ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart115

219:2015/05/29(金) 16:11:59.15 ID:
木の精霊助けると見せかけて殺す事もできるのなwww
225:2015/05/29(金) 16:14:30.56 ID:
>>219
あれは助かると思ってたのに死んでいく
「貴様!裏切ったな!」的なことを期待したんだけどな

ゲラルトさんが「助ける気などねーよ」とかバラしちゃうから…
227:2015/05/29(金) 16:21:10.35 ID:
>>225
それはちょっと思ったな
223:2015/05/29(金) 16:13:09.63 ID:
グウェントのワイルドハント相手にしてるときの
焦土と火を吐くドラゴンのコンボ気持ち良すぎる

226:2015/05/29(金) 16:15:05.43 ID:
公式アプリで有料てのがなあ
500円程度だしお布施でポチったが
この手の補助系アプリは普通無料だろ
231:2015/05/29(金) 16:26:24.40 ID:
>>226
無料じゃないし英語だから☆1つ!
233:2015/05/29(金) 16:27:28.80 ID:
最初はこのゲーム金が増えねぇ・・・
レベル上がらねぇ・・・
とぐちぐち
言っていましたが、
膨大なクエやウィッチャーの感覚でアイテムをとりまくり
売りまくりを繰り返していたら、
お金に困らず、レベルもメイン放置でサブばかりやっていたら
上がりまくりです・・・
というかこれレベル上限はいくつまでなの??
236:2015/05/29(金) 16:28:27.22 ID:
>>233
上限70ってのをどっかで見た気がする
235:2015/05/29(金) 16:27:46.80 ID:
人里離れたところに一軒家があり、
家の前ではその家の主人と思われる男性が首吊り、
部屋の中では母親と3歳児くらいの子供が同じベッドで横たわり、
その上空には無数のハエが飛んでいた。
 
両方とも死んでいるのかなと思ったが、
ベッドの横に火が灯っていたことを考えると、
腐乱した我が子に母親が添い寝しているのだと気付いた。
また嫌な光景を見てしまった。
237:2015/05/29(金) 16:28:56.87 ID:
エルフの系譜読んだ人おる?
理解深まる?
238:2015/05/29(金) 16:33:08.61 ID:
ウィッチヤー3おもしれー!
今後ゲームでドキドキワクワクすることなんてないのかなと思ってたが、
子供の頃にはじめて大好きなゲームをプレイしているときのように
ドキワクしてるおれがいるぜ。

ところでおまえらヒロインでは誰が好き?
俺はエルフの洞窟でイチャイチャして以来キーラが
かわいく見えてやばいんだけど。
239:2015/05/29(金) 16:34:10.05 ID:
すまんエルフの血脈かそしてアマ売り切れてたわ
240:2015/05/29(金) 16:34:57.02 ID:
倉庫で戦う上級吸血鬼のセリフカッコ良すぎた
くっそよわかったけど
242:2015/05/29(金) 16:35:35.20 ID:
酒場で気さくな感じのスキンヘッドの兄ちゃんと知り合いになって、
酒飲んでたらDQNと乱闘になって
兄ちゃんが殺されたからDQNに天誅を下したら牢屋にぶち込まれた
まさにポルナレフ状態
243:2015/05/29(金) 16:37:23.26 ID:
少なくともこのゲームに関しては
レベルアップのバグは使いたいとおもえない
244:2015/05/29(金) 16:38:57.53 ID:
木の霊の声がセクスィーだったから味方したゲラルトさんれす
245:2015/05/29(金) 16:42:32.68 ID:
ストックホルム症候群じゃないが、
貴婦人は最初に話した時から嫌な予感しかしなくて
あんなキモい木の霊のほうが信じられるような気がして開放しちまったよ
嫌な予感は的中して貴婦人はあの様だし、
思いの外木の霊も腐れ外道だし
アンナは死ぬしでなんともアレだたけどな…
246:2015/05/29(金) 16:44:10.14 ID:
あとさ、ノビグラド、
時間帯変えたらカードゲームやる商人ウヨウヨいるのな
やばいわ
247:2015/05/29(金) 16:44:18.12 ID:
宝箱でクルリンしてもアイテム増殖するのか
但し回数制限あるところも同じか
248:2015/05/29(金) 16:45:11.66 ID:
銀のHPには銀の剣って言いつつ
なんでグールとかのHPって赤なんだろうな
怪物には銀って説明だけならわかるんだけど
249:2015/05/29(金) 16:45:26.64 ID:
レベル2でグリフィン装備取りに行ってるがあまりにも面倒過ぎるなw
素直にメインクエ進めてレベル上げた方が賢いわ・・
253:2015/05/29(金) 16:51:44.17 ID:
>>249
レベル2で取っても装備できないから意味ねーじゃん
250:2015/05/29(金) 16:47:47.51 ID:
剣技のスペシャリストのくせに隙多すぎだよね
252:2015/05/29(金) 16:50:42.36 ID:
>>250
一々回るなと言いたい
251:2015/05/29(金) 16:50:20.02 ID:
木の霊はゲス野郎なのに
なんで沼の子供は助けたんだろ
子供好きだったのか
259:2015/05/29(金) 16:55:18.87 ID:
>>251
馬鹿なプレイヤーを騙くらかすために決まってんだろ
結局村では虐殺するわけだし
254:2015/05/29(金) 16:52:37.17 ID:
ゲラルトの剣術はかなりリアルだと思うよ
隙が多いってのが何のことさしてるかわからん
258:2015/05/29(金) 16:55:15.89 ID:
>>254
リアルって
おまえロングソード使ったことあんのwww
261:2015/05/29(金) 16:56:11.35 ID:
>>258
あるよ
甲冑も着たことある
265:2015/05/29(金) 16:57:02.10 ID:
>>254
演出だから仕方ないが、
3回目で回転切りとか隙だらけ
267:2015/05/29(金) 16:58:15.96 ID:
>>265
いったいなぜ回転斬りが隙だらけで
有効ではないと思ってるのか理解出来ない
279:2015/05/29(金) 17:00:52.17 ID:
>>267
1回目、2回目連続でヒットしても3回目で反撃されやすいでしょ?
255:2015/05/29(金) 16:53:59.95 ID:
グリフォンと戦わずでも取れるから問題ないな
256:2015/05/29(金) 16:54:38.82 ID:
うちのゲラちゃんいつもローリングしてるんだけどアホでしょ
257:2015/05/29(金) 16:55:12.83 ID:
レベル上限50と思ってたら70なんかいな
てかそこまで強くなっても戦う相手がいないっていうね・・
260:2015/05/29(金) 16:55:57.56 ID:
相手の懐に飛び込んでの斬り上げとか、
一気に間合いを詰める戦術も無い。
しかも突きという動作すらせず
ひたすら斬り下ろし連打と隙だらけの回転斬り()かます始末・・

剣の腕は明らかにヘボだろ・・
263:2015/05/29(金) 16:56:43.56 ID:
パッチ当たってから初めてやったんだけど
木の揺れ前と変わらなくね?
264:2015/05/29(金) 16:56:49.28 ID:
実際、銀の剣て柔らかいんだろな

すぐ壊れるのはなんか納得
268:2015/05/29(金) 16:58:18.00 ID:
妖婆から子供を助けるとは言ったが
人間を助けるとは言ってないしぃ
妖婆に嫌がらせをしたかっただけだピョン
269:2015/05/29(金) 16:58:19.71 ID:
霧の島のメインクエが表示されたところだが、
これメインクエの何割ぐらい?
275:2015/05/29(金) 16:59:46.47 ID:
>>269
メインクエストのみで見れば8割くらいかな
288:2015/05/29(金) 17:03:34.42 ID:
>>269
霧なら7割ぐらいじゃね
なおサイドストーリーの時限モノはここでばっさりやられる
270:2015/05/29(金) 16:58:25.55 ID:
パッチで木の揺れは更に激しさを増した
271:2015/05/29(金) 16:58:50.59 ID:
DL版買ってもう飽きちゃった奴かわいそう
まさか居ないとは思うけど
272:2015/05/29(金) 16:59:10.42 ID:
小攻撃でも結構隙あるのが気になる
273:2015/05/29(金) 16:59:25.80 ID:
回転斬りしてくる奴いたけど
背中ガラ空きだし斬ってやった事あるぞ
276:2015/05/29(金) 17:00:12.75 ID:
DLCが10月と来年の春に来るから
DL版のやつはまたその時やれば良い
更にもっと先の追加DLCも発表あるだろうし2~3年は楽しめる
277:2015/05/29(金) 17:00:13.56 ID:
探索したいけど、
不用意に探索できないってのがちと勿体ないよなー。
装備品のレベルや先に採ってしまうとクエストが消えるとか、
ここ改善してくれたらもう文句はない
280:2015/05/29(金) 17:01:23.52 ID:
直県と斧と曲剣微妙にモーション違うよね斧が一番隙が少ない
気のせいかね
281:2015/05/29(金) 17:01:28.90 ID:
この世界に優しい奴とかいねえから
298:2015/05/29(金) 17:06:36.84 ID:
>>281
ジョニーがいるだろ
ジョニーにお化け屋敷の娘紹介したいなぁ
282:2015/05/29(金) 17:01:37.27 ID:
三発目は繋がらないし
確定カウンター
283:2015/05/29(金) 17:02:06.90 ID:
ゲラルトさん突き攻撃できるだろ……
何言ってんだか
287:2015/05/29(金) 17:03:31.90 ID:
>>283
女しか突いてねーだろ

いいかげにしろ!
331:2015/05/29(金) 17:24:32.94 ID:
>>287
だれうま
289:2015/05/29(金) 17:03:46.93 ID:
>>283
突きって自分の操作で出せる?
たまにしかでないわ
301:2015/05/29(金) 17:06:49.52 ID:
>>289
オレの感覚的に
回避で真後ろに躱して間合いを空けずに
すぐに小攻撃で突きがよく出る
284:2015/05/29(金) 17:02:42.85 ID:
回転しながら次の斬撃に移るのは
勢い殺したくないからなんだろうけど
攻撃の出が遅いからゲームだと別に有効じゃない
285:2015/05/29(金) 17:03:08.97 ID:
この後買いに行く予定だが
必ずフリーズするエリアとかありそうだなあ
PS3のSacred2でそういうバグがあって
泣く泣くPC版を買ったことがある
294:2015/05/29(金) 17:05:31.67 ID:
>>285
今のところ深刻な進行不能は無いと思う
ぐだぐた言うならセイクリッド3買わせるぞ
286:2015/05/29(金) 17:03:30.70 ID:
怪物掃除して村人が戻ってくるのをドヤ顔で見届けた後
そこの村人に唾吐かれるゲラルトさん
296:2015/05/29(金) 17:05:53.32 ID:
>>286
突然現れた塔のクエなんて
クリアしたら
「あっ泳いでこっち来てるププ」って
村人総出で笑われた挙句
いつ髪洗ったの?とたたみかけられる
290:2015/05/29(金) 17:03:52.08 ID:
ゲラルトさんムービーで剣出す時一々くるっとするよね
かっこいいけど
292:2015/05/29(金) 17:04:58.91 ID:
>>290
剣が長いから遠心力を利用してんじゃね?
299:2015/05/29(金) 17:06:39.43 ID:
>>290
すごい分かる 自分でもついやってしまう
313:2015/05/29(金) 17:11:03.58 ID:
>>299
このスレリアルウィッチャー多すぎ
291:2015/05/29(金) 17:04:07.93 ID:
発生の早さでいえば
ローリング小攻撃が突きで最速じゃないの?
293:2015/05/29(金) 17:05:26.30 ID:
ローリング小攻撃で突きだぞ
295:2015/05/29(金) 17:05:32.44 ID:
シリのシリまじいいシリ
297:2015/05/29(金) 17:06:28.24 ID:
プリケツやなシリ
300:2015/05/29(金) 17:06:49.36 ID:
ちょっと首吊られそうな奴と、
助けたら襲って来そうな奴が居たから、
瞑想してツバメ補給してさあ助けるか、
と思ったらすでに首吊られてた…
普通に時間経過で進むクエ有るんだな

川沿いでドラウナーから助け求めてたおっさん死んでるんだろうなぁ…
304:2015/05/29(金) 17:08:28.99 ID:
>>300
川沿いのおっさんはクズだから気にするな
308:2015/05/29(金) 17:09:24.63 ID:
>>300
リストに乗らない
自動生成のインスタントクエが発生するからな
誰もいない無人島で色恋沙汰で喧嘩してたり
302:2015/05/29(金) 17:06:51.69 ID:
グウェントの大会難しいな
何度やり直しても諜報員とかかしで4回以上相手がドローしやがる
303:2015/05/29(金) 17:07:53.22 ID:
男爵自殺エンド見てからの男爵生存エンド見たらなんか感動してしまった
305:2015/05/29(金) 17:08:35.89 ID:
普通の商人とグウェンと勝負リタマラしてたらヒーローカードもらったwww
306:2015/05/29(金) 17:08:39.19 ID:
もしかしてクエストの適正Levelより上げすぎると
報酬の経験値が貰えなくなるっぽい?
子供達生かすために男爵に死んでもらおうとやり直してるんだけど
前貰えた所で貰えなくなってる気がする
319:2015/05/29(金) 17:17:09.31 ID:
>>306
6だか7だかみたような
あとバグ
307:2015/05/29(金) 17:09:05.91 ID:
しかしやることねえな
袋漁り箱漁りとウィッチャー3 トレジャーハントのほうが
良かったんじゃね
310:2015/05/29(金) 17:09:53.77 ID:
>>307
ちょっとワロタ
309:2015/05/29(金) 17:09:44.18 ID:
推奨より6以上高いと経験値がもらえない
…が現在はそれより低くても
もらえないというバグが発生しているらしい
修正後にもらえなかった分の経験値がどうなるかは不明
311:2015/05/29(金) 17:09:58.23 ID:
かなり前スレで水中のドラウナーは石弓で一撃ってレスあったけど
レベル差が10以上あると一撃では倒せないね・・
今さっきわずかに体力残ったドラウナーに接近されて殺されたw
325:2015/05/29(金) 17:22:00.46 ID:
>>311
難易度にもよるよ
ノーマルなら1発
デスマーチなら4~5発

もしかしてデスマーチって
単純にコッチの強さがノーマルに比べて5分の1になるってだけか
312:2015/05/29(金) 17:10:41.41 ID:
よし!デスマで最初からやり直す!
314:2015/05/29(金) 17:12:24.47 ID:
なんかクエスト完了時の
アーーーッからハイ!の間隔が異様に長い・・・
315:2015/05/29(金) 17:13:00.74 ID:
てかさゲラルトって若く見えるけど
もう100歳こえてるんだろ?
そりゃ段差に弱いわな
316:2015/05/29(金) 17:13:40.82 ID:
首吊りが多いゲームね。
俺もちょっと首吊ってくるわ
320:2015/05/29(金) 17:17:14.24 ID:
この中で石弓強化しまくってる人いる?
石弓強化って地雷かな?
最終的に1ヒット1キル出来る程の強化出来るなら
2週目は石弓プレイ考えてるのだが・・
322:2015/05/29(金) 17:17:57.45 ID:
>>320
ていうか再振りアイテムあるんやから自由にやれよ
335:2015/05/29(金) 17:26:38.44 ID:
>>320
40武器で攻撃強化200でもダメ
幅20とかだからスキル付けても相当厳しいような・・・
雑魚ならエイムしてヘッドショットでなんとかなりそうだけど
ボスは無理ゲーじゃね
弓+印プレイならデスマ以外では通用しそう
321:2015/05/29(金) 17:17:33.88 ID:
ダンディリオンとカードできなくなってわろたw
カードする機会ねえじゃねえか
323:2015/05/29(金) 17:19:14.70 ID:
石弓は水中なら唯一の攻撃法だから強いが
陸上でならアード使えばいいしなにより弱いぞ
324:2015/05/29(金) 17:20:54.18 ID:
散策しててもクエストしてても
某ドラゴンボーンの歌が頭の中でループする現象どうにかして
326:2015/05/29(金) 17:22:11.98 ID:
サントラにスケリッジ諸島のBGM入ってないよな?
あれ好きなんだけど
327:2015/05/29(金) 17:22:45.52 ID:
ストーリ以外の実績あとカードのと石弓でヘッドショット50ってのだけ残ったけど
ヘッドショットになってるのかよくわからなくて辛い
330:2015/05/29(金) 17:23:39.93 ID:
>>327
たぶんクリティカルってでたらヘッドショットだとおもう
わかりにくいけどそれ以外考えられない
338:2015/05/29(金) 17:29:43.37 ID:
>>330
やっぱそれかあ
弓スキルとってもすげー弱いし
クリアしてからやるかな
328:2015/05/29(金) 17:23:11.56 ID:
石弓HSキル50人トロフィーめんどいな
石弓全然使わないし
HSじゃなかったら楽そうなんだが
329:2015/05/29(金) 17:23:20.58 ID:
祈祷師の顔がトミーリージョーンズに見える
332:2015/05/29(金) 17:25:01.90 ID:
蛇流派の銀の剣って ホワイトの
大きな敷地で柵に囲まれた力の場がある家の地下だろ

扉が開かなくて入れないんだが
336:2015/05/29(金) 17:26:58.29 ID:
>>332
蛇流集める前に入ったことあるなら、
その時に扉を閉めたんじゃね
というか俺はそのせいで開かなくなった
729:2015/05/29(金) 22:34:31.82 ID:
>>332
俺も開かない…
上の幽鬼?を殴ったらいいらしいんだけど、
デスマーチの上にLv.1だから瞬殺されるし…
733:2015/05/29(金) 22:36:36.76 ID:
>>729
右端の魔法使えよ
333:2015/05/29(金) 17:25:05.58 ID:
怪物の巣を爆破してから
巣のアイテム取得中に戦闘で中断入るとアイテム増えないか?

元から二つ持ってた可能性もあるけど取ってないことになった気がする
ちなみに場所は首吊りの丘の南東にあるグールの巣
334:2015/05/29(金) 17:25:14.51 ID:
イャーデンの結界維持の設置数2は分かるけど
別モードのチャージ数4ってのがよくわからん
何が変わってるんだこれ
337:2015/05/29(金) 17:29:37.67 ID:
プリシラの歌のブツ切れ感パッチでどうにかしてくれねーかなあ
動画見た感じ海外版だと通しでスムーズなんだけどな
436:2015/05/29(金) 18:48:22.19 ID:
>>337
日本語に訳してるから
おかしくなってるだけだぞマヌケ
467:2015/05/29(金) 19:11:26.53 ID:
>>337
英語以外の見ると、ブツ切りになってる
339:2015/05/29(金) 17:30:52.59 ID:
いまいち盗みの判定がわからん
ウィッチハンターがいなければいいのか?
340:2015/05/29(金) 17:31:40.40 ID:
警告の表示がたまに遅いからな
341:2015/05/29(金) 17:31:58.67 ID:
剣と団子のクエがバグですすまねえええ
めちゃくちゃ面白いから多少のバグくらい気にならなかったが
これは流石に萎える
343:2015/05/29(金) 17:35:50.58 ID:
>>341
俺なんか最新データがロードできなくなったからなあ
昨日3時間かけて会話スキップしまくって
最新データとほぼ同じ状態まで戻したけど
表示バグなんかは構わんけど、
こういう致命的なバグは勘弁してほしいよなマジで
347:2015/05/29(金) 17:38:05.39 ID:
>>343
ハットリ「どうするんだ?」
アプデ待ちかねえ・・
流石にこのクエでバグは致命的過ぎるから早く直してくれるといいが
360:2015/05/29(金) 17:52:46.56 ID:
>>347
わけわからんバグが多いんだよな
選択肢の関係とかはわからんけど
ほんとにわけわからんバグだから気持ち悪いんだよな 
修正アプデに期待するしか無いけど気落ちするよな 
ロードして治るならまだいいけど
そもそもロードが出来ねえのはマジで致命的で辛かった
ハットリはまだレベルが足りねえから後回しにするけど 
バグ怖い
342:2015/05/29(金) 17:34:48.49 ID:
男爵がいい人風なのに騙されない
DV夫婦がどさくさに紛れて占領したた土地で好き勝手やってるだけ
しかもどさくさでニルフガードに一帯を渡そうとしてるとか
首くくってもらうほうがグッドだわ
349:2015/05/29(金) 17:39:06.58 ID:
>>342
でも男爵死ぬとヴェセ爺まで死ぬじゃん
353:2015/05/29(金) 17:44:52.32 ID:
>>349
迷うところだけど
ケィアモルヘンに思いっきり干渉してきそうな帝国に
接近される道筋つけるよりはマシやんやん?
359:2015/05/29(金) 17:49:57.05 ID:
>>353
エンディングで帝国無双ルートってあるんかね?まぁ普通にあるよな・・・
俺の時は帝国はあっさり内部崩壊&島は女王になったから武力衝突なしで
大陸は邪魔者なしで群雄割拠ヒャッハールートだったからいまいち想像できん
344:2015/05/29(金) 17:36:50.25 ID:
キーラもいいけど
剣術指南した伸びグラドの姉妹おったじゃろあれがええな。


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432872243/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/30 01:05 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿