【悲報】ポケモンGOは韓国のゲームのパクリ!韓国人が憤慨!任天堂に謝罪要求ww

1:2016/08/09(火)09:53:01 ID:
【悲報】ポケモンGOは韓国のゲームのパクリ!韓国人が憤慨!任天堂に謝罪要求

ポケモンGOの人気がまだまだ続いている日本で御座いますが、さすが日本を代表する
企業「任天堂」と言わざるをえないゲーム性だと感じます。がしかし、
ここに来て実はこのゲームが某企業のパクリではないかと憤慨している方々がいるのだとか。
それは何を隠そう韓国人たちの方々のようです。

ポケモンGOはこのように実際のフィールドに居るポケモンをキャッチするというものだ。
ARを使った非常に画期的なシステムを取り入れたゲームでは有りますが、実はこのゲーム、
5年前から存在するというのです。
それがこちらの韓国企業KTが開発した『Catch Catch』というゲーム。
確かに画面を見ると任天堂のポケモンGOとそっくりでは有ります。

この問題に対し韓国の掲示板では「卑劣なパクリ企業、任天堂は謝罪しなさい」という
スレッドが立っております。

http://www.yukawanet.com/archives/5087728.html
2:2016/08/09(火)09:53:48 ID:
マジかよイルベで謝罪しなきゃw
3:2016/08/09(火)09:54:14 ID:
ナイアンテックに言えよ
5:2016/08/09(火)09:56:18 ID:
韓国人がハドソンのARモンスターをパクったとも言える
http://www.appbank.net/2010/06/22/iphone-application/134818.php

そういやまっちゃんって何で韓国好きなんだろうな
韓国語で漫才やったりオジャパメン歌ったり番組に多数の韓国人よんでるよな

6:2016/08/09(火)09:56:58 ID:
全ての創作物は何かのオマージュにすぎない
それを新しき発見と喜ぶものは
古典を知らないアホでしかない
7:2016/08/09(火)09:57:13 ID:
クジラックスGO
8:2016/08/09(火)09:57:44 ID:
そもそもフィールドでモンスターを捕まえて集めるというゲーム自体がポケモンのパクリだよな
9:2016/08/09(火)09:58:10 ID:
>>7
ロリコン乙
10:2016/08/09(火)09:59:28 ID:
>>9
欲しい
11:2016/08/09(火)09:59:31 ID:
日本は韓国のマネばっかりするニダホルホルホル
12:2016/08/09(火)10:01:48 ID:
韓国が出す前に日本この手のゲームあったやろ名前忘れたけど

しかも任天堂はポケモンの権利貸してるだけで作ってるのはアメリカ

しかもこれゲームシステムが凄いんじゃなくてポケモンだから人気になっただけやぞw
13:2016/08/09(火)10:02:48 ID:
>>12
マジレス
14:2016/08/09(火)10:03:19 ID:
>>5
嫁も韓国人だしな
15:2016/08/09(火)10:03:53 ID:
本当なら日本が今までパクられた分の全部に謝罪を要求できるな
16:2016/08/09(火)10:05:40 ID:
パクったのが本当でも任天堂じゃない定期
17:2016/08/09(火)10:06:20 ID:
むしろもっとパクりまくってくれ
ドラクエGOとかようじょGOがやりたい
18:2016/08/09(火)10:06:20 ID:
あくまで開発した企業の問題だろ
韓国という国は関係ない
19:2016/08/09(火)10:06:44 ID:
ちょっと考えたらだれでも思いつく
20:2016/08/09(火)10:07:20 ID:
>>17
ようじょGOあるなら全財産つぎ込む
21:2016/08/09(火)10:08:54 ID:
パクられた時の日本「はぁ…またかよ…」

パクられた時の韓国「パクられたァァァア!日本パクりよったァァァア!キィエエエ!謝罪!謝罪!謝罪!
圧倒的…!謝罪…!」
22:2016/08/09(火)10:09:17 ID:
IngressはポケモンGOのパクリ
23:2016/08/09(火)10:11:47 ID:
ポケモンGO
↑ARでモンスター捕まえるのはcatchcatchのパクリ
↑野生モンスター捕まえる自体ポケモンのパクリ
↑野生の生き物捕獲するのはそもそもホモサピエンスのパクリ
↑何かを捕獲して捕食して繁殖するのはアノマロカリスのパクリ
↑それを言ったら行動そのものが古細菌や真正細菌のパクリ


つまり全部細菌のパクリ
24:2016/08/09(火)10:13:18 ID:
>>23
知らんのか?
細菌は韓国人パクって進化したんやぞ
26:2016/08/09(火)10:18:45 ID:
>>15
宇宙の起源やキリストも韓国らしいから日本起源のものがないと思われてるかもな
27:2016/08/09(火)10:22:07 ID:
パクリの起源は朴李
28:2016/08/09(火)10:23:49 ID:
>>26
オリジナル超えたらパクリ言わんらしいぞ
※ただし自分がパクった場合のみ
29:2016/08/09(火)10:25:44 ID:
>>11
最近の日本も~ブームは韓国発症
30:2016/08/09(火)10:25:54 ID:
あらゆる全てが韓国のパクリなら、韓国は何から誕生したんだよ
31:2016/08/09(火)10:38:30 ID:
ガンダムのプラモをパクったときにガンダムはロボットとして
世間一般に知れ渡っているからパクった側が無罪になる国だしな

それに韓国語で開発されたLINEを平気で日本産と嘘ついたり
Skypeより消費電力少なく赤痢ティも安全と嘘ついたりとある意味凄いわ

32: :2016/08/09(火)10:39:57 ID:
任天堂に請求ってところがアホすぎて笑うわ
ナイアンティックと株ポケに言えよヒトモドキw
33:2016/08/09(火)10:45:16 ID:
「◯◯は俺たちが先に作ったんだ!」じゃなくてさ
どうして「◯◯の上をゆくものを俺たちで作り出そう!」にならないのかね
34:2016/08/09(火)10:52:38 ID:
>>33
前者の方がすぐ金になるからじゃね
35:2016/08/09(火)10:53:23 ID:
>>34
お前は無性生殖のスレに篭ってろ
36:2016/08/09(火)10:54:05 ID:
さすがやな。
ただ、最強最悪といわれる任天堂法務部を倒せるかな


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2016/08/10 09:53 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿