ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart152

487:2015/06/01(月) 08:54:51.59 ID:
追加情報
・サブクエストの経験値獲得に関する問題の修正も一緒に行う予定。
この問題はノヴィグラドに関する大量の修正の一部。
・PS4版でのフレームレートに関する問題も調査中。
・今回のパッチは予定している修正項目中の一部にしか過ぎない。
1.04の次に出すパッチにはもっと多くの修正点を詰め込む予定。
488:2015/06/01(月) 08:59:38.88 ID:
手に矢が刺さったままなんだよなぁ
489:2015/06/01(月) 08:59:43.65 ID:
まじで開発が本気すぎるやろ
493:2015/06/01(月) 09:06:12.37 ID:
>>489
大型DLC控えてるし、
可能な限り問題は修正しないといけないから
必死にやってるんだろうね

490:2015/06/01(月) 09:01:12.89 ID:
悪くはないんだけど
貝殻金策だけは修正しないでくれよ
これはバグじゃあねんだから
頼むでースパチュン
492:2015/06/01(月) 09:05:13.00 ID:
このゲームの戦闘って和ゲーに影響受けてるよね。
ゲラルトの回避とかブラボみたいだし、
シリのダッシュとか無双ゲーの感覚になったわ。
517:2015/06/01(月) 10:02:06.65 ID:
>>492
無双www
ないわw
523:2015/06/01(月) 10:06:05.53 ID:
>>517
シリはすごく無双っぽかったけどな
嫌いなゲームか何かなのかな
529:2015/06/01(月) 10:09:30.47 ID:
>>523
うん無双とかモンハンとか脳死ゲーは嫌い
フリプの無双も30分やったけど
クオリティ違いすぎて影響受けてるとか草生えるw
494:2015/06/01(月) 09:07:08.56 ID:
ゲラルトで戦ってると普通のゲームって感じだけど
シリで戦ってると神ゲーだよな
あの瞬間移動考えた人はすごい
518:2015/06/01(月) 10:02:09.31 ID:
>>494
シリのR2タメ攻撃やばいよな
538:2015/06/01(月) 10:19:51.71 ID:
>>518
あれ二回しか斬りつけないけど
たまーに複数人に六回くらい斬りつけるよね
条件がわからない
495:2015/06/01(月) 09:08:14.60 ID:
洋物でも似たような操作感のゲームはあるで
496:2015/06/01(月) 09:09:02.64 ID:
結局ウーマとはなんだったのか?
男爵クエ終わったけど、あとから関連してくるのかな?
500:2015/06/01(月) 09:16:27.15 ID:
>>496
あれがシリだよ
502:2015/06/01(月) 09:21:56.91 ID:
>>496
呪いをかけられて変異したシリだな、
補足すると
497:2015/06/01(月) 09:09:33.21 ID:
最初楽しかったけどまた狭い部屋の赤探して
似たような推理聞くのかってなるな
ただのおつかいじゃなくすると仕方ないのかもだけど
498:2015/06/01(月) 09:12:14.40 ID:
俺は尻パートは好きじゃないわ
プレイアブルかショートムービー選べたらよかったのに
499:2015/06/01(月) 09:14:11.83 ID:
クエスト『目には目を』で思い出したけどあれ相当難しいよね
7.8回失敗した
>>498
すげーわかるわそれ
501:2015/06/01(月) 09:27:55.43 ID:
家庭の事情のシリ編終わったら
ゲラルトさんが何故かウィッチャーの銀の剣装備してたんだが・・・
503:2015/06/01(月) 09:23:39.85 ID:
は?あの醜い化物は
シリじゃなくてエルフだろ?選択によって変わるのか?
504:2015/06/01(月) 09:26:29.27 ID:
おいどんはアヴァラックだたよ
505:2015/06/01(月) 09:28:58.68 ID:
シリじゃねえの!?
510:2015/06/01(月) 09:39:19.52 ID:
>>505
シリじゃないよ
アヴァラックという名前のエルフ
最後はアヴァラックの助けを借りてワイルドハントを壊滅させるが、
その戦いの最中にアヴァラックはシリを利用しようとするという流れ
511:2015/06/01(月) 09:48:28.21 ID:
>>510
すまん知ってた。。www
507:2015/06/01(月) 09:30:53.92 ID:
集めた食べ物を食べるのがもったいなくて生肉しか食ってない
508:2015/06/01(月) 09:31:57.30 ID:
多すぎる持ち物処分してて気付いたんだけど、
錬金素材枠のアイテムって重量に加算されてないよね?
どっか説明に書いてたっけ。
509:2015/06/01(月) 09:35:09.53 ID:
貝殻なんて今のうちにゴッソリ貯めとけばええやん
512:2015/06/01(月) 09:50:10.99 ID:
人狼で積みかけてる
ブラボ思い出す
514:2015/06/01(月) 10:00:23.97 ID:
>>512
準備不足
レベルじゃなくて準備不足
515:2015/06/01(月) 10:00:26.66 ID:
>>512
ちゃんと対処法使ってて人狼倒せない言うなら素直に良い武器使え
対処せずゴリ押し計ってるなら難易度イージーにしろ
516:2015/06/01(月) 10:01:30.53 ID:
デスマーチでクリアしたけど
もっとも強いのはグリフィンだったな
それ以外は雑魚
528:2015/06/01(月) 10:08:04.80 ID:
>>516
おれもデスマだけど個人的には森のジェニーが最強だった
534:2015/06/01(月) 10:17:01.98 ID:
>>528
デスマの森のジェニーは火力おかしいよね
・イヤーデンで実体化させれば攻撃を通常ガード→反撃斬りで削れる
・戦闘中に逃走して瞑想して霊薬補充してからまた戻ってきても森のジェニーは回復してない

この2つに気付くまでキツかった
520:2015/06/01(月) 10:02:22.56 ID:
ノヴィグラドの町並みよく出来てんな
アサクリみたいによじ登れないのにストレス貯まらんし
527:2015/06/01(月) 10:07:55.41 ID:
>>520
うちのゲラルトさん鷹流派だったわ…
530:2015/06/01(月) 10:09:51.69 ID:
>>527
もちろんそこからイーグルダイブしたんだよな?
536:2015/06/01(月) 10:19:13.78 ID:
>>530
したぜ
なお無事シンクロ解除された模様
521:2015/06/01(月) 10:03:03.01 ID:
流れに乗って俺も積んだ
524:2015/06/01(月) 10:06:18.06 ID:
>>521
鎧と髪型ダサすぎわろた
522:2015/06/01(月) 10:03:18.36 ID:
ブラボのせいで脳がゆとりになっちゃったんだろ
525:2015/06/01(月) 10:06:41.38 ID:
>251
おまおれ
526:2015/06/01(月) 10:07:33.35 ID:
高級の所と港の風俗店はしってるけど
もう一箇所の風俗店がわからない
532:2015/06/01(月) 10:12:26.05 ID:
ネクロノミコンって本読んだけど
この世界にも不可視の支配者がいるかもしれないんだなw
533:2015/06/01(月) 10:15:13.74 ID:
キーラやトリスを手玉に取ってきたあのゲラルトさんが
イェネファー姉さんに頭があがらない
さすが正妻の貫録w
539:2015/06/01(月) 10:21:09.22 ID:
操作中のゲラルトとカメラの距離もっと離せるパッチが欲しいな
ちょっと近すぎる
541:2015/06/01(月) 10:22:24.31 ID:
シリもだけどアヴァラックって結局何がしたかったのかよくわからん
白き霜を止めることができるならなんでわざわざワイルドハントを呼んで戦う必要があるのか
両方片付ける必要があったとしても立て続けにやることもなかろうに
エレディンが死ぬ間際に言った、アヴァラックに騙されたって台詞も謎だし
544:2015/06/01(月) 10:25:03.06 ID:
>>541
お前ほんとにゲームプレイしたのかよ
552:2015/06/01(月) 10:36:00.22 ID:
>>541
・アヴァラックはララドレンの血筋=古き血脈の熱烈なオタクというだけ
・ワイルドハントを呼んで戦ったのはこれ以上シリを追わせ続けないため
・ワイルドハントを呼んだときの衝撃で
天体の合が発生し世界が白き霜に覆われ始めたからシリが立て続けに防ぐ必要があった
・エレディンが死ぬ間際にいったアヴァラックに騙されたってのはただの嘘
676:2015/06/01(月) 11:38:28.74 ID:
>>552
最後の戦い直前のセーブデータからやり直して再確認してみたけど
天体の合はシリとアヴァラックが意図的に起こそうとしたように見えるけどね
起きたのはワイルドハントが来た時ではなくエレディンが死んだ後だし
2人が向かった塔からエフェクトが出ていてその真上に門ができてるし
543:2015/06/01(月) 10:24:08.26 ID:
これ海外版だと
キーラの服から●首チラあるの?
566:2015/06/01(月) 10:45:04.52 ID:
>>543
キーラは未成年だから北米版でもブラジャーまで
545:2015/06/01(月) 10:28:03.08 ID:
スコイア テルって衛兵に密告するとちゃんと仕返しに来るんだな
一つ一つのクエの作り込み凄いな
546:2015/06/01(月) 10:30:48.79 ID:
オープンワールド系で二週目できる奴は凄いなあって正直思う
553:2015/06/01(月) 10:36:22.44 ID:
>>546
育成とカスタマイズ、分岐が楽しいゲームなら結構いると思うよ
特に色んなタイプ作りたくなる系は
ウィッチャー3はそのあたりの要素弱めだから俺はしんどいな
562:2015/06/01(月) 10:42:33.47 ID:
>>546
確かに
この内容の濃さだと一周したらお腹一杯になりそうだわ
548:2015/06/01(月) 10:33:25.04 ID:
デスマでクリアしたけど
一番面白かったボス戦はワイルドハント系のボスだな、
ブラボみたいにでかいボス居ないのは良かったな視点的な意味で
550:2015/06/01(月) 10:33:50.18 ID:
ちょっとだれてきたけどキーラと
初めて出会ってからの洞窟探索でめっちゃテンション上がったわ。
このクエストなげーわ。
559:2015/06/01(月) 10:41:46.69 ID:
一週目はあえてクエストも選択肢も適当にやって2週目から本気出す

んだけど男爵はぶらんぶらんだし
キーラはひどいことされたしイェネファーには湖に落とされるしでひどいお
563:2015/06/01(月) 10:42:55.07 ID:
ノヴィグラドの娼館って3つあるの?
夫人のとこと、サキュバスクエのとことあと何処?
572:2015/06/01(月) 10:46:57.02 ID:
森のジェニー殺した奴いるのかよ…
ひどいなお前ら
576:2015/06/01(月) 10:50:19.73 ID:
体験版やったことある奴なら分かると思うが
15はボケボケとジャギーが酷くてとてもじゃないけど
画質が綺麗とは言い難いレベルだっただろ
581:2015/06/01(月) 10:53:23.90 ID:
あとフレームレートの改善とAAかけるって言ってるし

それなら単純にグラフィックの質で語るべきだと思うけどな
582:2015/06/01(月) 11:07:27.76 ID:
ウィッチャー3は面白いからグラが他より劣ってようと別に問題ないだろうに
583:2015/06/01(月) 10:54:02.13 ID:
チャラいホスト集団がゲラルトに勝てると思ってんの?
イェネファーに酒でもついでろ!
585:2015/06/01(月) 10:55:02.49 ID:
怪物だ
誰かゲラルト呼んで来てくれ  
590:2015/06/01(月) 10:56:44.04 ID:
まずグラフィックというよりも内容の奥深さ、
作り込みの時点でWitcher3が圧倒的勝利
グラフィックなんて見慣れれば驚かなくなるからな
内容が一番大事
596:2015/06/01(月) 10:59:55.88 ID:
>>590
どっち派とかじゃなく発売されてもないゲームの内容や
奥深さで勝ちだの言ってる時点でお話にならないな
629:2015/06/01(月) 11:11:22.61 ID:
食べ物って何が一番効率的に回復するのかな?
632:2015/06/01(月) 11:12:05.92 ID:
>>629
その辺で犬か狼コロコロして生肉かじる
645:2015/06/01(月) 11:18:42.30 ID:
>>632
>>635
㌧でうs
635:2015/06/01(月) 11:13:27.90 ID:
>>629
まず春ツバメをベースに
生肉、狼の肝臓、ドライフルーツ、ハチミツを一緒に頬張ると
瀕死状態からほぼ全快します
639:2015/06/01(月) 11:16:11.16 ID:
>>635
まじか・・・食べ物や飲み物って1度に1個までで重複しないと思ってたわ
色々楽になるなこれで・・・
644:2015/06/01(月) 11:18:16.94 ID:
>>639
食べ物だけだとダメだよ
効果見てると一気に大量に食べても回復量変わらない
何故か春ツバメと一緒に食べると凄い効果出る
641:2015/06/01(月) 11:16:48.11 ID:
>>635
春ツバメと一緒に喰うと効果乗っかるよなアレ
異常な早さで回復するもん
652:2015/06/01(月) 11:21:07.19 ID:
>>635
グルメですね
642:2015/06/01(月) 11:17:15.33 ID:
>>629
基本的には春一本でいいと思うけれどね
被ダメや間合いで飲み物か食べ物か変えるかな
646:2015/06/01(月) 11:19:12.90 ID:
>>642
春ツバメは3回しか回復できないから、
結構つらいなーと思いまして
662:2015/06/01(月) 11:25:30.25 ID:
>>646
序盤? 太陽と星の能力は良いぞ 
戦闘後の回復が楽になるし、1ポイントで取れる
慣れて来たら錬金術ツリーで霊薬の効果時間を伸ばしたり、
クエンやアクスィーで
そもそもダメージを受けない様に立ち回るとか
631:2015/06/01(月) 11:12:01.57 ID:
誰と誰が喧嘩してるかわからんけど
グウェントか殴り合いで決着付けようぜ
ノヴィグラドの広場に集合な
634:2015/06/01(月) 11:12:26.71 ID:
FO3はまだしもスカイリムのPS3はマジでひどかったからなー
綺麗さとか落ちまくってもいいからPS4でサクサク動いて欲しいね
無理すんなよ・・・っていう
ウィッチャーのカクカクはまだ許せるレベルだしな
648:2015/06/01(月) 11:19:49.05 ID:
>>634
お前エアプだろ
FO3に比べたらTES5のPS3版は天国のようなものだぞ
663:2015/06/01(月) 11:25:38.36 ID:
数値は適当だけど
HP2(自然回復)*10秒+50食い物)の回復で70の回復
HP2(自然回復)*10秒+50食い物)*3(春)の回復で210の回復
みたいな計算式なのかね


>>648
はいはいエアプでいいよ
640:2015/06/01(月) 11:16:44.98 ID:
経験値関連気になるからパッチ来るまで進めたくないけどやりたいジレンマ
654:2015/06/01(月) 11:21:53.88 ID:
異国のよそ者クエで囚人4人ボコっても進むんだなw
脳筋プレイにぴったりな解決法だった
655:2015/06/01(月) 11:22:26.16 ID:
銀行のドワーフからお金借りちゃった
なんかあるのかな今後
665:2015/06/01(月) 11:26:25.84 ID:
>>655
多分なんもないよ
白髪のこういうやつが来るから融資して
やってくれってイェネファーに先回りで世話焼かれてたってネタだと思う
ちょっとクスッときた
656:2015/06/01(月) 11:22:38.12 ID:
ゲラルトがニブルハイムに立つことはないし、
ノクトがスケリッジに立つこともない
よって比較は意味を成さない
657:2015/06/01(月) 11:29:27.39 ID:
>>PS4が爆音
ほこりとるとる入れま栓!というフィルターつけてるんじゃねーの(ゲオに売ってるし)
あれ取り外したら今までなってた爆音が嘘のように静かになってわらったわ
658:2015/06/01(月) 11:32:50.33 ID:
うちのPS4も爆音君
659:2015/06/01(月) 11:24:25.52 ID:
ノクトって誰かと思ったらホストか
660:2015/06/01(月) 11:25:00.66 ID:
一番簡単に手に入るのが生肉だから安易に使える
春ツバメ使いたくないならクエン使いながら食うとまだマシかも
661:2015/06/01(月) 11:25:29.00 ID:
岩トロールさんの歌は歌詞が荒んでるんだよなぁ…
何かイベント以外で見かけない怪物が多くて、
殺さない選択肢だと変異抽出材の材料が辛そう
664:2015/06/01(月) 11:25:53.89 ID:
ホワイトウォーチャード終わったとこだけど
いつの間にかクエスト失敗が3つくらいあった

これってクエスト受注したらすぐクリアしたほうが良いの?
いつでもできると思ってたんだが、面倒だな
668:2015/06/01(月) 11:29:50.37 ID:
>>664
まだハッキリとした検証されてないけど、
基本メインクエスト進めない限りはサイドクエスト消滅しないから
無理そうなのは後回しでいいんだよ?
670:2015/06/01(月) 11:30:44.87 ID:
>>664
時限式のものか!マーククエストかだね
メインクエスト進めると強制終了するものがあるから受注したらさっさと片付けたほうがいい
!は言わずもかな単なる失敗だから運命に従うのも回帰するのも自由
小まめにセーブとってメイン終了時に失敗してるクエスト出たらロードでもいいかもね 面倒だけど
666:2015/06/01(月) 11:27:24.85 ID:
ホストがハダカに黒シャツ姿で鎧兵士と戦う姿は違和感バリバリなんだけど、
あの世界観はアレでいいの?
667:2015/06/01(月) 11:28:53.22 ID:
あー男爵が首吊っちゃったよ…
まあ孤児助けるのと2択だからしゃーないけど
沼の3妖婆むかついたんでこいつらと決着付ける時来る?
シリ絡みでゲラルトさんも激おこだしこのまま終わりなのは納得いかん
669:2015/06/01(月) 11:30:40.08 ID:
たしかに孤児は助かるけど村も襲撃されるから
引き算したら孤児助ける方が割に合わないよね
731:2015/06/01(月) 12:30:16.06 ID:
>>669
村にも子どもいっぱい居たもんね…
どっち選んでも子どもが死ぬんだよね
671:2015/06/01(月) 11:32:01.59 ID:
クエストどうせ全部やるなんて無理だから
あんま気にしないでいいよ
672:2015/06/01(月) 11:32:08.97 ID:
最序盤に3つも失敗になるクエストなんてあったっけ?
馬追いかけるやつくらいしか思い出せんわ
674:2015/06/01(月) 11:35:41.31 ID:
>>672
死の床は失敗になると思う
あとは兄弟探す奴も失敗になるんじゃない?
680:2015/06/01(月) 11:44:03.05 ID:
メインクエスト進めたら失敗可能性あるのか…
とりあえずあまりクエスト失敗気にせず進めたほうが精神的には良さそうだな

>>672
死の床、ひねくれ者の放火魔、行方不明
特に死の床は、報酬とか経験値も多そうだし、ストーリー的にも見殺しにした結果で激しく後悔

あと汚れた資金ってやつも進行不可になってる臭い…
688:2015/06/01(月) 11:49:23.16 ID:
>>680
なるほど結構あるな
失敗って赤字で出るから嫌な気がしちゃうんだよな
○助けなかった とかならいいんだけど
まぁ直感で進めるのが楽しいよ
673:2015/06/01(月) 11:33:04.35 ID:
森の貴婦人は女性版ヘルレイザーだな
675:2015/06/01(月) 11:53:11.56 ID:
アビリティポイントだけでいいから引継ぎたいなー
678:2015/06/01(月) 11:43:02.83 ID:
ギャングクエは放置すると失敗になるよね。俺の場合。
浴場→地下に降りずギャングクエ→ジュニア賭場奇襲→ギャングクエに再配置→ギャング放置で入り口兵士ヌッコロす→ギャング達と闘技場奇襲→クリアって感じ。
闘技場で熊と戯れたり隠し扉を開けたり出来ないけどw
まあ、いいか。
679:2015/06/01(月) 11:43:14.53 ID:
どうみても詐欺師に金貸したあと
別の場所でまた要求してきたから
2回目はねーよとつき出そうとしたら抵抗されたんで
攻撃したら一撃で首はねてしまい何故かウィッチャーが追われる立場になった

周りの衛兵らもいけいけー!て感じに煽ってたのにふざけんなw
683:2015/06/01(月) 11:45:49.44 ID:
ノヴィグラドの浴場のクエあたりから何が何だかわからんくなってきた
メインクエ進めちゃおうかな


前作前々作リメイクはよ
684:2015/06/01(月) 11:46:41.66 ID:
スケリッジ以降のメインクエストはすぐ終わるやつ多いな
693:2015/06/01(月) 11:54:03.24 ID:
PS4だけど最後の「終わり、そして始まり」のクエの時だけ動作ヌルヌルでロードも軽いんだが何故だろな
695:2015/06/01(月) 11:55:58.11 ID:
これでロードが半分になったら滅茶苦茶嬉しいだろうなあ…
うっかり死んだあとに悔やんだり怒ったりするには時間が長すぎるw
724:2015/06/01(月) 12:27:32.80 ID:
>>695
PC版おすすめ。
良くも悪くもPS4は劣化PCになっちゃったからな。
697:2015/06/01(月) 12:01:05.13 ID:
レソに続いて二階から飛び降りて足を挫くゲラルトさんかわいい
698:2015/06/01(月) 12:03:39.21 ID:
過去の亡霊クエ発生しなかった俺はもう駄目だ
702:2015/06/01(月) 12:07:05.94 ID:
>>698
ウィッチャー2セーブデータオンにしてレソ生きてるルート選ばないと発生しない
ただしそっちだとモンスターは全てレソが倒しちゃってる
706:2015/06/01(月) 12:10:04.89 ID:
>>702
まあトロフィー全部取れるとは思ってないが・・・ちょっとへこんだ
709:2015/06/01(月) 12:11:55.05 ID:
>>706
レソはトロフィー関係ないよ少しは調べような
699:2015/06/01(月) 12:04:44.66 ID:
何がだめなね?
701:2015/06/01(月) 12:06:19.35 ID:
決闘何度も申し込んでくるおっさんが言ってた
ヒルベリーの死亡案内が掲示板にあった
703:2015/06/01(月) 12:08:13.48 ID:
念願の貝殻の金策を始めたけどとても2万も3万も貯まらないや
皆さんはどうしてるんですか?俺はファストトラベルで今までの村々を回って
真珠を売り歩いてます
704:2015/06/01(月) 12:08:42.79 ID:
やっと最高級の猫防具と熊剣の脳筋装備ができたぞ
711:2015/06/01(月) 12:14:36.81 ID:
ケィア・モルヘンに仲間を集めるってトロフィーはレソ居なくてもとれるんか?
713:2015/06/01(月) 12:18:20.15 ID:
>>711
とれる
712:2015/06/01(月) 12:15:27.81 ID:
なんとかいう村の猫が高速回転した後に物凄い速さでどっかに走り去ってった
なにあれ?
714:2015/06/01(月) 12:20:03.88 ID:
その猫俺も見たわ
口笛ふいたらローチが二頭来たときよりショッキングだった


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1433073402/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/06/04 21:41 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿