The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart92

283:2015/05/25(月) 20:49:58.68 ID:

矢避けLv3面白いんだが、
デスマーチなのに2発反射するだけで
敵が死ぬとかどんだけ威力高いんだ
288:2015/05/25(月) 20:52:50.63 ID:
>>283
矢避けってレベル上げると何が変わるの?
295:2015/05/25(月) 20:57:44.49 ID:
>>288
Lv2:ジャストブロック時に矢を反射
Lv3:反射した矢が元の2倍ダメージで跳ね返る
305:2015/05/25(月) 21:04:41.98 ID:
>>295
まじか楽しそう 
取ろうかな

322:2015/05/25(月) 21:14:49.42 ID:
>>305
楽しいけど使い勝手は良くないよ

ある程度敵に近づかないと戦闘モードにならないせいで、
前衛釣りつつじゃないとそもそも発動しない
逆に近づき過ぎるとあいつらナイフとか構えるしな
286:2015/05/25(月) 20:51:09.92 ID:
セーブできないバグ?が起こったわ。
オートセーブじゃないし
ファストトラベルと瞑想試したけどだめだった。
出掛けるから消したけど
チェックポイントどこだったかな....
289:2015/05/25(月) 20:54:00.51 ID:
首チョンパがダメで胴体袈裟切り真っ二つはいいのねw
290:2015/05/25(月) 20:54:27.80 ID:
今更だけど
ランドスケープ・テーマてDL版しか無理なんか
100円くらいで売ってくれんかね
291:2015/05/25(月) 20:54:52.86 ID:
こんな映像でプレイ出来る人がうらやましい!!

362:2015/05/25(月) 21:31:23.46 ID:
>>291
PC?
293:2015/05/25(月) 20:56:31.32 ID:
男爵クエなんかモヤモヤして嫌だったから
ロードしてやり直したが、
重要なのは悪霊解放するかボッチどうするかだけなんかね
娘と話さず湿原行ったら男爵死ななかったけど、
今後何か影響あるのかなー
単純に経験値が貰えないとかだけならまだいいんだが
294:2015/05/25(月) 20:57:24.68 ID:
コレの息抜きに格ゲーやって格ゲーの息抜きにコレをやる
あと1年は戦えるな
296:2015/05/25(月) 20:58:43.04 ID:
男爵は自殺してもらった 
たくさんの子供のために
297:2015/05/25(月) 20:59:01.52 ID:
進行上必要なクエなのに
サブクエに置くのやめてくれ
298:2015/05/25(月) 20:59:30.92 ID:
味方が射線上にいようとも
容赦なく矢を放つ弓兵弩兵ェ
299:2015/05/25(月) 21:00:02.66 ID:
最後の戦いみんなかっこよすぎい!!
300:2015/05/25(月) 21:00:22.31 ID:
アクスィー以外に鍛えとくと便利な呪文ある?
301:2015/05/25(月) 21:02:09.82 ID:
下から2つ目の難易度で始めたけど金がなくてつらい
金策とかしたほうがいいんですかね
302:2015/05/25(月) 21:02:37.17 ID:
まだ未プレイで地図だけ眺めてるが
右下の森とか炎で囲まれた真ん中の地域とかくっそ行きたくない
303:2015/05/25(月) 21:03:03.96 ID:
今のとこ確認バグ

沼地にハマって上がれなくなった
ゲラルドの顔が異常にズームアップ
まとわりついた炎が0秒になっても消えない
308:2015/05/25(月) 21:06:10.15 ID:
>>303
沼地バグはセーブして
ロードしなおすと上がれるようになるよ
304:2015/05/25(月) 21:03:51.98 ID:
アード以外はどれも便利
306:2015/05/25(月) 21:04:51.35 ID:
水回りトラブル多いな、
海の宝箱探索で船にハマって出れないことあったわ
307:2015/05/25(月) 21:05:05.36 ID:
アードも人一発で型複数こかして留めさせるから
便利だけど鍛えなくてもいいかもな
309:2015/05/25(月) 21:06:33.19 ID:
カードって終盤だとそろってくる?
北方デッキ弱すぎて鍛冶屋の親父にも勝てないよw
310:2015/05/25(月) 21:06:43.00 ID:
これって民家の物を取ったらアウト何ですか?
牛とか狩っていいのかな
312:2015/05/25(月) 21:08:19.45 ID:
>>310
牛の世話してる人の目の前で
牛殺しても大丈夫じゃなかったっけ
347:2015/05/25(月) 21:27:18.57 ID:
>>312
マジか
他人の家の物は取っていいんですかね?
軍のやつは怒られたんですが
311:2015/05/25(月) 21:07:38.84 ID:
カードゲームで
ずーっと俺のターンのやりかた教えてくれよ!
313:2015/05/25(月) 21:09:08.04 ID:
レリック武器、
これレベル依存はレベル依存でも
箱開けたタイミングで決定じゃなくて
別のタイミングあるのかなぁ

攻略サイトのムーンブレードがLv4で
俺のゲラルトさん(Lv11)が開けたムーンブレードはLv6だった
Lvに対してちょっと低い感じがする・・・

でもこの財宝のマーカーだけは
随分前に?から財宝マークに判明してて取ってなかっただけだから
マーカーがマップに正式記載された時点でLv決まるのかな?
314:2015/05/25(月) 21:09:24.71 ID:
リアドン家の衰退から派生クエストの過去の亡霊って
トロフィーに関連してるのに前作の引き継ぎ必要なのか
318:2015/05/25(月) 21:13:48.36 ID:
>>314
なんと奇遇な
俺ウィッチャー2持ってないというか
ウィッチャー自体初めてだけど起こったというか起こってるぞ
ヴィジマ謁見前の事情聴取は意味不明ながらも
レソは見逃したにしたのは覚えてる
358:2015/05/25(月) 21:29:57.03 ID:
>>318
それそれ
最初に引き継ぐ設定にして
なおかつレソってキャラを生かしとかないとダメみたい
俺もウィッチャーシリーズ初めてだから
引き継がない設定にしたからな
315:2015/05/25(月) 21:10:27.98 ID:
分解するだけお金が必要

いつまでたってもお金が500円台どまり
316:2015/05/25(月) 21:10:49.72 ID:
元貴族のばあさんの依頼を片付けようと思ったら
いつの間にかハゲのガチムチとデートしてるんだけど何なのこれw
319:2015/05/25(月) 21:13:54.77 ID:
>>316
レソか
会えない奴多いみたいだしよかったじゃん
335:2015/05/25(月) 21:19:31.27 ID:
>>319
そうなんか
なんか仲良さそうだなゲラとレソ
どうでもいいけどゲラの髪型が刈り上げポニテだから
ウホッって感じがして仕方ない 
どういう関係なんだろう

それはそうとレソが2回の窓から飛び降りて
敵を蹴散らすのに続くシーンがあるけど
レソに続いてベランダから飛び降りたら
案の定体力半分持ってかれてワロタ
351:2015/05/25(月) 21:28:07.86 ID:
>>335
受け身とれや
317:2015/05/25(月) 21:11:45.66 ID:
チュートリアルもおわって
最初の村についたところだけど
狼と遊んでいたらあっさり殺されてワロタ
ゲラルドさん弱すぎ
320:2015/05/25(月) 21:14:06.20 ID:
うちのゲラルドさんは
最初のグールに3回くらい殺されてた
321:2015/05/25(月) 21:14:18.57 ID:
ゲラルド「荒らされていない…盗賊の類ではないようだな…」ガサゴソ
323:2015/05/25(月) 21:14:52.99 ID:
2のデータシミュレート無しだと
多分レソは居ないってか俺は居なかった
シミュレートして見逃した選択した奴は普通に居た
324:2015/05/25(月) 21:15:02.25 ID:
カード大会の出場条件レアカード(0/5)とかあるけど
レアカード(4/5)までは集まったけど
あとはどこで集めればいいんだろ
ヴェレンのプレイヤーの5人、
大都市のプレイヤー2人も解決して終わってるんだけど・・・
325:2015/05/25(月) 21:15:02.30 ID:
ファイク島から西に泳いで辿り着いたとこで
力の場のアイコン出たんですけど、どこにもありません。
誰かわかりませんか?
332:2015/05/25(月) 21:16:54.69 ID:
>>325
キーラ関係のクエストでいけるエルフの洞窟?
みたいな所の出口付近のところからいける場所にある
陸上にはない
342:2015/05/25(月) 21:24:10.82 ID:
>>332
ありがとうございます
326:2015/05/25(月) 21:15:15.50 ID:
レソはトロフィーには関係ないんじゃなかったか
327:2015/05/25(月) 21:15:40.14 ID:
サブクエが探偵みたいで面白いね
最初は飽きそうかなって思ったけど
声があるからかなかなか味があるな
328:2015/05/25(月) 21:16:02.83 ID:
何年後になるか知らんけど4出たらお前ら買うよな?
俺は絶対買う 色々と細かい不満はあるけど、
ここまでゲームに熱中したのは久々だわ
329:2015/05/25(月) 21:16:07.56 ID:
水中のドラグナーってどうやって倒すの?
410:2015/05/25(月) 21:58:52.68 ID:
>>329
ボーガンだよ
330:2015/05/25(月) 21:16:22.93 ID:
印以外では小攻撃に5振っただけだわ
錬金に振ってる人っているの?

全く上げる気がしないが、
錬金特化もそれはそれで強いのかな
331:2015/05/25(月) 21:16:52.92 ID:
村人「息子ができたら『ゲラルト』と名付けるよ」
ひょおああああ 
討伐依頼でお金受け取らない俺(ゲラルト)カッコいいいいあああ
333:2015/05/25(月) 21:17:37.87 ID:
体力回復に時間がかかるのが不満だな
334:2015/05/25(月) 21:18:12.89 ID:
サブクエがいちいち短編小説みたいで凄いわぁ
これ他所が真似しようとしても気軽にはできんよな
339:2015/05/25(月) 21:22:24.67 ID:
>>334
予約特典アートブックの前書きに
「いろいろな人が制作に関わった、
博士号を持つもの、哲学者、その他色々」みたいなことが書かれてたし
相当いろいろな人が関わってるからこそなのかもね

オクセンフルト酒場での「哲学部の学生には何も出さない」とか、
他にも功利主義的な選択肢が多いから
間違いなく哲学者は関わってるわな
337:2015/05/25(月) 21:21:44.06 ID:
アビリティの効果は振らなくても最初から分かるようにして欲しいかな
スロットも少ないからもっとじっくり構成を考えたい
338:2015/05/25(月) 21:22:11.85 ID:
全盛期のレソさん(登場は1:10あたりから)
341:2015/05/25(月) 21:24:08.36 ID:
このゲームってシリを見つけ出すのが最終目標なの?
349:2015/05/25(月) 21:27:45.66 ID:
>>341
基本的にはそうだね…
シリって色んな意味で特別だから
見つけてからどうなるかは
(俺はまだそこまでプレイしてないから)知らん
343:2015/05/25(月) 21:24:58.62 ID:
いちいちロードの度にあらすじみたいなんいらんわ
しかもそのあと別にロードするし
345:2015/05/25(月) 21:26:43.92 ID:
>>343
あれの間にもロードしてて、
ロードの体感時間減らそうとしてるんじゃねーの
全部ロード中って画面よりはよほど良い
344:2015/05/25(月) 21:26:28.53 ID:
今 帰宅
明日は大事な出張だから
ゲームできないわ

社畜つらすぎ ゲームのために生きてるようなもんなのに
ゲームをやる時間がない
346:2015/05/25(月) 21:26:56.04 ID:
序盤だけど修理費用が馬鹿にならねえ
金欠ウィッチャーゲラルトだわ
348:2015/05/25(月) 21:27:34.47 ID:
あのあらすじは確かに鬱陶しいけど
その陰でローディングしてるんでしょ
あれ無かったら待つ時間もっと長く感じると思うぞ
352:2015/05/25(月) 21:28:26.49 ID:
訓練されたうぃっちゃーは修理をしない・・・・
353:2015/05/25(月) 21:28:53.81 ID:
主人公の名前くらい覚えろ
ゲラルドじゃなくてゲラルトな
354:2015/05/25(月) 21:29:18.88 ID:
正直修理はそんな気にかけんでもいいと思うぞ、
あんまり攻撃力減らん
それでも足りなきゃ皮とかティラリウムインゴットとか
良い値で売れるからガスガス売れ
355:2015/05/25(月) 21:29:22.32 ID:
えっ、これ悪霊開放すると男爵死亡確実なの?
というか悪霊は殺しちゃってもいいの?
悪霊殺しちゃうと子供皆殺しなの?
374:2015/05/25(月) 21:34:35.95 ID:
>>355
男爵か子供どちらかしか救えない
388:2015/05/25(月) 21:40:26.13 ID:
>>374
まじか~
難しい選択だがのちのち役に立ってくれそうなのは
男爵なので子どもたちには魔女の餌になってもらうとしよう
南無阿弥陀仏
407:2015/05/25(月) 21:56:41.86 ID:
>>374
ダウンウォレンの村人達の事も忘れないであげてください(。´Д⊂)
357:2015/05/25(月) 21:29:51.26 ID:
ゲラルドとか言ってる奴は 
つい最近フリプのトトリのアトリエをやっただろ?wwwwwwwwww
俺にはわかる
359:2015/05/25(月) 21:29:57.54 ID:
トリスとやったわ
やったぜ
360:2015/05/25(月) 21:30:28.89 ID:
トリスが可愛いな
サブクエが発生しないし、
もう会えないのかな…
361:2015/05/25(月) 21:31:11.93 ID:
ケィアモルヘンでの決戦終わったけど
今進行度どれくらいなんだ?
365:2015/05/25(月) 21:31:53.85 ID:
>>361
メインだけで言えば、
あと3分の1くらいかな
369:2015/05/25(月) 21:33:29.54 ID:
>>365
まだ長いな
そろそろトリスかイェネファーを選ぶ時か
363:2015/05/25(月) 21:31:30.31 ID:
質問スレかそってるからこっちで聞く
フラヤの園の中央部ってどうやったら行ける?
376:2015/05/25(月) 21:35:19.14 ID:
>>363
あっさり自己解決したスマン
364:2015/05/25(月) 21:31:52.18 ID:
シリ編来たけど可愛いし強いし
オッサンよりこの娘ずっと使いたいわ
366:2015/05/25(月) 21:31:55.00 ID:
ラバーキンにするとこの連続幽霊無理だろコレ
流石に馬鹿じゃねーのか
382:2015/05/25(月) 21:38:16.57 ID:
>>366
銀剣強化+オイル+罠魔法で行ける
387:2015/05/25(月) 21:39:41.23 ID:
>>366
そこデスマでやってると
最初にキレるとこだなw
389:2015/05/25(月) 21:40:29.58 ID:
>>366
出待ちで1匹倒そうとしたら
先行しすぎてボッチリング暴れだしたわ
368:2015/05/25(月) 21:32:25.62 ID:
トリスはどこで会えるんだろ
372:2015/05/25(月) 21:34:09.11 ID:
未だにヴィジマの?マーク潰してってるが
終わる気がしない、
スケリッジ諸島ははるか先だなこれ
377:2015/05/25(月) 21:35:27.47 ID:
そういえば男爵好きだったから
生かすために悪霊殺したけど
3ババウザすぎワロタ
あとからあいつらぶちころせるのだろうか
378:2015/05/25(月) 21:36:01.69 ID:
これ面白いけど初見で
サブクエ全部やってたらシナリオ終わる気しねーな
初見はササっとメインだけ終わらせて
二周目デスマでサブまでやり込むのが一番か
381:2015/05/25(月) 21:37:35.83 ID:
スケリッジ島いいなここ
もっと早く行くんだった
390:2015/05/25(月) 21:41:13.10 ID:
>>381
でも2のキャラ大集合で新規さんにはストーリー追うのキツイっす
384:2015/05/25(月) 21:38:34.57 ID:
ローチ! いいぞローチ!
もっとはやくだ!

ローチ(うるせぇ…)
385:2015/05/25(月) 21:39:19.83 ID:
>>384
そのくせローチはうるさいって言うからな
386:2015/05/25(月) 21:39:20.76 ID:
街中いると壁とか屋根によじ登りたくなるな
ひ弱なゲラルトおじちゃんには無理だけど
391:2015/05/25(月) 21:41:19.17 ID:
マップ上の薬草って採りまくった方がいいのか?
393:2015/05/25(月) 21:43:47.37 ID:
>>391
中盤以降に割りと店売りあるから
あんま気にしなくていいかも
コンプしたいとかじゃなければ
396:2015/05/25(月) 21:45:21.28 ID:
一部の鍛冶屋や商人が
マップに記憶されないのほんとクソすぎる
ミニマップに表示される範囲もせまいから
無駄に街の中走りまわらされてほんとクソ
397:2015/05/25(月) 21:45:39.18 ID:
ヴェセミルは死んだが
今んところ順調に良いエンディングに向かってる気がする
この後悲劇の展開とかあんのかね
398:2015/05/25(月) 21:46:01.50 ID:
デスマlv7で謎の足跡のハウラー退治できた!
新品だったグリフィン剣が途中で赤くなって焦ったわ!
399:2015/05/25(月) 21:46:20.65 ID:
鍛冶屋は俺にはもうハットリさえ居ればいい…
防具どうすっかな
400:2015/05/25(月) 21:46:38.80 ID:
ウイッチャーは放浪の人だから家を持たないってのは
まぁ分からんでもないけど
本拠地のケィア・モルヘンに自分の部屋くらいあったっていいじゃんね。
実際チュートリアルではあるみたいな感じだったし・・・
物置に使いたかったな。
402:2015/05/25(月) 21:50:03.89 ID:
サブクエ受けてたら道中で次々とイベント発生してワロタ
403:2015/05/25(月) 21:53:32.00 ID:
王様に謁見したあとに対戦できるカード野郎強い
どうやって勝った?
405:2015/05/25(月) 21:55:52.73 ID:
>>403
それあとでいいよ
最初はカード無いからきつい
まあかてるけどね
404:2015/05/25(月) 21:55:47.53 ID:
ゲラルドおじさんの優しい声すごい好き
子供とかくれんぼするとき声いいなあ  
409:2015/05/25(月) 21:58:26.46 ID:
ヴァラー・モルグリス!
411:2015/05/25(月) 21:59:04.45 ID:
グウェッラ・グラン!
412:2015/05/25(月) 21:59:04.91 ID:
子供とのかくれんぼにまで
ウィッチャーの感覚を使う外道おじさん
414:2015/05/25(月) 22:01:18.01 ID:
エグヴァン・ナヴル…
415:2015/05/25(月) 22:01:28.61 ID:
レベル6で所持金30円なんだけど、
どうやって金稼げはいいのか教えて欲しい
432:2015/05/25(月) 22:12:50.04 ID:
>>415
非敵性の動物を狩りまくって皮を集めまくって売りまくる
町の中に湧いてる鶏やガチョウなら簡単に狩れるのでおススメ
鹿やウサギは操り人形魔法当てて足止めしてやれば狩りやすい
417:2015/05/25(月) 22:02:45.25 ID:
ホワイト・オーチャードの井戸のサブクエが怖くて夜やるのやめるわ。
418:2015/05/25(月) 22:04:26.57 ID:
上質オイル使ってみたが強いなこれ
高級だともっと強化されると思うと楽しみだ
419:2015/05/25(月) 22:05:16.36 ID:
酒場学者からもらえたゾルタン・シヴェイって普通に商人倒したら貰えたんだが…

時限カードはクエスト絡みのみっぽい?
420:2015/05/25(月) 22:06:46.66 ID:
バンババン!バンババン!!のおっさん面白すぎ
421:2015/05/25(月) 22:06:50.29 ID:
困ってる人の商人に勝ったら
ヒーローカード貰ったことあるし
貰えるカードの基準はようわからん
422:2015/05/25(月) 22:07:02.69 ID:
与えるダメージ80、自動回復60
ずっと人狼さんのライフは満タンですw
423:2015/05/25(月) 22:07:22.60 ID:
グウェント角笛3とヒーロー二枚、
枚数増やすのと晴天あとは5、4のがあれば
大体勝てるな
ラスト合計70行くときあるし
424:2015/05/25(月) 22:08:14.31 ID:
俺のウィッチャー皇帝待たせ過ぎて
皇帝がブチギレてそうだなw
425:2015/05/25(月) 22:08:18.89 ID:
バグ多いな
ヴェレンの檻に入ってた商人を助けて話しかけると
売り物を見せてくれないかの会話が延々とループする
426:2015/05/25(月) 22:08:33.35 ID:
しかし面白いように人間の身体がぶった斬れるのはスゴイよな~
コレ
427:2015/05/25(月) 22:10:02.40 ID:
男爵がくれるカードがっかりすぎだろ・・・
どこがレアカードだよ
428:2015/05/25(月) 22:11:03.34 ID:
キーラのクエで最後ケィアモルヘンへ行けって
選んだ後に研究資料はぶんどったほうがよかったかなー
後々別のクエに影響したりするのかね
438:2015/05/25(月) 22:21:11.96 ID:
>>428
ノートぶんどったけど読んでもクエとかレシピ追加はなかった
説明は更に詳しくってやつ
499:2015/05/25(月) 23:01:37.46 ID:
>>428
ノートを預かればレシピもらえる
429:2015/05/25(月) 22:11:06.09 ID:
鍛冶屋解決したけど素材がないとは・・・w
430:2015/05/25(月) 22:11:10.46 ID:
馬レース改めて思ったけど乗馬時の操作性ひっどいな
435:2015/05/25(月) 22:16:56.99 ID:
>>430
RDRみたいなんかなと思ってたけど
なんかイマイチでがっかりだよね…
431:2015/05/25(月) 22:11:38.43 ID:
カードと宝箱と敵ドロップは
ある程度ランダムだな
違う色の誘発剤がいいとかは
セーブロードでやり直すのも手かも
433:2015/05/25(月) 22:12:51.79 ID:
南斗聖拳とかいうトロフィーで笑った
436:2015/05/25(月) 22:17:25.70 ID:
おい!
シリ編サウナって規制無しだとどうなってんの?
誰か教えてくれよ!
442:2015/05/25(月) 22:23:02.86 ID:
>>436
全員お●ぱい丸出しらしい(おばちゃんも
448:2015/05/25(月) 22:26:41.78 ID:
>>442
しわくちゃ糞ババアきもすぎぃ!
437:2015/05/25(月) 22:17:27.61 ID:
私だけを見て…
439:2015/05/25(月) 22:22:14.68 ID:
トリスが一番可愛いわ
やべぇ…ゲームキャラに恋しそう…
440:2015/05/25(月) 22:22:28.10 ID:
男娼買えなくて残念
441:2015/05/25(月) 22:22:50.26 ID:
なんでお前らって直撮りばっかすんだよ
スクリーンショット機能があるだるぉ?
443:2015/05/25(月) 22:23:22.11 ID:
死体漁りを殺したら嘆きの剣ってのが出てきたが
これを売ろうとしていたのか?
有能
444:2015/05/25(月) 22:23:43.78 ID:
レナ誰かに連れてかれたらしいけど
またクエストで会える?
693:2015/05/26(火) 00:29:04.04 ID:
>>444
ニルフガードの駐屯地へGO
694:2015/05/26(火) 00:29:40.65 ID:
>>444
ニルフガードの駐屯地へGO
445:2015/05/25(月) 22:25:32.81 ID:
ボッチリングちゃん倒した鬼畜野郎いる?
あれラバーキンにせず倒すとどうなるの?
446:2015/05/25(月) 22:25:36.80 ID:
深夜にノヴィグラド歩いてると
チンピラに絡まれまくってウザいなw
447:2015/05/25(月) 22:25:59.29 ID:
野獣の心クエ、森の中で痕跡探すの大変すぎて疲れたw
あの狭い中を1時間近くウロついちゃったわ。
みんなすぐにフラグ立てて住処までいけた?
449:2015/05/25(月) 22:27:38.45 ID:
今回は指輪物語のパロディとかないのか。
シリアスシーンで突然言い出すからけっこう笑えたんだが。


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432540667/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/28 22:31 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿