The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart58

723:2015/05/24(日) 11:07:28.01 ID:
キーラと戦って、
倒す理由がわからないんだが・・
キ―ラが何か間違った相手のところへいこうとして
ゲラルトが『行っても殺される(ダマされる?)ぞやめとけ』ととめる←わかる
キーラ「うるせえ!私は行くんだよ!押し通る!」←うん?
ゲラルト『よし倒す』←??? 
止めようとしてたんじゃないの?(´;ω;`)ブワッ

多分止めようとしたけど
勢い余って殺してしまったていう流れなんだろうけど、
ゲーム的にはいきなり戦闘になって
剣でジャブシュジャブシュだからわけわかんなくなる
724:2015/05/24(日) 11:07:34.96 ID:
スウェーデン人の美的感覚と日本ん人が近いのかもな
アメリカ人は粕
725:2015/05/24(日) 11:08:47.10 ID:
和ゲーのエルフは超絶美人だけど
洋ゲーのエルフは奇形ブス
世界的にはどっちがスタンダードなんだよ
731:2015/05/24(日) 11:13:45.16 ID:
>>725
人間界で暮らしてない(美意識を共有してない)以上、
エルフが奇形だったり、
なんか汚らしい格好してる洋ゲーのほうがリアルだと思う
なんでも美少女化する日本が異常というかw

732:2015/05/24(日) 11:13:52.48 ID:
>>725
JJトールキンの指輪物語でエルフは美しい概念が根付いてるけど
欧州の民話とかだと
病気を蔓延させたり悪いものとして語られてる事が多い
性格も狡猾で住処も薄気味悪いところで暮らしてたりするみたいだしね

日本は指輪物語の影響が大きいのか
美しい存在として描かれる事が多い
726:2015/05/24(日) 11:09:25.29 ID:
平原で馬から降りたら急に沼地状態になったやついる?
何もない平原で泳ぎ続けてたは…  
728:2015/05/24(日) 11:10:46.56 ID:
ワイバーン倒したのに
はぎ取れないんだが?
730:2015/05/24(日) 11:13:32.13 ID:
これ敵にターゲッティングされる前にロックオンてどうやるの?
向こうから近づいてきて
ようやくギリギリの所でロックオンできる
→敵に襲いかかられるけど
指がR3にあるので回避遅れる
のパターンが多いんだけど
733:2015/05/24(日) 11:14:44.52 ID:
グウェントたのすぃ~w
これだけで買う価値あったわw
734:2015/05/24(日) 11:14:52.53 ID:
逃げる時が少しダルいよな。
プレイヤーは全力で逃げようとしてR2ボタン押しっぱで逃げてるのに、
ゲラルトはたまに敵のほう振り向いて戦おうとしたりしやがって
735:2015/05/24(日) 11:15:14.26 ID:
メイン終わった人に聞きたいんだけど
話は長かった?
736:2015/05/24(日) 11:15:40.76 ID:
それにしてもゲラルトは何でも請け負うな
探偵、魔物討伐、ファミリーカウンセリング、動物の世話・・・etc
737:2015/05/24(日) 11:15:46.04 ID:
ゲラルトの山路さんの声が良いなー
カットシーンの度に聞き惚れてしまう
738:2015/05/24(日) 11:15:58.01 ID:
ステルスキルがないのが残念
ゲラルトってあんまり超人じゃないよね
普通の人間とそう変わらない気がする
740:2015/05/24(日) 11:18:01.35 ID:
>>738
「こいつ…魔法を使うぞ!?ウィッチャーだ!」
→火の粉がブワッするだけ
739:2015/05/24(日) 11:16:03.87 ID:
武器作成できる鍛冶屋教えてよ
お願い
745:2015/05/24(日) 11:21:54.38 ID:
>>739
北の駐屯地の補給担当
770:2015/05/24(日) 11:35:33.05 ID:
>>745
ありがと
ちなみに北の駐屯地はマップでゆうとどのあたりです?
ノヴィクラドより北ですか?
774:2015/05/24(日) 11:37:40.75 ID:
>>770
最初のマップ(ホワイトオーチャード)の
北のほうのニルフガードの駐屯地ね
893:2015/05/24(日) 12:44:04.39 ID:
>>774
昨日そこも行ったんだけど
防具しか作成できなかったと思ったんだけど
俺の勘違いかもしれないから行ってみます
ありがと!
741:2015/05/24(日) 11:19:02.79 ID:
フィーンドの変異抽出液にバグあるわ
まず重量オーバー状態で使っても即重量オーバーは消えない、
使用後にアイテムを捨てるか拾って重量に変化があると重量オーバーが消える
さらに瞑想したあと薬効果が切れても重量オーバーが消えたまま、
これも上記と同じでアイテムを捨てるか拾うと再び重量オーバーになる
742:2015/05/24(日) 11:19:41.48 ID:
超人的回復力とジェダイスキルがあるやん
743:2015/05/24(日) 11:20:06.45 ID:
全クリした人なんて日本で居るの?
発売後100時間ぶっ通しとか地獄だろw
744:2015/05/24(日) 11:20:55.38 ID:
CEROが厳しいんじゃなくて
審査に金が掛かるから、自主規制して
1発で通る様にしてるんだよ
746:2015/05/24(日) 11:22:36.09 ID:
審査に金かかるってどんだけクソなんだよ
747:2015/05/24(日) 11:22:45.46 ID:
日本グロには規制が厳しいがエ●には緩い、
海外はエ□には規制が厳しいがグロには緩い
754:2015/05/24(日) 11:26:23.27 ID:
>>747
厳密には違うけどな
日本エ●/グロには規制が厳しいがロリには緩い、
海外はロリには規制が厳しいがエ□/グロには緩い
748:2015/05/24(日) 11:23:59.50 ID:
ババアの目を何とかしろや!
鳥肌です
749:2015/05/24(日) 11:24:09.50 ID:
CEROの上から目線腹立つ
750:2015/05/24(日) 11:24:41.68 ID:
ジョニーいいキャラしてるわ
751:2015/05/24(日) 11:24:50.22 ID:
ああ^~ジョニー可愛いんじゃ~
752:2015/05/24(日) 11:25:49.97 ID:
【面白バグ】 ウィッチャー3



753:2015/05/24(日) 11:25:52.43 ID:
CEROの審査員はゲームなんて一切しない人らしいね
755:2015/05/24(日) 11:26:42.46 ID:
ゲーム開始直後は下着無しでケツ出てたのに
なんでキーラとのエ□シーンは海外版ケツ出てるのに下着付けてるんだ?
756:2015/05/24(日) 11:26:46.24 ID:
この作品て1と2作目があるらしいけど、
このゲームの存在て3から
知った人が大半でしょ?自分もだけど、
謁見で色々質問されるシーンがあるけど
前作とかやってないから何言ってんのかさっぱりわからん…。
762:2015/05/24(日) 11:29:36.91 ID:
>>756
ゲーム始めた時に「セーブデータのシミュレーション」のON/OFFが出てきたでしょ
OFFにしとけば良いだけの話だよ
757:2015/05/24(日) 11:26:58.46 ID:
ジョニーは最初見た時うわっってなったけど段々可愛くなったw 
声もまた可愛いんだよね。
その後の○○人たちの造形でリアルに悲鳴上げそうになっただけに
ジョニーには癒されるよ。
758:2015/05/24(日) 11:27:15.49 ID:
18以上推奨なのにお子様が多すぎるな
767:2015/05/24(日) 11:32:11.86 ID:
>>758
歳は30だが精神年齢は18歳以下もここいるぞ。
759:2015/05/24(日) 11:27:29.10 ID:
村にいる敵倒したら人いっぱい戻ってきてワロタ
760:2015/05/24(日) 11:28:24.37 ID:
Z指定ゲームに中高生が多いのは仕方ない
761:2015/05/24(日) 11:28:58.56 ID:
規制で一番笑ったのは
フォールアウト3のカニバル能力(人肉喰って回復)が
PS3ではミスティックパワーとかいう名前に変わってた事だな
逆にこえーよw
906:2015/05/24(日) 12:59:07.51 ID:
>>761
クッソワロタ



              爆笑
763:2015/05/24(日) 11:30:00.28 ID:
やっぱり箱1の方が画質良いな
ハイエンドPCには負けるけど
764:2015/05/24(日) 11:30:04.11 ID:
肝の座ったスレンダー美人に変貌したシリさんに乾杯
765:2015/05/24(日) 11:30:17.30 ID:
やっとプレイできる 
766:2015/05/24(日) 11:31:28.98 ID:
前作のデータのなんたらオフだと
ED見れないのあるからオンにしとけ
768:2015/05/24(日) 11:34:50.34 ID:
黒い馬解放したら村が潰れたんだけど
この選択肢は間違ってたのか…?
769:2015/05/24(日) 11:34:58.30 ID:
サイドクエとウィッチャーへの依頼してたらメインクエ全然進まねえ
773:2015/05/24(日) 11:37:39.06 ID:
真珠をすぐに換金するやつは無能
時間が掛かって非効率だし、
所持金奪われる危険もあるし、
大金持ってるとモチベーションも下がる
通は真珠を大量にストックして
どうしても欲しい物がある時に物々交換なり換金する
776:2015/05/24(日) 11:38:36.53 ID:
難易度下げるとカードゲーの強さも下がるのかね
トロコン目指すとなるとイージーで取れるものとってしまって
セーブ捨ててデスマーチでやり込むのがよさそうだと思うんだけど
777:2015/05/24(日) 11:39:02.01 ID:
テメリア防具固いなぁ・・・
一気に強くなった気がする(´Д`)
778:2015/05/24(日) 11:40:22.92 ID:
本当サブクエも物語素晴らしいな、、引き込まれる。
今やったのは悲しい物語だったけど。。
779:2015/05/24(日) 11:42:07.58 ID:
本読んで遊んでたら
移動魔術の死亡事故確率100回に1回とか
さらっと怖い事書かれててワロタ
874:2015/05/24(日) 12:35:45.08 ID:
>>779
*いしのなかにいる*
781:2015/05/24(日) 11:44:23.84 ID:
くそ箱ユーザの精一杯のつよがりやなw
782:2015/05/24(日) 11:47:21.02 ID:
商人から初回勝つと貰えるカード固定じゃないのな
セーブ&ロードで別のに変わる  
784:2015/05/24(日) 11:48:11.14 ID:
やっとレベル20到達したわ。
ここまでくると金も回復アイテムもだだあまり。
水がぶ飲みしながら弱攻撃連打でなんとかなる。
あと、スキルの振りなおしアイテムはノビグランドで普通に売ってるから、
あのうそつき女魔術師をコロコロしちゃっても大丈夫
785:2015/05/24(日) 11:48:46.04 ID:
こんなバグだらけのゲームを販売するとかどうかしてるw
787:2015/05/24(日) 11:50:01.39 ID:
倉庫があれば使わない武器とかコレクションできたのになー残念
788:2015/05/24(日) 11:51:13.58 ID:
すげえな、
クエストマークがないとこでも偶然通りかかって
会話付のきのクエが発生
789:2015/05/24(日) 11:51:15.81 ID:
二つ目のマップからやること多すぎるけど楽しいな
ケイアモルヘンに過去の仲間が集うのもワクワクして
寄り道する価値があるし
790:2015/05/24(日) 11:51:23.79 ID:
デスマーチだけどレベル3で人狼倒せたわー…
ブラッドボーンで恐ろしい獣と戦ってる感覚に陥った
791:2015/05/24(日) 11:51:30.38 ID:
ほんの数発で死ぬし回復はカツカツだし金は無いし
なにこのクソゲー、ちょー楽しい
792:2015/05/24(日) 11:52:08.55 ID:
ケィアモルヘンってどこにあんの?
嫁のキーラたそ送ったから行きたいんだけど
793:2015/05/24(日) 11:53:15.85 ID:
2は根本的には3と変わらないよ
CSは箱独占だったから糞ゲー扱いされてるだけ
PC版ならsteamで500円ぐらいで日本語だしお勧め
794:2015/05/24(日) 11:54:54.70 ID:
2と3変わらないとかやってねーだろw
まぁところどころもっさりしてるように感じてストレス溜まるのは変わってないけどな
795:2015/05/24(日) 11:55:01.12 ID:
印の使い方次第で戦闘の難易度が変わってくるな
対象の弱点つかないと無理ゲーに早変わり
796:2015/05/24(日) 11:55:05.96 ID:
売り切れ売り切れアンド売り切れ
参りました。
797:2015/05/24(日) 11:56:15.26 ID:
ファストトラベルどころか
馬すら使わず徒歩のみで移動が楽しい
雰囲気や風景が好みに合ってる
798:2015/05/24(日) 11:57:05.48 ID:
このゲームやって驚いたのは
間違えて武器抜刀>周りの兵「やる気かこの野郎」一斉抜刀
やべえ と思ったらNPCの上官が手を前に出して兵に「剣納めろ」
で、周りの兵納刀した時は本当驚いた
802:2015/05/24(日) 12:00:43.51 ID:
>>798
クラクション鳴らしただけで
発泡してくるGTAの警官とはえらい違いだな
799:2015/05/24(日) 11:59:19.50 ID:
商人のカードランダムだったのか
なんか相手の近接ユニットの戦力合計10以上の時
一番強いの破壊できる7のどの勢力でも
使えるやつ貰えたのは運良かったんだな
804:2015/05/24(日) 12:01:14.00 ID:
>>799
それどの勢力でも使えるんだ
つえーよなあれ
809:2015/05/24(日) 12:04:54.92 ID:
>>799
あれ最高コストが複数いると全部破壊するんだぜw
800:2015/05/24(日) 11:59:29.98 ID:
カードゲーム面白いけど、
よくハングアップして落ちるから怖くてよーやらんわ。
やっぱ洋ゲーだしバグはそこそこあるね。
商人と街中で会話したら2人そろって町のそとへワープってのも1回あった。

あとロード長いよ。
特に死んでやり直すときw
序盤はよく死ぬのにそのたびに30秒ぐらい待たされるw
810:2015/05/24(日) 12:05:08.80 ID:
>>800
パスで落ちたら再起動で落ちなくなった
再現性あるからまた再発するけどその度に再起動
801:2015/05/24(日) 12:00:25.83 ID:
水中石弓強すぎワロタ
871:2015/05/24(日) 12:34:21.72 ID:
>>801
水中だと、
石弓一発で怪物死ぬからな
水の中でドラウナーに囲まれて、
だめもとで石弓撃ったらワンショットワンキルして助かった
873:2015/05/24(日) 12:35:35.02 ID:
>>871
デスマーチレベル4でドラウナーレベル10がクロスボウ2発キルだからな・・・
水中の方が威力高いってどういうシステムなんだ
803:2015/05/24(日) 12:00:51.33 ID:
サブクエばっかりやってるからメインが進まんw
805:2015/05/24(日) 12:01:34.80 ID:
印は精神支配のやつだけ振っとけば、
ほかのはいらないよ。
2レベル目で同士討ち魔法になるから、
それで敵同士戦わせて残り1匹になってから
おもむろに自分参上させればいい。
ノーダメージで勝てるようになる
807:2015/05/24(日) 12:03:22.06 ID:
>>805
これだわ
自分レベル15で25の集団相手にも勝てたりするな  
811:2015/05/24(日) 12:05:11.79 ID:
エメラルドが欲しい~
813:2015/05/24(日) 12:07:35.51 ID:
おお 私のプリンセスw 
わらったやぎやん
814:2015/05/24(日) 12:08:00.35 ID:
サブクエはずっとやってたいw
色々な物語みたいわ~
いずれは終わるけど有料DLCがあるから嬉しすぎるw
815:2015/05/24(日) 12:08:32.16 ID:
今序盤のグリフィン討伐のとこなんだけど、
推奨レベル3で今2
サブクエしてこれ。
いいレベル上げの方法ってない?
821:2015/05/24(日) 12:11:35.46 ID:
>>815
コツコツとクエストをクリアするしか無いんじゃね?
822:2015/05/24(日) 12:12:02.33 ID:
>>815
他のサブクエもやれば良い
探しまくればいくらでもあるぞ
816:2015/05/24(日) 12:09:13.54 ID:
重量オーバーになったら
一回衛兵に倒されれば重量オーバーでも普通に動けるようになるぞ
818:2015/05/24(日) 12:10:09.42 ID:
ゲラルト「お前とは気が合いそうだ、ローチと同じで無口なところがいい」
ローチ&プリンセス(こっちは迷惑だ)
820:2015/05/24(日) 12:10:37.31 ID:
仮面つけたままプレイすると
シュールすぎて笑うわw


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432389030/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/24 18:38 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿