ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart110

796:2015/05/29(金) 11:37:53.27 ID:
キーラメッツかわいいけど
目じりのしわが多かった
ちゃんとキャラも作りこんでていいな
805:2015/05/29(金) 11:42:41.40 ID:
>>796
すごいのは会話してる時に表情に合わせて
ちゃんとシワが出るところ
眉間のシワに注目して見てると凄く豊かなんだぜ
810:2015/05/29(金) 11:45:11.60 ID:
>>805
他にも
超魔法連発で活躍しまくり時の
トリスたんは肌荒れが酷いとかムダに細かいw
811:2015/05/29(金) 11:46:26.85 ID:
>>805
これでも開発時より
グラのスペック落としてるっていうからすごいよねえ

797:2015/05/29(金) 11:38:04.00 ID:
スケリッジのイェネファーと一緒に行く
フラヤの園にある家の中の鍵掛かった部屋に上から飛び越えて入ったら
出られなくなった…
799:2015/05/29(金) 11:39:37.25 ID:
>>797
そりゃグリッチしてるんだからお前が悪い
803:2015/05/29(金) 11:40:25.46 ID:
ちょ…プリシラ…
804:2015/05/29(金) 11:42:30.21 ID:
女に話しかけると ズー ってやつなんなの?
鼻水すすってるの?
あいつなんなの?
806:2015/05/29(金) 11:42:48.17 ID:
戦闘モードになるだけで
ちょっとの段差も越えられない
足腰の弱いジジイ修正してくれないかな
808:2015/05/29(金) 11:44:13.13 ID:
シリなんてがっかりした顔すぐわかるし
素晴らしいな表情は
809:2015/05/29(金) 11:45:05.39 ID:
ウィッチャー超楽しい
個人的にはスカイリムを超えた
オープンワールドでキャラクリないのを購入前は気にしてたけど
実際ゲラルドさんカッコイイし皮肉がかなりのスパイス効いてて満足
サブクエこなそうと思ったら
また次の事件に巻き込まれての連続が凄い
819:2015/05/29(金) 11:49:59.63 ID:
>>809
スカイリムは主人公が無言なのを良いことに
好き勝手言われることが多いけど
ゲラルトさんは無礼な奴には
びしばし言い返してくれるから気持ち良いわ
812:2015/05/29(金) 11:46:39.03 ID:
和製オープンワールドをここまでにするのは
かなり難しいだろうな
813:2015/05/29(金) 11:47:05.39 ID:
水辺の窪地でドラウナーに襲われて
避けることも逃げることもできなくなったり
山場でハーピーに襲われて段差のせいで
思うように動けず剣をふったら崖から落ちたり
戦闘中に段差をどうしようもなくなるのはどうにかしてほしいな、
たしかに
818:2015/05/29(金) 11:48:28.16 ID:
>>813
せめて納刀が納刀してくれればな
意味ないからなあれ
814:2015/05/29(金) 11:47:31.98 ID:
日本語副題でゲラルト探偵の大冒険て入れてもいい内容だな
ウィッチャーに一番向いてるのは探偵業じゃないか
820:2015/05/29(金) 11:50:54.06 ID:
メインクエストからして、
彼女の捜索→義娘の捜索、
途中で依頼人の妻子の捜索、だからなあ
白髪の爺さんが女子供をひたすら探す捜索ゲー
821:2015/05/29(金) 11:51:19.72 ID:
ウィッチャー3は、
金が消えるバグより
上質レシピ消えるバグのがヤバイわ
822:2015/05/29(金) 11:52:51.11 ID:
敵が出てこないせいで
開放出来ない集落はもう諦めるか・・
825:2015/05/29(金) 11:54:20.44 ID:
これ本色々渡すクエストあるな
827:2015/05/29(金) 11:55:06.93 ID:
ゲラルトさんは煽りというか
脅しというか言葉で黙らせるのがうますぎて笑うわ
細かい言い回し忘れたけどウーマ連れて行くときの
「つれていかないで。退屈になっちゃう」
「別の遊びでも探せ。蛙を捕まえて尻に藁でも刺して膨らませてろ」
「ウィッチャーはそんなことして遊ぶの?」
「お前でためしてやろうか?」
には笑ったわ
828:2015/05/29(金) 11:55:53.19 ID:
シリはレズだったのか……
829:2015/05/29(金) 11:57:24.26 ID:
かけてる人数が別次元なのは確かだな
エンディングのスタッフロールは
15分ぐらい流しても終わらんくて
初めてスキップしたぐらいには
830:2015/05/29(金) 11:57:34.12 ID:
ノヴィグラドの港湾沿いに商人マークあったから
行ったら浮浪者みたいな上に空き瓶だけ100単位で売ってた

設定細かいわw
833:2015/05/29(金) 12:00:14.65 ID:
>>830
あいつ売値と買値が一緒だから倉庫として使える
862:2015/05/29(金) 12:17:03.37 ID:
>>833
ほう…いいこと聞いた
831:2015/05/29(金) 11:57:38.69 ID:
貴婦人と4Pルートありますか
832:2015/05/29(金) 11:59:57.38 ID:
トリスももう会えないし、
男爵も自殺されちゃったからやり直したいけど、
面倒くさすぎる
857:2015/05/29(金) 12:14:48.88 ID:
>>832
このゲームに正解ルートは無いからいいんじゃね
俺は意図的にトリスルートでクリアしたけど
物語の流れ的には不自然さを感じたから
トリス潰して稲ルートの方が楽しめると思うし、
男爵死亡も終盤の某NPC戦死に繋がるけど
こっちのルートの方が
ラスボスへの怒りが湧きまくって没入感が増したわ自分の場合
834:2015/05/29(金) 12:01:06.05 ID:
キーラとは寝ないとダメなんだよな
837:2015/05/29(金) 12:04:41.54 ID:
>>834
別に星見るだけでも良いでしょ
俺には恋人がいるを選んで星見るだけのを選んだよ
838:2015/05/29(金) 12:04:52.37 ID:
>>834
そりゃ枕営業を受けないと学術が発生しないですしおすし
なお稲と寝まくるとトリスたんエンドが完全に無くなるという罠
840:2015/05/29(金) 12:06:06.49 ID:
>>838
星見るだけでも発生するで
846:2015/05/29(金) 12:08:14.41 ID:
>>838
稲好きには申し訳ないが、
稲は可愛げがないw
今回は稲とは寝ない、
ジンのとこで別れを告げるわ
848:2015/05/29(金) 12:09:26.68 ID:
>>846
なんかルパン三世の不二子みたいで好かんわ
惚れられてて当たり前みたいな態度
852:2015/05/29(金) 12:11:39.10 ID:
>>848
おじさん世代には受けいいんだろうな
835:2015/05/29(金) 12:03:13.68 ID:
スレ結構見てたのに沼地でやらかしたわ
2周めから本気出す
836:2015/05/29(金) 12:03:50.12 ID:
二週目だから今回は浮気するのやめよ、
俺はトリス一筋だ
839:2015/05/29(金) 12:04:53.47 ID:
そもそも和ゲーはもう洋ゲーには絶対に追い付かないよ、
映画業界にも同じ事言えるけどね市場規模が全然違う
841:2015/05/29(金) 12:06:11.00 ID:
>>839
世界を見てるだけで日本じゃ圧倒的に和ゲーだけどな
世界人気が最重要ならそういう話になるのかもね
842:2015/05/29(金) 12:06:53.46 ID:
常にパンイチで行動したほうが
ムービーの絵面が面白いな
844:2015/05/29(金) 12:07:56.96 ID:
トリスのモルヘン行き条件わからん・・・
どこで分岐するんだ?
またとない機会始まる前に多分決まるよね?
849:2015/05/29(金) 12:09:30.08 ID:
>>844
まずどっかのパーティーで
ちゃんと正装せんとその後に続かんぞ
845:2015/05/29(金) 12:08:03.74 ID:
金あんまりかけない小粒なゲームも
金かけまくりな大作ゲームもどっちも日本は負けてるからな
847:2015/05/29(金) 12:09:10.57 ID:
いまやゲームって映画並みにお金かかるんだろ?
小日本には作れんな
850:2015/05/29(金) 12:09:36.78 ID:
オープンワールドに関しては
もう洋ゲー勝てる余地が一切ないからなあ
単純にかけてる金額が違いすぎる
MGS5がどこまでやれるかだけど、
いずれにしろもう5でコジプロ終わりだし次がないからな……
851:2015/05/29(金) 12:09:55.59 ID:
ホワイトオーチャードでイェネファーと
一緒にワイルドハントから逃げるムービーの最後のほうに出てくる集落跡のところって
最初グール湧いてたんだけどいつの間にか湧かなくなって解放できないんだけど
バグってるのかな
865:2015/05/29(金) 12:18:37.51 ID:
>>851
困ってる人の檻の中に誰もいなかったり鍵が出なかったり
細かいバグは気にしない方がいい
失敗になったサブクエ空っぽの小屋クエが
ガキのムービー出て失敗扱いリストから消えたけど
ババァと話しても何も起こらないとかあるし
853:2015/05/29(金) 12:12:25.45 ID:
俺もトリス一筋ゲラルトさんや
1からやってるからトリスとは長い付き合いだし
記憶戻ったとはいえ
ぽっと出の元カノにいってしまったら
トリスが不憫すぎるもの
自分で言ってて若干気持ち悪いが
それくらいこのゲームは没入感すごいし感情移入してしまうよね
854:2015/05/29(金) 12:13:22.95 ID:
クエの適正レベル越え過ぎてると経験値無しなのか
先に?とか回っったらクエが経験値もらえなくて大分損してるな くそ
867:2015/05/29(金) 12:20:34.94 ID:
>>854
素直にオートでチェック入るメインクエ進めた方がいいよなこれ
855:2015/05/29(金) 12:13:36.65 ID:
トリスとかシリとか
このゲームエ●チすぎる
877:2015/05/29(金) 12:24:39.08 ID:
>>855
なんでトリスがエ●チなんだよって思ったけど
ク○リ○トリスか 納得
856:2015/05/29(金) 12:14:46.34 ID:
男爵自殺でDVダメ夫婦が報いを受けて
子供達が助かる、っていいオチなのに
やり直したいとかないわー
861:2015/05/29(金) 12:16:33.45 ID:
>>856
村が一つ壊滅するのがなぁ・・・
貴婦人に組して何かやったんであろうけど
そこらがはっきりしないのがすっきりしなかった。
866:2015/05/29(金) 12:19:40.28 ID:
>>856
助かった子供ってどこに居るの?
909:2015/05/29(金) 12:41:59.40 ID:
>>866
ノヴィグラド
924:2015/05/29(金) 12:45:44.86 ID:
>>909
おお、キチンと助けられてたのか

貴婦人も精霊も悪存在だから、
信用とか信頼とかそういうの期待するだけ無駄な奴らと思ってた

ので騙して殺す選んだのにゲラルトさん「実は助ける気などないのだ」とか言うし…
858:2015/05/29(金) 12:14:59.17 ID:
海外ってすげえわ
かける情熱と金の量が段違いだ
ブラボは期待してたけど
これと比べるとあまりにもショボいし
もう海外のゲームと渡り合えるのは小島監督しかいねえ
859:2015/05/29(金) 12:15:53.22 ID:
逆に3からの新規の視点で見ると
トリスのほうが出番少なくてあんまり感情移入するポイントないような
あと前作までのこまかい二人の経緯を知らないから
友達の彼氏だと知りながら記憶がなくなっているのをいいことに
寝取るとかかなり最低な気がしてならないしな……
まあトリス選んでるけど
890:2015/05/29(金) 12:29:35.89 ID:
>>859
そもそも1は1でヒロインえらべたし
トリスじゃないほうがかわいかったんだぜ
なのに2でいきなりトリス固定でむかついたわ
860:2015/05/29(金) 12:15:57.02 ID:
このゲームの出来に、
RDR2を制作してるロックスターも少しは動揺したんじゃないかな?w
俺の中ではオープンワールド=RDR(次点でGTA5)だったけど
ウィッチャー3楽しいわ
921:2015/05/29(金) 12:44:47.11 ID:
>>860
俺も思た
ベセスダのfalloutも期待してるけど
この二社以外で
遊べるオープンワールド作れる会社が出てきたのがびっくり
863:2015/05/29(金) 12:18:01.93 ID:
ベセスダでもロックスターでもUBIでもない会社から
こんなすごいオープンワールドゲームが出てくるとは思わなかったよな
874:2015/05/29(金) 12:23:31.09 ID:
>>863
アマラーもたまには思い出して下さい
886:2015/05/29(金) 12:28:00.58 ID:
>>874
潰れてるから新作出ないし……
カート・シリング……
864:2015/05/29(金) 12:18:10.97 ID:
キーラ可愛いのに生かすと寝取られると聞いて
殺す選択しかできない
881:2015/05/29(金) 12:25:33.16 ID:
>>864
何でや穴兄弟の兄貴分として
後輩の恋愛を見守ったらんかい(ゲス顔
868:2015/05/29(金) 12:21:15.46 ID:
グウェント勢力の特徴は、
北方:諜報員多し
ニルフ:バランス
ワイルドハント:戦いは数だよ兄貴
スコイアテル:ワイルドハントの劣化版?

相手に使われて強く感じるのは
北方>ワイルドハント>ニルフ>スコイアだな
スコイアテルに苦戦した記憶がない
871:2015/05/29(金) 12:23:08.84 ID:
>>868
戦いは数だよ理論でいくと
諜報員がたくさんいるほうが
カードたくさんあって強いからな
敵と序盤戦の激しいスパイ合戦からのおとりで
回収またスパイが熱いわ
869:2015/05/29(金) 12:21:46.72 ID:
ちなみに男爵生存でもあの村は
なんやかんやで別の奴らに皆殺しにされるのだ
870:2015/05/29(金) 12:22:47.51 ID:
金がねえ…
武器売っても2ギルゴールドクラウンにしかならねえし
真珠やるしかないのか
872:2015/05/29(金) 12:23:12.55 ID:
じゃけんガラクタを売りましょうね~
873:2015/05/29(金) 12:23:12.61 ID:
鞍袋初めて手に入れた!
重量制限で悩んでたからめっちゃ嬉しいんだけど
875:2015/05/29(金) 12:23:52.90 ID:
勢力によって同じカテゴリのカードでも攻撃力が違うのが面白い
876:2015/05/29(金) 12:23:54.37 ID:
ネタバレカスだらけだな
ネタバレして優越感に浸れて
俺かっけぇしたい年頃なんだろうか
878:2015/05/29(金) 12:25:03.98 ID:
5枚揃えたら勝ち確定みたいな
伝説のカードがないだろうか
879:2015/05/29(金) 12:25:23.46 ID:
修理ってクッソ金かかるな
880:2015/05/29(金) 12:25:25.77 ID:
それどこのエクゾディア
882:2015/05/29(金) 12:26:12.15 ID:
ワイルドハント奴に最後冬将軍するの好き

最後焦土作戦で返されるの嫌い
887:2015/05/29(金) 12:28:21.86 ID:
>>882
晴天なんだよなあ
898:2015/05/29(金) 12:32:02.95 ID:
>>882
俺火の鳥みたいな前衛10以上で消すやついつも使うわ
妖婆3枚セットめしうまーで消して
案山子で戻してから再度他のもまとめて消滅させる
ワイルドハントは数字そろってるの多いから気持ちよく消えてくれる
884:2015/05/29(金) 12:27:40.57 ID:
金ないって何にそんな使うんだ
真珠とかしなくても金1万くらいはあるし
武器防具も基本製作だからあまり使ってないや
修理も修理キット買ったり作ったりするので間に合ってる
896:2015/05/29(金) 12:31:46.79 ID:
>>884
スケリッジでカード地図レシピで散財しまくって
ラスボス突入時には3桁しか残らなかった俺
885:2015/05/29(金) 12:27:48.65 ID:
増殖とか全くやる気ないけど
適度に寄り道してるだけで金に困った記憶がないわ
そのあたりで皮が落ちまくってるし
888:2015/05/29(金) 12:28:48.18 ID:
フィールドの?の場所行ってみると強すぎて
lv上げてから行こうにも、
どこがlv適正いくつだったかわかんなくて
結局駆けまわらないといけないのが面倒だな
デスマーチじゃなければなんとかなるんだがなあ
889:2015/05/29(金) 12:29:28.58 ID:
クエはこうすれば
全てがうまくいく展開ってほぼないな
何かしら不幸が起きてるってリアルと言えばリアル
序盤に薬草の女の家のケガして
春ツバメで助けた女もそんなことになったのかって思ったし
910:2015/05/29(金) 12:42:03.67 ID:
>>889
その霊薬で助けた女のその後って、
どこ行けばわかる?
軍らに連れてかれたって聞いてから見つからない
912:2015/05/29(金) 12:42:41.04 ID:
>>910
南東のニルフガード野営地
914:2015/05/29(金) 12:43:09.37 ID:
>>912
ヴェレンの?
マップ違うとか予想外やw
892:2015/05/29(金) 12:30:35.49 ID:
サラは仲良しがwinwinでしょ?
銀行家は、まあ自業自得な面もあるしな


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432817498/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/29 23:01 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿