The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart98

83:2015/05/26(火) 07:21:24.02 ID:

グリフィンで狩人の家をノック出来ない
いろいろ探索して先にグリフィンの巣でいろいろ調べたからか・・・
蛇流派の剣作ったしこのまま進めるか・・・
苦戦してた狼の群れをクエンかけてるとは言え
まったく怖くなくなった
84:2015/05/26(火) 07:22:08.09 ID:
ここってどうやって行くかわかる人いない?
低い位置にあるようになってるから近くに洞窟の入り口があるんだろうと探したけど見つからん
87:2015/05/26(火) 07:25:28.57 ID:
>>84
俺はそこクリアしてる
記憶に残らないくらい簡単
88:2015/05/26(火) 07:28:30.88 ID:
>>85
>>87
ストーリー進めないと無理ってことかな?
まだシリを探すとこから全然進めてないやw

93:2015/05/26(火) 07:35:03.77 ID:
>>88
もう別のMAPだけどそこ行けないな
キーラと行く洞窟ではないよ

スキルポイント全然足らないわ
どっかにポイント貰えるやつの場所リスト無いかな?
97:2015/05/26(火) 07:37:17.52 ID:
>>93
んー、じゃあどっかに入り口があるんかね
もっと探してみるわ…
98:2015/05/26(火) 07:39:44.16 ID:
>>97
海底も周辺全部見たし地上も入り口見当たらないんだよなー
100:2015/05/26(火) 07:42:02.02 ID:
>>98
小舟の当たりに入り口があったと思ったが
104:2015/05/26(火) 07:51:03.72 ID:
>>100
小舟ってどこにあった?
結構遠め?
102:2015/05/26(火) 07:44:37.28 ID:
>>84はキーラと行くエルフの洞窟の内部で
魔法のランプが云々のでいける方のMAPみてれば
いける所あるのに気がつく

みたいなことを昨日も書いた
108:2015/05/26(火) 07:55:29.59 ID:
>>104
>>84の画像の丸の下に船あるっしょ、そこにある
というかキーラクエの時にここから出てきたから、
やってたら覚えてる場所かと
111:2015/05/26(火) 07:58:10.91 ID:
>>108
ウィッチャーの感覚使ったら太陽のマーク出てる岩あったわ
俺ストーリー放置しててまだこれ開けれないんだよな…
ありがとうスッキリした
85:2015/05/26(火) 07:23:59.90 ID:
そこって地下だけどキーラナイトレイと行くとこではない?
86:2015/05/26(火) 07:25:10.59 ID:
おとりおもしろいな
スパイを自分のものにすることもできるのか
89:2015/05/26(火) 07:29:36.82 ID:
書物全読みはきついよな

にしてもカーソルを端から逆端に飛ばさせて欲しかった
会話の選択肢や、
回復アイテム付け替え時めっちゃ下までいくの面倒
オイルは上にあって助かるが
90:2015/05/26(火) 07:30:44.56 ID:
血まみれ男爵クエのラスト、
恐らくバットエンドで全く救いの無い結果になった
首つり男爵以外の結果になった人おる?
498:2015/05/26(火) 13:02:39.34 ID:
>>90
ボッチリング救って悪霊は殺す
これで男爵生存ルート
森の貴婦人のとこに殴りこんで
奥さん救出ルートでもあるからおすすめ
村の子供達は貴婦人に食われるけどな
91:2015/05/26(火) 07:33:14.78 ID:
ローザセ●クスできるっぽかったけど
クズ女だったからたしなめたら振られたわ
クズめ
92:2015/05/26(火) 07:34:02.38 ID:
スケリッジ諸島の王位の行方も気になる
まさか誰も王位に付かない内乱エンドは無いよな?
94:2015/05/26(火) 07:35:33.88 ID:
クエストの大都市のプレーヤー進めてるんだけど
本来はヴィム・ヴィバルディー、公爵夫人、ディクストラ、スコイアテルの
一員の4人とグウェントで対決するらしいけど
俺の場合、ヴィムと公爵夫人の2人と対決したらクエが強制終了になるんだけどどうして?
レアカード集められないワオタw
928:2015/05/26(火) 17:41:15.13 ID:
>>94
俺もだわ
どうすりゃいいんだ
983:2015/05/26(火) 18:23:07.30 ID:
>>928
ストーリー進めると
またクエストでてくるから安心しろ
95:2015/05/26(火) 07:35:46.48 ID:
カードまじ面白いなw
これだけ突き詰めて単品で出して欲しいぐらいだ
96:2015/05/26(火) 07:36:06.43 ID:
ED3つあるんだよなぁ
99:2015/05/26(火) 07:39:54.83 ID:
結界貼って実体化させて攻撃するとか何これ楽しすぎるwwwwww
101:2015/05/26(火) 07:42:53.66 ID:
しかしキーラたそ生かさないと取れないトロフィーとか…
情報絶って遊んでたから斬殺した
2周目頑張るか
103:2015/05/26(火) 07:49:10.49 ID:
これ、とりあえずマップを埋めようと
立て札や掲示板を巡ってると
知らず知らずクエストの目的地とかに入り込んで
いくつかのクエストの中間目標が失敗扱いになっちゃうな
113:2015/05/26(火) 08:00:14.77 ID:
>>103
多分全クエを達成&グッドエンドに持っていくチャートとか出来たとしても
この膨大な仕事量をチャート追いながらやるとか「作業」ってレベルじゃないからな
そういう意味でもJRPG的な意味合いのコンプを目指すゲームじゃない
105:2015/05/26(火) 07:52:50.79 ID:
このゲームは丁寧なローカライズのお陰で好評な側面がある
仮に全編字幕だったら、
膨大な文量で投げ出すユーザーが続出だったと思う
106:2015/05/26(火) 07:53:06.31 ID:
銀の片眼鏡みんな使えてるの?
107:2015/05/26(火) 07:55:22.68 ID:
毒霧には魔法で対応って書いてる人いたけど
きかなくない?
なんの魔法なんだろう??
109:2015/05/26(火) 07:56:20.81 ID:
>>107
毒霧が出るキノコなら魔法で
燃やすことが出来るからそれじゃないか
117:2015/05/26(火) 08:05:08.85 ID:
>>109
あー、そういう事か…。。
ありがとう!
110:2015/05/26(火) 07:56:31.77 ID:
お金が全く増えてない気がする
114:2015/05/26(火) 08:01:17.85 ID:
何にせよキーラクエは早めにやっておくといいよ
幻影の壁を消すアイテム貰えるから、
他のクエでもこれがないと
宝とか取れなかったりある必須モノのアイテム
115:2015/05/26(火) 08:02:47.23 ID:
84俺も今取れたわありがとう
118:2015/05/26(火) 08:05:40.52 ID:
魔法て正直イグニと精神惑わすのしか使わないよね
119:2015/05/26(火) 08:06:39.59 ID:
アードとイャーデンしか使わないな
120:2015/05/26(火) 08:07:26.10 ID:
とりあえずかけときゃ間違いないクエンが便利かなぁ
121:2015/05/26(火) 08:07:58.31 ID:
デスマーチはクエンないと無理
122:2015/05/26(火) 08:08:16.38 ID:
クエン(雑魚以外ほぼ全ての戦闘で使う)
アクスィー(盗賊や脱走兵に使う)
イヤーデン(幽鬼に使う)
イグニ(狼と犬に使う)
123:2015/05/26(火) 08:09:17.36 ID:
アクスィー イャーデン クエン の3つ使ってるわ
124:2015/05/26(火) 08:09:41.60 ID:
イグニには蜂の巣も入れたげて
126:2015/05/26(火) 08:10:32.07 ID:
>>124
そういえば蜂の巣と蜂の群れに使ってたわ
125:2015/05/26(火) 08:09:44.54 ID:
ゲーム始める時の語り部って
ダンディリオンなのな
128:2015/05/26(火) 08:11:04.74 ID:
>>125
クエスト説明文もぜんぶダンディリオンだよ
129:2015/05/26(火) 08:12:59.08 ID:
イグニにドラウナーもいれたげて
130:2015/05/26(火) 08:14:03.05 ID:
印の別モードって、
具体的にどうやってそれを選択するの?
131:2015/05/26(火) 08:16:29.46 ID:
>>130
R2長押し
132:2015/05/26(火) 08:17:00.45 ID:
>>131
ありがとう!
133:2015/05/26(火) 08:17:36.04 ID:
アードも便利なんだよなあ
135:2015/05/26(火) 08:18:57.60 ID:
ちなみに、チュートリアルオンにしてるんだけど
説明をもう一度読む方法ってないよね? 
新しく何かが出来るようになった際、
説明出るけど、○押すともう二度と出ないって仕様であってる?
136:2015/05/26(火) 08:20:49.63 ID:
>>135
辞典が用意されてんじゃん
全部そこに書いてるよ
137:2015/05/26(火) 08:21:16.58 ID:
>>136
あ!そうだったのか!ありがとう!
138:2015/05/26(火) 08:23:10.70 ID:
pc版だけなんでもう1.04なんだよくそが
プロローグエリアにカード追加
グヴェントのUI調整

この2つは早くps4にも出せや
139:2015/05/26(火) 08:24:29.11 ID:
今週の無料DLCはなんだろうね
楽しみ
140:2015/05/26(火) 08:24:53.31 ID:
男爵クエは家族の結末には特別なんとも思わなかったが
別のとこで悪いことしたなぁとちょっと後悔した(´・ω・`)
141:2015/05/26(火) 08:25:02.83 ID:
抱き上げたボッチリングに男爵がお乳をやったら、
あら不思議みたいな展開を期待しちゃった
142:2015/05/26(火) 08:25:33.18 ID:
貴婦人があらわれた時のBGMが好き
後声のエフェクトも
143:2015/05/26(火) 08:25:56.00 ID:
男爵生きてると最終決戦に参加してくれるのかな・・・
男爵と共に戦いたかった
144:2015/05/26(火) 08:28:56.52 ID:
ガーゴイルの飛び上がりストンピング避けるのって可能?
こいつの攻撃は範囲広い衝撃波付きばっかで避けずらいわ
145:2015/05/26(火) 08:39:10.24 ID:
アークグリフィン倒せん…
146:2015/05/26(火) 08:40:56.09 ID:
壁をすり抜けて底の無い空間に落下したでござる
やっぱりあるのね、こういうの
147:2015/05/26(火) 08:41:31.76 ID:
馬乗れる所まで進めてプレイ時間見たら9時間ってなってた。
これってゲームの世界での時間?
どー考えても9時間も遊んでない。
148:2015/05/26(火) 08:42:21.26 ID:
まあこんだけのゲームでバグがなきゃ
それはもはやオーパーツだろう
149:2015/05/26(火) 08:42:32.63 ID:
プレイ時間と中毒の数値はバグってるから見ても意味ない
150:2015/05/26(火) 08:43:25.90 ID:
ちょくちょく話題に上ってるグリフィンがいる灯台の行き方、
端にジャンプして端を歩けば中に入れるんだなw
153:2015/05/26(火) 08:50:12.92 ID:
>>150
グリフィン「修正パッチにて灯台入口でスタンバイするわ」
151:2015/05/26(火) 08:47:23.25 ID:
昨日寝る前にプレイ時間みたら4日と10時間何分とかになってたな。
21日の夜に始めたのにずっとつけっぱなしにしててもそんな時間経ってないよ!
152:2015/05/26(火) 08:49:03.39 ID:
いやちょっとお粗末な部分も多いし
そこはあんま擁護したくないなw
▲長押しパスでエラー回避出来てたのに
ついに長押しでもエラーがでよった
せっかく勝てるとこだったのに
154:2015/05/26(火) 08:52:17.30 ID:
20時間やってやっと気づいたけど
2足歩行の雑魚は魔法で気絶させるとヌルゲーやなw
155:2015/05/26(火) 08:54:24.33 ID:
貴婦人きもすぎでしょう?
156:2015/05/26(火) 09:05:06.96 ID:
感動のシーンなのに何故か皇帝陛下が後ろでウロウロしてて台無しになった
陛下に関係無いイベントなのに何故こうなるんだw
157:2015/05/26(火) 09:05:37.58 ID:
血まみれ男爵付近のシナリオくそ面白かったわ

これから血まみれ男爵シナリオに匹敵する
クエストが出てくるのか心配になるレベル
158:2015/05/26(火) 09:06:25.38 ID:
ステータスに貫通ダメージ耐性2つあるな
上は斬撃耐性の間違いだろ
でもローカライズ頑張ってるから許す
159:2015/05/26(火) 09:07:48.38 ID:
男爵ハッピーENDは男爵も
ばあさんも娘も全員生存して家族で旅にでるらしいよ
俺はバッドENDのばあさんが
呪い解けるルートで娘だけ生存した

一番惨いのが呪い人形の選択肢を
赤いビーズにすると
ばあさんが生きたまま焼かれてゲラルトが恨まれるw
168:2015/05/26(火) 09:12:06.77 ID:
>>159
同じだわ
木の精霊を解放するのがバッドエンドルートっぽいな
つか男爵クエに限らず、道徳的に正しいだろうと思う選択肢が
罠なやつ多い気がする
キーラクエの幽霊解放の時にも同じ道辿ったし
160:2015/05/26(火) 09:08:10.12 ID:
トロフィーのタイトルでいちいち吹くんだよこのゲーム
男爵イベントで出たファミリーカウンセラーは秀逸だった
161:2015/05/26(火) 09:09:39.81 ID:
いつでもセーブできるのってこの手のゲームでは貴重じゃね?
オートセーブのみだといつセーブされてるかわからんくて止めにくい
162:2015/05/26(火) 09:10:03.03 ID:
落下時、
受け身の取り方知らん奴多いな
163:2015/05/26(火) 09:10:12.11 ID:
シールド魔法のアビリティーアップして
すげーつえーなこれと思いながら10時間が経過して
さっきアビリティーセットしないと意味ないことに気づいた

プラシーボ効果半端ねー
164:2015/05/26(火) 09:10:34.45 ID:
グウェントリアルでやりたいけど
コストの概念とかないよな?
そのままだとバランス的にきつそう……
165:2015/05/26(火) 09:11:33.24 ID:
クエンとアグニさえあればどんな格上にも勝てる気がする
166:2015/05/26(火) 09:11:52.08 ID:
質問なんだがクエン唱えた後、
違う印使ってもクエンかかってるの?
169:2015/05/26(火) 09:12:28.00 ID:
>>166
かかってるよ
時間制限はあるけどね
167:2015/05/26(火) 09:11:55.73 ID:
クエンとアクスィーじゃね
184:2015/05/26(火) 09:25:44.23 ID:
>>167
怪物に効かなかった奴いたから
防御力低下の方が重要だと思ったわ(´・ω・`)
170:2015/05/26(火) 09:12:49.58 ID:
お前ら魔法切り替えて戦えてるん?
俺は最初に決めた魔法のみで戦ってる
171:2015/05/26(火) 09:13:32.31 ID:
クエンに続いてアクスィーの別モードと
人間へのアクスィーも手放そうか考えてる
それくらいアクスィーは強い
172:2015/05/26(火) 09:14:25.08 ID:
馬の名前もっとマシなの無かったんか
なんでゴキブリみたいな名前にしたんだ
197:2015/05/26(火) 09:41:17.61 ID:
>>172
高所からジャンプしても
死なない生命力を持ってるからな。
201:2015/05/26(火) 09:45:02.23 ID:
>>172
あれラテン読みだとロッシュだから…
コックローチじゃないから…
443:2015/05/26(火) 12:25:49.20 ID:
>>201
そうなんだ
俺もどうしてもコックローチがよぎってしまう
ローシュのほうがよかったよなぁ
173:2015/05/26(火) 09:14:34.25 ID:
ランバートのクエで酒場で朝から晩まで飲んでる
おさげの女とセクロスする選択肢ないっすかねぇ
174:2015/05/26(火) 09:16:22.20 ID:
再現できるかわからんけど、
小舟で陸地に減速しないで突っ込んだらバグって
そのままアンダーワールド突入しちゃったわ
舟を停泊させる時は気をつけたほうがいいっぽいなこれ
175:2015/05/26(火) 09:17:44.61 ID:
このゲーム一応ネットワークサーバに接続してるようだけど
LANケーブル抜いてオフラインでやっても問題ない?
189:2015/05/26(火) 09:32:59.75 ID:
>>175
DLCの髭と髪型ダウンロードしてる場合
メインメニュー(ゲラルトさんが正座してる画面)で
オフラインだとエラーがでて続きやロードができない場合がある
その時はサインインすれば平気
ゲーム中のロードは問題ない
176:2015/05/26(火) 09:17:49.39 ID:
このゲーム周回出来る?

ウィッチャー装備かっこいいからずっと着ていたいだが
177:2015/05/26(火) 09:18:40.12 ID:
俺ももっと墓地からサーチしてきたりするカード欲しいなあ
どこにあるんだよ
178:2015/05/26(火) 09:20:42.94 ID:
悪魔のホコリタケ(無印)の製法どこにあるの?
キーラさんが売ってた気がするけど、旅に出たので・・・
179:2015/05/26(火) 09:21:53.82 ID:
クエでレベル上がるから二週目やる気起きないなこれ…。
強くてニューゲームが欲しかった。


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432576084/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/29 09:33 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿