ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart140

5:2015/05/31(日) 02:03:38.45 ID:
雪山レースでセリスに勝てた人いる?
6:2015/05/31(日) 02:04:11.91 ID:
>>5
いや普通勝つだろ
負けるか?あれ
8:2015/05/31(日) 02:07:57.38 ID:
ワイルドハントのアルヴァンって
The witcher 1でシリと同じ能力使えたんだな
しかも独学で習得したと言う有能さ

9:2015/05/31(日) 02:11:58.87 ID:
今2週目で色々1週目では出来なかったことをやってるんだけど、
ヴェレンいけるようになって
何もイベント進めてなくても
木の悪霊のところで倒すかどうかの選択肢出るんだなw
10:2015/05/31(日) 02:14:03.20 ID:
やっとレベル30
サブクエも終わりが見えてきた
12:2015/05/31(日) 02:17:06.27 ID:
クエスト「王の一手」をクリアしたら
完了したはずの「夢の洞窟」が失敗になったんだけど
これバグ?それともルゴスと話すとまだ続きがあったの?
79:2015/05/31(日) 03:12:15.26 ID:
>>12
その「王の一手」を進めると
途中でブルーボーイ・ルゴスが必ず殺されちゃうから、
その前に「夢の洞窟」を終了させないと失敗扱いになっちゃうね
13:2015/05/31(日) 02:18:12.62 ID:
エルフのお宝から蛇流剣より強いのゲットしたんだが、
みんなは蛇とか売ってるの?
77:2015/05/31(日) 03:11:49.21 ID:
>>13
蛇の剣は後々弱いから捨てるか分解  
15:2015/05/31(日) 02:19:37.29 ID:
金策がキツイ
手に入るアイテム全部売っぱらってるけど
それでもキツイ
16:2015/05/31(日) 02:21:14.06 ID:
>>15
逆にこのゲーム、なにに金使うんだ?
設計図くらいしか買うものないだろ
47:2015/05/31(日) 02:35:25.46 ID:
>>16
ルーン買うやろ
49:2015/05/31(日) 02:37:11.24 ID:
>>47
拾ったルーンのやりくりだけで
十分というかそれだけでも余らないか?
18:2015/05/31(日) 02:21:22.99 ID:
ホワイトオーチャードの時は金カツカツできつかったな
19:2015/05/31(日) 02:21:36.55 ID:
貝殻買えなくなっとる…
20:2015/05/31(日) 02:21:57.53 ID:
憑依ってサブクエで赤ん坊を竈の中に放り込んで、
実は無事でしたーみたいなシーンあったけど
これどう考えても確実にぶち込んでるよね?
ttps://

なんで無事だったん?
25:2015/05/31(日) 02:24:26.30 ID:
>>20
向こう側から出てきたことを考えると
竈に細工して反対側から
取り出せるようにしてあったんだろ
21:2015/05/31(日) 02:22:12.31 ID:
最初シリの親父に面会するときに着る服全部貰えるんだな
全部売ればある程度金になる
23:2015/05/31(日) 02:23:38.33 ID:
落下死多いんだけど
ダクソかな?
26:2015/05/31(日) 02:24:50.53 ID:
マップ上の薬草って店でも売ってるし
わざわざ採集に労力割く意味あるのだろうか?
31:2015/05/31(日) 02:28:40.33 ID:
>>26
ちまちま摘んでたけど費用対効果で考えるなら価値はない
アイテム拾って売って稼いだ金で薬草買ったほうがいい
27:2015/05/31(日) 02:25:04.66 ID:
クエストの文章見てると万年貧乏だったり、
常に金が無いゲラルトとか書かれてたり
ダンディリオンの中でゲラルトは金欠キャラだった訳か
28:2015/05/31(日) 02:26:00.81 ID:
前スレで話してた3人生還ルート俺もなったぞ
30:2015/05/31(日) 02:27:38.04 ID:
踏み逃げどころか堂々と居座るって
どういう神経してるんだろう…?
32:2015/05/31(日) 02:29:01.38 ID:
おかしいな 
ヴェスとヤりたくなってきた…
33:2015/05/31(日) 02:29:02.44 ID:
発売日にはあまりウィッチャープレイしてるフレいなかったのに
プレイしてるフレが増えてる
ジワジワ売れてるのかな?
34:2015/05/31(日) 02:29:05.52 ID:
そりゃ買う方が楽だが
採取して作りたい奴だっているだろう
36:2015/05/31(日) 02:30:28.43 ID:
気になるんだがアードを戦闘で使ってる人居るのかね
アード使う場面とかイグニで十分じゃね?
37:2015/05/31(日) 02:32:25.46 ID:
>>36
アードでダウン→ダウンした敵に
無敵モーションの一撃必殺
ドラウナーとかによく使う
54:2015/05/31(日) 02:42:57.80 ID:
>>37~>>40
ありがとう、敵をダウン後に
一撃必殺が出来るのか中々使い所が多そうな魔法だね
崖から落としたり盾持ち崩したり出来るのも良ポイントだわ
特に不意に近づいてくる盾持ちの処理に困ってるから
アード使用するのは良いだろうな

>>44
大型の敵の攻撃キャンセル出来るとは万能だな!
キーラからスキルポイント振り分けの薬買って
早速アード使ってみるかね
38:2015/05/31(日) 02:32:28.32 ID:
>>36
アードでふっ飛ばした敵は近づいて□で一撃で殺せるよ
40:2015/05/31(日) 02:33:08.95 ID:
>>36
敵を崖から落としたり盾持ってる奴を崩したり
あとゴーレム系にもアードが覚えがある
44:2015/05/31(日) 02:34:08.28 ID:
>>36
剣はぜんぶ印力5%、
防具にアード10%ガン盛りしてアード使いまくってるよ
ドラウナーや人間や鳥類はほぼ確実にダウンから一撃死できるし、
大型の敵は攻撃キャンセルさせられるから
ずっとこっちのターンになるよ
39:2015/05/31(日) 02:32:35.18 ID:
アードはフォグレットと戦うときに使うくらいかね

アスファーなら気力殆ど使わないで盾持ち処理できるし
42:2015/05/31(日) 02:33:34.16 ID:
アードは高難易度で化けるてことか
43:2015/05/31(日) 02:33:46.23 ID:
木に囚われてた悪霊は妖婆を作り出した存在だったんだな
45:2015/05/31(日) 02:34:10.25 ID:
アードはアビリティポイントで強化しなくても
印力上げるだけで転倒する敵には即死魔法になる
46:2015/05/31(日) 02:35:15.57 ID:
大型キャンセルできたんか、
これから使ってみる
48:2015/05/31(日) 02:35:41.23 ID:
アードはハーピーとか狼とかネッカーとかの群れ相手に
戦うときにそれなりに役には立つんだが
そもそもこいつらに苦戦することがほぼないので
わざわざ使う必要もないというか……
本当に必要なのは火のエレメンタル相手にするときだけだと思う
50:2015/05/31(日) 02:39:49.09 ID:
アスファーがゴームレ系にも効いたら最強なんだがなぁ
51:2015/05/31(日) 02:40:02.92 ID:
最近は操れる敵はほとんど操って眺めている事が多くなった
52:2015/05/31(日) 02:40:42.83 ID:
敵が多いほど楽だよな、
殺しあってくれるし
55:2015/05/31(日) 02:44:51.98 ID:
森の貴婦人で途中、
木の亡霊を救うためにカラスやら馬やらを用意するクエ。
試しに木の前で剣を抜いたら襲ってきて
そのままの勢いで殺してしまった。
妖婆のクズっぷりに殺したこと後悔しつつお前らおやすみ
56:2015/05/31(日) 02:47:16.94 ID:
>>55
日記にでも書いてな
57:2015/05/31(日) 02:47:27.34 ID:
アード一撃って経験値減るとか前言うてなかったか
59:2015/05/31(日) 02:48:49.93 ID:
>>57
それアードで落下死させた場合とかじゃなくて?
75:2015/05/31(日) 03:10:29.10 ID:
>>57
手近なドラウナーLv4で試したけど
一撃と通常撃破は経験値変わらなかった
ただどっちの方法も入手経験値2だったから
減少分が切り捨てられてるかも知れん
58:2015/05/31(日) 02:48:47.60 ID:
ジュニア倒したけど、
ここまで人探しに次ぐ人探しで疲れた
もうプレイ時間から考えると中盤終わったくらいかな
ダンディリオンにいつになったら会えるやら
60:2015/05/31(日) 02:48:56.93 ID:
アードも万能じゃ無いって事なんだね
61:2015/05/31(日) 02:50:00.35 ID:
過去作一切知らない新参だけど、
スカイリムと同じものを期待するなと言われたが
買ってやっと意味が分かったわ
オープンワールドなだけでクエストの選択肢以外には
プレイヤーの自由度はないのな
まあこれはこれで大いに楽しいからいいけど、
ゲームプレイトレイラーは新規がみたら勘違いするで
71:2015/05/31(日) 03:05:16.33 ID:
>>61
ウィッチャーシリーズは原作になる小説があるからな
あくまでそれのゲーム版

まあぶっちゃけ3の仕様ならゲラルト主人公で原作の再現するより、
好きにキャラメイクしてこの世界に入り込める、
みたいな方が売れそうとは思う
84:2015/05/31(日) 03:17:04.53 ID:
>>71
みんなそういうけどそうでもないと思うんだよなあ
だって世界一売れてるオープンワールドゲームは
ガッツリしゃべる主人公がいて
メインストーリーはほぼ一本道だもん
62:2015/05/31(日) 02:52:54.95 ID:
アード全然使わないな
クエンバリアを解除する時のガード崩しと回復が強すぎる
65:2015/05/31(日) 02:57:58.04 ID:
びびんなよ
66:2015/05/31(日) 02:58:55.73 ID:
ドラウナーに襲われてる奴助けたら
後々、難民から略奪してやがった
善行やってもろくなことにならんな
68:2015/05/31(日) 03:01:02.88 ID:
>>66
このゲームそういうとこ細かいよなー
67:2015/05/31(日) 02:59:41.95 ID:
アードで村にあるような柵吹っ飛ばせるのな
杭が彼方まで飛んで行くのが気持ちいい
69:2015/05/31(日) 03:02:18.07 ID:
対人戦でイグニ別モード使うの好き
70:2015/05/31(日) 03:03:43.92 ID:
アクシィーの印力って、上げるとどんな効果があるんだろうか??
72:2015/05/31(日) 03:05:36.18 ID:
力の場でアビリティポイントを無限に取得できるバグって既出?
73:2015/05/31(日) 03:07:25.62 ID:
>>72
いや聞いたことない
でもアビリティの枠に制限あるし意味あるのそれ?
78:2015/05/31(日) 03:11:59.77 ID:
>>73
まあオレ的には意味あるけど

>>74
マジか、じゃあみんな知ってるけど
敢えて周知はしないって感じか
それならやめとくわ
209:2015/05/31(日) 07:58:34.12 ID:
>>72
カテゴリー深部にあるスキルを先取りできるのは
俺的にはかなり意味があるんだが
ヒントだけでも教えてくれ
225:2015/05/31(日) 08:37:31.27 ID:
>>72
ttp://witcher3db.blog.fc2.com/blog-entry-601.html
76:2015/05/31(日) 03:10:46.66 ID:
防具のレベル制限やめてほしいわ
ウィッチャー装備全然着れねえ
80:2015/05/31(日) 03:15:42.84 ID:
ハーピーの雑魚さにはガッカリ
基本的に飛行タイプって弱くね?
回避ステップでずっと俺のターンできるし
81:2015/05/31(日) 03:16:04.29 ID:
炎上100%のイグニの手持ち花火モード強すぎる
炎上耐性ないやつは怯み続けてそのまま死ぬし
まず炎上耐性ある敵が少なすぎる

ワイバーンも手持ち花火だけで
微動だにせず倒せるとかちょっとどうなの


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1433004327/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/31 23:00 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿