The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart57

609:2015/05/24(日) 09:52:36.29 ID:
トミラのプリケツで抜いてもうたわ
619:2015/05/24(日) 10:07:27.41 ID:
>>609
黒髪の女と再会、
続く城内での会話で、
黒髪の女のアゴの動き見てたら無性にやりたくなって
前カノ呼び出して酒場に誘い、
結局お●ぱいすら触らせてもらえずに帰ってきたのが今朝の3時な
あのとき城内で袖にされたゲラルトと俺の心境はぴったり同じだ
610:2015/05/24(日) 09:52:45.35 ID:
職人レベルの武器屋ってどこにいる?
ノヴィグラドのエルフは高LVクエクリアしないとダメっぽいし
643:2015/05/24(日) 10:24:34.86 ID:
>>610
ハード6レベだったけど勝てたぞ

611:2015/05/24(日) 09:53:42.64 ID:
大攻撃かなり使えるのに
使わない奴多いんだな
てか弱攻撃は大に繋げる
為の崩し技だし
612:2015/05/24(日) 09:54:42.67 ID:
昨日必死で真珠売って10万ためてセーブ3箇所したのにw
何故か今日立ち上げたら3000に減ってたwww
618:2015/05/24(日) 10:05:40.83 ID:
>>612
7万くらいを境にゲーム終了してロードするとガッポリ持ってかれるよ
4万くらいが安定する
620:2015/05/24(日) 10:07:42.47 ID:
>>618
どういうシステムなん?w
625:2015/05/24(日) 10:10:58.16 ID:
>>620
よく分からんが検証した結果だ
もしかしたらグリッチ対策で仕込んであったのかもな
まぁ4万~5万くらいあれば不自由しないしいいだろw
627:2015/05/24(日) 10:13:39.22 ID:
>>618
うー
4万でやめとくかな
とりあえず材料買いまくってるw
材料はそのままだったから
613:2015/05/24(日) 10:01:12.56 ID:
メインがあまり進めてないときに
ノヴィグラドに行ってグウェントクエスト大都市のプレイヤー進めると
公爵夫人のとこでクエスト終わるな
その先ができずシリラのカードもらえなくなるバグっぽいから、
先にメイン進めてからやったほうがよさげ
614:2015/05/24(日) 10:01:40.06 ID:
バックスタブの当たり判定がわからん

アクスィーをかけて背後からでいいんだよね?
615:2015/05/24(日) 10:02:42.17 ID:
これだけの会話の分岐、
ほんと良く作れたなぁ
凄すぎる
626:2015/05/24(日) 10:11:40.09 ID:
>>615
殆どの分岐は会話だけで結果は一緒。
他のオープンワールドに比べると
会話によって変わる展開は少ない
616:2015/05/24(日) 10:04:17.74 ID:
キーラの●首は規制で隠すのに
森の貴婦人の婆の干しブドウは隠さないってどういう事だよ!
617:2015/05/24(日) 10:04:44.52 ID:
トレジャーも勝手に行って取ってからクエスト受けると
クリアできなくなったり
無理に進めると色々クエスト関連のバグ発生があるなあ
621:2015/05/24(日) 10:07:47.64 ID:
怪物図鑑の老婆がエグザイルしててワロタw
622:2015/05/24(日) 10:23:50.68 ID:
踊る星のレシピってどこにあるんだ?
見つからなくて困ってる
623:2015/05/24(日) 10:10:51.23 ID:
刀作る鍛冶屋ってどこにある?
防具ばっかで全然見当たらない
652:2015/05/24(日) 10:33:51.19 ID:
>>623
本気で教えてほしい
624:2015/05/24(日) 10:10:52.86 ID:
なんとかハグとかいう化け物も垂れ乳で●首出まくりだしな
628:2015/05/24(日) 10:14:15.65 ID:
PC版は発売日から修正パッチ込みだったから分からないけど
PS4も修正がいつきてもいいように
貝殻は金貨に変えたままにすればいいのでは?
634:2015/05/24(日) 10:18:36.13 ID:
>>628
高そうな粉買ってるw
後設計図とか
で金は4万でやめとくw
636:2015/05/24(日) 10:19:55.72 ID:
>>628
そういう問題じゃないんだよ
金の所持上限が約7万くらいで越えると
ガッポリ9000ぐらいまで減る
その過程が貝殻錬金のみなのか真面目にコツコツ貯めても
なるのかは分からんがバグなのか対策なのか不明w
629:2015/05/24(日) 10:14:19.94 ID:
デスマーチ10LV到達記念
何度も死んでるけど面白過ぎる
強い武器取った時の嬉しさはんぱない
グウェント奥深い
ヴィジマチャンピオン飲みたい


以上
632:2015/05/24(日) 10:16:42.34 ID:
羊にもローチと名付けようとするゲラルトさん
633:2015/05/24(日) 10:17:39.79 ID:
しっかし鎧だっせえのしかないな
早くかっちょええの欲しい
635:2015/05/24(日) 10:19:17.06 ID:
見逃しても構わない「隠された財宝」の宝のなかにも
別のクエストが始まる手紙とかもあるからなー
637:2015/05/24(日) 10:20:23.55 ID:
兵士おこらせたら逃げ切れないの?
729:2015/05/24(日) 11:11:17.35 ID:
>>637
ホワイト・オーチャードしか行った事ないからそこ限定の話で申し訳ないけど
普通に逃げれるよ、
ゴロリンしたりして川の方へ行って川渡ってしばらくしたら大丈夫
戻っても大丈夫、
音楽が鳴ってる時と印のリキャストの下のメーターみたいなのが赤くなってると
ヤバい感じかな?
俺もまだよくわかってないけどこんな感じかな
786:2015/05/24(日) 11:58:45.54 ID:
>>729
ありがとう!
自分もまだ、
ホワイトオーチャードさ迷ってるとこですw
638:2015/05/24(日) 10:20:56.54 ID:
いやーほんと凄いわこのゲーム
ボリュームが軽く100時間以上あるだろ
639:2015/05/24(日) 10:21:28.31 ID:
君たち、操作性は慣れた?
なんかカクカク過ぎて凄く疲れちゃうんだがw
PC版だとヌルヌルなのかな
646:2015/05/24(日) 10:29:42.94 ID:
>>639
GTX780、CORE7-4770の場合だが
PCもグラフィックによってカクカク、FPSは30が安定。
PC版、PS4版持ってるけどグラフィックはPS4のほうがいい感じ。

ただ、PCはロードが10秒で終わるのと規制が少ないから
PS4版買ったはいいけど初日にPC版に乗り換えた。
676:2015/05/24(日) 10:44:06.67 ID:
>>646
メモリいくつ?
俺のはおなじくらいで設定高で40は出るぞ
684:2015/05/24(日) 10:45:58.05 ID:
>>676
8です
647:2015/05/24(日) 10:30:40.52 ID:
>>639
PCの動作スペックがかなり高いから
PS4版以上の環境でプレイしたいなら
それなりのPC持ってないと厳しいよ
641:2015/05/24(日) 10:22:49.63 ID:
家庭の事情の結末まさかこんなことになるとは、
男爵だけでも救えたと思ったら…
最後に流れるゲラルトの語りがすごい深いわ
642:2015/05/24(日) 10:23:09.33 ID:
オープンワールドだと思って買ったけどエリア制じゃねーか!
ドラゴンエイジに引き続き騙されたわ
644:2015/05/24(日) 10:27:39.14 ID:
こんな綺麗な責任転嫁中々見れない
645:2015/05/24(日) 10:27:43.07 ID:
例の金策真珠売りってやっていいの?
ゲームの寿命縮めるようなら縛ろうかと
659:2015/05/24(日) 10:36:27.99 ID:
>>645
金策というストレスをずっと抱えたいなら
やらなけりゃいいんじゃないの
俺はこのゲームで不満の一つだったから
それが無くなってこのゲームを満喫してるよ
682:2015/05/24(日) 10:45:43.74 ID:
>>659
まだ序盤中の序盤で金の用途もろくにわかってないから
ある程度進めて供給と需要のバランスに疑問を感じたら
手を出してしまうかもしれんな
しかし現時点で思ってることは修理代おかしいやろ
648:2015/05/24(日) 10:31:47.26 ID:
もうなんか世界各地のデュエリストと戦うために旅してる感あるわ
レアハンターゲラルト
649:2015/05/24(日) 10:31:52.85 ID:
ちょっと気になってたんだがこの世界って夜になっても暗くならないの?
やたら明るい気がするんだけど
650:2015/05/24(日) 10:32:26.56 ID:
PC版だけど、たまにモデリングぶっ壊れるな。
酒場の奴ら、目ん玉飛び出して垂れ下がってたり、、、
651:2015/05/24(日) 10:32:56.83 ID:
●首駄目とかCEROは童貞かよ
18歳以上だぞ、
子供は買えないから
なんのための対象年令だ
660:2015/05/24(日) 10:36:56.21 ID:
>>651
CERO規制のインタビューで言ってたけど●首を許すと
「あれの●首は良くて、これの●首はダメなのか?なぜだ!」ってなるから
明確に陰●や女性の●首の描写は一切禁止にしてる

要は「GTAで●首がOKなのにエ□ゲの家庭用版で●首NGはなぜだ!」ってなるので
最初からガイドラインで女性の●首はNGにしてる
あと、同時に露骨な●描写にも制限加えてる
671:2015/05/24(日) 10:41:27.68 ID:
>>660
●首解禁すればいいだけじゃねえか!
腹立つわー 
653:2015/05/24(日) 10:34:00.43 ID:
上で大攻撃使わないって言ってるけど
ノーマルのジョニー相手に全く削れなくてストレスマッハだった
人間相手はそうでもないけどボス系削りにくい
654:2015/05/24(日) 10:34:01.59 ID:
ゲラルトさんだけフレーム落ちしてない感じで
敵のモーションだけコマ飛びしてるの結構起きるよな
雨の時に敵が複数出てくるとわりとなる
655:2015/05/24(日) 10:34:37.37 ID:
PS4ネットつないでないんだけど、
初日パッチいれると結構変わる?
664:2015/05/24(日) 10:38:49.61 ID:
>>655
パッチ前を体感してないから何とも言えないけど
フレーム落ちは結構ある
657:2015/05/24(日) 10:34:39.38 ID:
別に●首隠す分にはいいけど
適当過ぎる下着のテクスチャはどうにかせい
ボディペイントか
658:2015/05/24(日) 10:36:22.42 ID:
タバコみたいに18歳未満に売ったら罰則を受ける法律を作ればいいのに
そして規制緩くしてよ
661:2015/05/24(日) 10:37:09.15 ID:
CEROはらりるれろ
662:2015/05/24(日) 10:37:53.93 ID:
家庭用機で18禁区分解禁したら、
こぞってエ□ゲメーカーが押し寄せてきそうw
割れのせいでPC版売れないし
669:2015/05/24(日) 10:41:08.71 ID:
>>662
実際にエ□ゲをそのまま家庭用では出せないけどね
CEROのレーディング以外にもハードメーカーの審査があるから
昔はセガサターンで限定的に18禁解禁でエ□ゲが家庭用で出てたけどね
●首がOKなだけで●的描写は限定的だったみたいだけど

エ□ゲとウィッチャー3を一緒にされても困るわけですが…
663:2015/05/24(日) 10:38:40.73 ID:
金減らしは未知のグリッチがあった用なのかな~
665:2015/05/24(日) 10:38:51.06 ID:
手紙や本当に既読マークほしいな
取得している設計図とかにも
666:2015/05/24(日) 10:39:57.95 ID:
森のジェニーが強い
レベル6では荷が重かったか(´・ω・`)
667:2015/05/24(日) 10:40:31.82 ID:
男爵にグウェント勝てないなぁ
攻略法とかある?
668:2015/05/24(日) 10:40:52.14 ID:
PCは初っ端からイェネファーのマ○毛が見えてた
670:2015/05/24(日) 10:41:25.65 ID:
手紙で思い出した、読み終わった本とか捨てても大丈夫?
あとで必要になったりしない?そろそろインベントリ圧迫しだしてるんだけど
672:2015/05/24(日) 10:42:26.48 ID:
海外アカウント作ってプレイしてみろ
673:2015/05/24(日) 10:42:27.58 ID:
くそっ男爵に殴り負けたw
680:2015/05/24(日) 10:45:13.63 ID:
>>673
俺もだ腹立ったから
そのあとフルボッコにして南斗聖拳取った
674:2015/05/24(日) 10:43:03.08 ID:
ハードメーカーが審査してるのに、
なんで日本て変な(公的じゃない)審査機関があるん?(´;ω;`)ブワッ
688:2015/05/24(日) 10:48:47.13 ID:
>>674
CEROが出来たのはGTAの暴力描写が問題になって
一部の教育委員会が有害図書に指定してゲームメーカーとトラブルになった
それで、海外を参考にハードを超えてCS機全般のレーディング審査機関を作る事になった

CEROを通すかはソフトメーカーの判断だけど、
実際はCEROを通さないとお店や通販で売れない状況

ハードメーカーの審査負担も減るので一気に広まった感じ
ハードメーカーのレーディングでは台詞とかもハードによって違ってた感じ
キラー7だとGC版では「オ●ニー」って単語がOKだったのに
PS2版だと違う台詞に置き換えられてたりした
698:2015/05/24(日) 10:53:59.78 ID:
>>688
逆にいうと、DL販売オンリーにすれば過激なの出せる(可能)てことね
でも出ないんだろうなあ・・・流通に睨まれるから
電子書籍が日本で浸透しない理由と似てるなw
709:2015/05/24(日) 10:57:35.50 ID:
>>698
メーカーから出す分にはDL版でもたぶん無理
SCEやMSがCERO通せってなるよ

可能なのはインディーぐらい
インディーでウィッチャー3クラスのゲームは作れないけどねw
695:2015/05/24(日) 10:53:26.40 ID:
>>674
役割としては法律で完全に禁止されないための機関。
実際のところどう機能してるのか微妙ではあるけど。
675:2015/05/24(日) 10:43:32.22 ID:
実際●首見えたから、
だから何って訳でもないんだよな
海外版はあるのに規制で無いって言うのがイラつく
オリジナルの要素削られた劣化版って事だからな
677:2015/05/24(日) 10:44:37.95 ID:
いつから人間キャラの首切断とか胴体切断OKになったんだ
●首がダメなのは相変わらずみたいだが
678:2015/05/24(日) 10:44:52.12 ID:
CERO「臓物に関する規定はないけど、とりあえずカットしてください。

・・あれ?グロ規制はローカライズしてるメーカー?が勝手に規制してるの?
679:2015/05/24(日) 10:45:12.66 ID:
北方諸国のカード売ってる奴ってどこにいる?
681:2015/05/24(日) 10:45:16.10 ID:
おじさん的には下着つけるくらいなら
帆立貝にして欲しい
683:2015/05/24(日) 10:45:56.69 ID:
コントローラーの振動ってクエンの効き目切れる合図だったのか、
やっと気づいた
685:2015/05/24(日) 10:46:27.12 ID:
修理は破損度15%だから15ゴールド払え、
とかどうみてもバランス調整してないよなw
687:2015/05/24(日) 10:48:31.04 ID:
男爵のぼこリ対決は楽勝だろガードしてワンパン繰り返せば勝てる
カードはアル中のくせにつよいけど先に別のランカーからレアカード集めたら
勝てるよ 
689:2015/05/24(日) 10:49:31.19 ID:
今更だが、
けっこうなクエストこなしたり討伐したりで
金貨100枚とか20枚とか貰って
まあ金貨つったらそういう貨幣価値だよね、
と思うが
パンが金貨10枚とかリンゴが金貨5枚とかどういうことだよ、
と思ってしまう
690:2015/05/24(日) 10:49:48.70 ID:
小鬼がいた
691:2015/05/24(日) 10:51:07.48 ID:
カードゲームのルールがよくわかんねーよ
説明の文字小さいからすっ飛ばしたからよ
やってりゃわかるだろと思ったけどわかんねーよ
何とかしてくれよ
693:2015/05/24(日) 10:52:23.26 ID:
>>691
とりあえずもう売ってくれば

例えば、
お前ってトランプの大富豪のルールとか説明しても
切れそうだわ
696:2015/05/24(日) 10:53:27.02 ID:
>>691
要は数字の大きいほうが勝つ
最大で3ラウンドあるから先のことも考えながら
持ちカードを場に出していく必要がある
692:2015/05/24(日) 10:51:55.79 ID:
水没した宝箱クエで潜って1個開けたら
デーンとクエストクリア音が鳴ったから
これで終わりかよと思ったけど
他にも無いか探してみたらいっぱいあるのねここウマウマ
697:2015/05/24(日) 10:53:36.06 ID:
●首には下着、ヒップラインには修正なしか
だが人体は切断出来るらしい、
断面図から見ても大きな修正はなさそうだ
グロテスク表現には寛容らしいな
このCEROという機関は性に対する規制を厳しくしているということか・・・
異常なまでの規制・・・ この頑固さ・・・ 
性欲が減退している老人と見るべきか 
余計なお世話だな
699:2015/05/24(日) 10:54:22.37 ID:
●首とかグロを解禁したって何の問題も無いと思うんだけどな
DVDプレイヤーでAVやグロ映画見れても
非難されないのに何でゲーム機だとダメになるんだか
乳首とか人体切断を規制したからって
規制派のジジババからしたら
そんな違いなんて分かるわけないだろうし
一般人を殺しても金を入手できないようになってるのか。
よしGTAは健全なゲームだと認めましょう!
なんて言うとは思えない
700:2015/05/24(日) 10:55:07.76 ID:
要は爺が足引っ張ってると
ごちそうの道に導いてやろうか
701:2015/05/24(日) 10:55:32.51 ID:
まだ始めたばっかだけど、
グリフィンクエの狩人ミスタフに親身になって
話を聞いてたらホモを告白されたww
マジでファッ!ってなったわ
702:2015/05/24(日) 10:55:53.81 ID:
サブクエでレソ出てくるが
前作の最後のレソとの戦いでとどめさすこともできたが
生かしておく方が正史だったということでいいのか?
まさかレソが出てくるとはな
703:2015/05/24(日) 10:55:55.32 ID:
ネットつなげば3秒でエ□だし
コンビニ入れば3秒でエ□本ある
でもゲームで●首は認めません!
年齢区分設けても●首は認めません!てなんだかなあ・・
別に●首はいらんけど、
グロ描写は規制するなよとか思う
704:2015/05/24(日) 10:56:01.24 ID:
ローリングは気力減るけど
バックステップなら減らないんだな
705:2015/05/24(日) 10:56:06.13 ID:
昨日男爵にグウェントでフルボッコにされたけど
今日やってみたらストレート勝ちできたツいてるわ
706:2015/05/24(日) 10:56:32.06 ID:
このゲームはホモ以外は遠慮してくれないか?
って開発も言ってるからな
707:2015/05/24(日) 10:57:09.08 ID:
CEROは血の表現に厳しいのでは?
北斗無双は血の表現が緑だったり、
赤のままだとZだったと
FFはCERO B以下を目指して販売してるから
血すら出なくてリアルに掛けるし
708:2015/05/24(日) 10:57:23.00 ID:
なんか今のレベルよりはるかに低レベルのクエストを消化してると
ああなんか俺冒険楽しめてねーな感がすごいw 
だって強いモンスター怖いもの・・・
710:2015/05/24(日) 10:57:36.80 ID:
マップが広いのは分かるんだけど、
同じような景色ばっかりなんだよな
雪山や砂漠があったりとか変化ないのかね
711:2015/05/24(日) 10:57:50.64 ID:
もちろん全メディアで規制したいのが本音な人もいるでしょ。
ゲーム機だとダメになるというか、
ゲーム業界が弱いからダメになるんじゃないかしら。
狙い目なんでしょきっと。
712:2015/05/24(日) 10:58:27.40 ID:
ゴリラの●首見ても仕方ないだろ
PC版Skyrim並の美人ならともかく
713:2015/05/24(日) 10:59:17.74 ID:
ボッチリングきめぇ・・・
714:2015/05/24(日) 11:00:20.59 ID:
自動回復する棘ついた奴強すぎだろ…
2匹もいるし…
715:2015/05/24(日) 11:02:07.49 ID:
CEROのエ□審査基準が全くわからない
これはシリの格好ですらブラ着用なのに
無双の過激な衣装は許されるんだ・・・
716:2015/05/24(日) 11:02:56.70 ID:
>>715
審査員が●起するか、
ムラムラするかが基準ですから
717:2015/05/24(日) 11:03:04.81 ID:
シリが強いな 
もう親父超えてんじゃね
何だあの高速移動は
718:2015/05/24(日) 11:09:28.52 ID:
発売日からやっててまだ、
ホワイトオーチャードって遅い?
1時間やったら2時間休憩しないと体力が続かない、、、やヴぇ
719:2015/05/24(日) 11:03:56.95 ID:
洋ゲーなのに普通に美人キャラ多いだろ
721:2015/05/24(日) 11:05:38.38 ID:
>>719
これ基準にしてほしいよな(笑)
722:2015/05/24(日) 11:06:58.22 ID:
いまのとこ一番可愛い女の子は男爵のとこの掃除してる農民 
男爵の部下か「男爵がなんといわれようと農民の女とヤル」って
台詞がなんとなくわかったぜ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432389030/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/24 18:25 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿