The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart77

754:2015/05/25(月) 02:20:55.51 ID:
どこのmmoだよってくらいサブクエあるよな
そしてそれ消化してかないとレベリングもはかどらないという


気合い入りすぎで引くという希なゲーム
755:2015/05/25(月) 02:21:42.60 ID:
グラ綺麗なのにカメラクソすぎ操作性クソすぎ
756:2015/05/25(月) 02:22:22.54 ID:
囁きの丘のクエ樹の悪霊解き放っちゃう人結構多いのな
基本こういう奴の言う事は
信じないプレイだから迷わず斬り伏せてやったけども
760:2015/05/25(月) 02:24:17.67 ID:
>>756
でもあいつ子供は助けるから律儀ではある

771:2015/05/25(月) 02:31:09.76 ID:
>>756
あいつって解き放ったら
後から出てくんのかな?
773:2015/05/25(月) 02:33:52.02 ID:
>>771
そっちのルートやってないから
何とも言えないけど
多分出てこない気がする
757:2015/05/25(月) 02:23:22.44 ID:
最初のマップ終わってクエスト数はこんなもんかと思ってたら
次のマップからアレだもんな
開発も自信あるって言ってたけど
そりゃそうだな
758:2015/05/25(月) 02:23:44.33 ID:
サブクエも作り込まれてるからなスルーしずらい
しかしゲラルトさんの声優も
これどんだけ声収録したんだかw
759:2015/05/25(月) 02:24:10.58 ID:
これlv差あればグーパンと魔法だけでいけるな
761:2015/05/25(月) 02:24:24.61 ID:
印ってどれ上げると強い?
766:2015/05/25(月) 02:27:27.16 ID:
>>761
幻惑のあれにはお世話なってます
後は障壁のやつ 
一撃がえげつないボスに
769:2015/05/25(月) 02:30:45.49 ID:
>>761
難易度ノーマルとかなら何でもいいんじゃないかね、
どれも使い道あるし
俺はデスマだし有効だと思った
クエンとアクスィー優先で上げてるけども
772:2015/05/25(月) 02:32:58.90 ID:
>>761
イグニの一番上いいぞ
相手の防御永久的に下げるやつ
762:2015/05/25(月) 02:24:55.89 ID:
まだ序盤だと思うけど
サブクエどれもこんな凝ってるの?
オープンワールドゲーで
このサブクエはすごい
765:2015/05/25(月) 02:26:23.48 ID:
>>762
モーションからフェイシャルまで
一度にとれるキャプチャ設備ってのが今はあるが
思いのほかすごかったね

投資額もえげつなさそうだけど
763:2015/05/25(月) 02:24:58.60 ID:
欲深き神のクエストで壁の裏から幻術を破ったら、
階段に接しているところの幻術が残ったままなので
間違って落ちてしまったらクエ進行不可能になってわろた・・・

手動セーブのお蔭で助かったが冷や汗をかいた・・・
764:2015/05/25(月) 02:25:08.35 ID:
羽ってみんなどうしてる?
ガチョウからしか取ってないんだが
どっかに売ってる?
767:2015/05/25(月) 02:28:27.24 ID:
GTAもこれくらいやってくれればな
すぐ5あきたわ
あっちは逆に単調すぎ
768:2015/05/25(月) 02:29:56.43 ID:
グリフィン装備一式揃えたけど
なかなか地味で渋い
てかこのゲームって兜や帽子とかの頭装備はないんだな
770:2015/05/25(月) 02:30:48.54 ID:
男爵死ぬんか?
なんか奥さん直すために世捨て人探すとか言って
どっか行ったんだが
774:2015/05/25(月) 02:35:57.42 ID:
通行止めしてる街なのに海から通行できたんだが..
関所管理ガバガバじゃねーか
781:2015/05/25(月) 02:41:00.77 ID:
>>774
関所横に停泊してる船奪っても怒られないしな
775:2015/05/25(月) 02:36:13.86 ID:
猫流派の鎧作ったけどコレジャナイ感がすごい…
ダサくは無いんだけど半袖はちょっとやだなあ
ローブ的なかっこいい装備ないんか
814:2015/05/25(月) 03:04:18.39 ID:
>>775
猫流派の設計図どこで手に入った?
グリフィンは揃えて熊流派はレベル高すぎるし
出来れば軽装一式が良いんだよね
822:2015/05/25(月) 03:08:27.17 ID:
>>814
ノヴィグラドの聖堂島の崖の洞窟
幻消すアイテム無いと入れないよ
826:2015/05/25(月) 03:12:57.50 ID:
>>822
おーサンクス
ちょうどさっき幻消すキーラのクエやったから
さっそく行ってみる
844:2015/05/25(月) 03:28:54.45 ID:
>>826
洞窟に続く道がちゃんとある分かりにくいけど
776:2015/05/25(月) 02:37:48.16 ID:
大陸のどまんなかで
これ以上先に進めないってなんだよこれ
777:2015/05/25(月) 02:37:59.54 ID:
アダとアナイスの安否はどうなる・・・
778:2015/05/25(月) 02:38:42.36 ID:
通行料よこせ的なこと言ってくるチンピラのイベント中に
半魚人がモロに映りこんでて
イベント終わったらチンピラ即ヤられててワロタ

これなんかしらフラグ壊れたくさいな…
782:2015/05/25(月) 02:43:44.61 ID:
>>778
イベントもリアルタイム進行だから
たまにすげーシュールになるよなw
783:2015/05/25(月) 02:44:04.88 ID:
>>778
俺もなった。
もう会話の途中からたかりまくってんだもん
786:2015/05/25(月) 02:45:54.96 ID:
>>778
一応何回かやり直したが
なんもなかったぞ
779:2015/05/25(月) 02:39:05.79 ID:
火かき棒がなんであんな攻撃力なんだよ。
剣が使いたいのに現時点で最強武器なおかげで外せない
780:2015/05/25(月) 02:44:52.17 ID:
敵の動きが機械的すぎて全然爽快感ねーな
ひるみもしないから戦略もクソもねぇ
高難度は小攻撃してるときに攻撃されないか祈るだけのクソゲーですわ
787:2015/05/25(月) 02:45:59.31 ID:
予備知識なしで3から初めて大丈夫かな?
まったくストーリーわからないよ
792:2015/05/25(月) 02:48:43.20 ID:
>>787
俺も同じだけど別に問題ないよ。
ああ昔の仲間なんだなー的に空気読める
だいたい説明してくれるし
808:2015/05/25(月) 02:58:02.38 ID:
>>792
>>793
>>796
>>801
親切にありがとう
俺もウィッチャーになるけ
793:2015/05/25(月) 02:49:00.64 ID:
>>787
わかるようになってる
より詳しく知りたい人のために
人物辞典や本なんかも読みきれないほど用意されてる
796:2015/05/25(月) 02:51:02.07 ID:
>>787
途中途中に因縁あっただろうNPC出てくるけど、
「ああ過去に確執あったんだな」「一緒に冒険したんだな」程度はわかるから
雰囲気で読んでいけてるかな。
キャラが立ってるから
各々の立ち位置がわからなくなる不快感は
今のところなかったよ。
801:2015/05/25(月) 02:54:20.90 ID:
>>787
俺も3からのご新規様
序盤は会話のやりとりで前作の関係性が何となく分かるけど
中盤からは厳しくなるね
でも人物辞典で前作と今作(現在の経緯)が追記されるから大丈夫かな
人物辞典を見るのは自分の作ったストーリーが分かって楽しいよ
788:2015/05/25(月) 02:46:34.56 ID:
貴婦人クエストの巨木の近くに出てくる人狼
HP回復がハンパなくて倒せないんだけど、
これってどうなってるの?
800:2015/05/25(月) 02:53:06.23 ID:
>>788
銀の爆弾で回復封じるか回復力を上回る攻撃で押し切れ
俺の場合後者がおすすめ、
ビビリながら戦ってたらどんどん回復されてジリ貧よ
803:2015/05/25(月) 02:55:24.79 ID:
>>800
アドバイスありがとう
回復封じのアイテムとかあるんだね
とりあえず持ち合わせがないから
ヒットアンドアウェイは止めて接近戦でやってみるよ
789:2015/05/25(月) 02:47:02.31 ID:
皆武器や防具って買ってる?
難易度ノーマルでLV6なんだけど
まだ買ったことがない。
戦闘はイベント戦で結構負けてやり直すこと多いのよ。
キーラと一緒に潜るダンジョンにいた両手斧持ったワイルドハントとか相当死んだ。
買ったら楽になるのかしら。
つってもゴールドかつかつで、
買える防具はテメリアの一部くらいなんだけど…。
790:2015/05/25(月) 02:47:37.01 ID:
>>789
794:2015/05/25(月) 02:49:34.20 ID:
>>789
買わない
設計図から作る
設計図は、?マークの所やダンジョンの強敵倒したら拾えたりする
店売りのはあんまり強くないダサいし
809:2015/05/25(月) 02:59:43.76 ID:
>>794
設計図から作るのもまだ躊躇してたから、
そっち試してみます。

>>798
スレで見た名だけどまだ先っぽいなー。
蛇装備の設計図があるからとりあえずはそっちをw

>>799
盗賊ドロップの剣が手持ち剣より強くなってきたので
最近そっち使い始めました。
防具は初期のままだから防具から作ってみます。
798:2015/05/25(月) 02:51:38.39 ID:
>>789
テメリアとかいらん
グリフィンセットを作りましょう
799:2015/05/25(月) 02:51:48.26 ID:
>>789
拾いもんで十分すぎる
更にあまるから街に着くたびに
商人の所持金を限界まで減らせるくらい
805:2015/05/25(月) 02:56:59.82 ID:
>>789
キーラ洞窟が最序盤の一番苦しいとこだから
気にしなくていいかと
そこと人狼を抜ければ後はしばらく楽だし
791:2015/05/25(月) 02:48:07.07 ID:
カードゲーム中に二回アプリケーションエラー起きて落ちたわ
ふざけんな
795:2015/05/25(月) 02:50:04.99 ID:
このゲーム、
善人プレイは不可能だな
快楽殺人癖のカスとか
どう考えてもSATSUGAI以外の選択肢は選べんわw
797:2015/05/25(月) 02:51:04.52 ID:
誰も外にでるなとか言ってたボッチリング埋める夜
殴り合いの賭け事してるやつらが
普通に盛り上がっててシュールだったわ
802:2015/05/25(月) 02:54:36.03 ID:
ようやくノヴィグラド以外のサイド系クリアできるだけと男爵終わったあああ
心置きなくノヴィグラドに入場するぜええ
804:2015/05/25(月) 02:55:49.30 ID:
ハードでやってるけどあそこの人漏はノーダメで殺れたわ
イグニで回復止めれるでしょ
812:2015/05/25(月) 03:00:55.87 ID:
>>804
イグニもいいけど踊る星の上質がかなりいい感じだわ、
炎上してゴリゴリ削れるし
820:2015/05/25(月) 03:06:46.24 ID:
>>812
持ってない可能性あるからね
806:2015/05/25(月) 02:57:22.79 ID:
トレジャーハントの脱走兵の黄金ていうクエスト発生条件
わかる方教えてくださいお願いします。

それだけ見つからなくて困ってます、、
807:2015/05/25(月) 02:57:24.84 ID:
もうver 1.03パッチ配信日か?
810:2015/05/25(月) 02:59:53.91 ID:
2をやったけどなにも覚えてないオレでも
それなりにゲーム内の説明でわかることも多いw
811:2015/05/25(月) 02:59:54.47 ID:
最初の店のおばさんが女に頭ガンガンやられる場面で
敵全員剣で殺したら追い出されたんだが
素手で戦えばルート変わってた?
815:2015/05/25(月) 03:04:30.48 ID:
手紙や本は一度読んだら、
分解したり売ったりしてもオッケーなんですかね?
いっぱいになってきた・・・・・
816:2015/05/25(月) 03:05:22.17 ID:
そういや土のエレメンタルの他に
火のエレメンタルとか確認された?
818:2015/05/25(月) 03:06:31.17 ID:
このゲームのリプレイって、
まず王宮で服選んで踊る白炎と話したら
即ノヴィグラド行って70kgの荷物袋買うのがパターンになりそう
あの袋どこかに落ちてねーのかな
832:2015/05/25(月) 03:17:54.87 ID:
>>818
リプレイどころか、
最初にそうなってる・・・
なんか橋封鎖されてたけど、
泳いだら簡単に行けたし、
金も普通にあったので買っちゃったよ
正直、ここで買ってなかったら、
冒険が相当しんどいと思う
819:2015/05/25(月) 03:06:40.32 ID:
色々設計図持ってるけど
使えそうなのはみんなレベル20以上30以上
作っても着れない使えない(´・ω・`)
821:2015/05/25(月) 03:07:36.10 ID:
トリスの囮捜査で隊長に会うクエで
ゲラルトさん渋々承諾して
最初は話合わせて我慢してるも
拷問係の奴が調子こいて
このアマ爪を剥いでやるぜウヒヒみたいなこと言った途端
ブチ切れ皆殺しで作戦もクソもあったもんじゃなくてワロタ
でもトリス落ちたな(確信)
823:2015/05/25(月) 03:09:27.66 ID:
印も人によって使ってるの様々っぽいね
824:2015/05/25(月) 03:10:29.71 ID:
低レベル設計図だと
暗殺者のブーツがレベル10で強かった
825:2015/05/25(月) 03:11:25.80 ID:
悪魔の巣穴の盗賊の野営地が全員倒しても白いままで
最初の入ってすぐの家の扉が鍵かかってて
ここが怪しいんだけど
どこに鍵ある?
827:2015/05/25(月) 03:13:13.90 ID:
ストーリー進めないと出来ないサブクエ多いのも特徴だな
そこそこ長いストーリーのサブクエはDLCなんだろうな
828:2015/05/25(月) 03:13:22.49 ID:
男爵&魔女関連終わったら次はスケリッジか
ノヴィグラドだけど自動でスケリッジにフォーカスされるのは何故?
手動でクエ変更できるのは知ってるけど
これはレベル10推奨のノヴィグラドよりレベル16推奨のスケリッジに先行けってことかね?
829:2015/05/25(月) 03:15:40.23 ID:
取り敢えずレベル30までのメインとサブでたやつ終わらせたけど、
トレジャーの汚れた資金ともう一個のトレジャーのクエストが手紙読んでもフラグが出ないな。
何個か同時に手紙の発生させるとクリア不可になったりするんかね。
まぁこれは二週目の時にもう一回チャレンジだな。
833:2015/05/25(月) 03:18:59.72 ID:
>>829
既に該当の宝取ってる可能性
よくあるフラグ系の問題
830:2015/05/25(月) 03:16:15.30 ID:
猫流ウィッチャー装備そろた
ダメージ上がるんで強し
831:2015/05/25(月) 03:16:44.00 ID:
幽霊屋敷のクエが発生しない(´・ω・`)
834:2015/05/25(月) 03:19:02.94 ID:
これメイン50時間 サブ50時間って公式言ってるけど、
初週でクラフトサブクエやりながら進めるとトータル100時間でおわらんな
835:2015/05/25(月) 03:19:52.83 ID:
これ宿屋とかの物取ったらアウト?
836:2015/05/25(月) 03:20:37.21 ID:
セーブ出来なくなるバグに遭遇したわ
837:2015/05/25(月) 03:21:17.05 ID:
このゲーム恐ろしいな
寝る時間持ってかれる
あと数時間後には仕事行くとかもうね…
838:2015/05/25(月) 03:21:58.82 ID:
パッチ当てねえと商人がDLC防具陳列しないし
序盤のプチ金策牛革も落ちねえ
839:2015/05/25(月) 03:23:12.49 ID:
シリの部屋っていうサブクエ
呪いの自然的難解性という本を読むってやつ
本がまったく見つからないんだけど同じ人いる?
840:2015/05/25(月) 03:24:42.96 ID:
>>839
普通に部屋の机の上かなんかにあったよ。
感覚使えば小さく赤くなってる
847:2015/05/25(月) 03:29:51.35 ID:
>>840
いつの間にかバックの中に入ってた
サンキュー
841:2015/05/25(月) 03:25:39.34 ID:
レベル高くなったら街の衛兵全滅させてやる
842:2015/05/25(月) 03:28:20.30 ID:
森の貴婦人たちのクエスト始めたいんだけど
森の貴婦人たちを読めってどこ読めばいいの?
マジわかんねー
845:2015/05/25(月) 03:29:13.60 ID:
>>842
本のことだよ・・・
849:2015/05/25(月) 03:31:46.40 ID:
>>845
あ、わかった所持品の中にちゃんとあった
ありがと
864:2015/05/25(月) 03:44:05.43 ID:  
アイテム欄に本がある・・・・・・ハズ

それを読む
872:2015/05/25(月) 03:52:22.37 ID:
>>864
すいませんありました
てっきり最初の本棚の中にあると思ったのですが、
貴重品の隣にありました
843:2015/05/25(月) 03:28:39.44 ID:
ガンマ値MAXでTVやモニター側の値も上げてたりすると
ハレーション起こしたみたいになって見辛かったりするぞ
設定の画像がおかしいんだわアレ
846:2015/05/25(月) 03:29:15.60 ID:
あれ、ノヴィグラド門とかオクセンフルト港ってのがある町って
武器屋ってなかったっけ?
防具屋しかみつからん・・・
852:2015/05/25(月) 03:33:28.74 ID:
>>846
ミニマップに映る範囲まで寄らないと映らないな
まじでこれはイラつく
854:2015/05/25(月) 03:34:54.58 ID:
>>846
ノヴィグラド
なら団子屋が鍛冶屋だけど
クエのレベル高いから俺はまだ手をつけてない
850:2015/05/25(月) 03:32:35.20 ID:
サイドクエストクリアしても
次から次へと発生するとか膨大過ぎんぞ
グウェントおじさんに戻って休憩するかな
851:2015/05/25(月) 03:33:22.30 ID:
ケィアモルヘンの飲み会面白すぎww
853:2015/05/25(月) 03:34:26.28 ID:
脱走兵の黄金だれか教えてー

発生すらしないー
855:2015/05/25(月) 03:36:40.47 ID:
武器にルーンつけてる人少ないとは思うけど
なにか優先してるものある?
なんとなく毒かなと思って武器につめてるけど
出血とか炎上とかと比べてダメージ量どんなもんなのかね
856:2015/05/25(月) 03:36:54.72 ID:
画面右上のミニマップが近すぎるんだよなー
それ以外だと全てのエリアを繋げてほしかった
858:2015/05/25(月) 03:39:24.22 ID:
>>856
すべてのエリアを繋げるとご近所物語になってしまうからな
こっちのが広大な土地をあっちからこっちへと旅してる感じが出ていい
889:2015/05/25(月) 04:02:17.68 ID:
>>858
それを全てを繋げて表現してほしいんだよ
だってスケンリッジ諸島と本マップ以外は
ノンシームレスって言ってたのに繋がってない
そこだけだよね、
それ以外は面白いから良いけど


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432466081/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/25 13:04 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿