
848:2015/05/22(金) 17:11:53.88 ID:
>>844
馬上で振った剣が鹿に当たればたぶん延々それやってたわ
853:2015/05/22(金) 17:14:27.77 ID:
>>848
石弓で簡単に狩れるぞ
857:2015/05/22(金) 17:16:24.16 ID:
>>853
石弓、ぜんぜんあたらん・・・(照準は当然あってる)
貯め押ししないとダメとか?もしくは標準矢じゃ話にならないとか
865:2015/05/22(金) 17:18:38.94 ID:
>>857
走りながら適当にR1押したら当たるけど
逆に照準とかあったのか…
867:2015/05/22(金) 17:19:08.13 ID:
>>865
長押ししたら照準でるやん
851:2015/05/22(金) 17:13:58.96 ID:
>>844
あれ全然追いつけなくない?

酒場で売り買いできるの忘れてたけど
皮って何故か酒場が一番高く買ってくれるんだな
854:2015/05/22(金) 17:15:34.22 ID:
>>851
追いつく追いつかない以前に当たらないんだよw
並走してブンブンしたがダメだった
856:2015/05/22(金) 17:16:21.75 ID:
>>844
>>789
 >>795
846:2015/05/22(金) 17:11:31.22 ID:
レベル上げはクエストが有効だけど

討伐系とかで一度やったクエストを再度できたりできないのかな~
849:2015/05/22(金) 17:12:18.62 ID:
俺はウィッチャー楽しんでるが戦闘はブラボよりいいとは全然思えんがな
852:2015/05/22(金) 17:14:09.64 ID:
>>849
死にゲーパターン覚えゲー避けるだけゲーの何が良いの?
いやあれはあれで楽しめたけど
855:2015/05/22(金) 17:16:15.54 ID:
>>849
ブラボの雑魚敵は散弾パリィ
ボスとかは回避で懐潜ってH&Aするだけだったとおもうが
神秘は極めても水銀の消費ヤバイから趣味項目だし
882:2015/05/22(金) 17:22:59.18 ID:
>>876
>>849
886:2015/05/22(金) 17:24:32.63 ID:
>>882
安価付いてないがそれはアクションRPGとしか言ってないのに
わざわざ名前挙げて貶めてまで持ち上げようとする奴に言っただけ
858:2015/05/22(金) 17:16:44.72 ID:
戦闘はまぁ普通、脳汁でまくる感じじゃないわな。
それより操作性とかちょっとした段差でダメージとか動かしてて
若干イラッとする要素をなんとかしてほしかった
859:2015/05/22(金) 17:17:00.95 ID:
ドラウナーがドラグナーに見えてしかたない↑→↑
866:2015/05/22(金) 17:18:46.05 ID:
>>859
レールガン撃ってきたら俺は萌え死ぬ
868:2015/05/22(金) 17:19:10.19 ID:
最新の金策おしえれ
869:2015/05/22(金) 17:19:23.00 ID:
俺はゲームで酔うことはないな~、
乗り物系全般で酔うぐらい乗り物が苦手だけどゲームは平気。


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/23 00:33 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿