バイオハザード7体験版攻略スレpart1

1:2016/06/14(火) 14:21:14.19 ID:
先に階段を下す→ビデオを見る→電話を取る→内容が変わる

ところまでは進めた
2:2016/06/14(火) 14:41:19.51 ID:
暖炉→ヒューズ→階段下ろす→チェーンカッター→ビデオ見る→勝手口の鍵拾う→部屋から出ようとするとワンパンマンが通過
までは見た
4:2016/06/14(火) 15:00:44.76 ID:
おの手に入れたからぶん殴ってくる
13:2016/06/14(火) 15:30:01.39 ID:
ヒューズ→スタート地点の暖炉でしゃがんでスイッチ起動。開いた隠し扉の先
キーピック→ビデオの中で入手。冷蔵庫と電子レンジの間。しゃがんで発見。
手斧→ダイニングの鍵の掛かった引き出しの中。キーピックを使ってビデオの中で開ける。現在時点で同じ場所に入っている。

人形の指の使い方わかりません…

24:2016/06/14(火) 16:22:48.35 ID:
電話の部屋のマネキンだけ壊せた
あと2回と電話の部屋の木箱も壊せたけど何にもなかった
27:2016/06/14(火) 16:24:50.39 ID:
色々やったけど電話の内容
どっちを選ぶのはあなたの自由
でもどっちを選んでも...ってなったから結局ワンパンされるのかね
31:2016/06/14(火) 16:27:20.42 ID:
わかってるのは、斧は恐らくワンパンマン用武器じゃない指は熱で溶けるパーツで出来てる、だからビデオテープ内で火をつけるフラグを立てる?
32:2016/06/14(火) 16:29:12.73 ID:
>>31
可能性はあるが、火として調べられるギミックがなかったかなあ
34:2016/06/14(火) 16:31:43.54 ID:
>>32
無いのよねでも指の説明にセルロイドとわざわざ書いてあるからなぁ
35:2016/06/14(火) 16:32:13.04 ID:
いつのまにか 二階のマネキンの向きが変わって 全部壁側に向いてたんだが
36:2016/06/14(火) 16:32:30.93 ID:
ビデオ見て隠し扉→鍵ゲット→またビデオ見ると変化がある
37:2016/06/14(火) 16:34:19.58 ID:
>>34
薬品じゃだめなのか?
45:2016/06/14(火) 16:39:49.97 ID:
>>37
ごめん俺はセルロイド博士じゃないんだ、ただwikiで調べて90℃程度で軟化するのと摩擦で発火しやすいとか
53:2016/06/14(火) 16:50:18.93 ID:
なんだこれ
ただ怖い演出効果出してるだけの懐古厨向けバイオじゃん。
アウトブレイクみたいな謎解き寄り道お使いゲーだわ
55:2016/06/14(火) 16:55:11.32 ID:
(速報)マネキンに背を向けない
58:2016/06/14(火) 16:56:44.60 ID:
>>53
批判なら他所でやってくれ
ここ攻略スレだから
60:2016/06/14(火) 17:00:10.16 ID:
>>55
それありそうだな
破壊できるとこは破壊
できないやつは目視しながら移動か?
61:2016/06/14(火) 17:02:36.12 ID:
>>60
でも階段降りたところで殴られたよ、目視してたけどなぁ
65:2016/06/14(火) 17:06:46.07 ID:
暖炉の仕掛け、ヒューズ、チェーン、ビデオ、キーピック、鍵、斧、指
電話ヒントだけで死亡フラグ、外に出ても死亡フラグ
67:2016/06/14(火) 17:08:32.37 ID:
電話の部屋通り過ぎた扉斧で壊せない?
68:2016/06/14(火) 17:09:17.56 ID:
いたが張り付いてる扉斧で壊せない
83:2016/06/14(火) 17:22:23.03 ID:
ワラ人形が7つぶら下がってるからマネキン7つ壊してみたけど特に意味はありませんでした
85:2016/06/14(火) 17:23:12.48 ID:
>>83
いいね発想がバイオっぽいよ
92:2016/06/14(火) 17:31:35.01 ID:
ツイッターでクリアした人何人かいるがほんとかな?
97:2016/06/14(火) 17:34:04.66 ID:
L3押しながらだと走れるよー
98:2016/06/14(火) 17:34:23.82 ID:
ヒューズを取る

セットせずにビデオを見て、キーピックで棚を開けた段階でビデオをストップ

斧を取った後、2階のボタンを押す(ヒューズはセットしてないので反応はしない)

その段階で後ろに居ることもあるけど、壁を向いてるマネキンとか殴ってると背後にマネキンが出現

斧でぶっ壊す

壁向いてるマネキンがこっち向く

とちょっと違うイベントを発見した
100:2016/06/14(火) 17:35:50.13 ID:
>>98
そんな面倒なことしなくても見れるけど
101:2016/06/14(火) 17:35:57.83 ID:
>>97
地味に嬉しいありがとう
104:2016/06/14(火) 17:49:44.62 ID:
アンドレ追ったら
何かクリアになってワロタw
105:2016/06/14(火) 17:51:07.66 ID:
>>104

生存クリア?
106:2016/06/14(火) 17:51:53.01 ID:
>>104
kwsk
107:2016/06/14(火) 17:52:00.32 ID:
>>104
最後どんなん?
112:2016/06/14(火) 17:54:40.21 ID:
>>104
追えねえからアホw
113:2016/06/14(火) 17:55:23.49 ID:
>>112
見えざる壁に阻まれるんやろ。
114:2016/06/14(火) 17:55:36.49 ID:
勝手口からと電話に出るのとで2通りクリアがあるらしいが…
117:2016/06/14(火) 17:56:46.04 ID:
>>114
2通りの死亡ENDなそれ
120:2016/06/14(火) 17:58:05.43 ID:
酔ったしばらく無理だわ
ヘッドホン置いてるからコントローラーにヘッドホン刺したら何かあるかしら
125:2016/06/14(火) 17:59:58.98 ID:
電話出たあとに足跡立てなければワンパンされないんだな
126:2016/06/14(火) 18:00:36.53 ID:
>>120
俺もそう思って一応マイクとイヤホン装着してT.P.の時みたいに
適当に名前呼び続けながらやったけどなんにも起きてない・・・・
134:2016/06/14(火) 18:04:16.74 ID:
刻夜乙
139:2016/06/14(火) 18:08:36.10 ID:
俺が幽霊を発見したのは、館の入口手前の森の奥と、館に入ってちょっと進んで後ろを向いた時
だな
142:2016/06/14(火) 18:12:17.41 ID:
電話のランプが非点滅の状態で電話に出ると「本当の別れ~」になるからそしたらワンパンマンが出てくるポイントの方を向きながら何かすればクリア出来るのかな?電話に出た後ビデオ部屋前まで行けたし
143:2016/06/14(火) 18:14:20.44 ID:
>>142
本当の別れでムーンウォークしたけどドア側から殴られた
146:2016/06/14(火) 18:22:53.32 ID:
>>142
普通に来たんだけどどーしたらいーんだ
153:2016/06/14(火) 18:40:00.26 ID:
>>139
館入って後ろ振り向いたとき居たわ!逆さまでこっちみてたw
これ全部幽霊出したら何かフラグあるかな?
188:2016/06/14(火) 19:42:30.89 ID:
7に関係あるのかと思って
レンジと冷蔵庫7回開け閉めパタパタしてたけどなんもなかった

まぁこれでクリアに繋がったら総叩きだったろうからいいか…?

ところでビデオ見る前と見た後で蛇口の水の量が増えてる気がするんだけど気のせいかな?
196:2016/06/14(火) 19:59:12.24 ID:
>>188
なんか蛇口がクリアに関係してるみたいなことニコ生でコメあったんだよな~
197:2016/06/14(火) 20:00:00.11 ID:
誰か電話聞いた後もう一回ビデオ見た?
199:2016/06/14(火) 20:03:53.50 ID:
>>197
それじゃないかと思ったが階段降りると殴られる
212:2016/06/14(火) 20:18:59.05 ID:
真実の電話来てから壁に背中向けて下まで降りてビデオみたらパンチなくなったけど結局詰む
213:2016/06/14(火) 20:19:37.27 ID:
>>212
どういうことだ?
振り返った後に結局ワンパン?
215:2016/06/14(火) 20:20:38.75 ID:
>>212
行き場なくなって勝手口コースしかなくなるんやな
216:2016/06/14(火) 20:21:19.62 ID:
>>215
そゆこと
217:2016/06/14(火) 20:22:20.81 ID:
>>216
なるほど。
これホントどうすればいいんだ…?
クリア出来るのかも定かじゃないわな
219:2016/06/14(火) 20:25:19.07 ID:
思ったんだけどもしかしてビデオで追いかけないそれか館の逆方向行くと何かあるのかな
今から試すけど
222:2016/06/14(火) 20:27:28.66 ID:
>>219
逆の方に行っても何もなかったけど何かあったら報告よろ
230:2016/06/14(火) 20:30:32.85 ID:
電話で本当のあなたが別れを待っているって言われたけどなんだろう
233:2016/06/14(火) 20:31:00.91 ID:
屋敷の外はたぶん何も無かったよ
キーピック見つけた後に使わずにビデオ見終えたらどうなる?
それで勝手口開けられたりしない?
234:2016/06/14(火) 20:31:58.97 ID:
難易度が理不尽すぎる洋ゲーと同じだわこれ
終始こんな難解な謎解きばかりならライトユーザーにはうけなくて
発売日翌日には中古にたくさん並びそうw
235:2016/06/14(火) 20:32:51.47 ID:
>>233
持ち帰れるか試してみるわ
236:2016/06/14(火) 20:32:54.89 ID:
真実の電話来てから背中壁につけて一回まで行ってビデオみるとパンチ来ないのは結構重要な気がするんだけどなー。記憶が真実とか言ってるからビデオが真の脱出の可能性もなくはない
243:2016/06/14(火) 20:36:09.02 ID:
>>233
やってみたけど多分無理っぽい
キッチンで死んでるっぽいからキッチンに落ちてないかなと思ったんだけどね
257:2016/06/14(火) 20:47:29.42 ID:
すごい今更だけどいつものヘリ 監視されてる?ってなんだろうな
259:2016/06/14(火) 20:48:44.68 ID:
勝手口のドアもビデオと違う?
見かけに惑わされるなって違う家だったりして
260:2016/06/14(火) 20:48:57.07 ID:
>>257
バイオハザードらしさ出すためだけのものなんでね
274:2016/06/14(火) 20:54:53.99 ID:
誰かやってくれ
勝手口に鍵だけさして開けないで戻る
酔って気持ち悪い
276:2016/06/14(火) 20:56:26.63 ID:
>>274
鍵が無くなるだけだった
283:2016/06/14(火) 20:58:59.05 ID:
電話でたあとビデオみて勝手口からでてもなんもなかった
285:2016/06/14(火) 20:59:27.24 ID:
>>283
クリアしたのか?
290:2016/06/14(火) 21:02:23.89 ID:
電話のセリフ変わったけどなんでだ
291:2016/06/14(火) 21:02:58.75 ID:
>>290
kwsk
293:2016/06/14(火) 21:03:30.10 ID:
>>291
点滅してない時に出るとせりふかわる
295:2016/06/14(火) 21:04:05.18 ID:
ビデオのなかと勝手口ドアが違うのはなんでだ
301:2016/06/14(火) 21:05:06.52 ID:
>>295
工事したんだろ
305:2016/06/14(火) 21:06:41.70 ID:
電話出た後手斧構えながら降りたらパンチされなかった
306:2016/06/14(火) 21:06:41.97 ID:
>>301
くそみてぇな家の
あんな木製のドアから
あんなおしゃんなドアにか
わんぱんさん外装にはこだわるのね
312:2016/06/14(火) 21:08:43.98 ID:
>>305
それマジ?
313:2016/06/14(火) 21:09:28.64 ID:
>>312
試してみるわ
314:2016/06/14(火) 21:09:34.72 ID:
>>306
他の所にもこだわってほしいわwww
327:2016/06/14(火) 21:15:01.70 ID:
点滅してない時に出ると確かにセリフ変わるな
349:2016/06/14(火) 21:23:58.04 ID:
ビデオで梯子降りないで庭まで戻ってみた人とかおる?
352:2016/06/14(火) 21:25:02.49 ID:
歴代最弱の主人公やなー
375:2016/06/14(火) 21:32:04.19 ID:
指はアソコに入れる。
380:2016/06/14(火) 21:34:05.46 ID:
二階に唯一あるコンセント
これに指突っ込んで溶かす
390:2016/06/14(火) 21:36:08.06 ID:
これさ、二階あがって電話でてから1階に殴られずにいけた人いる?
395:2016/06/14(火) 21:37:38.00 ID:
>>390
理由は知らないが手斧構えながらゆっくり周り見ながら行ったらファミパンくらわずに行けた
397:2016/06/14(火) 21:38:43.08 ID:
ファミパンされて本編に続くって感じじゃないの?
無事脱出endは無い気がする
419:2016/06/14(火) 21:43:42.66 ID:
電話の部屋のマネキンを斧で壊して、砕けたお尻の破片の近くでしゃがんだらアイコンが出て、そこで指使ったらイベント発生して最初の部屋近くのドアが開いたぞ!
421:2016/06/14(火) 21:44:39.49 ID:
>>419
423:2016/06/14(火) 21:44:55.14 ID:
>>419
424:2016/06/14(火) 21:44:56.60 ID:
>>419
天才か
435:2016/06/14(火) 21:47:38.02 ID:
でも、単純に怖がらせたかっただけなら斧やピッキングツールの出し方をあんな複雑にしなくてもいいような気もする
449:2016/06/14(火) 21:52:01.03 ID:
これだけは言える
こんなのバイオじゃない
450:2016/06/14(火) 21:52:07.69 ID:
ビデオでピッキングしたら現実の鍵が開いてるって事自体が意味わからん
時空捻じ曲がり過ぎ
453:2016/06/14(火) 21:53:24.17 ID:
ヘッドホン、指、斧、石、ヘリ監視、入り口のドアの違い、ヒューズの位置
あとなんだ謎
456:2016/06/14(火) 21:53:51.55 ID:
人形こわせるの3体いるのでそれすべて破壊したらおっさんにパンチされなかったから人形は監視カメラみたいなのかなでも結局外にでてもパンチされる電話のパンチは回避できたけど電話の選択肢か指が関係してるのかな?
458:2016/06/14(火) 21:54:31.33 ID:
>>453
一瞬だけ見える女
462:2016/06/14(火) 21:56:00.37 ID:
>>449
バイオ4で通った道やから別に
465:2016/06/14(火) 21:56:48.43 ID:
歴代主人公たちは銃で撃たれても闘い続けるからな。ワンパンで沈む今作はどうなる。
472:2016/06/14(火) 21:58:30.89 ID:
というかナンバリングなのにバイオ上の時間軸設定がストーリーもまだわからんから仕方ないけど
見た目だけなら0よりも過去なのかまさかの6より未来なのかそれだけでも知りたい
478:2016/06/14(火) 22:01:12.69 ID:
電話で「選ぶのはあなた次第、でもどちらを選んでも…」っみたいなこと言われたよ
490:2016/06/14(火) 22:04:50.22 ID:
主人公がチェンソー男になるまでの物語。
500:2016/06/14(火) 22:08:08.96 ID:
バイオハザードとファミリーマートコラボのファミパン発売とか買うし
506:2016/06/14(火) 22:10:27.05 ID:
P.T.だと電話の前で15分ぐらい放置したらイベント発生とかあったけど
これもどっかで放置すればイベント発生しないかなあ
516:2016/06/14(火) 22:14:26.43 ID:
全裸待機していれば本当の家族エンドが…
520:2016/06/14(火) 22:15:43.16 ID:
マイクに向かって家族になろうよ歌ったら別エンド
526:2016/06/14(火) 22:18:45.30 ID:
>>520 お前とまったく同じレス打とうとしてたから正解かもしれないぞ
530:2016/06/14(火) 22:20:51.93 ID:
Teaser 意味:難問、商品を小出しにして興味を煽る広告
Trial 意味:試み、ためし、

タイトル:BIOHAZARD7 TEASER


みんなが望むエンドはそもそも無いんじゃない?
535:2016/06/14(火) 22:22:59.19 ID:
>>526
マジか。
正解を出してしまったかもしれないな。
536:2016/06/14(火) 22:23:28.62 ID:
何かしらの落ちは用意してるだろさすがに
540:2016/06/14(火) 22:25:16.04 ID:
ビデオ世界でのハシゴ降りた後、刺さっているアンドレを一切見ずに下がっていくってのは?
543:2016/06/14(火) 22:27:18.31 ID:
どうでもいいけど
1番初めのメモって最初の内容とビデオ見た後で変わってるよね?
なんか血ついてるし
545:2016/06/14(火) 22:28:07.32 ID:
ティザー冒頭の「She is back」と画像の少女がリサ・トレヴァーかもしれないってことで、電話の「真実は記憶の中」ってのは、ビデオじゃなく1のことじゃないか?
http://i.imgur.com/AEcnme7.jpg
546:2016/06/14(火) 22:28:10.66 ID:
>>536
そもそもなぜ落ちが必要なんだ?
PTの場合何のゲームだよこれって思わせながらクリアするとsilent hillsの広告だったのかってなるわけだがこれはもうバイオ7って分かりきってるじゃん
548:2016/06/14(火) 22:29:15.65 ID:
>>545
何このトレヴァーの館なん?
553:2016/06/14(火) 22:31:39.95 ID:
>>545
あり得なくはないがリサは1人娘
ビデオの中のキッチンの会話でここの息子が悪いみたいなの言ってなかったっけ
562:2016/06/14(火) 22:36:33.42 ID:
>>546
お前スレにいても何故落ちが必要なのかすらわかんねぇの?
この状況見たらわかるだろ
564:2016/06/14(火) 22:37:13.24 ID:
ファミパンおじさんって暖炉の上の写真の人なのかな?
576:2016/06/14(火) 22:40:40.84 ID:
>>564
そうっぽいね
最後にカメラマンを襲ってるのはおじさんの妻っぽい
601:2016/06/14(火) 22:49:48.36 ID:
そういえばビデオの中の3人のキッチンで急に消えたやつってどうやって消えたんだろ
607:2016/06/14(火) 22:51:13.32 ID:
これは本編とストーリー上全く関係ないなんてのもありそうだな
ただ複雑な謎解きを本編に導入するよってアピールなのかも
610:2016/06/14(火) 22:52:03.59 ID:
>>607
それならそれで脱出できなきゃなんかスッキリしない
613:2016/06/14(火) 22:52:39.81 ID:
謎解きアピールならそれこそオチが無いとなんのアピールにもならん
614:2016/06/14(火) 22:53:08.47 ID:
FF15のデモみたいに別の話なのかも
本編より先にこういう事件が起きてましたよ的な
619:2016/06/14(火) 22:56:53.48 ID:
メモの原文ってyouじゃなくてthemだから彼らを石で叩き殺すでいいよね。彼らってマネキンかな。
627:2016/06/14(火) 22:59:09.11 ID:
>>619
マネキンに叩き"殺す"って使うかな?
631:2016/06/14(火) 23:01:50.39 ID:
ビデオの2人は逃げようとしたので処刑 現実主人公はファミパン後、監禁されウイルス実験に使われる 何かしらの理由でBSAAが家を調査してウイルス実験の痕跡を報告 ゴリラ出撃 どうだろうか
632:2016/06/14(火) 23:01:56.40 ID:
>>613
脱出しよう→脱出できましたがオチになるなら脱出しよう→脱出できなかったもオチでしょ
バッドエンドって知らないの?
638:2016/06/14(火) 23:05:38.09 ID:
>>632
うむ それも落ちではあるね。
ただ今回は斧と指(特に指)という意味深アイテムのせいで
脱出出来る可能性のが高いと思ってる。
もしこれがただのアイテムなら公式は謝れマジでPTスタッフがいるならなおさらだ
641:2016/06/14(火) 23:06:30.19 ID:
主人公はなぜファミパンおじさんを斧で殴らないのか不思議ですね~
651:2016/06/14(火) 23:13:58.56 ID:
シャツの主人公がビデオ持って脱出してそれ観た誰かが調査に来るでも話は繋がりそう
657:2016/06/14(火) 23:16:28.98 ID:
指はマネキンの尻に刺すってマジ?
665:2016/06/14(火) 23:20:52.24 ID:
謎が解けた
まずファミパンを喰らい家族にされそうになります。

家族になる儀式をしているうちに逃げるとバレるので代わりに指を刺しておきます

勝手口から脱出

Endingかな?
669:2016/06/14(火) 23:22:34.16 ID:
指の金属部分はただのネジタイプのジョイントやん
672:2016/06/14(火) 23:24:06.10 ID:
>>669
今までのバイオならジョイントにしてもマネキンにはめれるなりなんなりあるはずなんだがな
681:2016/06/14(火) 23:28:35.07 ID:
指使って他の世界との繋がり強くして、別の世界のワンパンオヤジ呼び出して殴り合わせるエンドか
683:2016/06/14(火) 23:29:33.81 ID:
どちらを選んでも通話受けてビデオ見てるなう。これ詰み?
687:2016/06/14(火) 23:30:24.09 ID:
QTEでファミパン交わして尻に指さして倒すんやろ
688:2016/06/14(火) 23:30:45.21 ID:
>>683
どちらは死亡確定だと思ってるけど
選ぶも何もいきなりファミパン飛んでくるだけだしなぁ
691:2016/06/14(火) 23:32:17.15 ID:
カメラマンも冷蔵庫を両手で開けてるけどあれカメラどうしてんだろう
693:2016/06/14(火) 23:33:47.41 ID:
>>691
梯子も両手使ってるしな
ミシガンみたいに担いでるわけではないのかも
694:2016/06/14(火) 23:33:52.19 ID:
個人的に少し気になったのがビデオがあったタンスにビデオ内でもチェーンがかかってたことかな、かけ直したって言われたらそれまでだがいろいろ不可解すぎる
695:2016/06/14(火) 23:34:03.59 ID:
>>691
そんなこと言ったらハシゴとかどうなってんだよw
706:2016/06/14(火) 23:40:37.69 ID:
>>694確かに、やけどそれは製作陣のミスやないかな?単にチェーン切らせたかっただけかと
709:2016/06/14(火) 23:41:15.16 ID:
現実で勝手口の鍵だけ開けてビデオで館入ってから勝手口開けようと試した人いますか?
710:2016/06/14(火) 23:41:35.71 ID:
横切ってるのあれパンチおじさんなの?
なんか防具みたいなの着けてるから別の人なのかと思ってた
722:2016/06/14(火) 23:47:50.55 ID:
>>709
試したことないけど、ビデオ世界で脱出する着眼点初めて見たわ、すごいな
726:2016/06/14(火) 23:50:51.01 ID:
>>722
真実は記憶の中にって言ってるからなんかあるかなって
729:2016/06/14(火) 23:51:28.97 ID:
>>709
それやったけど無理だった
730:2016/06/14(火) 23:52:31.21 ID:
>>729
あーそうなんですかー
情報ありがとうございます!
731:2016/06/14(火) 23:53:21.76 ID:
>>632
オチがねぇのもオチではあるなって言ってんだろwくどいなお前
737:2016/06/14(火) 23:56:26.79 ID:
3D酔いする人はVITAとかの小さい画面でやるのおすすめ
751:2016/06/15(水) 00:01:58.50 ID:
>>737
コントローラー振るの試したいから
リモートプレイだと難しいんだ

ホント、ゲームでこんなに酔ったのは初めて
視界が狭いからなのかなあ・・・?
758:2016/06/15(水) 00:05:02.13 ID:
Resident Evilって実写映画のサブタイに使われてなかったっけ

なんか関係あるのかな
759:2016/06/15(水) 00:05:31.23 ID:
>>751
コントローラーを振るって発想はなかったわ
なるほど

なんかこのゲーム酔いやすいよね
最近は耐性できてどのゲームでも酔わなくなってきたけどこのゲームは俺も無理
767:2016/06/15(水) 00:06:13.21 ID:
>>758
海外のバイオハザード名称がレジスタントイービルってだけ
786:2016/06/15(水) 00:12:15.50 ID:
冷静になれよクリアに必要アイテムなら普通取れるしドリブルで使うはずがない
後ろ向いたり下向いて回避しつつ移動なんてのもゲーム的にありえない
791:2016/06/15(水) 00:14:19.16 ID:
ツイッターでバイオ7とエゴサかけたら割とクリアしてる人いるんやな
793:2016/06/15(水) 00:15:51.93 ID:
>>791
ファミパンをクリアと思ってる人が多いみたい
804:2016/06/15(水) 00:18:24.05 ID:
>>786
後ろ向きに移動したらパンチ回避出来るってのは単なるバグというかグリッチとかっぽいよなぁ
805:2016/06/15(水) 00:18:31.72 ID:
>>791
それクリアとはいえない
ファミパンエンドだしバッドエンド
どれだけ足掻こうとファミパンで脱出不可ならそれでも良いんだが、指の使い道が無いというのは不自然というか
806:2016/06/15(水) 00:19:41.27 ID:
ルートによっては3階に行くボタン押すと後ろにマネキンいたりいなかったりするけど何か意味してるのかな?
814:2016/06/15(水) 00:22:32.50 ID:
>>806
まだヒューズの場所を持ってない時に二階のマネキン部屋でウロウロしてたらいつの間にかマネキンが移動してた
ヒューズ使わなくても移動するみたい
俺の場合、ビデオ世界でヘッドホンが置いてあるところの鏡をじーっと見てたくらいしか心当たり無いけど
823:2016/06/15(水) 00:25:07.39 ID:
>>805
VR実装を加味してFPS視点にした、つまりマジで物語の導入部分で指は製品版で使う可能性

これを撮影したビデオをクリスが見てるとか
837:2016/06/15(水) 00:32:10.69 ID:
本当の別れとか幽霊見える主人公達がゾンビでジジババが人間なんじゃねーの。パンチ後のババに刺されムービーのスーツの奴もフラフラだったし…って言う思い込みで投げた
845:2016/06/15(水) 00:35:47.54 ID:
上から落ちてくる人形は斧で壊せないのかな?
847:2016/06/15(水) 00:35:57.56 ID:
twitterとかで「15分でクリアできた。物足りない」みたいなコメント見てるとちょっと首を傾げちゃう。
どこが物足りないねん体験版でここまで謎深いゲームもなかなかないぞ
851:2016/06/15(水) 00:36:39.03 ID:
>>845
ビデオ見ると人形消えるから無理
858:2016/06/15(水) 00:39:56.13 ID:
この時間になるとプレイするの怖すぎ
860:2016/06/15(水) 00:41:31.19 ID:
>>858
後ろ振り向かない方がいいよ
866:2016/06/15(水) 00:44:36.97 ID:
>>860
何時までゲームしてるんだって母ちゃんにファミパンされたよ。
今日はもう寝ます。
877:2016/06/15(水) 00:48:52.50 ID:
指をビデオ世界で電子レンジに入れられたらカラスと一緒にチン(適当
879:2016/06/15(水) 00:50:22.53 ID:
幽霊ってどこで出現しました?
883:2016/06/15(水) 00:51:26.70 ID:
>>879
ビデオの中の1階人形が7つぶら下がってる部屋
885:2016/06/15(水) 00:52:02.04 ID:
>>869
あそこ怪しいよな
吊るされてる人形の数が7体なんだよなぁ
ここまで脱出ENDが発見されてないとなると
どっかで長時間放置なんだろうか
886:2016/06/15(水) 00:52:56.20 ID:
電話出てからビデオ、後電話にて通話死亡フラグ回避は確定させられたんだけど意味があるのかどうかは不明
入口ドア形状が紐で釣られてる人形部屋のドアに似てるような気もするけど全く開けられる気がしない
マジで指は拾うべきなのかどうなのか、後リビングのタンス?で良いのかな矢印上が書いて有るんだけど何を示唆してるのか分からん
ビデオを完走してしまう前に必要な情報を拾って最後にビデオをハッピーエンドに導くのが正解と考えてるんだけど妄想を越えないさ
誰か頼んだぞ
887:2016/06/15(水) 00:53:08.61 ID:
家族で終わりってのもわかるんだが、指だけが解せん
いくらなんでも関係ないものを体験版でだすとはいくらなんでも思えないだが
888:2016/06/15(水) 00:53:09.48 ID:
振り返ったら出現するマネキン見てたら光が収束していってびひったw
特になにもないけど
889:2016/06/15(水) 00:54:21.83 ID:
マジでおっさんにパンチ喰らってループするとか、おっさんGERかよディアボロの気分になってくるわ
終わりが無いのが終わりなのか
890:2016/06/15(水) 00:54:48.08 ID:
暖炉のスイッチどこ?
891:2016/06/15(水) 00:55:05.01 ID:
>>890
暖炉の前でしゃがめ
895:2016/06/15(水) 00:57:29.40 ID:
>>888どんな感じに?
896:2016/06/15(水) 00:57:32.66 ID:
バグかもしれんけど紙みたいなメモピアノの下に落ちてるの拾える人と拾えない人いるのなんでなん?
910:2016/06/15(水) 01:03:45.46 ID:
PTの時ってどれぐらいでクリア報告出てきてたっけ?
911:2016/06/15(水) 01:04:40.38 ID:
人形は全部で6体そのうち破壊が可能なのは3体。一様電話のところで3体目も壊したがすぐに(゜Ё°(☆⊂=(°∀゜)ファミリーパンチ!もう答え無いだろこれ。
912:2016/06/15(水) 01:04:47.25 ID:
>>910
けっこう早かったよ
あれは叫び声でクリアに導かれるからな
913:2016/06/15(水) 01:04:50.05 ID:
PT話題になったから賢ぶりたいだけやろ皆
916:2016/06/15(水) 01:05:42.44 ID:
ファミパンされる場所
3階:電話後
2階:1階への階段前
1階:勝手口、リビング、最初の部屋前の廊下、最初の部屋隠し通路入口前
今んとここれくらい
もう寝るわ
917:2016/06/15(水) 01:06:32.78 ID:
ファミパンエンドしかななかったら全世界で叩かれるって
どのライブ配信もハッピーエンド見るために長時間潰してるし

バイオならヒントが沢山あるべきなんだよな。
ただ単にヒントもなしにいろいろ試行錯誤してるだけ
931:2016/06/15(水) 01:17:15.91 ID:
あのおっさんって物に変化してたりしないよね?変化してるやつを斧で壊したりって考えたりしたけどないかぁ
932:2016/06/15(水) 01:17:54.31 ID:
主人公感染者息子で親父からファミパン、撮影班食いもん説推したら攻略だと怒られるかね
ループの意味も理解出来るわ
933:2016/06/15(水) 01:17:55.16 ID:
水道はなぜ少しだけ出ているんだろう?
空き家になって3年以上経ってるんだろ?普通は止まるよな?
934:2016/06/15(水) 01:18:58.58 ID:
廃屋へ取材に向かったカメラマンは疲れからか、不幸にもファミおじに追突してしまう
部下をかばいすべての責任を負ったクリスに対し、ファミおじに言い渡された示談の条件とは?
935:2016/06/15(水) 01:19:11.66 ID:
あの7つのワラ人形の部屋になんかあるんじゃないかなぁ…アレだけ意味深な雰囲気でアクションの一つも起こせないのは違和感
936:2016/06/15(水) 01:20:07.18 ID:
え?ハンドガン手に入るの???
937:2016/06/15(水) 01:20:19.64 ID:
Q1.真実は記憶の中にあるA.私達は本当にファミリー。Q2.見た目に騙されてはダメA.化け物ぽくなったけど、まだまだファミリー=ファミパンエンド
938:2016/06/15(水) 01:20:36.16 ID:
>>935
ワラ人形に斧振り回したのは俺だけじゃないはず
939:2016/06/15(水) 01:21:14.55 ID:
目には目を。
つまり藁人形にはマネキン人形+赤ちゃん人形だ!
940:2016/06/15(水) 01:21:45.24 ID:
>>937
鏡で姿を見たいよな
941:2016/06/15(水) 01:22:57.45 ID:
アップデートあるなら新たなビデオ追加すればそれ見て現実に変化もたらすからおかしくない
そしたら初期部屋右の開かない扉や地下の先にも行けるかも
そうすりゃ指の使い道や斧を使うパターンが増えるのかも
943:2016/06/15(水) 01:23:24.75 ID:
ビデオの中のヒューズボックスの位置に現実でヒューズねじ込めないかな
944:2016/06/15(水) 01:25:16.86 ID:
取り敢えずバイオハザードって名前じゃなくていいわ。如何におっさんと出逢わないで脱出するかのゲームだろ…出会ったら問答無用で家族パンチでゲームオーバーやし…
945:2016/06/15(水) 01:25:23.18 ID:
捨てるコマンドあるけど捨てたらどうなるんだろ?
そのまま消失なのか、それともアイテムがぽん、と落ちるのか
藁人形の部屋で指捨てるとかなんかできないかなぁ
もしくは使ったあとも持ってるペンチ?も他の場面で使うとか
946:2016/06/15(水) 01:26:00.90 ID:
今更だとファミパンのファミってなに?
947:2016/06/15(水) 01:26:34.93 ID:
>>946
ファミリー
948:2016/06/15(水) 01:26:38.89 ID:
7に関するアクションを起こすとかはどうなんだろ。昔バイオ2で何回も机調べるとフィルム出てきたみたいに例えば7回電話を耳に当てるとかビデオ7周するとか
949:2016/06/15(水) 01:26:55.13 ID:
>>947
ありがとう
951:2016/06/15(水) 01:27:05.82 ID:
>>945
指、斧、チェーンカッター、ビデオ、鍵、ヒューズ、全て捨てるコマンドは選べない
953:2016/06/15(水) 01:27:18.49 ID:
>>946
ファミリー。主人公にパンチしてゲームオーバーさせるおじさんが「お前も家族の一員だ」みたいなこと言うから。
955:2016/06/15(水) 01:28:34.27 ID:
捨てるに関しては製品版でもこのシステム使うからそのまま入ってるだけじゃないかな
リスタートとかロードも使えないし
957:2016/06/15(水) 01:28:59.37 ID:
マネキンは復活するから7体破壊したら藁人形部屋に地下への通路が!そして正しく手順を踏むとキッチンの鍋からハンドガンが!とかないかなー
958:2016/06/15(水) 01:29:06.07 ID:
多分ビデオ内で何かするんだろうけどなぁ
ビデオ外はアレ明らかに現実じゃないっぽいし
外にブランコも無いわ幻覚だらけだわファミパンだわでどうにも判らん
959:2016/06/15(水) 01:29:20.07 ID:
なるほど、数字か...
7か、20周年か、日付か....
もしくはビデオの時間とかの時間帯にプレイしないといけないとか
960:2016/06/15(水) 01:29:49.18 ID:
俺はエンディングより公式サイト背景の女の子幽霊?が更新毎に近づいて来ないかと期待してる
961:2016/06/15(水) 01:31:55.74 ID:
>>957
マネキン7体壊しは試したけど特に変化は無かった…
962:2016/06/15(水) 01:35:24.58 ID:
ビデオ世界で女幽霊出てくるけどあれって何通りあるんだ?
964:2016/06/15(水) 01:35:39.36 ID:
PTの真似っていうか製作スタッフにP.T.の人いるからね
965:2016/06/15(水) 01:37:16.51 ID:
トゥルーエンドはあるのかないのかぐらい発表してくれませんかねぇ...
967:2016/06/15(水) 01:38:46.96 ID:
次スレたててくるわ
969:2016/06/15(水) 01:40:02.33 ID:
>>967
あざ!
972:2016/06/15(水) 01:42:31.61 ID:
おまたせ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1465922513/
980:2016/06/15(水) 01:57:09.99 ID:
木の板でふさがれている扉を斧で壊せると思ったが壊せないし
斧の用途なんだ??マネキンクラッシャーだけか
994:2016/06/15(水) 02:33:54.72 ID:
わかった。
ファミパンは鍵取っておっさんの影見た後にしか喰らわないだろ?
つまり鍵で勝手口開けてファミパンされるのが正規クリアルート。

でその後スーツオヤジが刺されて女に叫ばれて終わってその後に字幕で2017年に家族はおまえがドアを開けるのを待っているって出るだろ?
2017年にお前らが本編を買って、体験版主人公が開けた勝手口から入って体験版主人公を助けろって事だ。
3階の写真で監視されてる伏線はもう目付けられてるって事だろ。
もしかすると体験版主人公が殺される直前に遭遇するか、もしくは噛まれるかプラーガいれられるかで既に「家族」になってしまっているかじゃないかね。

で、
「本当の別れがあなたを待ってる。それに向かうかはあなた次第」
は本編にて本当の別れがあるって事の予告だろ。買ってそれを見るか見ないかがあなた次第。
誰かが死ぬんじゃないかね。

それらを踏まえるとティーザーで納得できる。

幾つかのエンド(と言っても結局はファミパンなのだが)はファミパンオヤジが家を歩き回ってるから、ということだろ、本編では歩き回っててバレないように進むとか。
本来なら見つかった時点でゲームオーバー。

だが、ティーザーなので正規映像を見せる。

ファミパンとラストの映像はどこで死んでも同じだからな。
997:2016/06/15(水) 02:38:21.27 ID:
指は家族1000万人達成キャンペーンにキッチンにロウソク付いたケーキが置かれてそこで溶かすって事にして寝るわ


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2016/08/30 11:48 | バイオハザードCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿