The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart56

514:2015/05/24(日) 07:06:36.90 ID:
ヴェレンについた時点でどっかで重量+70の袋買えたな
お値段300ちょっとするが
これで当面重量オーバーの心配はない
515:2015/05/24(日) 07:14:58.61 ID:
猫ガン見してから
微笑んでるゲラルドさんかわいい
516:2015/05/24(日) 07:17:21.44 ID:
このゲーム新型ps4と同時発売とかなら
即買いしてたのに
517:2015/05/24(日) 07:18:03.53 ID:
馬レース勝てねぇw

519:2015/05/24(日) 07:25:20.22 ID:
スーパード初心者なんだが…
二つだけ質問させてくれ

・爆薬の補充って瞑想しなきゃ駄目なの?他の方法はないの?
・商人の保持してるお金によって買取値が変わるみたいだが、
   商人にお金を貯めさせたりの小テクは有用なの?
 
なんか一日経ったら商人のお金に補正が入ってる気がするんだが
520:2015/05/24(日) 07:26:54.54 ID:
男爵の手下コロコロしたんだけど、
あかん感じ?
521:2015/05/24(日) 07:28:17.77 ID:
ワイバーン飛んでるの見た時の興奮と
戦った時のギャップえぇ…
530:2015/05/24(日) 07:50:43.01 ID:
>>521
飛んでたらめっちゃ強そうなのにな
523:2015/05/24(日) 07:30:17.38 ID:
ゴーレム固っ…
なんじゃこりゃ
524:2015/05/24(日) 07:37:08.18 ID:
アイテム大量に持ってると
色々挙動が怪しくなって怖い
525:2015/05/24(日) 07:43:37.55 ID:
商人の持ち金変化する設定とか細かくて本当好き
526:2015/05/24(日) 07:45:03.70 ID:
ゲラルトって、
セ●クス好きなの?
527:2015/05/24(日) 07:46:21.08 ID:
>>526
セ●クスできる状況になった時
お前はセ●クスしないのか?
好き嫌いの問題じゃねーよ
528:2015/05/24(日) 07:48:27.12 ID:
>>526
「性獣王ゲラルト」の異名を持っています
531:2015/05/24(日) 07:52:21.04 ID:
このゲーム凄いボリュームだな
初めて行ったとこで!マークのイベントあったけど
武器壊れてたからトラベルから町戻って
準備して戻ったらイベント発生しない。
ロードしてやり直したら納得の理由だったけど、
どんだけサブストーリーあるのか
532:2015/05/24(日) 07:56:50.56 ID:
ホワイトオーチャードの軍の駐屯地鍛冶屋横にある宝箱って簡単に盗めるのな
兵怒らせても離れればすぐ忘れてくれるし、
剥ぎ取られるまで追いかけてくると思ってた
534:2015/05/24(日) 08:01:17.15 ID:
フェイク島とかいうところ怖すぎ
535:2015/05/24(日) 08:13:23.58 ID:
これもスカイリムと一緒で、
ストーリー進めると挙動がおかしくなったり重くなったりするな
色々とデータ読み込んでるからだろうけど・・
536:2015/05/24(日) 08:13:57.98 ID:
手がかりを追ってで
クエの続きが次のマップになりやがった
メインクエの推奨レベルが16だからまだ行きたくねー
537:2015/05/24(日) 08:17:04.42 ID:
ゴーレムの突進くそいてぇw
538:2015/05/24(日) 08:17:47.73 ID:
これ人狼治せないの?
右上の方の人狼のクエストも後味悪いんだけど…
539:2015/05/24(日) 08:19:23.25 ID:
読み込み少なくするために
なるべくメモリにプールされたデータを流用するからな
クリアしなきゃならんデータまで一部残ってしまうんだろう
540:2015/05/24(日) 08:19:43.71 ID:
アイテムとかも隅々まで探さないと駄目だなw
よく作ってるな~。。w
541:2015/05/24(日) 08:20:39.18 ID:
初プレイ時の難易度何にした?
デスマでやってて早くも変えたくなってきたw
542:2015/05/24(日) 08:22:18.42 ID:
これエリア間でロード入るのは作ったメーカーが技術力ないせいだね
普通は最初自分の周囲の分だけロードして
後は進行に合わせてゲーム動かしながら
裏でロードしていくものなのに
オブリビオンでもやってた事
546:2015/05/24(日) 08:28:24.33 ID:
>>542
それやると
FPSガッタガッタ落ちるけどええの?
543:2015/05/24(日) 08:22:54.05 ID:
ボッチリングって殺そうとしなくても
ボッチリングが勝手に暴れだすよな?
545:2015/05/24(日) 08:26:14.52 ID:
>>543
術でおさえつける
552:2015/05/24(日) 08:39:00.48 ID:
>>545
えっ なにそれ
俺の時
そんな選択肢なかったんだが
556:2015/05/24(日) 08:49:53.13 ID:
>>552
選択肢じゃなく男爵が抱えてるボッチリングが暴れたら
出てきた幽鬼倒したあと
男爵に向かってアクスィー使えばいい
561:2015/05/24(日) 08:55:29.32 ID:
>>556
そんなの

気づかないよ~ 
568:2015/05/24(日) 09:09:34.67 ID:
>>552
暴れたときは俺が魔法で抑えるってゲラルトが言っただろ
会話読めないなら洋ゲーなんてやめちまえよ
544:2015/05/24(日) 08:23:46.23 ID:
新しいカードってどこで手にいれるの?
単純だけどカードゲーム楽しい
548:2015/05/24(日) 08:36:48.90 ID:
野生グリフィン出たー!
これは燃える展開と思ったら一撃でぬっ殺された
549:2015/05/24(日) 08:37:52.06 ID:
職人のスキルを持った鍛冶屋はヴィレンのどこにいるの?
ノヴィグラドの町まで行くしかないの?
551:2015/05/24(日) 08:38:12.17 ID:
シームレスなのはいいことなんだろうけど、
それでfpsがガクガクになるならMAP分割して貰った方がいいな
遊びやすいほうが絶対いいからなぁ
553:2015/05/24(日) 08:46:56.01 ID:
マップ間移動ってそんなに気になるか?
一枚がでかいしマップ横断なんてやろうとしないと思う
国移動はファスト挟んじゃうから気になったことはないな
554:2015/05/24(日) 08:47:50.76 ID:
PS4唸る?
自作スノコTV台だから、
換気バッチリだぜw
557:2015/05/24(日) 08:50:18.50 ID:
一発でマップ呼び出すショートカットとかないのかな?
559:2015/05/24(日) 08:54:11.60 ID:
>>557
タッチパッドを下から上にスワイプしろ
558:2015/05/24(日) 08:53:05.98 ID:
サイドクエこなしてると
メインクエのボスに合わせたくらいのレベルになるな
レベル3だったのでグリフィン楽勝過ぎた
560:2015/05/24(日) 08:54:55.16 ID:
>>557
タッチパッド上にスワイプ
>>558
難易度上げれば?
562:2015/05/24(日) 09:00:23.74 ID:
レベル15になって上質グリフィン全部揃えてドヤってたら
ガーゴイルの岩投げ直撃で即死してワロタ
563:2015/05/24(日) 09:00:35.77 ID:
最高級の剣だ!
656:2015/05/24(日) 10:34:38.08 ID:
>>563
最高級の鎧を作れるか?
564:2015/05/24(日) 09:01:22.60 ID:
レベル上がらなすぎワロタorz
565:2015/05/24(日) 09:08:45.68 ID:
クリアしたら強くてニューゲームできるんかな
オフゲーだからトロフィー余裕と思ってたら
なかなかのボリュームだな
566:2015/05/24(日) 09:09:15.48 ID:
ヴェレン広すぎワロタ
567:2015/05/24(日) 09:09:31.30 ID:
貝殻やって、金に余裕出来たけど、
あまり金使わないな(笑)
鞍、修理位でそんなに使わない
金に余裕出来たらクエストが面倒になりレベルが追いつかないわ
貝殻はやらない方がモチベーション保てるね
マジでやらない方が良いと思います
569:2015/05/24(日) 09:09:49.73 ID:
例え悲しそうに喋ってても
信頼したらあかん場合が結構あるな
疑心暗鬼になっちまうわ
570:2015/05/24(日) 09:13:32.39 ID:
男爵置いてきぼりでとっとと先進んでくと
ボッチリングは化け物化するぞ
578:2015/05/24(日) 09:21:17.96 ID:
>>570
そういうことか

男爵無視して目的地に走ったらダメなんだ
571:2015/05/24(日) 09:14:17.01 ID:
今始めたばっかでまだチュートリアルなんだけど、
印の選択中は時間経過がゆっくりになるから
選択画面出しながらガードすれば
カウンターが確実に成功するんだけど
これってもしかしてこのゲームでは必須テクなんかね
高難易度だと使えなかったり
後半はそもそもカウンター使えないとかあんのかも知れんけど
572:2015/05/24(日) 09:14:33.22 ID:
オチャードのサブクエで依頼人が犯人ぽい感じだったんだけど、
そのままクリアになったw
荷車がどうのこうのってやつ
573:2015/05/24(日) 09:16:53.96 ID:
黒馬解き放ったら両親死んだんだが
逆だったら生きてるのか?
それとも積み重ねてきた選択肢によっては親父だけは生きてたりするのか?
577:2015/05/24(日) 09:20:59.05 ID:
>>573
恐らく生きてるかと
あれは復活させたらダメな奴だわ
585:2015/05/24(日) 09:28:18.89 ID:
>>577
くぅぅっ…!
おかげで男爵から貰えるはずのグウェントの貴重なカードを入手出来なくなった
574:2015/05/24(日) 09:18:04.88 ID:
みなさんのPS4のファンフル回転・爆音ですか?
ちょっと不安になってきた
576:2015/05/24(日) 09:19:48.92 ID:
>>574
ファンフル回転はしてないと思うが
排気音は凄いねちゃんと多少熱対策してるが
575:2015/05/24(日) 09:18:41.74 ID:
バグはこれから駆逐してってくれたらいい
それよりフレームの更なる安定を頼む
579:2015/05/24(日) 09:22:57.48 ID:
廃墟開放したら人戻ってきておーっと思ってたら狼が速攻でNPC襲撃してきて
商人が殺されたわ…
救出不可能なほどの速攻は萎えるわ
580:2015/05/24(日) 09:23:12.42 ID:
クエストの目標じゃなくて
自分でつけたマーカーにマップでナビさせる方法あったりしない??
581:2015/05/24(日) 09:23:58.10 ID:
なんで会話中にウサギの交尾の画を入れるんだよ
こんなん笑うわ
582:2015/05/24(日) 09:24:55.30 ID:
10万ぐらい持ってたのに気づいたら4万になった
なんだこれ
584:2015/05/24(日) 09:27:41.98 ID:
>>582
盗みバレてボコられたりしなかった?
それやったら所持金半分くらい没収食らったよ。
583:2015/05/24(日) 09:26:51.40 ID:
PC版の貝殻は初日のパッチ1.03で修正されたから
PS4版も数日以内に使えなくなるだろ。

PS4版の奴らは今日のプレイはやめて金策するのだ。
それか設定で自動アップロード切るか、LANケーブル切るのだ
586:2015/05/24(日) 09:28:39.45 ID:
これスキルすげえ悩むなあ。
大攻撃の4段目くらいの奴が
防御無視&アドレナリン2倍で強そうなんだが
お前ら小攻撃大攻撃どっち上げてる?
587:2015/05/24(日) 09:29:21.01 ID:
そういうのは大抵他にも入手ルートあるだろ
588:2015/05/24(日) 09:31:43.36 ID:
グウェントやれる奴は会話する前にアイコンつけて欲しいな
世界のどっかにグウェントの碁会所みたいな所ある?
589:2015/05/24(日) 09:32:23.55 ID:
某沼で出てくるあの人たちが怖すぎるw 夢に見るかと思ったわ。
音楽も怖いしトラウマになりそうだった。
590:2015/05/24(日) 09:33:18.32 ID:
デスマーチでやっと貝殻買える街まできたけど
金稼ぎがあるおかげで心折れなくてすんだ
591:2015/05/24(日) 09:35:10.26 ID:
ノーマルだけど
お金周りが丁度良いバランスだと感じる
592:2015/05/24(日) 09:36:08.51 ID:
デスマでやってるけど
一対一の戦いより対複数戦の機会の方が多いし
その場合隙の多い大攻撃は使い辛いから小攻撃上げてるな
レベル7次点では少攻撃上げてあると楽だなーと思った事は数多くあれど
「大攻撃上げとけば良かった…」と思った事はまだ無い
596:2015/05/24(日) 09:38:18.36 ID:
>>592 おお、やっぱそうだよね。
サンクス。
593:2015/05/24(日) 09:36:35.67 ID:
ってステ振りなおしあるのな。
じゃあ序盤は好きに振るか。
DAIもそうだったが高難易度のが面白いなデスマ楽しい
594:2015/05/24(日) 09:37:26.46 ID:
アイテム拾う楽しみ無くなるからグリッチはしません
別のゲームでやったらクソつまらなくなって凄い後悔したわ
595:2015/05/24(日) 09:37:49.99 ID:
ランバートとグウェントしたいんだけどどこにいるん?
首吊りにマーカー出てるから行ってみたけど時間変えてもいなかったし
597:2015/05/24(日) 09:41:26.65 ID:
大攻撃は人間相手だと使えるけど
モンスター相手だと微妙
598:2015/05/24(日) 09:43:20.98 ID:
錬金術系スキルのポーションの
1段階目スキルの霊薬摂取の上限値を5パーセント上げるって
具体的にどういう効果なんだ?
599:2015/05/24(日) 09:43:26.37 ID:
攻撃は小と魔法だけで大攻撃は使うことない。
大は上げる必要ないって
600:2015/05/24(日) 09:44:03.18 ID:
ゲラルトはローチ(馬)と旅をしてると思ってたけど
説明よく見ると「ゲラルトは自分の乗る馬に常にローチと名付ける」とあるなw
それ呼んでからはなぜかゲラルトがクズに見える・・・
馬に愛着すらなかったのか
603:2015/05/24(日) 09:46:52.17 ID:
>>600
鳥は何でもピーチちゃんって
呼ぶおばちゃんみたいだな
606:2015/05/24(日) 09:49:09.00 ID:
>>600
ちなみにそれ養子のシリも同じだからなw
まあ文化的な違いや時代的な側面があるのかもしれん
馬は移動手段で消耗品でありあまり愛玩要素ないとか
630:2015/05/24(日) 10:16:04.51 ID:
>>600
ウィッチャーは何百年と生きるから
馬のが先に死ぬんだよ。
いちいち、名前考えてらんないだろうが。
601:2015/05/24(日) 09:44:29.82 ID:
グリフィン倒したあとに行く城にいるやつとのグウェントが全然勝てん
ヒーロー二枚使ってきたり10のカードいっぱい持ってるし
どうすればいいんだ
608:2015/05/24(日) 09:49:57.27 ID:
>>601
自分は初期カードのままで2連敗したあとに勝利したけど
こっちは剣か弓か砲丸の横一列に置くようにして
カードは相手のカードが集中した横一列の数値を下げるカードが有効。

買ったら何か貰えてた。
当然レートはセーブして最大で
602:2015/05/24(日) 09:46:46.58 ID:
大攻撃つけたらステのDPS表記上がってるから
もしやと思って今同じ敵に試し切りしたんだが
大攻撃アップつけてる状態の小攻撃で150から160ダメ。
つけてない状態だと145から150くらいで明らかに差がある。
コレ基本攻撃力上がってね?バグか?  
605:2015/05/24(日) 09:49:08.65 ID:
ゴーレムの後に待ち構えてる大振り斧のワイルドハントが倒せない。
こいつどう倒しました?
今のところ弱剣1~2発当ててローリングの繰り返しで
2回目の犬召喚までいけたけど、
これだと時間掛かる割に
少しミスるとHPごっそり削られるからつらいー。
631:2015/05/24(日) 10:16:39.20 ID:
>>605
ローリングじゃなくてステップ回避の方が
次の攻撃に繋げやすくていいよ
607:2015/05/24(日) 09:49:32.97 ID:
やったぞ!!
レベル2でレベル15のニルフガード兵を倒したぞ!!
アクスィーかけて攻撃して防御してアクスィーかけてを繰り返してたら
弱攻撃連打で倒せた!!
ちなみに難易度デスマーチ!!


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432389030/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/24 17:35 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿