The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart45

684:2015/05/23(土) 20:32:14.07 ID:
これ味方モブ1人だけ死なないんだな
味方に戦わせるとしよう
ドワーフ3体倒したしイケるイケる
686:2015/05/23(土) 20:33:27.15 ID:
真珠金策は次のパッチで修正きそうだなあ

ゲームバランスぶっ壊すから
オススメはしないけど
5000くらいで止めとくなら
最速金稼ぎだから便利っちゃ便利

一応の保険として
真珠50個くらいストックして
プレイなんかしちゃうと
もう金の為に働くのがバカらしくなる
ウィッチャーとして致命的な欠陥を抱えてしまうw
691:2015/05/23(土) 20:36:59.00 ID:
>>686
やっちゃうと一気につまらなくなるから
やらない方向で進めてる
動物の皮集めて売るの楽しいです
687:2015/05/23(土) 20:33:31.77 ID:
本とメモがドンドン溜まっていく
これ売っても問題ないのか?

688:2015/05/23(土) 20:35:02.74 ID:
石弓以外の飛び道具
確認したやつっているか?
692:2015/05/23(土) 20:37:29.97 ID:
箱ONE版で永久ロードになって
再起動したらセーブデータ
ぶっ壊れたみたいだわ
最初の正座の画面で
お待ちくださいから
ウンともスンともいわなくなった・・・
まだ10時間足らずだけどムカつく

セーブデータどうやって削除できんだ?
703:2015/05/23(土) 20:45:00.37 ID:
>>692
箱はクソセーブデータ管理システムだからなぁ。
クラッシュが怖いよね
削除方法自体は以下URL参照

https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/system/free-up-hard-drive-space
748:2015/05/23(土) 21:07:15.08 ID:
>>703
ありがと。
手順通りやっても本体とDLCだけでセーブデータ出てこない・・・
他のどのタイトル起動してもロードで止まる
保存領域全体破壊されたらしいわ・・・もう最悪
694:2015/05/23(土) 20:39:00.18 ID:
昼からぶっ通しでプレイしてたら
リアルに胸焼けがしてきた・・・
710:2015/05/23(土) 20:50:17.52 ID:
>>694
(´・ω・`)つ生肉
695:2015/05/23(土) 20:39:56.98 ID:
クレンっていつ切れたか分かりにくいな
みんなはどう判断してるの?
696:2015/05/23(土) 20:40:23.39 ID:
>>695
クエン?
割れたような音がしたら終わり
698:2015/05/23(土) 20:42:16.21 ID:
>>696
そんな判別方法あったのか
さんくす
697:2015/05/23(土) 20:42:13.64 ID:
死んだ後のロード時間さえ長くなければなぁ
699:2015/05/23(土) 20:42:16.95 ID:
放火魔が絞首刑になったらしい
遺体どこだ見たい(´・ω・`)
700:2015/05/23(土) 20:53:19.27 ID:
検証したけどサブクエのテメリアの貴重品は
ウッチャー感覚使いながら箱開けないと詰むね
取り返しのつかない事の項目に加えた方が良いかも
702:2015/05/23(土) 20:44:40.82 ID:
グウェントは角笛もかなり使えるな
705:2015/05/23(土) 20:45:05.19 ID:
そして俺はスカイリムをはじめた
706:2015/05/23(土) 20:45:47.85 ID:
戦闘がクエン使ってひたすら□連打の単調作業なんだが
なんかうまい方法ないもんか
712:2015/05/23(土) 20:51:39.40 ID:
>>706
操るのおすすめ
731:2015/05/23(土) 21:00:28.87 ID:
>>712
>>714
なにこれアクスィーめっちゃ強いやん
使った後攻撃すると兵士が演出?入ってすぐ死んでく
714:2015/05/23(土) 20:53:17.12 ID:
>>706
イグニで継続ダメージ与えつつチクチク
竜の夢で引火ガス巻いてイグニボンバー!
アクスィーで気絶させてクビチョンパ
イャーデン別モードで地雷アタック

好きなの選べ。
勿論、他にもあるが、
自分が多用しているのはこの辺りだわ
707:2015/05/23(土) 20:46:15.21 ID:
マジかよ
箱はただでさえグラ劣化なのに
セーブシステムも劣化とか
箱買う理由ないよね
711:2015/05/23(土) 20:50:58.21 ID:
つかスカイリムやフォールアウトよりおもしろいわ、これ
713:2015/05/23(土) 20:52:01.98 ID:
FO>ウィッチャー>スカイリムくらいだな
725:2015/05/23(土) 20:58:53.14 ID:
>>713
あー自分もこんな感じだわ
715:2015/05/23(土) 20:53:39.57 ID:
5つの印満遍なく使ってカウンターも織り交ぜたりしてるから
単調には今の所なってないなあ
716:2015/05/23(土) 20:53:53.02 ID:
こういうタイプのゲームやってて毎回凄い不思議に思うんだけど、
何で「重量」と「装備の耐久度」ってシステムを頑なに入れたがるんだ?
このシステムが好評を博したゲームってあったっけ?
プレイヤーに不便を強いるだけの要素だと思うんだけど・・・
720:2015/05/23(土) 20:57:41.51 ID:
>>716
装備に耐久度ないと
一個いい武器あったらそれだけしか使わんやん?
耐久度あると色んな武器を使い分けできて楽しい
722:2015/05/23(土) 20:58:05.63 ID:
>>716
やりくりの楽しさってのは、
面白さに繋がると思うよ

極端なこといえば、
マインクラフトでいうと、
クリエイティブモードじゃ
冒険感という意味の面白さは味わえないでしょ
726:2015/05/23(土) 20:58:55.14 ID:
>>716
そーゆーの無いっておかしくね?
って層が確実に居るから
大半はネタとして笑って済ますけど
ガチな奴は結構・・・
728:2015/05/23(土) 21:00:01.58 ID:
>>716
洋ゲーの宿命
リアル志向なのよ早い話が。

俺は最初は面食らったけど
慣れたら当たり前のように受け入れてるわ
ところが初めてその体験をしたゲームが
なんだか思い出せない
重量はWIZだ間違いない(白目)
732:2015/05/23(土) 21:01:22.93 ID:
>>716
ベセスダのゲームも知らないの?

この手のゲームで重量と耐久度いれないと、
アイテム取り放題や武器連打ゲーになるから一気につまらなくなるよ
街に戻る必要なくなるし、
複数の武器や印の使い分けのシステムもいらなくなるし
ただ威力高い武器一個だけで
クエンだけ使って殴りまくる単調ゲー化する
こういうのが合わないなら
スマホゲーやPC版でチート使ってやればいいよ
742:2015/05/23(土) 21:05:04.20 ID:
>>716
重量は無いと無制限に持てちゃうから
ダメだとおもうんだ

でも耐久度に関しては両論あるみたいだね
実際TESでもオブリにはあったけど、
スカイリムでは廃止にしたしね
744:2015/05/23(土) 21:05:37.84 ID:
>>716
Fallout3の装備の耐久度のシステムはかなりよかったと思う
ハンティングライフル手に入れておしまいじゃなく
使うと劣化して修理しないといけないから
同じ武器がいくらあっても邪魔にならないし
それのおかげで探索が面白かった
854:2015/05/23(土) 21:41:24.16 ID:
>>716
せめて修理費安くしてくれ
717:2015/05/23(土) 20:55:55.85 ID:
ガキの歌がいらっとくる
718:2015/05/23(土) 20:56:15.15 ID:
そういうのが好きな人がやってるんだろ
ほとんどのジャンルのゲームが
だいたい定番要素を取り入れるじゃん
719:2015/05/23(土) 20:57:09.86 ID:
カードゲームやってたら先進めんから
時間いくら合っても足りないな
それとカード勝って1回目はカードもらえるけど
次はもらえんのやな
モンスターお●ぱい姉さんと2回やったけど
つぎはアイテムだった
721:2015/05/23(土) 20:58:00.82 ID:
べセスダのRPGしか受け付けない体になってしまってたが
このゲームは面白いわ
724:2015/05/23(土) 20:58:44.70 ID:
武器は見た目に変化つけてくれたら
耐久度なくても色々使うけどね
727:2015/05/23(土) 20:59:28.96 ID:
強い敵をいかに無駄なく即死させるかをこだわるようになってきた
ミスってボコボコにもよくされるけど
730:2015/05/23(土) 21:00:25.06 ID:
なんか檻に入れられてる人がいたけど鍵がない
周りの脱走兵も誰も持ってないし
734:2015/05/23(土) 21:02:20.76 ID:
>>730
ヴェレンの首吊りから上のとこかな?

あれ俺も鍵見つからなくて放置した
多分あれこそバグっぽいんだがどうか。
なんか盗賊の乗ってた馬が
赤表示になってたりするんだがなあ。
780:2015/05/23(土) 21:17:49.23 ID:
>>730
ん?鍵あったぞ
オリの中の奴は、
どっかの街の商人みたいなこと言ってたぞ
790:2015/05/23(土) 21:20:24.73 ID:
>>780
俺の場合鍵あったけど檻の中に誰もいなかったわ
まぁバグだと思うけど
803:2015/05/23(土) 21:25:43.41 ID:
>>790
俺もなったけどそれバグだよ
最初は全員倒しても誰も鍵持ってなくて
時間たったら檻の中の商人が消えた
盗賊倒す前のデータをロードしたら盗賊が鍵持ってた
805:2015/05/23(土) 21:25:47.90 ID:
>>790
どこに鍵あった?
敵が持ってたかな?
817:2015/05/23(土) 21:29:12.36 ID:
>>805
檻の周りにいた敵が持ってたよ

>>803
まじかー、そのまま先進めちゃったわ
ちょっとバグ多いよ
827:2015/05/23(土) 21:32:16.63 ID:
>>817
ここのイベだけはバグが多い気がする
俺は?開ける前に二回やり直したけど
二回とも鍵落とさなかったんだよなー。

馬盗賊出しちゃうとダメなのかもしれん
なんか多分鍵は
最後に倒した敵がドロップしてる気がするんだけど
馬が残っちゃって無敵だから鍵取れなくなってるぽい
馬に赤いハイライトついちゃってる
833:2015/05/23(土) 21:34:41.46 ID:
>>827
あそこの鍵は箱の中にあったよ
847:2015/05/23(土) 21:39:56.10 ID:
>>827
馬が赤くなってるの自分もあったわ
自分は敵が鍵落とした時も
馬乗ってるのいたし原因わからんな
818:2015/05/23(土) 21:29:35.63 ID:
>>805
俺は普通に鍵もあったし中に商人もいたわ
ただ鍵どこで手に入れたか覚えてないな
リーダーか宝箱だろうけど
733:2015/05/23(土) 21:02:16.99 ID:
ファークライ4みたいに
もう使わない素材アイテム一括売却させてくれ!
マジで絶対無駄なアイテム所持してる
735:2015/05/23(土) 21:02:57.78 ID:
ウィッチャーの感覚使って
ゲラルトの状況分析聞くの楽しいな
ゲラルト名探偵すぎるだろw
756:2015/05/23(土) 21:10:15.50 ID:
>>735
やたらと皮肉めいた口調……男か。
独り身で孤独。
恐らくゲームしかやることがないのだろう。
熱くなったPS4。9時間は継続使用されている。
…ん?食事カスがあるな。
コンビニ弁当か。


ゲラルト風 俺の分析
763:2015/05/23(土) 21:12:31.82 ID:
>>735
あの状況分析聞いてると
中の人繋がりでサイコパスの雑賀先生思い出すわ
736:2015/05/23(土) 21:03:15.48 ID:
物を捨てられない質だから所持重量はきつい
装備とか全部コレクションしたいのに
737:2015/05/23(土) 21:03:55.07 ID:
文字が小さくて見えにくいっていうのは
解像度上げれば上げるほど弊害となると思うわ
738:2015/05/23(土) 21:03:58.97 ID:
武器耐久度人間相手にガードされてる時も
ガンガン使ってると早く死ぬ気がする
746:2015/05/23(土) 21:06:26.02 ID:
>>738
たまに後ろから撃ってくる味方の
矢に当たって敵死なない?w
739:2015/05/23(土) 21:04:14.73 ID:
最強の銀の剣の時限イベントってどれだよ
740:2015/05/23(土) 21:04:18.86 ID:
最近丸ボタン回避が使えるようになってきた
後地味に強敵には気絶させて後ろから切り込むの使えるね
熊これで斬り殺せたわ、リナ借りのに
741:2015/05/23(土) 21:04:59.25 ID:
武器色々持っておかないといざって時困るよね
いい感じに進んで
あと少しって所で耐久減ると
いちいち街まで戻って修理するの邪魔臭いし
743:2015/05/23(土) 21:05:04.53 ID:
馬とか熊の皮とかが地味に重いから
すぐ補充できそうな
そういうものはなるべくいっぱい持たないようにしてるな
745:2015/05/23(土) 21:06:13.98 ID:
耐久度や持ち物数に制限のないマインクラフトを想像してみればいい
747:2015/05/23(土) 21:06:36.20 ID:
水晶の頭蓋骨探してみたけどないわー
あれなに必要なん?
787:2015/05/23(土) 21:18:57.71 ID:
>>747
誰かわからない?つか俺もしかしたら解体してるかもしれん
749:2015/05/23(土) 21:07:34.46 ID:
本とか依頼の紙がかさばってしょうがないな
回復アイテムと同じ項目にすんなよ
750:2015/05/23(土) 21:07:43.39 ID:
これ全てとは言わないが
ほとんどのRPGは凌駕してるな
753:2015/05/23(土) 21:08:34.64 ID:
変異抽出剤って何回でも使えるのね
効果時間も長いしこれめちゃめちゃ強くね
807:2015/05/23(土) 21:26:12.66 ID:
>>753
戦闘中に印を使えば使うほどスタミナ回復速度が上がっていく
スタミナ全て消費して敵の体力を10%削る強攻撃が使えるようになる
日の出と日没の時にランダムな印にバフが付く(効果96分!)
スタミナを消費するアクションをすると体力が回復する
敵にダメージを与えるたびに体力回復
天候が嵐のときはクリティカル率100%になる

色々面白いのがそろってるね!体に悪いお薬だけど
754:2015/05/23(土) 21:08:41.79 ID:
10時間やっただけで何が評価だよ
ムービースキップ無しで10時間とかまだまだ序盤だろ
そんなんでクソゲーって言われても説得力皆無
755:2015/05/23(土) 21:09:08.93 ID:
イェネーガーが峰不二子にしか思えない
ゲラルドは完全にメタルギアのスネークのパクり
757:2015/05/23(土) 21:10:16.66 ID:
>>755
メルギブソンに似てるって思ってた 
758:2015/05/23(土) 21:10:31.09 ID:
中心の都市?2つのマップって同じなんだな。
ってことはマップは全部で3つか。
ホワイトなんとかと
スカイリッジと
中心の。
760:2015/05/23(土) 21:11:44.32 ID:
戦闘もストーリーもおもしろい
別ゲーの悪口を言うわけじゃないが、
最近やったブラボはもう脳死で攻撃ボタン連打ゲーだったし
和ゲーはもう勝てるところないな
768:2015/05/23(土) 21:14:14.28 ID:
>>760
悪口言ってると思うんですけどねー(ニヤニヤ)
779:2015/05/23(土) 21:17:13.88 ID:
>>760
あれ連打ゲーなら
これも連打ゲーな気がする
789:2015/05/23(土) 21:19:51.12 ID:
>>779
あれは完全に連打ゲーだよ
属性を持っている敵が少なすぎて属性が意味をなさない、
秘技が弱すぎて特化しないと使えない、
敵の攻撃が一撃死で銃がパリィ専用

だからブラボは結局、
物理結晶だけつけて殴るだけが万能で
ビルドもクソもなかったからな
762:2015/05/23(土) 21:11:50.29 ID:
サブイベントの数が多いのに質がいいから起こる度、
どんな話なのか楽しみなのは大きい
逆にこれが淡々とした
面白みのないイベントばかりだとヤバかった
766:2015/05/23(土) 21:13:41.87 ID:
>>762
それな
サブクエ1本で1時間ドラマになるレベルだわ
765:2015/05/23(土) 21:13:27.75 ID:
くそがー
あの薄い白ブラジャー邪魔だ
767:2015/05/23(土) 21:13:57.49 ID:
ふう、やっとメインクエをクリアしたわ!

しかしもうね、
吹き替えの声を聞いてると
ジェイソン・ステイサムのハゲが浮かんできて笑ってしまうw
しかし、いい声だよな


まさか、
ラストで●を守って
●●さん○○●とかマジでないわ!泣

さらば○●!
さらば●●!!
安らかに眠れ!!!
777:2015/05/23(土) 21:16:30.16 ID:
>>767
頑張ってネタバレしてるつもりかもしれないけど

あと34種類頑張ってクリア(動画発見)してね
あ、ちなみに君の見たパターンだと
残念ながら某所でストレートに失敗したパターンだから。
769:2015/05/23(土) 21:14:19.69 ID:
箱版なんどけど、
少し戻りたくてロードしたら
無限ロードになったから電源落として再起動したけど、
タイトルからお待ちください...で無限ロードっぽい。
何回かやり直してもダメなんだけど、
この現象で復帰した人居ないかな?
774:2015/05/23(土) 21:15:44.17 ID:
>>769
同じ症状かな?
もしかして他のタイトルもロードできなくなってない?
782:2015/05/23(土) 21:18:07.56 ID:
>>774
いや、ボタンを押して続行→お待ちください...で無限ロードになるんだ
インストールし直ししかないかな...
788:2015/05/23(土) 21:19:36.78 ID:
>>782
正座してるとこでしょ?
それなら同じだと思うけど

他のタイトルも起動してロードできるか確認した方がいいかと
ちょっとシャレにならんわ
797:2015/05/23(土) 21:22:55.45 ID:
>>788
サーバーの違うBF4も駄目だ...
洒落にならない
793:2015/05/23(土) 21:21:10.01 ID:
>>774
あ、ごめん。
同じ所で無限ロードになるね。
どうやら同じ症状みたい...
他のゲームも駄目だ...
798:2015/05/23(土) 21:24:08.35 ID:
>>793
うわ、同じですか・・・

セーブ領域破壊バグとか
箱版でまだなってない人
プレイ見合わせた方が懸命じゃね
832:2015/05/23(土) 21:34:19.35 ID:
>>798
セーブデータは本体とクラウド両方に保存されるみたいだけど、
両方破壊されたのかな?
861:2015/05/23(土) 21:46:54.12 ID:
>>798
おーい!
アダプターのコンセント抜いて
暫くして再起動したらいけたよ!
804:2015/05/23(土) 21:25:45.57 ID:
>>793
カードゲームでアクスィー使わない
ゲラルドおじさんはデュエリストの鑑
770:2015/05/23(土) 21:14:47.27 ID:
?マーク無い場所にも隠し宝とかイベントあるんのか、
クエだけだと思ってた
マップの隅まで見てなかったから
今まで見落としまくってたんだろうなマジ途方も無い
771:2015/05/23(土) 21:15:32.80 ID:
瞑想って、一気に5日間とかできない?
ちまちま11時間位を回してる。。。


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432361356/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/24 02:45 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿