ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart117

512:2015/05/29(金) 19:56:42.62 ID:
!に話しかけても何も起こらんバグまで遭遇した...
サイドでバグに遭遇するのはいいが、
引き継ぎないから周回はキツイな...
518:2015/05/29(金) 19:59:41.52 ID:
>>512宛て
515:2015/05/29(金) 19:57:47.43 ID:
お、おう
516:2015/05/29(金) 19:58:10.62 ID:
大事なことだからね

519:2015/05/29(金) 20:00:06.25 ID:
掲示板マーク黄色で!点いてるが
掲示板見ても何もないのはあるな
520:2015/05/29(金) 20:01:04.60 ID:
マグ・デイラの胸当てが地味だけど格好いい
521:2015/05/29(金) 20:02:09.62 ID:
連投スマン
なぜかスマホからだと頻繁に連投されて困る
522:2015/05/29(金) 20:02:17.36 ID:
名前覚えてないけど槍の文字が入ってた鎧は
赤いコートみたいなのでめちゃくちゃ格好よかった
手に入れた時はよわかったから売ったけど
523:2015/05/29(金) 20:03:46.94 ID:
コート系は格好いいけど
中装とかは腹がでてるみたいでな
524:2015/05/29(金) 20:05:08.82 ID:
決闘クエストの際に篭手もしっかり取り除いて
闘いに挑む奴は俺以外にもいるだろ
525:2015/05/29(金) 20:07:32.78 ID:
2途中でやめたからよくわからんのだが
レソ普通にいいやつじゃねーか
526:2015/05/29(金) 20:08:17.13 ID:
( ゚д゚ )ウッ

(゚∀゚)エエェェッン!!!
527:2015/05/29(金) 20:09:28.11 ID:
もうJRPGは永遠に海外に追いつけないかもな
このクオリティのレベルに国産ゲームが追いつくのに
どれくらいかかるんだよ
530:2015/05/29(金) 20:10:57.32 ID:
>>527
和ゲーが洋ゲーに追いつこうとしても
みっともない作品ができるだけだし
別方向へ進んでほしい。
そんでたま~に
ブラッドボーンやMGS5のようなゲームがでりゃいいよ・・・
528:2015/05/29(金) 20:09:38.97 ID:
国内メーカーはDLCとソシャゲで楽して
儲ける事しか考えなくなって終わった
529:2015/05/29(金) 20:10:35.97 ID:
面白いけど
この手のゲームいったん離れると
再開するのに腰が重くなる
531:2015/05/29(金) 20:11:03.65 ID:
レソはゲラルトに恩義があって、
その恋人だったイェネファーが人質に取られたので
やむなくエムヒルに従って北方諸国の王を暗殺してたんだよ
エムヒルは2では登場しないものの独特の存在感があったが、
3ではただの冷酷な支配者でがっかりしたな
543:2015/05/29(金) 20:20:34.20 ID:
>>531
そういうことかサンクス。
ゲラルトさん長く生きてるとはいえ
大国のスパイとか王様とか他流派の
ウィッチャーとか色んな所に顔広すぎんよー
532:2015/05/29(金) 20:13:19.31 ID:
面白いけど、サイドとはいえ
進行不能やら周回プレイしないと
全部サイド出ないってのはキツイ。
パッチに期待するわ
533:2015/05/29(金) 20:13:25.48 ID:
うまく選択しないと男爵死ぬっぽいけど
あえて攻略サイトは見ずに進めるぜ~  
535:2015/05/29(金) 20:15:10.79 ID:
サイドクエストが終わる気がしないw1
00時間で終わるのこれ?
537:2015/05/29(金) 20:16:07.25 ID:
本を貯め込んでるから読み込みが一々重くて辛い
けどコレクションしたいから捨てれない
538:2015/05/29(金) 20:17:14.78 ID:
PS4版なんだけど、
店の主人とかゲラルトが雨も降ってないのに
ずぶ濡れにならない?
ファストトラベルやロードした時によくなるんだよな
539:2015/05/29(金) 20:17:41.61 ID:
無理だねwサイドクエストが
こんなにクオリティ高いゲームはほかにないよね
現時点のPS4のRPGではトップだね
540:2015/05/29(金) 20:17:50.06 ID:
本はアイテムとして拾うんじゃなくて
アーカイブみたいなのに保存して欲しかったね
洋ゲーはこういうところがな
542:2015/05/29(金) 20:20:09.98 ID:
>>540
いや全然興味ないからクエストに関係するやつだけ
今みたいな別場所で要らないやつは拾っては売れる仕様でいいわ
552:2015/05/29(金) 20:26:28.19 ID:
>>540
それいいな
もはや今持ってる全ての本の内容を完全に記憶してから捨てるしかなさそうだ
541:2015/05/29(金) 20:18:58.22 ID:
本売るとどれが一度読んだ奴か分からなくなる
メモるのも面倒、既読の本はなんか色変えてくれよ
544:2015/05/29(金) 20:21:03.17 ID:
グウェント、マジその辺の商人にすら勝てない
コツとかないんか
549:2015/05/29(金) 20:25:15.04 ID:
>>544
弱いカードから出して相手にカード使わせる
おとり&角笛を最大限上手く使う

基本的に相手より手持ちの戦力カードが多ければ
絶対勝てるゲームだから
あとは敵のスパイカードきた時に
おとりで逆に頂いてしまうのもいい
551:2015/05/29(金) 20:26:22.98 ID:
>>544コツっていうか、
相手によって先に一本とらすか
そうでないかで勝負が決まりそうな気がする。
手札にもよるけど
545:2015/05/29(金) 20:22:50.51 ID:
本の内容4~5行でいいわ・・
一々読んでたら日が暮れる
546:2015/05/29(金) 20:23:59.47 ID:
宴会での虐殺は、
防ぐことはできない?
そういうルートもある??
562:2015/05/29(金) 20:32:42.97 ID:
>>546
虐殺を防ぐのは無理。
事件の後、誰を手助けするかで
 
スケリッジの王が変わるだけ
547:2015/05/29(金) 20:24:40.17 ID:
グウェントはカード揃うまでが大変だからな
カード揃ったら大抵の奴は適当プレイで勝てる
548:2015/05/29(金) 20:24:41.99 ID:
一度やれば商人の持ち札、
戦い方が分かるから対策できるやろ
後は運だ
550:2015/05/29(金) 20:25:28.73 ID:
カード難しいよな

何が悪くて負けてるのかがイマイチわからない
太ったディなんとかさんにずっと負けてる
557:2015/05/29(金) 20:28:52.07 ID:
>>550
お前が池沼なだけ
二回やればルールも覚えられる
全キャラに一回も負けないで
グウェンド勝利したし
もちろん大会も
ここのやつらみたいな勝ったらセーブ負けたら
ロードみたいな卑怯もしないで
そのまま大会も負けずにクリア

遊戯王のほうがまだ複雑(遊戯王も簡単だけどw)
553:2015/05/29(金) 20:27:16.44 ID:
大きな賭けの1回戦で惨敗したわwww
554:2015/05/29(金) 20:27:38.34 ID:
相手の手札も毎回ランダムだから
何度もやってればいつか勝てる
555:2015/05/29(金) 20:27:47.43 ID:
・北風のレシピを習得した状態で
北風(上質)の設計図を入手
・なぜか北風のレシピと北風(上質)の
レシピがどちらも一覧に残る(通常は北風のレシピが消える)
・その状態で北風(上質)を製作すると、
北風(上質)のレシピが一覧から消える(北風のレシピは一覧に残る)
・作った北風(上質)を捨てても北風(上質)のレシピは再表示されない

なるほどなー
これがレシピ消滅バグか
本当にこのバグあったんだな……
ずっと報告者の勘違いだと思ってたわ
558:2015/05/29(金) 20:29:42.15 ID:
男爵が通行許可証くれたとこだけど中盤くらい?
もう20時間以上やってる気がする
585:2015/05/29(金) 20:49:30.05 ID:
>>558
15%行くかどうか
608:2015/05/29(金) 21:00:04.69 ID:
>>585
アカン数ヶ月かかるわ
559:2015/05/29(金) 20:30:03.81 ID:
カード相手の戦い方とか全くわからん
どうも俺は池沼だったらしい
560:2015/05/29(金) 20:30:23.09 ID:
洋ゲー:ウィッチャー3にFO4
対する和ゲー:ゼルダ新作、キングダムハーツ3


うーん、ゼルダもKHも買うけど消化試合だな…
561:2015/05/29(金) 20:31:44.50 ID:
接近焦土→囮→接近焦土→囮→接近焦土
→相手の焦土で焼かれる→メディックで接近焦土復活
→囮→接近焦土
これでモンスター相手に11:177で勝ったことがあるけど、
相手があのハーフエルフみたいに
殴りかかってくるんじゃないかと思った
563:2015/05/29(金) 20:34:12.08 ID:
グウェント面白いよな

最初は敬遠してたけど、
なんとなくわかってくると
面白くなってきた負けたりもするけど楽しい
564:2015/05/29(金) 20:34:38.42 ID:
せっかく2連戦勝ち収めて殴りかかってきた時は
あっけにとられて殴り合いで負けたわ
まーた2連戦かよと思ってロードしたら
殴り合いから始まって少し怒りが収まった
566:2015/05/29(金) 20:35:25.29 ID:
>>564
ゲームで負けてリアルファイトってのは
全世界共通やね(しみじみ)  
569:2015/05/29(金) 20:36:32.43 ID:
グウェントやってたの最初だけだわ
そんなに面白いかね 
570:2015/05/29(金) 20:37:33.41 ID:
今から、小舟で霧の島に乗り込むぜーーー!
571:2015/05/29(金) 20:37:45.66 ID:
大きな街に行くとコレを思い出す

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
572:2015/05/29(金) 20:38:54.87 ID:
カード揃ってくると色々できて楽しいかな
引き戻しとかカード破壊とか
573:2015/05/29(金) 20:39:37.09 ID:
相手のデッキも色々パターンがあるから面白いよな
俺もいろんなデッキ組んで遊んで
みたいがぜんっぜんカード集まらん・・・

ついでにプレイ中のBGMが好き 
あの笛がピロピロ鳴る曲
574:2015/05/29(金) 20:39:42.02 ID:
ミニゲーム的なのって
どのゲームでもあんまりやらないわ
575:2015/05/29(金) 20:41:24.49 ID:
>>574
それはそれでいいと思う
グウェントは「テーブルゲームの達人」って
設定だから入ってるくらいで
まあそんな重要な要素ではない
576:2015/05/29(金) 20:41:38.42 ID:
グウェントは北方デッキしか使ったことないな
1ラウンド目はわざと負けて
2ラウンド目は相手がパスする可能性が高い気がする
そんで3ラウンド目で一斉攻撃w
577:2015/05/29(金) 20:41:47.07 ID:
グウェント面白いけど先にやり過ぎると
まだ会ってない敵のビジュアルがネタバレしちゃって
ちょいショックだったw
ボッチリングと妖婆達会う前に見ちまったよ・・
578:2015/05/29(金) 20:42:02.44 ID:
npcがモンスターと戦うのって見ないよな
スカイリムは巨人つれてきて戦わせるの好きだった
582:2015/05/29(金) 20:45:59.48 ID:
>>578
ヌーンレイスと戦ってたら近くに盗賊が野営してて
ヌーンレイスにころされてたよ
あと狼がたまにウサギ狩ったりしてるね
ドラウナーと盗賊もよく戦ってる
579:2015/05/29(金) 20:43:03.28 ID:
ニルフガード兵が普通に狼の群れと戦ってたけどな
580:2015/05/29(金) 20:45:32.35 ID:
グウェントおもろかったけどAIがアホすぎるのが頂けない
多分諜報出てきた時に囮で回収くらいしか
戦法のルーチン組んでないよなあれ
天候の使い方めちゃくちゃだし
蘇生で諜報引っ張ってこないし
ワイルドハントは40くらいポイント差つかないとパスしてこないし
581:2015/05/29(金) 20:45:34.53 ID:
グウェントちょっと慣れた頃に
カード揃ったニルフガード使うと

もうこれで負けたら引退でいいわって
レベルで圧勝できるわ
やっぱスパイカードがチート過ぎる
北方以外だと相手にならんし、
北方でもヒーローカード持ってたら
どうやって負けるのってレベル
583:2015/05/29(金) 20:48:24.93 ID:
デスマーチでやってる人ザコ敵6体くらい出てきたとき
どういう風に対処してる?
一瞬で死ぬんだが
584:2015/05/29(金) 20:49:14.20 ID:
>>583
逃げる

いやマジで
ハード以降は2体以上は絶対に無理だから
アクスィー操り使いながら数減らすのもアリ
586:2015/05/29(金) 20:50:30.01 ID:
>>584
クエストでどうしても
処理しなきゃいけないんだよね、
つらすぎる
590:2015/05/29(金) 20:51:51.18 ID:
>>586
雑魚湧くボスとかクエは、
俺はハードだけど
クエンとアード使いながら少攻撃&回避を繰り返す感じ
欲張ると被弾してどうしようもなくなる
591:2015/05/29(金) 20:52:09.52 ID:
>>583
イャーデン巻いて逃げまわるか
アクスィーで操るかだな
デスマーチだと後ろからちょっと叩かれただけで
死んだりするからなあ
599:2015/05/29(金) 20:55:27.15 ID:
>>591
アクスィーで操るのいいかも。
まだ序盤で使えないから
とりあえずレべリングするしかないな
648:2015/05/29(金) 21:25:58.67 ID:
>>583
ローリング連発でとりあえず距離をとるしかない
そういう意味ではデスマで終盤戦もっともキツイのは大脱走だと思う
あそこの立ち回りに比べれば
タイマンのラスボス戦なんぞ雑魚と断言できる
652:2015/05/29(金) 21:27:14.01 ID:
>>648
確かにあそこは地獄を見そうだな
というか詰みそう
659:2015/05/29(金) 21:33:10.63 ID:
>>652
広間だからボウガンで釣り出しもできない
しかも行きと帰りに通るから
逃げるにしても数は減らさなきゃなんない
でも高所に弓兵4人&広間に重装歩兵4人+弓兵配置とかいう
鬼畜マップだからなあ
背中を打たれるとほぼ終わるしマジ地獄
587:2015/05/29(金) 20:50:54.35 ID:
街歩いてたら目の前にいた集団が
突然バタバタと死んでワロタ
いや、なんだコレ…


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432872243/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/30 11:04 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿