課金ゲームにいくら課金したか自慢しろwww

1:2015/03/07(土) 07:43:42.61 ID:
ぼくは基本無課金!

課金勢のみんなのおかげで今日も楽しくあそべてるお!
2:2015/03/07(土) 07:46:20.17 ID:
年収10000000万のネ実民なら廃課金やろ?
3:2015/03/07(土) 07:50:12.18 ID:
月額課金ゲーはノーカンでいいのか?
4:2015/03/07(土) 08:05:09.25 ID:
後で冷静になってお金かえして;;;
これに似てる

業者<スペペ返して;;

5:2015/03/07(土) 08:18:20.00 ID:
ここは月額課金ゲームの板なのに
6:2015/03/07(土) 08:28:27.48 ID:
課金ゲームのガチャ動画を見てて凄いと思ったのは
動画でもうガチャはやりませんと宣言した人が
新しい強いものがガチャで出た時にやっぱりやりますって感じで普通にやってて中毒性ヤバイなって思った
自分は絶対にそのアイテムを引けるみたいな根拠のない自信を口にして
どんどん金突っ込んでた・・・()
7:2015/03/07(土) 08:35:37.00 ID:
53万です
8:2015/03/07(土) 08:36:26.62 ID:
俺は金払ったほうが楽しいゲームはもうやらない
9:2015/03/07(土) 08:48:10.51 ID:
ここが新しい戦国イクサスレであるか^^
10:2015/03/07(土) 08:50:43.12 ID:
富くじ商売こそ錬金術そのものだよな
国という国で真っ先に法律で縛って実質国営化してるのもうなずける
11:2015/03/07(土) 09:22:14.21 ID:
昔とあるゲームに総額で50万くらい課金したことあるわ
札束で相手の頬を殴り倒すのたのしーwww
もうやらんけどな
12:2015/03/07(土) 09:28:09.09 ID:
人生そのものが課金システムなんだが

飯と言う名の課金アイテムを毎日買わなきゃいけない糞ゲー。買わなきゃキャラが死ぬという有り得ないバランス
家賃と言う名の月額課金も取ると言うぼったくりゲーだし
13:2015/03/07(土) 09:48:07.48 ID:
>>12
ジョブ:ナマポ士は
国が自動的にその課金分を払ってくれると
在日特亜人中心に大人気
14:2015/03/07(土) 11:27:50.61 ID:
>>12
ゲーム内通貨じゃねーか
15:2015/03/07(土) 11:34:30.78 ID:
FF11に20万くらい課金してます
16:2015/03/07(土) 11:37:19.74 ID:
今のネ実はオススメも14もやらない奴ばかりか、終わってるなw
17:2015/03/07(土) 11:50:10.85 ID:
パズドラ最初の3か月無料でやってて
このくらい遊べるなら少しは金払ってもいいなとか思ったのが運のつき
降臨ダンジョンに手を出し1ターンごと死亡→コンティニューエンドレスハメ殺し
数秒ごとに100円取られる感覚が恐ろしい
ガチャはやるごとにダブリが増えていくというよく出来たシステムだし
1日で15000円が最高額だが
子供の頃もリアルのガチャで相当絞り取られたしなぁ。数万取られてコンプした後訪れる、我に返って放心のパターンも同じ
18:2015/03/07(土) 11:55:10.68 ID:
約150ヶ月×約2000円=約30万円
19:2015/03/07(土) 17:41:33.36 ID:
11に足掛け6年分
信オンに半年分
大航海に一年分
14に2ヶ月かな
20:2015/03/07(土) 17:47:15.18 ID:
こういうのに税金かけてきゃいいのにな
21:2015/03/07(土) 18:18:55.65 ID:
すでに消費税はかかっているが
22:2015/03/07(土) 21:35:01.23 ID:
自動車が一台売れるのとはわけが違う
自動車製造には何千もの企業が携わっててたくさんの雇用を生み出してるのに対して
ゲームの電子データで100万円売り上げようとも
パチンコみたいなもので雇用創出の効果がほとんどない
こういう業界が栄える国はホロン部
23:2015/03/08(日) 01:03:38.68 ID:
モバマスに100万くらい
ゲームを楽しんだうえにアニメに投資したと思えば安いものよ

なおミリオンのほうにも…
24:2015/03/08(日) 01:06:38.20 ID:
「これくらい良心的だよ^^」という時点で狂ってる。
500円でハズレありとか、まともな商売として考えられない。
25:2015/03/08(日) 01:34:12.55 ID:
某萌え豚ゲーにたぶん15万ぐらい課金してるよ
まだまだ課金する予定
たぶんネ実民でやってる奴は少ないマイナーゲー
26:2015/03/08(日) 01:35:24.55 ID:
猫ウィズに何回か課金したけど合計額は分からん
27:2015/03/08(日) 02:46:41.91 ID:
チョンゲーの課金ガチャで220万溶かした
それだけ使ってもRMTすれば10万程度で揃えられる程度の装備しか出なかったわ
28:2015/03/08(日) 02:57:22.88 ID:
11にいくら使ってるんだろうと思って計算したら1垢11年、2垢5年で30万くらい使っててワロタw
29:2015/03/08(日) 14:41:29.22 ID:
アプリ板のやつらみてると40~50万でも微課金らしいぞw きがくるっとるwwwwwwwwww
30:2015/03/08(日) 14:42:52.27 ID:
>>28
すげぇ安上がりに見えるなw
31:2015/03/08(日) 14:44:44.67 ID:
実際、趣味としては相当安い
32:2015/03/08(日) 14:45:03.63 ID:
実際11にドハマリしてた頃が一番趣味にお金使わなかったからなw
33:2015/03/08(日) 15:15:53.92 ID:
400万
34:2015/03/08(日) 17:47:59.26 ID:
確かに10年以上続けた趣味で30万しか使ってないと考えると破格だなw
35:2015/03/08(日) 18:01:56.81 ID:
アイテム課金MMOとソシャゲに計50万はしたけど
おすすめにサブキャラ込みで400日もかけたこと考えたら全然屁でもないなw
36:2015/03/08(日) 18:07:35.20 ID:
オススメで5年くらいかなあ
他のは1銭も出してない
37:2015/03/08(日) 18:32:37.77 ID:
ガンダムオンラインというクソゲに30万くらい使った
プロガン使いたかったあのころの俺はどうかしていたんだ
新車買うための予算を使っちまうなんて・・・まあ、200万即金で払ったけど250万のほうのやつが買えたんだよなあ
38:2015/03/08(日) 18:34:05.78 ID:
スクスト20万
もうやめた
39:2015/03/08(日) 18:49:39.74 ID:
>>31
そら金がかかる趣味と比べたら安く見えるだろ
40:2015/03/08(日) 18:51:00.30 ID:
今約1800日で2~30万
1時間あたり5~7円の破格趣味
41:2015/03/08(日) 19:40:39.95 ID:
月額課金ゲーが他のどの趣味よりコスパに優れてるのは事実
最初PSOやってて月400円くらいだったから、オススメ始める時すげーぼったくりと感じたが
10数年経ってこの時間あたりのコスパには脱帽。
昔はゲーセン行ってたのでこの比じゃなかった。そもそもオタクの趣味は金かかるの多いしな
課金ガチャは悪どいね
42:2015/03/08(日) 20:22:09.20 ID:
>>38
20万、、そんだけあったら色々買えたのにな
43:2015/03/08(日) 20:25:07.14 ID:
課金者のおかげでサービスもってるのにやたら無課金者って嫉妬から課金してるユーザー目の敵にするよな
44:2015/03/08(日) 20:26:33.49 ID:
むしろ課金する奴がいるせいでそういうゲームが出続けてると思うと憤りが・・・
45:2015/03/08(日) 20:32:05.68 ID:
昔の広く浅く公平により
取れるところからは上限無くとことん搾り取るスタイルの方が儲かるんだから仕方ない
46:2015/03/08(日) 21:16:49.95 ID:
時間より金を使って俺ツエーしたい人のが多いんだろうし仕方ない気はする
月額だろうとRMT蔓延してた時期あったしね
47:2015/03/08(日) 21:25:21.22 ID:
オススメではプレイ課金だけ見ると11年かけて約20万だけど
その間、プレイ環境であるパソコンは
CRT>14型液晶>17型液晶>IPS20型液晶(1600x1200)>23型ワイド>IPS27型液晶
スロット1の自作パソコン>(中略)>LGA1150の自作パソコン
マザボの変化に沿いつつマザボよりも多くグラボの買い替え
都度DRAMの買い替え・買い増し
Win98SE>XP数個>7
従量制ISP>yahooADSL>フレッツADSL
とざっと上げただけでもかなり金つぎ込んでた。
振り返ると「月額課金は安上がり」とは言い難い。
48:2015/03/08(日) 21:28:54.01 ID:
流行ってるソシャゲ配信みるとガチャ更新で普通に10万とかぶっこんでてワロス
そらまともなコンソールゲームなんか作る気なくすわw
49:2015/03/08(日) 21:36:47.98 ID:
カードを変えて、ちょっと設定変えてで
新ゲームできるからなw
50:2015/03/08(日) 21:47:41.54 ID:
垢買いも課金に入るの?
51:2015/03/08(日) 23:14:04.57 ID:
商売っていうのは全体のうち上得意様2割が売り上げ全体の8割を払うのがバランスがいいとか何とか
52:2015/03/09(月) 10:17:15.74 ID:
>>49
そういうのに一喜一憂してた時期があるからなー、FFやってた頃
だからわからなくもないんだよな、ただゲームの勝敗決めるものを現金でやり取りってスタイルは好きじゃないんで
ソレ系ゲームには手を出してないな

一方でコレだけ流行ってるからなぁ、需要は一定量あるみたいだし開発費も大してかからないだろうから
数も撃てるしでメーカー側からすりゃ良い事ずくめなんだろうな
53:2015/03/09(月) 11:33:58.42 ID:
でも最近は億近くいってるのもあるらしいからな
SFCからPS、PS2に進んだ頃の再現で
大手メーカー製による高予算ハイクオリティなところが回りを皆殺しにしてくんじゃないか

ソシャゲプレイヤーは自分が面白いかよりも人が集まってるかでプレイする傾向が強いらしいし
同じバシーンゲーでも1000万でイラストのみバシーンと1億のキャラワチャワチャバシーンには勝てんよ
54:2015/03/09(月) 11:47:05.96 ID:
>>53
スクエニは課金ゲーすぎてるし(最近でたソシャゲも最高レア0.2%、ドラクエは魔王1体10万円
バンナムは出る前から地雷ってわかりきってるからなあ
大手でまともなのってチェンクロとかやってるセガぐらいだぞ
ケイオスドラゴンとか楽しみだわ
55:2015/03/09(月) 11:53:58.92 ID:
自分が面白いかで判断するあなたみたいなのは対象外だからそれでいいんだよ
面白いけどマイナーなソフトにじゃんじゃん金落として消滅しないようにがんばってくれ
56:2015/03/10(火) 05:19:32.59 ID:
ドラクエやってるけど闘技場ランキングはランク7から参加できるがアクティブ14万人おる
ランク7まで結構日数かかるんで実際はもっとアクティブが多いんだよな
あっ、自分無課金す


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2016/06/08 13:26 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿