The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問まとめスレPart7

481:2015/05/24(日) 21:53:58.05 ID:
森の貴婦人→囁きの丘の「心臓」は助けたほうがいいですか?
そろとも殺したほうが?

詳しい理由はネタバレっぽいので、
どちらか教えて頂けると
483:2015/05/24(日) 22:02:04.37 ID:
ゲーム始める時に
「前作のデータをシミュレートする」みたいなのがあったと思うけど
それがオンになってないと、
過去に何があったか聞かれない
過去にレソをどうしたのか聞かれるから、
助けたとか生きてたとか答えないとレソが出てこない
484:2015/05/24(日) 22:04:47.32 ID:
オンオフでクエストが発生しないとか糞ゲーだな
485:2015/05/24(日) 22:05:16.20 ID:
シミュレートオンにしないと駄目だったか失敗したな
やり直してまたそういうのあったら
心折れそうだから情報出揃ってから周回しよう

487:2015/05/24(日) 22:14:54.45 ID:
鍛冶屋 名匠の出現について
ノヴィグラドの貝殻売ってくれる奴と
同じ広場にいる鎧職人からハットリについての情報を聞く
ハットリがいるであろう団子屋に行く、
会話イベント
ハットリから護衛を任されるので護衛場所に行き、
ハットリを待つ ※夜間限定
そのあとハットリについて行ったらイベントが起こる… 
選択肢については個人に任せる(自分は2割半で承諾してくれました)
会話イベントが終わったら、
複数のチビオッサンと交戦することに
基本的に低Lvでもハットリが頑張ってくれるので
ハットリ任せで…(もちろん自分で倒せるなら倒しちゃってもOK)
交戦が終わったら、
ハットリと一緒に逃亡そのあとはもう流れでOK
その後もハットリから2,3回クエスト頼まれるから、
クエスト完了したら武器職人として営業を開始する
488:2015/05/24(日) 22:22:05.57 ID:
何か6万あったお金が町に飛んだら
1800まで減ったんだけど何なのこれ
491:2015/05/24(日) 22:25:50.21 ID:
他のゲームと違い、
決定キーが×、キャンセルキーが○ですがコレは慣れるしか無いんですかね?
この2つたけ入れ替えたい..
492:2015/05/24(日) 22:29:32.16 ID:
>>491
何度も出てるけどオプションで切り替え可能
498:2015/05/24(日) 22:48:33.98 ID:
>>492
>>493
ありがとう!ありました!
493:2015/05/24(日) 22:30:34.66 ID:
>>0491
洋げーは殆どこの仕様
変えるならオプションの所に決定キー変更ってあった筈(一部のみ)
494:2015/05/24(日) 22:32:20.06 ID:
オイルに使うセンダングサを採取出来る場所を教えて下さいm(_ _)m
495:2015/05/24(日) 22:36:34.94 ID:
ヴェレンでの男爵の妻の手がかりずっと見つかりません
どうしたらいいですか?
499:2015/05/24(日) 22:51:15.68 ID:
>>495
家庭の事情は途中から別のクエで進行する
500:2015/05/24(日) 22:52:59.65 ID:
>>495
魔女狩り、
森の貴婦人のメインクエやってないだろうから
そっちを進める
>>497
フォーラム情報?本当なら嬉しいが
514:2015/05/24(日) 23:37:06.87 ID:
>>511
見て来た、やり直さなくて済みそうだわ
情報ありがとう
キーラとトリスだけ
気を付けてればよさそうだね
496:2015/05/24(日) 22:38:13.42 ID:
グリフィンマップ、城マップ、ノヴィグラド+周りの沼地マップ
他にマップはありますか?
ネタバレしない範囲で教えてもらえると嬉しいです  
502:2015/05/24(日) 22:59:44.42 ID:
ゲラルトと仲間たちのトロフィー取りたいんだけど、
ニュートラルのカードだけでグウェントを1ラウンド勝利する。

このニュートラルって何かな?
特殊効果ついてないカードだけで
1ラウンド勝利すればいいと試してみたけど違うみたいだ
542:2015/05/25(月) 01:17:36.30 ID:
>>502
どの勢力(北方諸国/ニルフガード/モンスター/スコイアテル)にも
属していないカードのこと
例えばゾルタンとかが
これ(デッキ組む時に全ての勢力で使える)
このトロフィーを完了するには、
例えば相手が2ラウンド目を最初から
放棄した時にこのカードを出してラウンドを取ればOK
503:2015/05/24(日) 23:03:24.49 ID:
派閥がニュートラル
北方とか帝国とかまたがって使えるカードの事
多分な
505:2015/05/24(日) 23:09:55.77 ID:
>>503
あーそういう事だったのか
ニュートラルのカード今はイェネファーしか持ってないや・・・・
駄目だこりゃ

サンクス
509:2015/05/24(日) 23:18:55.50 ID:
>>505
相手の手札0で3ラウンド目に進んだ時とかに
ニュートラル1枚だせばいいだけだから、
1枚でもいけるよ
イェネファーのアビリティは
追加カード選ぶときにキャンセルできる
504:2015/05/24(日) 23:04:30.43 ID:
オイルってアイテム欄から選んで使う方法でしか
塗れないんだろうか
頻繁に使うのに地味に面倒くさい
十字キーとかに登録したい
506:2015/05/24(日) 23:10:31.05 ID:
>>504
無理
507:2015/05/24(日) 23:14:14.13 ID:
銀の武器がまったく拾えなく初期武器でLV7まで来てしまいました。
ドロップ以外で入手しないといけないのかな。
通常武器は準備に新しいのを手にいれているのに。
508:2015/05/24(日) 23:18:40.51 ID:
武器は最初のマップだと蛇流派のクラフト品が強い
次にヴェレンマップの?探すと落ちてるいいのがある
あとはグリフィン流派のクエストやって作る武器がレベル8くらい
510:2015/05/24(日) 23:23:39.02 ID:
>>508
レス感謝。
銀武器は普通に落ちてたりするのですね。
探してみます。
512:2015/05/24(日) 23:26:09.59 ID:
人狼の住処を探すクエストなんだが、
岩の足跡探した後なにすればいいかわからない。
教えてください!
518:2015/05/24(日) 23:45:54.14 ID:
>>512
木に登った後ならその辺に体毛落ちてるからそのまま臭いを辿っていけ
小屋の探索後に裏というか下にある洞窟に入って指定の時間まで待機
513:2015/05/24(日) 23:27:15.53 ID:


レソは必要ないぞーwww
515:2015/05/24(日) 23:38:20.02 ID:
これ盗み扱いになる基準ってどこ?
家の中のものとっても大丈夫だけど、
タルからとったら敵対したりとよーわからん
516:2015/05/24(日) 23:42:58.17 ID:
衛兵が見てたら敵対
衛兵に見られなければ問題ない
517:2015/05/24(日) 23:43:54.56 ID:
安価つけ忘れた>>516>>515
522:2015/05/24(日) 23:49:09.14 ID:
>>516
あー兵士に見られるとマズいのか。
ってことは家の中はとり放題か。
ありがとう。
519:2015/05/24(日) 23:47:31.53 ID:
ケィアモルヘンの決戦のため
仲間を集めるけどあれ全員招待できますか?
既にエムヒルとディクストラには断られたんですが
520:2015/05/24(日) 23:47:37.02 ID:
何かお探しですか?のクエスト進められない。
マーカーの場所で超能力使っても何もない…
521:2015/05/24(日) 23:49:08.92 ID:
君に届け モリーと話す
で建物前に兵士がいて入れないんですけど
どうしたらいいいんすか?
523:2015/05/25(月) 00:01:30.92 ID:
参考にポイント何に振った?
小攻撃とバリアみたいなやつ振ってあとは悩み中
525:2015/05/25(月) 00:08:21.82 ID:
サブクエストの「謎の足跡」(チョルトの討伐)なのですが、
「丘の周辺に餌をまく」方法がわかりません
マーカーが指す四箇所の近くに行っても何も起きないので……
誰かわかる方がいたら教えてください
527:2015/05/25(月) 00:35:34.59 ID:
>>525
所持品の道具かクエスト、
それかもう装備してるからLB、PSだと
L1かL2長押しの装備メニューから
餌を選択して弓矢使うのと同じボタンで撒く
535:2015/05/25(月) 00:55:34.85 ID:
>>527 ありがとうございます!
2時間くらい迷ってましたがやっとできました
いつの間に道具欄に追加されてたのやら……
526:2015/05/25(月) 00:29:35.04 ID:
ヴェレンで残された手掛かりを調査し、
男爵の奥方を見つけるというクエストがマーカーが出ないのですが
どこを調査すればいいのか知っている人いますか?
533:2015/05/25(月) 00:54:37.49 ID:
>>526
貴婦人クエやったらいいよ
529:2015/05/25(月) 00:39:04.93 ID:
ジュニアを探せで 秘密の隠し場所を探す 
ってので地下にいるんだけど
隠し扉の開け方が
わかりません 
ウィッチャーの感覚だと右の松明が怪しいみたいなんやけど
532:2015/05/25(月) 00:54:05.53 ID:
>>529
もしかして地上を探してる?
闘技場のお偉いさんが座ってた部屋から
出口に向かって出てすぐ右のとこで鍵使って行く
で合ってたはず
536:2015/05/25(月) 00:56:10.89 ID:
>>529
地下だったか
松明調べても何も変わらない?
541:2015/05/25(月) 01:15:31.52 ID:
>>536
松明は火を点けるか消すのアイコンしか出んのよね 
一回重量オーバーで武具売りにでたのが
アカンかったのかしら
565:2015/05/25(月) 03:24:06.24 ID:
>>541
今闘技場向かってみてるとこだから正確な回答できんけど
一回再起動してみて再度調べてみてほしい
719:2015/05/25(月) 19:45:21.35 ID:
>>529
ジュニアを探せで 
秘密の隠し場所を探すのやつでまったく同じ詰まり方したわ
壁に扉マークあるけど開けない、
よこの松明も消す付けるしかできない
コレどうやったらいいんだ?
もしかして違う場所から入るとかなのか
720:2015/05/25(月) 19:53:46.51 ID:
>>719
すまん、オートセーブからイゴールの鍵入手して
手紙の箱あげるとこまで戻ったら普通にクリアできた
再起動じゃ扉で反応しなかったゲラルトが喋りだして
右の松明起動できるようになった!
先に会話イベントしたせいなのか反応しなくなるバグがし起こるのな
530:2015/05/25(月) 00:39:28.25 ID:
クエ目標地をマップで探すのどうしてる?
メニュー閉じてミニマップで方向確認してからメニューマップで探すのめんどい
531:2015/05/25(月) 00:42:16.01 ID:
>>530
世界地図でL3だかR3だかで
自分の位置と目的地に交互にマーカー持っていけたはず
534:2015/05/25(月) 00:55:19.37 ID:
踊る星あったぁぁぁ!!
自力で見つけたぜ!!
537:2015/05/25(月) 00:57:05.72 ID:
赤い体力ゲージの上にある白いゲージは
何を表しているのでしょうか?
538:2015/05/25(月) 01:03:01.24 ID:
>>537
経験値だと思う
539:2015/05/25(月) 01:07:01.54 ID:
ドラッジの宝箱と家の鍵分かんねぇ
誰か教えて
540:2015/05/25(月) 01:11:09.73 ID:
これってカルマシステムみたいなのある?
民家からアイテムパクりまくってるけど大丈夫なのかな
543:2015/05/25(月) 01:18:22.56 ID:
よく見たらとっくに回答されとった
544:2015/05/25(月) 01:23:01.06 ID:
最初の村酒場で話すグウェントをすっ飛ばしたんだけど、
その時に貰えるカードがあるみたいなんだがもう手にはいらないのかな?
サブクエのカードコンプリートに関わるので心配なんだが...
546:2015/05/25(月) 01:30:24.30 ID:
>>544
二度と手に入りません
545:2015/05/25(月) 01:29:32.61 ID:
印力が上がると具体的にどうなるんですか?
魔法の攻撃力upという意味だとしたら
クエンは意味ないのかなと思いまして
547:2015/05/25(月) 01:30:30.05 ID:
蛇流派の装備の遺跡ってどうやって入るんですか?
548:2015/05/25(月) 01:38:51.76 ID:
グリフィン倒すと消える最初の村酒場のおばさんと学者は注意だな。
おばさんは重要なカード販売、学者は褒美カードとイベント持ち。
スキップすると結構痛い。
549:2015/05/25(月) 01:42:58.83 ID:
今シリ編なんだけど、
これって進行度で言うとどのくらい?
楽しすぎて終わるのが怖い
566:2015/05/25(月) 03:25:28.51 ID:
>>549
初めてのシリ編なら
まだまだ中盤にも行ってないから安心しろ
550:2015/05/25(月) 01:45:23.55 ID:
石弓ってどこで入手出来ますか?
今狩人に死体の情報を聞く前で?マークを消化してます
551:2015/05/25(月) 01:45:52.10 ID:
メインクエスト「ラドヴィッドの要請」で船から出た後、
手紙を読むと発生するらしい
「またとない機会」にが発生しないんだが
これも過去の設定引き継ぎしないとだめなのか?
563:2015/05/25(月) 03:17:41.41 ID:
>>551
船から降りたら船を背にして
すぐ左に曲がって歩いてくと
手紙渡されるはずだけど
それ読んでも出なかったんなら
再起動してから読んでみて
553:2015/05/25(月) 01:48:13.30 ID:
婆さんと入口の商人は購入した...
酒場のテーブルにいる酔っぱらいに話しかけなかったのは痛い
このときに勝利で貰えるカードがあるが
他の対戦で入手不可なら
二週目デスマのトロフィーも兼ねてやり直すよ
556:2015/05/25(月) 02:04:22.33 ID:
>>553
そのカードは他の商人との対戦に勝てば
手に入る普通の遠距離タイプのカードだから大丈夫
559:2015/05/25(月) 02:35:42.86 ID:
>>556
手にはいるのね。
安心して眠れるよ、有り難う!
554:2015/05/25(月) 01:49:01.13 ID:
ホワイトオーチャードで鞍袋+30を売ってる人って
具体的にどこに居るのか教えてください。
590:2015/05/25(月) 08:57:42.29 ID:
>>554
ドワーフの鍛冶屋のおっさん
最初にグリフィンに襲われてたおっさんが後で町の外れで販売

どちらか片方だけ買えばOK
重複して装備できない
770:2015/05/25(月) 22:37:28.00 ID:
>>590
ありがとうございました。
555:2015/05/25(月) 01:51:26.22 ID:
始めたばっかなんだが
今最初の女追いかけて浅瀬終わって
放火魔ってサブクエができる街とこなんだが

金の増殖グリッチできるとこって
ここからどのくらい進めたらいいの?

パッチくるまえにやりたいんだが
568:2015/05/25(月) 03:28:14.62 ID:
>>555
自動更新オフってもう少し進めよう
>>70をマップで探すといい
557:2015/05/25(月) 02:07:04.21 ID:
アンドヴィク の場所がわかる方がいたら教えてください。
558:2015/05/25(月) 02:25:53.33 ID:
トロフィのハンデなし
というのがありますが

印 霊薬 変異誘発剤 オイル 爆薬
を使わずに退治依頼された怪物を二匹倒す ってありますが
上の条件でやってもう二匹以上倒したのにトロフィが解除されないのですが
スキルの 矢避けとか 爆発盾 なども外さないといけないのでしょうか?
560:2015/05/25(月) 02:49:46.34 ID:
>>558
やり直しデスマで井戸の悪魔と最初のグリフィン戦の2つで取ったけど、
戦技と全般はアビリティ装備しても大丈夫だった
爆発盾ってクエンの事だろうから、
印使ってるじゃないかと突っ込むべきなのか……
562:2015/05/25(月) 03:12:28.49 ID:
>>560
あり?
森の悪魔ってイャーデン使わなきゃ倒さなくね?
イャーデン使ってもいいの?
564:2015/05/25(月) 03:18:29.33 ID:
>>562
俺はイグニ抜きでグリフィンに勝てる気がしない
572:2015/05/25(月) 03:45:10.41 ID:
>>564
デスマなら難いだろうな


引用元:
  • http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1432222141/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/26 23:55 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿