The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart78

857:2015/05/25(月) 03:37:12.09 ID:
行方不明の兄弟クエストの行動に入って
目的地で感覚発動してるのに何も起こらない
一番目的地に近いとこいても↑とか表示されるしわけわからん
893:2015/05/25(月) 04:08:10.55 ID:
>>857
あーやっと思い出したw
死体の山から花柄の盾探すやつだな
あれはかなり見つけづらくて
探す範囲を示す円のギリギリ外側にその盾
859:2015/05/25(月) 03:41:44.82 ID:
強敵とのタイマン時に
イャーデンの自動迎撃システム出すだけで勝てる
チート過ぎる

910:2015/05/25(月) 04:39:59.02 ID:
>>859
イャーデンの魔法の罠はスカイリムの雷ゴーレム思い出すな。
何気に魔法オンリーいけなくもない気がしてきた。
860:2015/05/25(月) 03:41:45.01 ID:
もう2時間彷徨ってるんだが・・
なにこれ
862:2015/05/25(月) 03:43:15.62 ID:
遅かったわねとか言って
来るのわかってるのに風呂入るキーラ
クソビッチで大好き
863:2015/05/25(月) 03:43:23.24 ID:
剣と団子のクエっノヴィグラドのどこで受けれるんだ
1時間くらいさまよってる
865:2015/05/25(月) 03:45:14.44 ID:
>>863
クロウパーチの→のリンデンなんちゃらいう村の武器屋
877:2015/05/25(月) 03:56:34.90 ID:
>>865
サンキュー
教えてくれなきゃ多分これ
一生見つからなかったマジで助かった
867:2015/05/25(月) 03:47:12.84 ID:
考えなしにつっこむとイージーでも辛いね。

いま、闇をさまようのゴーレムに三回負けてる。
ゴーレムたどり着いた時点で回復アイテム尽きてた。

コツコツヒットアンドアウェイで削るしかない。
868:2015/05/25(月) 03:47:17.70 ID:
男爵かわゆす
869:2015/05/25(月) 03:48:34.02 ID:
ノヴィグラドは団子屋以外に鍛冶屋2箇所あるよ
覚えておかないとフラフラ歩きまわることになる
870:2015/05/25(月) 03:49:18.65 ID:
>>869
え、マジかよ探索しなおすわ
871:2015/05/25(月) 03:50:52.66 ID:
クソゲーすぎる
879:2015/05/25(月) 03:58:24.52 ID:
>>871
↑の表示が出てるんならその場所の上の階じゃないの?
俺はそれクリアしてるけど
どんなクエストか多すぎて忘れちゃったよ
885:2015/05/25(月) 04:00:40.47 ID:
>>879
盾探すクエじゃない?
888:2015/05/25(月) 04:02:13.39 ID:
>>885
100近くクエストクリアしてるから
そんなこと言われてもまったく覚えてないわw
891:2015/05/25(月) 04:03:51.32 ID:
>>888
最初の方の戦場の跡地で盾探すクエ
894:2015/05/25(月) 04:09:09.23 ID:
>>891
それ、盾じゃなくて戦場に行った弟を探すクエじゃね?
まぁ盾が目印ではあるけれども
873:2015/05/25(月) 03:54:15.91 ID:
ロード長すぎる
最高難易度だと死ぬのが普通だからクソ面倒
874:2015/05/25(月) 03:54:47.12 ID:
フレームレート安定すれば
本当文句ないんだけどなぁ
アプデでどうにかなってくれるのかね
876:2015/05/25(月) 03:56:22.40 ID:
トロフィーで

ニュートラルのカードだけで
グウェントを1ラウンド勝利する。

ニュートラルカードだけでってどういう意味?
デフォのカードデッキのままでわりと勝ってるんだけど
このトロフィーとれない
880:2015/05/25(月) 03:58:45.14 ID:
>>876
遊戯王でいうノーマルカードのみ
みたいな感じじゃね?
882:2015/05/25(月) 03:59:56.01 ID:
>>876
北方とかニルフガードとか関係無く
どのデッキにも使えるカードの事
883:2015/05/25(月) 04:00:14.01 ID:
>>876
特殊能力がついてないカードだけで勝つこと
俺はそれ取ったよ
890:2015/05/25(月) 04:03:18.15 ID:
>>876
多分だが、
どのデッキにも組み込める派閥関係なしのカードで
デッキ組めってことじゃないかな
878:2015/05/25(月) 03:56:57.12 ID:
メイン50時間サブ50時間は何かの間違いだろうな
発売日から5日たってメインオンリームービースキップ廃プレイヤーたちが
ようやくクリア報告が上がってきてるぐらいだし

普通にプレイするとムービースキップなんてとてもできないし
掲示板クエも無視しまくるのもできんな もったいな過ぎて
881:2015/05/25(月) 03:58:52.39 ID:
>>878
俺は2週目デスマーチのために
探索もサブクエもわりとほったらかしてる
884:2015/05/25(月) 04:00:29.00 ID:
?マークいってダンジョンだったとしても
探索して宝とっちゃうとクエ周りのフラグがバグるのマジくそだね
これのせいで掲示板でクエスト受けるまで未発見エリア探索したくない
886:2015/05/25(月) 04:01:17.07 ID:
グウェントで勝つコツみたいなの掴んでから
各地回ってたらこんな時間になってしまった
クエをがんがん消化していきたいけどレアカードもホスィ
887:2015/05/25(月) 04:01:59.31 ID:
弓って連射してればオートエイムなんだな時間稼ぎにいいわ
あと毒ガス衝撃波で一時的に消せたり
馬上で長押し攻撃がスローになったり
こういう小ネタってまとまってないの?
気付いてない事まだ多そう
892:2015/05/25(月) 04:05:27.07 ID:
定位置からしか
ファストトラベルできないのが糞過ぎるん
895:2015/05/25(月) 04:09:23.49 ID:
赤い花の盾とか
もはや懐かしいとさえ思える今日この頃
896:2015/05/25(月) 04:10:02.35 ID:
スタート地点
(ホワイトオーチャードのファストトラベルポイント「十字路」の少し北東)
に落ちてる水晶の頭蓋骨って結局何に使うん?

あとフライパンクエの小屋内で拾った片眼鏡も
いまだにクエストアイテム欄に残り続けてるが使い道がわからん
898:2015/05/25(月) 04:10:37.95 ID:
スケリッジで仮面使った後まで進めたけど
もうちょっとでシリ見つけてクリアかな?
さすがにこんだけやって序盤とか無いよな?
899:2015/05/25(月) 04:10:38.57 ID:
剣とか斧とか拾いまくって重量オーバーのままクエほったらかしで売りに戻った思い出
900:2015/05/25(月) 04:12:15.33 ID:
これメインだけとかでも50時間でクリアなんか出来んの?
やる事多すぎて無理そうな感じなんだけど
901:2015/05/25(月) 04:16:42.73 ID:
印力ってなんなん?
914:2015/05/25(月) 05:13:41.36 ID:
>>901
魔力
903:2015/05/25(月) 04:20:42.91 ID:
やっと3枚目のマップに来たけど、
アイテム持てねえよ。
倉庫ないんだよね?
アイテム袋とかどこで売ってる?
いま最大重量90だから増やしてえ。
謁見でもらった紳士服ってみんなすぐ売っちゃってるの?
904:2015/05/25(月) 04:21:48.02 ID:
どうやらエンディングに影響するみたいだ
906:2015/05/25(月) 04:25:02.68 ID:
これモンスターのあたり判定残り過ぎだろ…
面白いけど、
エフェクトないのにあたることあってあれ
907:2015/05/25(月) 04:35:59.87 ID:
いやこのゲームすげえな
仲間の味方をしてやりたいが、
相手との話が食い違ってると
どっちの味方をすればいいかわかんなくなる
殺すべきなのか見逃すべきなのか考えさせられるわ
908:2015/05/25(月) 04:37:09.53 ID:
ガーゴイルのドスコイは
モンハンの一部モンス並みの詐欺判定あるな

まあクエンが何とかしてくれるが
909:2015/05/25(月) 04:37:32.05 ID:
ウィッチャーやしドンドン殺してこ
911:2015/05/25(月) 04:41:07.30 ID:
一つ一つの選択が重要だよな
良いことしたとおもったら、
結末は悪くなったりとか、
他のクエストによって他のクエストが発生しない、
発生しててもお金もらえないとかある
912:2015/05/25(月) 04:53:41.82 ID:
気付いたらこんな時間w
力場狙いで登山してたら
いきなりワイバーンに教われて死亡
楽しいゲームだ
913:2015/05/25(月) 05:03:05.03 ID:
ウィッチャーの感覚使ったとき
壁が光って太陽のマーク?みたいなの出たんだけど
アレってなにすればいいの?
915:2015/05/25(月) 05:19:55.53 ID:
>>913
キーラのイベント進めてたら
勝手に壁開放真似して使えるはず
916:2015/05/25(月) 05:23:15.26 ID:
トロールに絵の具上げるクエでほっこりしてしまった
なんか感覚が麻痺してきてるな
917:2015/05/25(月) 05:38:30.75 ID:
3つ目のマップで、鐙袋はどこで売ってる?
今+30の持ってるから40以上のが欲しいです。
920:2015/05/25(月) 05:43:05.49 ID:
>>917
クエ進めればもっと高いの手に入るけど
すぐ手に入るとこならクロウパーチで70が売ってる
930:2015/05/25(月) 06:02:54.86 ID:
>>920
おおレスありがとう!
ただクロウパーチってのがどの辺なのかわからんのです。
血まみれ男爵の場所はマーカーでわかります。
どの辺りでしょ?
918:2015/05/25(月) 05:39:50.94 ID:
泥投げドラウナーマジで死ね
921:2015/05/25(月) 05:45:19.63 ID:
オイルは戦闘中でも塗らせてくれよ
初見だとどんな敵くるかわかんねーよ
922:2015/05/25(月) 05:45:57.86 ID:
ウィッチャーの依頼でエルフの盗賊団かばって
 
嘘の報告しても依頼達成になるんだな
あれってクエスト受ける前にエルフの盗賊団のアジトに行ったら
いきなり戦闘になるの?
受ける前に倒したらクエスト消失するのかな
923:2015/05/25(月) 05:46:34.11 ID:
これ中盤のサウナシーン、
規制無しだと全員お●ぱい丸出しかよ
しかしシリの入れ墨・・・
928:2015/05/25(月) 05:57:39.41 ID:
>>923
サウナ周りの人はみんなお●ぱい丸出しだけど、
一緒に話すお婆ちゃんも丸出しから微妙な気持ちになる
924:2015/05/25(月) 05:50:02.50 ID:
兄弟の仕事を手伝ったら
偽通行証を安く売るよと言われて手伝ったら(陰鬱な収穫)、
何時の間にか兄弟さんが死んでたらしくブチ切れられてクエ失敗
セーブ残ってたからロードしてやり直したけど、
兄弟ひ弱すぎじゃないですかねこれ
兄弟の傍から離れず攻撃、
敵が兄弟に絡んできたらアードで吹っ飛ばす、
で何とかクリア出来たわ

最終的にはアクスィーの値切りも合わせて10コインで買えた
上げててよかったアクスィーLv
931:2015/05/25(月) 06:03:17.43 ID:
>>924
たしかブチ切れてクエスト失敗になっても
通行証は貰えたような
925:2015/05/25(月) 05:51:53.15 ID:
メインクエ27レベで終わったとか言ってた奴本当かよ
もうほぼストーリーだけで31レベになるんだけど
まだ終わらなさそうなんだが
926:2015/05/25(月) 05:53:15.38 ID:
カードは関連クエスト進めたら
他の勢力の初期デッキくれるぐらいしてほしかったなあ。
ワイルドハントでデッキから同名カード召喚したいよー
927:2015/05/25(月) 05:56:28.94 ID:
装備の強さって初期
→蛇流(武器だけ)→テメリア(防具だけ)
→グリフィン→猫流→熊流って感じですか?
929:2015/05/25(月) 06:00:41.72 ID:
何だよ片眼鏡と水晶の頭蓋骨ってw
やべー、俺の探索ガバガバなのか?ww
すげー気になってきた!
やり直そうか迷うなー
932:2015/05/25(月) 06:10:57.47 ID:
やること多すぎて「あぁ~もうっ!!!」ってなるなw
でもたのしぃぃぃぃ !!
ゆっくりとストーリーを楽しむ… 
あぁ 酒がうまい>^_^<
934:2015/05/25(月) 06:19:58.61 ID:
カバンとか武器の強化とかどうやるの・・・?

鍛冶屋とかに強化の項目がそもそもないんだけど・・・
935:2015/05/25(月) 06:25:04.81 ID:
がぶ飲みどか食いで
なんとかデスマグリフィン倒せたわ
936:2015/05/25(月) 06:26:29.58 ID:
スケリッジ諸島も広いな!
まだヴェレン、ノヴィグラドも全然終わってないw
やる事ありすぎて嬉しいわ~w
938:2015/05/25(月) 06:29:36.53 ID:
今日も止めどころが分からず完徹してしまった
瞑想して月曜日飛ばしたい
939:2015/05/25(月) 06:32:14.96 ID:
商人の品揃え開いて
カード売ってるときが一番テンション上がる…
940:2015/05/25(月) 06:40:42.34 ID:
クエストの後日談がイベントで語られるのいいな
世界に浸れまくる
941:2015/05/25(月) 06:46:05.42 ID:
北斗の拳のネタいれるのやめろ!
わらってまうやないか。
942:2015/05/25(月) 06:48:49.22 ID:
トリスとイェネファーを選べとか鬼畜だろ
周回しろってことか、そうなのか?
943:2015/05/25(月) 06:48:52.51 ID:
体力バーの上の白いゲージどういう意味?
944:2015/05/25(月) 06:49:55.70 ID:
経験値じゃないのあれ
945:2015/05/25(月) 06:53:16.01 ID:
力の場ってそんなに沢山あるの?
1マップ目では3つ見つけたんだけど。
949:2015/05/25(月) 06:59:15.37 ID:
>>945
そのマップにはまだまだあるよ
950:2015/05/25(月) 07:01:58.91 ID:
>>949
マジかwもうちょっと?
めぐりしてくるw
947:2015/05/25(月) 06:58:07.95 ID:
キーラぶっさ
948:2015/05/25(月) 06:58:53.54 ID:
ウーマて結局なんなんだよw
男爵死んだしめっちゃ気になるわ
951:2015/05/25(月) 07:05:10.01 ID:
錬金術とか武器生産画面で右スティック使うと高速スクロールできるじゃん?
でもいざ選択しようとすると
カーソルが一番上に戻ってしまわないか?
954:2015/05/25(月) 07:11:27.40 ID:
キーラと野外セ●クス!
955:2015/05/25(月) 07:22:50.40 ID:
これPSコンのライトの色何か進行に関係あるのかな
ロード中は青 普段は緑 
キーラ殺したら黄色になってた
956:2015/05/25(月) 07:25:38.37 ID:
森の貴婦人やる前に
囁きの丘の木の亡霊を先に見つけて解放したら
馬が走っていくだけで終わった。
そのあと貴婦人進めていったら男爵死ななかった。
話進めて行くと子供たち助けるのが条件だったのか?
知らなかった。
結果男爵は死ななかったけど。
967:2015/05/25(月) 07:46:37.49 ID:
>>956
マジかよ
オレは死んだわw
983:2015/05/25(月) 08:12:34.74 ID:
>>956
その後のサブクエ「再び湿原へ」ってのやった?
タマラの部隊と男爵の部隊が協力して魔女倒すやつ

木の霊解放しちゃったら
魔女がキレてばあさんに呪いかけて
バッドEND(分岐有り)確定
958:2015/05/25(月) 07:32:58.91 ID:
人さらいの疑いをかけられて
リンチにあったウィッチャー…
やっぱキ●タマとか潰されて
動けなくされたあとで色々されたんだろーなー
ゾクゾクする
960:2015/05/25(月) 07:38:36.91 ID:
本編そっちのけで探索ばかりしてるけど
低レベルから使えるレリック剣結構財宝とかでとれるな
銀剣
ムーンブレード レベル2 109~133
マウグリム レベル3 117~143

鋼剣
ヘッドハンター レベル5 66~80

オプションは一杯でぜんぶスロ3だわ
976:2015/05/25(月) 07:58:38.50 ID:
>>970
場所まではもう覚えてないけど
どれも海中とか海の孤島みたいなとこで
モンスタ上手くかわして箱だけ空けたのもあったかも
有るのは間違いないよ
まあ探索の楽しみ奪いたくないからこんなのとれるよーってことで
979:2015/05/25(月) 08:03:57.99 ID:
>>976
そう、そういうの結構あるよな
戦闘モーション入らないようにがんばって
入手しちゃう感じ
961:2015/05/25(月) 07:39:52.46 ID:
ゲラルトさんの鳥の絵
アメリカンテイストで上手いなw
962:2015/05/25(月) 07:41:37.39 ID:
このレリック装備ってさ
入手した時のレベルによって
装備の強さ変わったりしない・・・よな?
963:2015/05/25(月) 07:43:59.94 ID:
キーラの二の腕リアルだわ~
和ゲーではお目にかかれないリアルさ
964:2015/05/25(月) 07:44:34.90 ID:
猫流派のメダルを見てみたい
965:2015/05/25(月) 07:45:23.92 ID:
レリック剣のレベルって自分のレベル依存なのな
見た目好きだからムーンブレード後半に取れば良かった
971:2015/05/25(月) 07:49:53.57 ID:
>>965
やっぱそうか、
なんかやたら強い敵が守ってる財宝のレリック剣が
装備出来るレベルの武器だったから納得した
966:2015/05/25(月) 07:45:54.35 ID:
小攻撃の乱舞技これ罠スキルだわw
スキが多すぎて使いづらいw
969:2015/05/25(月) 07:48:33.15 ID:
なぬ、自分のレベル依存だったのか
ヘッドハンターはクリダメ+60%ついてたから
惜しいことしたかもな
こんどは気に入ったのはセーブして残しとくか
973:2015/05/25(月) 07:57:43.58 ID:
街中でいきなり襲ってくるごろつきは何なんだ
977:2015/05/25(月) 07:59:25.64 ID:
これってアビリティセットしないと使えないんだよね?
イグニの二番目のスキルセットしてないのに使えるんだが。  
980:2015/05/25(月) 08:04:50.59 ID:
レベル7までコツコツやってて、
今初めて通行証で入る街に来た


くっそでけえ。
そして生活感に満ち溢れている。
そして物を拾うとスタァァップ!されるリスクが段違い
981:2015/05/25(月) 08:07:06.05 ID:
推奨レベル高くて後回しにしてるサブクエストがちょくちょくあるけど
メインの進行度によって消えたりするんだろうか
それなりの猶予があるといいのだけど
984:2015/05/25(月) 08:14:02.41 ID:
皆はパッケ版購入ですか?
DL版の方が1000円ほど安いのでDL版にしようか迷ってます・・
987:2015/05/25(月) 08:25:01.18 ID:
>>984
単純にパケを棚に並べるのが好きだからパケ版
そういうの気にしないならDL版でいいんじゃね
988:2015/05/25(月) 08:27:18.03 ID:
>>987
どうも
DL版買ってみます
985:2015/05/25(月) 08:15:40.37 ID:
血まみれ男爵のやろう
自殺して報酬踏み倒しやがった
986:2015/05/25(月) 08:23:22.81 ID:
操作性もうちょっとどうにかしてほしいわ。
なかなか面白い分もったいない
993:2015/05/25(月) 08:37:36.76 ID:
>>986
DAIやスカイリム、ラスアス、GTA5とかやってきて、
これもいわゆる洋ゲーによくある操作感だと思うんだけど、
どこが直れば良いと思う?
戦闘の時は素早く動けるし、
普段の時も特にストレス感じないんだよなぁ
998:2015/05/25(月) 08:47:16.99 ID:
>>993
進行方向と反対側にキーを入れた時に
方向転換アクションが入ることが最大の原因だと思う
ソウルシリーズとかの
ぱぱっと方向変わるのが
確かに操作性は抜群にいいけど
人間の動きではないわな
1000:2015/05/25(月) 08:48:38.96 ID:
>>998
俺は操作性よりも見た目の自然さ重視だから、
ソウルシリーズみたいに
クイックな動きするのは勘弁だなぁ
990:2015/05/25(月) 08:30:36.67 ID:
競馬場ってどこだっけ?
ずっと探してるけど見つかんないよ
991:2015/05/25(月) 08:32:38.18 ID:
まーたアプリケーションエラーで強制終了だよ
992:2015/05/25(月) 08:35:11.59 ID:
カメラ距離をもうちょい近く出来れば良かった
そうすれば戦闘ももっと迫力ある視点でできた
戦闘そのものはつまらなくないけど
カメラが離れすぎてるせいで迫力にかける
994:2015/05/25(月) 08:38:52.06 ID:
初めて野良モンスターと戦ってる時にレベル上がったw
一応経験値入るのね
995:2015/05/25(月) 08:40:17.93 ID:
リアルさを追及した結果スティックを倒してから歩くまでに
若干時間が開くのが原因だと思う
ブラッドボーンでは感じなかった
996:2015/05/25(月) 08:43:18.43 ID:
gtaのキャンペーンモードといい勝負だと思う、
このかったるい操作感はw
997:2015/05/25(月) 08:43:55.60 ID:
この手の移動はいつも反転が問題、
それ以外は慣れれば別にいっかーって感じ
999:2015/05/25(月) 08:47:54.03 ID:
洋ゲーでこんなハマるシングルRPGは初めてだ
キャラも魅力的だし奥が深すぎるし本当の意味でのフリーシナリオ
プレイヤー一人一人のゲラルドがいるって凄すぎる
1001:2015/05/25(月) 08:50:28.99 ID:
スカイリムやGTAシリーズみたいに膨大なデータを読み込む世界だと、
どうしても自キャラ容量を小さくせざるを得ないって感じかね
いつかはメタルギア並の操作性でやりたいな
1002:2015/05/25(月) 08:50:56.10 ID:
ウィッチャー最高!


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/25 13:22 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿