The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart22

 

 
758:2015/05/22(金) 23:40:45.84 ID:
ダクソ2がちょっと疲れ気味でこれ買っちゃったけど
この出来で8000円は痛すぎるな(´・ω・`)
759:2015/05/22(金) 23:41:28.47 ID:
イヤー凄いゲームだわ
雰囲気や世界観が凄い良くてのめり込めるし
何より日本語吹き替えやゲラルドが素晴らしい
殆ど情報見る事無く衝動買いしたけど大正解だったわ
761:2015/05/22(金) 23:41:33.63 ID:
この手のゲームで酔わない人って羨ましいわ
酔ってできなくてほんと嫌になる

793:2015/05/22(金) 23:50:45.89 ID:
>>761
アネロン「ニスキャップ」飲め。そんでやってたらすぐ必要なくなる
824:2015/05/23(土) 00:03:09.64 ID:
>>793
酔どめ薬か
今日はやめて明日買ってみる
762:2015/05/22(金) 23:41:39.90 ID:
8000円くらいでギャーギャー言うかよ
764:2015/05/22(金) 23:42:39.73 ID:
ドロップはもう少しデカくしても良かったんじゃねぇかなとは思うけどな
あと回復 ゲラルトさん生肉食いまくっとるわ
765:2015/05/22(金) 23:43:02.67 ID:
三半規管弱い人は可哀想だな
767:2015/05/22(金) 23:43:27.67 ID:
一番最初のとこで水晶の頭蓋骨取り逃したら戻ってきても無いのね…
768:2015/05/22(金) 23:43:53.64 ID:
いちいちサブクエに力入れすぎだろw
769:2015/05/22(金) 23:44:29.14 ID:
きれいなフライパンとか絶対襲ってくると思ったのになあ
770:2015/05/22(金) 23:44:32.47 ID:
おまえらも結構無理してんだろ?
素直になろうぜ
771:2015/05/22(金) 23:44:35.57 ID:
ところでアイテム保管庫ってある??
しばらく使わない素材とか捨てずにしまいたいんだが、
ストーリー進めたらあるのかな?
781:2015/05/22(金) 23:47:33.86 ID:
>>771
結構進めたけどない
790:2015/05/22(金) 23:50:13.55 ID:
>>781
ないかあ…
お気にの武器とか売るの躊躇うのあるんだけど売ったほうがよいか…
774:2015/05/22(金) 23:45:55.19 ID:
ハゲてないのにステイサムに見えてくる
775:2015/05/22(金) 23:46:05.67 ID:
印切り替えようと思って春ツバメ使っちゃう癖なんとかしたい
776:2015/05/22(金) 23:46:29.63 ID:
しかし配達の依頼はないもよう
777:2015/05/22(金) 23:46:46.32 ID:
お前ら変異誘導体はちゃんと錬金で強化しとけよな
(弱)と(強)じゃボーナス乗っけたとき3倍くらい差がでてるぞ今のとこ
778:2015/05/22(金) 23:46:49.86 ID:
床屋入って明らかに不機嫌になるゲラルトさん
ダメだよ写真かなんか見せなきゃ
782:2015/05/22(金) 23:47:44.95 ID:
これムービー中の上下帯消せないの?
綺麗なムービーなのにもったいない
783:2015/05/22(金) 23:48:03.29 ID:
ヴェレンだけでも相当広いのにスケリッジ諸島も広すぎだろ
これ全部巡るの無理だわ
784:2015/05/22(金) 23:48:15.49 ID:
あとあと蜘蛛系のキモい敵とか出てくる?
ゾンビとかそっち系は平気なんだけど虫は苦手なんだよね
785:2015/05/22(金) 23:48:26.32 ID:
まぁ正直神ゲーとは思わないかなぁ?
スルメゲーって感じ、もっとよく噛まないと!
786:2015/05/22(金) 23:48:27.37 ID:
初めてウイッチャーやったけど
話しが前作やってないと分からんとこあるな
791:2015/05/22(金) 23:50:29.66 ID:
>>786
前作のシミュレーションをオンにしていたから、というわけではなく?

>>787
インストールデータ削除して再インスコ試せ
それでも無理ならスパチュンかファーストに電話だ
826:2015/05/23(土) 00:03:53.79 ID:
>>791
箱一再起動したら治ったわ
まじ糞箱
787:2015/05/22(金) 23:48:38.57 ID:
最悪だわ
タイトル画面から進まなくなった
同じ症状の奴いる?
788:2015/05/22(金) 23:48:39.06 ID:
シリの部屋で呪いの何とかって本を読むってクエ
本どこにあるかわかる人いるかな?
部屋探してもみつかんね~よ~
792:2015/05/22(金) 23:50:32.81 ID:
始める前にDLC入れると
無限ロード地獄に突入する感じがする
794:2015/05/22(金) 23:50:50.21 ID:
春ツバメを一度生産すれば、
瞑想で素材なしでも補充されるの?
881:2015/05/23(土) 00:29:13.41 ID:
>>794
なんか消費してたはず
795:2015/05/22(金) 23:50:53.52 ID:
しっかし文字小さいな(´・ω・`)
英語(元々はドイツ語?だっけ)
ではこのサイズで問題無いって人が多かったんだろうか・・・。
796:2015/05/22(金) 23:50:58.08 ID:
ニステルっていうワイルドハントが倒せないんだけど
固すぎ
797:2015/05/22(金) 23:50:59.37 ID:
ヴェスターって殺さないほうが良かった?
レソの計画と変わっちゃったらしいんだけど
結果オーライな感じなんだが、
もう一つの選択肢が気になる
798:2015/05/22(金) 23:50:59.46 ID:
探偵パートはウィッチャーの感覚使うだけの作業になってない?
もっとなんとかならんかったのか
799:2015/05/22(金) 23:51:03.06 ID:
これレベル上げるのってイベントこなすしかないの?
敵倒しても全くXP入らないのな
デスマーチでレベル上げてゴリ押しとか効かないのかよ
806:2015/05/22(金) 23:54:55.45 ID:
>>799
できないんだよなー、毎回紙一重で勝利してるw
クリアしたら難易度下げてヒャッハーしてやるぜ今は我慢
812:2015/05/22(金) 23:57:14.79 ID:
>>806
まじかつらいなー
RPGなんだから敵倒してレベル上げする選択肢もほしかったわ
865:2015/05/23(土) 00:25:13.67 ID:
>>812
無双したいならデスマーチでやらなければいいじゃないか
869:2015/05/23(土) 00:26:16.51 ID:
>>865
トロフィーでしょ
882:2015/05/23(土) 00:29:27.54 ID:
>>869
いあデスマーチでごり押ししたいって言うからさ
890:2015/05/23(土) 00:31:40.24 ID:
>>882
俺的におすすめなのは
まずはノーマルでクリアして

強くてニューゲーム(デスマッチ)かなぁ
800:2015/05/22(金) 23:51:19.00 ID:
今お気に入りの剣は船団の剣。
イカすぜ
801:2015/05/22(金) 23:51:39.19 ID:
ようやくグリフィンを倒した。
戦闘はSkyrimより良いな。
gotyを狙えるのでは。
802:2015/05/22(金) 23:51:40.67 ID:
剣を教えることになった
すごい貴族感出てる女とセ●クスできないんか?
803:2015/05/22(金) 23:53:03.14 ID:
戦闘も改善の余地ありだしなハメは出来るし攻撃スタミナゲージ必須武器に耐久もいらん
あとカメラワークの悪さと妙な移動の慣性をなくしてほしかった
4でるならこれくらいたのむ
804:2015/05/22(金) 23:54:07.06 ID:
そろそろロングコート系の防具ほしいんだけどまだまだでないのかな
今レベル6なんだけど防具がかっこわるくてモチベーションが上がらない
トレーラーの茶色いマフラーみたいなのついた防具早くほしいわん
805:2015/05/22(金) 23:54:28.27 ID:
男爵のところの火事で
弟と馬どうやって助けるんだ?
いつも煙で窒息死するんだが
810:2015/05/22(金) 23:56:04.91 ID:
>>805
カギかかってる扉を中から開ければいいだけ
807:2015/05/22(金) 23:55:02.81 ID:
fallout3やダクソ2みたいなドキドキ感が全然ないよなこれ
マップ広いって言っても、草木ばかりで代わり映えしないし
探索する面白味が全然ない
808:2015/05/22(金) 23:55:29.97 ID:
ハリッシの体力が減らない
バグですか…?
809:2015/05/22(金) 23:55:41.19 ID:
瞑想しまくって日数経過させてもデメリットって無いですよね?
813:2015/05/22(金) 23:57:16.37 ID:
食べ物・飲み物がぶ飲みにデメリットあるらしいけど何?
814:2015/05/22(金) 23:57:29.94 ID:
グリフィンの攻撃避けえんやん!
まあ回避に無敵時間がないと普通こうなるよね
ブラボとかモンハンに回避の無敵時間がなかったらフルボッコだろう
819:2015/05/22(金) 23:59:33.26 ID:
>>814
少し無敵時間はほしかったな
デモンズ感覚だと普通に食らう
815:2015/05/22(金) 23:58:47.50 ID:
デスマーチ限定クエやルートあるって本当なの?
まじならやり直すか悩むな
821:2015/05/23(土) 00:01:02.83 ID:
>>815
トロフィー(実績)コンプ目指してるならどのみちデスマ必須だがな

特に必須と考えてないなら、今のプレイ進めて、
限定ルートの情報が明らかになってからでよくない?
今すぐに最高の体験がしたいと思うなら、ニューゲームをどうぞ!
816:2015/05/22(金) 23:58:48.96 ID:
この値段でこれっぽっちの出来なんだから
せめてキャラメイクくらいさせてよね
817:2015/05/22(金) 23:59:30.43 ID:
セーブをロードあらすじみたいなムービー流れるんだな。
後から過去の見れないのかな
818:2015/05/22(金) 23:59:32.78 ID:
ボッチリングキモすぎ泣いた
つかこれモンスターデザインした奴ってベルセルク好きなのか?
ボッチリングとかキャスカの子供に似すぎなんだかw
820:2015/05/23(土) 00:00:55.27 ID:
まあキャラメイクあると主人公の吹替えは出来なくなりそうだからな
822:2015/05/23(土) 00:02:05.18 ID:
どうせローリングしてんだろ
回避は○でのステップだからな
823:2015/05/23(土) 00:02:58.10 ID:
やはりフィールドの作りが雑かな
単にだだっ広いたけな感じ
825:2015/05/23(土) 00:03:47.93 ID:
このシリーズやったことないのに1万円の方を買ってしまった
まじ気軽に買えちゃうPSストアこえーわ
827:2015/05/23(土) 00:06:15.19 ID:
恐ろしい技を見つけた
アクスィーのlv2を解放してR2を微妙に溜めて離すと極小のmp消費で使える
攻撃+微溜めで一方的にハメ殺せるぞ
840:2015/05/23(土) 00:12:36.27 ID:
>>827
そういうのかなりありそう人間相手なら攻撃だけでハメれるし
複数ばっかだからそういう状況つくるのが面倒なだけで
828:2015/05/23(土) 00:06:32.75 ID:
マルチエンドな上
難易度別に限定ルートまで本当にあったら正直時間がたりん
829:2015/05/23(土) 00:07:16.55 ID:
熊派装備ドコー
上質ならあったが
830:2015/05/23(土) 00:07:39.74 ID:
TESオンラインがPS4でやりたい
831:2015/05/23(土) 00:09:40.70 ID:
主人公の声はなぜ明夫じゃないんだ
839:2015/05/23(土) 00:12:24.50 ID:
>>831
ギャラが高いからやw
832:2015/05/23(土) 00:09:55.22 ID:
モンスター同士が戦うことってあんの?
あるならどのくらいの頻度で見られる?
835:2015/05/23(土) 00:11:29.62 ID:
>>832
狼が鹿を追いかけてるのは見たw
842:2015/05/23(土) 00:13:21.32 ID:
>>835
ありがとう、あまり無さそうだな
850:2015/05/23(土) 00:18:02.81 ID:
>>832
ネッカーVS狼の群れとかグールVS狼の群れはしょっちゅう見る
肉食動物が草食動物襲うのと
モンスターと肉食動物が戦うの以外はまだ見てないからわからん
833:2015/05/23(土) 00:10:11.47 ID:
貴重な積荷、
ローチ待ってたらあっさり失敗した(´・ω・`)
834:2015/05/23(土) 00:10:37.08 ID:
エメラルドの粉難易度ストーリー&バトルで粉引き所西力の場幽鬼からでる
とウーソンの職人からも買える。毒の抽出液は怪物の巣にいるグールから
銀のインゴット作成に必要な粉は
これもウーソンの職人から購入とロケーション巡りクエストがてらとかで
結構てにはいるし銀のインゴット1個気がついたらあった
蛇流ヒント少ないから出しとく。銀剣か鋼かはお好みで、
836:2015/05/23(土) 00:11:56.06 ID:
最初のマップの高い場所にある?ってどうやっていけばいいんだ
近くに登れるようなところないし
841:2015/05/23(土) 00:12:54.03 ID:
>>836
西側の段差から登れるよ
847:2015/05/23(土) 00:16:56.76 ID:
>>841
ありがとう
行ってみるわ
846:2015/05/23(土) 00:16:34.56 ID:
>>836
レンガ造りの塀が斜めになってるところのぼってジャンプ
837:2015/05/23(土) 00:11:57.58 ID:
爆弾とかは使い切ったらまた調合で作り直しだよね?
硝酸カリウムが全然足りない…(´・ω・`)
838:2015/05/23(土) 00:12:21.09 ID:
序盤で金と防具に困ってるやついる?
いい方法見つけたんだけど
843:2015/05/23(土) 00:14:16.90 ID:
今後一年以上かけてDLCや限定ルート、
極秘情報か解禁になるらしい
844:2015/05/23(土) 00:15:15.81 ID:
ジャップにはとことんオープンワールドゲーは無理だな
あれどここれどこ?
と自分で探して楽しむ過程すっ飛ばして結果だけ欲しがっちゃうし

島国ジャップはテイルズでもやっとけよwwwwww
845:2015/05/23(土) 00:15:32.43 ID:
始めて30分くらいなんだがワクワク感があまりない
洋ゲーはそこそこ好きなんだがなんだろうこのモヤモヤは
こっから面白くなるん?
848:2015/05/23(土) 00:17:12.90 ID:
>>845
取り敢えず慣れるまで3時間くらいやってみ
俺も最初そんな感じだったが慣れたら面白さが半端ない
854:2015/05/23(土) 00:19:27.61 ID:
>>845
面白くなるのは密度が高くなる2つ目のマップからだな
最初のマップはチュートリアルだと思っていい
849:2015/05/23(土) 00:17:22.86 ID:
真珠で金倍増するのはバグ?やるだけ金貯まる…
数万貯めるのに5分も掛からない
852:2015/05/23(土) 00:18:35.72 ID:
ハリッシの体力ちょっと減ったけどヤバイなw
5~10万くらいあるかこれ?
853:2015/05/23(土) 00:19:05.16 ID:
マジ終わりが見えないMAPが広いな
悪くネエ あのおっぱいは怪物だよ
わらったw
855:2015/05/23(土) 00:19:48.20 ID:
ダクソとかの癖で
ついローリングしちゃうよな(´・ω・`)
856:2015/05/23(土) 00:20:00.76 ID:
村にいるガチョウがすげーかわいい
実物もあんな感じなのかな
857:2015/05/23(土) 00:20:57.88 ID:
ローリングすると気力減るからステップで避けろらん豚
858:2015/05/23(土) 00:21:38.35 ID:
戦闘とかストーリー面白いが操作性でかなり損してるんだよなー
ちょっと動くのにも引っかかる感じがすごくイラっとくる
859:2015/05/23(土) 00:22:11.95 ID:
敵だーガードだーとしようとすると感覚発動してボコられる
861:2015/05/23(土) 00:23:49.92 ID:
>>859
わかる抜剣中は常に戦闘時のコマンドにしてほしい
860:2015/05/23(土) 00:22:51.63 ID:
2つ目のエリアに行って
景色があんまり変わらないのはちょっと残念なところ
862:2015/05/23(土) 00:24:05.44 ID:
雑魚敵を倒しても全然経験値が貯まらないんですが、
こんなもんなんですかね?
864:2015/05/23(土) 00:25:04.83 ID:
>>862
そういう仕様です
874:2015/05/23(土) 00:27:42.53 ID:
>>864
そっかー
難易度デスマーチでプレイしてるから結構つらいんだ
どうやれば効率的に人間の敵相手に攻撃が当たるんだろう・・・
結構ガードされまくる
880:2015/05/23(土) 00:29:09.51 ID:
>>874
衝撃波使えばいいやん
885:2015/05/23(土) 00:30:12.61 ID:
>>874
馬乗ったまんま剣当てる
攻撃ボタン押したままでスローモーションになるから当てやすい
872:2015/05/23(土) 00:26:59.01 ID:
>>862
敵では貯まらんよ
876:2015/05/23(土) 00:28:11.43 ID:
>>872
やっぱサブクエストこなさなきゃダメみたいですかね
863:2015/05/23(土) 00:24:56.66 ID:
スカイリム以上にマップが広くて途方に暮れるな
町も結構大きくて良い
866:2015/05/23(土) 00:25:20.84 ID:
熊流派装備lv高すぎ
lv20後半とかいつ到達できるんだ
867:2015/05/23(土) 00:25:49.53 ID:
ドッペラー強すぎて笑う
つーかコピーなのになんでお前の方がレベル高いんだよぉぉぉ
868:2015/05/23(土) 00:26:16.47 ID:
敵倒してLv上げたいよな普通に
870:2015/05/23(土) 00:26:24.71 ID:
難しいンゴ・・・
どうしたらいいの
871:2015/05/23(土) 00:26:28.60 ID:
拳闘試合とかこうゆうの燃えるな 
でもあとにとっておこう
873:2015/05/23(土) 00:27:29.35 ID:
レベルの上げ方がわからないンゴ
878:2015/05/23(土) 00:28:27.74 ID:
>>873
難易度下げるか他のクエスト回るかするんやで
それでも無理なら回復アイテム買い込むんや
883:2015/05/23(土) 00:29:38.97 ID:
>>873
敵を倒しても経験値はほとんどたまらなくて、
クエストをこなすと経験値たまるようになってる
だから敵はスルーしていく
875:2015/05/23(土) 00:28:02.05 ID:
でも最初から敵倒しても経験値は微々たるものですよと
発表してるのに文句言っても仕方なかろうw
それ納得した上で買ってるんだろうし
877:2015/05/23(土) 00:28:26.37 ID:
真珠錬金してるけど中々商人の所持金リセットされないな
Skyrimみたく殴った直後に
リロードで所持金リセットみたいな裏技ないんやろか
879:2015/05/23(土) 00:28:49.29 ID:
人間とかアクスィーからの首ポーンで終わるよ
884:2015/05/23(土) 00:29:53.36 ID:
この手のゲームにしては難しいかもしれないけど
ブラボやってた人なら
ノーマル程度ならそうは詰まらないと思う
887:2015/05/23(土) 00:30:41.97 ID:
ワープ馬怖いわ
888:2015/05/23(土) 00:31:25.75 ID:
お●ぱいの怪物ってセリフどこで聞けるの?
889:2015/05/23(土) 00:31:30.78 ID:
> 知っておくと便利なこと
> タッチパネル上スライドでマップ表示
> タッチパネル長押しで装備画面
> 戦闘中に防御しながら十字キー右左で印の切り替え

こういうのってFAQにあるのん?
891:2015/05/23(土) 00:33:17.72 ID:
民家や町中で普通に本棚や箱からアイテム盗ってるんだけど
衛兵にとっ捕まったりデメリットとか無いんだねこのゲーム
あんまり良いものは落ちてないけどついついとってしまうw
899:2015/05/23(土) 00:36:15.46 ID:
>>891
傭兵の目の前で盗もうとするとメッセージ出るよ
901:2015/05/23(土) 00:36:40.53 ID:
>>899
ありがとう
見られてるかどうかが大事なのかあ
908:2015/05/23(土) 00:39:06.87 ID:
>>891
野営地でやってみるんだw
892:2015/05/23(土) 00:33:21.34 ID:
敵倒してレベル上げたいよー
893:2015/05/23(土) 00:33:21.37 ID:
力の場ある教会みたいなとこ怖すぎ
地下めっちゃビビったわ
894:2015/05/23(土) 00:33:27.70 ID:
ダクソの癖ですぐローリングしちまう
895:2015/05/23(土) 00:33:42.05 ID:
操作性と調べるが反応し辛いのが無ければ最高なんだけどな
896:2015/05/23(土) 00:34:56.20 ID:
スカイリムみたいなの期待したのに
897:2015/05/23(土) 00:35:58.22 ID:
このゲームは2周もやる気起きないだろうなあ
1周でいっぱいお●ぱいだわ
898:2015/05/23(土) 00:36:02.95 ID:
意外とシナリオごとにMAPが制限されてて
厳密にはオープンワールドではないのが意外だったけど
楽しんでるで!
900:2015/05/23(土) 00:36:26.70 ID:
えらいこっちゃくっそワロタ
902:2015/05/23(土) 00:37:28.71 ID:
やっとLV6になったわ
敵倒してもあがらなさすぎて必死www
903:2015/05/23(土) 00:37:29.42 ID:
まず初心者はこれやっとけ的なことある?
904:2015/05/23(土) 00:38:01.47 ID:
質問スレに行く所からだゴミ
905:2015/05/23(土) 00:38:10.47 ID:
イグニのちからの場がある教会に出てくる幽鬼ってどうやって倒すの?
906:2015/05/23(土) 00:38:10.65 ID:
ゲラルトさん攻撃の時くるくる回りすぎだろ
もうちょっとコンパクトに攻撃してくれんかね
907:2015/05/23(土) 00:38:33.15 ID:
足場の突起物に
引っかかって動けなくなるのほんとやめてほしいわ
PS3時代じゃないんだからこのくらいの問題解決しとけよ
909:2015/05/23(土) 00:39:11.67 ID:
俺のローチはいつまでもグリフィンの首を外してくれないんだが


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/23 02:50 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿