The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart19

 

4:2015/05/22(金) 18:20:28.17 ID:
レアリティの順番がわからん

ウィッチャー>レリック>マジック>マスター>コモンでいいんか?
5:2015/05/22(金) 18:24:41.11 ID:
ドロップアイテム拾うのが面倒くさい。
もっと広範囲で拾えるようにしてくれ。
操作性良くないんだから。
17:2015/05/22(金) 18:29:34.93 ID:
>>5
アイテム拾える距離もそうだけど
アイテム足元にあってカメラ外になると拾えなくなるのも微妙にストレスだな
あと○決定にすると連続で拾えないから?決定に戻しちゃったわ
ジャンプとインタラクトも○?変わればいいのに
6:2015/05/22(金) 18:25:06.98 ID:
最初の村の商人死んでるっぽい。
もう生き返らないんかな
重量アップの装備欲しかったors

7:2015/05/22(金) 18:25:47.26 ID:
ドラウナーの脳っていう素材、
どこで獲れるか分かる人教えて
16:2015/05/22(金) 18:29:15.90 ID:
>>7
駐屯地の近くの沼 
ドラウナー狩れ
24:2015/05/22(金) 18:30:49.30 ID:
>>16
行ってみる
ありがとう
8:2015/05/22(金) 18:25:49.04 ID:
炎の魔法を敵に使った際、
敵が燃えがる時とそうでないときがあるのですが
どういった時にその違いが発生するのでしょうか?
それとも単純に運ですか?
29:2015/05/22(金) 18:31:50.34 ID:
>>8
布系とか獣とかは燃えるんじゃない鎧は燃えなんでは
35:2015/05/22(金) 18:33:25.62 ID:
>>29
そうなんですかね?
62:2015/05/22(金) 18:39:26.54 ID:
>>35
ここに服着てる人は燃えるって書いてありますよ
http://dengekionline.com/elem/000/000/957/957766/
64:2015/05/22(金) 18:39:50.34 ID:
>>62
わざわざすみません
㌧クスです
10:2015/05/22(金) 18:26:31.13 ID:
なんか適当に村寄ったらLV???のグールにワンパンされたぞ
11:2015/05/22(金) 18:26:48.07 ID:
MOBに話掛けたり、アイテム拾うのが確かにメンドイ
ウぜーから×ボタン連打しちゃうと何拾ったか分からんし
若干イライラするな
12:2015/05/22(金) 18:27:07.49 ID:
鍛冶ランクってどうなってる?

?>職人>素人
13:2015/05/22(金) 18:27:51.07 ID:
これ拾わんと武器のステ確認できんよね
プチストレスだぜ
14:2015/05/22(金) 18:28:03.72 ID:
×→△でええやん
ムキになって連打してっとDS4はボタンラバーすぐ破れるよ
15:2015/05/22(金) 18:29:13.79 ID:
操作性良くないとかもっさりとか言ってる人は
ホントにこのゲームやってんのかな
19:2015/05/22(金) 18:29:44.35 ID:
>>15
むしろ軽快すぎてがっかりしたわ
もっと重い動きを期待してた
18:2015/05/22(金) 18:29:35.60 ID:
ウォレットにお金あったからDL版買うぜー
23:2015/05/22(金) 18:30:27.63 ID:
>>18
Z指定
20:2015/05/22(金) 18:30:14.08 ID:
>×ボタン連打しちゃうと何拾ったか分からんし
これわかりまくる
なんだったんだ?→まーいいか
あ!またやっちまった→まぁいいや
もういいやそこは
21:2015/05/22(金) 18:30:14.66 ID:
田舎のゲオなんだけど
棚に20個くらい置いてあったけど一つも売れてなかった
ps4が全然普及してないんだな おまけに少子高齢化でジジババばっかりだし
これから予約はしなくていいかもしれん 特典貰ったし 
27:2015/05/22(金) 18:31:22.91 ID:
>>21
お前の行ってるゲオは空パッケじゃなくてマジモン置いてんの?
いまどき珍しいな
39:2015/05/22(金) 18:34:16.38 ID:
>>27
マジモンていうか見本のパッケージだよ 
レジに出したら置くの棚から出してくれる
50:2015/05/22(金) 18:37:35.97 ID:
>>39
知ってるか?田舎にはゲオもツタヤもないんだぜ…
66:2015/05/22(金) 18:39:56.20 ID:
>>50
全然田舎じゃなかったです、
スイマセン
22:2015/05/22(金) 18:30:24.88 ID:
もっさりというか操作性というか動きにくかったり
アイテム拾いにくかったり基本動きがのろかったり
そんな感じじゃないのか
25:2015/05/22(金) 18:31:12.70 ID:
操作性良くないってのは、
動きが軽すぎて行き過ぎちゃうことじゃないか?
足元が見がたいし
カメラがうろちょろしちゃって酔うんだが
もうちょっと重力感あったほうがやりやすいと思う
46:2015/05/22(金) 18:35:58.18 ID:
>>25
感度が高いんだよね
ちょっのスティック入れるとブワッと進むというか
もう少し塩梅考えて欲しかった
514:2015/05/22(金) 21:53:51.40 ID:
>>46
亀だけど、それってPS4のコントローラに慣れてないんじゃないか?
いくつかゲームやってみるとわかるけどPS4コンスティックの傾き感度ってかなり繊細だよ
26:2015/05/22(金) 18:31:17.17 ID:
こいつ初期装備で挑んだら即死だったわ。
そろそろ蓄えるとするか
28:2015/05/22(金) 18:31:32.39 ID:
キーラをケイアモルヘンに行かせたけどこれでこいつにはもう会えないのか
30:2015/05/22(金) 18:32:38.83 ID:
狩って刈って狩りまくる
ウィッチャーこと草狩民男さん
31:2015/05/22(金) 18:32:39.64 ID:
サントラ全曲入りじゃないんだな


35曲目のHunt or Be Hunted入れて欲しかった・・・
32:2015/05/22(金) 18:32:55.17 ID:
洞窟の中の蜘蛛にワンパンされて逝きました
33:2015/05/22(金) 18:33:04.11 ID:
レスポンスが悪いというかな
ピンポイントで止まりたい地点に止まれないところとか
まぁ 戦闘はヒョイヒョイしすぎかな
ほぼぶっ続けだがまだレベル6だわ
34:2015/05/22(金) 18:33:18.56 ID:
上手いこと騎兵と野盗と野犬の三つ巴になって眺めてたんだが野盗圧勝だった
やっぱり群れた野盗は最強だな  
37:2015/05/22(金) 18:33:57.11 ID:
シリ強いなおい
38:2015/05/22(金) 18:34:11.49 ID:
リアリティ追求すると移動からストップの間に減速のモーション入るから
そういうのが微妙なストレスになっちゃうんだよな
40:2015/05/22(金) 18:34:44.20 ID:
ステータス詳細や魔法の効果に書いてあるじゃん?
それとも読めないのか?
チュートリアルとかにも色々書いてあるからしっかり読めよ。
41:2015/05/22(金) 18:34:45.57 ID:
今思えばダクソ2は神ゲーだったんだなと思ってきた
フロムにはダクソシリーズでオープンワールドを期待する
洋ゲーはやはり細かいとこで日本人には合わない要素がある
ドラゴンエイジのときも思ったが
でもまぁ100時間はやるけどね
61:2015/05/22(金) 18:39:23.97 ID:
>>41
操作性でいえばダークソウル2ってもはや前世代のものだろ
ブラボでその話するならわかるけど。
実際この間出た2やったら重苦しいしな。
97:2015/05/22(金) 18:53:01.99 ID:
>>61
ダクソ2よりも軽快だし戦闘はこっちの方が楽しいと個人的には思う
ブラボの方が戦闘は楽しいけどボリュームはこっち
比較するようなもんじゃないとは思うけどアフィ
42:2015/05/22(金) 18:34:58.99 ID:
惰性と慣性を要れてるから慣れるしかないな
馬の動きなんかも他とは明らかに違うべ
ゲームの0→1動きに慣れすぎてるんだよおれたちゃ  
44:2015/05/22(金) 18:35:11.93 ID:
操作性は海外レビューでも触れられてるし
独特なのは間違いない
45:2015/05/22(金) 18:35:56.32 ID:
ムーンブレード拾って銀武器が大幅に強くなった!
財宝めぐり楽しいです。
47:2015/05/22(金) 18:37:17.47 ID:
つかGTAも似たような動きじゃなかったか
55:2015/05/22(金) 18:38:26.21 ID:
>>47
モーションエンジンが同じだったりするのかね
58:2015/05/22(金) 18:38:59.55 ID:
>>47
調べる物の数とか戦闘の違いとか障害物の有無が相当違うからね
似てたとしてもストレスはかなり差があるのかもね
48:2015/05/22(金) 18:37:28.75 ID:
キールさんずっとタゲとって盾役させて
ボス後ろから殴って倒したった
51:2015/05/22(金) 18:37:37.02 ID:
なかなか制限あって武器含めて強化が出来ないけど
その分、強化されると目に見えて強くなった実感があるな
52:2015/05/22(金) 18:37:40.19 ID:
アートブックまで入ってる
しゅごいいいいいいいい
53:2015/05/22(金) 18:38:15.43 ID:
キーラだわ、間違えた
54:2015/05/22(金) 18:38:23.44 ID:
×はローリングよりステップの方が良かったかな
56:2015/05/22(金) 18:38:38.89 ID:
トレジャーて中身ランダムなのかな?
59:2015/05/22(金) 18:39:13.78 ID:
>>56
ランダムっぽいのと確定なのがあるみたい
60:2015/05/22(金) 18:39:20.66 ID:
ムーンブレード欲しいw
63:2015/05/22(金) 18:39:32.47 ID:
都内でパッケ難民中である
65:2015/05/22(金) 18:39:55.19 ID:
愛しあった女を選択肢次第で殺すゲーム・・・しゅごい・・・
67:2015/05/22(金) 18:40:23.48 ID:
幼女「はーい!ウィッチャーはスケベってどういう意味?」
69:2015/05/22(金) 18:41:05.03 ID:
バグってゲーム終了したり本体の電源切らないと直らない様なバグなの?
そうじゃないなら買うんだけど
73:2015/05/22(金) 18:42:58.54 ID:
>>69
電源切るね
急いでないなら何ヶ月か後にしな
150:2015/05/22(金) 19:17:10.19 ID:
>>73
>>74
サンクス
74:2015/05/22(金) 18:43:21.09 ID:
>>69
今言われてるバグはカードゲームのルールでパスを選択すると
アプリエラー吐くってだけだな
他のは機種も書いてないしおま環なのもあったりするから
70:2015/05/22(金) 18:41:17.40 ID:
メインクエストばっかだとレベル足りなくなるよな
サブクエストもこなしていくか・・・
71:2015/05/22(金) 18:42:41.76 ID:
>>70
人狼やらクマさんやら結構強いから出会ったら逃げろw
80:2015/05/22(金) 18:46:21.60 ID:
>>71
今lv3だが1対1ならlv6のクマも倒せたんだが
けどその奥にいたlv5のドラウナーの集団に初めて殺されたよ
首吊りの木あたりだとlv5くらい必要ってことなのかな
72:2015/05/22(金) 18:42:56.76 ID:
これさ錬金するのにも材料どこで取れるかわからなくね?
攻略まとめないとまともに作れやしない
76:2015/05/22(金) 18:44:15.93 ID:
>>72
英語だがスマホのアプリがちょっと便利かも(460円)
75:2015/05/22(金) 18:43:46.25 ID:
昨日出張で買えなかったわ
これから帰るんだけど、これダウンロード販売してないの?
77:2015/05/22(金) 18:44:15.99 ID:
>>75
してまぁぁぁす
81:2015/05/22(金) 18:46:51.66 ID:
>>77,78
ありがとう。安心した
87:2015/05/22(金) 18:50:42.05 ID:
>>81
スマホ持ってたら、PSのアプリ入れとけ
78:2015/05/22(金) 18:44:39.92 ID:
>>75
PS4か箱か分からんがあるぞ
要クレカな
79:2015/05/22(金) 18:45:53.50 ID:
カードなんかわからんが、
急にエラー出なくなった
これはなんらかの状況下にある時だけ
エラー出まくるのかもしれんな
男爵に勝つとレアカード貰えるみたいだから
何戦かやったけど店売りカードのデッキだけじゃ歯が立たんわ
82:2015/05/22(金) 18:49:12.16 ID:
このゲームやってるとPS4のファンの音がすげーデカイんだが
お前らどうなん?
93:2015/05/22(金) 18:52:15.67 ID:
>>82
PS4はだいたいのゲームDL版でやってもディスクでやってもこんなんだわw
箱one版は音静かだろうw
114:2015/05/22(金) 18:59:46.40 ID:
>>82
仕様だな
縦置きしてるならやめとけー
157:2015/05/22(金) 19:18:58.08 ID:
>>114
え?縦置きって駄目なの?
166:2015/05/22(金) 19:20:59.24 ID:
>>157
スタンド使えば大丈夫だよ
83:2015/05/22(金) 18:49:44.03 ID:
熊は戦ってて楽しい
アオアシラみたいなもん
84:2015/05/22(金) 18:49:48.89 ID:
男爵の妻の手がかりがどこにあるかわかる奴いる?
いきなりマーカーが消えてヴェレンのどこに行けばいいのかわからん
85:2015/05/22(金) 18:50:04.18 ID:
小攻撃火力アップ体力500太陽と月以外のスキルで取った方がいいやつある?
89:2015/05/22(金) 18:51:12.09 ID:
>>85
クエンも定番だと思う
86:2015/05/22(金) 18:50:13.93 ID:
PS4&Vitaでリモートプレイできる?
88:2015/05/22(金) 18:50:59.94 ID:
プレイ時間はどこで確認するんだ
90:2015/05/22(金) 18:51:20.63 ID:
このゲームの説明書洋ゲーにしては分厚い
紙っぺらかと思ったのに
91:2015/05/22(金) 18:51:57.02 ID:
PS4パッケージ版なんだけど、初期設定で、
画像がうっすら見えるように濃度調節するとこで、
右に左にどんなにいじっても黒丸の中に画像が見えないんだけど。
 
オプション画面に切り替わる瞬間だけ狼のメダルの正面絵がみえるんだけど、
バグ?一旦ゲームを終了しても変わらない(´・ω・`)
そのままゲームを続けたときに、
ムービーが1.3倍速みたいなカクツいた動きだったり、
プレイ中に画面の横にでる文字が、
読む間もなく消えたりするのは仕様?バグ?
このまま続けていいのかなぁ
98:2015/05/22(金) 18:53:29.66 ID:
>>91
これ同じようなの前にも見たけど同じヤツじゃないよな?
モニタ暗すぎの設定なんじゃね?
106:2015/05/22(金) 18:56:59.17 ID:
>>98
いや、初めて書き込む。
モニターの明度はいじってない。
5、6年前くらいに買ったレグザだけど。
ブラッドボーンとか、
そういうゲームでは問題なかった。

文字とかムービーの動きに関しては、
皆そんなもん?俺だけ?
109:2015/05/22(金) 18:59:02.95 ID:
>>106
テレビの明るさあげりゃいいだろおめーはガイジか
102:2015/05/22(金) 18:55:03.69 ID:
>>91
自分もほとんど見えなかった
かなりうっすら見える感じ
他のゲームだとそんなことなかったんだけどねー
115:2015/05/22(金) 19:00:00.27 ID:
>>102
それが、うっすらとも見えないw

ムービーなんかの動きがちらついて、
目が痛くなるのは、画面の質だと思うんだけど
127:2015/05/22(金) 19:05:22.01 ID:
>>115
チラつきというかカクツキvideo stutteringに対する
修正パッチは鋭意制作中らしいから待ってよう
136:2015/05/22(金) 19:10:38.07 ID:
>>91
わいもこれで戸惑った
多分バグやろ
178:2015/05/22(金) 19:28:27.92 ID:
>>147
いや、そうなんだけど、
バグならそのままプレイして大丈夫かなっていう懸念があるんだよね。
仕様ならモニター側の明度調節で対応するんだけど。

>>136
うーんまじか
ちゃんと表示されるまでゲーム起動を繰り返した方がいいんかなぁ
147:2015/05/22(金) 19:16:08.64 ID:
>>91
自分は最大で薄っすら見えた
TV設定でいくらでも見えるようにできるけどね
92:2015/05/22(金) 18:52:02.93 ID:
アートブックみたいわー
おれだってDLだけど予約してんのに
94:2015/05/22(金) 18:52:24.01 ID:
井戸の悪魔が攻略みても進められないんだがどうしたらいいんだ
103:2015/05/22(金) 18:55:06.30 ID:
>>94 井戸に落ちろ。そして潜れ!!
104:2015/05/22(金) 18:56:17.73 ID:
>>103
潜ってブレスレットも見つけたし日記もみつけた
そっからだよ
107:2015/05/22(金) 18:57:27.81 ID:
>>104 井戸の所の骨を調べろ。
95:2015/05/22(金) 18:52:26.98 ID:
序盤の蜘蛛のクエってどこで発生するの?
256:2015/05/22(金) 19:51:23.20 ID:
>>95
十字路の宿だ
掲示板見とけ
そしてワンパンスパイダーに殺られるんだ
96:2015/05/22(金) 18:52:58.56 ID:
はぁモーンタート強すぎるわはぁ
99:2015/05/22(金) 18:53:47.00 ID:
説明書があまり説明してないんだよなぁw
ゲーム内のチュートリアル見た方が分かりやすい
100:2015/05/22(金) 18:54:25.66 ID:
これ商人が売ってるアイテムのなかに
サブクエ発生アイテムが含まれてる奴いるな。

今まで商品リストをあまりチェックしてなかったからショックだわ・・・・
101:2015/05/22(金) 18:54:29.36 ID:
最初の放火魔で詰みかけたわ
105:2015/05/22(金) 18:56:20.05 ID:
>>101
ブーツ脱いだ後の足跡は鬼畜
108:2015/05/22(金) 18:58:04.23 ID:
ところで金策は進めていくうちに安定するのかねこれ
キールと洞窟デートしてるところなんだが、金が全然貯まらん
110:2015/05/22(金) 18:59:30.01 ID:
あー自己解決
バグみたいだね
犬の死体とか調べる前にブレスレット見つけると調べられなくなるらしい
前のセーブからやり直したらいけたわ
111:2015/05/22(金) 18:59:33.34 ID:
暗いところに入ると何も見えなくて自分しかテレビに写らないんだけど…


+   +
  彡⌒ ミ  +
 (0´・ω・`) 
 (0゚つ旦O +
 と__)__) +
126:2015/05/22(金) 19:05:04.80 ID:
>>111
アイテムでたいまつがあるだろ
112:2015/05/22(金) 18:59:35.17 ID:
ガイジとか言っちゃいけないんだよ?
差別か?
113:2015/05/22(金) 18:59:45.37 ID:
周りの廃屋しらべて、最後に井戸の紐
116:2015/05/22(金) 19:00:00.34 ID:
アサクリと違ってマップに載ってなくても
実際近くに行くと表示されて何かあるっていうのがいいね
117:2015/05/22(金) 19:00:09.44 ID:
バグッチャーワイルドバグ
118:2015/05/22(金) 19:00:39.50 ID:
これ詩も吹替してるんだな
頑張ってるなー
119:2015/05/22(金) 19:03:31.24 ID:
パパの部屋にあるシリたその
肖像画ブサイクすぎるでしょう?
129:2015/05/22(金) 19:05:40.44 ID:
>>119
なんだこの不細工→お前を信頼しているって言われて
は?ってなった
120:2015/05/22(金) 19:03:47.88 ID:
また動かなくなった
なんなのこれ?
122:2015/05/22(金) 19:04:11.68 ID:
松明か薬使え
123:2015/05/22(金) 19:04:35.40 ID:
隠された財宝のアイコンって
大体どんな風に隠されてんだ?
そこまで行っても何もないし
地下とかの入り口も見当たらないんだけど
124:2015/05/22(金) 19:04:41.69 ID:
現行のサブクエスト進行中に他クエストのアイテムを入手して
その後クエスト開始して失敗したりとか進行不可等はありますか?
125:2015/05/22(金) 19:05:04.24 ID:
金策金策言うやついるけどそんなものは自分で探せ
リアルでもうまく稼ぐのはたいへんだろ それを表現してるんだ
人に言われたとおりの人生なんてつまらんよ
162:2015/05/22(金) 19:20:11.37 ID:
>>125
お前に言われたとおりの人生なんてつまらんから金策方法聞くわw
446:2015/05/22(金) 21:21:38.74 ID:
>>162
馬鹿じゃねwww  
132:2015/05/22(金) 19:06:59.72 ID:
ハードで始めたけどなかなか難しい
複数戦ばっかなのがキツイね
133:2015/05/22(金) 19:07:22.88 ID:
グレイブハグ倒した時に落ちる銀剣強いなwwwwww
134:2015/05/22(金) 19:08:17.22 ID:
ファストトラベルできる看板の位置って
わかりづらすぎない?
さっさと外人様がワールドマップのどこにあるかとか
攻略情報出してくれたらいいのに
137:2015/05/22(金) 19:11:14.49 ID:
>>134
そういうのを探索して探すのが
オープンワールドの楽しさだと思うがなぁ
142:2015/05/22(金) 19:12:47.83 ID:
>>137
新たな発見はいつでも楽しいけど
移動手段とかは楽しいのは最初だけだと思う
146:2015/05/22(金) 19:15:44.74 ID:
>>137
ファストトラベルの場所はいわゆるチェックポイントみたいなもんだから
分かりやすい場所にあるのがベターじゃね?
オープワールドの探索の楽しみとはまた別だと思うが
135:2015/05/22(金) 19:08:59.95 ID:
メニエールの自分には辛すぎるwwww
138:2015/05/22(金) 19:11:40.14 ID:
メニエールのあなたの目にエールを送るわ
139:2015/05/22(金) 19:11:56.12 ID:
そういや俺も黒丸の中に何も見えなかったな
なんか俺が間違ってるのか思ってとりあえず明るくしといたけど
140:2015/05/22(金) 19:12:35.10 ID:
ていうかこれ値段交渉の仕方わかりにくすぎだろ
不機嫌度MAXになるまで値段交渉させるとか
141:2015/05/22(金) 19:12:37.05 ID:
こんなバグまみれの手抜きローカライズゲームでも
信者が必死に盛り上げようとしてるのが微笑ましいね
143:2015/05/22(金) 19:15:01.44 ID:
就業の時間帯の方が書き込み多いから多分ステマ多いしそこだけ残念
ゲーム自体は面白いのに
144:2015/05/22(金) 19:15:14.86 ID:
キーラも男爵もアンナも死んじまった
ハンパな選択し続けるとBADな結果になるのかねこれからも
148:2015/05/22(金) 19:16:17.48 ID:
ガンマ調整で印が見えるかはモニターやTVの性能にもよるんじゃないか
階調が綺麗に出るモニターばかりじゃないし
149:2015/05/22(金) 19:16:32.87 ID:
ゲームが面白いからあんまり書き込んでないな。
前スレの流れとか追うので精一杯。
151:2015/05/22(金) 19:17:22.98 ID:
さぁ今日も酔うまでやるかな
153:2015/05/22(金) 19:17:50.68 ID:
よーし買ってきたぞ!!
みんな何時間くらいやってるんだ?
154:2015/05/22(金) 19:18:05.78 ID:
他プレイヤーの世界に侵入してホスト潰したいすね
155:2015/05/22(金) 19:18:22.75 ID:
酔うから長時間出来ない
なんで休憩中に書き込みする
156:2015/05/22(金) 19:18:47.32 ID:
値段交渉で不機嫌マックスって下手くそかw
158:2015/05/22(金) 19:19:11.09 ID:
このカメラの感じだと確かに3D酔いする人は辛いだろうな
俺は乗り物酔いだけで良かった
159:2015/05/22(金) 19:19:28.21 ID:
ゼノブレイドクロスが、
一つの拠点から徐々に探索範囲を広げてくって感じで
冒険感があまり無くて期待はずれだったから、
予定には無かったけどこれも買ってしまった
超楽しみ
167:2015/05/22(金) 19:21:23.72 ID:
>>159
PS4とWIIU持ちとか珍しいな
171:2015/05/22(金) 19:22:48.49 ID:
>>167
やりたいゲームあったら普通両方持ってるだろ
173:2015/05/22(金) 19:23:39.18 ID:
>>167
え?普通じゃないの?
自分はps4,vita,wiiu,new3dsll

箱はps4あればいいやってかんじで
160:2015/05/22(金) 19:19:33.53 ID:
このゲームって防具とかで外見変わるんだよね?
頭をすっぽり覆える兜みたいなのってあるのかな?
161:2015/05/22(金) 19:20:00.45 ID:
ゲーム酔う人って乗り物も酔う?
俺は車とゲームは酔わないけど船だけはダメ
164:2015/05/22(金) 19:20:55.29 ID:
GTAの時も思ったんだけど×で走ると採取は両立しないな
ウィッチャーでは馬乗れってことなのかな
165:2015/05/22(金) 19:20:55.38 ID:
研ぎ石で装備強化すると全然違うな
ダメ受けないとかあるわ
168:2015/05/22(金) 19:21:48.86 ID:
PS4は横置きにして簀の子を巻いて
USB扇風機で風を当てるとファン音が小さくなるらしいぞ
172:2015/05/22(金) 19:22:56.35 ID:
>>168
簀巻くとか100%壊れるだろ
191:2015/05/22(金) 19:34:28.77 ID:
>>172
すだれと間違えたわ
169:2015/05/22(金) 19:21:58.03 ID:
俺は酔わないからいいけど、
酔うっていう人の気持ちは分かるな  
175:2015/05/22(金) 19:25:49.53 ID:
やべえカードゲーム楽しすぎる
もう少し大きく賭けたいけど
176:2015/05/22(金) 19:26:05.23 ID:
カリウム求めて三千里よ
177:2015/05/22(金) 19:26:43.63 ID:
カリウムは亀頭師が大量に売ってたな
179:2015/05/22(金) 19:28:36.72 ID:
このゲーム疲れるな、
おもしろいけど
180:2015/05/22(金) 19:28:50.91 ID:
ハードで難すぎたから
一番下の難易度にしたら無双ゲーになっちまった
181:2015/05/22(金) 19:28:51.14 ID:
ノヴィグラド広すぎだろ
娼婦館どこだよ!
182:2015/05/22(金) 19:29:00.05 ID:
ノヴィグラドの狭いとこで衛兵三人と戦うやつどうやった?
剣も爆弾もダメ通らないから詰みかけてるわ
183:2015/05/22(金) 19:29:07.06 ID:
首切断のフィニッシュムーブ入ると首不自然に消えるのよく分かるな
誰だよ発売前ガセガセ言って暴れたの
まぁ別にこれ位の規制ならいいけどさ
184:2015/05/22(金) 19:29:36.35 ID:
質問スレ機能してない
家庭の事情ってクエでヴェレンで残された手がかり探して
女見つけろってのどこで何すりゃいいの??マーカー付かないからわからん
ヴェレンなんて広いしイライラするわ
200:2015/05/22(金) 19:36:21.73 ID:
>>184
マーカーあるだろよく見ろハゲ
222:2015/05/22(金) 19:43:02.04 ID:
>>200
ないよ。だからわからんのよ、
いつも表示されてるあの黄色いやつな
206:2015/05/22(金) 19:37:12.88 ID:
>>184
他のメインクエやれば分かる
246:2015/05/22(金) 19:48:46.65 ID:
>>206
ありがとうね、そうするわ
好きなとこに行けるんだし適当にやってりゃいいか
207:2015/05/22(金) 19:37:30.17 ID:
>>184
機能してない
とかいいながらここに書き込むから
いつまでたっても機能しないんだよ
187:2015/05/22(金) 19:32:07.04 ID:
やべーこれ戦闘慣れてきたら神ゲーだわ
探索してるといつのまにかめっちゃ時間たつし
188:2015/05/22(金) 19:32:22.83 ID:
バツ連打で何拾ったか分からないって人は
オプションからログをONにすれば多少ましになるかも
189:2015/05/22(金) 19:32:53.66 ID:
前作途中で投げたんだけど
今回ロッシュとイオルヴェスって出てくんの?
192:2015/05/22(金) 19:34:51.25 ID:
何だろう....このゲームやってると疲労感が半端ない
2、3時間しては休憩ゲーム面白いけど.....
歳かな( ・ε・)
217:2015/05/22(金) 19:42:11.43 ID:
>>192
何歳?
俺は19で一日10時間は平気でできるが
229:2015/05/22(金) 19:44:37.78 ID:
>>192
ワイ28歳
1時間~2時間でひと休憩入れないと無理
257:2015/05/22(金) 19:51:36.78 ID:
>>192
俺もそんな感じ
クリアするのに何日かかるんだろな
264:2015/05/22(金) 19:53:03.02 ID:
>>192
同じ同じ。
グッタリなる
273:2015/05/22(金) 19:55:55.57 ID:
>>192
ワイ24歳 
昨日の正午からずっとやって今初めて休憩いれてるとこ
294:2015/05/22(金) 20:02:54.77 ID:
>>273
俺とたいして変わらないがそれは年齢関係なくお前の才能
194:2015/05/22(金) 19:34:59.12 ID:
戦闘で納得いかないのはガードされたときたまに弾かれて怯むやつな
あれのせいで攻撃して待ってカウンターしての繰り返しでテンポ悪い
195:2015/05/22(金) 19:35:20.67 ID:
職人レベルの鍛冶屋ってどこにいるんだ
素人しかおらん
251:2015/05/22(金) 19:50:33.05 ID:
>>195
ハットリは?
297:2015/05/22(金) 20:03:57.33 ID:
>>251
クエストレベルが高すぎて無理やった
クエストクリアしないと作ってもらえないっぽいし
197:2015/05/22(金) 19:36:02.24 ID:
余程売れてないのか本体5000円割引始めたからな
買うなら今がチャンスだ!箱1
198:2015/05/22(金) 19:36:11.47 ID:
モンスターから逃げたいのに振り返らないでって
201:2015/05/22(金) 19:36:42.60 ID:
>>198
それすげーイライラするんだけどなんなんだろうな
199:2015/05/22(金) 19:36:17.88 ID:
モニタ側の設定をいじれば?
俺もモニタ側のガンマ値を下げて、丁度いい塩梅になったぞ
202:2015/05/22(金) 19:36:49.63 ID:
このゲーム面白そうだな
でも本体4万3000円、モニター2万、ソフト8千円で約6万1000円か……
221:2015/05/22(金) 19:42:42.19 ID:
>>202
テレビもない?
203:2015/05/22(金) 19:36:49.80 ID:
8時間プレイしたけど、
ウィッチャー2やったことない人はニューゲームの時、
ウィッチャー2の設定なんちゃらかんちゃらオフにする方がよかったのか。
訳分からんままオンにしてた
209:2015/05/22(金) 19:38:00.12 ID:
>>203
そんなのあったの?
ゲーム開始前には絶対オプションいじるところから始めるんだけど
気付かんかったわ
211:2015/05/22(金) 19:39:05.84 ID:
>>209
オプションじゃなくて難易度選択とかと同じように決められた
216:2015/05/22(金) 19:40:57.94 ID:
>>209
あるよー。
ウィッチャー2やったことない人はオフ推奨らしい
オンにすると訳分からんシーンがくるとか??
228:2015/05/22(金) 19:44:22.84 ID:
>>209>>216
マジか全く記憶にないわ
シリーズやったことないからこれはやっちまったぜ
238:2015/05/22(金) 19:46:12.31 ID:
>>228
帰ったらオフで再スタートするぜ!
選択肢変えてやるのもまた楽しみ
215:2015/05/22(金) 19:40:51.45 ID:
>>203
オンにするとどうなる?
247:2015/05/22(金) 19:49:22.37 ID:
>>203
これ途中からオフにできねぇの?
おれもやっちまった
260:2015/05/22(金) 19:52:28.64 ID:
>>247
出来ないっぽい。
さぁ俺と一緒にニューゲーム
263:2015/05/22(金) 19:53:00.15 ID:
>>260
どんだけ違うのよ?
そんな問題ないならこのまはま突っ走る
269:2015/05/22(金) 19:54:50.82 ID:
>>263
NPCが訳分からん話で進まれるより、
ウィッチャー2の話が分からなくても
The Witcher 3の世界にはまれる世界がいい!
285:2015/05/22(金) 20:00:14.03 ID:
>>269
公式見たけどそんな問題なさそうだよ
http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/system/savedata.php
292:2015/05/22(金) 20:02:49.56 ID:
>>203
知らんかった…
俺もオンにしちゃったからオフでやり直そう
317:2015/05/22(金) 20:12:13.02 ID:
>>292
ごめん。
一つのシーンだけ影響するだけで、後は関係ないっぽい(*_*;
気にすることはないかな??
333:2015/05/22(金) 20:30:26.19 ID:
>>317
いやひとつのシーンじゃなく
質問場面での選択で今後変わってくるでしょ
例えば前作で生死を決める事が出来るキャラいるけど
そいつが生きてる風な選択肢を選べば多分あとで出てくるし
204:2015/05/22(金) 19:36:58.73 ID:
井戸クエで水の中のブレスレット拾って水に上がって洞窟出ようと思ったらエラーおきたw
このゲームの問題なのかPS4なのか・・・
問題を報告するってやってみるか
205:2015/05/22(金) 19:37:00.50 ID:
商人の所持金がありませんとかやめてください。
208:2015/05/22(金) 19:37:39.64 ID:
これ動きもっさりすぎない?
ブラボが操作性神だったからかもしれんが
220:2015/05/22(金) 19:42:34.32 ID:
>>208
洋ゲーにしては頑張ってる
ブラボと比べるのは流石に可哀想や
210:2015/05/22(金) 19:38:36.69 ID:
岩の化け物強すぎワロタ
初めて逃げたわwwww
212:2015/05/22(金) 19:39:30.66 ID:
これどう?
冒険してる感じある?
カプコンが昔だした奴みたいな感じかな?
213:2015/05/22(金) 19:40:05.96 ID:
>>212
サブクエストが全然お使い感がしない
214:2015/05/22(金) 19:40:35.86 ID:
敵の目の前で瞑想する自キャラを見て、
レインボーマンがヨガの眠り中に
死ね死ね団になぜか見つからないという
お約束のシーンを思い出してしまった
218:2015/05/22(金) 19:42:13.03 ID:
レベルが上がらない金がたまらない、素材しょぼい
なんかアイテム拾うモチベーションが保てん・・・
219:2015/05/22(金) 19:42:22.45 ID:
普段から洋ゲーばっかやってるから目が肥えてるのかもしれない、
やっぱどうしても国産JRPGとかと比べてしまうと
アニメ調のキャラで紙芝居ばかりのCV推しばっかで
世界観も惹かれないんだよなぁー(ゼスティリアやうたわれるもの新作PV見て)
それもこれもThe Witcher 3が楽しいからなんや~ (フォールアウト4も期待
223:2015/05/22(金) 19:43:16.17 ID:
シミュレーションオンにすると、皇帝の謁見に入るときに前作の引き継ぎできるようになってる
オンにして生きてる設定にすると、前作のキャラがサブクエに出てくる
前作やってないならオフでおk
224:2015/05/22(金) 19:43:32.70 ID:
ヴィレン終わった辺りからやっとお金が溜まり始めたわ
そこまで修理もできなくてきつかった
226:2015/05/22(金) 19:44:07.29 ID:
戦闘時のカメラ改善パッチとかこねえかな
多少視認性悪くしてももっと迫力ある視点で遊びたい
227:2015/05/22(金) 19:44:18.58 ID:
いつかこんな感じで中つ国全土を歩けるのオープンワールドだしてほしいです
230:2015/05/22(金) 19:44:40.87 ID:
やっと倒したわ
こっちは2発で死ぬのに相手は一人50回以上切りつけないと死なないとかキツすぎんだろ
231:2015/05/22(金) 19:45:06.49 ID:
結構バグみたいなの多いね。
会話シーンで暗転する時がある
232:2015/05/22(金) 19:45:12.86 ID:
○×入れ替えって
決定だけかよ…
233:2015/05/22(金) 19:45:16.09 ID:
戦闘はこれも良い線いってると思うけどなあ
ブラボは戦闘に関してはトップクラスだし比べるのは酷
235:2015/05/22(金) 19:45:51.52 ID:
カードゲームしてたらエラー起きたんだけどwwww
236:2015/05/22(金) 19:46:01.21 ID:
ハード以上で瞑想ってなんの意味があんの?
239:2015/05/22(金) 19:47:21.25 ID:
>>236
霊薬とか爆弾とかが回復するからかなり重要
242:2015/05/22(金) 19:48:01.11 ID:
>>239
なるほろ
とりあえずノーマルでいっかな
ぬるくなってきたら上げるか
237:2015/05/22(金) 19:46:03.35 ID:
メインシナリオのグリフォンが推奨Lv3になってるから
【?】マーク周って経験値稼ぎしてるけど
かなり時間かかるな
244:2015/05/22(金) 19:48:19.50 ID:
>>237
グリフォンのやつ2手前で始めたのに
グリフォン倒す前に3になってたわ
240:2015/05/22(金) 19:47:24.72 ID:
カバンが常時パンパン寸前で困る
武器防具はメイン装備+予備以外はガンガン売るなりバラせばいいが
素材系はどれ売っていいか迷うな
後々必要になりそうなブツの見当がつかない
241:2015/05/22(金) 19:47:46.14 ID:
攻略サイト見たらサイドクエスト少ない
不安だけど豊富にあるのか?
253:2015/05/22(金) 19:50:38.21 ID:
>>241
あるある
243:2015/05/22(金) 19:48:03.80 ID:
外国は子どもを可愛くしちゃいけないんだよ
チビシリも大概ぶっさいくだったろ
252:2015/05/22(金) 19:50:37.30 ID:
>>243
あれはワロタ、
子どもは美形にしちゃいけないとか決まりでもあんのかね。
262:2015/05/22(金) 19:52:33.88 ID:
>>252
お、顔映さねえな?可愛いのかな?

ひゃー目隠しであんな動きを…やっぱウィッチャーすげえ!

うわぶっさ…
283:2015/05/22(金) 19:59:58.97 ID:
>>262
最近洋ゲーの顔グラも良くなってるからな~wktkするぜ!

お!シリってPVで見たヒロインじゃん!
ロリ時代とか分かってるじゃねーか!ん?あれ・・?

(・д・`)

ラスアスのエリーはめっちゃ可愛かったのになぜなのか
245:2015/05/22(金) 19:48:20.42 ID:
なんつーか食物系のアイコンが無駄に旨そうなんだよ
ヴィジマ・チャンピオンもっと飲ませろ
248:2015/05/22(金) 19:50:14.62 ID:
2の設定とか言うの最初からじゃないと変更できねーなこれ
258:2015/05/22(金) 19:52:03.65 ID:
>>248
そうか
そんな違うもんなのかな最初からやんのだるいんだが
249:2015/05/22(金) 20:09:10.83 ID:
普通に野良でグリフィンいてわろた 


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/23 01:24 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿