ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart127

322:2015/05/30(土) 09:54:01.17 ID:
スケリッジのマップ、
行くまで見たことなかったがこっちも広すぎだろw
オマケで島がちょろっとあるだけだと思ってたわ
ヴェレンすらまた南のほう行けてないのに
323:2015/05/30(土) 09:54:27.41 ID:
このゲームは大攻撃の意味ないよな
小攻撃連打してるだけで勝てる
324:2015/05/30(土) 09:54:49.97 ID:
スケリッジ探索の前に
ヴェレンとノヴィグラドを探索し終わらないと気が済まない
325:2015/05/30(土) 09:56:28.63 ID:
ヴェレン、船の墓場海岸北西の壊れた船にある宝箱バグってるな
一番上のアイテム取って閉じて
もう一回開くとクラウンが一番上にきて
法則が分からないけど
同じアイテム何個か取れたり箱の中身がいきなりかわったりする

326:2015/05/30(土) 09:56:30.29 ID:
進行具合気にする奴は何なの
327:2015/05/30(土) 09:57:06.67 ID:
コンセント抜いたけど
セーブ一つ壊れただけですんだw
このゲームはホントに気が抜けないなw
478:2015/05/30(土) 12:19:54.27 ID:
>>327
電源ボタン長押しで強制終了もできんかったか?
コンセントぷっちはまじでやめたほうがええで
328:2015/05/30(土) 09:57:18.76 ID:
進行具合気にしない奴は何なの
330:2015/05/30(土) 09:58:24.20 ID:
ハリッシで詰んだ…
331:2015/05/30(土) 10:00:03.75 ID:
expバグ試してみたけど
これは本当につまらなくなりそうだからやめた方がいいな
333:2015/05/30(土) 10:02:04.44 ID:
NPCに攻撃できないのがなぁ
334:2015/05/30(土) 10:02:44.77 ID:
クリアしたんだけど
ストーリー展開でこれをしたいなら
こうすればいいみたいなのが、
まるっきり俺の展開と真逆で違ってる
これをするとこいつが死ぬみたいなのが、
俺の場合これをしてもこいつ生きてるじゃんみたいな

ま、このゲームは複雑すぎて
どれがどういうフラグになってるか
まったくわからんから仕方ないか
335:2015/05/30(土) 10:03:46.62 ID:
宝箱の中身について、
マスターからマジックに変更する方法見つけたんだけど、
既出?
336:2015/05/30(土) 10:05:06.82 ID:
俺なんか男爵クエで祈祷師終わった所だぞ?>進行度
もう半年ぐらいかけてのんびりやればいいぐらいの気持ちで居る
どうせ次に買う予定のバットマンぐらいまでやるもんねーしw
338:2015/05/30(土) 10:06:39.11 ID:
教えて欲しいんですが、
このゲームって虫型の敵とか虫が大量にでる演出とかってありますか?
血やグロは大丈夫なんですが虫だけはどうしてもダメで
無ければ買いたいです
343:2015/05/30(土) 10:09:01.61 ID:
>>338
大量にはいないけど、
5体くらいでてくる
340:2015/05/30(土) 10:07:29.15 ID:
そういえば虫型の敵っていたっけ?
サソリみたいなのはいたけど
341:2015/05/30(土) 10:08:12.30 ID:
トーベンからの手紙ってなんだよ
意味不明なアイテムが多すぎる
342:2015/05/30(土) 10:08:31.87 ID:
昆虫のオイルってあるじゃん?
そういうことじゃん?
345:2015/05/30(土) 10:10:09.42 ID:
盗賊始末して人々が生活再開するのはいいが、
盗賊の死体がゴロゴロ転がってる場所でのんきに子供が遊んでてワロタ
346:2015/05/30(土) 10:10:18.40 ID:
ファイク島の蚊の集合体はまぢ無理
358:2015/05/30(土) 10:20:52.49 ID:
>>346
イグニで燃やせばすぐに消えるよ
347:2015/05/30(土) 10:12:59.30 ID:
盾持ちの敵はアードで崩すより
アクスィー使った方が早いね
352:2015/05/30(土) 10:16:46.00 ID:
>>347
イグニで焼いても盾落とすけど
焼いてる間に殴られるよね
348:2015/05/30(土) 10:14:03.89 ID:
ボッチリングの悪霊召喚えげつなすぎ…
こんなんクリアできるかよ
349:2015/05/30(土) 10:14:42.66 ID:
スケリッジクリアで折り返しってこマ?
353:2015/05/30(土) 10:18:30.99 ID:
ウィッチャーの韻を踏む言葉
「えらいこっちゃー」
くそわろた
354:2015/05/30(土) 10:18:32.96 ID:
休みだーやっと続きができる泣
アップデート来てるな
カードゲームのバグ直ったのかな
356:2015/05/30(土) 10:19:45.13 ID:
トーベンからの手紙じゃなく
トーベンからの出紙だった

出紙なんて言葉ないし誤字かな
357:2015/05/30(土) 10:20:09.44 ID:
みんなって読んだ宝の地図や本、
材料や雑貨ってどうしてる?
めちゃくちゃ多くてインベントリ圧迫してる気がするけど、
捨てるに捨てれないし・・・

用途の無いガラクタはとりあえず分解したり、
積極的に錬金してるけど全然すっきりしないんだよな
361:2015/05/30(土) 10:26:05.18 ID:
>>357
捨てずに取ってある
まぁ貧乏性みたいな感じ
359:2015/05/30(土) 10:22:46.41 ID:
糞ローチうぜえ
ケェイアモルヘンで仲間と競争する奴
最後のところで急に止まりやがる

このゲームは馬しか早い移動手段ないから糞

ヘリコプター代わりに 
飛竜で飛ぶみたいな移動手段あってもいいだろうが
362:2015/05/30(土) 10:26:29.87 ID:
敵ってほどじゃないが、
蜂はいるかな 虫嫌いなら 羽音が嫌かも
でも弱いし、
リアルで刺されたことある俺でも平気
364:2015/05/30(土) 10:27:27.88 ID:
>>362
ハチの巣なんか
イヤホンでプレイしてるとほんと鳥肌立つわ
366:2015/05/30(土) 10:28:34.18 ID:
今から始めるんだけど、
難易度って後からオプションとかで変えられる?
368:2015/05/30(土) 10:29:23.20 ID:
>>366
変えられるよ
374:2015/05/30(土) 10:33:13.68 ID:
>>368
あんがとー
367:2015/05/30(土) 10:28:49.74 ID:
「家庭の事情」クエストの結果ってみんなどうなった?
俺はおそらく鬱エンドってやつになったんだけど、凄く胸糞悪い

あれって分岐次第でハッピーエンドになるのかよ・・・
369:2015/05/30(土) 10:30:04.80 ID:
あれをあれすりゃ良かったんだろうな
371:2015/05/30(土) 10:32:03.32 ID:
>>369
俺はあれをあれしてしまったから
子供が村からあれで、
妖婆があれになって
最終的にアンナがあれで、
男爵があれでもうあれなんだよ・・・
372:2015/05/30(土) 10:32:40.12 ID:
魔除けをアンナが持っていれば…
どこかのタイミングで
魔除け渡せないかと思ったんだけど
結局使わなかったな
377:2015/05/30(土) 10:33:59.15 ID:
>>372
そういやそうだね、
というか渡せてもすでに手遅れだしなぁ
381:2015/05/30(土) 10:37:06.61 ID:
後は解放した場合の木の精霊に会えれば
助けてくれたりとか無いのかなあ
一応その後の木の精霊はどこかにいたようだし…

>>377
せめて解放の時のモンスター化回避、
もしくは呪い解除後の死亡回避とかできれば…
精神はこっちは普通だったみたいだし
387:2015/05/30(土) 10:40:34.47 ID:
>>381
木の精霊を先に解放しておいたら
シリ編に入ったときに
なぜか時空を飛び越えて森をうろついてて笑った
390:2015/05/30(土) 10:42:12.90 ID:
>>387
そうそう俺もそれ見かけたから
そこら辺にいるのかと思ったけど…
ただのバグだったのか
375:2015/05/30(土) 10:33:34.26 ID:
ありがとうございます。
虫は余り多くなさそうな感じなんですね
とりあえず買ってきます!
ありがとうございました。
376:2015/05/30(土) 10:33:49.13 ID:
序盤はゴミ拾いして
廃品回収業者ゲーかとおもた
378:2015/05/30(土) 10:34:51.08 ID:
馬で競争して景品貰うか貰わないかで
貰ったら経験値200で貰わなかったら600
どうせ景品ゴミだったし経験値のほうがいいねこれ
379:2015/05/30(土) 10:35:39.65 ID:
でもあの魔除け作ったのヤギレイパーだから信用できない
380:2015/05/30(土) 10:36:08.33 ID:
クエスト報酬でたまに
「報酬はいらない、○○のためにとっておけ」って選択肢があるけど
善人ぶって序盤はそれ選んでたが、
序盤のうちはやめといたほうがいいね

最初はとにかく金の亡者にならないと
武器の修理もできやしない・・・
383:2015/05/30(土) 10:38:51.33 ID:
このゲームは総じて昆虫類がキモいな
あ、ボッチリングは殿堂入りな
385:2015/05/30(土) 10:39:40.84 ID:
正直、買い?
453:2015/05/30(土) 11:50:18.07 ID:
>>385
マストバイ
386:2015/05/30(土) 10:40:12.56 ID:
アクスィーだけしか強化してないけど
他の印は強化するとどんな感じ?
388:2015/05/30(土) 10:41:36.59 ID:
少なくとも18歳以上だろうに自分で判断は出来んのか?
389:2015/05/30(土) 10:42:04.03 ID:
しかし助けた奴が山賊みたいなことしてると
そのままお礼渡してくれれば
こんな世界だしって放って置いてやろうと思うのに
大体の奴がそれともやるか?
あ?見たいな事を礼のついでに言うせいで
どうしてもぶった切ってしまう
391:2015/05/30(土) 10:43:15.16 ID:
エンディングと細かいバリエーションまとめ

エンディング
 ウィッチャーエンド
  ケィア・モルヘンの戦いの後、
重要な選択で一定数以上正解し、シリを皇帝に会わせない、あるいは金を受け取らない場合
  戦争でレダニアが勝利している必要あり(ラドヴィッド、ディクストラどちらでも可)
 
 皇帝エンド
  ケィア・モルヘンの戦いの後、
重要な選択で一定数以上正解し、シリを皇帝に会わせ、金を受け取った場合
  戦争で帝国が勝利している必要あり(ラドヴィッドを暗殺しロッシュに味方する)
 
 死亡エンド
  ケィア・モルヘンの戦いの後、
重要な選択で一定数以上間違えた場合

戦争の結果: ラドヴィッドの暗殺計画に関わったか。
関わった場合最終的に誰に味方したか
 ラドヴィッドが生存しレダニア勝利。
エムヒルは国内の反発を抑えきれず謀反に遭い殺される。
北方では亜人種の弾圧が猛威を振るう
 ラドヴィッドが暗殺されディクストラが王になる。
レダニアが勝利しエムヒルは謀反に遭い殺される。
ディクストラの統治でレダニア繁栄
 ラドヴィッドが暗殺され帝国勝利。
帝国はロッシュらのゲリラ活動に手を焼きテメリアは属国として存続を許される

スケリッジ諸島の支配者: 王の一手で誰を助けたか。
関与しない場合一番下になる
 セリスが王となり平和になる
 ヤルマールが王となり帝国と全面戦争になる
 スヴァンリッジが王となり大陸風の強権的な支配を試みた結果スケリッジは荒廃する

シリその後: エンディングにより決まる
 ウィッチャーになる
 帝国に帰り新たな皇帝となる
 最後の戦いの後その姿を見たものはいない

ゲラルトその後: 恋愛の相手で決まる。
2股またはどちらも選ばない場合一番下になる
 イェネファーとくっつく
 トリスとくっつく
 ウィッチャーとして放浪の日々を送る
392:2015/05/30(土) 10:43:57.55 ID:
おまけ ムービーが入る分岐
男爵
 邪悪な木の精霊を助けると孤児たちは助かるが男爵は首吊り
 邪悪な木の精霊を殺すと孤児たちは妖婆に食われる。
アンナを助けた場合男爵は妻の治療のため旅に出る

キーラ
 説得に成功するとケィア・モルヘン送りに。
キーラの助けでランバートは生還し2人は結ばれる
 失敗すると戦闘になり倒すともちろん死亡
 他にラドヴィッドの元へ送ることもできるが処刑される

ホアソン・ジュニア
 その場で殺せばそこで終了。
助けた場合は後に落ちぶれて乞食になった姿が見られる

魔法使い
 トリスのクエストで助けなかった場合はまとめて火炙りにされる
 助けた場合はかわりに亜人種が火炙りにされる

サラ
 追い出さない場合はノヴィグラドでそのまま暮らす。
追い出した場合はジョニーのところに行く
574:2015/05/30(土) 13:34:28.32 ID:
>>392
サラってジョニーのとこ行くのみれるのか!
ソッチのほうがいいじゃんww
見たかった・・・・
393:2015/05/30(土) 10:47:36.23 ID:
グレイウィッチの商人から
ドラゴンハンターのカード買いたいんだけど
商人がいないんですけど
394:2015/05/30(土) 10:47:38.41 ID:
このゲームは社畜には辛いゲームだ
平日は出来ないし土日がっつりやっても
サブクエが豊富過ぎて全然メイン進めない
こりゃクリアするの2ヶ月コースだわw
396:2015/05/30(土) 10:49:23.20 ID:
木の精霊助けたけど
子供食われて男爵旅だったけどな
397:2015/05/30(土) 10:50:11.35 ID:
とりあえず女魔術師会の連中と
アヴァラック・アインエレがどうなったかくらいは
フォローしろよなと
微妙に投げっぱなのは良くない
431:2015/05/30(土) 11:32:23.52 ID:
>>397
たしかに自分もそこが気になったな
稲を地下牢送りにして
目隠しクソ女が宮廷魔術師になるルートとか
ありそうな雰囲気だったが
398:2015/05/30(土) 10:55:21.77 ID:
クジラの死体でかくてリアルだったなぁ
399:2015/05/30(土) 10:57:22.55 ID:
今さら買ってきた記念
今やり始めたんだが
ムービーの時本体から
すごい音出てうるさいんだがこんなもん?
全然集中できねぇw
408:2015/05/30(土) 11:04:40.20 ID:
>>399
今暑いししょうがない
まさか狭い所に置いてるとか、
吸気排気口にフィルターつけてるとかはしてないよな?
413:2015/05/30(土) 11:08:58.60 ID:
>>408
おおサンクス。
めっちゃ狭い棚に無理やりぶち込んでたわw
周りめっちゃ熱こもってたww
400:2015/05/30(土) 10:57:55.97 ID:
ワイルドハントさんの防具ってあるのかな~?
あれ結構カッコいいから欲しいんだよね。
401:2015/05/30(土) 10:58:42.28 ID:
ウィッチャーの印ってゲーム内の本読んでたら
転移移動の最中に死亡事故が起こる確率は100回に1回程度
とか書いてあったけどそりゃ誰だって恐れるだろうとマジレス
402:2015/05/30(土) 10:59:26.39 ID:
>>401
結構確率高くないですかね…
403:2015/05/30(土) 11:00:43.82 ID:
>>401
キーラ編で転送失敗して
ゲラルトがドラウナーの巣に叩き込まれたが
普通の奴ならあそこで死んでるだろうし
404:2015/05/30(土) 11:02:06.65 ID:
* いしのなかにいる *
405:2015/05/30(土) 11:03:02.33 ID:
ヴィジマでイェネファーが出した門に
すかさず飛び込んだ時は隣の部屋に飛ばされて
なぜか落下ダメージくらったな
407:2015/05/30(土) 11:03:44.10 ID:
海外版ってシリを臆病者が
助けた時のやつは包帯なくてお●ぱい出てるの?
417:2015/05/30(土) 11:11:27.52 ID:
>>407
でない
420:2015/05/30(土) 11:15:44.90 ID:
>>417
サウナでシリだけ包帯巻いてるから
不自然だったけど海外版もなのかw
409:2015/05/30(土) 11:05:38.00 ID:
アルグールから赤の変異誘発剤確認したけど
他に落とす奴どこにいるんだ
411:2015/05/30(土) 11:07:03.27 ID:
>>409
小鬼の親分も落としたよ
410:2015/05/30(土) 11:06:36.49 ID:
轟音って円盤回る時にラックが振動したくらいだな
防振対策したら大分静かになったが
412:2015/05/30(土) 11:08:11.21 ID:
赤はドロップ少ないよね
緑と青はすぐに強まで作れたのに
414:2015/05/30(土) 11:09:02.88 ID:
血の男爵のことただの屑だと思ってたけど、
嫉妬深いストーカー気質のウンコだったな。
吊るのは勝手だが、報酬100はないだろ
415:2015/05/30(土) 11:09:11.17 ID:
そういやドラウナーの親分も落とした気がするから
親分たちが落とすんじゃないかな
418:2015/05/30(土) 11:11:57.83 ID:
面白いしくそ長いのに経験値縛りで自由度が激減、
灰色なるとゼロになるらしいから
他のやりたいクエ後回して消化するはめになる。
この辺どうにかしないとだなぁ
644:2015/05/30(土) 14:01:52.22 ID:
>>418
低レベルのサブ順番に全部やっていって
30以上のが5つくらい残ってる状態でクリアしたけど、
レベル34だったから
やってもやらなくても
あんま変わらない気がするけどな
419:2015/05/30(土) 11:15:44.32 ID:
しかも今なら適正レベルのクエでも
バグで経験値貰えない場合があるオマケ付き
でも楽しいからやっちゃう
421:2015/05/30(土) 11:20:34.45 ID:
熊流派の鋼剣の装備画面の画像が銀剣と同じなのは修正してくれよ
422:2015/05/30(土) 11:21:32.78 ID:
推奨レベルって低すぎても高すぎても駄目なの?(報酬とか経験値)
そこらへん違いがよくわからん
423:2015/05/30(土) 11:22:45.58 ID:
>>422
たぶん推奨レベルは普通にクリアできるレベル
マイナス5レベルぐらいが必要レベルだと思う
440:2015/05/30(土) 11:40:35.47 ID:
>>423
緑色になってればいいんだろ
高過ぎると何色になるんだろうか
443:2015/05/30(土) 11:42:22.18 ID:
>>440
灰色で表示されるようになる
424:2015/05/30(土) 11:23:03.49 ID:
剣と団子をドクロマークでクリアしたが殆ど経験値入らんかった
そういうクエストなのかもしれんが


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432916078/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/31 14:07 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿