The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart74

410:2015/05/24(日) 23:19:04.45 ID:
すでに10時間以上遊んでるけど
いまだにレベル4なんだけど
おかしくない?
425:2015/05/24(日) 23:25:53.53 ID:
>>410
俺もw
先長そうだけど、
もう終盤なの?って感じにならないくらいのボリュームらしいから
それはそれでうれしいかな。
ゼノブレのファストトラベルになれてしまって、
看板まで移動するのがやや面倒。
428:2015/05/24(日) 23:26:25.19 ID:
>>410
至って普通です
そういうゲームなんですこれ
411:2015/05/24(日) 23:19:23.94 ID:
PS4版カクカクだな
安定している箱1版を買えば良かった

412:2015/05/24(日) 23:20:12.16 ID:
大まかなEDは3通りで、
世界情勢などの細かい分岐入れると36通り
414:2015/05/24(日) 23:21:31.11 ID:
ワイ男爵は心を病んだ奥さんと一緒に
世界の果てにあるらしい青色山脈に旅立ったで
木の霊は信用できない 子供達が帰らない
奥さん病む 男爵奥さんの治療のために全力を注ぐみたいな流れ
416:2015/05/24(日) 23:23:18.18 ID:
あまりにもモッサリしてるから、
もう開き直ってゆっくり歩いて景色を楽しんだり
雰囲気を楽しむプレイに切り替えたら神ゲーになったわ
417:2015/05/24(日) 23:23:22.52 ID:
メインクエでの男爵関連が終わった時点で
男爵生きてたから生存ルートいけたと思ったのにこれだよ…
最後に家族が感動の再会できたのに
なんで首吊っちゃうんだよって思ったら男爵の遺体の下に操り人形が落ちてたわ

つまりこのルートだと男爵は魔女に操られて首吊りしたってことやね
418:2015/05/24(日) 23:23:48.35 ID:
これ、グウェントマルチプレーにすればいいのにな
月一で大会して上位にレア配布
数固定のレア持ってるIDは常に張り出される
大会2回連続参加しないと数固定のレアは没収
 
通常対戦はレート差で賭けないといけないカードが決まってる
賭けに出すカードを決めないと大会は参加できない
グウェントだけで1ゲームできそう
419:2015/05/24(日) 23:23:55.51 ID:
なぜお前等は男爵を生存させたがるのか
あんなん死んでも構わんだろ
433:2015/05/24(日) 23:28:48.50 ID:
>>419
奥さんは完全に心が壊れて廃人だし
あるかも分からない治療を求めて旅に出るんだぜ?
首つったほうが楽で生きて償うほうが辛いと思うけど
420:2015/05/24(日) 23:24:34.88 ID:
デスマーチだとクエン様々だわ
これとイャーデンなかったら途中で投げてる
429:2015/05/24(日) 23:27:01.47 ID:
>>420
お前らがクエン便利と言いまくるから
意地になってクエンなしでデスマ頑張ってるよ
443:2015/05/24(日) 23:34:58.13 ID:
>>429
クエン無しデスマとか絶対きついだろw
俺ならストレスで禿げるね
449:2015/05/24(日) 23:36:56.57 ID:
>>443
アクスィーは躊躇わず使ってるからなんとかなってる
アクスィーも縛ったら多分禿げる
421:2015/05/24(日) 23:25:28.36 ID:
これ、抜刀時なんかの戦闘時だけ
左上のゲージ類表示されるようには出来ないのかな?
422:2015/05/24(日) 23:25:31.09 ID:
数字の合計値上限とか設けないとオンラインは難しそうだな
グウェンと
423:2015/05/24(日) 23:25:34.86 ID:
男爵は最初糞だなって思ってたけど、
最終的に愛着が湧いてしまった
首吊りエンドの時は鬱になったわ
424:2015/05/24(日) 23:25:42.51 ID:
最初のゲイの狩人には聞いてもいないのに
人狼は治せるから心配するなと言ったくせに
後の人狼にはこれは病気だから仕方ないとか言って
問答無用で仕留めようとするのは何故?
622:2015/05/25(月) 01:05:34.45 ID:
>>424
むかついたから
426:2015/05/24(日) 23:26:11.50 ID:
みんな男爵辺りなんだな
俺も今男爵終わった所だわ
435:2015/05/24(日) 23:29:51.33 ID:
>>426
いや、息抜きがてら思い出を語ってるだけで
俺はスケリッジにいるよ
427:2015/05/24(日) 23:26:11.47 ID:
ガーゴイルは多分クエン無いと無理
というかのろいボス意外は基本クエン
430:2015/05/24(日) 23:28:05.80 ID:
DV男爵は脳筋クズだけど
シリとの間には友情みたいなモンが芽生えてたり
ウィッチャーに対しては誠実だったりするからなあ 
好きなキャラクターやった
436:2015/05/24(日) 23:29:52.12 ID:
>>430
なんだかんだで
ラバーメンちゃんとやってくれるから良いよね。
431:2015/05/24(日) 23:28:30.45 ID:
木箱の上に蝋燭付いてるとすげーイライラする
ゲーム自体は面白いんだけど細かい部分が雑
432:2015/05/24(日) 23:28:45.23 ID:
最初のグール戦といいグリフィン戦といい
ヴェセミルのおっさん全くといっていいほど
手伝ってくれなくてワロタ
434:2015/05/24(日) 23:29:08.49 ID:
Z指定初めてで、
お城から首吊りだらけの所放り込まれて
盗賊切ったりしてちょっと気が滅入ってきた…
437:2015/05/24(日) 23:30:12.84 ID:
スケリッジのBGM好き
438:2015/05/24(日) 23:30:50.71 ID:
汚れた資金って先に宝回収してると詰むんだな
なんでこんな簡単なフラグ管理できないの?
439:2015/05/24(日) 23:31:13.16 ID:
ノヴィグラドでアサクリみたく
家の屋根まで上って走り回ってたら落下ダメで死んだわ
ジャンプと掴みでも割となんとかなるものだな
440:2015/05/24(日) 23:31:21.91 ID:
小舟の上でセイレーンと戦うのが面倒くさくて
スケリッジの海上?探索する気が起きない
442:2015/05/24(日) 23:34:47.63 ID:
ヴェセミルはレクター博士でおなじみ
アンソニー・ホプキンスまんまだなw
448:2015/05/24(日) 23:36:35.16 ID:
>>442
キーラがニコール・キッドマンに見える
444:2015/05/24(日) 23:35:59.97 ID:
リペアキットを製作するためのレシピがあると見たのですが
どこで販売されてますか?ファストトラベルか地名などで
教えてください。
445:2015/05/24(日) 23:36:02.43 ID:
グリフィン退治したんだけど
そのあとの選択肢で金受け取る受け取らないってやつ、
金貰うか貰えないかってだけ?
446:2015/05/24(日) 23:36:26.28 ID:
あああああ!酪農と暗闇わっかんねぇ
レバー引いて幻影解除したのに障壁が消えないバグったか
458:2015/05/24(日) 23:42:46.98 ID:
>>446
幻影の壁がアイテム持ってて消えないならマズいかもしれないけど
魔法障壁はちゃんとアグニ2箇所に当ててる?
468:2015/05/24(日) 23:49:44.73 ID:
>>458
アグニ当てたのに消えない・・・
リセットするかハァ
471:2015/05/24(日) 23:52:29.96 ID:
>>468
赤い障壁の所でいいんだよな?
周囲に感覚で見たらアグニの印が出てる
ちっこい三角錐が二個かそれ以上あったハズだし
それにアグニ当ててるけ
518:2015/05/25(月) 00:14:57.13 ID:
>>471
まさかクエストアイテムですごく見つかりにくいのとかあった?
片方だけアグニが吸い込まれない状態だわ
450:2015/05/24(日) 23:36:59.07 ID:
ゲラルトさん浮気しまくってるんだけど
悪い影響出るんかな?
451:2015/05/24(日) 23:38:38.46 ID:
メッツ・コーラ
452:2015/05/24(日) 23:38:47.91 ID:
幻惑スキル付けてなかったせいで
ウィッチハンターと戦闘になっちまったよ糞が
拷問されてる女を見過ごすわけにはいかねえ
あー、メンジからなにも聞かずに殺しちゃって
ちょっと展開が雑すぎる
453:2015/05/24(日) 23:38:59.46 ID:
海に入ってハシゴで上がりながら
ムービー突入した結果
俺のゲラルトさん陸地を泳ぐ技術体得してしまったぜ…



465:2015/05/24(日) 23:47:51.88 ID:
>>453
これPS4版?めちゃくちゃ綺麗だな
ウィッチャーやりたくなってきた
472:2015/05/24(日) 23:52:45.78 ID:
>>453
ジャスティス学園にそういうキャラいたな
475:2015/05/24(日) 23:54:01.85 ID:
>>453
これはしばらく忘れられねえな
454:2015/05/24(日) 23:40:15.50 ID:
DAIとファークライとダクソを混ぜたような印象
土日は起きてから寝るまでずっとやってるな 
ps4のなかで一番かも
455:2015/05/24(日) 23:40:23.04 ID:
サブクエすらメインみたいに
ストーリーあって面白いから
逆にお腹一杯で疲れてきたww
456:2015/05/24(日) 23:41:20.00 ID:
ディクストラの金って結局うやむやになったんだが
アレ解決できるのか?
457:2015/05/24(日) 23:41:37.79 ID:
なんだかんだで男爵って
優秀で割とっていうかかなりマシな部類の人間だったんだな
男爵が死ぬなり去るなりした後のウッドパーチ酷すぎる
459:2015/05/24(日) 23:42:54.41 ID:
FPSだけ安定させてくれれば文句ないな
ガクッと下がる部分が度々あって酔いそう
460:2015/05/24(日) 23:43:06.68 ID:
てか火あぶりが酷すぎる
461:2015/05/24(日) 23:44:34.61 ID:
ロードが長いのはps4の性能の限界なんだろうか
466:2015/05/24(日) 23:48:16.90 ID:
>>461
SSDに換装しろよ
462:2015/05/24(日) 23:44:57.15 ID:
カードゲームが面白すぎて先に進まない
463:2015/05/24(日) 23:45:03.52 ID:
亀レスだけどウィッチャーの感覚のグニャアで酔うのすげー分かる
長時間使ってらんねーわ
464:2015/05/24(日) 23:47:19.16 ID:
まだレベル10だけどグウェントオモロすぎてカード収集してるわ
これ倒したら毎回カードくれるんだったらよかったのになー
北方しかまともに機能しねーし
もっと進んで達人がわんさかでてくれればいいんだが晴天ゲーですわ
467:2015/05/24(日) 23:49:32.97 ID:
ハイブリッドHDDでもいいと思われ
477:2015/05/24(日) 23:54:26.25 ID:
>>467
SSHDに換装してたんだけど、微妙だぞ
SSD買い直したし
469:2015/05/24(日) 23:51:39.33 ID:
シリの戦闘つまんなくてシリパートだるい
473:2015/05/24(日) 23:53:07.23 ID:
>>469
なんでよ 
超速度で動いて数人を一気に切る技カッコええやん
474:2015/05/24(日) 23:53:26.28 ID:
>>469
敵の背後に回り込む攻撃が楽しすぎて
何回もやってるわ
470:2015/05/24(日) 23:52:09.32 ID:
ファイク島の追いかけてくる蚊(?)の集団怖すぎるだろw
落ち着いて探索できんわ
476:2015/05/24(日) 23:54:11.07 ID:
>>470
イグニで燃やせよw
507:2015/05/25(月) 00:07:40.47 ID:
>>476
燃やせるのかよw
484:2015/05/24(日) 23:57:20.43 ID:
>>470
それ殺したら図鑑にとんでもなくキモイのが載るぞ
478:2015/05/24(日) 23:55:09.56 ID:
2015年に出てくるオープンワールドゲームとは思えないくらい
厳しいゲームだなーこれw
ファストトラベルは決められた場所からしか出来ないとか、
装備の耐久度がかなりのスピードで落ちるとか、
最近のゲームの親切っぷりに慣れてた人たちは相当イライラするんじゃないか?
479:2015/05/24(日) 23:55:13.53 ID:
なんかのクエストのウィッチャーの感覚つかって調べるところで、
火付けるところとかぶってて×押しても絶対に調べられないところあったんだけど
これのせいでクエスト進まないからトロコンできないじゃん
480:2015/05/24(日) 23:55:44.62 ID:
これ?を探索してるだけのときは
定期的に手動でセーブしないと事故死したら最悪なことになるな 
579:2015/05/25(月) 00:45:33.25 ID:
>>480
手動セーブ一瞬で終わるんだから
有効に使え
481:2015/05/24(日) 23:56:54.32 ID:
割とどうでもいいけど、
村人男の吹き替え声優ってもしかして
東方不敗の人?
やたらダンディな声で毎回吹くんだがw
482:2015/05/24(日) 23:56:58.02 ID:
戦闘一回終わるたびに
セーブする俺に隙はなかった
483:2015/05/24(日) 23:57:11.30 ID:
さっき森で初めて熊に出会った
思いっきり斬りつけても
体力が一ミリも減ってなくて
泣きながら全力で逃げた
485:2015/05/24(日) 23:57:57.45 ID:
ノヴィグラドの広さとマップの作り込みキチガイじみてるな
探索するだけで一日潰れる
486:2015/05/24(日) 23:58:10.27 ID:
ロードは進めば進むほど長くなる
会話スキップしても
ロード待ちが長くなるだけになって意味もなくなる
488:2015/05/24(日) 23:58:50.63 ID:
The Witcher 3の熊は
オブリとかと比べるとめちゃくちゃ弱い気がする
初見で出会っても2,3回斬ってぐるぐる回るだけで終わった
Lv一桁の熊だけどな!
490:2015/05/24(日) 23:59:57.82 ID:
たまに東方不敗が村にいてなごむ。
530:2015/05/25(月) 00:19:00.99 ID:
>>490
どっかで聞いたことある声だなあって考えてたけど、
ほんとだ東方不敗じゃん
スッキリした
491:2015/05/25(月) 00:00:08.41 ID:
遅ればせながらプレイし始めたけど、
操作感とフレームレートが気になるね。
あとマウス前提みたいなUIはもうちょい何とかならなかったのか
492:2015/05/25(月) 00:01:07.85 ID:
たまにラオウっぽい声もいるよな
中の人違うけど似てる
493:2015/05/25(月) 00:01:54.20 ID:
馬で森を駆け抜ける

小鬼っぽいのが大量に沸く

木につっかかる、慣性のせいで移動できない

○押しても降りられない+小鬼から波状攻撃=降りるのキャンセル

死ぬ

これ結構イラっとするわwww
494:2015/05/25(月) 00:03:14.26 ID:
馬呼んでも敵も居ないのに
何故か勝手に動いて逃げる時あるしな
496:2015/05/25(月) 00:04:22.84 ID:
フリーズした、二度目だわ
何処まで戻されんだか
497:2015/05/25(月) 00:04:29.49 ID:
プレイ時間が
日数3ってなってるけど
72時間も絶対やってねーぞ
どういう意味だこれ?
498:2015/05/25(月) 00:04:46.02 ID:
ボッチリングのクエストで泣きそうになった
最初はボッチリングきめぇぇ!だったのに
499:2015/05/25(月) 00:05:04.31 ID:
アリアンてだれ
500:2015/05/25(月) 00:05:30.43 ID:
ラバーキンのキラキラさに草生えるクエスト
503:2015/05/25(月) 00:06:43.81 ID:
>>500
正直アレは笑っちゃうよなぁ
570:2015/05/25(月) 00:39:12.81 ID:
>>500
もっと妖精的な何かかと思ったあれだからなwww
501:2015/05/25(月) 00:06:06.50 ID:
男爵のとこに居たウーマって
今後どっかで出てくるの?
502:2015/05/25(月) 00:06:13.59 ID:
ちょこちょこゲラさん死亡エンド報告あるけど、
他のエンドいくためにはどこからやり直せばいいんだろ。
全部見たいが三週はちょっとダルいぞ~
504:2015/05/25(月) 00:06:47.52 ID:
基本的にカードゲーム類が苦手なので
ゲーム内カードゲームとかやりたくないんだよな
FF8とかゼノサーガとかガン無視だったし・・・
534:2015/05/25(月) 00:22:40.04 ID:
>>504
今回のカードゲームは
少なくともFF8のより分かりやすく
駆け引きもシンプルだぞ
やらないのは損だと思うので
一度騙されたと思ってやってみて
506:2015/05/25(月) 00:07:38.51 ID:
騎乗状態だと落下ダメなくていいね
屈強な主人公が高所からの飛び降りだけは
一般人に耐久劣るのも人体実験のせいなのか
508:2015/05/25(月) 00:09:31.91 ID:
やった!信じられん!
グリフォン倒せた・・・
509:2015/05/25(月) 00:10:32.31 ID:
ウィッチャー面白いんだけど
フリーズなんとかして
というかPS4の操作自体きかなくて電源も落とせないんだけど
これコンセントから抜くしかない?
同じ症状から復帰した人いたら教えて
514:2015/05/25(月) 00:13:29.67 ID:
>>509
これでまだフリーズなんてないけどなぁ
電源のボタンかなり長押しで強制終了できる
522:2015/05/25(月) 00:16:36.16 ID:
>>514
強制終了しようと電源長押しまではやった
そんで「PS4をスタンバイモードにしています」が
かれこれ五分以上続いてるんだけど
526:2015/05/25(月) 00:17:34.99 ID:
>>509
5時間連続してやってるけど
フリーズなんて一度もない
狭いところにPS4収納して排熱できてないんじゃない?
広いところの置くか冷却しないといかんぞ
536:2015/05/25(月) 00:23:53.42 ID:
>>526
狭いところに置いてないし
他のソフトで長時間稼動でフリーズしたことないよ
ってかネガキャンだと思われてるのかしらんが
本気で困ってるから聞いたんだよ
これで2回目だし同じ症状の人いないかと思って
前回は電源ながおしでいけたんだけどなぁ
510:2015/05/25(月) 00:11:06.76 ID:
やり直しで時間がぁ、
ヴィジマのバスタオルちゃんと取り直したし
念願のタオル一丁デスマプレイが楽しい
強化できたら鋼鉄のタオルにするのに・・
511:2015/05/25(月) 00:11:08.99 ID:
口笛吹きまくっても
全然ローチ来ないから
瞑想したらローチ2匹になってて草
512:2015/05/25(月) 00:11:19.58 ID:
おもしろい
513:2015/05/25(月) 00:11:21.68 ID:
クリアしたー
最後の方で回想シーンあるけど
たぶんそこの選択肢がエンディングの分岐だったんじゃないかと思った。
エンディング何個あるか知らないけど
ハッピーエンドだったわ
515:2015/05/25(月) 00:13:52.69 ID:
カードゲームおじさんしてると
何のゲームやってるのかわからなくなる
517:2015/05/25(月) 00:14:42.84 ID:
俺のローチは
ずっとグリフィンの首をぶら下げっぱなしなんだけど
これずっとそうなの?
528:2015/05/25(月) 00:18:29.74 ID:
>>517
それは装備品の一種
大型モンスター倒すと大抵首を落とすので
そのうち好きな首を選べるようになる
519:2015/05/25(月) 00:15:03.33 ID:
グウェントはスパイおとり角笛晴天ゲーになりつつある
520:2015/05/25(月) 00:16:05.78 ID:
俺のはグリフィンからコカトリスの首に変わったよ
521:2015/05/25(月) 00:16:13.92 ID:
なぜか前いった村が焼き払われてたんだが
なんかフラグあったのかね
皆殺しだった
523:2015/05/25(月) 00:17:04.98 ID:
シリちゃんが可愛い上に
動きが軽快過ぎて
年寄りウィッチャーに操作戻った時悲しくなる


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432466081/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/25 12:04 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿