The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart41

 

438:2015/05/23(土) 18:45:04.20 ID:
シリ編みたく本編でも薬草類は
いちいち取得欄出すなよ
441:2015/05/23(土) 18:48:33.32 ID:
頼むからだれかログ出す方法教えてくれぃ…
442:2015/05/23(土) 18:48:42.86 ID:
プレイする上での不便が目立つな
リアルさを追求しすぎたのかな
それがいいところでもあるんだけど
443:2015/05/23(土) 18:49:43.42 ID:
まあ不満は当然あるわな
総合的に面白いからいいけど

445:2015/05/23(土) 18:50:18.09 ID:
クヴェント勝つ手前でエラー吐いた。
汚い村人汚い
447:2015/05/23(土) 18:50:44.35 ID:
2マップ目来たけど
敵強くてクエ進められね
わろえない
516:2015/05/23(土) 19:17:10.89 ID:
>>447
メインクエスト周りのクエやればおk
448:2015/05/23(土) 18:52:36.45 ID:
時間プレーしたが操作性悪すぎるなこれ
カメラも、早過ぎな気がする

最近満足行くゲームがねえわ。
期待できる部分あってもどこかが致命的に悪かったりする
パッチでなんとかしてくれ
474:2015/05/23(土) 19:02:05.90 ID:
>>448
カメラ速度設定で変えれるで
0.7ぐらいおすすめ
449:2015/05/23(土) 18:53:16.86 ID:
おい、お●ぱい目的で北米版買った人おるか?
どうやら、トリスとかのメインキャラのS●X
本体規制されてるらしいぞ
450:2015/05/23(土) 18:53:21.09 ID:
やったねトリスと結ばれたよ
452:2015/05/23(土) 18:55:34.90 ID:
これ掲示板の依頼取っても
クエ追加されないバグあるな
456:2015/05/23(土) 18:57:28.34 ID:
>>452
クエストは赤い印の付いたものだけだぞ
458:2015/05/23(土) 18:57:33.09 ID:
>>452
バグじゃないんだよなあ
453:2015/05/23(土) 18:56:16.04 ID:
グウェントが面白いとか奥深いとか
言ってるやつおるけどマジか?
強カードぶっこめば勝てるんじゃねーかこれと思って
全く触ってないんだが
454:2015/05/23(土) 18:57:04.02 ID:
グールからNPCを守るクエで必ずNPC死ぬんだが・・・
てか敵の数多すぎぃ
461:2015/05/23(土) 18:58:26.17 ID:
>>454
あそこ一回挑戦して無理だったから
とりあえずスルーして他のクエスト進めてるわ
466:2015/05/23(土) 18:59:32.83 ID:
>>461
あれ無理だよなあ・・・
もっとゲラルトさん強化して
二撃ぐらいで倒せるようになってからにした方がいいのか
455:2015/05/23(土) 18:57:14.73 ID:
正直これ面白くないって言ってる人なにやってるんだろ?
UIが悪いとかグラのかくつきとかなら短所だと分かるけど
457:2015/05/23(土) 18:57:28.66 ID:
カードゲームやる気せんのに
クエストぶっこんでこられると萎える
やんないけど
459:2015/05/23(土) 18:57:40.78 ID:
しっかし本とか手紙読みにくすぎ。
行間すこしでいいから開けてくれ
460:2015/05/23(土) 18:57:50.62 ID:
なにこのクソゲー
開始1分たらずで死んだんだけど
462:2015/05/23(土) 18:58:30.61 ID:
なんでもかんでもバグバグ言う~
コオロギ丸呑みおしっこ漏らした~
464:2015/05/23(土) 18:58:44.57 ID:
WiiUで出せよ
467:2015/05/23(土) 18:59:40.93 ID:
人狼が戦ってる途中で
攻撃力上回るリジェネしだすんだけど
対策あんのこれ?
470:2015/05/23(土) 19:01:21.08 ID:
>>467
怪物図鑑読んだ?
爆弾でリジェネ阻止できる
雷光とかで火力盛ってごり押しでもいいけど
471:2015/05/23(土) 19:01:28.15 ID:
>>467
ごり押し
図鑑みたら対策書いてあるけど
ごり押した方が早い
468:2015/05/23(土) 18:59:43.43 ID:
口笛2回吹いたらローチが2匹来たぞ…w
469:2015/05/23(土) 19:01:07.57 ID:
女性に下着を付けさすってのは
まあわからなくもないが
チューブトップドレスなのに
ブラがはみ出てるて…
472:2015/05/23(土) 19:01:46.48 ID:
ローチ(呼べ~ば答える腐れ縁♪)
479:2015/05/23(土) 19:02:50.08 ID:
>>472
ニイハオはイェネファーかワロタ
473:2015/05/23(土) 19:01:53.04 ID:
いや、ノヴィグラドで赤丸ついた掲示版の依頼とっても
クエ追加されないことは確かにあったわ

ただその後、しばらくしてから紙取ったら追加された
多分バグあると思うでそれ
475:2015/05/23(土) 19:02:06.28 ID:
文字でかくするアプデ来月か  
477:2015/05/23(土) 19:02:20.99 ID:
馬ワープしてくるもんな
478:2015/05/23(土) 19:02:31.75 ID:
馬乗る時はボタン一発なのに
何故降りる時は長押しなのか(´・ω・`)
480:2015/05/23(土) 19:03:18.63 ID:
てか操作性だけなんとかなんないのか
グラ劣化したことは許してやるけど
障害物でガタガタなったり、
非常に疲れる操作性だわ
いやでもこれアプデでなんとかなるレベルだろ
普通に他のゲームみたいにすればいいのに
トゥームレイダーの会社に操作性だけ依頼してほしい。
無理か
481:2015/05/23(土) 19:03:25.16 ID:
ログ出す方法教えてくれぃ
482:2015/05/23(土) 19:03:30.52 ID:
おいおいおい
レベル7まで進んで今更
霊薬や爆薬や変異抽出液を全部回数分使っても
瞑想のアルコール1消費で全て回復することしったわ
もっとどんどん使うべきだった
483:2015/05/23(土) 19:03:35.70 ID:
馬でジャンプしないの?
484:2015/05/23(土) 19:04:07.07 ID:
真のオープンワールド=現実
487:2015/05/23(土) 19:04:57.38 ID:
>>484
ワロタ

重量制限厳しすぎるだろ
ほとんど物持てないぞ
486:2015/05/23(土) 19:04:31.24 ID:
川から出てくるローチさん
488:2015/05/23(土) 19:05:23.38 ID:
XVIDEOSで
ウィッチャーのエ●シーン配信されててワロタw
490:2015/05/23(土) 19:06:16.52 ID:
>>488
貼ってくれ
491:2015/05/23(土) 19:06:32.18 ID:
私のローチはずっと荒野に置き去り
だって草とったりしないといけないから歩きばっかり
492:2015/05/23(土) 19:07:06.78 ID:
バジリスク固すぎて倒せん
494:2015/05/23(土) 19:07:42.32 ID:
やっと手に入れてさ
ワクワクしながらPS4に入れたら、
いきなり残り30分のアプデが始まったんだけど、
こんなもんなのか
495:2015/05/23(土) 19:08:46.67 ID:
操作性悪い原因の大半が
自分の腕前のせいだろうな
505:2015/05/23(土) 19:12:20.07 ID:
>>495
まあ実際この慣性は操作感悪いよ

ジャンプからの縁掴みとか、
他のゲーム体感してたら厳しい目でみられるレベルだし
もっさり感はわざとなんだろうけど逆にストレスになってる感じ。

これでアクション要素強くする為に操作反応早くしたら、
難易度ガラッと変わっちゃうだろうけど
少なくともストレスはだいぶ減るとは思う

アイテムの上通過とか、
×の箇所がズレて取りにくいって経験はやってると必ず出てくるはず
496:2015/05/23(土) 19:09:16.21 ID:
まだLv6なのにLv27必要な剣の設計図貰っても
497:2015/05/23(土) 19:09:33.84 ID:
完全1枚フィールドのオープンワールドじゃないのが少し残念なのは分かる
俺も知った直後残念だったし
でもそれでゲームに致命的な欠陥があるわけではないし
これはこれでいいかなと
506:2015/05/23(土) 19:12:22.68 ID:
>>497
いや1枚だけだとDLCで追加できなくなるから勘弁
500:2015/05/23(土) 19:11:02.25 ID:
難易度上げる下げるタイミングって
宝箱開ける前に難易度変えたら中身が変わったり
敵倒す前に変えたらドロップがよくなったりするのかね?
503:2015/05/23(土) 19:11:59.69 ID:
ラバーキンの見た目もうちょっとなんとかならなかったのか?w
507:2015/05/23(土) 19:13:18.20 ID:
移動とかに変な慣性かかってるから
操作性悪く感じる人はいるだろう
508:2015/05/23(土) 19:14:12.23 ID:
これで完全に一枚のマップだと
開始のロード時間とか途方もなくなりそうでそっちが心配になるな
519:2015/05/23(土) 19:17:45.03 ID:
>>508
まあ実際これが全てだと思う

今世代機ならSkyrimくらいのマップならロード時間もかなり短縮できるけど

これから出るであろうフォールアウト4とか、
俺はこのウィッチャーみたいに
分割オープンワールドにするんじゃないかと思うわ。

もし今までの物量と自由度でマップの広さ両立させたら
完全にロードだけで5分はかかるレベル
ネタ抜きで。
509:2015/05/23(土) 19:14:47.50 ID:
確かにアイテムは拾いづらいなぁ
小回りきかないし、感覚使うと酔う

それ以外はやばすぎる出来だがw
一年はもつ
510:2015/05/23(土) 19:14:58.05 ID:
石弓はどういう場面で使えばええの?
カス火力すぎて思い出した時にピシュってやってるくらいなんだが
520:2015/05/23(土) 19:18:12.91 ID:
>>510
鹿とか1発で倒せるよ
今は飛んでる鳥を倒して羽素材でるか検討中
522:2015/05/23(土) 19:19:04.79 ID:
>>510
水の中だと石弓しか使えない
海中に半魚人が守っている宝が結構あって
中身もなかなか豪華なので暇なら探してみるといい
陸上では糞火力なのになぜか水中だと1発で敵が即死する
531:2015/05/23(土) 19:21:07.37 ID:
>>522
ほうほう。それは知らなかったよ。
サンクス
526:2015/05/23(土) 19:19:46.37 ID:
>>510
鹿か!めっちゃ走って追いかけてたわ。
535:2015/05/23(土) 19:22:35.19 ID:
>>510
ワイバーンは叩き落とせたわ
511:2015/05/23(土) 19:15:09.00 ID:
カードゲームのコツ誰か教えてくれ
512:2015/05/23(土) 19:15:28.54 ID:
ウィ―ユーのCMでやってるイカゲーすげーおもしろそうだな
イカが街中大暴れしとる
513:2015/05/23(土) 19:15:36.13 ID:
レベルの低いまま魔女探しに突入して、
途中で戻る事も出来ず大変だったw
514:2015/05/23(土) 19:16:20.06 ID:
ちょっとした段差から落ちたら
ボロボロだしちょっとした段差も登れないし
なんでウィッチャーが人類を超越した化物みたいな扱いなのか謎
515:2015/05/23(土) 19:16:58.92 ID:
あなるほど
パリィこれ1vs1用だわ、
距離取ると強攻撃してきて受け流しだけ
敵が多くても1vs1にもってって
密着タコ殴りにパリィはさむと瞬殺
521:2015/05/23(土) 19:18:31.98 ID:
>>515
ブラボンの後にやると
パリィが決まりすぎてタイマンノーダメ余裕
518:2015/05/23(土) 19:17:36.64 ID:
最初に助ける商人死んでる人ってテメリアどうなんの?
523:2015/05/23(土) 19:19:31.07 ID:
ゲラルトの中身が俺等だからなぁ
実際はデスマーチを華麗に乗りきって段差も受け身でものともしないんだろうな
524:2015/05/23(土) 19:19:40.63 ID:
ただでさえちょっと処理遅れてるからなあ
分割しないと無理でしょ
525:2015/05/23(土) 19:19:41.34 ID:
キーラと交尾したのに
その後のクエストで殺害しないといけなくなった…
しかもスキル振り直しの薬をまだ彼女から買ってないのに最悪
538:2015/05/23(土) 19:25:02.04 ID:
>>525
とにかくデスマーチクリアが優先だわ
2周目はノーマルでじっくりやり込めばいい
546:2015/05/23(土) 19:28:36.79 ID:
>>538
逆じゃね?
ノーマルクリアでデスマーチやったほうがいいぞ

基本的に戦闘準備が1番時間かかる難易度だから。
実際戦ったら一発突破か即死だしw
デスマ挫折してハードコアにしたけど、
これならまだ現実的ではある
ただし推奨レベル外れたらほぼ無理=時間喰い虫モードだから

クリア優先なら絶対にノーマル推奨
そもそもノーマルでもレベル高いとこのゴリ押しは無理だしな
610:2015/05/23(土) 19:56:35.04 ID:
>>525
今朝も話になってたけど選択で変わるみたいよ
キーラ殺して気づいたときには
セーブデータもなかったおれは死にたくなった 
527:2015/05/23(土) 19:20:25.95 ID:
ソウルシリーズ経験者ならこのゲームのパリィ温過ぎて
目隠ししても余裕
528:2015/05/23(土) 19:20:30.71 ID:
カメラが必死でゲラルトさんの尻を追いかけるから
敵見てパリィとか苦手やわ
529:2015/05/23(土) 19:20:36.58 ID:
弓の使い方わかってないはげ多すぎ
そもそもダメージを与える物じゃねーよ、
飛んでる敵を落下させるためにあるんだ覚えとけはげ
530:2015/05/23(土) 19:20:56.25 ID:
酔うって言う人は感度変えてみ
デフォの1だと俺も酔った
最低の0.5~0.75ぐらいがお勧め
533:2015/05/23(土) 19:21:30.48 ID:
音もないのに目隠しとか、エアプ乙
534:2015/05/23(土) 19:22:20.64 ID:
ノヴィグラドの防具屋で
売ってる熊流派の最初の地図読んでもクエストが追加されない…
まだ諸島に行ってないから?
536:2015/05/23(土) 19:23:06.66 ID:
カードゲームめっちゃむずいな全然かてん
540:2015/05/23(土) 19:26:25.57 ID:
>>536
基本的に弱いカードから出して相手の出方みる
あとは天候カードと君主カードのタイミングだわ。
1ラウンド落としても
こっちの手札がいいカード残ってればその後勝てるんだから。
547:2015/05/23(土) 19:29:14.26 ID:
>>540
たまにずっと俺のターンみたいになって
こっち固まったマンまで負けるときあるし
あれはなんなんだ
549:2015/05/23(土) 19:31:17.51 ID:
>>547
パス=手札完成ってことだから
パスしたらそのラウンド終わるまで何もできない
572:2015/05/23(土) 19:41:56.50 ID:
>>549
なるほどパスって1回休みと思ってたけど全パスなんだね
ありがとう
537:2015/05/23(土) 19:23:51.22 ID:
本体とセットで売ってるのはヨドバシぐらい?
539:2015/05/23(土) 19:26:10.18 ID:
デスマでクリア優先とか頭おかしいやろ、
何と戦ってるん
それならノーマルでクリア優先してデスマでやり込めよあほちゃう
544:2015/05/23(土) 19:27:59.70 ID:
>>539
デスマだと敵強いから効率悪いんよ
541:2015/05/23(土) 19:26:44.95 ID:
戦闘が楽しい箱庭ゲーはDDDA以来だ
542:2015/05/23(土) 19:26:56.86 ID:
カメラ感度と硝酸カリウムはテンプレ入りしていいレベル
543:2015/05/23(土) 19:27:56.11 ID:
レベルが職人の刀鍛冶屋ってどこにいる?
素人しかいなくて武器つくれないんだが...
有能そうな鍛冶屋いたけど
やたらレベル高いクエストクリアしなきゃだめそうだし...
548:2015/05/23(土) 19:31:11.60 ID:
スカイリムみたいに本棚の書物はみんな読める?
550:2015/05/23(土) 19:32:11.37 ID:
俺だけかもしれんが
トロールの橋の会話で印使う選択肢選んだら3回連続フリーズしたわ
551:2015/05/23(土) 19:32:25.73 ID:
初見でデスマーチするって凄いな
トロコン狙ってるから初週ノーマルで大体のトロフィー取って、
2週目からデスマーチだわ
一ヶ月ぐらいすれば攻略も充実してるだろうし
559:2015/05/23(土) 19:37:32.10 ID:
>>551
どのみちデスマクリアしないといけないからね
めんどくさいから先に終わらせておこうかとw
552:2015/05/23(土) 19:33:58.39 ID:
金切り鳥、効果的な手段はアードって書いてあったから使ってたけど、
レスであったクエン使ってみたらノーダメクリアでわろた。
553:2015/05/23(土) 19:35:10.34 ID:
ノヴィグラドの地下の入り口ってどこだっけ
554:2015/05/23(土) 19:35:29.82 ID:
うわあああああ何このボリュームうううううう
マップの?をすべて潰していったら、
オーチャード(グリフィン退治)に丸一日かかるんですけどw

何時間プレイになるんだこれ。
あと、戦闘がターン制っぽいね
敵の攻撃を誘うor印スタミナ回復を待っている間が敵のターン
攻めに転じるのがこちらのターンという感じで、
アクションゲームでターン制バトルやってる感じ
555:2015/05/23(土) 19:36:21.67 ID:
偽造通行証の兄弟助けらんねーなこれ、と思ってたら
推奨LVに全然足りてなかった。
9とか遠すぎるでしょー。
563:2015/05/23(土) 19:38:19.10 ID:
>>555
グールの回復とこっちの与えるダメージがほぼ一緒で30分くらい戦ってたけど
無理だと悟って逃げたわ
565:2015/05/23(土) 19:38:48.34 ID:
>>555
クエ開始してからセーブ&ロードしてみ
575:2015/05/23(土) 19:42:47.18 ID:
>>555
普通に守ってクエ終了した後に闇商人に話しかけたら死亡報告しか出なかったな……
見にいったらその辺のモブ難民しかいなくなってた
多分あの辺うろついてる盗賊に殺されたんだろうけどクソ理不尽だわ

まぁ印で解決したんだけど
579:2015/05/23(土) 19:43:42.96 ID:
>>555
あれ、通行証無くても小舟で行けちゃうんだよねw
556:2015/05/23(土) 19:36:34.98 ID:
蜂に刺されて死んだわ
557:2015/05/23(土) 19:36:44.37 ID:
カードのミニゲームで確実にエラー起こるわ
デバッカーいねえのかよ
558:2015/05/23(土) 19:36:45.62 ID:
今んとこ面白いんだが、1、2をやってないせいか専門用語ばっかで話が中々頭に入ってこないな
勢力関係もイマイチ理解出来てない…
566:2015/05/23(土) 19:39:19.47 ID:
>>558
パッケ版なら、説明書にこれまでのあらすじが書いてあるから読んでおけ
仮に時間が有り余っていれば、
前作のプレイ実況動画でも見て補完するといいだろうさ
560:2015/05/23(土) 19:37:38.99 ID:
生肉100用意したしダンジョンいくかー
牛大量に狩れる場所ってどこかあったかな?
561:2015/05/23(土) 19:37:43.04 ID:
最初の酒場で囮カード買っとくと役に立つよ
最初1ラウンド何とか取れれば
次のラウンド囮で負けつつ回収出来たりして
最終ラウンドは大体枚数勝ちできるから
562:2015/05/23(土) 19:37:51.88 ID:
石弓って何処にあるの
564:2015/05/23(土) 19:38:41.93 ID:
>>562
ヴェスミルがグリフォン戦の時にくれる
574:2015/05/23(土) 19:42:46.56 ID:
>>564
ありがとう
591:2015/05/23(土) 19:47:59.55 ID:
>>564
ノックバックありゃあ剥がれても
ローリングする隙間はあるからなんとかなるで
ステップで避けれない時もローリングでなんとかなる時結構あるわ
567:2015/05/23(土) 19:39:34.24 ID:
謁見済ませてヴェレンに行ったら
マップ広すぎてビビった
568:2015/05/23(土) 19:39:38.08 ID:
皮が糞重いのか全部うっちまえ
569:2015/05/23(土) 19:40:07.02 ID:
最強のウィッチャーなのに野犬4匹にやられるだが・・・
PS4が唸りまくっているけど大丈夫か?
570:2015/05/23(土) 19:40:34.35 ID:
怯んでるときでも容赦無く攻撃当たるから囲まれたら終わりだな
ドラウナー系はかなり踏み込んで攻撃して来る上に連続攻撃だから嫌い
うっかり数匹に囲まれてボッコボコに殴られて死にかけたわ
576:2015/05/23(土) 19:43:14.93 ID:
>>570
そんなあなたに、
クエン強化(バリアが破壊される時に衝撃波を放って、敵をノックバックさせる)!

小型の魔物が相手ならば、
かなり有効ですぜ、
ウィッチャーの旦那
584:2015/05/23(土) 19:45:18.81 ID:
>>576
俺の天敵ドラウナーは一発でクエン剥いでくるんだ
一応ポイント3振ってるのに
593:2015/05/23(土) 19:48:49.63 ID:
>>584
mjk!

んー。なら、クエン張りつつ戦って、
剥がされたらローリングで距離とって
スタミナ回復を待ちつつちまちまやるとか?
複数が集まってくるなら、
イグニでまとめてひるませてやるのも◎
571:2015/05/23(土) 19:40:35.08 ID:
ロードとか文字の大きさとか細かい挙動の修正パッチ早く来て欲しいけど
それで金策が修正されるかもしれないよな
573:2015/05/23(土) 19:42:03.40 ID:
公式で紹介されてるイエネファー見た時はちょっと・・って思ってたけど
ゲーム内のキャラは中々おキレイだった(´Д`)


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432361356/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/23 22:43 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿