ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart132

831:2015/05/30(土) 15:24:19.29 ID:
面白いけど操作性が残念すぎる・・・・
914:2015/05/30(土) 16:24:35.45 ID:
>>831
操作性とカメラは残念だね
カメラはもっと引いたり寄ったり出来た方が良かった
あとドロップやアイテムの取得判定が狭いのも×
でも慣れればある程度はどうにかなるから許容範囲内だな
835:2015/05/30(土) 15:31:25.45 ID:
赤の変異誘発剤だけ集まらんぞ

836:2015/05/30(土) 15:33:05.81 ID:
XboxOne版とps4版合わせて6.7万本売れたのか
結構凄いね
837:2015/05/30(土) 15:34:19.20 ID:
ケィアモルヘンの戦いが
ラストじゃないのか…
ヴェセミルおじさんは
どういう選択肢を選んできても死んでしまうのか?
839:2015/05/30(土) 15:35:07.79 ID:
メインクエがスケリッジへの旅だけになってしまった・・・
何か小さな町や村が
怪物達にあちこち襲撃されて
廃墟と化してるところが増えて来たんだが
サブクエさっさとやらないとクエ失敗の嵐になるん?
840:2015/05/30(土) 15:35:35.91 ID:
質問スレにも書いたんだけど
すまんが教えてくれ
ホワイトオーチャードの死の床でってクエストで
春ツバメ飲ませたレナのその後のイベント
どこかで見れるって情報スレで見たんだけどどこで見れる?
844:2015/05/30(土) 15:38:09.74 ID:
>>840
ヴェルンの南東にある野営地の兵士だったかな
854:2015/05/30(土) 15:40:52.25 ID:
>>844
ありがとう
助かった
855:2015/05/30(土) 15:40:52.79 ID:
>>840
841はヴェレンやん
859:2015/05/30(土) 15:42:09.54 ID:
>>855
2週目だから地名はわかる
ありがとう
841:2015/05/30(土) 15:36:03.27 ID:
馬とお化けとかいうサブクエなんじゃこれ

一匹買い取って、
持っ行こうとすると
どの馬選んでも襲われるんだが
846:2015/05/30(土) 15:38:32.28 ID:
シリが死んでヴェセミルの形見取り戻して祈る
これバッドエンドですわ
847:2015/05/30(土) 15:38:37.03 ID:
100人切りのビルベリー様は
お友連れてゲラルトにあいてしてくるで
849:2015/05/30(土) 15:39:47.69 ID:
>>847
まじかよwwww
852:2015/05/30(土) 15:40:43.78 ID:
>>847
家に帰らせたわあいつw
850:2015/05/30(土) 15:40:14.15 ID:
ウィッチハンターぶち殺した後の
駐屯所から出られまてん!
851:2015/05/30(土) 15:40:28.18 ID:
ボリュームが多すぎて
失敗とか気にせずやることにした
一々気にしてたら疲れる
856:2015/05/30(土) 15:41:27.44 ID:
みんなどんな育成してるん?
雑誌にあった錬金強化ビルドやってる人いるのかな
希望の素材が簡単に入るなら良いけど素材多すぎね

あとアドレナリン強化のアビリティって強い?
864:2015/05/30(土) 15:45:56.53 ID:
>>856
小攻撃特化にしてるけど
アドレナリン強化とアドレナリンで印使うアビリティで、
印使い放題できるから役立つよ
908:2015/05/30(土) 16:21:29.31 ID:
>>864
アドレナリン全然意識してなかった
ありがとうございます
861:2015/05/30(土) 15:44:12.83 ID:
このゲーム、
メインクエスト以外じゃ
ほとんど経験値はいらないから、
なんかサイドクエストが
やりたきゃやれ状態になってる気がする
870:2015/05/30(土) 15:49:52.65 ID:
>>861
これ
28だか29で始めた最後の準備から
落ち着くまでメインクエ消化してたら32、3になって
おったまげた
1000とか500とかなんかする度に
ポンポン入るからそりゃ上がるわ
862:2015/05/30(土) 15:44:24.00 ID:
DAIはシリーズ初見には厳しいぞ
ロマンスにも期待してるならがっかりするかもな
モリガン、レリアナ口説けないし
863:2015/05/30(土) 15:44:35.51 ID:
グリフィン装備の設計図が
店売りされててちょっとびっくり
865:2015/05/30(土) 15:47:25.95 ID:
ウィッチャーの城での防衛戦で仲間を集めて防衛したりするけど、
そのへんの町にいる衛兵きてくれよ。常に主人公より大幅にレベル高い設定みたいだしw
868:2015/05/30(土) 15:49:13.65 ID:
囁きの丘で選択あるけど、
後のルートに関係してくるのかな?
869:2015/05/30(土) 15:49:42.97 ID:
DAIはWicher3より背景が複雑だから
ゲーム内用語理解しながら進めないと意味不明
889:2015/05/30(土) 16:05:09.00 ID:
>>869
DAOのワード数はウィッチャー3の倍らしいからな
872:2015/05/30(土) 15:53:12.40 ID:
デスマトロフィー目指して頑張ってるけど、
雑魚の群れの強制戦闘キツすぎてダレてきた
デスマ開始
→ノーマルに変更
→ラスボス前にデスマに変更
→クリアで取れないものかな
873:2015/05/30(土) 15:54:39.49 ID:
デスマの緊張感好きだけどな
874:2015/05/30(土) 15:55:32.84 ID:
一本道以外はオープンワールドって認識
なおかつ決まった目的がないのはサンドボックス
875:2015/05/30(土) 15:56:02.37 ID:
ミッドコプスの近くにある白い桜綺麗だよな。
ところで総プレイ時間見れるみたいなんだけど
何処にも見当たらないんだけど
何処でみるの?気になってしょうがない。
オフ専は見れないってことはないよね?
876:2015/05/30(土) 15:56:26.88 ID:
ストーリー上の演出なんだろうけど
ワイルドハント強すぎる吐きそう絶望しかみえん
877:2015/05/30(土) 15:56:31.29 ID:
なんとかジュニアの野郎は清々しい程のクズだな。
このゲームやってて殺すのにほんの少しも躊躇しなかったのは初めてだ
879:2015/05/30(土) 15:58:18.26 ID:
>>877
殺さなかったらジュニアはどっちにしろ乞食になるぞ
878:2015/05/30(土) 15:56:38.09 ID:
レベリングで困るの序盤だけで
ヴェレン抜けたらメイン進行だけで
ラスボス倒せる程度になるのに
何でサブクエに経験値求めてるのかよう分からん
トロフィなら35だしなあ
キャップ到達目的あたりか?
880:2015/05/30(土) 16:01:01.39 ID:
難易度最低でも戦闘キツイ
884:2015/05/30(土) 16:03:25.24 ID:
>>880
それゴリ押してるからやぞ
FPS並に位置取りを意識して
ステップとローリングの使いどころ覚えれば
フロム信者じゃなくとも
ハード以下はヌルゲーに感じ始める
882:2015/05/30(土) 16:02:25.26 ID:
なんで回復手段をこんなにタイトにしたんだろう?
1,2もそうだったのかな?
どうせ薬は3つとかしかもてないんだから、
普通に飲んだらHPグワッと回復する奴あってもええやん
885:2015/05/30(土) 16:03:33.63 ID:
>>882
前作はもっとシビアだったんだぞ
これでもかなり緩くなった
886:2015/05/30(土) 16:04:07.16 ID:
>>882
そういう霊薬もある
888:2015/05/30(土) 16:04:50.21 ID:
>>882
前作って戦闘中回復アイテム使えなかったって聞いたぞ
ダメ食らったら終わり
883:2015/05/30(土) 16:03:09.35 ID:
エキドナの変異誘発剤が手に入れば
気力消費でHP回復するし、
手段はあるで
887:2015/05/30(土) 16:04:13.38 ID:
これ海外版の規制なしだと
セ●クスのパターンが相手によっていくつかあるんだね、
っていっても違いは少しだけど
日本版のゲラルトさんは
400年生きてワンパターンだから
陰でバカにされてそうw
890:2015/05/30(土) 16:05:36.10 ID:
大型1体より雑魚複数のほうがきつい
特に幽鬼は苦手
891:2015/05/30(土) 16:07:01.32 ID:
休日だからガッツリやりたいけど
暑くて熱暴走しまくるからダメだw
100円ショップですのこか
カゴみたいの買ってくる
894:2015/05/30(土) 16:10:49.92 ID:
>>891
横置きか、両脇になにかもの置いてるとか、
熱がこもる棚の中に入れてるとかないか?

縦置きで、フローリングに直置きしてるが、
GTA5だろうがウィッチャー3だろうが
無音なんだよな
892:2015/05/30(土) 16:08:00.96 ID:
誰かマジプレイ時間何処で見るか教えてくれ!
何処探してもない。
896:2015/05/30(土) 16:14:22.75 ID:
>>892
メニューのキャラクター開いてR2な
ステータス詳細の下に載ってる
893:2015/05/30(土) 16:08:59.53 ID:
メニュー開いてR2かなんかで
下の方に出んかったっけ
895:2015/05/30(土) 16:13:55.07 ID:
この時期熱暴走は設置場所に問題があるんじゃ
897:2015/05/30(土) 16:14:46.28 ID:
キャラクターの所でR2押してステータス表示出しても
何処にもプレイ時間がない。
Rで下の方に動かしてもない。
その他の項目にもない。
909:2015/05/30(土) 16:21:32.16 ID:
>>897
ステータス表示で左下に出てるけどなあ
バグってんじゃねーのそれ
918:2015/05/30(土) 16:27:43.43 ID:
>>909
出てないんだよね。
バグなのかな?
オフ専だから出ないのかな?
アドレナリンの下にあるの?
935:2015/05/30(土) 16:36:59.70 ID:
>>918

出てるじゃん

出てなかったらバグだろ

なんで、
俺の汚い部屋まで晒さなくちゃならんのだ
955:2015/05/30(土) 16:43:58.15 ID:
>>935
わざわざありがとう。
いい人だな!
今インスコし直してみてダメだったら諦めるわ。
プレイ時間見れないのは辛いな・・・
961:2015/05/30(土) 16:46:55.75 ID:
>>955
礼は良いから
いくぶんか金があると助かるんだが
ウィッチャーは金でしか動かないんだ
968:2015/05/30(土) 16:52:47.65 ID:
>>961
その選択バッドエンドだぜ!
976:2015/05/30(土) 17:03:59.00 ID:
>>961
カタツムリ流派め…
898:2015/05/30(土) 16:14:47.57 ID:
PS4起動してしばらくは
ゴゥゥゥゥゥゥゥゥワアアアア(PC起動させてるような音)するんだが、
壊れてるのかな(´;ω;`)ブワッ 
買って1年しかたってないのに
899:2015/05/30(土) 16:14:54.88 ID:
クーラー付けないで
熱暴走とか自己責任すぎて草
900:2015/05/30(土) 16:15:18.90 ID:
PS4にアクスィーかけたいくらいブォンブォン唸ってる・・・
901:2015/05/30(土) 16:15:19.68 ID:
なんだかんだ純アクションゲーよりは大味だから、
プレイングによっては
ダクソより難しいと感じるのも無理は無いと思う
タイマンに持ち込みにくい敵配置・地形もあるから、
いくつか搦め手知っておかないとね
903:2015/05/30(土) 16:17:47.57 ID:
今までで一番吹いたのは
やっぱ「この俺ダンディリオン」だな
905:2015/05/30(土) 16:19:20.40 ID:
ヴェレン南東の駐屯地がわからん
広すぎるw
906:2015/05/30(土) 16:19:25.92 ID:
36通り?もEDあるなら
強くてニューゲームさせてくれればいいのに
バロッチキショ
915:2015/05/30(土) 16:25:27.01 ID:
>>906

強くてニャーゲームパッチで来そうだけど。
海外でも要望多いんじゃないかな、
パッチも週1ペース?らしいし。
916:2015/05/30(土) 16:26:29.39 ID:
>>915
最初から猫流派装備かな?
919:2015/05/30(土) 16:27:52.97 ID:
>>915
まあメインストーリーで
大雑把な経験値のあげかた
(ストーリーすすめると平気で1000とか経験値)してるから
周回プレイあるとレベルが上がりすぎて
破綻するんだろうなあ、
現状だとw
921:2015/05/30(土) 16:28:36.79 ID:
>>915
そんなの来たらデスマで2週目行ったこと後悔するわ
ほんとに来るなら敵も激しく強くしてくれるなら良いけど…
920:2015/05/30(土) 16:28:17.17 ID:
強くてニューゲームは
作業感半端なさそうで
途中で飽きるな俺なら
923:2015/05/30(土) 16:30:00.44 ID:
今更だが瞑想で十字キーだと
1時間置きの設定が楽なの気が付いたw
アナログスティックで
グリグリやって中々合わないでイラついてた俺アホ過ぎるw
他にもタッチパネル摺って
MAP、長押しで所持品、
メニュー項目下押しで開く
他に何があるかな?
924:2015/05/30(土) 16:32:12.12 ID:
このゲームって回復方法のパターンは
非戦闘中の食事による自然治癒と
戦闘中の霊薬くらい?
霊薬は素材が貴重だし厳しすぎる
930:2015/05/30(土) 16:35:23.68 ID:
>>924
霊薬は瞑想すれば
アルコール一つ消費して
全て回復するのを知らないんだな…
941:2015/05/30(土) 16:39:03.64 ID:
>>930
wwwwww
925:2015/05/30(土) 16:32:53.62 ID:
霊薬は一回作ったら
瞑想で自動補充だからバンバン使え
926:2015/05/30(土) 16:33:26.28 ID:
なんか発売前の情報とかでは
「泳ぎではいけない外洋は船でしかいけない・・」みたいな
情報あったような気がするが
霧の島いくのに普通に泳いでいった(´・ω・`)
927:2015/05/30(土) 16:34:19.49 ID:
錬金術でつくるオイルとか霊薬ってあれ、
アイテム消費するのは錬金術の初回だけ?
瞑想で補充するときはノーコスト?
931:2015/05/30(土) 16:35:30.27 ID:
>>927
初回だけだよ、
補充は強い酒一個消費で使ったのは全部補充される

殆どノーコストみたいなもんだ
929:2015/05/30(土) 16:35:05.73 ID:
クエで強制的に作らされる
春ツバメは常にセットしとけ
春ツバメありきの戦闘バランスやし
932:2015/05/30(土) 16:35:34.25 ID:
グリフィン装備って苦労して探したけど
性能微妙だな
933:2015/05/30(土) 16:36:07.99 ID:
お酒なんて
あっちこっちの樽から山のように出てくるもんな
934:2015/05/30(土) 16:36:27.76 ID:
グリフィンは最高級まで強化したら印が超強化されるぞ、
だから印メインならおススメ
936:2015/05/30(土) 16:37:07.11 ID:
そうそう探索してたら
酒なんか山ほど手に入るし酒場でも無限に買える
937:2015/05/30(土) 16:37:13.56 ID:
防具は猫で武器は熊が脳筋的にはジャスティス
938:2015/05/30(土) 16:37:26.32 ID:
プリシラの歌の時思ったが
これ口の動きも日本語に合わせてるっぽいな
見比べてないからどうかわからんが
943:2015/05/30(土) 16:39:10.85 ID:
>>938
こういうCG作るときの鉄則だけど
どんな言語にでも合うように口パクは作ってある
940:2015/05/30(土) 16:38:34.01 ID:
二周目だし自由にさせてくれ
944:2015/05/30(土) 16:39:57.65 ID:
プリシラフルコーラスでわろたw
945:2015/05/30(土) 16:41:10.01 ID:
狼におそわれてる犬助けたら
殺人現場の家に連れて行かれて
感覚使うと
地下にいけるみたいなはずなのに行けません

どうやったら行けますか?  
947:2015/05/30(土) 16:42:00.01 ID:
てかパッチ1.01以降音沙汰ないのか・・・
PS4でネットつないでない
(必要に応じてPCのを引っこ抜く)から
次のパッチあったらネットつなごう
現在ver1.00
951:2015/05/30(土) 16:43:17.01 ID:
>>947
もう1.02入ってるよ
ゲーム上では1.03て表示されてるけど
954:2015/05/30(土) 16:43:47.89 ID:
>>947
え?
とっくに来てるけど
いま1.03だろ
949:2015/05/30(土) 16:42:13.24 ID:
印は雑魚には良いけど格上と戦うなら
物理で殴るほうが早いイメージ
ステータス上だと100%なのに
ボスに炎上気絶移動低下とか
もろもろ効かなくなってクエンしか機能しないし
952:2015/05/30(土) 16:43:36.57 ID:
2週目やって気付いたけど
最初のシリの訓練で誉めてたウィッチャーあの二人なのな
953:2015/05/30(土) 16:43:39.84 ID:
農民女あちこち掻きすぎw


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432916078/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/31 16:00 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿