The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart21

 

440:2015/05/22(金) 21:17:53.97 ID:
これデスマーチでもめちゃめちゃ難しい訳じゃないんだな。
序盤だからか?
449:2015/05/22(金) 21:22:56.29 ID:
>>440
デスマーチ 最初のグールで一度死んだ
村男とのボクシングはノーダメだった。

今後つらくなんのかな。早めに回復手段見つけたい。
てか、レベルまだ1や。
442:2015/05/22(金) 21:19:50.40 ID:
一人称視点は可能なの?
445:2015/05/22(金) 21:21:19.57 ID:
これ酔いやすいってどんな感じなの?
デッドスペースは長時間やると気持ち悪くなる
PSのキングスフィールドは最悪だった

447:2015/05/22(金) 21:22:23.30 ID:
あぁトリスたその爪が…
450:2015/05/22(金) 21:23:02.40 ID:
カメラ感度を調節すれば酔わなくなるやつもいる
ソースは俺 デフォの感度はあかん
お前がどうなるかはお前しか確かめられん
451:2015/05/22(金) 21:24:21.58 ID:
商人の持ち金てどのくらいの日数で元に戻るのかな
アイテム獲って金策し過ぎたせいか商人の方が金無くなっちまった
454:2015/05/22(金) 21:25:41.44 ID:
>>451
三日か四日くらい瞑想したら戻る。地味に面倒
467:2015/05/22(金) 21:32:15.21 ID:
>>454
3~4日か
やってみるよ
ありがとう
452:2015/05/22(金) 21:24:48.36 ID:
全く期待しないで買ったら
想像の50倍くらい面白くてどうにかなりそうなんだが
453:2015/05/22(金) 21:24:59.39 ID:
つーかまじで面白いんだが
前作はクソゲーなのか
456:2015/05/22(金) 21:26:57.97 ID:
最初のシリが一人で訓練してるシーンだが
顔見せたとき、どんだけ美少女が来るのかと思ったが
ブサイクすぎる…
なぜなんだ?普通は美少女だろ?
なんで外人はブサイクにするのか?
ホント意味分からない
どうしてなんだ、真剣に理解に苦しむわ
643:2015/05/22(金) 22:53:51.27 ID:
>>456
顔見えない時から、
頭身おかしかったし、、、
649:2015/05/22(金) 22:56:11.16 ID:
>>456
顔のサイズ特に顎のラインが、子供っぽくないんだよな
ババアの顔が子供の体についてて、
アニメ声での子供声ってのがめちゃアンバランスでキモい
457:2015/05/22(金) 21:27:00.05 ID:
瞑想中って敵に襲われるってことってあるの?
458:2015/05/22(金) 21:27:39.93 ID:
酔うって人は一点を集中して見過ぎなんじゃないの
ヘッドショット狙うようなFPSならともかく
オープンワールドで酔うのは視点の問題な気がする
ぼやっと見たほうが良いよ
459:2015/05/22(金) 21:29:58.23 ID:
フッサー欲しいでござる
460:2015/05/22(金) 21:30:06.87 ID:
エメラルドの粉ってどこで取った?
蛇派の剣作りたい
473:2015/05/22(金) 21:33:29.49 ID:
最初の村の酒場にいるおっさんおもしろい。
パパはここだよってww
>>460たしか行商人から買えたかも?
それかグリフィン退治のときによる要塞の鍛冶屋さんから
539:2015/05/22(金) 22:04:35.12 ID:
>>460
幽鬼倒すと死ぬほど落とすよ
461:2015/05/22(金) 21:30:19.18 ID:
つい最近トトリのアトリエやったから
俺も間違えてゲラルドって言っちゃうわwww
466:2015/05/22(金) 21:32:07.08 ID:
>>461
渋いおじさまってところも共通してるしな…
469:2015/05/22(金) 21:33:03.66 ID:
>>466
65歳くらい離れてるけどな(ゲラルトのほうが上…)
462:2015/05/22(金) 21:30:47.75 ID:
熊強すぎんだろ・・・
477:2015/05/22(金) 21:35:45.59 ID:
>>462
熊はパワーストーンの近くにでっかい岩が転がってるから
それを挟んで熊と対峙すれば熊の攻撃を岩でブロックしつつ、モーション終わりに
こっちの剣撃だけが当たるタイミングで攻撃し続ければ楽に倒せるよ

オブジェクト利用
463:2015/05/22(金) 21:31:32.28 ID:
通行証くれる人の兄弟が守れねぇ
格安で貰いたいんだけどコツとかありますか?
今4なんだけどレベルが足りないのかなぁ
464:2015/05/22(金) 21:31:36.17 ID:
ヴェレンって鍛冶屋どこにある?
465:2015/05/22(金) 21:31:59.60 ID:
クロウパーチの屋根の上の方にある死体が持ってたティールトカールの剣
72-88ダメージ
50%クリティカルダメージボーナス
5%クリティカル率
35%出血率
ルーン石スロット×2
ツヨスギ-
468:2015/05/22(金) 21:32:32.64 ID:
クロウパーチの屋根の上の方にある死体が持ってたティールトカールの剣
72-88ダメージ
50%クリティカルダメージボーナス
5%クリティカル率
35%出血率
ルーン石スロット×2
ツヨスギ-
472:2015/05/22(金) 21:33:20.28 ID:
>>468
レリックのやつ?
自分のよりステかなり高いな
478:2015/05/22(金) 21:35:54.69 ID:
>>468
それって鋼?鋼なら欲しいな
470:2015/05/22(金) 21:33:03.80 ID:
ps4 7時間連続起動したよ。
skyrimのシステム取り入れてたら、
完全な神ゲーだった。
474:2015/05/22(金) 21:33:30.87 ID:
髭伸ばし過ぎると村を歩いてたら子供にその顔どうしたの?って声かけられる
475:2015/05/22(金) 21:33:52.08 ID:
ウイッチャーの感覚だっけ、
あれやりながら移動すると即効で酔う
476:2015/05/22(金) 21:35:16.92 ID:
ps4版の画質悪いな
479:2015/05/22(金) 21:36:02.82 ID:
ロード長すぎ
480:2015/05/22(金) 21:36:08.88 ID:
カメラはパッチ欲しいわ、切実に
感覚できるだけ使いたくない、
民家とかの小さい建物入りたくなくなるカメラだ
481:2015/05/22(金) 21:36:16.41 ID:
敵と戦闘になるとコントローラーのライト赤く光るんだね
482:2015/05/22(金) 21:36:28.85 ID:
貴族の服普段は着ないんだけど売りたくないし
預けれる場所とか入れ物ある?
483:2015/05/22(金) 21:37:22.59 ID:
みんなやっぱり近接育ててるの?
魔法全然使わないんだが。
600:2015/05/22(金) 22:27:54.00 ID:
>>483
俺魔法使いまくり。魔法便利すぎ。
タイマンの時に混乱させてきって混乱繰り返したら熊とか雑魚だよ
484:2015/05/22(金) 21:37:27.33 ID:
カード楽しいんだけど全然新しいカード手に入らん。
カード屋とかないのか?
485:2015/05/22(金) 21:37:38.47 ID:
おいトリスたその爪剥がされないルートないのかよこれ
501:2015/05/22(金) 21:49:00.95 ID:
>>485
皆殺しにすれば大丈夫
結果オーライになるから、トリスも怒らない
508:2015/05/22(金) 21:52:31.39 ID:
>>501
やっぱそれか
やってみるんさんくす
486:2015/05/22(金) 21:37:41.16 ID:
2MAP目からヤヴァイな
1発で逝ってしまうよ
大人しく探索はせずメイン街道行けってことかな
487:2015/05/22(金) 21:41:42.91 ID:
デスマーチ全然大した事ねーじゃん
普通にブラボをプレーしてる方が遥かにムズい
488:2015/05/22(金) 21:41:44.61 ID:
2マップ目に行くと1マップ目には戻れない?
493:2015/05/22(金) 21:45:53.44 ID:
>>488
普通にワールドMAPから戻れるよ
まだ戻ってないからあれだけど多分
502:2015/05/22(金) 21:49:34.88 ID:
>>493
サンクス
まあそうですよね
490:2015/05/22(金) 21:42:46.48 ID:
クエストの日数制限はないみたいだけど
メインの進行度による自動失敗はあるんだよなぁ
いつまで残っているんだろう……
503:2015/05/22(金) 21:49:57.12 ID:
>>490
サブクエの選択がメインにかなり影響するらしいから
そうゆうクエはメイン進むと失敗扱いなんじゃない?
491:2015/05/22(金) 21:43:13.11 ID:
酪農と農園クエストの魔法障壁の解除の仕方わかる奴いる?
低レベルの本編そっちのけで寄り道で発見したからクエストクリアに必要な何か持ってないのかな
障壁脇の火の魔法アイコン?の出てる石が怪しいけど火魔法かけても何も起きない
492:2015/05/22(金) 21:45:46.72 ID:
アイテムの説明が小っちゃくて読めねぇw
50インチでコレなら、もっと小さい画面でやってるやつムリだろ
495:2015/05/22(金) 21:47:04.31 ID:
>>492
PCモニタてやっとるから余裕ですわ
516:2015/05/22(金) 21:56:17.31 ID:
>>492
32インチで大丈夫よ
494:2015/05/22(金) 21:46:42.60 ID:
このゲームは何したら強くなれるの?
装備?
あと一匹ずつ釣って倒すってのができないからいつも囲まれてフクロなんですが
605:2015/05/22(金) 22:29:34.86 ID:
>>494
俺は釣ってるよ
遠距離攻撃して
496:2015/05/22(金) 21:47:36.85 ID:
たった今、2マップ目のエ●そうな魔女登場
うちのカミさんは退席させた方がいいのかな?
497:2015/05/22(金) 21:47:37.63 ID:
海中泳いでたら洞窟あるな
モンスターがいて近寄れんがw
498:2015/05/22(金) 21:47:48.17 ID:
このゲームは何したら強くなれるの?
装備?
あと一匹ずつ釣って倒すってのができないから
いつも囲まれてフクロなんですが
499:2015/05/22(金) 21:58:56.31 ID:
個人的にウィッチャー3で一番感動したのは森の密度だな
vitaでやると実写と見間違うレベル
500:2015/05/22(金) 21:48:42.46 ID:
おいトリスたそ
504:2015/05/22(金) 21:50:14.50 ID:
ウィッチャーの鋼の剣(22-26ダメージ)よりも強い武器を手に入れた場合、
もう上記の剣は用済みってことでしょうか?
506:2015/05/22(金) 21:51:22.10 ID:
>>504
初期装備は終盤で強化イベントあるぞ
509:2015/05/22(金) 21:52:43.76 ID:
>>506
げっ
初期MAPの砦の鍛冶師に売っちまった
511:2015/05/22(金) 21:53:09.82 ID:
>>506
え、まじで…終わったわ
513:2015/05/22(金) 21:53:50.47 ID:
>>506
初期武器ってウォッチャーの蛇の剣のこと?
519:2015/05/22(金) 21:58:52.24 ID:
>>506
まじか、売れませんにしといてよおおおお
525:2015/05/22(金) 22:00:05.56 ID:
>>506
それが事実なら取っておいたほうがいいみたいですね
どうもありがとう
529:2015/05/22(金) 22:02:07.90 ID:
>>506
ワロタ
そんなの売るにきまってるだろおおおおおお
505:2015/05/22(金) 21:50:52.14 ID:
吸血鬼ってどうやって倒すの?
無限回復するんだが…
507:2015/05/22(金) 21:51:49.40 ID:
ノヴィグラドとかオクセンフルトとかのデカい街とかのアイコン、一度目にしたら
記録しとけよカス、町から離れるたびにアイコンが消えててどこに何があるかわからんわ
床屋も武器鍛冶も鎧鍛冶も近づくとアイコン出るが、遠い状態でも出しとけよカスが
ところどころ糞以下なところあるわこれ
545:2015/05/22(金) 22:06:30.69 ID:
>>507
あれ出てないか?
510:2015/05/22(金) 21:52:59.67 ID:
村のアイテムってどれ取っていいんだ?
盗品マークみたいのないのかな??
512:2015/05/22(金) 21:53:40.26 ID:
これPS4の本体が爆音で凄まじくうるさいんだが…
フレームレートの問題がどうとかでPS4版買ったけど、もしやOneの方が良かった?
売って買い直すほど違いがあるかな…
Oneはダイイングライトでも静かだったから、
基本的に負荷かかっても静かなのかねぇ
528:2015/05/22(金) 22:01:57.04 ID:
>>512
100均にあるプラスチック製バスケットを裏返して乗せるといいよ
排熱ファンの音ほとんどしなくなった


箱って爆音出すイメージあるんだけどONEって音せんの?
553:2015/05/22(金) 22:10:04.47 ID:
>>528
俺もそれやってる
ちょっと大きめのやつなら安定するしな

ちなみに裏返さないでそのまま乗っけてる
メッシュ状だから下の通気性のも抜群だ
561:2015/05/22(金) 22:15:04.55 ID:
>>528
箱1はすげー静かだぞ
611:2015/05/22(金) 22:34:31.33 ID:
>>528
それなんの意味があんの
607:2015/05/22(金) 22:31:15.04 ID:
>>512
部屋があついんじゃない?
515:2015/05/22(金) 21:54:56.05 ID:
グリフィン討伐を頼んできた士官が、
リリーフランキーに見えて仕方ない
517:2015/05/22(金) 21:57:31.71 ID:
>>515
確かにwww
520:2015/05/22(金) 21:59:02.29 ID:
ゲラルトさんたまにアサシンばりのフリーランやるよな
ハーピーの巣の近くのワイバーンがいる建物の
上げられてる橋普通に飛び越えて横の壁よじ登って入りおったわ
526:2015/05/22(金) 22:00:10.41 ID:
>>520
その入り方するやつが他にもいたかwww
521:2015/05/22(金) 21:59:20.09 ID:
店で品物見てるとめちゃくちゃ時間進んでね?
さっきまで朝8時くらいだったのに、
数分見てだけで17時まわってたような
522:2015/05/22(金) 21:59:40.29 ID:
カードで俺も落ちたわ
これはアプデくるまですんなってことか?
523:2015/05/22(金) 21:59:43.09 ID:
買ってきたぞー!
アートブックでおねーさんの●首見えてたけど
芸術的な絵ならセーフなのかな
524:2015/05/22(金) 21:59:43.87 ID:
PS4だけど動きの多いムービーシーンとか特にめっちゃカクつくな
イェネファーと再開した直後の馬で走るシーンとか
カックカクな上にマップのロードも追い付いてないし酷いわ
531:2015/05/22(金) 22:02:24.47 ID:
>>524
設定とかで変えられないの?
527:2015/05/22(金) 22:01:38.34 ID:
PC版だけどあっちはグラボの話ばっかだからこっち混ぜて
おまえらおすすめのスキルある?いまレベル3
530:2015/05/22(金) 22:02:13.55 ID:
昨日からやり続けてやっとレベル17になった
サブクエ進めてるとストーリーが中々進まんな
538:2015/05/22(金) 22:04:32.43 ID:
>>530
レベル上がりすぎやろ
サブクエで上げてんの?
532:2015/05/22(金) 22:02:25.43 ID:
初期装備(ウィッチャーの○の剣)なら店で普通に売ってるよ
ホワイトオーチャードの駐屯地の鍛冶屋とか
品揃えランダムなので多少運絡みになるが
533:2015/05/22(金) 22:02:36.48 ID:
貴婦人クエ
解放した人いる?
いないなら今から解放するけどどっちか悩む
534:2015/05/22(金) 22:03:04.03 ID:
初期武器はさすがに売らないでとっておいてるわ
544:2015/05/22(金) 22:06:08.55 ID:
>>534
木の根っこのやつだっけ?
解放したで

>>538
スケリッジ諸島渡る前にサブクエ消化してたらいつの間にか上がってたよ
535:2015/05/22(金) 22:03:56.72 ID:
武器アイコンの背景が緑のやつは全部強化できるよ
ていうかそのタイプの武器を最初に入手したときに説明が出た
「他に強い武器見つけても、強化できるから取っておいた方がいいよ!」的な感じで

どっちにしろ強い武器を強化した方がいいし、設計図あれば元の剣も後から作れるし、
どんどん分解したり売ったりしてる
543:2015/05/22(金) 22:05:52.63 ID:
>>535
ようするにウィッチャー装備は置いといたほうがいいってことか
536:2015/05/22(金) 22:04:07.78 ID:
ゲラルトさんは最初スペランカー先生かと思ったが
実は受け身の鬼だったでござる
537:2015/05/22(金) 22:04:24.17 ID:
文字が小さいから装備とか間違えて捨てちまったわ
540:2015/05/22(金) 22:04:36.68 ID:
シリーズ初めてやるけど街付いて井戸の幽霊ボコボコされた、
こんなもんなん?難易度ノーマルです
542:2015/05/22(金) 22:05:31.26 ID:
>>540
ちゃんとオイル塗った?
あと印もつかった?
541:2015/05/22(金) 22:05:03.40 ID:
前作やってないのに最初のシュミレーション??
ONでやっちゃったんだけどそんなにストーリー変わらないよね??
547:2015/05/22(金) 22:07:19.14 ID:
ゴリグリムの死体どこー?
558:2015/05/22(金) 22:13:11.53 ID:
>>547
蛇派のやつならマーカー出るからそれに従えばよくね?

レベル7のグールが硬いだけのザコと思ったら
レベル6の狼がワンパンで半分削ってきたりと敵の強さブレブレで困る
しかし死ぬたびにロードなげぇなぁ
669:2015/05/22(金) 23:04:15.52 ID:
>>558
ホワイト・オーチャードの墓所にはいったんだ。
地下が怪しいと降りてレイス出てきたんで倒したんだが
死体がないのよ
548:2015/05/22(金) 22:08:29.88 ID:
熊でかすぎ怖すぎwww
549:2015/05/22(金) 22:09:11.25 ID:
錬金のシステムがいまいち分からない

爆薬つくってそれを使いきってもう一度錬金しようとしたら
既に所持しているって出て錬金できないんだけどどうしたらいい?
550:2015/05/22(金) 22:09:46.87 ID:
>>549
黙想して頭ひやそ
551:2015/05/22(金) 22:09:51.58 ID:
瞑想
552:2015/05/22(金) 22:10:04.18 ID:
キーラの家の場所ってどこかわかる人教えて
554:2015/05/22(金) 22:10:17.74 ID:
黙想してどうする瞑想や
567:2015/05/22(金) 22:17:39.31 ID:
>>551
>>554
ああなるほど瞑想する必要があるのか
戦闘中にぽいぽい投げれなくなるしこれは良いな

それでさ・・・
強い酒を消費したらしいんだけど○○酒のどれかが消えたのかな?
555:2015/05/22(金) 22:11:57.16 ID:
炎の司祭クエの報酬は労力の割にうまいなw
556:2015/05/22(金) 22:12:49.10 ID:
ボッチリングってどうやって倒すの?
体力をある程度減らすと自動回復されて倒せない・・・
557:2015/05/22(金) 22:13:05.21 ID:
キャラの動きが重たいのはある程度スティック傾け続けないと
移動に反映されないぽいのが原因じゃないのかこれ
一瞬傾けるだけじゃ移動に必要な数値が足りてなくて方向転換さえできないみたいな感じ
559:2015/05/22(金) 22:14:13.03 ID:
武器作れる鍛冶屋って最初のMAPにいないのかな
蛇剣の設計図手に入ったけど作れる奴がいねえ
563:2015/05/22(金) 22:15:19.87 ID:
>>559
ニルフガード軍の野営地的なとこの補給係んとこいきゃええで
592:2015/05/22(金) 22:23:39.48 ID:
>>563
あいつか!存在忘れてたわ!
ありがとう
560:2015/05/22(金) 22:15:00.57 ID:
お前ら知ってた?タッチパッドを下から上にすっとすると即マップ開くとか
572:2015/05/22(金) 22:18:47.25 ID:
>>560
めちゃくちゃありがてぇ・・・。サンクス
562:2015/05/22(金) 22:15:06.82 ID:
操作性がうんこすぎて素材集めや人に話して回る気がおきない
お前らよくこんなゲームやってんな
584:2015/05/22(金) 22:21:46.20 ID:
>>562
ホントそう思う
地味なとこで辛いね・・・
564:2015/05/22(金) 22:15:54.17 ID:
なんかこのゲームはサブイベが凝ってるからかめちゃくちゃ面白い、
見た目がおっさん中身もおっさんの名探偵ゲーだな
565:2015/05/22(金) 22:16:43.88 ID:
偽造書類なんどやっても失敗するんだけどどうすればいいの?
566:2015/05/22(金) 22:16:54.71 ID:
男爵の家族追ってるとこだけどここらで強い武器手に入らないかね?
568:2015/05/22(金) 22:17:57.71 ID:
もっさりゲー
569:2015/05/22(金) 22:18:09.19 ID:
グリフィンまでで地味に気付かない人多そうなもの
・最初のグール戦の場所にある水晶の頭蓋骨
・ニルフガード司令の手前に居る武器鍛冶屋
570:2015/05/22(金) 22:18:09.42 ID:
メイン無視してサブクエ探しまくってるわ
シリとか知らねえよ
571:2015/05/22(金) 22:18:11.79 ID:
首吊り木から北の、レゲニア兵?が
うろついてる野営地からちょい南の
檻の中に閉じ込められてる商人を助けたいんだけど鍵ってどこにあるの?
近くにあるはずだとか商人が言ってるんだけど
近くをウィッチャー感覚で探しても見当たらないし画面酔いしてきてしまった
レベル10の檻の近くに居るヤツは
棍棒でノーダメで文字通りフルボッコにできちゃったんだけど関係ないよね?
573:2015/05/22(金) 22:18:51.70 ID:
川に沈んでる鍵付きの箱とかマジでこれ見過ごすな
常にアンテナ張ってないとなRPGも久々で楽しいわ
575:2015/05/22(金) 22:19:13.01 ID:
一ヶ月前に買ったファークライ3まだやりつくしてないけど買ってきていい?
576:2015/05/22(金) 22:19:18.94 ID:
貝殻売ってないのよね~
銀行と広場標識の間にいる魚屋さんよね?
577:2015/05/22(金) 22:19:36.83 ID:
鞍袋装備しても預けられないんだけどどうやるの?
578:2015/05/22(金) 22:20:18.75 ID:
もう駄目だ吐き気に勝てないから60FPSでツールでFOV調整できるPC版も買ってしまった
かねないのに
580:2015/05/22(金) 22:20:33.38 ID:
タッチ長尾氏で装備欄
つかタッチ操作のテンプレじみた纏めが前スレで出てた希ガス
581:2015/05/22(金) 22:20:51.16 ID:
これプレイ時間正確に測れてる?
まだ24時間やってないはずなのに日数1になってるんだけど
590:2015/05/22(金) 22:23:01.32 ID:
>>581
どこでみれんの
595:2015/05/22(金) 22:24:25.55 ID:
>>590
ステータス画面の下に表示されてる
582:2015/05/22(金) 22:21:19.30 ID:
蛇剣どこらへんにある?
ホワイトの?は全部行ったけどないんだよなあ 取り逃がしたか
591:2015/05/22(金) 22:23:08.34 ID:
>>582
蛇剣設計図はホワイト墓地じゃなかったっけ
イグニかアードで扉ぶち破って中の幽霊倒してその辺調べれば見つかるよ
入り口から向かって右だと思った
583:2015/05/22(金) 22:21:23.27 ID:
終盤は初期装備強化でかなり使えるからとっとけよ
585:2015/05/22(金) 22:21:54.44 ID:
兵士に取るところを見られなきゃ盗品として見做されないって認識でおけ?
586:2015/05/22(金) 22:22:11.70 ID:
か…謁見前の選択肢が、前作の引き継ぎ部分なん?
587:2015/05/22(金) 22:22:27.33 ID:
シリにイノシシのお尻の肉食べていいぞとかこれ狙ってるのか?
海外だと普通にヒップなんだろうか
593:2015/05/22(金) 22:23:41.67 ID:
デフォで歩きにしてくれや
くるくるしてホントイラつく
594:2015/05/22(金) 22:23:56.18 ID:
このゲーム経験豊富なたわわな尻が多いなぁ
もっと純情な桃尻はないのかしら
596:2015/05/22(金) 22:24:48.47 ID:
カードゲームのルールがいまいちわからん。
597:2015/05/22(金) 22:27:13.08 ID:
面白い、面白いんだけど、
海外レビュースコアで満点でまくってたのにはちょっと違和感。
80~90のスコアが妥当じゃないかな~。
でも十分良ゲーの部類だと思うけどね
598:2015/05/22(金) 22:27:19.50 ID:
騎乗してスパスパがすんごい強いけど
これいつまで通用するんだろか
599:2015/05/22(金) 22:27:21.62 ID:
くそーヴェレン来たけど放浪しっぱなしで武器がボロボロだわ
鍛冶屋探さねーといけねえのについフラついてしまうw
602:2015/05/22(金) 22:28:54.49 ID:
>>599
俺もヴェレンで使える鍛冶屋まだ見つけてないわ
ハットリ君のクエストは推奨レベル高いから後回しにしてるし
603:2015/05/22(金) 22:28:58.93 ID:
シリをずっと使うことはできないかんじ?
604:2015/05/22(金) 22:29:04.38 ID:
明らかなネガキャン野郎も多いけど
606:2015/05/22(金) 22:30:17.31 ID:
あー男爵死んじゃった…
これは、木の下にいた悪霊を殺すべきだったか
近くの村の住人も皆殺しにされたし
608:2015/05/22(金) 22:32:31.67 ID:
ウィッチャーの感覚使ってるときのカメラはクソ
ハードで戦闘なれてきて
余裕こいてたら狼5匹くらいにリンチされてあっさり死んだw
609:2015/05/22(金) 22:32:53.86 ID:
3D酔いする人は大変そうだな・・・
612:2015/05/22(金) 22:34:57.89 ID:
>>609
他のゲームでも基本的には酔わないんだけど
ウィッチャー感覚でぐるぐる回ってると酔う
というかウィッチャーにかぎらず
こういうオープンワールドで探し物とかで同じ所ぐるぐる回ってるとだいたい酔うw
610:2015/05/22(金) 22:34:26.26 ID:
同じ業者に「品物を見せてくれるか?」って
聞くたびに商品の品揃えが変わるんだけど仕様なの?

いや20秒前に見た時ありましたや~ん!ってなって萎えるんだけど
613:2015/05/22(金) 22:35:18.02 ID:
普段酔わないけどこれは酔う
視野広いのに動きカクカクは辛い
614:2015/05/22(金) 22:35:47.97 ID:
難易度変更ってどうやって出来ますか⁇

誰か教えてください 汗
616:2015/05/22(金) 22:37:15.72 ID:
どの建物にも入れてすごいと思ったけど
屋内カメラ糞すぎて入らなくなった
618:2015/05/22(金) 22:38:43.95 ID:
>>616
特に面白いものがあるわけでもないしね
617:2015/05/22(金) 22:38:20.00 ID:
サブクエどんくらいあるの?
619:2015/05/22(金) 22:38:58.50 ID:
イグニより剣の追加効果で出る火の方がようけ燃えるな
622:2015/05/22(金) 22:42:02.58 ID:
カメラ近すぎるんだよね
623:2015/05/22(金) 22:42:28.01 ID:
ヤバイな・・・このゲームをクリアする根気が続くかな・・・
ドラゴンエイジみたいに心折れそう
624:2015/05/22(金) 22:43:52.29 ID:
村には武器屋とか酒屋絶対あるわけじゃないのか・・・
武器直すのも一苦労といか銀の剣売ってる場所教えて
初期武器じゃキツイ
630:2015/05/22(金) 22:48:39.05 ID:
>>624
敵いない所散策してるだけでも武器転がってたりするよ
625:2015/05/22(金) 22:44:16.69 ID:
箱1静かって大嘘だからな
PS4うっさいって輩は冬から最近にかけてデビューした口
651:2015/05/22(金) 22:57:11.35 ID:
>>625
両機種持ってるけど箱一静かだよ
大嘘は止めとけ
666:2015/05/22(金) 23:03:31.16 ID:
>>651
電源いれるソフトないからか
670:2015/05/22(金) 23:04:16.72 ID:
>>666
本当のこと言ってやるなよ
677:2015/05/22(金) 23:06:15.99 ID:
>>666
確かにそれもあるな
だが事実は事実だ嘘は書くなよ
626:2015/05/22(金) 22:44:46.84 ID:
とりあえず全ての掲示板から一旦依頼受けようと走り回ってるけど
1時間以上走ってまだうまらんわ
道端の!マーク拾いにいって死んでるからだろうけど
627:2015/05/22(金) 22:45:02.58 ID:
操作性と酔いやすいのはダメだな
売りに行こうと考えてるわ
628:2015/05/22(金) 22:46:18.96 ID:
社蓄だが社蓄ペースだと一年以上遊べるだろこれ・・・
629:2015/05/22(金) 22:47:59.52 ID:
町が通行止めされてて許可書ないと入れないとかいってて悩んでたら
海わたって町はいれてワロタ
631:2015/05/22(金) 22:48:51.01 ID:
主人公探偵かよ
632:2015/05/22(金) 22:49:41.01 ID:
丸とバツってどこで変更するんだ?
オプションみてもわからない
誰かおしえてください
634:2015/05/22(金) 22:50:22.77 ID:
>>632
絶対オプション見てないだろw
640:2015/05/22(金) 22:52:49.95 ID:
>>632
正直入れ替えても逆に複雑になるだけだぞ
入れ替えたとこで拾う動作等×だから×決定に慣れた方が楽
648:2015/05/22(金) 22:55:59.64 ID:
>>640
なるほど
じゃあそうするよ
633:2015/05/22(金) 22:50:10.72 ID:
無意味に探偵してるときあるよな
635:2015/05/22(金) 22:51:14.53 ID:
なんでこんな移動する際に一呼吸おくような挙動にしたのか
今更流行らねえよ
636:2015/05/22(金) 22:51:19.36 ID:
アルグールの自動回復やべぇわ
斬っても斬っても死なん、回復封じアイテムのレシピもねーし探すか
637:2015/05/22(金) 22:51:36.70 ID:
ボタン配置とか戦闘がすげぇ独特だよな
相当アクションゲームに自信ある奴じゃないと慣れるまで時間かかるだろうな
敵も突然強くなるし

それにしてもネズミ塔怖すぎだな
夜1人でやるもんじゃねー
穏やかな部分が何1つ無いから長時間やってると頭可笑しくなりそうだわ
638:2015/05/22(金) 22:52:26.64 ID:
酔いやすいのはウィッチャーの感覚使ってグリグリ動かしてるからでしょ?
赤いとこか黄色いとこを見つけたら細かく切ってれば酔わん
馬も半自動で目的地行ってくれるし、快適だけどなぁ
641:2015/05/22(金) 22:53:02.31 ID:
これメイン進めようとすると
途中でサブクエやらざるを得ない状態になるじゃん、
レベルの関係で

サブクエ多いのは良いんだけどやらされるのは嫌なんだよな
642:2015/05/22(金) 22:53:04.97 ID:
ps4が轟音を立てておるわ
645:2015/05/22(金) 22:54:30.85 ID:
>>642
広い場所に出すんだ
644:2015/05/22(金) 22:53:58.64 ID:
DAIは少し酔ったけど、これは全然酔わないな
スカイリムは視点の遠近も変えられたから酔わなかった
646:2015/05/22(金) 22:54:58.01 ID:
シリラは優れたウィッチャーでもあり、
数多くの王家の後継者で、最後の<古き血脈>にして、
図抜けた魔法の才能を備える<源流>であり、<時空を操りし者>だ。


ライトさん超えたな
647:2015/05/22(金) 22:55:58.66 ID:
あれだなー、魔法はR2単体で発動するんじゃなくて
R2と○×△□のどれかを押して発動で良かったのにね
4つまで登録できる感じで
変更するの面倒くさいから火しか使ってないわ
662:2015/05/22(金) 23:02:39.35 ID:
>>647
それは俺も思った。若干戦闘時のテンポが悪くなっちゃうんよね。
ショートカットキー的な割り振りができれば良かったな
672:2015/05/22(金) 23:04:42.73 ID:
>>662
L1で選択画面ださんでもL2で防御しながら
十字キー左右で切り替えられる
650:2015/05/22(金) 22:56:45.04 ID:
洞窟とかフィールドから入れるダンジョンてかないの?
653:2015/05/22(金) 22:57:34.25 ID:
>>650
いっぱいあるよ
シームレスで入れる
652:2015/05/22(金) 22:57:34.00 ID:
ダンジョンというより怪物の住処って感じだな
654:2015/05/22(金) 22:58:49.72 ID:
A.対人用の鋼の剣と、対魔物用の銀の剣、
飛び道具としてボウガン、爆弾、基本これだけ他は雰囲気

これってカテゴリがこれだけで、その中でいくつか種類があるってこと?
655:2015/05/22(金) 22:59:06.62 ID:
完 全 な オ ー プ ン ワ ー ル ド

ム ー ビ ー 画 像 が 粗 い
656:2015/05/22(金) 23:01:00.24 ID:
散弾の材料のカルシウムってどこ?
682:2015/05/22(金) 23:09:03.03 ID:
>>656
俺も探してるが見つからん
シラミ潰しに探してたら日が暮れるw
686:2015/05/22(金) 23:10:26.26 ID:
>>682
どっかの商人だか錬金術材料屋さんが売ってたぞ
ランダムなら知らん
698:2015/05/22(金) 23:16:00.95 ID:
>>686
おお、ありがとうw
カリウムならあるんだが...
657:2015/05/22(金) 23:01:07.47 ID:
デスマーチでやってるけど案外いけるもんだね。
今人狼のクエストやったけどなんとも後味の悪いクエストだったな
667:2015/05/22(金) 23:03:33.02 ID:
>>657
選択間違えば後味悪いサブクエはたくさんあるぜ
しかも別のサブクエと連動するパターンはあるし
692:2015/05/22(金) 23:12:47.27 ID:
>>667
選択間違うっつーかどっち選んでも救われないっていう
多分どっち救ってもそいつの人生お先真っ暗だからな、でもこういう勧善懲悪じゃなく
考えさせられるのは好きだけどね
729:2015/05/22(金) 23:29:14.99 ID:
>>657
マエアツ似の女を活かす方を選んだが
その後宝箱の鍵もらえるだけで女とのイベント何もなかったのが悲しい
745:2015/05/22(金) 23:34:16.22 ID:
>>729
俺も同じ。
心情的には女見殺しにしたかったが人狼が可哀想だったので楽にしてやった
658:2015/05/22(金) 23:01:32.46 ID:
洋ロリでもラスアスのエリーは可愛い
シリは可愛くない・・
721:2015/05/22(金) 23:26:51.00 ID:
>>658
エリーは可愛すぎてプレイ中変な気分になるのが嫌だったわ
シリはブスで良い 成長後は美人だし
659:2015/05/22(金) 23:01:50.56 ID:
これ面白い?
664:2015/05/22(金) 23:03:15.41 ID:
>>659
ぶっちゃけちゃうと・・・

面白く無いことはないが、気に入らない
660:2015/05/22(金) 23:02:12.41 ID:
嵌まった


665:2015/05/22(金) 23:03:19.64 ID:
>>660
ゲラルトさんの生首
661:2015/05/22(金) 23:02:17.20 ID:
ゼノブタちゃんいらっしゃい
663:2015/05/22(金) 23:03:10.76 ID:
とにかく金がいつも金欠
武器はすぐ壊れるわ
村では酒屋はすくないわ
でなんかそこ回りはもう少しふやしてほしかった
668:2015/05/22(金) 23:03:52.44 ID:
どこも閉店間際の中3件回って買ってきたぞおおおおおやるぞおおお
671:2015/05/22(金) 23:04:23.17 ID:
前作のシミュレーションをオンにしたら髭剃りしながら事情聴取されたんだが、
これってオフにするとどうなるんだ?

ゲラルトが自動的に正史選択を応答するのか?
それともイベント自体がカットなのか?
676:2015/05/22(金) 23:05:51.57 ID:
>>671
ヴィジマに入る時にワイルドハントのせいで何人か兵士死んだが
その兵士の死因を聞かれる選択肢がでるくらいだった
673:2015/05/22(金) 23:04:50.96 ID:
世界地図に表示されてる6つくらいの地域が全フィールドなの?
674:2015/05/22(金) 23:05:18.98 ID:
>>673
そのとおりだ
だるいぐらい広いけどな
675:2015/05/22(金) 23:05:30.11 ID:
ゲラルト「レソじゃないか!」
レソ「久しぶりだな」
今作から始めた俺「いや誰だよ」
678:2015/05/22(金) 23:06:20.93 ID:
髪型とか髭とか種類は多い?
679:2015/05/22(金) 23:06:29.56 ID:
最初の駐屯地まで行くクエで迷ってる俺はセンスねーな・・・
相棒のジジィはどこ行ったんだ
馬はどうなったんだ
680:2015/05/22(金) 23:07:32.82 ID:
無料dlcの装備ってどこで受け取れるんだよ
681:2015/05/22(金) 23:08:20.53 ID:
無料DLCが無料だと誰が言った?
684:2015/05/22(金) 23:09:49.23 ID:
>>681
店で買わないとダメなのかよw
カネがない
688:2015/05/22(金) 23:11:25.94 ID:
>>679
相棒の爺(ヴェセミル)は村の酒場にいるが、
イベント進めるまでは傷の治療してるよ
馬も酒場。いなければ、L3ボタン2度押しで召喚したまえ

>>684
山菜取り(薬草)か、潮干狩り(貝殻)好きな方を選べw
683:2015/05/22(金) 23:09:42.57 ID:
で、もうクリアした人とか居ないの?
685:2015/05/22(金) 23:10:20.99 ID:
イェネファーに会ってヴェレン着いたけど、
このMAPは最初のと比べてくっそ広いな
そこらの盗賊もめちゃ強くなってるし、
アドレナリンでまくるわwww
687:2015/05/22(金) 23:11:21.94 ID:
買って後悔してるやつ結構いそうな感じ
689:2015/05/22(金) 23:12:05.24 ID:
硝酸カリウムならヴェレンの祈祷師から買ったぞ
690:2015/05/22(金) 23:12:05.44 ID:
ヴェレンにいるんだが草原ばかりで
どこにダンジョンあるの?
スカイリムみたくダンジョン沸いてこいの?
691:2015/05/22(金) 23:12:41.14 ID:
ヴェレン走り回って触れる掲示板触れてきたけど推奨レベル35とか草生える
693:2015/05/22(金) 23:13:20.41 ID:
このゲームなんでこんなにボリュームが多いんだ…?
頭おかしいだろ、誰がこんなのクリアできるんだよ…
694:2015/05/22(金) 23:13:24.89 ID:
傭兵固すぎ攻撃力ぱねえと思ってたら
1人1人に分けたらハメが出来てワロタ
大攻撃はけっこう効くのな初期武器で50くらい小攻撃が2くらいで最初絶望したわ
デモンズのくせで小攻撃で基本やっちまう
でもこれ一対一ならハメできるってどうなんだろ
695:2015/05/22(金) 23:13:51.66 ID:
初期装備強化とかたけみつの悪夢かよ
696:2015/05/22(金) 23:14:43.81 ID:
設計図で550クラウンってたけえよ…
697:2015/05/22(金) 23:15:43.02 ID:
酔って頭が痛くなってくるわ
30分持たない
感度調節してるんだけどなあ
これはもう無理そうだ
酔うといわれてたFF零は全然酔わなかったのに
699:2015/05/22(金) 23:16:10.25 ID:
火事がよくわからん
700:2015/05/22(金) 23:17:20.72 ID:
グリフォン前に蛇流派の銀と銅の武器2つ作ったら楽になった。
合成ってレア度はランダム?
蛇流派はどっちも緑枠のウィッチャー装備だった
701:2015/05/22(金) 23:17:23.47 ID:
海のモンスターってどんな感じ?
702:2015/05/22(金) 23:18:47.58 ID:
ゲラルトちょっと落ちたくらいで死にすぎだろ
こいつ俺より弱いわ
703:2015/05/22(金) 23:18:58.33 ID:
これ錬金とか装備品製作とか
いちいちスクロールして目的のアイテム探さないといけないのかよ、面倒すぎ
704:2015/05/22(金) 23:18:59.80 ID:
洞窟が完全シームレスなのに今更感動した
705:2015/05/22(金) 23:20:41.46 ID:
ゲラルト「作戦はあるのか?」
レソ「あぁ『みんながんばれ』だ」

ワロタ さすがチュンソフト
706:2015/05/22(金) 23:21:20.78 ID:
人魚みたいなのに引きずりこまれた
水中って戦闘あるの?
718:2015/05/22(金) 23:26:09.06 ID:
>>706
あるけど水中じゃ剣や印は使えないから石弓で戦うことになる、
水中銃みたいな感じ
707:2015/05/22(金) 23:22:05.65 ID:
これ結局周回の強くてニューゲームは無いって事でいいのかな?
だとするとトロコンきついな…
709:2015/05/22(金) 23:24:19.75 ID:
>>707
難易度はそんなにキツくないけど、
ボリュームが無限大すぎて廃人じゃないとトロコンとかムリすぎだろ…
708:2015/05/22(金) 23:22:46.55 ID:
ガーゴイル強すぎだろ
710:2015/05/22(金) 23:24:25.63 ID:
最初の村の酒場のおばちゃん、ストーリー進んだら居なくなったけど戻ってくる?
カード買いそびれたから1週目トロコンが危ういw
711:2015/05/22(金) 23:24:32.07 ID:
文字のサイズが大きくなるパッチがPC版にくるらしいけど
PS4版にも同じパッチくるの?
720:2015/05/22(金) 23:26:22.15 ID:
>>711
コンシューマ用にも来るよ
動画のカクツキも改善見込み
カメラ視点や、操作感まではさすがにアプデ来ないだろうけど
722:2015/05/22(金) 23:26:54.70 ID:
>>720
視野をどうにかしたい
712:2015/05/22(金) 23:25:05.78 ID:
つーか2だとゲラルトとレソ殺し合いしてたろ
713:2015/05/22(金) 23:25:17.67 ID:
うちのゲラルトさん防具を強いのに変えるたびにダサくなってく…
714:2015/05/22(金) 23:25:25.39 ID:
>701
洞窟ってどれくらいの割合で存在するの?
DAIは洞窟なかったからね
715:2015/05/22(金) 23:25:31.16 ID:
地下にさらに水脈あってそこも潜ったら宝箱あるし面白いわほんと
716:2015/05/22(金) 23:25:35.88 ID:
いまグリフィン流派のトレジャークエストしてるんだけど、
設計図あと一個なのに灯台の砦の橋が上がってて入れねえ・・・
海の中から入れるのかなと思って辺りも泳いでみたが何もナシ・・・
誰かクリアした廃人教えちくり~
719:2015/05/22(金) 23:26:21.18 ID:
掲示板でクエ受けられないものがあるんだけど、なんで?  
724:2015/05/22(金) 23:27:11.19 ID:
ライ麦の奴てっきり殺すかと思ったら鞭打ち15回とか優しすぎワロタ
747:2015/05/22(金) 23:34:56.50 ID:
>>724
鞭ってクッソ痛くて痛みでショック死するやついたらしい
725:2015/05/22(金) 23:27:34.28 ID:
地味に村のはずれの墓とかで村人泣いててなんとも
別段そこにイベントがあるわけじゃないのが悲しい
726:2015/05/22(金) 23:27:55.00 ID:
吹き替え陣一覧はないのだろうか?
727:2015/05/22(金) 23:28:31.12 ID:
なかなか奥が深そうだなー、明日はサブクエ沢山こなそうっと
728:2015/05/22(金) 23:28:39.30 ID:
鞭打ちってショック死する可能性もあるとかで15回とか十分死ぬ可能性あるんじゃね?
731:2015/05/22(金) 23:29:38.59 ID:
疲れてると酔いやすいってあるんかな
仕事から帰ってきてやるといつもより酔いやすい
732:2015/05/22(金) 23:31:15.65 ID:
イグニ5段階強化してる関係か知らないけど
グリフォンクリアーまで初期武器で余裕だったが
防御75%弱体永続だったかな 出先なので%あいまい
733:2015/05/22(金) 23:31:16.90 ID:
せっかく買ったからクリアまではしたいけど
大作といわれても、
あまり有名じゃない洋ゲーのRPGはパッケージ買いが原則だよな
売れるし
DLで買わなきゃよかった・・・
736:2015/05/22(金) 23:31:56.38 ID:
スカイリムとかと比較するのも何だけど
あれはこの手のゲームの色んなストレスをほぼ無くしてるという点で
一つの到達点なんだよね
キーコンフィグやカメラ視点まで弄れるし
737:2015/05/22(金) 23:32:20.43 ID:
難易度ハードなんだけどグリフィンに負ける
なんか思ったようにいかないわー
イケそうなんだけど
739:2015/05/22(金) 23:33:11.47 ID:
攻撃にもスタミナつけたらもっと面白かったかも
ハメとかやってて萎えるし
740:2015/05/22(金) 23:33:12.13 ID:
物乞いの王と会うって所
行き止まりで◎の場所へいけないんだけど
どうやっていくの?
・・・・もここで途切れてるんだけど
741:2015/05/22(金) 23:33:17.59 ID:
雨が降り出すと急に重くなりはじめた
こういうとこさえ改善されたら完璧なのになあ
744:2015/05/22(金) 23:34:15.90 ID:
600の変更(改善)点あるパッチ準備してるらしいけどいつ来るんだろ
746:2015/05/22(金) 23:34:46.53 ID:
「ウィッチャー殺しちゃったけど冤罪だったよHAHAHA」とか言う農民うざすぎワロタ
こんだけ嫌われてるなら悪人虐殺プレイも出来ればよかったのに
748:2015/05/22(金) 23:35:25.04 ID:
特典のサントラ出すと傷つくよな?
749:2015/05/22(金) 23:36:03.58 ID:
手動セーブしようと思ったらセーブできませんて出て
なんかおかしいなと思ったらチェックポイントも機能してなかったらしく
メインメニューに戻ってコンティニューしたら3時間ぐらい戻されたわ…
750:2015/05/22(金) 23:36:39.66 ID:
>>749
オプションでオートセーブオフにしてるんじゃない
763:2015/05/22(金) 23:42:05.14 ID:
>>750
そんな設定項目あった?
スリープ機能使ったのがよくなかったのかな
772:2015/05/22(金) 23:44:38.57 ID:
>>763
PS4のサスペンド(スリープ)から復帰したら変なになったって書き込みが前にもあったような気がするな
ブラボみたいに予期せぬ不具合を招く可能性もあるし、
素直に電源落とした方がよさげだぜ

まぁただでさえマシンパワー食いそうな作品だしな
789:2015/05/22(金) 23:49:06.85 ID:
>>772
マジか…。次から気をつけるぜ
751:2015/05/22(金) 23:36:39.84 ID:
口ではおもしろいって言ってるけど、
なんだかんだ買ってちょっと後悔してるんだろ?
752:2015/05/22(金) 23:36:45.66 ID:
魔女クエストすげーながかった
754:2015/05/22(金) 23:38:00.64 ID:
>>752
ロマンスもあるからしゃあない
753:2015/05/22(金) 23:37:48.24 ID:
評価ガーが案の定湧いてて草
ゲームよりも評価が気になる底辺
755:2015/05/22(金) 23:38:38.00 ID:
デスマーチ、レベル6で装備がレベル1や2ばかりなんだがまったくレベル相応の装備がなくて毎回死闘でつかれる

みんなもこんな感じなのか?
760:2015/05/22(金) 23:41:30.34 ID:
>>755
デスマーチだが、作製でレベル8の防具作ったりしてるよ、いらない武器防具は売って、レアそうなのは解体して、ってやってたら魔女クエぐらいでは常に300ぐらい所持金あるからそこまでキツキツではないかな
766:2015/05/22(金) 23:43:09.90 ID:
>>755
俺もデスマーチだけど
レベル8でレベル7の剣使ってるよ
779:2015/05/22(金) 23:47:02.60 ID:
>>755
エリアで出る装備のレベルある程度決まってるぽい
780:2015/05/22(金) 23:47:13.45 ID:
>>755
サブクエとかMAPの?埋めてる?
結構いいの落ちてるよ
あとレベル6の武器とレベル1か2の銀蛇武器は性能大差ないんでもし銀蛇使ってるなら武器は悪くない
もし銀蛇レシピないままレベル6までやったなら1度戻って探索すべき

銀蛇で合ってるか自信なくなってきたけどw
756:2015/05/22(金) 23:39:33.17 ID:
DLC防具はおかっぱ商人か
おかっぱだらけや
757:2015/05/22(金) 23:39:55.19 ID:
超面白いッス!!!!


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/23 02:35 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿