The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart30

 

418:2015/05/23(土) 09:43:29.56 ID:
ストーリー重要視してるから仕方ないんだろうけど、
気にいらねー村人切り殺したり、
モンスターおびき寄せるエサにしたりする外道ウィッチャープレイしたかったな。
もちろんその場合悲惨な最期でBADエンド、
シリにぶっ殺されるとか
420:2015/05/23(土) 09:47:31.55 ID:
>>418
イベント絡みなら村人殲滅選択できるのもあるけどね
まあ大抵明らかな善人はぶっ殺せないけども
419:2015/05/23(土) 09:45:44.26 ID:
周りの声優は聞いてすぐに分かるほど豪華なのに
主人公の声だけは知らん
437:2015/05/23(土) 10:00:41.63 ID:
>>419
まぁ外画の方がメインの人だろうし、
アニメとかではなじみがないかもしれないね
アルパチーノ(ゴッドファーザー)とか
ヒュージャックマン(ウルヴァリン)の声やってる人だね

421:2015/05/23(土) 09:47:38.37 ID:
男爵優しすぎワロツァ
422:2015/05/23(土) 09:48:04.70 ID:
アビリティ振り直せるNPCってどこにいる?
なんか場合によっては死ぬとか見たんだが
423:2015/05/23(土) 09:48:44.97 ID:
妖婆の一人のポケットに入ってる手って・・・
孤児の手?(´;ω;`)ブワッ
424:2015/05/23(土) 09:48:53.18 ID:
げっ
レベル10になったら
次に必要な経験値の上限があがりよった
426:2015/05/23(土) 09:50:41.95 ID:
操作性ってアプデで改善されそう?
427:2015/05/23(土) 09:50:43.89 ID:
ノビグラドで真珠と貝殻の金策あるらしいけど
真珠と貝殻どこで手に入る?
429:2015/05/23(土) 09:54:19.92 ID:
>>427
広場で朝方にいる商人から貝殻を買いましょう
近くにいる職人に分解してもらいましょう
すると広告クリックして真珠手に入るからそのまま職人に売りつけましょう
職人のお金無くなるので数日瞑想して職人にお金を稼がせましょう
職人がお金稼いできたら真珠を売りつけてぶん取りましょう
436:2015/05/23(土) 10:00:40.65 ID:
>>429
丁寧にありがとう
428:2015/05/23(土) 09:52:24.74 ID:
ゲラルトなんかよりシリのほうが強いんだが、
これは設定上ただしいの?w
430:2015/05/23(土) 09:55:40.76 ID:
ゲラルトの吹き替えの人知らないのに
他の声優は豪華だと分かるとか
中途半端にかじり過ぎだろwwwww
431:2015/05/23(土) 09:55:48.67 ID:
クエスト失敗とかあるのかよ
簡単にフールにやられやがって
434:2015/05/23(土) 09:59:25.85 ID:
商人の相場は街とその商人の懐具合によって変わるぞ
雑貨の金とルビーの指輪はゲラの目利きだと
220だが街と商人次第で30~400ぐらい幅がある。
まあその数倍で売ってくるんだが
懐具合がピンチだと吹っかけてきたり足もと見た
ふざけた値段つける
商人の懐具合は
その商人が時間を置いて売買しないと復活しない場合がある
448:2015/05/23(土) 10:10:28.79 ID:
>>434
ちなみにケィア・モルヘン送りにできるのって何人いた?
キーラとハゲしかまだ見かけてないけど、
ハゲを別の地域に行くように勧めちゃったんだよね
471:2015/05/23(土) 10:20:51.76 ID:
>>448 
あえて言うなら何人か間違えたから最初からやり直したい感じ
2周する覚悟で突き進んでる。
多分その価値はあるゲームと思う
482:2015/05/23(土) 10:29:00.29 ID:

>>471
周回はほとんど必要ないみたいな開発の話読んだことあるけど、
完全に周回必要じゃないですかやだ~
スレの流れ読んでる限りだとかなり選択肢が重要みたいだし
全部のパターン見るとなると何周やらなきゃいけないんだ(歓喜)
435:2015/05/23(土) 10:00:16.87 ID:
ゲラルトの声は大塚明夫が良かった
スネークと被るけどW
438:2015/05/23(土) 10:01:01.48 ID:
今作取り返しのつかない要素多すぎるから
繰り返し遊ぶゲームじゃないし
そういうの気になる人はほんと注意
キーラ死んだらステ振りなおし出来なくなるし、
最強の銀の剣すら時限イベント+選択肢
439:2015/05/23(土) 10:01:32.38 ID:
ローチってね、
ゲラルトが乗る馬に対してそう呼んでるだけなんだよ
440:2015/05/23(土) 10:02:39.80 ID:
レベル6でハットリのクエストやったら
敵強すぎて即死しまくったわ
味方NPC居たから逃げ回って倒してもらってなんとかなったけど
貰える剣が思ったより大したことなかった…
441:2015/05/23(土) 10:03:42.06 ID:
金に困ってる方々へ

ノビグラドの中央広場の商人から貝殻を
二種買いまくる
(買ってx連打してゲロさんの顔出るところでまたo押すと補充されている)

とにかく買いまくる

近くの防具屋さんで買った貝殻類を分解する

つべとかみるとこの防具屋に売って瞑想して~とか言ってるが、
効率が悪いのでノビグラドの東にいる金貸し屋のとこに行く

話しかけて、
そいつが持ってる外国の金貨を全部買う
(2~3000必要なのでその前に真珠売って金貯めといたほうがオススメ)

真珠をうる

全部売るまで、金貨購入して真珠売る作業を繰り返す

銀行に行って金貨をクラウンに変えてもらう
447:2015/05/23(土) 10:10:07.46 ID:
>>441
そんなんする必要ねーだろ
普通に勧めて街まで行ってれば
金余裕だしどうせレベル上げないと強武器出ないしな
レベル上げてれば金余裕出来るし
作業するだけ時間の無駄でしかない 
442:2015/05/23(土) 10:05:55.46 ID:
あぁトランスポーターの禿げの声か
443:2015/05/23(土) 10:06:35.46 ID:
移動のレスポンス悪すぎる
R1道具とR2印の切り替えクソすぎて
戦闘もテンポ悪い上に短調
444:2015/05/23(土) 10:07:20.13 ID:
操作性関しては冗談抜きにゴミ
445:2015/05/23(土) 10:08:24.15 ID:
敵複数いるとあいつら囲もうとしてくるよな
446:2015/05/23(土) 10:08:38.43 ID:
力の場にいる熊倒せねえ
レベル1じゃきついか
449:2015/05/23(土) 10:10:57.43 ID:
>>446
難易度ノーマルなら1でも倒したぞ
火でダメージあたえられる
450:2015/05/23(土) 10:11:19.66 ID:
テンプレの、
アイテム預けられるってのは嘘なので消しとけよ
451:2015/05/23(土) 10:11:52.02 ID:
UIもPC前提の作りなせいで
アイテム増えてからの所持品管理面倒くせえ
452:2015/05/23(土) 10:11:55.30 ID:
素材はあるのに装備レベルに達してない物が多くて
結局鍛冶屋でほとんど製作してない
453:2015/05/23(土) 10:13:12.01 ID:
ニューゲームはじめて夢から覚めて1番最初にグールと戦った付近に落ちてる
オープニングのムービーに出てきた
イェネファーを助けたカラスの頭蓋骨って使い途あるの?
454:2015/05/23(土) 10:13:47.51 ID:
ステ振り直しの薬だけどノヴィグラドにある
魔法使いの遺品がどうとか言ってた商人も売ってたような
455:2015/05/23(土) 10:13:59.08 ID:
いやどう見てもリードプラットホームは家ゲの方だろ
461:2015/05/23(土) 10:16:57.17 ID:
>>455
ポーランドの開発者はPCだけじゃ採算とれないから
コンシューマにも出した
としか言ってない
456:2015/05/23(土) 10:14:11.64 ID:
装備のレベルキャップ邪魔すぎる・・・
ただでさえ製造・ハクスラできるものすくないのに
457:2015/05/23(土) 10:14:30.20 ID:
鍛冶屋で苦労して作った防具が宝箱から出てきたとき
泣きたくなった(´・ω・`)
458:2015/05/23(土) 10:15:30.76 ID:
これ回避は無敵ある?
ローリングより回避のほうがかわしやすい
462:2015/05/23(土) 10:17:02.92 ID:
>>458
無敵ある
明らかに当たってるのに判定ない
464:2015/05/23(土) 10:17:32.16 ID:
>>462
マジか回避で行くわ
459:2015/05/23(土) 10:16:21.61 ID:
ハードと最高レベルどれだけ差があるんだ?
ハード結構簡単だな
463:2015/05/23(土) 10:17:04.84 ID:
>>459
確かにハードから上げたいけど
ちょっとのレベル差で意外と死ぬんだよね
467:2015/05/23(土) 10:18:42.19 ID:
>>459
ハード簡単だから
これならデスマーチ楽勝かなと思って
デスマーチで最初からやってるけど
最初のグールの強さですら
青銅聖闘士と白銀聖闘士ぐらいの差があって死にたい
いや、死んでるけど
470:2015/05/23(土) 10:20:33.40 ID:
>>467
そんなに差があるのか・・・
472:2015/05/23(土) 10:21:04.72 ID:
>>467
なんかワラタwww
460:2015/05/23(土) 10:16:22.07 ID:
文字小さいから吹き替えにして字幕消してもいいかも
本気で読もうとするとテレビに寄らないとあかん
465:2015/05/23(土) 10:18:12.24 ID:
道端の素材を取ろうとすると
ゲラルドさんがジャンプするのだが
466:2015/05/23(土) 10:18:14.81 ID:
合う合わない激しいゲームだと思うが洋物は全部そうだな
468:2015/05/23(土) 10:19:26.99 ID:
ダークソウル2やってたからローリングする癖が抜けん
469:2015/05/23(土) 10:19:42.54 ID:
2しゅうは厳しいから慣れてきたしデスマーチだっけ?
最高難易度にしようかな
レア度にも影響与えるらしいし
最高難易度とハードの差ってなんだろう
473:2015/05/23(土) 10:21:14.09 ID:
前のスレで誰か言ってたけどこれはメイン、
サブクエ含めて、ストーリーを楽しむ事が主眼のゲームだな
ストーリーはほんとオモロイ
戦闘とかはおまけみたいなもんだからあんまうだうだ言うな
確かに過大評価な所はあるけど良ゲーだよ
474:2015/05/23(土) 10:21:20.98 ID:
デスマーチでやってる人に聞きたいんだけど
アビリティは何を優先して取ってる?
5ポイント余ってるから参考にしたい
477:2015/05/23(土) 10:23:24.51 ID:
間違いなくこれ究極のRPGだろ
歴史上様々なRPGが出てきたが
目指していたその最終到達点がこのウィッチャー3
神ゲー越えてるわ

>>474
錬金術極振りのなりきりプレイ
なお地獄の模様
483:2015/05/23(土) 10:29:37.62 ID:
>>477
地味だからJRPGとはまた違うかも
479:2015/05/23(土) 10:24:30.98 ID:
>>474
昼に体力回復の奴とクエン強化を優先して取った
486:2015/05/23(土) 10:31:14.70 ID:
>>474
自動回復とアクスィー振った
541:2015/05/23(土) 11:02:29.32 ID:
>>486
ありがとう、参考にする
475:2015/05/23(土) 10:22:02.55 ID:
間違ってウンコスレに書いちゃったけど
山の上にグリフォンの巣だったところがあったりで探索面白いね
476:2015/05/23(土) 10:22:03.71 ID:
ハードもそうかもしれないがデスマーチで一番怖いのは雑魚の群れだよな
478:2015/05/23(土) 10:24:03.59 ID:
たまにデスコンボくらうな
よろけたとこ殴られて死ぬ
480:2015/05/23(土) 10:26:56.43 ID:
レベルがなかなか上がらないし、金も全然貯まらん・・・スカイリムとかに
慣れてるとイライラするな。これその辺に居る敵とか倒しても経験値入ってる??
490:2015/05/23(土) 10:32:56.71 ID:
>>480
開発者も言ってるけど
クエスト(サブクエなども含む)をクリアしていくと沢山の経験値がもらえる
敵を倒しても本当に微量な経験値しかもらえないよ

敵を倒したり、探索するのは素材集め要素が大きい
あと、その際に手に入れた素材やアイテムを売って金に変える

とりあえずレベル上げや
金策はサブクエとか掲示板で受注してクリアしていくのオススメ
484:2015/05/23(土) 10:30:10.67 ID:
攻撃しても回復していく敵ってなに?
チート?
485:2015/05/23(土) 10:30:43.83 ID:
装備品がレベル縛りなのが不満だなあ。
まあDAIやdiablo3も同じだからこれが普通なのかな。
498:2015/05/23(土) 10:37:06.91 ID:
>>485
無双出来ないバランスが気持ちいい
502:2015/05/23(土) 10:39:42.06 ID:
>>498
確かにそれはいえる。
でもスイカみたいな服を早く着替えたい。
487:2015/05/23(土) 10:32:15.86 ID:
LV制限いれないと
この手の自由度高いゲームは簡単にバランスぶっ壊れるからしゃーない
488:2015/05/23(土) 10:32:25.22 ID:
ごちそうの道か・・・
489:2015/05/23(土) 10:32:56.40 ID:
このゲーム
スカイリム超えたか
だったら買うわ


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/23 14:58 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿