ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart120

743:2015/05/29(金) 22:48:48.28 ID:

・ランダムで10冊集めろって後半のサブクエストで必要になる

討伐の証
・街外れの貴族(迷路があるトコ)が高値で買い取ってくれる

初期装備の銀の剣
・所持しているとラスト直前に最強武器に強化するイベントが発生する

鍵の掛かったドアや宝箱
・物乞いの王のクエスト完了かつ物乞いの王の部下を助けてると
腐った果樹園の商人から貰えるピッキングツールで開く
750:2015/05/29(金) 22:56:18.05 ID:
>>743
上から3つ目のイベントってガセ臭いんだけど、
誰かできた人いるんか
759:2015/05/29(金) 23:00:53.10 ID:
>>750
全部ガセだぞ
763:2015/05/29(金) 23:01:54.52 ID:
>>750
全部ガセだから
討伐の証については一応高値で買い取ってくれる商人はいる。
場所は違うけど
http://www.gamersheroes.com/game-guides/where-to-turn-in-monster-trophies-in-the-witcher-3/

>>758
レソはいなくても取れる

765:2015/05/29(金) 23:03:43.58 ID:
>>763 え!!まじかああああ!マジ感謝
784:2015/05/29(金) 23:11:46.42 ID:
>>743
これまじ?  
745:2015/05/29(金) 22:51:05.07 ID:
盗賊団との会話
「あんな奴らが死んでもなんとも思わないね」
選択肢:間違ってるぞ
お? 説得する選択肢あるじゃんと選択したら「じゃあ殺してやるよ!!」
何故なのか? みんな血の気多すぎ
746:2015/05/29(金) 22:51:40.68 ID:
サブクエの報酬低すぎ
経験値50,クラウン50とかやる意味あるのか
747:2015/05/29(金) 22:52:20.87 ID:
怪物がたむろしてる家の中に入ったら母親と子供の死体があったり
ゲームとはいえなんか容赦なさすぎてガックリくる
748:2015/05/29(金) 22:53:21.23 ID:
一周でトロコンは無理くさいの?
749:2015/05/29(金) 22:56:08.84 ID:
森のジェニーきつかった…
751:2015/05/29(金) 22:56:49.85 ID:
テクスチャのバグでゲラルトの髪に紫の蛍光色のメッシュが入った
752:2015/05/29(金) 22:58:27.74 ID:
パパはここだよぉって言われる度に吹くわ
755:2015/05/29(金) 22:59:10.12 ID:
>>752
俺氏、8ヶ月の息子に毎日言っている件

なお無視されている模様
753:2015/05/29(金) 22:58:40.97 ID:
海外って子供の扱いに厳しいんじゃなかったのかね
他ゲーだと子供がゲーム中に
全く出てこなかったり不死で絶対に死なない扱いだったり
たとえ死んでも、
死んだという情報だけで
実際に描写されたりはしない
このゲームだと子供が普通にそこらで死体になってたり
怪物にスープの具にされたり酷すぎる
756:2015/05/29(金) 22:59:40.32 ID:
>>753
別に直接殺すわけじゃないから何の問題もない
世界観って奴だ
804:2015/05/29(金) 23:27:50.63 ID:
>>753
Fallout3とか小学校に子どもの白骨がいっぱいとかあった
754:2015/05/29(金) 22:59:09.25 ID:
ゲラルトのえらいこっちゃにワロタ
757:2015/05/29(金) 23:00:21.18 ID:
どこにいっても敗色濃厚というか負けムード漂ってるのが良いね
かと思えば都会は活気があったりして
758:2015/05/29(金) 23:00:30.59 ID:
過去の亡霊って引継ぎオフにしてたら発生しないのかよ・・
最初の段階でトロコン無理な仕様はどうなのよ・・
まあもう開き直って好きにやるか
760:2015/05/29(金) 23:00:53.89 ID:
馬上で攻撃ボタン長押しするとスローになるんだな
馬上戦闘糞だと思ってたがそれ知ってから案外楽しくなったわ
761:2015/05/29(金) 23:01:01.66 ID:
ノヴィグラドのマップ覚えるの大変だ
762:2015/05/29(金) 23:01:33.13 ID:
アクスィーの2段階目の魔法を手に入れたら、
戦闘が超絶ヌルゲーになったんだけど、
他の二段階目の魔法も、
これくらい超魔法なんだろうか。
はやくアビリティ取得したいぜー
772:2015/05/29(金) 23:06:23.75 ID:
>>762
クエン二段目が回復+防御+アード効果だから色々便利
779:2015/05/29(金) 23:09:12.65 ID:
>>772
回復はいいな!
戦闘がはかどる

しかしアクスィーのお蔭でたいがい、
ノーダメ勝利を収められるようになってしもうた。
これって一体の敵に対して操られる回数制限とかなさそうなんだよなぁ。
789:2015/05/29(金) 23:15:19.60 ID:
>>779
アクスィ操りってそんなに強いのかー
ちと覚えてみるか
796:2015/05/29(金) 23:21:00.79 ID:
>>789
MP消費がほぼないので
操る→殴る→正気に戻るのですぐにまた操る
で、攻撃欲張って連撃しまくらなきゃ、
延々と嵌められるかな

多人数に襲われても、
ほぼMP消費無いので連発できて意外と何とかなるぜ
799:2015/05/29(金) 23:23:28.04 ID:
>>796
まじかよボスとか効かない奴とかいると思ってたけど
ソイツはひでぇや
800:2015/05/29(金) 23:25:40.46 ID:
>>799
ボスはまだ試して無いから分からないけど、
雑魚は無双状態ですわ

ちょっと遠くから仲間割れさせて
最後の一匹を無防備状態にして悠然と倒す
悪の教皇プレイが捗りますわ
806:2015/05/29(金) 23:28:45.27 ID:
>>800
たった今盗賊相手に実感してみた…
これは本当に酷いwww

操っても敵のターゲットがこちらから離れなければ
まだ良いのかもしれないけど完全にガン無視でワロタ
821:2015/05/29(金) 23:36:08.53 ID:
>>796
MP消費ってなんだよw
764:2015/05/29(金) 23:02:19.42 ID:
みんながグウェントにハマるのはなぜ?
景品もグウェントの強いカードだけだろ?
766:2015/05/29(金) 23:03:48.10 ID:
>>764
トロフィが俺にコンプしろとささやいてるから
774:2015/05/29(金) 23:07:07.74 ID:
>>764
単純にカードゲームとして楽しいからだな
数枚集めてアイテムに精製する某カードゲームもハマったけど、
こっちもこっちで楽しいよ
曲も良いしね
767:2015/05/29(金) 23:03:54.25 ID:
ロッドフィーンドて怪物図鑑のらんよね?
777:2015/05/29(金) 23:08:50.03 ID:
>>767
自爆させなければ載る
785:2015/05/29(金) 23:11:47.81 ID:
>>777
おーありがとー
768:2015/05/29(金) 23:04:14.33 ID:
とりあえず二周目はデスマでスキル緑特化でやってるけど
これマジ序盤糞弱いんだけどw
育ってきてもどうなんだろうなあ
769:2015/05/29(金) 23:05:13.19 ID:
ウィッチャーって非道扱いされてるけど
この世界で一番優しい心の持ち主だろ
どう考えても
775:2015/05/29(金) 23:07:22.07 ID:
>>769
怪物を倒せる怪物なんだから怖いだろ
ヤクザから助けてくれたヤクザが優しくしてくれたらちょー怖いぞ
780:2015/05/29(金) 23:10:26.54 ID:
>>775
ヤクザから助けてくれた警察だろ
770:2015/05/29(金) 23:05:49.26 ID:
娼婦館でお相手の娼婦が現時点で一人しか選べません

これはストーリーを勧めると
選択できる女性が増えていくのでしょうか?
776:2015/05/29(金) 23:07:29.23 ID:
>>770
伯爵の娘タマラがいたような気がする
778:2015/05/29(金) 23:09:07.01 ID:
>>776
入り口の娘の事だったら似てるけど違うぞ
781:2015/05/29(金) 23:11:07.17 ID:
>>776
タマラと嫁のアニータが並んでたら萌える
771:2015/05/29(金) 23:05:52.45 ID:
普通にプレイしててもアホみたいに膨大な時間がかかるから
丁寧に探索していくと
冗談抜きで年単位の時間がかかるだろうな
773:2015/05/29(金) 23:06:39.03 ID:
サブクエ多い割りにはレベル差が出てきて
クリアしても経験地0ってのが多いのが残念だなあ
面白いだけに。
782:2015/05/29(金) 23:11:15.10 ID:
今、ヴェレンにいてレベルが低すぎるから
ホワイトオーチャードに戻りたいんだけど
どうしたらいいん?
783:2015/05/29(金) 23:11:26.14 ID:
魔法全部めっちゃ強いな
デスマでも途中から楽勝すぎるわ
剣使う機会があまりない
786:2015/05/29(金) 23:12:27.95 ID:
小さい村とかだったら、
そこの掲示板とかの依頼をクリアしてくと
徐々に村全体のモブが友好的になっていったりすると面白そう
今でも数人はお礼を言ったりするけど
787:2015/05/29(金) 23:14:14.55 ID:
カウンセラーのトロフィー取れたw
カウンセラーやらかくれんぼやら探偵やら
何のゲームしてるんだか分からなくなってきた
788:2015/05/29(金) 23:15:11.38 ID:
ウィッチャーの銀の剣と鋼の剣一応とっておいてるけど
意味ないんか
863:2015/05/30(土) 00:13:29.02 ID:
>>788
意味ないよ
銀の剣(最高級)とかもあるけど
ルーンはめれないからダサいし
やっぱりユニーク装備が強いね
790:2015/05/29(金) 23:15:51.15 ID:
セ●クスをしに来たんだろう?
彼女で出来たらこのセリフ言うわ
「さて、本題に入ろうか
セ●クスをしに来たんだろう?ニヤッ」
791:2015/05/29(金) 23:16:08.68 ID:
アクスィー別モードは人狼を一切なにもさせずに
倒したときにこれはやばいと思って封印した
793:2015/05/29(金) 23:17:09.22 ID:
自己解決した
794:2015/05/29(金) 23:19:44.39 ID:
作中でもアクスィー強すぎって会話あるしな
全部アクスィーで真相聞き出したり
無防備にして不意打ちとかやろうと思えば出来そう
809:2015/05/29(金) 23:30:18.46 ID:
>>794
2人がかりで弓とナイフ突きつけられたから
アクスィーで射手操って仲間射殺させた後に
自分で首吊らせたって話だっけ
795:2015/05/29(金) 23:19:51.03 ID:
錬金ツリー特化の戦い方って要はオイルに霊薬のドーピング戦法だよな

武器にオイル塗りたくって
怪しげな霊薬飲んで暴れた後は瞑想という名の泥酔
面白くなるまでただの劣化戦士なのが大概ツラそうだな
798:2015/05/29(金) 23:22:08.21 ID:
>>795
霊薬結局ろくに飲めないからなあどの道
序盤緑振ってもほぼなんのメリットも無いw
再振りで緑にするならまだマシだろうけど
797:2015/05/29(金) 23:21:09.70 ID:
シリと放浪エンドやったぜ
レドニアも一応復活したし
ベストエンドみたいで良かったわ
801:2015/05/29(金) 23:25:49.52 ID:
爆弾 高級まで行くとかなり使えるな 
剣ふるのがばからしい威力
802:2015/05/29(金) 23:27:18.27 ID:
ザコ相手ならどの呪文もブッ壊れな感じだよ
807:2015/05/29(金) 23:28:55.86 ID:
>>802
魔法使いプレイは下手な人への救済と考えよう
俺下手くそだけどデスマクリアしたいからほんとありがたい
803:2015/05/29(金) 23:27:48.94 ID:
アクスィーに振り直したらデスマーチでもザコ敵多数余裕だった
助言くれた人ありがとう
805:2015/05/29(金) 23:28:30.21 ID:
なーんかおかしいと思ったら、
推奨より6以上レベル高いと経験値貰えないんだな
ポコポコ経験値入るメインを後回し過ぎるとかなり損するな(した)
この仕様ムカつくわ~
808:2015/05/29(金) 23:30:12.62 ID:
男爵のとこの鎧屋のドワーフクズだな
810:2015/05/29(金) 23:31:01.36 ID:
スケリッジの夢見の洞窟のクエストなぜか失敗になっつてワロタ

なにが失敗だったのかわからん
812:2015/05/29(金) 23:31:19.67 ID:
男爵クエストってさ
ボッチ転生させる
木は倒す
再び湿原にいくクエ放置
そのままメイン進行

で形だけなら全員生存するような…
813:2015/05/29(金) 23:32:18.39 ID:
春ツバメの上質ってとこで手に入るんじゃあ!
819:2015/05/29(金) 23:35:03.02 ID:
>>813
ノヴィグラトのハーフリングの錬金屋で売ってた
最初行った時はなかったけどレシピ買い漁ってからしばらく経って
また行ったらまたレシピ沢山仕入れててその中にあった
822:2015/05/29(金) 23:36:53.88 ID:
>>819
ありがてえ
あとで行ってみる
814:2015/05/29(金) 23:32:22.28 ID:
ホアソンジュニア殺さずに見逃したら、
後半に路地裏でホームレスみたいになってて
子供に石投げつけられててワロタ
815:2015/05/29(金) 23:32:44.54 ID:
アクスィー効かない相手は勿論いるよ 
特に大型とか 
ただそういう大型とのタイマンはクエン使うしな
対多数の雑魚相手にアクスィーはホント便利だわ 
飛び道具の的になってくれるだけでも助かる
824:2015/05/29(金) 23:42:02.90 ID:
>>815
効かない奴いるのなら
ちょっとは安心か
816:2015/05/29(金) 23:33:14.85 ID:
ウィッチャー共が女装とか酔いすぎだろw
酔ったら人間味出るみたいだなw
817:2015/05/29(金) 23:34:14.82 ID:
男爵いなくなった後の
領地は荒れ放題やな
818:2015/05/29(金) 23:34:46.72 ID:
水晶の頭蓋骨って
どのタイミングでイェネファーに返したらいいんだろう
クエストのクリアに必要って書かれてるけど
820:2015/05/29(金) 23:36:07.46 ID:
サラかわいいよサラ
イベ後にふとお化け屋敷へ寄ったら
夢見術士と仲良く暮らしててほっこりした。
825:2015/05/29(金) 23:42:43.54 ID:
CD Projekt Red 公式ワールドトレーラー

827:2015/05/29(金) 23:49:19.93 ID:
アクスィーは戦闘でも
会話でも使えるしまじ有能
828:2015/05/29(金) 23:50:25.16 ID:
もしかして
これ掲示板とマップの?マーク以外にクエ発生余地なし?
空白エリア回る意味ないのかな
830:2015/05/29(金) 23:53:03.14 ID:
>>828
色々クエあるぞ。
小さいのが多いけど
あと特定の時間帯しか発生しないのとかもある
833:2015/05/29(金) 23:53:37.50 ID:
>>828
表示以外に突発クエあるし、
宝箱もある
834:2015/05/29(金) 23:53:41.63 ID:
>>828
空白エリアの宝箱で設計図手に入れたこともあるし
暇なら散策してみるのもありだと思う
837:2015/05/29(金) 23:54:49.50 ID:
>>828
たまにいきなりクエ発生する事あるような気がするけど、
それは解放する前に
そこについちゃっただけなのか分からないので、
微妙だなぁ

なんか酔っぱらいに絡まれたりしたのは、
選択肢出たけど大した内容じゃないから
突発だと思うけど
831:2015/05/29(金) 23:53:03.34 ID:
サキュバスエ●過ぎだろ…
また再会できるんだろうな?
832:2015/05/29(金) 23:53:31.64 ID:
今日から始めたけどローカライズに感動したわ

スパチュン愛してる
839:2015/05/29(金) 23:58:29.03 ID:
メインクエスト ジュニアを探せで 
ウィッチャーの感覚つかって隠し場所探すっての 
隠し場所はわかったんだけど 
開け方がわからん。
同じ所で詰んでる人いるみたいだけど 
これどうしたらいいんだ?
オクセンフルトの橋でロッシュと会うってのすすめると 
失敗になる。
840:2015/05/30(土) 00:00:38.35 ID:
ヴィセミルってツンデレなのか?
それとも打算オンリー思考なのかよくわからん
841:2015/05/30(土) 00:02:02.96 ID:
まだスケリッジにいってないけどクエ全部やってたら
終わったクエがメイン合わせて既に100越えてるんだが
843:2015/05/30(土) 00:03:15.92 ID:
ドアマンの居るドアが開かないバグで進めない何これ
844:2015/05/30(土) 00:03:16.26 ID:
かまどからサラが出てきたときホラーすぎた…
845:2015/05/30(土) 00:03:46.94 ID:
最初の村のグリフィンに襲われて
霊薬渡したら女って副作用で廃人になってるのかよw
彼氏に人間らしく死んだよかったとか言われたし

あれ助けないほうがよかったのか
846:2015/05/30(土) 00:04:04.11 ID:
スケリッジの灯台の謎は解けないのだろうか
847:2015/05/30(土) 00:04:24.08 ID:
このゲーム素手での複数戦が
一番ムズいわ
848:2015/05/30(土) 00:04:26.01 ID:
ここ見てるとどうしても欲しくなって近くのゲオに在庫聞いたら、
あと4個特典付きあるとのこと。
2時まで開いてるのか。
今月財政ピンチだけど行くしかないかな。。。
851:2015/05/30(土) 00:05:58.58 ID:
>>848
特典つきいいな。
やってたらサントラ欲しくなっちまったもん
853:2015/05/30(土) 00:06:19.03 ID:
>>848
行くしかないだろ 走れ
896:2015/05/30(土) 00:38:56.11 ID:
>>848
サントラ欲しいなら行くしかない
849:2015/05/30(土) 00:04:31.89 ID:
パッチでフレームとか安定した?
850:2015/05/30(土) 00:05:40.85 ID:
ちょっと高いところから落ちただけで
死ぬゲラルトさん
どうにかなりませんか?
852:2015/05/30(土) 00:06:00.53 ID:
敵つええな序盤のレベルどこであげたらええねん
858:2015/05/30(土) 00:10:42.08 ID:
>>852
序盤はレベル上がんないから
頑張ってメイン進めたほうがいいと思う
854:2015/05/30(土) 00:06:26.31 ID:
デスマーチの難しさって敵のAIや弱点見極めてどうこうより
単純に敵が硬いだけって印象だけど
強い武器入手した時の喜びが
半端無いから癖になる中毒性があるな
855:2015/05/30(土) 00:06:41.94 ID:
殴り合い大会とかと違って、
素手の複数戦は大体印術可能なので
イグニで燃やしまくる
856:2015/05/30(土) 00:07:16.68 ID:
アプデしてから頻繁にアプリエラー繰るんだけどなにこれ?
857:2015/05/30(土) 00:08:23.52 ID:
860:2015/05/30(土) 00:11:44.15 ID:
>>857
クソワロタ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432872243/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/30 13:47 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿