The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart72

170:2015/05/24(日) 21:40:32.95 ID:
グウェントで勝った後、
クエストクリア時みたいに画面左下に新しく貰ったカード表示されて、
所持品の下の方にも
最近手に入れたアイテムとして貰ったカード名表示されるけど、
デッキには入ってないし所持品にも入ってない

これ、貰ったカードどこに行ってるんすか?
182:2015/05/24(日) 21:43:07.18 ID:
>>170
リーダーカードでは?
171:2015/05/24(日) 21:40:36.97 ID:
アクスィー有能すぎやろこれ
グリフィン無抵抗でボコってしまったわ

172:2015/05/24(日) 21:40:37.15 ID:
ジェイソンステイサムの映画を観てるようでメッチャ楽しい。
173:2015/05/24(日) 21:40:46.31 ID:
ずっとグリフォンの首ぶら下げて
馬走らせてるんだが腐臭が半端なさそう
177:2015/05/24(日) 21:41:59.91 ID:
>>173
あのグリフィンの首とかヌーンレイス討伐の証しとか
なにげにパッシブ付いてるから外すに外せないのよね
174:2015/05/24(日) 21:40:55.83 ID:
最初のイベントグリフィンって弱かったんだね
野生のグリフィンに喧嘩撃ったら一撃で葬られた
180:2015/05/24(日) 21:42:31.03 ID:
>>174
落ちてくる攻撃で即死だよな
討伐クエみたいなの適当に受けたら推奨レベル30越えとかね、
もうちょっとこの辺なんとかして欲しかったわ
好きに動きたいのに実際ルートを縛られてることになるんだよね
198:2015/05/24(日) 21:50:31.71 ID:
>>180
Lv20の時にLv35のアーチグリフィン倒せたよ
推奨レベルは完全無視してるけど、
準備してよく観察すれば大丈夫
175:2015/05/24(日) 21:41:35.24 ID:
魔法やら、薬まで使って人狼をようやく倒せたゲラルドさんに対して、
シリちゃんは剣一本で瞬殺してしまうんだが。
179:2015/05/24(日) 21:42:25.69 ID:
トリスに無礼な態度取られてくっそムカついたから
舐めた発言してたらウィッチハンター宿舎皆殺しルートになった
1と2やってた奴なら当然だろお?
189:2015/05/24(日) 21:46:40.77 ID:
>>179
お●ぱいは正義
シリちゃんもそう言うてたやろが
183:2015/05/24(日) 21:43:22.12 ID:
ゲラルトは普通の人より
ちょっと腕が立つってくらいの印象
184:2015/05/24(日) 21:43:55.20 ID:
>>183
デスマーチだと最初は犬以下
186:2015/05/24(日) 21:44:17.77 ID:
どうせ今見てる勢力とは違う勢力のカードってオチだ
187:2015/05/24(日) 21:44:44.48 ID:
前作やってないから知らんけどレソさんのクエストで
レソさんの協力者の人には悪い事してしまったなあ
知ってたら殺さなかったのに
188:2015/05/24(日) 21:46:07.54 ID:
レソって人のクエスト
前作の引き継ぎやってないと
そもそも発生しないクエストとか用意するとは思えんのだがな
192:2015/05/24(日) 21:47:26.11 ID:
>>188
レソは前作で殺すか生かすか選べるから
シミュレート次第では出てこないと思われ
190:2015/05/24(日) 21:46:41.76 ID:
こぼゲームまじでやめ時がないな
少なくともPS4においては
こんなゲーム体験はじめてだわ
193:2015/05/24(日) 21:49:10.61 ID:
酔ったとか豚のネガキャンだから気にするな
TPSで酔うとか無いから
204:2015/05/24(日) 21:52:15.07 ID:
>>193
いや、TPSでも酔うぞ
むしろ画面中央見てる人はfpsより早く酔う可能性がある
基本的に視野角の問題だからなこれ

ただこればかりは体質もあるし
俺は酔わないけど、
弟はFPSは平気だけど近い視点のTPSは無理だった
Skyrimの1番近い視点くらいのやつな。
194:2015/05/24(日) 21:49:38.17 ID:
木の悪霊滅ぼす
→DV男爵と不倫妻生存 沼の子供は喰われる 村人はウィッチハンターに吊られる
木の悪霊開放す
→DV男爵と不倫妻死亡 沼の子供は逃げる(どこいったか分からんけど) 
村人は悪霊に殺される

どの道村人は死ぬという悲しみ
212:2015/05/24(日) 21:54:11.94 ID:
>>194
開放したんだけどやっぱり子供が犠牲になるか
そんで村人はどっちみち死ぬのかww
とりあえずあの魔女共が原因なんでぶっ殺したい
196:2015/05/24(日) 21:50:18.38 ID:
ホワイト・オーチャードでうろうろしてたら
装備のグレードアップとか言うのが出来るようになった
よく見てみると設計図を鍛治屋で買うと
最初の装備の防御力が30に!
ズボンや手袋の設計図もあって
ズボンが8、手袋が4の物が製作可能に!
 
大して強くないけどある程度腕に自信のある人はいいと思う
あとたまにだけど同じ物なのに
一度買ってまた店で見た時に性能が
上がってたり下がってたりするね、
ランダムで決まるのかな?
一応3~5とかぐらいで
上下するみたいホワイトオーチャードの鍛治屋ね
ほかのとこはわかんない
197:2015/05/24(日) 21:50:19.04 ID:
壊れそうな壁が攻撃しても壊れないんだけど
どうすりゃいいのこれ・・・
グリフィン流派の装備とれそうなとこなんだけど
200:2015/05/24(日) 21:51:13.37 ID:
>>197
衝撃波出す印使え
206:2015/05/24(日) 21:53:04.41 ID:
>>200
ありがとう
攻撃だけで行けると思ってた
201:2015/05/24(日) 21:51:20.73 ID:
壊れそうな壁はアードだろうが
202:2015/05/24(日) 21:51:29.76 ID:
引き継ぎ有りで生存させてないと
過去の亡霊発生しない=総員集合取れないっぽい?
面白くて周回苦じゃないし
ハンデなしの為に2周するつもりだったからいいけど
なんという罠
203:2015/05/24(日) 21:51:36.77 ID:
敵の中でガーゴイルだけ群を抜いて強い
207:2015/05/24(日) 21:53:12.98 ID:
リアドン家のクエストで質問した者だけど、
自分はシリーズ初プレイなので前作の話はオフでやってた
フレも初だったけど
なんとなくオンにして謁見の質問は適当だったそうです
前作の話のオンオフで変わってくるのかなぁ…
240:2015/05/24(日) 22:06:05.50 ID:
>>207
納屋の裏の地下室の奥の壁壊して入るところ調べた?
あと納屋の鍵取ったかな?
完了してても調べられるよ
273:2015/05/24(日) 22:24:07.67 ID:
>>240
納屋の鍵は取ったけど
裏の地下室は見逃してた、
ちょっと調べてみる
208:2015/05/24(日) 21:53:42.19 ID:
みんな髪型どんなのにしてるの?
213:2015/05/24(日) 21:54:22.96 ID:
>>208
ポニテ
215:2015/05/24(日) 21:56:07.57 ID:
>>208
最初は長髪髭で少しガンダルフっぽくていいな思ったけど
結局短髪で髭剃っちまった
静岡のマーフィーを少しだけ思い出した
209:2015/05/24(日) 21:53:49.46 ID:
ウィッチャーの感覚使うと酔う
あのグニャってなるの
ずっと見てると気持ち悪くなってくる
216:2015/05/24(日) 21:56:13.07 ID:
>>209
ウィッチャーの感覚で酔うのは多いだろうな
210:2015/05/24(日) 21:53:59.79 ID:
戦闘出来ない状態になっていいから
一人称視点が欲しい、
色々近くで見たいってのもあるが
何よりアイテムが取り辛い、
特に狭い位置の樽や袋
214:2015/05/24(日) 21:54:53.21 ID:
>>210
そしてその樽の上に蝋燭を置いてっと
224:2015/05/24(日) 21:58:27.66 ID:
>>210
ほんとこれ
こんなクソ操作性なら一人称視点でよかった
217:2015/05/24(日) 21:56:23.26 ID:
ロンゲいいと思ったけど
フィールドじゃ妙に浮いちゃうな
218:2015/05/24(日) 21:56:30.88 ID:
カード 焦土作戦三枚積みで
余裕で勝てるようになってワロタ
219:2015/05/24(日) 21:56:39.80 ID:
イェネファーとエ●チする寸前で
アプリケーションエラーってどういうことやねん!!
220:2015/05/24(日) 21:56:46.61 ID:
スローモーション即死って
気絶させたりヨロけさせてる時に攻撃当てると確率で発動なのかな?
 
グリヒィンの首の効果で即死率10%みたいなのあったような
止めを刺すときは
何かしら欠損END出る時が多い気がするけど
221:2015/05/24(日) 21:57:28.50 ID:
カメラ距離のオプション入れて欲しいな
カメラ操作反転並みにあって当たり前の機能になってくれないものか
222:2015/05/24(日) 21:57:58.75 ID:
髪切ってた時にいろいろ聞いてきたやつ
意外といい奴でワラタ
223:2015/05/24(日) 21:58:05.43 ID:
サブクエどんだけあるんだよこれ
?マーク急に出て来たり突発クエあったりするしよ~
226:2015/05/24(日) 21:59:41.19 ID:
貴婦人クエの木って、
殺したほうがええの?
227:2015/05/24(日) 21:59:49.15 ID:
普通にプレイしてたら全然金たまらんな
伝説の狩人貧乏すぎ
228:2015/05/24(日) 22:00:49.77 ID:
レソは出てくるらしいが
イオルヴェスは出てきて仲間になってくれんのか
てかそこまで進んでるやつおるんか
229:2015/05/24(日) 22:01:01.83 ID:
クエストの文章に(万年貧乏)ゲラルトとか書かれてたから
貧乏キャラなのかなって思ってた
230:2015/05/24(日) 22:01:25.91 ID:
アクションには慣性働いてるくせにカメラは妙にヌルヌルだからな
このギャップで酔うんだと思うよ
231:2015/05/24(日) 22:01:35.96 ID:
みんな顔が左に移動しててやばい
232:2015/05/24(日) 22:02:01.57 ID:
キャラクター多すぎて名前覚えられん
サブクエストのキャラとか終わったときには忘れてる・・・
233:2015/05/24(日) 22:03:00.06 ID:
三半規管は鍛えられる酔いは甘え
234:2015/05/24(日) 22:03:05.71 ID:
慣性いらねーだろコレ
なんでこう端々が残念なんだ
235:2015/05/24(日) 22:04:02.14 ID:
この世界には将来息子にゲラルトと名付ける人が何人いるんだろう
236:2015/05/24(日) 22:05:12.51 ID:
森のジェニー 一番強かった
ごりおせないな
237:2015/05/24(日) 22:05:26.50 ID:
外人は3D酔いとは無縁だから
パッチも来ないだろうし地獄  
239:2015/05/24(日) 22:05:57.15 ID:
キャラ覚えにくいのって
イベント以外で話しかけても
NPCと同じことしか喋らないってのもあると思うの
241:2015/05/24(日) 22:06:12.68 ID:
ゲラルトってくさそうだな
242:2015/05/24(日) 22:06:17.04 ID:
錬金術素材のカラスの眼って
どこの店で売ってるか知りませんか?
245:2015/05/24(日) 22:08:14.51 ID:
>>242
墓地の近くにたくさん生えてるよ
258:2015/05/24(日) 22:14:13.55 ID:
>>245
ありがとうございます。
243:2015/05/24(日) 22:07:48.55 ID:
森のジェニーが最強
244:2015/05/24(日) 22:08:01.95 ID:
ミツバチの亡霊ざっこwwwww
イグニのdotダメで900くらいくらわせられるわw
246:2015/05/24(日) 22:08:24.51 ID:
ハリッシってどうやって倒すの…?
帰れないし詰んだ…
247:2015/05/24(日) 22:09:14.44 ID:
森のジェニーは長期戦になったから
一旦逃げて瞑想してもう一回近づいたら
直前の体力削った状態からスタートできて普通に倒せた
248:2015/05/24(日) 22:09:39.69 ID:
侯爵夫人とカード対決に行ったが気づいたら女と寝てた
250:2015/05/24(日) 22:09:50.12 ID:
デスマーチで死にまくってたけど、
慣れて戦闘のコツがわかるとスゲー楽しくなってくるな。
でも調子に乗ってちょっと無理するとすぐ死ぬのが良バランス。
279:2015/05/24(日) 22:26:42.48 ID:
>>250
何も考えずに連打するゲームよりは
確実に楽しいよね
251:2015/05/24(日) 22:09:52.85 ID:
国境の基地へ入るための検問所にいる商人に話しかけても
アイテム売買画面に入らないんだが
もしかしてバグ?
252:2015/05/24(日) 22:10:27.64 ID:
これ男爵
死ななかったルートとかあんの?(´;ω;`)
253:2015/05/24(日) 22:10:34.59 ID:
森のジェニーは
イヤーデンレベル2を使えると雑魚キャラになる
254:2015/05/24(日) 22:10:34.78 ID:
敵のバランス調整おかしくない?
パリィしてこない人型はハメれるし
スケリゲでヤールマー探すサブクエストのボスの巨人よりも
道中の小屋で3匹出てくるグール1体のほうが何十倍も強かった
256:2015/05/24(日) 22:12:15.62 ID:
人狼強すぎワロタ
259:2015/05/24(日) 22:14:25.24 ID:
馬に乗った盗賊にアクスィーの別コンボかけたら
振り落とされると同時に蹴り殺されてワロタwww
260:2015/05/24(日) 22:14:45.52 ID:
偽造書類のクエスト
金払うとクエスト失敗するのはデフォなんだろうか?
特にアイテムが入るわけでもなく、
商人の態度もその後の変化しないし、
なんかバグくさい気がする
261:2015/05/24(日) 22:14:47.14 ID:
おまえらPS4の本体機能でボタン配置を
自由にカスタマイズできるのは知ってるよな?
262:2015/05/24(日) 22:14:53.79 ID:
うさぎが交尾してたのみんな気づいたか?
wwwww
271:2015/05/24(日) 22:22:35.48 ID:
>>262
あれはワロタ
489:2015/05/24(日) 23:59:13.42 ID:
>>262
門の中のやつかw
495:2015/05/25(月) 00:03:27.18 ID:
>>489
魔女キーラの会話ムービーの奴か
アレのせいで、
この後濡れ場か罠なんじゃないかと勘繰って
後で落ち合うを選んじまった
263:2015/05/24(日) 22:15:00.69 ID:
マイホームと倉庫の追加DLCはよ
264:2015/05/24(日) 22:16:27.22 ID:
首吊り木から南の水中で銀の剣取れるってあったけど
見つからないな…
これからキーラクエで心細いから是非欲しいんだが
267:2015/05/24(日) 22:19:21.73 ID:
>>264
南の橋が2つあって左(西)のほうね
その橋の西側の未発見?マークのところ
ただ、水中にグール?
2体いるから弓でやっつけてからだけど
281:2015/05/24(日) 22:27:11.07 ID:
>>267
なるほど、詳しくありがとう
ずっと東の橋付近を探してたわ…
まあそこにもクエ絡みの宝箱沈んでて
ちょい強い鋼剣拾えたから良かったけどw
274:2015/05/24(日) 22:24:48.30 ID:
>>264
気になったから調べたけどこれ?
場所が違う気がするが
265:2015/05/24(日) 22:17:58.79 ID:
もうコモン武器は拾わなくなったな
町開放のときの偉そうな住民が腹が立つ
偉そうにやってきて 
少し待ってよ 
この辺のもの物色するから・・
266:2015/05/24(日) 22:19:09.74 ID:
蛇銀剣つくりたいんだが
銀のインゴットって誰から買えるんだ
エメラルドは幽鬼が落としたけど
268:2015/05/24(日) 22:19:31.95 ID:
葬送の炎で司祭から報酬受け取るの拒否して
倒すと200クラウンも貰えるんだなw
ちなみに報酬は60クラウンだから拒否したほうが儲かる
272:2015/05/24(日) 22:22:46.59 ID:
>>268
.be

これ見たら不安になるかも・・
297:2015/05/24(日) 22:35:06.69 ID:
>>272
どういうこと?
269:2015/05/24(日) 22:21:01.52 ID:
グウェントやってたけど
1ラウンド中にヒーローカード7枚出してくるやつとかいるのな
しかもゲラルトと尻もいるし頭おかしい
270:2015/05/24(日) 22:21:55.98 ID:
魔女3人のルックスぶっ飛んでるなw
その他の登場キャラもだがグロい奴多いなw
275:2015/05/24(日) 22:25:01.48 ID:
一日中遊んでた
俺好みのRPGだわw
276:2015/05/24(日) 22:25:02.02 ID:
なかなか楽しいな
ムービーはめちゃキレイだが、
プレイ画面は常時カクつくのが気になる
アプデでよくなるといいな
277:2015/05/24(日) 22:25:11.94 ID:
キーラが…
どうしてこんなことに(´・ω・`)
283:2015/05/24(日) 22:27:50.46 ID:
>>277
ビッチBBAには需要が無いからしゃーない
278:2015/05/24(日) 22:25:37.48 ID:
グウェントでアサシン入手したやついないか?
これが一番の最強カードだよな
280:2015/05/24(日) 22:26:45.31 ID:
こんなサブクエ面白いオープンワールドはじめてだわ
まだ男爵あたりの人狼クエ終わったとこだけど
まだまだいっぱいあるんだろ?
282:2015/05/24(日) 22:27:17.16 ID:
選択肢多いけど
長すぎて周回するの面倒そうだなw
284:2015/05/24(日) 22:27:52.37 ID:
ドワーフの斧かなりつよいなlv5だけど
大分初期に使わせてもらった
285:2015/05/24(日) 22:28:15.23 ID:
お前ら悲報だ
幼女はパ●ツをはいていなかった
パ●ツどころかポリゴンが存在していなかった、クソが
286:2015/05/24(日) 22:28:29.89 ID:
カードゲームで勝負できるNPC見つからんのだが・・
現在諜報員会うところだけどもっと進めないとダメなのか?
287:2015/05/24(日) 22:29:22.52 ID:
しかしやる事多すぎて終わりが見えないな
止めどきもわかんねーし
289:2015/05/24(日) 22:30:31.00 ID:
>>287
DAIのときもおなじこと言ってたが
終わるときはあっさり終わるもんだよ
長いなーと思ってたらいつの間にかシナリオ終わるし
JRPGのがメインストーリーは長い
288:2015/05/24(日) 22:29:50.39 ID:
声優は一人何役やってんだろうな
ここまでローカライズが丁寧だと声優も大変だったろう
291:2015/05/24(日) 22:32:50.28 ID:
森のジョニー強すぎワロタ
5回ぐらい瞑想しながらのチキンプレイでやっと倒したず
338:2015/05/24(日) 22:53:18.83 ID:
>>291
お前あのひょうきんな子供殺したのか…
292:2015/05/24(日) 22:33:17.87 ID:
二枚目のマップ広過ぎわろたw
素材分解するには金掛かるし
店売りするのは後で使うんじゃないかと思って売れない
293:2015/05/24(日) 22:33:28.50 ID:
面白そうだけど、
通販だと在庫切ればかりだな

かといってDL版は高くて躊躇しちゃう
301:2015/05/24(日) 22:35:37.83 ID:
>>293
買っちゃえばいいのに
DL版ならいますぐ遊べるよ
294:2015/05/24(日) 22:33:30.04 ID:
これ起動時のCDPのロゴと
一緒にスパイク・チュンソフトのロゴが出るってすげぇな、
セインツロウと違って剣が背景のデモで一緒に出てくるやつ。

どんだけ仲が良いんだよw
302:2015/05/24(日) 22:36:10.60 ID:
>>294
一番最初にクリアした男Tシャツ貰う仲だからな!
いや本当マジでローカライズ頑張り過ぎだわこれ感謝しかない
295:2015/05/24(日) 22:34:13.57 ID:
聖人プレイを心がけてきたのについカッとなって
団員数十人みな殺しして兵舎に火を放ってしまったンゴ・・・

まぁ大正義ウィッチャーに
舐めた口きいたクソだからしょうがないよね(´・ω・`)
296:2015/05/24(日) 22:34:44.01 ID:
沼っつうかただの水溜りにはまって抜け出せなくなった
前のセーブからやり直しだわマジ糞ゲー
298:2015/05/24(日) 22:35:20.35 ID:
キーラのクエ連戦きつかったわー
蛇剣作ってから行くんだった
299:2015/05/24(日) 22:35:28.07 ID:
修理代高すぎ
序盤だけど金貯まる気配ない
320:2015/05/24(日) 22:46:55.81 ID:
>>299
弩と魔法で鹿と兎狩れ
革売って肉は回復用に使えばいい
300:2015/05/24(日) 22:35:28.91 ID:
最初のほうで
農民をむち打ちにした駐屯地のクソどもを
根絶やしにしたいのに圧倒的にレベルが足りない悔しい
317:2015/05/24(日) 22:44:14.14 ID:
>>300
あの鞭打ちってビシバシ音聞こえるけど
何処かに居て助けたり出来るん?
322:2015/05/24(日) 22:47:20.74 ID:
>>317
それらしき部屋はあったけど鍵かかってた
329:2015/05/24(日) 22:50:22.67 ID:
>>317
俺は見つけられなかった
303:2015/05/24(日) 22:37:23.65 ID:
これ掲示板のシステムが未だによく分からんのだけど
紙にロウソクの印みたいなの付いてるやつだけ
直接取ればいいんだよね?
325:2015/05/24(日) 22:48:51.09 ID:
>>303
別にただの紙を取っても
荷物には追加されないから連打でもおk
331:2015/05/24(日) 22:50:53.66 ID:
>>325
連打で6つ取ってしまっていいんだ
ありがとう
328:2015/05/24(日) 22:50:20.42 ID:
>>303
別に好きなだけ取ればいいけど
サブクエって意味では朱印付いてるやつだけだな

あとは賑やかしのチラシだからな
304:2015/05/24(日) 22:37:39.81 ID:
三魔女の口車に乗せられて
ドリアド消滅&孤児院壊滅(´;ω;`)
305:2015/05/24(日) 22:38:32.75 ID:
パッケは既に10万本も売れてるらしいな
306:2015/05/24(日) 22:39:43.39 ID:
国内いくらぐらい行ったの?
307:2015/05/24(日) 22:40:18.22 ID:
10万も出荷してないだろ
308:2015/05/24(日) 22:40:46.30 ID:
これ値段高いけど合う人はゲーム2本分ぐらいのボリュームあるよ
まあトロフィとか集めるのがゲームなひとにはあわないかもね
309:2015/05/24(日) 22:40:53.60 ID:
食べ物なくなると
スキル振り直しのアイテム容赦なく
ショートカットにセットされるな
みんな気をつけろよ
310:2015/05/24(日) 22:41:14.35 ID:
レレレーイ レレレレレ ヘ~~イ
って耳に残るな


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432466081/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/25 10:34 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿