The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問まとめスレPart3

207:2015/05/23(土) 23:03:07.39 ID:
蜂の巣からハチミツ取るの自己解決www
アードとアグニで難なく取れるんだな…
208:2015/05/23(土) 23:08:43.04 ID:
あと霊薬は瞑想で補充されましたが、
爆薬はどうすれば補充されますか?
209:2015/05/23(土) 23:10:03.06 ID:
武器のアップグレードどうやるの?
211:2015/05/23(土) 23:19:21.55 ID:
赤いタルってどうしたら爆破出来るのでしょうか?

212:2015/05/23(土) 23:21:32.06 ID:
>>211
剣で切りつけるかイグニで点火する
点火したあとにアードを使って
敵の方にタルを飛ばすこともできる
213:2015/05/23(土) 23:22:29.20 ID:
レベル12なんだけど、
いつ印の2段階目が解除されるの?
はやく2段階目の効果を使いたいんだけど
218:2015/05/23(土) 23:43:03.70 ID:
>>213
2段目以降は消費ポイントってあるじゃろ?
印術なら印術でその分使ってないとアンロックされない
具体的には6ポイント何か印術の強化に使ってないとダメ
222:2015/05/23(土) 23:50:25.37 ID:
>>218
答えてくれてありがとー
じゃあ印でイャーデンだけを強化して
いきたかったんだけど
そういうのはできないってこと?
2段目は6ポイント消費ってあるから
あげたくない印も強化しなきゃいけないのかな
229:2015/05/24(日) 00:13:27.22 ID:
>>222
そういうこと
まぁ変異誘発剤ブーストや
気力回復UPがあるから
メイン印以外挙げるのが無だって訳ではない
231:2015/05/24(日) 00:17:11.42 ID:
>>229
ありがとう
ほんと助かったわ
メインクエ進行で
アンロックされていくんだとばかり思ってたわ
215:2015/05/23(土) 23:31:06.62 ID:
タッチパッド↑でマップ開く以外に便利なコマンド何かある
224:2015/05/23(土) 23:55:08.34 ID:
>>215
タッチパッドボタン長押しでアイテムインベントリ
226:2015/05/23(土) 23:58:07.16 ID:
>>224
ありがとう
216:2015/05/23(土) 23:33:53.08 ID:
振り直し薬ってキーラ殺したらもう手に入らないの??
219:2015/05/23(土) 23:43:56.66 ID:
>>216
ノヴィグラド東の店で普通に売ってるよ

誰か霊薬以外の自動補充について教えてくれー
227:2015/05/23(土) 23:59:10.01 ID:
>>219
おなじように瞑想で自動補充されるよ
レイヤクもそうだけど
材料がないと補充されない
217:2015/05/23(土) 23:39:48.21 ID:
ノヴィグラド聖堂島の地下通路の行き方わかる人いる?
382:2015/05/24(日) 15:17:41.60 ID:
>>217
亀だが聖堂島の中腹よりちょっと下くらいの高さで
一番真西側の家の横にある崖から
ちょっと降りれるところがあって
そこから洞窟に続いてる  
232:2015/05/24(日) 00:29:11.35 ID:
「酪農と暗闇」のクエストで
最後の魔法障壁の消し方分かる人いますか?
333:2015/05/24(日) 12:28:05.39 ID:
誰か>>232分かる人いませんか?
233:2015/05/24(日) 00:37:19.96 ID:
クリア後の引き継ぎとかありますか?
234:2015/05/24(日) 00:50:42.03 ID:
魔女探しからエルフ追っかけのシナリオって
最初のゴーレムに遭遇してから残りどれくらいですか?
装備があちこち真っ赤なんでまだまだ先が長いなら出直そうかと・・・
238:2015/05/24(日) 01:16:24.20 ID:
>>234
半分ぐらいかな
犬が20匹ぐらいにボス1体、
ガーゴイルとゴーレムそれぞれ1体とまだいるよ
552:2015/05/25(月) 01:47:12.24 ID:
>>238-239
レスありがとうございます
結局そのまま進めてワイルドハントまで来ましたが
食料が尽きて回復できず相手は犬呼んでる間に回復して泣きそうです
やっぱ出直すことにします。。。
239:2015/05/24(日) 01:16:57.29 ID:
>>234
長いよ
修理と回復アイテム準備
鍛治アイテムもあればなおよし
236:2015/05/24(日) 01:12:44.95 ID:
荒らされた村と浅瀬のファストトラベルの看板の
中間にある高い場所の?マークにはどうやって行くんですか?
244:2015/05/24(日) 01:35:52.02 ID:
>>236
どなたかお願いします
246:2015/05/24(日) 01:42:49.75 ID:
>>244
まわりぐるぐる探索すれば
崩れて斜めになったような壁があるからそこから登っていける
248:2015/05/24(日) 01:46:41.62 ID:
>>246
ありがとうございます
もう一度探してみます
240:2015/05/24(日) 01:19:03.54 ID:
男爵の奥方探しで手がかり探しができないんだけど、
ヒントってどこかにある?
241:2015/05/24(日) 01:20:53.28 ID:
んで、銀行の詳しい場所どこなのさ
242:2015/05/24(日) 01:24:19.30 ID:
二人を燃やすイベントの広場
243:2015/05/24(日) 01:26:44.56 ID:
娼婦が可愛いい
キーラとか一緒に冒険してた奴と
セクロスは他のゲームとエ●さが一味違うわ
規制が無ければ最高なのに
245:2015/05/24(日) 01:41:42.81 ID:
キーラと娼婦の演出が全く同じ構図だったんですけど・・・
247:2015/05/24(日) 01:43:44.03 ID:
ヴィヴァルディ銀行ってノヴィクラドどの大体どの辺にありますか?
249:2015/05/24(日) 01:52:59.68 ID:
○ヴィヴァルディ銀行の位置

ノヴィクラド(一番デカい街)で二人を燃やすイベントがある広場
ドワーフ?みたいのと会話後、換金できます。
251:2015/05/24(日) 01:57:21.46 ID:
>>249
ありがとうございます
無事、見つけられました

あと、最後の1つだけ質問があります
武器やオイル、
霊薬などがアップグレードできるときいたのですが
それはどこかのお店でやってくれるのでしょうか?
254:2015/05/24(日) 02:09:06.72 ID:
>>251
設計図拾って材料集めましょう
250:2015/05/24(日) 01:53:53.10 ID:
首吊りの木の北にエメラルドあると見たのですが、
探しても探しても見つかりません。
詳しい方教えてください。
260:2015/05/24(日) 02:34:52.78 ID:
>>250
俺も見つからなかった
難易度とかで変わるから確定じゃないだけだろうね
252:2015/05/24(日) 02:02:47.87 ID:
森のジェニーが推奨レベルが10なのに
やたらと攻撃力が高くて
2~3回の攻撃を喰らっただけでやられてしまうのですが、
良い倒し方があれば教えてください。
253:2015/05/24(日) 02:06:45.79 ID:
ノヴィグラド聖堂島の地下ってどこから入れるんですか?
255:2015/05/24(日) 02:09:17.30 ID:
総プレイ時間はどこで確認できますか?
256:2015/05/24(日) 02:15:55.84 ID:
>>255
ステータス画面で
257:2015/05/24(日) 02:24:50.28 ID:
クエストで蛇流派の装備をクリアしたんですが、
どうやって制作できるんですか?
ドワーフの職人に話しても設計図が見当たらないんですが。
258:2015/05/24(日) 02:28:03.93 ID:
>>257
結論から言うと次のマップに行かないと作れません。

鍛冶には鎧も職人と武器の職人の二パターンいます。
さらに素人と職人のクラス?があります。
その両方をクリアしないと作れません
259:2015/05/24(日) 02:33:08.31 ID:
>>257
剣の方なら駐屯地の鍛冶屋で作れる
261:2015/05/24(日) 02:35:40.01 ID:
グリフィンの変異抽出液 っていうのが作れるようになったんですが、
これも一度作ってしまえば霊薬みたいに強い酒があれば数を回復できるのですか?
それとも一度しか使えない消耗品なのでしょうか?
290:2015/05/24(日) 08:53:17.63 ID:
>>261
瞑想で補充されるよ
○/○って回数が書いてるのは瞑想で補充される
351:2015/05/24(日) 13:35:16.33 ID:
>>290
ありが㌧です
262:2015/05/24(日) 02:40:32.77 ID:
森の貴婦人たちってどこにありますか?
質問スレの過去ログみたら闇をさまようで行く地下迷宮の1番奥の部屋って
書いてあったので行ったんですがどこにもないです
キーラいないと駄目とかないですよね?
263:2015/05/24(日) 02:44:45.16 ID:
すいません自己解決しました…
道具のとこと思ったらクエストアイテムの欄にあったんですね…
264:2015/05/24(日) 03:20:50.88 ID:
DLCの防具はどこで手に入るか分かるんだけどさ
髪型はどこやねん
266:2015/05/24(日) 04:30:22.59 ID:
こう言うオープンワールドのゲーム初めてなんですけど、
風景とかだけじゃなくて、
町も結構大きいのと小さいのが
それなりにあったりするんです?
268:2015/05/24(日) 05:01:18.24 ID:
>>266
家2~3軒の集落から
泣きたくなるぐらいでかい街まで
269:2015/05/24(日) 05:31:59.68 ID:
>>268
おおほんとですか。
ありがとうです。
今日買ってこよう。
267:2015/05/24(日) 04:47:09.13 ID:
アビリティ取得画面のアイコンの囲いは何を意味してるか分かる?
270:2015/05/24(日) 05:34:01.06 ID:
ポンター河を渡るには通行証を兵士に見せないといけないけど
泳いで対岸までいってオクセンフルト入れました
この場合なにかバグる可能性ありますかね?

仕様ならいいんですが…
272:2015/05/24(日) 06:08:58.39 ID:
汚れた資金のクエストで見つけた手紙を読むってなってて
その手紙(殴り書きの手記)がクエストアイテム覧じゃなくて
所持品の道具に収まってて読んでも何も進行しないんだけど積んでる?
隠された財宝は3ヶ所全て回収済みです
275:2015/05/24(日) 06:20:34.72 ID:
>>272
先にクエスト対象の宝箱開けて回収しちゃってると進行しなくなる
盗賊の住処とかにあるクエスト対象の宝箱を迂闊に開けるとクエスト自体がなくなる
詰み
273:2015/05/24(日) 06:13:14.18 ID:
カードってどこで入手するんだろ?
手持ちが弱すぎて勝てない
274:2015/05/24(日) 06:14:54.89 ID:
魔女狩りのシナリオの初めて戦うワイルドハントに勝てないんだけど、
何かコツはありますか。
レベルは適正。
難易度は下げてます。
276:2015/05/24(日) 06:37:44.95 ID:
>>274
あのワイルドハントは、
犬を途中に読んでHP回復するから
犬の処理をどれだけ早くするかだと思う
犬はイグニで焼き殺して、
ワイルドハントはシールド張るやつで保険かけながら倒した

それでも回復ぎりぎりだった
277:2015/05/24(日) 07:16:07.41 ID:
質問です。
アイテムはどこで預けれますか?
278:2015/05/24(日) 07:38:11.80 ID:
>>277
預けるところはないので、
かわりに道具やで売ってる馬の鞍をつければ所持重量が増えます
279:2015/05/24(日) 07:52:30.58 ID:
質問です
商人の持ち金によって買取値が変わるみたいなんですが、
これは特定の商人におかねを集めさせるのが有効ということでしょうか
時間が経つと商人の持ち金に補正がはいって、
初期値に戻る気がするんですが
280:2015/05/24(日) 07:59:17.79 ID:
>>279
鍛冶屋に薬草売っても安く買われる
薬草屋に薬草売ればそれなりに売れる
落ちてる件を売るなら鍛冶屋に売る
雑貨なら雑貨屋に売る

それだけの話し

>>277
このゲームはコレクター向けではない、
アイテム保管庫は存在しない
しかし元々持てる量は250位を確認しているので、
よほど重いものを大量に持たない限り大丈夫なはず
281:2015/05/24(日) 08:17:42.69 ID:
グリフィンを倒したら次のマップに進むそうですが、
すぐ最初のマップに戻ってくることはできますか?
283:2015/05/24(日) 08:28:34.57 ID:
>>281
いろいろイベント続くけど、
新マップにいけるようになれば、
ホワイト・オーチャードに戻ることが出来ますよ
285:2015/05/24(日) 08:35:17.89 ID:
>>283
雑貨屋に普通に売ってます
403:2015/05/24(日) 17:08:04.93 ID:
>>283
ありがとうございます。
282:2015/05/24(日) 08:23:48.06 ID:
預けれないのかー。

馬の鞍ってどこでも売ってるかな?
284:2015/05/24(日) 08:34:42.86 ID:
>>282
道具屋で普通に売ってる
最初のマップが終われば
結構な容量の奴が道具屋に並んでたきがする
286:2015/05/24(日) 08:41:26.64 ID:
カードゲームで勝利した時にカードを手に入れたとあり、
メニュー内でも
手に入れたアイテムとしてカードが記載されています。
しかし、デッキを組むときにどこにも見当たりません。

バグだとしても、
クエがあるので手に入れた事になっていればいいのですが
292:2015/05/24(日) 08:57:27.87 ID:
>>286
自分が使ってるデッキと派閥が違うから表示されないんじゃないの?
360:2015/05/24(日) 14:04:12.59 ID:
>>292
他の派閥のデッキを見てみるとありましたー!
そういえばカードに派閥があったんですね、
フリーの人も居ましたが

返事遅くなりました、ありがとうです!
287:2015/05/24(日) 08:41:46.05 ID:
ミニマップに出る 赤い小さい三角形はなんですか?
291:2015/05/24(日) 08:54:41.70 ID:
>>287
高低差
ゲラルトより一定以上高い場所にあると上三角、低いと下三角
288:2015/05/24(日) 08:44:10.05 ID:
水中の敵ってどうやって倒すの?
剣取れなくない?
289:2015/05/24(日) 08:47:52.97 ID:
>>288
石弓で倒す

ほぼ一撃
294:2015/05/24(日) 08:59:52.90 ID:
>>289
がーんそうなんだ、ありがとう
まじで「剣ぬけねーし!!」とか焦ったぜ。
293:2015/05/24(日) 08:57:53.87 ID:
水晶の髑髏?
冒頭で多分とってないんだけど
無いとダメなものです?
295:2015/05/24(日) 09:03:56.02 ID:
>>293
クエストアイテムだから意味ある物だとは思う
俺は最初からやり直して取った
691:2015/05/25(月) 16:01:58.02 ID:
>>293
別に無くてOK
296:2015/05/24(日) 09:15:10.92 ID:
武器の耐久度が無くなって赤くなってるんだけど、
お金が無くて治せません。
そのまま使い続けてたら
壊れて使えなくなるとか消えてしまうとか有りますか?
297:2015/05/24(日) 09:20:10.80 ID:
すみません重量オーバーでアイテムを売りたいのですが
何を売るべきで何を素材として取っておくのかよくわかりません
どなたかご教授を・・・
298:2015/05/24(日) 09:37:21.75 ID:
>>297
さすがにそれは自分で決めるところだろ…
どこでレベル稼ぎするかまで聞きたいのかお前は
299:2015/05/24(日) 09:40:17.65 ID:
動物の皮は重いから売ればすぐ軽くなる
300:2015/05/24(日) 09:44:10.28 ID:
>>299
熊とか馬の皮って地味に重いよな
がらくた単体で合成に使うことってあんのかね
無ければ徹底的に分解or売却するんだが
301:2015/05/24(日) 09:44:57.79 ID:
皮は皮装備のクラフトで必要となるけどな
302:2015/05/24(日) 09:48:58.57 ID:
>>301
その辺が判断し難いです
後で必要になるのか
みなさんどうやっているのかなと
306:2015/05/24(日) 09:57:20.86 ID:
>>302
俺は武器防具製作で急に必要になってもすぐ分解出来る程度は残してるかな
店のラインナップに並んでいない皮系のがらくたは多少多めに残してるけども

>>303
+30:ホワイトオーチャードの鎧職人
+70:ヴェレンのオレトン村
さらに上位:ノヴィグラドにあるみたい
307:2015/05/24(日) 09:58:04.71 ID:
>>302
どれが重要なんて明確には分からんしプレイスタイルにもよる 

とりあえず要らないと判断したものは解体や売却してる
数が多くて重量を圧迫してるものがあったら半分ぐらい売ったりね
303:2015/05/24(日) 09:52:08.40 ID:
鞍袋アップグレードしたいんだけど、
どこで出来るの?
305:2015/05/24(日) 09:56:44.94 ID:
>>303
ヴェレンについた時点でどっかで重量+70の袋買えたな
お値段300ちょっとするが
308:2015/05/24(日) 10:03:18.54 ID:
>>305
サンキュ!!
ホワイトオーチャード終わったばっかりだから、
まだまだだなぁ…
304:2015/05/24(日) 09:55:00.36 ID:
銀や宝石は手元に置いといて他は全部売ってる
309:2015/05/24(日) 10:17:19.32 ID:
ネット使えなくてもゲームはできますか?
スマホのテザリングしか使えないので、
常時接続が厳しいのですが
できるなら、買ってきてもらいますので、よろしくお願いします
310:2015/05/24(日) 10:19:43.60 ID:
>>309
ネットなくて困るのは、アプデ、DLCだけだ。
テザリングでも月15Gくらいの契約なら
問題ないんじゃねえか。

7G上限だともしかしたら、アプデの月は
つらいかもな。
311:2015/05/24(日) 10:21:21.43 ID:
>>310
即レスありがとうございます~
来月にはwifi使えるのでそれまでと思ってたけど、
大丈夫そうですね。
ありがとうございました~
312:2015/05/24(日) 10:39:28.70 ID:
毒ってどうすればいいの?
攻撃されないようにするしか方法ないんですかね?
313:2015/05/24(日) 10:47:35.96 ID:
猫流派ってどこにあるの?
314:2015/05/24(日) 10:55:16.02 ID:
男爵生存させるルートにするには
男爵クエをコンプリートする前に森の貴婦人クエをクリアする必要ありますか?
もしくは逆の順番がいいとかあるのかな

男爵の娘はオクセンフルトで見つけて宗教団体につれてかれて
男爵クエ自体は妻の情報一切なしで男爵に相談するしか目的表示がない状況です
694:2015/05/25(月) 16:09:56.21 ID:
>>314
細かい事気にしないで人生を楽しみなよ
あなたの選択があなたの人生だよ
315:2015/05/24(日) 10:55:18.66 ID:
盗賊に捕まった商人が閉じ込められてる檻の鍵が見つからない
商人は近くにあるはずだと言ってるけど
350:2015/05/24(日) 13:26:56.52 ID:
>>315
同じところで止まってるわ
下に手紙が落ちていて、
家族が持ってるのかな?
と思ってるんだが


引用元:
  • http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1432222141/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/25 22:16 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿