ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart151

308:2015/06/01(月) 01:59:10.73 ID:
ほんと最後のほうはハリウッド映画の超大作を見てるようだったな
310:2015/06/01(月) 02:01:48.62 ID:
前評判越えてくるゲームは久々だよ
311:2015/06/01(月) 02:03:24.28 ID:
ゲラルトかっこよすぎて
全世界の女性ゲーマー大洪水
313:2015/06/01(月) 02:05:30.14 ID:
戦闘って常時L2でガードしながら戦う感じ?(デスマーチ)

315:2015/06/01(月) 02:09:09.19 ID:
>>313
人型で弾き返してくるようなのはカウンター取ってるけど、
基本的には裏取ってブンブンしてる
314:2015/06/01(月) 02:07:06.52 ID:
ウーマをケィアモルヘンに連れてきたんだが、
トリスどこにいるんだ
316:2015/06/01(月) 02:11:11.75 ID:
最後の岩盤ごと塔が宙に浮く奴って和ゲーでもよくある演出だな
クオリティ全然ちがうけど
317:2015/06/01(月) 02:13:17.65 ID:
やっとグリフィン倒してワールドマップに出たけど、
これが何マップもあるかと思うときついなぁ
何があるか分からんから探索せざるを得ないがほぼ外れ…
メインクエストと出会ったサブクエストだけ追った方が楽しめるのかなぁ
318:2015/06/01(月) 02:13:44.76 ID:
イェネファーに謝らなかったらキレられたwwww
319:2015/06/01(月) 02:13:55.44 ID:
船の上歩いてたらバグで空中に吹っ飛ばされ落下して死亡(二回目)
320:2015/06/01(月) 02:14:50.62 ID:
楽しみ方は人それぞれだが、
普通のサブも作りこまれてて楽しいからやらないのは損だな
321:2015/06/01(月) 02:16:16.67 ID:
スケリッジの?の数が100越えててテンション下がった
322:2015/06/01(月) 02:18:10.21 ID:
結局ゾルタンカードの救済はあるんかいな⁈
323:2015/06/01(月) 02:19:01.56 ID:
?との戦い
全部埋めた猛者はいるんだろうか
324:2015/06/01(月) 02:19:15.71 ID:
むしろケィア・モルヘンの戦いの後は見た目の派手さばかり重視して
話は手抜きっつうか駆け足っつうかとにかく荒く感じたな
325:2015/06/01(月) 02:20:37.70 ID:
メインから派生するサブ以外の独立サブは放置、
通りすがりの困ってる人放置、マップ上の!も?も放置で
ストーリーを追いかけるのがいいよ
選択肢も「どっちがグッドエンドか」なんて考えないで
その場の自分の気持ち通りに選択したほうがいい
そういうのは2週目からでいいよ
326:2015/06/01(月) 02:21:10.74 ID:
これ掲示板巡っただけじゃ全部のロケーションに?つく訳じゃないよな?
?ついてない村っぽい所行ったら普通の新たなマーカー出たし
331:2015/06/01(月) 02:26:07.29 ID:
>>326
街にいるなんのしるしもないやつからも時々クエあるし大変よこれ
327:2015/06/01(月) 02:21:44.48 ID:
流石に後半はメイン中心に流してやるわ
スケリッジだけでもかなりあるよなメインはあっさりしてるけど
328:2015/06/01(月) 02:22:07.68 ID:
戦闘中にR2押しても、
戦闘中には行えないって出てクエン発動できねえんだけどなんなのこれ
連打しないと使えんくてクソいらつくわ
329:2015/06/01(月) 02:23:37.23 ID:
森のプーさんにワンパンされて殺されたのが良い思い出
330:2015/06/01(月) 02:25:03.19 ID:

https:///Mez7zaB6PoY

来い!醜い化け物
332:2015/06/01(月) 02:27:04.43 ID:
ps4まじうるせんだけど!
▽落ち着け
333:2015/06/01(月) 02:28:37.22 ID:
これとバットマンで一年持つな
334:2015/06/01(月) 02:29:57.79 ID:
「ミツバチの亡霊」、クエ進まなくなった
依頼人と話す前に作りかけの家周辺を探索するとダメみたいだな
339:2015/06/01(月) 02:34:07.73 ID:
>>334
それただ単に途中の足跡調べてないからやろ
それ調べないとドラウナー出てこないしクエ進まない
345:2015/06/01(月) 02:41:54.12 ID:
>>339
依頼人と初対面ですぐ鍵がもらえちゃう
ゲラさんも調べた前提の会話
で、地下室開けても何も起こらず
過去ログみたら似たような症状の人がいたわ
その人はかなりさかのぼったデータでやり直したみたい
335:2015/06/01(月) 02:30:37.77 ID:
マップ全探索は諦める方向でやってみるわ
トロフィーを見たらまだクリアしてるの2%みたいだしもう少し頑張るよ
336:2015/06/01(月) 02:30:43.14 ID:
タイトル画面のBGMが良すぎて
ちょっと待っちゃうな
337:2015/06/01(月) 02:32:22.99 ID:
CD Projekt REDによれば、
600もの修正点を盛り込んだ巨大パッチが現在開発中であり、
その中にはグラフィックやグラフィック設定の改善も含まれている。

1週間以内にも、パッチノートを含め詳細が明らかにされるとのことだ。
またCD Projekt REDは、PC版においてiniファイルを
編集できるようにするパッチも配信する予定だという。

プレイヤーは自身でiniファイルを編集し、
グラフィック設定をより高めることができる。
ini編集が可能になるパッチは、
ほかのパッチが配信された後にリリースされる予定となっている。
340:2015/06/01(月) 02:36:49.09 ID:
仮面つけたままトリスのクエスト進めたら
シリアスなシーンがすべて台無しになった
342:2015/06/01(月) 02:38:38.30 ID:
トリスが拷問されてるのに耐えて、
尚且つ選択肢を余計に選ばず上手くいけばメンジとの交渉成功するのか
そして成功するとメンジ殺害シーンが流れた
343:2015/06/01(月) 02:40:06.18 ID:
ウィッチャーの感覚酔うなぁw
ウィッチャーじゃないんだから無理だ
346:2015/06/01(月) 02:42:54.71 ID:
>>343
おまえは違うのか?
オレはカタツムリ流派のウィッチャーだ
344:2015/06/01(月) 02:40:17.31 ID:
やっとノヴィグラドあらかた終わって先進んだらスケリッチも広いなまた・・・
347:2015/06/01(月) 02:44:03.29 ID:
日本だとこれ3作品跨ぐくらいのシナリオの物量だなぁ
348:2015/06/01(月) 02:45:04.94 ID:
日本だとそのうえクオリティが1/3になるしな
349:2015/06/01(月) 02:46:48.91 ID:
日本だと1/3が有料DLCクエストになるしな
350:2015/06/01(月) 02:51:13.93 ID:
まあ和ゲーだと人員も1/3以下だしな・・
こんなガバガバに金かけたゲームはもうどこからも出ない
352:2015/06/01(月) 02:53:37.41 ID:
>>350
人員の問題ではなく技術の問題だろ
FFの人員なんて洋ゲー超えてたのにクオリティ低かったからね
日本のゲームメーカーは人間が育ってない
353:2015/06/01(月) 02:54:25.43 ID:
>>350
洋ゲーでもこれは何年も開発に時間をかけたゲームだし別格だな
>>351
500歳じゃなかったけ
354:2015/06/01(月) 02:55:27.74 ID:
>>353
そんなに長生きなのか...
ウィッチャーには寿命がないのかな
362:2015/06/01(月) 03:02:08.47 ID:
>>353
何年も開発にって3年やろこれ
359:2015/06/01(月) 03:00:11.81 ID:
>>350
FF15はこれよりも金がかかってるはず
開発期間は10年近く、新エンジンも開発したし

ただFFの開発者は体制が変わって
2、3年だからそれほど開発期間かかってないとか言い訳してるけど
351:2015/06/01(月) 02:52:44.87 ID:
ヴェセミル何歳なんだ...
355:2015/06/01(月) 02:56:29.27 ID:
たしか老化が極限まで遅くなるが子供作れず感情もない設定

しかし出てくるウッチャーはどれも感情豊かて言う
356:2015/06/01(月) 02:57:53.05 ID:
トリスとイェネファー片方選ぶのは無理だな、
しかし両方選べば団子を向かえる

これはデータ二つ作るしかあるまい
360:2015/06/01(月) 03:01:12.15 ID:
>>356
またとない機会と最後の願い残して
メインはウーマ回収するとこで止めて他のサブクエ消化した
セーブデータ残せば完璧
357:2015/06/01(月) 02:58:05.40 ID:
ウィッチャーは感情がないわけじゃない

そもそもウィッチャーというのは怪物に対抗するために
薬品や修行で身体を変異させるのですが、
その多くは、変異した段階で感情が著しく抑制されてしまうんです。
もちろんゲラルトも、ウィッチャーのなかでは
比較的感情豊かとはいえ例外ではなく、
基本的に泰然自若な性格です。
358:2015/06/01(月) 02:58:27.57 ID:
日本はスマホゲー主流になっちゃったし
絵と性能あと宣伝さえすれば中身なくても金落としてくれるしなぁ
ガラパゴスやわ
361:2015/06/01(月) 03:02:02.44 ID:
FFは召喚がド派手だったから買うけど、
キャラをもう少しなんとかしてほしい

ホストとかよりゲラルトみたいなカッコいいキャラにしてくれ
363:2015/06/01(月) 03:02:12.02 ID:
ウィッチャーをプレイして思ったよ
もう和ゲーは2度と追いつけない
技術も資金も意欲もゲームにかける情熱も違いすぎる
スマホに萌え絵つけてりゃ売れるだろ的な方向から転換できるとも思えない
364:2015/06/01(月) 03:02:34.93 ID:
ランバートとか一緒にいたら疲れるレベル
365:2015/06/01(月) 03:02:40.58 ID:
FF15のスタッフはプレッシャー半端ないだろうな
似たような方向性のこんなゲームが出たら
370:2015/06/01(月) 03:06:11.23 ID:
>>365
ハナからムリだよff15は
体験版のあの程度の広さですらもう描画追っつかなくてカックカクなんだぞ
オープンワールドに関して持ってるノウハウが違いすぎる
だってベセスダから技術者ら引っこ抜いたりして作ってるんだぞウィッチャー
547:2015/06/01(月) 10:32:05.07 ID:
>>370
そもそもウィッチャーはFFみたいに描画できてないと思うんだが
洋ゲー評価するのは勝手だがFF15と比べるとどう見てもグラフィック表現が旧世代だよ
549:2015/06/01(月) 10:33:28.81 ID:
>>547
動画じゃなくて自分でプレイしたほうがいいよ
551:2015/06/01(月) 10:35:58.56 ID:
>>549
どっちもプレイしてるよ

ウィッチャー3





FF15
?fit=1024%2C1024

556:2015/06/01(月) 10:40:26.25 ID:
>>551
確かにPS4のウィッチャー3は別になんとも思わないレベルだよね
友人がPCやってるけどそっちだと綺麗だなーって思ったけど
とゆうかロードは長いしカクつくしPS4って大丈夫なのか心配になったわ
快適だろうとPC版は嫌なんだよなぁ
557:2015/06/01(月) 10:40:33.20 ID:
>>551
なんで自分の撮ったSSじゃないの?w
564:2015/06/01(月) 10:43:21.42 ID:
>>557
コピーできる機器持ってないから

描画のこと言ってたからいうけどそれはFFのが良い
ウィッチャーの遠景は白い
565:2015/06/01(月) 10:44:41.66 ID:
>>564
やっぱしPS4持ってないじゃんw
569:2015/06/01(月) 10:46:11.96 ID:
>>565
横からだけど体験版とかやった事ないの?
>>564はおかしな事言ってないと思うけど
叩いてるわけでもねーし
573:2015/06/01(月) 10:48:28.41 ID:
>>565>>571
ps4版で比べるのが普通じゃない?
571:2015/06/01(月) 10:46:49.39 ID:
>>564
PS4もってないの自白してわろた
366:2015/06/01(月) 03:03:51.96 ID:
まぁ フォールアウト4が出る噂だし和ゲーはどっちみちな
367:2015/06/01(月) 03:04:24.05 ID:
ディクストラの信用がモルヘン行きに関係してそうで恐いな
嘘付かない方法とか無いものか
373:2015/06/01(月) 03:07:42.82 ID:
>>367
ディクストラは断られても
トロフィーとれるみたいだから関係ないんじゃねえのあのハゲ
376:2015/06/01(月) 03:10:13.84 ID:
>>373
そうだけどどうせなら連れて行きたい
403:2015/06/01(月) 03:53:00.93 ID:
>>373
トロフィーに関係ないだけで
ストーリーには関わるぞ
368:2015/06/01(月) 03:05:00.01 ID:
国内メーカーで次世代基準なのはフロムとコジプロくらい
369:2015/06/01(月) 03:05:56.76 ID:
個人的に和ゲーはシステムとかバグとかそこらへんはわりとしっかりしてるイメージ
はあるけど、またこういう展開かとかくっさいセリフやなーとか多すぎてなんか嫌
375:2015/06/01(月) 03:09:01.55 ID:
>>369
最近の和ゲーはバグも多いがな
パッチ来るの糞おせーから致命的なんだな
371:2015/06/01(月) 03:06:40.08 ID:
ディクストラは金庫の場所さえ教えとけば大丈夫じゃない?

一周目は場所を聞き出さなくて支援断られた
378:2015/06/01(月) 03:12:47.12 ID:
>>371
金庫の場所掴めるのか!
382:2015/06/01(月) 03:14:31.69 ID:
>>378
トリスの拷問で最後まで我慢してるとダンディリオンの場所と金庫の場所を聞ける

だが金庫の場所を聞くとハンター皆殺しルートに行くから面倒
384:2015/06/01(月) 03:18:34.47 ID:
>>382
まじかよ
最後まで我慢しても
宝→教えない
ダンディリオン→宝の後だと戦闘
       →宝を聞かずにこれだけだと戦闘せずに情報

だった…とりあえずやり直すか
386:2015/06/01(月) 03:20:05.04 ID:
>>384
おそらくだが初めにメッジとの会話で少し無駄話する選択しないとダメなんじゃないか?

トリス拷問されてるのに無駄話できる=多少は信用できるなて感じで
387:2015/06/01(月) 03:21:13.74 ID:
>>386
ありがとうとりあえず色々また試してみる
372:2015/06/01(月) 03:06:48.88 ID:
3年で完成させるとかとか化け物やな
ゼルダの新作も結構かかってるよなぁ
374:2015/06/01(月) 03:08:48.54 ID:
ハゲ関係なかったのか、じゃあキーラだけだな関係ありでミスるの
377:2015/06/01(月) 03:12:06.07 ID:
そもそもあのハゲデブって支援してくれるの?
379:2015/06/01(月) 03:12:59.01 ID:
支援してくれた奴いないんじゃねえの
380:2015/06/01(月) 03:13:15.63 ID:
フォールアウト4とFF15の発売が被りそうな件
383:2015/06/01(月) 03:15:58.71 ID:
ウィッチャーのあとにオープンワールドRPG発売するところは相当なプレッシャーがかかるのは間違いない
つーかまだ大型DLCを2つほど残してるんだろ?
ヤバイよこれ

>>380
フォールアウト4がE3で発表されるとして大体発売は1年半後ぐらい
つまり2016のクリスマス商戦にぶつけてくる可能性
FF15も恐らくそこを狙ってるだろうな
381:2015/06/01(月) 03:13:45.66 ID:
そうなったら誰がゴミFF15買うんだよ
385:2015/06/01(月) 03:20:01.72 ID:
フォールアウト来たらスクエニは春に延期だな
388:2015/06/01(月) 03:22:30.45 ID:
一周目で全部やるより二周目で違う選択やったりした方が楽しいし、
好きな方でやるといいさ
389:2015/06/01(月) 03:22:41.16 ID:
馬鹿売れ間違いなしだからハンターズパック予約必須だな
390:2015/06/01(月) 03:23:26.69 ID:
すまん普通に宝の場所聞けた
391:2015/06/01(月) 03:27:00.36 ID:
薬草医の女が自分を捨てた男の息子を呪い殺すイベントは
男がカスなのはわかるけど子供殺させたくないから呪い返しにした
けっこう迷ったわ
392:2015/06/01(月) 03:28:52.16 ID:
ウッチャーの役に立つ薬草医と役に立たない子供、
どちらを選ぶかは明白だな
393:2015/06/01(月) 03:30:09.21 ID:
金全然使い道無いのに廃品回収はしっかりやってるから
お金貯まって貯まってしょうがない
序盤の金欠が嘘のようだ
394:2015/06/01(月) 03:31:07.99 ID:
>>393
貧乏性は困るよなw
FOでもTESでもダンジョンはいったら廃品回収して売るスタイルだわ
395:2015/06/01(月) 03:33:24.76 ID:
序盤はこれどうやったら金貯まるんだよ絶対ムリだろと思ってたけど
慣れてどういうのが金目のものになるのかわかってきたら気づいたら1万5千円超えてたわ
396:2015/06/01(月) 03:36:49.45 ID:
ウィッチャー感覚のシステムを流用してL.A.ノワールみたいなゲーム作ったら面白くなりそう
397:2015/06/01(月) 03:37:50.24 ID:
>>396
それ簡単すぎて面白くもなんともないだろww
チートすぎるわこの能力w
398:2015/06/01(月) 03:38:56.33 ID:
グウェントにハマると結構金無くなった
399:2015/06/01(月) 03:39:17.68 ID:
拾える物拾っとけば全く困らんし製作も楽だよなー
最序盤は牛の皮と剥げは修理費くらいにはなる
400:2015/06/01(月) 03:43:01.11 ID:
印と錬金術のツリーばっかで赤色のツリーに全然手が伸びん・・・
と言うか12枠全部青か緑になりそう
405:2015/06/01(月) 03:57:56.39 ID:
>>400
スロットを12枠全て青で埋めて
さらに変異誘発剤のスロットも全部青で埋めてみ
印力強化が200%超えてイグニの威力とかヤバイことになるよ
429:2015/06/01(月) 04:53:58.62 ID:
>>405
それでグリフィン最高級装備で固めてルーンも印力アップで揃えれば無敵やな
459:2015/06/01(月) 07:20:34.58 ID:
>>429
ルーンの印力アップって付けても表記上じゃ反映されてないけど効果でてるんかね
個別のやつだとちゃんと反映されてるんだがなぁ
401:2015/06/01(月) 03:43:43.54 ID:
剣の回転攻撃がカッコいいからおススメ
404:2015/06/01(月) 03:53:29.36 ID:
>>401
カッコイイんだがはじまっちゃうと途中で回避できないから地雷なんだよなぁ...
402:2015/06/01(月) 03:52:05.36 ID:
錬金活用したいけど枠足りないわ
あと3枠は欲しい
406:2015/06/01(月) 04:00:38.37 ID:
北方デッキ強いけど飽きるから
諜報全部そろって無敵に感じたら
変えた方がいい
個人的に二ルフガード強いしおすすめ
407:2015/06/01(月) 04:01:42.93 ID:
女魔術師が集まってきたあたりでフィリパとマルガリータの
会話で私たち以外全員ゲラルトに抱かれてるって話の中でフィリパに
あんたも時間の問題ねって言われるマルガリータ好き
シーン追加はよ
408:2015/06/01(月) 04:04:22.53 ID:
ヴェレンの中盤くらいからずっとニルフガードデッキだったなー
たまたまかもだけどニルフガードの強いカードばかり集まってたし
一周目からカードコンプ出来てよかったわ
409:2015/06/01(月) 04:08:34.12 ID:
使ってて楽しいのはスコイアとワイルドだな
つね一枚で何枚も呼べるるし
410:2015/06/01(月) 04:09:47.77 ID:
きみらサイドちゃんと一つづつ潰してると時間いくらあっても足りんよ
ちゃっちゃとメインクリアしてからサイド適当に回すくらいじゃないと
足跡ばっか追いかけてるだけでマンネリしてそのうち飽きがくるから楽しいと思えてる時期にクリアしておかないと後悔すると思う
スカイリムで同じような思いしたからな。
サブが膨大すぎるゲームはまずメインつつく事にしてる
411:2015/06/01(月) 04:12:13.74 ID:
男爵のところの鍛冶屋の女のワイルドハントデッキに勝てねえ…
417:2015/06/01(月) 04:18:08.59 ID:
>>411
升女だからなあいつ…
412:2015/06/01(月) 04:14:21.89 ID:
なんかメインが終わったらゲームも終わりって感じで
一気にやる気なくすからストーリ放置で探索やる
413:2015/06/01(月) 04:15:01.19 ID:
流石にサブ全部やる猛者はおらんやろー
ヴィレンノビグラウドまでは出来そうだけどスケリッジで絶望しそう
414:2015/06/01(月) 04:15:56.25 ID:
イェネファーの水中魔法がずっと使えたら楽なんだけどな
415:2015/06/01(月) 04:16:23.65 ID:
メインクエってレベル上げすぎてると経験値貰えないとかある?
いまレベル29でクエ4つくらいクリアしたのに経験値一切貰えないんだけど
416:2015/06/01(月) 04:17:22.22 ID:
クエはどれも適正レベル大幅に超えると灰色になって経験地入らないね
424:2015/06/01(月) 04:26:05.42 ID:
>>416
そういう事だったのね。
サイドクエばかり勧めても効率悪くなるのか
426:2015/06/01(月) 04:28:35.63 ID:
>>424
レベ上げの効率だけ考えれば探索せずにメイン追うのがいいよ

サブは一回50だけどメインは300で一日で18くらい上げられる
418:2015/06/01(月) 04:21:22.50 ID:
読んだ本とか手紙とかって売っちゃっていいんだよね?
419:2015/06/01(月) 04:22:52.34 ID:
本はまた手に入るが手紙は捨てたら最後、欲しいのだけ残すといい
420:2015/06/01(月) 04:23:02.41 ID:
むぅ、例の擬似保管庫商人にレリック売ると、消えるのと消えないのがあるなぁ
てか、全ての商人でそうっぽい
暗闇と酪農で手に入れた剣とか、再入手出来なそうなのに消えるし、法則性がイマイチ
分からん…
誰か、察しの付いてる人いる?
690:2015/06/01(月) 11:50:23.99 ID:
>>420
普通に店売りされる武器のレリックは消えるんじゃね?
421:2015/06/01(月) 04:23:27.72 ID:
さすがにスケリッジの?は半分くらい放置したけど依頼もサブクエも出てるのは全部終わらせれたはず
やっぱ内容あるせいか飽きずに消化出来たね
422:2015/06/01(月) 04:24:32.97 ID:
少しでもストーリがあると飽きずにやれるね、
これが何かを持ってこいや倒して来いなら速攻で飽きる
423:2015/06/01(月) 04:25:24.57 ID:
そういや大きいダンジョンがあるらしいけど、どこのことだろ?
975:2015/06/01(月) 16:39:54.66 ID:
>>423
それ、海に沈んでるアトランティスみたいな巨大都市のことだと思うよ
フォーラムで話題になってた
まだ辿り着けてない人間のほうが多いってさ
中はスゴいらしい
425:2015/06/01(月) 04:26:27.91 ID:
1周目でカードコンプできるのかー
戦ってない商人がいるのか…
だりーな探すの
427:2015/06/01(月) 04:30:07.13 ID:
>>425
時限のカードとかあるから別の周回にしたほうがいいかもね
428:2015/06/01(月) 04:36:42.36 ID:
パッチ情報来たんである程度翻訳しておいた、PC版とマルチだけど許してね

1.04パッチの情報
・ゲラルトが宝箱や他のインタラクティブ(作用する)要素の近くでロウソクの火をつけないようになる
・全体的に安定性とパフォーマンスの改善
・GUIやHUD(フォントも含む)をコンソール版ではかなり拡大、PC版では少し拡大
・カメラ移動の滑らかさを改善
・いくつかのカットシーン中のパフォーマンスを改善
・特定の状況でセーブをロード中にクラッシュする問題を修正
・GUIパネルのさまざまな不具合修正と改善
・クエスト『闇をさまよう』の完了後にプレイヤーが走れなくなる問題を修正
・クエスト『アンドヴィクの王』クエスト終了後にEightに話しかけられなくなる問題を修正
・シリ編の『沼地からの脱出』で、ワイルドハントのモンスターの出現数が多すぎるのを修正
・クエスト『闇にさまよう』の途中で、キーラが時々地面の下に落ちていく問題を修正
・クエスト『灯台下暗し』でプレイヤーが動けなくなる問題の修正
・クエスト『闇をさまよう』でポータルを起動できない問題の修正
・Turseach城跡でプレイヤーが閉じ込められてしまう可能性がある問題の修正
・クエスト『目には目を』でロッシュが首つりの木に現れない問題の修正
・特定のNPCに話したり、干渉できない問題の修正
・クエスト『アンドヴィクの王』でセイレーンが無敵状態になってしまう可能性がある問題の修正
・クエスト『色欲』で、プレイヤーが特定のアクションをとれない問題の修正
・ゲラルトが時々ローチに騎乗できない問題の修正
・クエスト『王の一手』で無限ロード画面に遭遇する問題の修正
・クエスト『An Unpaid Debt(未払い債務?)』でSimun(シムーン?)が正確に出現しない問題の修正
・クエスト『ルーヴェン伯爵の宝』でディクストラと話している時に、ある特定の選択肢を選ぶと進行内容がおかしくなっていた問題の修正

同時にノヴィグラドのクエストに関する不具合の修正も大量に行った

ソース:http://forums.cdprojektred.com/threads/44006-Some-of-the-changes-coming-in-the-next-patch-(1-04-1-05)

他にフォーラムにコミュニティマネージャーが投稿した内容
・自分のレベルより6かそれ以上低いレベルのクエストを受けた時に経験値を獲得できなくなる問題を修正予定
パッチでは過去に完了してしまったクエスト分の経験値は補填されないが、どうにか補填できないか取り組んでいる最中
・イムレリスに報復するはげ山のメインミッション(Payback)でスタックして登れなくなる不具合を修正する予定
430:2015/06/01(月) 04:57:37.55 ID:
>>428
ロウソクきたあああああ
460:2015/06/01(月) 07:40:00.54 ID:
>>428
朝起きたらパッチ情報が…
ロードでクラッシュするバグ修正されたんか
これで安心して進められる
468:2015/06/01(月) 08:09:24.88 ID:
>>428
何気に字がデカくなるのがめちゃくちゃ嬉しい
478:2015/06/01(月) 08:29:27.71 ID:
>>428
ろうそくに字がでかくなるとかわかってんじゃねーか
481:2015/06/01(月) 08:32:49.92 ID:
>>428
んでいつ来るんだよ?
482:2015/06/01(月) 08:36:04.38 ID:
>>428
いつ頃くるんだろうねぇ。
早ければ今週にはリリースされるんだろうか。
485:2015/06/01(月) 08:43:55.53 ID:
>>482
今週来るなら木曜までやらずにまってるんだがなあ
681:2015/06/01(月) 11:44:59.04 ID:
>>428
> ・自分のレベルより6かそれ以上低いレベルのクエストを受けた時に経験値を獲得できなくなる問題を修正



やっぱり経験値入らないのバグだったのか
ここでも>>416みたいなアホがビーサンバグじゃないって言ってたけど
784:2015/06/01(月) 12:54:59.66 ID:
>>428
・全体的に安定性とパフォーマンスの改善

これに期待だわ
今のパッチでもフレーム結構よくなった感じするけどね
熊のモーションがフレーム落ちってカクつき時が減ったし
431:2015/06/01(月) 05:02:05.94 ID:
2時間ぐらいやったけど、
戦闘むずい!水辺にいた半魚人に殺された!
掲示板の貼り紙とるだけじゃクエスト欄に反映せんのな!
カードゲームは戦略とかよくわからんけどゴリ押しで勝てるな!
今んとこそんな感じ!
432:2015/06/01(月) 05:18:58.33 ID:
やっぱアクスィは洗脳モードのほうが強いな
気絶は行動不能に出来るけど魔力消費デカくて連続で使えないのに対して
洗脳は身動き自体は出来るもののこちらに攻撃してこなくなるし
魔力消費はわずかで済むから連発出来るし
ていうかどの魔法も別モードが便利すぎじゃね 
魔力消費デカすぎるオリジナル魔法が息してない気がするw
433:2015/06/01(月) 05:28:24.88 ID:
確かにアクスィは便利すぎるな
人型はアードで来せさしてとどめが気持ちいい
その分赤スキルが生きしてないけどね
434:2015/06/01(月) 05:41:35.00 ID:
エンディングの分岐はシリと合流してからの選択肢しだいで変わるんだな
最初皇帝からコイン貰って、バッドエンディングだったから、必死でやり直したわw
435:2015/06/01(月) 05:43:49.32 ID:
アビリティの赤はあまり有能じゃないのかな
少攻撃に振っちゃたから振り直すかなあ
クエンやアクスィも別モードの方がよさそうだし
436:2015/06/01(月) 05:50:07.76 ID:
赤は強いよ
攻撃が圧倒的な火力になる
でも赤いアレがまったく見つからない
青と緑ばっか集まるわ
437:2015/06/01(月) 06:01:05.85 ID:
赤もつよいんか剣豪プレイもよさそうやね
438:2015/06/01(月) 06:02:52.26 ID:
アンドヴィクの王で無敵になったセイレーンはどうすりゃいいんだ?
もうパッチ待ったほうが早いんかこれ
439:2015/06/01(月) 06:02:58.10 ID:
つか赤いアレって誰が落とすの?
全クリしてなお赤いアレをほとんど持ってないんだが
442:2015/06/01(月) 06:07:10.50 ID:
>>439
丁度デスマで今日2パンで惨殺されまくったアルグールさんが持ってたな
440:2015/06/01(月) 06:05:30.97 ID:
バグレベルで赤は出ないな…
441:2015/06/01(月) 06:05:57.85 ID:
スケリッジの森の中の高レベル昆虫系はそこそこ赤落とす
もちろん緑や青に比べれば低確率だけど
443:2015/06/01(月) 06:14:35.14 ID:
大してアクション得意でもないのにデスマで少しずつ進んでる
ボッチリングでひどい目にあったわ(´・ω・)
結構ホラーですねこのゲーム…
444:2015/06/01(月) 06:16:15.98 ID:
アップグレード除去、装備中のアイテムしか選べないのが煩わしい
袋の中のアイテムのアプグレ除去は選択出来ないのか
445:2015/06/01(月) 06:16:35.65 ID:
サキュバスの可愛い子ちゃんとは再会出来ないんか?褐色好きにはたまらんだろ
448:2015/06/01(月) 06:21:45.31 ID:
>>445
スケリッジにもっとエ●いのいるぞ。白いけど
446:2015/06/01(月) 06:18:47.86 ID:
蝋燭遅えわ!
つかシリの沼地って敵が多かろうが少なかろうが回避連打で通り抜けるだけの作業編だろ?
447:2015/06/01(月) 06:18:50.77 ID:
魔法のランプ使うところはホラーゲーだったな
メルヘンチックな終わり方だったけどよかった
449:2015/06/01(月) 06:29:58.00 ID:
諜報カード(戦力ゼロ)ってどこで入手した??
450:2015/06/01(月) 06:31:11.32 ID:
アクシィーは最後まで強化すると逆に使いにくくない?
二人にかけられるってやつ
451:2015/06/01(月) 06:37:29.05 ID:
別のをセットすればいいじゃないか
453:2015/06/01(月) 06:59:17.88 ID:
つい近々(きんきん)www
454:2015/06/01(月) 07:09:24.02 ID:
今レベル20くらいなんだけど同じマップ間の移動も
ロード長くなってきた、人に話しかける時もロードって表示されることも
少なくない、アイテム持ちすぎなのかな

もう何もかも捨てたいんだけど素材足りなくなりそうで怖い
455:2015/06/01(月) 07:11:31.56 ID:
ゲームの進行するとロードが遅くなるのは
オープンワールドゲームのお約束
フラグ管理やなんやらたくさんあるからね
456:2015/06/01(月) 07:15:03.47 ID:
狼の皮をかぶって、のクエストで人狼の呪いを解く方法が分かりません…
なんかメインクエと同時に発生したせいか身を賭してる部分があるんでしょうか?
わかる方いたら助けて下さい
457:2015/06/01(月) 07:19:32.25 ID:
自分が雇った護衛に襲われてた商人から買った遮眼帯カッコいい
461:2015/06/01(月) 07:45:46.88 ID:
ゲールズさん絵下手っすね…
793:2015/06/01(月) 13:00:41.58 ID:
>>461
あの絵はピカソのモチーフだろ
凡人には理解できない領域ではあるが
462:2015/06/01(月) 07:45:52.83 ID:
このゲーム競馬だけはなにがおもろいかわからんw
463:2015/06/01(月) 07:47:19.42 ID:
>>462
進路妨害をしながらスタミナ回復するゲームだからな
465:2015/06/01(月) 08:03:08.73 ID:
今気づいたんだけどさ
小舟に乗ってどこかに乗り付けてほっとくとずっとそこに留まるんだな…
時間経過で元の場所に戻るのかと思ってたよ…
469:2015/06/01(月) 08:11:58.29 ID:
プリシラちゃんを襲った犯人許さねえ
470:2015/06/01(月) 08:14:35.32 ID:
レソの計画ガバガバすぎだろw
殺した証拠に絶対に最後首切られますやん
あれをゲラルト抜きでやろうとしてたとかw
471:2015/06/01(月) 08:17:42.49 ID:
なぁ次のパッチでもレシピ消滅バグが直らないってもうダメだろこれ…
開発がバグを認識してないのか修正する気ないのか知らんが
こんな致命的なのを放置とか信じられん

ブラボみたいにバグが直った頃には過疎ってるぞ…
472:2015/06/01(月) 08:20:25.56 ID:
スケリッジ編終わったところでカードゲームにはまりこんでデュエルばっかやってたら
サブクエストの三枚のレアカードを手に入れるクエストが
いつの間にか失敗になってたのに気づいた
レベル制でメインクエやらないと
レベルがほとんど上がらないのが難点だな気軽にやり直ししにくい
473:2015/06/01(月) 08:24:22.16 ID:
幽霊の婆さんの指輪を旦那の墓に持ってってそのあと孫娘から報酬もらうクエスト、
報酬もらったらクエスト達成って出たから
そこで終わりかと思ったけど旦那の墓にあとから寄るとキーランプで旅立つ夫婦見れるんだな
達成したあとも後日談を確認できるクエストが結構あるなあ
483:2015/06/01(月) 08:37:12.06 ID:
>>473
そのクエストクリア済みだけどマジかよ
細かい部分までホント良く練られてるなぁ
2週目が楽しみ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1433073402/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/06/04 15:46 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿