The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart82

195:2015/05/25(月) 10:31:55.98 ID:
今トリス仲間になったとこだけど
なんでゲラルドはイェネファーからトリスに乗り換えたんだ
どう見てもトリスのが可愛いよな
2をやってたら解るのか?
まぁ俺はシリの尻がプリケツで一番好きだけど
200:2015/05/25(月) 10:33:28.31 ID:
>>195
俺は圧倒的にキーラ
207:2015/05/25(月) 10:35:09.47 ID:
>>195
イェネファーは昔から付き合ったり別れたり繰り返してる
元恋人でシリの養母
トリスはゲラルトが記憶なくなった時の恋人
197:2015/05/25(月) 10:32:26.53 ID:
キーラ死んでトロフィー2周目よかったね(ゲス顔)

フルクルーのトロフィーのメンバー紹介、
気になる人はどうぞネタバレ注意な
 

202:2015/05/25(月) 10:33:59.97 ID:
苦戦する人は怪物図鑑見るのがいいよ
204:2015/05/25(月) 10:34:45.81 ID:
やべー貝殻生活に慣れすぎて
30000万以下になると不安になる
これすでに持ってる貝殻と真珠も削除されるの?
205:2015/05/25(月) 10:34:50.93 ID:
怪物図鑑便利だよね
弱点書いてあるし
214:2015/05/25(月) 10:37:59.24 ID:
>>205
見る気になる希有な図鑑だよな
小話もついでに読むと結構いい
図鑑追加が連続で起こらないし、
追加通知もいいのかもなー
209:2015/05/25(月) 10:36:31.20 ID:
あかん!!ダメだ…
こんな糞広いマップなんか含め
周1・2日の休みじゃ
こんな終わらせられる気がしない(笑)
年内に終わるかな(笑)
222:2015/05/25(月) 10:39:13.87 ID:
>>209
普通人がクリアするまでに1か月はかかるだろうな
セブとかやり込みとか入れてたらそれこそ1年後にDLCでも
丁度いいかもね
210:2015/05/25(月) 10:36:45.02 ID:
クエストにMMOにありがちな
○○を10こあつめてこいとかがないのがいいね
あれあると作業を感じる
219:2015/05/25(月) 10:38:46.25 ID:
>>210
あれはあれで嫌いじゃないんだけど、
あのクエあるゲームは大抵アレばっかなのがね。
211:2015/05/25(月) 10:37:05.54 ID:
今ロードして確認したら
160万が3万3千クラウンになってる…
212:2015/05/25(月) 10:37:38.26 ID:
トリスたそを町に残らせたんだけどどこで会えるんだ?
イェネファーよりトリスたそとチュッチュしたいんだが
213:2015/05/25(月) 10:37:56.26 ID:
ネタじゃないのかよw
スレでも金消えるって散々言われてたぞ
215:2015/05/25(月) 10:38:02.48 ID:
キーラより男爵生存ルートはあったのか?
それがが知りたい
221:2015/05/25(月) 10:39:13.40 ID:
>>215
ある
馬に取り憑かせるクエストで
心臓壊してたら男爵生存フラグ
216:2015/05/25(月) 10:38:18.81 ID:
まぁ逆にMODは邪道だの散々こき下ろすヤツも、
あぁPCでプレイできる環境が無いから
無駄に叩いてるんだろうなって感じがして滑稽なんだけどね
評価の高いMOD製作者をスカウトしたりって話も良く聞くのにな
226:2015/05/25(月) 10:40:23.22 ID:
>>216
環境がないって発想が滑稽だと気づこう
242:2015/05/25(月) 10:45:13.54 ID:
>>226
別に遊び方は人それぞれなんだから
それについてあれこれ対立してる方がおかしいんだよ
製作者がMODが違法で
僕らの作ったゲームを侮辱してるから
止めてくれとでも言ってるなら別だけど
遊びの延長として容認されてるんだから
それについて文句言うなってこと
218:2015/05/25(月) 10:38:39.33 ID:
再度クエストの手がかりを追ってってやつで
フェローってどこ?
目印はファストトラベルの表札を指してるんだが
まだ開拓されてない場所ってことかな
224:2015/05/25(月) 10:39:14.89 ID:
俺のおすすめは薬草売りのねーちゃんのケツだな
食い込みすぎだろ
関係ないけどファンうるさくなったら
メニュー開いてしばらく置くとおさまる
225:2015/05/25(月) 10:40:14.39 ID:
カードバトルのことなんだけど
攻撃力1のやつって全部雑魚だよね?
5とか4とかのほうが強いっしょ?
243:2015/05/25(月) 10:45:15.59 ID:
>>225
眼のマークがついてるやつは
攻撃力1のほうがいいカード
255:2015/05/25(月) 10:49:19.10 ID:
>>243
目の付いてる奴持ってなかったわ…
それないと
男爵に勝てない?
 
254:2015/05/25(月) 10:49:14.99 ID:
>>225
+1する効果のカードなら
天候カード使った/使われた時に
少しアドバンテージが稼げる
それだけ
260:2015/05/25(月) 10:51:08.83 ID:
>>254
いや
弓兵支援とか気の毒な歩兵とか
見るからに雑魚そうなやついるから
こいつらゴミカードだろ…ってね
265:2015/05/25(月) 10:52:58.17 ID:
>>260
まあ雑魚だね…
273:2015/05/25(月) 10:56:43.87 ID:
>>265
だよね
遊戯王で言うとクリボーくらいだよな
サンクス
227:2015/05/25(月) 10:40:24.25 ID:
男爵にカード勝った人、
貰えたカードわかりませんか?
男爵生存ルートだと勝負に勝たなくても
カード手に入ったんですけどこれ同じやつかな?
229:2015/05/25(月) 10:41:32.83 ID:
蛇流派装備クエストのコルグリムの死体が眠ってるらしい
建物に通じる扉ってどうやって開けるのさ!
230:2015/05/25(月) 10:41:39.26 ID:
対魔物前には図鑑読んで準備を怠るな
と最初に言ってることすら理解できてない奴の多さ

ムービースキップマンなの?
278:2015/05/25(月) 10:59:32.33 ID:
>>230
そんなアホこのスレにいたか?
376:2015/05/25(月) 11:44:08.71 ID:
>>278
定期的に森のジェニー倒せない、
攻撃当たらん見たけどな


ついでに森のジェニーとジョニーが
よく勘違いされてて可哀想
232:2015/05/25(月) 10:42:53.77 ID:
Oneのゲームハブのランキングで、
進行状況20パーセントでプレイ時間60時間なんだが
終わるまでどんだけ時間かかるんだよw
234:2015/05/25(月) 10:43:16.40 ID:
オーチャードに戻ったら
宿屋の女主人消えて売買できねーし
街道沿いに現れた薬草売りも消えてた
必要なもの最初に買っておけばよかったよ…
235:2015/05/25(月) 10:43:46.78 ID:
マジこの扉どうやって開けるんだよ
アードでも吹っ飛ばないし…
248:2015/05/25(月) 10:47:22.55 ID:
>>235
そこなら衝撃波の印で扉ふっとんだぞw
>レイスが居る力の祠の近くの建物だろ?
259:2015/05/25(月) 10:50:13.15 ID:
>>248
レイス越えて階段降りてった先の木の格子扉だよね?
全然吹っ飛ばねえ
267:2015/05/25(月) 10:53:55.77 ID:
>>259
そこは普通に開いてたぞ?
ふっとばすのは階段下りる前の建物のドアな

下の格子扉が開かないのは鍵とか必要かもな?>けっこう前の話なんで
記憶にないが
280:2015/05/25(月) 10:59:41.20 ID:
>>267
いやとじてたんだよ、
地下の扉 調べても開かないから困ってたけど
地上にいるレイス攻撃したら扉が開いてた
236:2015/05/25(月) 10:44:01.22 ID:
男爵にグウェント勝ってもらえるカード教えてください
239:2015/05/25(月) 10:44:22.46 ID:
金稼ぎ無いもんかね
修理してたら金が200金しかない
245:2015/05/25(月) 10:46:43.89 ID:
>>239
色々細かい物でも取って売るとかで困らないけどな
ちまちまやるのが楽しい人なら、
修理は銀だけで胴は使い捨てていくとかどう
244:2015/05/25(月) 10:46:14.48 ID:
グリフィンの頭、
持ったままレベル7まで来ちまった
この頭、何に使うんだ
246:2015/05/25(月) 10:46:57.99 ID:
>>244
馬に装備させるか売るか
247:2015/05/25(月) 10:47:22.11 ID:
>>244
馬に装備だ
俺も3レベルまで使い方わからなかった  
252:2015/05/25(月) 10:48:10.43 ID:
カクカク治った?
治ったら買い直すわ
256:2015/05/25(月) 10:49:31.73 ID:
グリヒン倒した後のイベントのせいで最初の酒場でおばちゃんからカード買えなくなるけど
これってカードコンプのトロフィー取れなくなってしまうん?
261:2015/05/25(月) 10:51:21.46 ID:
ごめんレイス切りつけたら開いてたわ
268:2015/05/25(月) 10:54:44.47 ID:
ヴェレン右端の小島にある?は先に箱を調べてしまうと
鍵を入手してもオブジェクト自体反応しなくなるから注意な
絶対先に鍵を入手してから箱を調べろ
269:2015/05/25(月) 10:54:56.39 ID:
助けてくれ、殺される~!
貧乏に・・・・
274:2015/05/25(月) 10:57:41.73 ID:
アイテムとか装備の更新が結構頻繁にあるから
アイテム欄から十時左で装備側に飛びたいよね
マップは一発で出せるのわかってから楽になったけど
277:2015/05/25(月) 10:58:51.42 ID:
>>274
右スティックを押すんだ
279:2015/05/25(月) 10:59:35.08 ID:
>>277
まじかよ・・・・
帰ったら試すわ
ありがと・・・
276:2015/05/25(月) 10:58:12.37 ID:
序盤なら石弓手に入れたら鹿狩りやってれば金には困らないな
皮が結構いい値段で売れるしそこら中にウヨウヨいるしすぐリスポーンするし
主な仕事が薬草摘みからハンターにランクアップしました
283:2015/05/25(月) 11:06:00.11 ID:
タッチパッド上下スライドでマップ出せたのか
284:2015/05/25(月) 11:07:10.92 ID:
夢見術師のお姉さんにまた会いたいのに
広すぎてどこにいたか忘れちまった
285:2015/05/25(月) 11:08:00.72 ID:
UIの文字が小さすぎて、
目を凝らすから目が疲れるんだよな。
あとは、キャラの挙動がアイテム収集に向いてない。
せめて、キャラ中心に半径2m以内のアイテムは、
自動で認識するようにするべきだった。
キャラをアイテムの方向に向けたり、
×アイコンを画面に映す角度にしないといけないとか
非常にめんどくさいしストレス。
店でカットシーンはさむのもいらない。
3日もやってるのにいまだに酔って疲れるし。

それ以外はほぼ完璧といっていいかも。

ゲラルドさんの短髪がかっこよかった。
あと、DLCのテメリア装備以外かっこいい装備がないんだが!
そろそろ装備グラも晒していこうず。
304:2015/05/25(月) 11:16:23.95 ID:
>>285
文字大きくして欲しいよね
ソファ座りながらやってるのに
気付いたら前の方来てるわ

挙動はまぁ…
あの火をつけるはイグニの時以外は
全部オフにしてくれればいい
310:2015/05/25(月) 11:18:51.75 ID:
>>304
お前は俺か
ソファーの前に座ってるわ
286:2015/05/25(月) 11:08:39.24 ID:
鍵のかかった箱とか現時点ではどうしようもないのかな
場所忘れそうなりぃ・・・
293:2015/05/25(月) 11:11:45.07 ID:
>>286
基本的に鍵かかった箱は近くに鍵落ちてたり、
なんかのクエストでもらえたり
別にメイン進めても貰えたりしないし、
鍵箱の場所は覚えてなくてもいいよ
299:2015/05/25(月) 11:13:31.32 ID:
>>293
盗賊団の地下とかクエ受けたら
もらえると思ったんだけど
そんなことはなかったか・・・
蛇流のアイテム入ってたりしたら怖いけどいっか・・・
306:2015/05/25(月) 11:17:18.90 ID:
>>299
どのイベントかわからんけど、
サブクエで鍵拾えたらわかるでしょ
アホみたいに離れた場所の鍵なら
クエストに目的地出るし
320:2015/05/25(月) 11:23:55.25 ID:
>>306
マップ上に印すらない家の地下だったりする
お宝マークがつくかと思ってたけど

ホワイトオーチャ-ドの十字路の東北東の家の地下なんだけどね
詰みはなさそうなので、情報待ち(;´Д`)
287:2015/05/25(月) 11:08:58.23 ID:
CS版のパッチが今週くるらしいけど
どこまで改善してんのかなフレーム安定してれば嬉しいが
つか日本語版も同時にパッチしてれるよな?
288:2015/05/25(月) 11:09:17.33 ID:
アイテムの入ってる樽や棚の上に
ロウソクを置くという嫌がらせをやめろ
289:2015/05/25(月) 11:09:37.95 ID:
L1押しながら□で瞑想ショートカットも
意外と気づいてない人多そう
まあ俺なんだけど
290:2015/05/25(月) 11:10:30.99 ID:
>>289
!!!!!!!!
291:2015/05/25(月) 11:11:10.83 ID:
>>289
いやそれはL1押したら下に書いてあるじゃん
292:2015/05/25(月) 11:11:12.54 ID:
瞑想はそんなに使う機会ないなー
プレイスタイルによっては爆弾とか使いまくるのかね
294:2015/05/25(月) 11:11:48.11 ID:
文字も完全にPC前提で作ってる
痒いところに手が届かないっつうか
作ってるチームに柔軟性がないっつうか
295:2015/05/25(月) 11:11:53.64 ID:
景観が素晴らしく馬でパカパカしてるだけで楽しい
が、木々のざわめきが強すぎない?
ゲラルトさんの髪はそんなに揺れてないのに木々はバッサバッサしてる
296:2015/05/25(月) 11:12:36.69 ID:
夜怖いから常に太陽と共に
313:2015/05/25(月) 11:20:33.69 ID:
>>296
ナカーマ!
俺もそうしてる
夜はまだ怖い
297:2015/05/25(月) 11:12:45.42 ID:
ショートカット一覧とかも欲しいね・・。

初めて知ったけど、
R移動だと、自分と商人のアイテムウィンドウ一発で移動してくれるとか。
馬は、ダッシュ中に○でジャンプとか(決定を×○入れ替えオン時?)。
316:2015/05/25(月) 11:21:54.22 ID:
>>297
馬の件だけど○×入れ換えてないけど
○チョンチョン押したらその場でジャンプ 
ダッシュしながら○でジャンプできたね
298:2015/05/25(月) 11:12:54.46 ID:
ローチ呼ぶときボタン押してから「ローーーチ」って小さい声で言ってる
301:2015/05/25(月) 11:14:01.42 ID:
つまり買わずに様子見できた人が勝ち組ってことか。
ダダ余りだしな
302:2015/05/25(月) 11:14:28.19 ID:
コントローラ放置してたら
遅いぞローチって怒ってた

俺のせいなのにごめんな・・・
それとも俺がローチなのか・・・
303:2015/05/25(月) 11:16:10.06 ID:
もっと早く!  
312:2015/05/25(月) 11:19:05.97 ID:
取り敢えず終わったわ。
マップを半分位にしてロード時間短くしてほしいかな。
半分でも十分な広さだし。
読み込み不良か分からんけど、
商人と話せなくなったり馬に乗れないのが
頻繁に起こって不便だった。
時間たてば直るけども。
あとカメラワークとアイテムをもうちょいとりやすくしてほしい。
まぁ色々不満はあるけどなかなか楽しかったわ。
314:2015/05/25(月) 11:20:39.52 ID:
スカイリムとアサクリとRDRを合わせたような感じだな
スカイリムみたいにコンパニオン連れ歩けたら最高だったのに
ケィアモルヘンに送ったNPCがコンパニオンになってくれていつでも連れ出せるとかさー
331:2015/05/25(月) 11:29:26.00 ID:
>>314
これな
仲間連れて歩けたら
もうホントオレ的には神に近いゲームだった
317:2015/05/25(月) 11:21:55.21 ID:
本当に文句しか言ってないなww
318:2015/05/25(月) 11:22:11.64 ID:
ルーヴェン伯爵の宝で
もらったはずの解毒剤が
手元にないな
バグか?
326:2015/05/25(月) 11:25:42.80 ID:
>>318
それ渡されたら強制的に十字上の消費アイテムのとこにセットされてたよ
321:2015/05/25(月) 11:24:06.56 ID:
ゴミカス男爵のクソ野郎
硬い絆コンボうぜえええ
323:2015/05/25(月) 11:25:17.39 ID:
望遠鏡が欲しいわ
それこそアサクリの船見てレベル分かるようなやつ
オイルとかしっかり準備して挑む楽しみが欲しいから
レベルや敵種類把握して挑みたい
戦闘離脱は興を削ぐしな
324:2015/05/25(月) 11:25:19.18 ID:
ホアソンぶっ殺す前にタコ殴りにしようと思ってたら
ゲラルトさんが自主的にボコボコにしてくれてわろた
だんだんゲラルトさんと気持ちがリンクしてきた感あるわ
325:2015/05/25(月) 11:25:21.71 ID:
アイテムスロットに
直にあったわ
327:2015/05/25(月) 11:26:37.20 ID:
ウイッチャーのお仕事

薬草摘み

ハンター←イマココ

やっとウイッチャーらしくなってきた
341:2015/05/25(月) 11:33:51.90 ID:
>>327
ウチのウィッチャーは薬草獲りから
ハチの巣駆除にジョブチェンジした
328:2015/05/25(月) 11:28:12.03 ID:
妖婆クッソムカつくんだけど、
後で殺せるクエスト出てくんのかな?
370:2015/05/25(月) 11:41:58.89 ID:
>>328
大百科見ると弱点とか載ってるんだよな何気に
だから多分戦えるんじゃね?
329:2015/05/25(月) 11:28:45.31 ID:
カードゲーム1度もやってないから分からないんだけど
店で売ってるカードって集めておいた方が有利になるの?
332:2015/05/25(月) 11:29:33.59 ID:
>>329
初期のはどうにもならないゴミカードもあるから
とりあえず見つけたら買っとけば間違いはない
336:2015/05/25(月) 11:31:34.04 ID:
>>329
カード全種類集めないと取れないトロフィーとかあるから買っておけよ
ホワイトオーチャードの酒場のオバサンもカード売ってるけど
メインクエ進めると2度と物を売ってくれなくなるから詰むぞ
342:2015/05/25(月) 11:34:16.67 ID:
>>336
カードコンプって対NPCのクエで出てるやつじゃないのか?
ただの想像だけど
350:2015/05/25(月) 11:36:02.63 ID:
>>342
全種類
存在するカード全種類だよ
アホみたいなトロフィーやめろっての…
357:2015/05/25(月) 11:37:34.48 ID:
お金いらないは報酬以外に何か分岐すんのかな
隠しパラメータとかあんのかねぇ


>>350
まじか、可哀相だな初期から詰むのとか
名称が同じならいいとかもねーのかな
商人もメモしていかないと無理だなそれだと
363:2015/05/25(月) 11:39:57.21 ID:
>>336
あそこで売ってる基本的なカードって
他にも売ってた気がしたけどなぁ
395:2015/05/25(月) 11:52:57.71 ID:
>>336
もう買えない状態のようだw
もっと言うと男爵とのカード貰える
サイドクエストも出来ない状態まで物語を進めてしまったw
まあトロフィーは全く気にせずこのゲームやってるので
それは構わないんだけど
メインクエストにカードゲームが絡むなら
やっておいた方が良いのかなあと
333:2015/05/25(月) 11:29:47.05 ID:
視点カメラの位置をスカイリムみたいに
ある程度自由に調整できりゃいいのに
なんでそれやんないんだろうな
お陰で戦闘の時は毎回カメラ遠くって迫力ないし
PVの時は肩越し視点とかあったのにさ
337:2015/05/25(月) 11:31:41.73 ID:
ネズミの塔から帰ろうとしたら
階段付近に透明の女がいてクッソ怖いんだけど…
ぶつかると声出すし
バグにしか見えないんだけどこれ仕様なの?
338:2015/05/25(月) 11:31:50.57 ID:
ノヴィグラドで夜に嵐がきてるとめっちゃ重くなるな
339:2015/05/25(月) 11:32:11.25 ID:
魅惑で話説得するのおもしれえ
340:2015/05/25(月) 11:32:20.67 ID:
臨場感出す為にはL十字キーで魔法切り替えなんだろうけど
どうしても左スティックに常時指置いてるから出来ないわ
あれ使って華麗に戦えてる人いるのかな
347:2015/05/25(月) 11:35:08.32 ID:
>>340
回避捨ててまで切り替えして
ダメージ受けたくないから
俺も切り替え出来ないわ
343:2015/05/25(月) 11:34:36.13 ID:
このスレで森のジョニーぶっ殺したってレスがあって
さっき初めてジョニーと会ったんだけど、こんな無垢な
ヤツ殺せる鬼畜がこのスレにいんのかよ!?

人間不信になるわ
348:2015/05/25(月) 11:35:16.77 ID:
>>343
そいつとは別人
352:2015/05/25(月) 11:36:44.35 ID:
>>343
シリ>綺麗な女>>>それ以外
ゲラルトさんってこんな感じなんだけどね従来
344:2015/05/25(月) 11:34:50.76 ID:
俺のウィッチャー 
ウィッチャーなのに正義の味方なんだ・・・
お金いらないっていっても結局もらえるんだけど…
345:2015/05/25(月) 11:34:52.47 ID:
凄く面白いんだけど、
おっさんが延々と独り言喋ってるのはなんか笑えるなw
346:2015/05/25(月) 11:34:59.06 ID:
一人称視点で眺めたい、
スクショ撮りたい
349:2015/05/25(月) 11:35:46.83 ID:
このゲーム一人称だったらすげー臨場感だろうな

ただ、さらに酔いそうだが
353:2015/05/25(月) 11:36:49.45 ID:
>>349
FPS視点でローリング回避とかしたらどうなるんだろう
498:2015/05/25(月) 12:48:53.99 ID:
>>353
考えただけで吐けるw
506:2015/05/25(月) 12:51:04.28 ID:
>>353
GTAでできるけどやばい
351:2015/05/25(月) 11:36:33.19 ID:
普通に考えれば、
カード全種類持つことだと思うけどね。
俺も初期の酒場で買わなかったら、
おばちゃんいなくなって愕然としたわ
何のカード売ってたかも見なかったけど、
意外とそこらで手に入る雑魚カードだったのではないかと、
ほのかに祈りつつゲーム進めてるわ
358:2015/05/25(月) 11:37:51.44 ID:
>>351
おとりカードはざまぁプレイに使えます
361:2015/05/25(月) 11:39:14.48 ID:
>>358
おとりは別の所で手に入れられたよ。
少なくとも初期村で買ってない俺でも一枚は持ってる
たしか男爵の街で買えたような
それとも勝利してたまたま手に入れたのかな?
354:2015/05/25(月) 11:37:06.86 ID:
パンも買えねーのにカード買う余裕たるわけねーだろ!(血涙)


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432505253/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/25 18:03 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿