バイオハザード7体験版攻略スレpart3

4:2016/06/17(金) 02:07:09.20 ID:

ってか前スレのTwitterのクリア報告さ、あれ3階の電話ファミパンのことじゃない?
電話ファミパンをクリアと思ってそう
5:2016/06/17(金) 02:07:43.25 ID:

これで生還ルート無ければ薄っぺらい内容のゲームになりそうだな
6:2016/06/17(金) 02:08:02.77 ID:
ファミパンをくれてやろう!
7:2016/06/17(金) 02:08:10.28 ID:
>>4
黒電話の話してるしそれはないだろ。嘘だろうけども

8:2016/06/17(金) 02:08:13.97 ID:
今のところ発見出来た謎(?)のまとめでもつくっか
9:2016/06/17(金) 02:08:21.05 ID:


別にファミパンでもいいんだけど指使わせてくれ
あれが未だに使えない状況が続いてるから皆延々探してる訳で
あれなきゃ諦めてるヤツも山程いたろ
14:2016/06/17(金) 02:09:21.22 ID:
英文も直訳するとニュアンスが変わってくるよなぁ
石で殴るってやつとか
15:2016/06/17(金) 02:09:28.89 ID:
>>5
公式はこんな雰囲気で操作性を確かめて下さい程度の事しか言ってないけどな
20:2016/06/17(金) 02:10:07.02 ID:
指だけっていうけど、斧は何使うか分かったの?
21:2016/06/17(金) 02:10:26.11 ID:
自己紹介文から嘘臭くてワロタ
22:2016/06/17(金) 02:10:30.33 ID:
脱出しろと言ったができるとは言ってないって感じ
24:2016/06/17(金) 02:10:54.69 ID:

でもなー、真エンドある派とない派の両者の言い分だとある派の言い分が弱すぎるんだよなぁ。攻略スレといえどないものは攻略できんしなあ
27:2016/06/17(金) 02:11:49.54 ID:
何回も既出?って繰り返すの悪いと思うんだけど、電話の左の白い壁に向かって近づいてからしゃがむと変な丸の中に縦線1本入ったマークみたいなのが2つ見つかるんだよね、これって誰か発見してるのかな?

29:2016/06/17(金) 02:12:40.55 ID:
5言語以上話します。
滞在国は170か国以上。
GSAPSのM.A.修了 国際機関インターン→政府職員(世界遺産担当)→
ベンチャー→多言語通訳、翻訳、ネゴシエーターで国際会議等で活動してます。
また、世界中でライターもしてます!犬ぞりレース参加済!
世界中のミイラや仏像などを見るのがライフワークです!
30:2016/06/17(金) 02:12:42.60 ID:
>>27
多分既出のやつ 他にも数字とか見つかってるよ
31:2016/06/17(金) 02:12:51.19 ID:
dash them against the stonesって殴るって感じじゃないもんな
33:2016/06/17(金) 02:13:12.31 ID:
>>27
既出だよ、皆3つ目の丸に1かVを作れないか試してるよ
34:2016/06/17(金) 02:13:24.30 ID:
>>27
シェアボタン押してスクリーンショットのアップロードでSNSにUpれる
UpったリソースをImgurに上げるなどして貼るとよいよ
35:2016/06/17(金) 02:13:28.03 ID:
>>27

とっっっっくに
38:2016/06/17(金) 02:13:49.99 ID:
>>29
集団ストーカーって知ってる?って聞くと壊れそうな感じだな
41:2016/06/17(金) 02:14:28.18 ID:
クリアした~^^
42:2016/06/17(金) 02:14:51.24 ID:
クリアできたー!
45:2016/06/17(金) 02:15:41.37 ID:
「いつものヘリ 監視されてる?」
ってのは直訳すると

「あのヘリから彼らは監視されている?」てなるよね
46:2016/06/17(金) 02:15:43.95 ID:
モーションセンサー関係ないのかな・・・コントローラー光の色変わるよな
昨日からモーションセンサーを色々、試してるが効果なし

ちなみに充電は満タンな
47:2016/06/17(金) 02:15:53.54 ID:
2スレ3スレ目くらいにランプの光の話題あったな。
ようつべにも外人さんが1階ランプの前で放置
だけ  の動画もあったし
50:2016/06/17(金) 02:16:06.73 ID:
>>31
アナグラムでthe last smashed ghost annihilatesになるみたいだけどだから?って感じだしなぁ
51:2016/06/17(金) 02:16:40.47 ID:
クリア(ファミパンend)
こうですか
52:2016/06/17(金) 02:16:58.08 ID:
もう検証プレイヤーの精神が疲れ切ってんな
でもここで諦めちまったら全部パアなんだぜ…
53:2016/06/17(金) 02:16:58.14 ID:
>>46
PCでも出るのに?
54:2016/06/17(金) 02:17:21.38 ID:
>>50
アナグラム後の文がカタコトすぎて意味が通ってないからな
55:2016/06/17(金) 02:17:28.58 ID:
家族じゃなくなった奴おんの?
56:2016/06/17(金) 02:17:42.01 ID:
カギでドア開けた時点でクリアやろ
そっからの事は知らん
57:2016/06/17(金) 02:17:42.16 ID:
ファミパンでピース
58:2016/06/17(金) 02:18:35.75 ID:
パンパンパンチファミパンパンパンパンパンチファミ
59:2016/06/17(金) 02:18:51.60 ID:
>>56
脱出した(生還できるとは言ってない)
ってことか
61:2016/06/17(金) 02:19:30.98 ID:
ゲームオーバー=クリアって意味で考えたらまあファミパンエンドもクリアだよな
62:2016/06/17(金) 02:19:31.09 ID:
指の使い道が知りたくてここに来たけど、こんな大事になるとは思ってなかったわ
63:2016/06/17(金) 02:20:19.30 ID:
>>15
となると難解ゲーではなく在り来たりなただのホラーだな
とするとVRで試す以外は特になんの感想もない平凡以下のホラゲーか
最終的にはいつものように銃でドンパチ展開なんかな
65:2016/06/17(金) 02:21:20.10 ID:
俺のなかで評価が「あのCAPCOM」になりつつある
67:2016/06/17(金) 02:21:27.77 ID:
>>56
それだと電話出るとファミられるルートあるいみわかんねーよ
68:2016/06/17(金) 02:21:33.23 ID:
>>59
まぁ、そうなるよな笑
「館から逃げろ」だし、ドア開けたら脱出したようなもんか
70:2016/06/17(金) 02:21:59.31 ID:
中途半端にP.Tを真似るからこんな騒ぎになるんだよ。
ファミパンEDしか無いわ
71:2016/06/17(金) 02:22:04.44 ID:
音量設定0で音が出る場所を探そう
73:2016/06/17(金) 02:22:20.68 ID:
>>63
バイオが斬新だったのなんてワンだけで
4からはありきたりなゲームだったしそうなんじゃない
74:2016/06/17(金) 02:22:25.83 ID:
あの腐ったスープに指入れて溶かすんでしょ(動画勢)
75:2016/06/17(金) 02:22:33.22 ID:
でも、この視点操作で1みたいなゲームだったら普通にやりたいと思った
76:2016/06/17(金) 02:22:58.81 ID:
>>63
本編の中身なんて今は誰も分からんやろ
77:2016/06/17(金) 02:23:41.00 ID:
>>58
あの曲好き
78:2016/06/17(金) 02:23:41.54 ID:
斧で牛さん切り刻んだけどやっぱダメだったわw
精神的には十分家族になってるんやけどなぁ
79:2016/06/17(金) 02:24:01.76 ID:
>>75
ガンサバイb(ry
80:2016/06/17(金) 02:24:02.01 ID:
>>75
やっぱりFPS視点は怖さが増すよな
まあ序盤だけで戦闘に慣れてきたらそうでもないんだが
82:2016/06/17(金) 02:24:18.05 ID:
とにかく小林ハザードはもうむりっす
84:2016/06/17(金) 02:24:27.16 ID:
勝手口開けた時点で当初の館から脱出って目的は達成されてるような
出た瞬間パンチで戻されるけど まあ脱出とは言えないかこれじゃ
88:2016/06/17(金) 02:26:24.52 ID:
敵の存在は体験版にヒントが散りばめられてて
バイオだからオカルト要素は無いという事から
居ないはずなのに突然出てきたり
こちらを認識しない場面もあるファミパンはどういった解釈?
89:2016/06/17(金) 02:26:56.46 ID:
>>76
いやただの推測だよ
生還エンドがないのならなんの変哲もないただの体験版だろ
特にバイオ7だから特別怖かったって要素もなかったし
だとしたら本編も期待できないって事
体験版は本編を期待させる役割もあるだろ
90:2016/06/17(金) 02:27:00.13 ID:
>>84
自分で書き込んでて何だがもうファミパンしかないんだなと思った瞬間やる気無くなった
でもホラーな面で原点回帰したのはいいと思う 製品版に期待
91:2016/06/17(金) 02:27:20.96 ID:
真エンドがある発言しないとどう転んでも公式が非難される未来だからないならキツイよなー
92:2016/06/17(金) 02:27:58.55 ID:
おれこのゲームのイベントリ見た時めっちゃ想像膨らんだしバイオやん!て思ったなあ

なんか捨てないと取れないアイテムあったりしてな

とこで捨てた場合は0みたいな感じになるんかそれともアイテムボックスまさか復活か?
93:2016/06/17(金) 02:28:22.49 ID:
>>84
けっこう同じ考えだわw
今はもう人形の指の用途が知りたいだけになってきた
95:2016/06/17(金) 02:28:29.59 ID:
http://i.imgur.com/PoHomlg.png
97:2016/06/17(金) 02:28:33.96 ID:
最初に館から逃げろって言われてるのに逃げられなかったらそりゃあね…
98:2016/06/17(金) 02:28:41.87 ID:
>>80
>>79
ガンサバイバーまだディスク持ってるわww
そうそう、廊下まがった所にいるかもってびびれるのがいい。でも銃連射しまくったりじゃなくて、ゆっくり操作で必要アイテム集めてステージいったりきたりの半パズルゲーみたいなのが良い。
99:2016/06/17(金) 02:28:54.77 ID:
>>95
!?
100:2016/06/17(金) 02:29:00.30 ID:
ファミパンはいいぞ
101:2016/06/17(金) 02:29:00.61 ID:
今更だがe3のプレイ動画見たときは、謎解きながらゾンビと戦うゲームと思ってたわ

「P.T.を意識してない!」なんて言ったら嘘だろうな
102:2016/06/17(金) 02:29:04.22 ID:
>>91
俺が社員ならまだここの反応見てニヤニヤするかな
脱出の道があるないに関わらずね
103:2016/06/17(金) 02:29:04.90 ID:
オプションに射撃に関しての項目あるから本編で銃出るのは確定なんだろうけど、体験版でも銃出しとけばP.TP.T言われて必要以上に考察されることもなかったのにな
104:2016/06/17(金) 02:29:19.40 ID:
>>95
どうした?疲れてるのか?
105:2016/06/17(金) 02:29:30.27 ID:
>>92
捨てる選択肢はあるけど対応してなくて捨てる行為はできないはず
106:2016/06/17(金) 02:29:42.67 ID:
ユーザーが脱出エンドがあると勝手に思い込んで
いろいろやってるだけだからなー

カプコンには何の落ち度もないよ
107:2016/06/17(金) 02:30:11.05 ID:
>>104
疲れたよ
デバックしまくってたら、ドアが消えるバグに遭遇したもんで記念に一枚
108:2016/06/17(金) 02:30:11.91 ID:
>>106
指、斧「せやろか?」
109:2016/06/17(金) 02:30:19.53 ID:
いきなり意味深な画像貼るのやめろ
111:2016/06/17(金) 02:30:54.66 ID:
>>89
インタビュー見てきてみ
ティザーは本編とは別に作って
戦闘も敵も出ない世界観だけを目的に作られたもんだから
本編はもっとバイオハザードらしさがあるらしいよ
112:2016/06/17(金) 02:31:00.02 ID:
>>107
あーこれドア消えてるのか
デバッグできるね
113:2016/06/17(金) 02:31:23.19 ID:
真end用意されてても叩かれるだろうけど何だかんだ用意してあったからやる価値はあったなとはなる
逆にファミパンしかなかったらプレイヤーは延々と無駄な作業をさせられてったことで大バッシングやろなぁ
114:2016/06/17(金) 02:31:28.74 ID:
たぶん製作者も、敵の正体とか本編のストーリーとかを推測してもらうためにいろいろ謎を散りばめたんだろう
俺たちが今すべきなのは本当の意味でファミパンの謎を解くことではないのか
まぁ俺も真EDに期待してるからここにきてるんだけどね
115:2016/06/17(金) 02:31:51.49 ID:
>>106
でも指とか斧とかよく分からんアイテム出したりするカプも悪いと思うわ
これで真エンドあるなら俺はカプに土下座する
118:2016/06/17(金) 02:32:32.45 ID:
指はダミーフィンガーだけにダミーアイテムだよって開発の冗談だろ
俺は面白いからロマンでもうちょっと生存ルート探すつもりだけど
結果がないと嫌だって人は正直もう忘れた方がいいと思う
121:2016/06/17(金) 02:33:17.69 ID:
>>106
火消しかな?
122:2016/06/17(金) 02:33:50.57 ID:
>>111
いや、特に興味ないかな
難解ゲーと騒がれてたから久々にバイオやりやがったなって思ってここきただけで
いつものバイオはもう飽きてる
124:2016/06/17(金) 02:35:01.73 ID:
意味深なものは本編の伏線で、攻略じゃなくて7の世界観、舞台設定を考察してねが真エンドやろな
125:2016/06/17(金) 02:35:17.85 ID:
CAPCOM「人形の指って英語でダミーフィンガーでしょ?
これはダミーアイテムとかけてるの(笑)
だから人形の指に意味はないよ。
言ったでしょ?話題作りのアイテムがあるって(笑)」

一般人「そっか!CAPCOM凄い!!」

俺ら「ファック カプコン」
127:2016/06/17(金) 02:35:33.15 ID:
別に館から脱出できなくても指や斧使って第三のファミパンルート発見できればそれでいいわ
129:2016/06/17(金) 02:36:18.07 ID:
確かにカプコンにしては出来が良すぎたよね
カプコンにP.T.が作れるわけないしな
130:2016/06/17(金) 02:36:18.80 ID:
まぁ、指はビデオの中でカギを見つけるまでは
あの指で戸棚開くんじゃないか?とか色々想像できるから
ダミーアイテムとしても活躍はしたよね
131:2016/06/17(金) 02:36:22.02 ID:
やれって強制されてるわけじゃないんだからたかがゲームなのにイライラしながらやんのおかしくね?
ゲームなんだから楽しめよ
133:2016/06/17(金) 02:36:49.94 ID:
ファミパンマンの悪夢にうなされる世界中のユーザー まあいい宣伝にはなったろ
134:2016/06/17(金) 02:36:54.03 ID:
>>101
体験版にはバイオらしさは入れてないらしいぞ
136:2016/06/17(金) 02:37:46.02 ID:
>>131
まあそういう奴らがいないと検証も止まっちゃうし生温かく見守ってやれよ
138:2016/06/17(金) 02:37:49.73 ID:
インタビューで短い内容ですが7で目指すホラーの要素を体験できてもらえれば~みたいな発言があればそれで終わってた
139:2016/06/17(金) 02:37:55.80 ID:
何か一気に真エンドないよ
でもカプコン凄いね
製品版期待できるねって人ワラワラ出てきてるね
140:2016/06/17(金) 02:38:01.71 ID:
>>111
たぶんだがこのゲームの本編は
君が求めてるレベルの難解ゲーではないと思うから
違うゲームやった方がいいと思うよ
141:2016/06/17(金) 02:38:02.20 ID:
俺も寝ようかな、考えすぎて疲れた
もうファミパンEDしかNIKEがしてきた
143:2016/06/17(金) 02:38:17.67 ID:
1. ビデオパート
2. メインパート → ファミパン
3. ゲーム起動時のムービー(ピート?にメインの主人公が助けてもらってる?)
4. ファミパン後のムービー(1、2の行動で変化?)

それぞれのパートの時系列ってこんな感じ?
144:2016/06/17(金) 02:38:42.60 ID:
>>139

分かりやすすぎるぞw
145:2016/06/17(金) 02:38:51.06 ID:
>>102
不買するわそんなん
146:2016/06/17(金) 02:38:58.21 ID:
俺も家族だ
148:2016/06/17(金) 02:39:02.43 ID:
あっと間違えた
>>122さんね
149:2016/06/17(金) 02:39:04.47 ID:
>>139
そう?
憤怒してる人の方が多いけど
150:2016/06/17(金) 02:39:32.46 ID:
>>125
俺らは確かにそうかもしれんが
一般人も別に「ふーん」って感じやろ
152:2016/06/17(金) 02:40:10.88 ID:
>>139
多分ずっとプレイし続けて、疲れたから一息ついて 落ち着いて考えたらって流れじゃね・・・
一日中やってたわ 俺は休日に何してんだかなあ・・・
153:2016/06/17(金) 02:40:15.36 ID:
ホラーが大の苦手なはずの彼女がこんな時間まですごく協力してくれてる
ムービーの歌詞の翻訳とかムービーで割れてる夫婦の写真を叩くとか
もう3日目、15時間は越えてるんじゃなかろうか
154:2016/06/17(金) 02:40:53.41 ID:
よく考えてみるとこの体験版って斧入手が一番難易度高かったんじゃね?
難解ゲーでもなんでもないでしょw
155:2016/06/17(金) 02:40:55.90 ID:
>>152
仕事休んで攻略してた俺もいるからヘーキヘーキ
156:2016/06/17(金) 02:41:01.92 ID:
>>139
まあバイオファンじゃなけりゃここまで検証に付き合わないだろうしな
157:2016/06/17(金) 02:41:03.26 ID:
最早バグ発見ゲーと化している
159:2016/06/17(金) 02:41:42.84 ID:
やりすぎてエア彼女まで作る奴が出てきてて草
163:2016/06/17(金) 02:42:41.71 ID:
3Dお馴染みの壁抜けバグが発見されていないのが惜しい
164:2016/06/17(金) 02:42:46.13 ID:
>>149
攻略スレで阿吽紛糾しながらも攻略探るのは当たり前なんだけど
そこにわざわざ真エンドないよと公式が言ってもないのに言い切って
さらには製品版期待できるとか言い出してる人が多くて
自分みたいなレスにも必ず反論してくるのが目立つよ
165:2016/06/17(金) 02:42:46.64 ID:
エア彼女...これが家族ができるということか?
166:2016/06/17(金) 02:42:54.69 ID:
今までで、隠し文字、隠し数字をまとめた人っています?
167:2016/06/17(金) 02:43:03.19 ID:
主観ホラーゲームは全部P.Tのパクリ!みたいな風潮になるとこのジャンル停滞するから嫌だなあ
169:2016/06/17(金) 02:43:21.80 ID:
そういやビデオ内に出てくる女の幽霊
現時点で7箇所確認されてるけど、あれ一回の再生で全部見れた人っているのかね?
ビデオ再生前の主人公の行動内容で出現パターンが決まってるみたいな噂も聞くけど
170:2016/06/17(金) 02:43:32.26 ID:
進行させると勝手に閉まるビデオ世界と現実世界の勝手口の色が明らかに違うんだよな…
http://i.imgur.com/fdBAvXH.png
http://i.imgur.com/wVqa0X3.png
172:2016/06/17(金) 02:44:09.14 ID:
主観ホラーゲームってだけでPTのぱくりと言われてるとでも?
173:2016/06/17(金) 02:44:28.88 ID:
>>170
これはずっと言われてるね
開く方向も違うしね
ビデオと現実で実は違う家なんじゃねという説も
174:2016/06/17(金) 02:44:41.08 ID:
>>170
壊されたからファミパパが付け替えたんだよきっと…
175:2016/06/17(金) 02:44:45.47 ID:
う~んやっぱ戦闘入れたほうが良かったかなコレ
ホラーな世界観を見せたいってのは分かるんだが
177:2016/06/17(金) 02:45:06.98 ID:
>>169

冷蔵庫の人が一昨日やってた
178:2016/06/17(金) 02:45:45.53 ID:
ヘリの写真とコメントも謎だし
179:2016/06/17(金) 02:45:51.80 ID:
>>167
難解ゲーじゃなくてもいいけど新要素は何もない感じが嫌だよね
本当にVRないと目新しい要素が見当たらない
180:2016/06/17(金) 02:45:57.74 ID:
>>172
でも実際共通点って主観ホラゲってこととティザー版ってことくらいしかないよね
斧持ってて丸腰でもないし
183:2016/06/17(金) 02:46:29.01 ID:
>>167 ないから安心しろ
184:2016/06/17(金) 02:46:53.54 ID:
>>173
普通に逆側のドアだろ
185:2016/06/17(金) 02:46:54.09 ID:
3階に行くと画面の色が下の階より薄いっていうかビデオみたいにモノクロ化してるのが気になるんだよなー
もう何がヒントなんだ…
186:2016/06/17(金) 02:47:19.77 ID:
>>177
あーやっぱり先駆者がいたか、まあ当然やるわな
クリアできてないってことはやっぱり駄目だったのか
187:2016/06/17(金) 02:47:22.67 ID:
電話後は後ろにファミパンマン召喚できる広いスペースができた時点でファミパン
それを回避するために壁伝いで動くっていうのはもう正規ルートじゃない気がする
188:2016/06/17(金) 02:48:08.48 ID:
themがyouに変わったあとのメモ裏の血痕は何かあるんかな
189:2016/06/17(金) 02:48:20.06 ID:
3階行くと色が薄いというか青っぽくなるのはビデオの中の色に似てるから
3階だけ違う世界なのかなと思った。
190:2016/06/17(金) 02:48:31.84 ID:
真エンドがないってのを1回受け入れると全部ゴミに見えてくるな
謎はバグと演出だけで何の意味もないわけだし
191:2016/06/17(金) 02:48:37.72 ID:
>>167
ちゃんとこのゲーム(ティーザー)が真endまで作られてれば悪い意味でのパクリだとは言われんでしょ
ただ雰囲気真似て中途半端にできたものを配信しといて指も斧もつかえませーん、パンチendしかありませーんだったら劣化パクリだと言われるのは当然
まだ決まったわけじゃないけどね
196:2016/06/17(金) 02:50:00.02 ID:
インタビューによるとこれがオカルトじゃないって言うんだから、
主人公が狂って幻見ているとしか思えない
198:2016/06/17(金) 02:50:18.68 ID:
とっくに検証してあると思うんだけど
ビデオ中の壁の絵と、現実の壁の絵って全部一緒?
P.T.は壁の絵がヒントになってる仕掛けがあったけども
199:2016/06/17(金) 02:50:52.05 ID:
>>145
自分の作った仕掛けをいろんな人があーでもないこうでもないしてるんだし
そりゃあ作ってる方は「それ違うんだけどなぁ」とか思いながらニヤニヤするだろ
あくまで俺の想像だから現実はどうかわからないけどね
204:2016/06/17(金) 02:52:15.29 ID:
っていうかさ
俺はファミパン三回目で投げたけど
尻ズリズリや幽霊の出没回数でクリアの可否が決まるようなクソゲーをこれだけ検証する奴等がいるんだから
そういうクソゲーを作っても売れるっちゅうことなんかいな?
205:2016/06/17(金) 02:52:28.67 ID:
>>173
>>174
やっぱ言われてるか…
ただ個人的に違う家とは考えにくいような、同じような室内に同じような家具、食器、オブジェクトあるし

うーん、174の付け替えた説が妥当だと思うけど、じゃあ付け替えた理由は…勝手口の鍵で閉めるためなのか?
考えても分からない…疲れたから 今日はこの辺で切り上げるよ、おつかれさま
206:2016/06/17(金) 02:52:48.54 ID:
PS4はキーボード認識すんじゃね?って思って色んな場面で7のキーを押したりしたけど何もなかった
208:2016/06/17(金) 02:53:03.03 ID:
指が鍵ってのもいまいちなんだよな、よーくみるとねじ山切ってあるし
210:2016/06/17(金) 02:53:16.26 ID:
>>204
クソでも無料で出来るか有料で出来るかで大きく違う
211:2016/06/17(金) 02:53:20.89 ID:
深読みも多かったかもな。このゲーム

pv後半見直してみて
梯子部屋に初回入るとゴキちゃんが逃げていく
ビデオ世界のエフェクトが画面にかかってないことを見るに現実世界でもハシゴがかかるんじゃね?って一生考えてる コレもまた深読み
212:2016/06/17(金) 02:53:27.12 ID:
>>199
自分が作っていない仕掛けを血眼で探し回られたら
遺書書こうとは思わないけどやっちまったなぁと思う
213:2016/06/17(金) 02:53:55.96 ID:
>>198
全部スクショした奴いたけど一緒だってさ
216:2016/06/17(金) 02:54:22.05 ID:
>>204
バイオっていうネームバリューがあったからみんなやっけになってるだけだよ
無名のゲームだったら誰も相手しないし、有名なゲームでこんなことしたらブランドぶっ壊すから誰もしない
218:2016/06/17(金) 02:54:24.03 ID:
>>178
ヘリの写真のヘリ、アンブレラのマークだよね
219:2016/06/17(金) 02:54:28.98 ID:
さげろとかいつの時代の住人だよ
ビデオの中から出てきたのか?
220:2016/06/17(金) 02:54:50.47 ID:
>>219
ワロタ
221:2016/06/17(金) 02:55:21.72 ID:
設定一番暗くしてやると嘘みたいに初見時の恐怖がよみがえるから飽きた人おすすめ
223:2016/06/17(金) 02:55:27.38 ID:
なんかSSあげたいんだけどサーバー調子悪いよね?
224:2016/06/17(金) 02:55:28.01 ID:
>>219
貞子かな?
226:2016/06/17(金) 02:55:34.98 ID:
>>219
煽るな
家族にさせられるぞ
227:2016/06/17(金) 02:56:06.59 ID:
>>189
ビデオ側だと3階に行けないのに同じような色になるんだよな
奥にいかにも怪しいドアがあるのに探索できるのは写真と電話ぐらいしかないのが気になるけど
考えすぎだよなあ
228:2016/06/17(金) 02:56:52.26 ID:
忘れるな
見えない壁があるゲームだぞ
229:2016/06/17(金) 02:56:52.55 ID:
主人公が感染してるって前提で考えればむしろ脱出できないことがグッドエンドなのかもな
ファミパパは家族の軽率な行動を諌める良心キャラの可能性
230:2016/06/17(金) 02:57:04.72 ID:
>>211
難解ゲーなら普通の思考なんだけどね
ただの普通のホラゲー相手なら相当無駄な事してるのに違いはないと思う
たぶんこのゲームVRのためのゲームだから
VR以外は何もないと思うよ
231:2016/06/17(金) 02:57:45.11 ID:
>>212
それだったら詰みだなw
真っ青になってそう
233:2016/06/17(金) 02:57:51.02 ID:
>>213
そっかー、サンクス

クリアと関係ないけど、顔に白布被った貴婦人の絵が不気味で印象的だよね
234:2016/06/17(金) 02:58:07.48 ID:
そういや公式の下にあるリンクにBO5のリンクはあって
6はないの?
235:2016/06/17(金) 02:58:11.58 ID:
>>229
感染しているけど耐性のあるパパが世界を守っているのか
236:2016/06/17(金) 02:59:00.86 ID:
>>234
ってこれリマスター版の宣伝か
237:2016/06/17(金) 02:59:04.09 ID:
>>229
おもしろいと思う
せっかく家族にしたのに勝手に外でられて特殊部隊に殺されたらダメだからな
238:2016/06/17(金) 02:59:21.01 ID:
>>235
7はどの作品よりも前の時代って誰かが言ってたな
239:2016/06/17(金) 02:59:23.91 ID:
見えない壁とか、バグの多さとか、隠し要素の有無をおいといて、こだわりが無いし仕事雑だし褒められたもんじゃないよな
240:2016/06/17(金) 02:59:52.33 ID:
>>238
おおっ
241:2016/06/17(金) 03:00:41.31 ID:
>>238
でもそれだとビデオの日付と矛盾しね?
242:2016/06/17(金) 03:00:43.47 ID:
ptはフラグ立ったら合図合ったしな。
これは合図らしいものもないし
243:2016/06/17(金) 03:00:57.34 ID:
バイオ7がもたらした物。
新しいトレンド「お前も家族」「家族にされる」「ファミリーパンチ」など。
244:2016/06/17(金) 03:00:58.84 ID:
生存ルートあるとしたらビデオ中のチェーンかかった棚だわ
何とかしてあそこを開けるしかない
245:2016/06/17(金) 03:01:11.12 ID:
ビデオの中の2階のヘッドフォンってなんなんだろうな
246:2016/06/17(金) 03:01:34.65 ID:
>>238
テープ冒頭に2017だか2016って
247:2016/06/17(金) 03:01:37.55 ID:
脳が勝手につくりだしてる映像が夢で
目を瞑っていても白黒やカラーでも実際に見えてる
都合の良い記憶を組み合わせてストーリーが自動的に組み立てられてる
夢から覚めるのは、ほぼ外的要因か夢の中での気付き
248:2016/06/17(金) 03:02:21.80 ID:
よくよく考えてみるとファミパン食らって主人公は失神してるだけかもな
その後ビデオの2人が殺されるからバッドに見えるだけで
その続きは本編かもわからん
250:2016/06/17(金) 03:02:52.57 ID:
>>175
戦闘ないからこそ何かあるんじゃないかなと思っちゃうんだよね
251:2016/06/17(金) 03:02:53.51 ID:
謎要素

人形の指
幽霊
斧の使い道
ヘッドフォン
ヘリの写真とコメント
252:2016/06/17(金) 03:03:01.22 ID:
>>244
あの中にビデオがあるってことは
ビデオ録画後のどこかのタイミングで一回は開いてるはずなんだよな
254:2016/06/17(金) 03:03:29.81 ID:
>>243
福山雅治忘れてるぞ
255:2016/06/17(金) 03:03:30.06 ID:
イヤーマフは電話の音を聞くな、電話に出るなってヒントだと勝手に思ってるわ
256:2016/06/17(金) 03:03:41.17 ID:
>>245
家族おじさんが猟師かなんかで銃撃つときに使ってただけじゃないかな?
257:2016/06/17(金) 03:03:41.51 ID:
>>248
あの主人公って本編とは関係ないんじゃなかったけ?
使い捨てもモブじゃねえの?
258:2016/06/17(金) 03:03:48.22 ID:
>>251
演出とミスリードだよ
それ以上のものはない
261:2016/06/17(金) 03:04:15.16 ID:
>>245
耳当てな
過去スレで音消しとかの検証もされてきた
262:2016/06/17(金) 03:04:23.02 ID:
>>170 投稿する前に気になること
PS4本体設定を2014年6月1日にして
勝手口の鍵、斧を取得した状態で 勝手口の方にカメラ向けて
シェアボタンでアップロードしようとすると、グループがご利用になれません、ってなる
http://i.imgur.com/R9wDP0k.jpg

時刻設定いじってるからかもだけど、変なんだ。
勝手口以外向いてシェアボタン押すとグループを利用できたりするから…
263:2016/06/17(金) 03:04:36.83 ID:
何か海外勢は写真の謎を解明するのに躍起みたいね
e3で写真に答えがあるとか言ってたって
264:2016/06/17(金) 03:04:42.69 ID:
電話はわかってるだけで2パターン?
見た目に惑わされるな記憶に真実があるってのと監視されてるってやつ
266:2016/06/17(金) 03:05:42.66 ID:
記憶に真実があるってのは
ビデオの中に真実があるってことだよな
267:2016/06/17(金) 03:06:15.41 ID:
>>263
記憶って写真のことなのかもな
269:2016/06/17(金) 03:06:27.95 ID:
館からにげろ=夢から覚めると仮定して
悪夢(カラーもVHSも),支配(ファミパン),幻覚,錯覚等の要因を取り除いた
本当の記憶を辿れば夢から覚めませんかね
今回の敵は砕くと脳になんかされて支配されてる
270:2016/06/17(金) 03:06:36.39 ID:
脱出しろ→ゲーム内目標
ファミパン→ゲームクリア条件
ちがうか
271:2016/06/17(金) 03:06:41.22 ID:
電話は英語の原文で見てみたいよなあ
記憶なのか記録なのかで変わってくるし
272:2016/06/17(金) 03:06:45.52 ID:
テレビ部屋出て右の扉からおっさん出てきてるよなぁ
鍵かけたりしてる音とかもしないし引き戸だったりするのかね
とっくに検証されてると思うけど
273:2016/06/17(金) 03:06:48.27 ID:
>>258
何のための演出?何のためのミスリード?ここが空っぽだから批判されてんだよ
274:2016/06/17(金) 03:07:09.73 ID:
>>264
どっちを選んでも
真実は記憶
本当の別れ
この三種
275:2016/06/17(金) 03:07:09.87 ID:
>>271
海外勢のYouTube見れば多分あると思う
276:2016/06/17(金) 03:07:49.82 ID:
>>273
それが本編でわかるっていう事なのかなとか思ってる
277:2016/06/17(金) 03:07:55.31 ID:
>>273
知るかよ
カブコンの社員程度がそこまで考えられるわけねーだろ
279:2016/06/17(金) 03:08:08.21 ID:
>>266
ビデオの人と現在の人は違うわけだし記憶より記録の方が正しい表現なんじゃないかって個人的には思ってる
だからビデオではない可能性も…
280:2016/06/17(金) 03:08:10.94 ID:
あのSIRENでもこんなに苦労しなかった気がする
282:2016/06/17(金) 03:08:36.03 ID:
ビデオだけ時系列とか色々謎すぎるよな。
それ以外はなんとなく解釈できるけど。
283:2016/06/17(金) 03:08:42.21 ID:
>>269
昔なんかのゲームで「夢で終わらせない」とか歌ってるのあったなそういや
284:2016/06/17(金) 03:08:45.23 ID:
牛があるとこでいきなり人形落ちてくるけどあれはただのビックリギミックだよな
ビデオ後にはなくなってる
285:2016/06/17(金) 03:09:22.60 ID:
>>284
あれが不自然に焼けた後があるから何かあるっていう説
286:2016/06/17(金) 03:09:56.58 ID:
>>283
あの曲なにげにいいよね
雰囲気あってないけど
287:2016/06/17(金) 03:10:00.84 ID:
SIRENはそこら辺の地面にポンと置いてある鍵を探すのに異常に時間かかったな
288:2016/06/17(金) 03:10:01.64 ID:
>>284
静岡っぽいギミックだなと思った
289:2016/06/17(金) 03:10:18.67 ID:
>>273
幽霊と指以外はわかるくない?
290:2016/06/17(金) 03:10:28.18 ID:
>>251
本作への伏線なのかな?
291:2016/06/17(金) 03:10:29.99 ID:
ホラーギミックにまで意味を求めるのは無駄な気が
292:2016/06/17(金) 03:10:35.38 ID:
インタビューで話題作り的な要素もあるって言ってたから
意味のないアイテムもあるかもしれんよ
293:2016/06/17(金) 03:10:54.40 ID:
今あのお父さんは累計で何人くらい養ってるのかな
294:2016/06/17(金) 03:10:55.72 ID:
うーんなるほどな
さっき2回やってみたが未だに色々謎なんだな
俺はどうもあのキッチンが気になって仕方ないw
蛇口とか謎の冷蔵庫はビデオの中と違うんだよな
297:2016/06/17(金) 03:11:28.51 ID:
電話の内容も充分謎だな
298:2016/06/17(金) 03:11:50.62 ID:
基本的に○ボタンが表示されるところでしかものを取ったり動かしたりできないから
○ボタンが出る以上ビデオ内のチェーンのかかった棚は絶対に開くはず
299:2016/06/17(金) 03:11:53.27 ID:
Song implyから何も繋がらんなぁ。的外れかね
300:2016/06/17(金) 03:12:19.35 ID:
PV考えればあの電話の女に「そこから逃げて」とか言わせられれば
フラグ立つってことだよな
301:2016/06/17(金) 03:12:32.97 ID:
どや
https://gyazo.com/dc4d52f8fe387407c1dc3314a3162891
302:2016/06/17(金) 03:12:51.66 ID:
ランプの光点が点滅してモールス信号になってるのは既出?
303:2016/06/17(金) 03:12:58.05 ID:
>>283
バイオハザードの残酷エンド
304:2016/06/17(金) 03:12:58.60 ID:
話題づくりってさ、使い方を難解にして
「え?これどう使うの?」→「あっ、そう使うのか!」
ってことじゃないの?
ネットで盛り上がれるしさ

「え?これどう使うの?」→「あ、使わないのか!」
は話題づくりじゃないよぉ
305:2016/06/17(金) 03:13:02.81 ID:
なんだ
306:2016/06/17(金) 03:13:06.63 ID:
>>290
体験版は本編の一部ではなく、体験版のために個別で作ってる
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1606165051/
307:2016/06/17(金) 03:13:12.94 ID:
ああ...プレイする分には慣れたから怖くないけど、それでも悪夢を見る予感がするな
309:2016/06/17(金) 03:14:06.78 ID:
>>306
別に本編にこの体験版収録しなけりゃ済む話じゃん
310:2016/06/17(金) 03:14:16.80 ID:
2階の階段前の壊れるマネキンも出現条件あるよね
丁寧に順番通りやってくと現れるけど
めちゃくちゃにやるとマネキンが出てこない
311:2016/06/17(金) 03:14:21.47 ID:
>>302
海外勢が死ぬほど調べた
312:2016/06/17(金) 03:14:24.95 ID:
あと数回体験版あって黒幕はアンブレラでしたーで製品版に繋げると思ってるわ
体験版の主人公は使い捨てで、本編主人公はお馴染みのキャラなんじゃね
313:2016/06/17(金) 03:14:59.50 ID:
新規ちゃん用にテンプレっぽいの

◯指の使い道 →現在は不明
◯斧の使い道 →木箱とマネキンを破壊できる。封鎖されたドア等は壊せない
◯2階のスイッチ前にマネキン →既出
◯電話後にしゃがむもしくは斧構えてファミパン回避 →既出。バグの可能性
◯女の幽霊 →出現場所が7箇所ある
◯ピートの足元の床に何かのマーク →既出。攻略との関連性は不明
◯壁に線 →既出

他になにかあったっけ
314:2016/06/17(金) 03:15:38.47 ID:
ランプのモールスはルイジアナ州の市外局番かなんかだったな
315:2016/06/17(金) 03:15:44.85 ID:
■用途不明アイテムまとめ

人形の指
・使用用途不明
・棚から消える現象を確認(再現性無し、バグ?)
・爪の部分に数字とおぼしき文字が見える(7と2)
http://i.imgur.com/7Qg3bP2.jpg


・使用用途不明
・振る事で箱・一部の人形が壊せる、構えも可能
・壁や絵画に振るうと蹄のような傷跡が出来る(一部傷がでない場所がある)

■アナグラムの可能性のある物

コンセント(一階。二階)
・EYIOSCITMINEの文字が刻まれている
・並べなおしてIncise Moiety(切開部分?)
http://i.imgur.com/WAyZI3s.jpg

テレビ部屋のメモ
・I SHALL DASH THEM AGAINST THE STONES(彼らを石で叩き殺す)
・並べなおしてthe last smashed ghost annihilates(最後の打撃で幽霊を消滅させる)

キッチンの電子レンジに実在する会社のロゴ
・SIMPLYGON
・並べなおしてSong Imply(歌の暗示、VPの歌詞か?)
http://i.imgur.com/gJ4Jow9.jpg
317:2016/06/17(金) 03:16:03.32 ID:
■その他謎の現象

キッチン冷蔵庫前で放置
・マネキンが横たわり出現(再現性不明)
http://i.imgur.com/udkdGnv.jpg

3階電話部屋の壁に影の中でしか映らないマークがある、入り口から突き当りを正面から捉えて○①①のようなマーク

三階に上がる際に青い靄がかかる
・電話に出ると消滅

二階突き当りに意味深なイヤーマフ(音に関してのヒントか?)

ピアノを調べると閉じる(用途不明)

キッチンの蛇口を閉める(用途不明)

キッチンの鍋を開ける(用途不明)

ビデオ内と現実世界では配電盤の位置が違いビデオ内は配電盤に配線がされていない
http://i.imgur.com/LjYfXVa.jpg

マネキンを特定の場所に移動さえると消える

さまざまな場所で7の文字が見受けられる
http://i.imgur.com/LHFFb3Y.jpg

ビデオ内に7か所の場所で髪の長い女性の幽霊を目撃できることができる

ビデオ内の床に謎のマークが3つある
http://i.imgur.com/TY5oJQD.jpg
319:2016/06/17(金) 03:16:56.00 ID:
>>313 体験版と製品版は別仕様
モールス信号は海外の兄貴が調べつくした
 が抜けてる
320:2016/06/17(金) 03:17:33.76 ID:
ビデオ内と現実で入り口の扉が違う。も
322:2016/06/17(金) 03:17:50.05 ID:
>>307
その悪夢で答え見つけられるかもしれないぞ 行ってこい
324:2016/06/17(金) 03:19:01.02 ID:
>>312
おなじみのキャラはもう勘弁してくれ
325:2016/06/17(金) 03:19:04.10 ID:
>>315
お疲れ
叩き潰すメモの読み替えは初見だったわ
327:2016/06/17(金) 03:19:25.16 ID:
>>313
助かる
328:2016/06/17(金) 03:19:29.70 ID:
>>325
ちなみに幽霊には近づけないので叩き潰せない模様
329:2016/06/17(金) 03:19:31.68 ID:
ビデオ世界で放置したまま寝るわ
録画時間引き伸ばしたる
330:2016/06/17(金) 03:19:44.95 ID:
無理ゲーすぎて、こうやって遊ぶ方法を思いついた俺氏wwww

https://gyazo.com/f4419959529e9eb9f27eed7927a9e161
332:2016/06/17(金) 03:20:27.22 ID:
女の幽霊なんかいんのかよ!
初めて知った
334:2016/06/17(金) 03:20:32.61 ID:
初期VHSの録画時間オーバーしたる
335:2016/06/17(金) 03:20:39.04 ID:
>>330
疲れすぎだろw
336:2016/06/17(金) 03:20:45.46 ID:
>>313
マネキンの視線に入らないようにして移動する(壁を背にして移動する?)とファミパン回避
ビデオ世界のヘッドンホホ
337:2016/06/17(金) 03:21:06.24 ID:
>>313
PCと箱でも出るからPS4独自の機能は使わないと思われる
339:2016/06/17(金) 03:21:51.52 ID:
このゲームはプレイしてる本人は気づきにくい事があるみたいなことが記事で言われてたけど
もうヒントにならない情報だよなあ
340:2016/06/17(金) 03:21:53.71 ID:
>>319
モールス信号辺りは新規ちゃんどうせわからないだろうから…
もっと基本的なやつがあったらお願いします
342:2016/06/17(金) 03:22:33.82 ID:
キッチンの鍋とかピアノ閉まるとかはただのびっくりギミックの気がする
水道もこんなことできるでって感じ
レンジと冷蔵庫は気持ち悪さ演出の為かなーって思う、気がつく人は冷蔵庫の肉増えてるじゃん!!とか思ってくれるだろwみたいな
ただ人形の指はホントに使い道無いのがわからん、斧はまぁ色々壊せたりもするよのアピールかもしれん
でも人形の指ぇ
343:2016/06/17(金) 03:22:38.74 ID:
>>339
マネキンと幽霊の事なんだろうな
344:2016/06/17(金) 03:23:07.76 ID:
>>339
言われてるかもしれないけどそれ幽霊のこといってるんじゃないかと思う
窓にいるやつとか注意してみてるかたまたま見てないとわからんもん
345:2016/06/17(金) 03:23:27.54 ID:
おまえも家族だ https://gyazo.com/8beacb5cf7277c383a8eca81bbc62118
↑お借りした顔面の生放送URL 
347:2016/06/17(金) 03:24:12.99 ID:
>>342
>水道もこんな事できるでって感じで

カプコンはどういうアピールをしたかったんだ?w
348:2016/06/17(金) 03:24:32.91 ID:
あの何もない部屋に吊るされた藁人形も7体だな
意味のあることとないことが混ざっててしかもホントにクリアがあるかも分からないから難しいわ
349:2016/06/17(金) 03:24:39.19 ID:
PC版来て「解析したけど何の成果も得られませんでしたあああああああwwwwwww」ってなって
お前らが発狂する夢を見た、おはよう
350:2016/06/17(金) 03:24:48.40 ID:
指って手錠の鍵とかじゃない?
352:2016/06/17(金) 03:25:18.81 ID:
体験版が本編の一部ではないって、本編とは関係ない別作品という意味と勘違いする人多いの?本編に収録しない前日譚を体験版にしたってことでしょ。
353:2016/06/17(金) 03:25:53.75 ID:
>>340
イヤーマフで音量消すやつ
ここ撮ってみろでスクショ
絵画とかをスクショ
354:2016/06/17(金) 03:26:15.42 ID:
余計な事やらかすとバグ出るしPTみたいなイレギュラーな操作はむしろ通用しない気がしてきた
アイテム使う順番、フラグを立てる順番を中心に考えた方がいいか?4日目だしもう無意味な考えかもしれんが
355:2016/06/17(金) 03:26:24.05 ID:
>>347
水道も通ってないから普通の人間は住んでないってことじゃないか
357:2016/06/17(金) 03:26:52.69 ID:
>>340
手に入れたアイテムは現状捨てられない

どこかに置くとか落とせとかいうやつ多いから
358:2016/06/17(金) 03:27:31.30 ID:
これ何点だ?誰か採点頼むwww
https://gyazo.com/e3e85b2203f20087ef77e866fd58f830
360:2016/06/17(金) 03:27:37.34 ID:
ヘッドホン前で音量消してそのままプレイ
マイクに話しかけながらプレイ
タッチパッドをぐりぐり
コントローラーを振る
コントローラーのライト
この辺今からやってみるけど既出ある?
362:2016/06/17(金) 03:27:58.22 ID:
ヒューズ4本あるけど一つ一つに1Fとか書いてなかったっけ?
4Fまであるのかなぁ
363:2016/06/17(金) 03:27:59.00 ID:
>>355
あれ?水流れてなかった?
364:2016/06/17(金) 03:28:04.08 ID:
PC版じゃなきゃ厳しいんじゃね?
366:2016/06/17(金) 03:28:19.19 ID:
>>360
タッチパッド以外は既出
368:2016/06/17(金) 03:28:57.43 ID:
>>358
俺は好きだけど他のスレ民NGIDにしてるかもしれんぞ
369:2016/06/17(金) 03:29:10.22 ID:
>>362
1階~3階と階段のヒューズだな
370:2016/06/17(金) 03:29:25.79 ID:
三階のヒューズぶっ壊して電話にいってる電気切りてぇ
372:2016/06/17(金) 03:30:01.67 ID:
>>306
うーーーーぬ
374:2016/06/17(金) 03:30:39.33 ID:
タッチパッド触りながら周回してくる
375:2016/06/17(金) 03:30:45.58 ID:
>>369
階段の為だけかそうかぁ
ヒューズの場所に指突っ込もうとしたけど選択すら出なかったからなぁ分からん、モヤモヤだ
376:2016/06/17(金) 03:31:03.46 ID:
めちゃくちゃどうでもいいけどバイオ5本編より体験版の方が好きだった
リベが出て似たようなシステムあって嬉しかった
377:2016/06/17(金) 03:31:29.27 ID:
ファミリーパンチうぜぇ
378:2016/06/17(金) 03:32:28.67 ID:
ビデオを7分77秒で止めるとかは?
379:2016/06/17(金) 03:32:45.51 ID:
わかった、このゲームは脱出するんじゃなくてなんで家族になるのか考察するゲームだったんだよ
380:2016/06/17(金) 03:33:14.47 ID:
>>378
これは俺がつかれてるのかも分からんが60秒までしかない
381:2016/06/17(金) 03:33:30.68 ID:
やったねファミパンマン家族が増えるよ
382:2016/06/17(金) 03:33:58.30 ID:
7分77秒ワロタw
385:2016/06/17(金) 03:34:33.82 ID:
疲れすぎだろ
386:2016/06/17(金) 03:35:04.85 ID:
>>374
PCでも出るんだよ?
387:2016/06/17(金) 03:35:07.00 ID:
やっぱ改めて考えるとファミパンおじさん悪い人じゃないのかもな
化物化した人間を捕まえては浄化させてる役割で、
EDで化物化した主人公を気絶させるために殴ってるだけなら、
ファミパンEDは真ENDにはならなくてもハッピーエンドにはなるんだよな
388:2016/06/17(金) 03:35:09.95 ID:
ううう....一分て何秒だっけ....あれ....
389:2016/06/17(金) 03:35:57.58 ID:
もういっそのこと、RTAで最速ファミパンくらう競技をした方が楽しめそうだ
390:2016/06/17(金) 03:35:57.80 ID:
おれはあえて体験版やってなくて動画を見てアドバイスする側だから
391:2016/06/17(金) 03:36:11.60 ID:
ファミパンおじちゃん何食べて生活してるのかな
392:2016/06/17(金) 03:36:24.21 ID:
>>387
ファミパンも化物で、主人公に「お前も家族(化物)だ」って言ってるのかもね。
393:2016/06/17(金) 03:36:50.63 ID:
7は単純にバイオのナンバリングでしょ
394:2016/06/17(金) 03:36:52.30 ID:
.be
これ、バグ技で外に出れた(?)海外プレイヤーの動画な
画像は上がってたけど動画はまだ上がってないかもしれないから
395:2016/06/17(金) 03:37:02.03 ID:
>>392
んあー
396:2016/06/17(金) 03:37:23.05 ID:
>>390
あ、すまんほんまにマジでアホやな俺
397:2016/06/17(金) 03:37:23.23 ID:
せめてビデオの中で電話機が取れれば、
ヒューズどっかいないのかなぁ・・・
398:2016/06/17(金) 03:37:38.45 ID:
>>390
それと60秒の限界突破関係なくね?
399:2016/06/17(金) 03:37:48.11 ID:
この時間のスレ、カオス過ぎないか?
402:2016/06/17(金) 03:38:43.72 ID:
そりゃ体験版やらないと一分が何秒かなんて分かるはず無いだろ...???
403:2016/06/17(金) 03:39:52.60 ID:
>>399
割とどの時間でもファミパンされすぎでカオスだぞ
404:2016/06/17(金) 03:40:13.25 ID:
今日はこの人みてる
405:2016/06/17(金) 03:41:02.10 ID:
急激にスレが疲労していくのが見える
407:2016/06/17(金) 03:42:50.17 ID:
>>405
大した進展もないしなぁ
409:2016/06/17(金) 03:42:55.72 ID:
I SHALL DASH THEM AGAINST THE STONES
これやっぱり石で殴るって意味じゃ無くね?
まじアナグラムなのかも
412:2016/06/17(金) 03:44:13.74 ID:
修正

■既出一覧
◯指の使い道 →現在は不明
◯斧の使い道 →木箱とマネキンを破壊できる。封鎖されたドア等は壊せない
◯ビデオ見た後にメモが移動する →既出
◯ビデオ世界の2階にイヤーマフ →既出。ヘッドフォンにも見えるが写真のメモからイヤーマフが有力
◯ビデオ世界の床に何かのマーク →既出。攻略との関連性は不明
◯2階のスイッチ前にマネキン →既出
◯電話後にしゃがむ、斧構える、マネキンの視界外、壁に背を向けてファミパン回避 →既出。バグの可能性
◯女の幽霊 →出現場所が7箇所ある
◯壁に線 →既出
◯勝手口から出てもファミパンされない →既出。おそらくバグ
◯電子レンジにSIMPLYGONのロゴ →既出
◯各所に「7」のマーク →既出
◯モールス信号 →既出
◯ピートの「ワイプに使える」=スクショ →発売プラットフォームがPS4、箱1,PCのため、独自機能を使った攻略の可能性は低い

■アイテム一覧
◯チェーンカッター →勝手口の手前
◯VHSビデオ →チェーンでロックされてる棚
◯ヒューズ →隠し通路入って左。ビデオを見るとアイテム消失
◯人形の指 →最初の部屋を出てキッチン入り口前の引き出し
◯ロックピック →ビデオ世界での冷蔵庫とレンジの間の床
◯斧 →ビデオ世界でロックピックを使い鍵を開け、現実世界で同じ引き出し内に出現

アイテム一覧はいらんかったかな…こういうのまとめるの好きだもんで
よかったら適等に添削して使ってください
414:2016/06/17(金) 03:45:47.11 ID:
>>412
おぉ、助かる
次スレテンプレだなぁ
417:2016/06/17(金) 03:50:25.67 ID:
コントローラー振るとか試した人おらんの?
420:2016/06/17(金) 03:51:25.31 ID:
>>412
イヤーマフの「写真のメモから」ってのはどれのことを指してる?
421:2016/06/17(金) 03:51:27.51 ID:
ああそういえばヒューズってビデオ見ると手に入らないんだよな
ヒューズがないと進行が詰んで、ヒューズ使うと三階に行けるフラグが立つ訳だが
ここから電話に出るべきなのか出ないべきなのかが分からん。壁を背にして歩いて抜けるのは
正規ルートとは思えない
422:2016/06/17(金) 03:52:03.82 ID:
一本道じゃなくてマルチエンドにするからこんな事になる
424:2016/06/17(金) 03:53:11.13 ID:
http://iup.2ch-library.com/i/i1663706-1466103128.jpg
425:2016/06/17(金) 03:53:41.42 ID:
>>412
コントローラーを振るのも追加でオナシャス
あとはセカンドスクリーンとか
426:2016/06/17(金) 03:53:57.00 ID:
監視されてるから脱出なんて無理だよって事か
そんでアンブレラが絡んでると
427:2016/06/17(金) 03:54:53.76 ID:
アンブレラそんな有能かァ?
431:2016/06/17(金) 03:56:22.46 ID:
プログラマー「やべっ、フラグ一個忘れてたわw」
432:2016/06/17(金) 03:56:54.41 ID:
>>420
電話のよこにあるヘリの写真から。すまん
ヘッドフォン説もあったけどヘリがうるさいうんたらでイヤーマフっていう流れだったと思う
433:2016/06/17(金) 03:59:41.93 ID:
あのヘッドホンは3階から音がするからよく聞けってヒント以外の意味ないと思うんだよね
434:2016/06/17(金) 03:59:42.48 ID:
前スレだっけ?のカプコンからのメールアドレスが本当ならやる気出るけどガセなんだろうなー
疲れてきたー
435:2016/06/17(金) 03:59:55.21 ID:
コントローラーの振り
マイク入力
タッチパッド
コントローラーのスピーカー
忘れがちな部分といえばこんなもんかね
436:2016/06/17(金) 04:00:29.59 ID:
そろそろ寝ようとしたらまぶたの裏からファミパンされた
441:2016/06/17(金) 04:02:12.67 ID:
電話で立つフラグがあるのかどうか
あったとしてもおっさんに感知されるっていうマイナスのフラグしかなさそう
イヤーマフは「聞くな(気にするな)」って事なのかも
442:2016/06/17(金) 04:02:36.69 ID:
さっきつべの人がダンボールに着目して1つずつ見てたけど途中で配信切れた

なんかダンボールに書かれてる表示みたいなもん見てたけどなんかある?
443:2016/06/17(金) 04:03:28.68 ID:
>>441
イヤーマフだとしたら静かにってことかもね
ゆっくり歩くとファミパンされないし
445:2016/06/17(金) 04:05:31.50 ID:
>>443
なるほど
でも行き着く先は家族なんですけどね
446:2016/06/17(金) 04:05:32.88 ID:
なんかまとめるの好きな人いるみたいだから聞きたいんだけど
今出てるヒントぽいのはなんかある?
例えば電話の会話がヒントになってそうとか
447:2016/06/17(金) 04:06:52.59 ID:
キッチンで浮遊する缶が主人公の動きに合わせて移動するバグは見た
完全にバグ
449:2016/06/17(金) 04:07:02.61 ID:
>>432
あーなるほど。ヘリのヘッドセットからという話か
それだとマイクアームが出てないとアカンから違うと思う

下部にノブがある、ハンガー部分がワイヤーばね式で特徴的な保持形状、接続するケーブルがない
形状が完全に電子シャット式イヤーマフだからというだけでいいと思う
450:2016/06/17(金) 04:07:13.56 ID:
脱出が目的であって、ファミリーパンチ食らってるってことはおっさんに捕まるって事だから
基本おっさんに感知されないように動かなきゃいかん気がする
そこで問題になるのがマネキンが監視する為の物ならチェーンカッターの時点でファミパン不可避
暖炉下のギミックも物音を立てているし
もしかしたら大前提で間違えているのかもしれない
もしかしたらね
451:2016/06/17(金) 04:07:49.11 ID:
ダンボールに数字か!
452:2016/06/17(金) 04:08:21.92 ID:
>>446
http://spwiki.net/biohazard7/wikis/46.html
wikiだけどここに一覧と条件が
453:2016/06/17(金) 04:08:22.18 ID:
>>450
ミスリードが壮大すぎる
455:2016/06/17(金) 04:09:10.12 ID:
ビデオ見きったあと、隠し部屋に鍵、テレビ前に手紙が出たらアウトなんだろうな。ファミパンにバレないように脱出がキーになりそう
457:2016/06/17(金) 04:09:43.68 ID:
ビデオ取らずにどうにかして斧、ヒューズ取る方法ねえかな
カッター取った瞬間の赤ちゃん人形がもうファミパンおじさんフラグなんじゃ
458:2016/06/17(金) 04:10:13.64 ID:
鍵取った後にファミパンおじさんが通って、その後にキッチンから物音するのが気になる
459:2016/06/17(金) 04:10:30.73 ID:
本当の生還エンドがキチガイみたいな方法でしか取れないとなるとそれはそれで荒れそう
7歩歩いたら7分待たないといけないとかもあり得る
460:2016/06/17(金) 04:11:33.31 ID:
>>412
鳴ってる電話をずっと放置してると、隣の壁から壁ドンの音が聞こえてくる
も追加で!
これって結構大きなイベントだと思うけど、何かに繋がらないのかな。
461:2016/06/17(金) 04:11:37.10 ID:
>>450
俺も思ったんだよ
わざわざ物音であいつの存在知らせてるし
忍び足、マイクOFF、音量OFFで行けばどっかからでれるのか?
462:2016/06/17(金) 04:11:43.06 ID:
ファミパンにバレないように進むっていうの、結構いい線だと思うんだけどなぁ
463:2016/06/17(金) 04:11:46.79 ID:
>>458
つまりファミパンにバレてて、玄関へ先回りされてるってことやろ
464:2016/06/17(金) 04:11:54.96 ID:
>>457
逆に出口から一番遠くで物音を立てて注意をひきつけてから
その後に感知されないようにカギとって勝手口とかは試した人いるのかな
465:2016/06/17(金) 04:11:59.08 ID:
ビデオ側では階段が降ろせないが代わりにイヤーマフがあるのを考えると
現実側の階段上から聞こえる電話の音は聞くなっていうのは納得できる
メモの「監視されてる」って内容は先に見る事で電話のファミパン確定イベントを回避出来るとも解釈できる気もする
466:2016/06/17(金) 04:12:02.47 ID:
>>460
それは物理エンジンのバグって説が
467:2016/06/17(金) 04:13:04.45 ID:
>>465
それだと3階の存在意義が…
468:2016/06/17(金) 04:13:12.59 ID:
音を一切拾われてはいけない…と…
マイクつけて驚きもせず無言でやれと…
469:2016/06/17(金) 04:13:48.97 ID:
>>464
多分勝手口開けた時点でファミパンは確定フラグどうこうかんけいなしにファミパン
470:2016/06/17(金) 04:14:07.04 ID:
>>463
バレてるのはそりゃそうだけど、一旦どこかにキッチンから身を隠してる気がしてならない。深読みかね
472:2016/06/17(金) 04:14:47.77 ID:
カギそのものが物音からしてあいつが置いてるんだろ
音量全消しマイクも切り忍び足や物音たてずにいけばドアあいてたりして
473:2016/06/17(金) 04:15:04.61 ID:
ファミパンがビデオ部屋の外の右から現れて左に消えるのはただのホラー演出なのか攻略の暗示なのか
474:2016/06/17(金) 04:16:15.62 ID:
>>470
マネキンも倒れてくるから、キッチンというより玄関の方までファミパンは行ってるような気がするんだが
475:2016/06/17(金) 04:17:04.68 ID:
>>473
ステルスおじさんの割にうかつだよな
あれは隠れられてるフラグかなと思ったことはある
476:2016/06/17(金) 04:17:11.77 ID:
>>472
確かにあそこにカギは不自然だからな
勝手口が空いてるのかもしくはおじさんが鍵かけ中のとこに出くわすとか
もしくは別の出入り口をおじさんが通ってるのを発見するとか
477:2016/06/17(金) 04:18:09.21 ID:
ファミパンにバレずにいけ説があるから、案外、忍び足で一切物音立てず何も触れず、
勝手口に直行したら普通にドア開いたりしてね。で、無事脱出とか。
鍵しまってた引き出しがいつの間にか空いてるような世界だし
478:2016/06/17(金) 04:18:17.42 ID:
実はファミパンはあの家を調査してる光学迷彩をつけた特殊部隊なんだよ
479:2016/06/17(金) 04:18:23.25 ID:
>>476
地下の通路から出入りしてる時に落としたとかは?
480:2016/06/17(金) 04:19:00.79 ID:
ファミパンされるとこは天井みると通れそうな構造になってる
あいつはあそこ通ってんだろ
逆に普通の天井とこではファミパンされんよね?
481:2016/06/17(金) 04:19:05.62 ID:
>>472
>>477
あぁ、被ったか。それ以前に既出かもだろうけど
482:2016/06/17(金) 04:19:15.11 ID:
というかそもそもどうして家の内側なのに鍵が必要なのか
バイオだからって突っ込まれると終わるけどw
483:2016/06/17(金) 04:19:18.77 ID:
>>478
主人公を特殊部隊に入れようと思って「お前も家族(仲間)だ」って事か!?
485:2016/06/17(金) 04:19:45.71 ID:
>>482
そんなゲーム腐るほどあると思うが
486:2016/06/17(金) 04:20:09.80 ID:
>>482
言えてる
487:2016/06/17(金) 04:21:17.92 ID:
>>479
落としたにしてはカギ開けてすぐ出ようとしてすぐだから用意してたように見えるんだよな
488:2016/06/17(金) 04:21:32.03 ID:
>>467
個人的に三階の存在意義は別にあると考えてる
ただそのフラグ立てが現状分からないんじゃないかなって感じ
確かに電話のメッセージは自身の行動で変わるから見る意味がないとは言えないが
イレギュラーな方法で部屋抜けないと確実に殺される時点でクリア目指すのに
電話に出る必要はあまりないんじゃないかなって思う
長文で申し訳ないがつまり電話はフラグ立てには関係ないただのヒントじゃないかなと
490:2016/06/17(金) 04:21:45.85 ID:
>>482
そもそも誰かを閉じ込めるために改修されたんでしょ
普通は違う場所から出入りしてる
493:2016/06/17(金) 04:23:20.43 ID:
>>468
マイクつけてミュートすればいいだけじゃん馬鹿かよ
495:2016/06/17(金) 04:23:43.58 ID:
電話は結局死亡フラグでヒントくれるだけなのかな
496:2016/06/17(金) 04:25:02.67 ID:
寝る前にもいっちょ修正。大体こんなもんか

■既出一覧
◯指の使い道 →現在は不明。プレイしだいでは配置場所から消える報告あり?
◯斧の使い道 →木箱とマネキンを破壊できる。封鎖されたドア等は壊せない
◯ビデオ見た後にメモが移動する →既出
◯ビデオ世界の2階にイヤーマフ →既出。ヘッドフォンではない
◯ビデオ世界の床に何かのマーク →既出。攻略との関連性は不明
◯2階のスイッチ前にマネキン →既出
◯電話後にしゃがむ、斧構える、マネキンの視界外、壁に背を向けてファミパン回避 →既出。バグの可能性
◯女の幽霊 →出現場所が7箇所ある
◯壁に線 →既出
◯勝手口から出てもファミパンされない →既出。おそらくバグ
◯電子レンジにSIMPLYGONのロゴ →既出
◯各所に「7」のマーク →既出
◯モールス信号 →既出
◯セカンドスクリーン →既出
◯電話放置で壁ドン →既出。おそらく物理エンジンのバグ
◯スクショ、マイク、センサ、タッチパッド等のPS4コンの独自機能を使った攻略 →発売プラットフォームがPS4、箱1、PCのため、ハード機能を使った攻略の可能性は低い

本編自体は3機種で出るけど、今のところ体験版はPS4だけだし、体験版だけ独自機能使った攻略の可能性も0ではないよなぁ
あとREエンジンのロゴの薬指だけ奥に曲げてるわけでもないのに小指並に短いのもなんか変に気になる
497:2016/06/17(金) 04:26:09.01 ID:
>>450
似たような想定で
最速写真見てスタートに立つ、電話はとらない(全部夢というヒントなだけ)
真実の記憶を連想させるもの以外、無視できそうなもの以外無視(悪夢,支配,幻覚,錯覚等に分類)
正しい記憶の辿り方である場合のみ
手斧や指に用途出現が出ると思って色々やってるがすぐ酔う
501:2016/06/17(金) 04:33:14.31 ID:
ファミパンはいるけどいないものとしか説明がつかない
502:2016/06/17(金) 04:33:40.83 ID:
人形の指は英語字幕だとdummy fingerっていうのね
やっぱ意味無いんじゃね?
503:2016/06/17(金) 04:34:57.68 ID:
>>493
マイクつけて無音に反応するのかもしれないだろおばかさん
504:2016/06/17(金) 04:35:19.24 ID:
ニコ生の人多いところで見てたがもう妄想垂れ流してるだけだった
みんなお手上げかね
505:2016/06/17(金) 04:35:44.50 ID:
>>497
ビデオの中が鍵なんだろうなぁと思って色々やってるけど全然ダメだわ
現実にフィードバック出来ることをずっと探してる
ファミパン今日は貰ってねーな
案外びっくりするしこのまま電源切ろうかな
506:2016/06/17(金) 04:37:24.98 ID:
今回の"敵"という点は無視しない想定
殴られすぎて完全に感染?してるのでスルーよりでお願いします
507:2016/06/17(金) 04:38:44.77 ID:
dummy の定義
名詞
a model or replica of a human being.
a waxwork dummy
something designed to resemble and serve as a substitute for the real or usual thing; a counterfeit or sham.
tests using stuffed owls and wooden dummies

だからやっぱりマネキン怪しいなぁ
509:2016/06/17(金) 04:39:53.72 ID:
腕のあるマネキンがあればそれで指が使える公算が高いんだが
510:2016/06/17(金) 04:42:00.85 ID:
でも昨日冷蔵庫前の放置バグであんなに騒がれたってことはさ、まだ放置系は完全に実証された訳ではないんだろうね
511:2016/06/17(金) 04:44:19.63 ID:
>>505
VHSは夢の中の夢、2人の死亡から振り出しに戻るまで
主人公?の不必要な記憶でつくられた悪夢のストーリーの一部で
必要な斧は都合よく作り出す真実という想定に現在してます
513:2016/06/17(金) 04:49:47.85 ID:
リアルでも夢を見てる時に脳が小便したくなれば
夢の中でトイレや便器を連想するストーリーになっていき
便器の前にたった時に目が覚めるという感じ
514:2016/06/17(金) 04:51:52.69 ID:
クレアは主人公だけど警察じゃないよ
516:2016/06/17(金) 04:58:14.70 ID:
>>315
これ次スレからテンプレに使おう
517:2016/06/17(金) 04:58:45.97 ID:
"敵"によって脳が支配され悪夢を見続けるから
覚める事が館から逃げるという考えでもやってみないと
世界中で電話の部屋から進展が無いという事実を・・・かゆ・・・うま・・ふぁm・・・
518:2016/06/17(金) 05:00:12.84 ID:
お前らの根性に負けてカプコンが新エンド作ってるよ今ごろ。ファイト。
519:2016/06/17(金) 05:03:37.30 ID:
I SHALL DASH THEM AGAINST THE STONE
これが旧約聖書の詩篇137篇9節から来てるのは誰も言ってなかったっけ
137.9:Happy is the one who seizes your infants and dashes them against the stone.
520:2016/06/17(金) 05:03:44.82 ID:
「かゆい うま」だっつてんだろーがハゲ!いい加減にしろ!
521:2016/06/17(金) 05:03:54.52 ID:
コンビニの親しい兄ちゃんとバイオ7について話してたんだけど
謎の部分だけ要点詰めて話したら
ビデオ世界でアクション起こした結果、斧が手に入る
指はもしかしたら現実世界からビデオ世界に干渉するための何か、ではないのか
と一つ仮説立てられる気がしなくもない
525:2016/06/17(金) 05:11:59.01 ID:
動画勢ばかりで実際やってる人は少ないのかな?
526:2016/06/17(金) 05:14:13.59 ID:
さっきできること(既出部分)全部やってみて、電話取ったあとファミパン食らわないように移動した
結局台所入った瞬間ファミパンくらったわ
527:2016/06/17(金) 05:15:47.93 ID:
>>526
台所を超えても
結局勝手口で殺される
528:2016/06/17(金) 05:17:26.32 ID:
ヒヒヒヒモウワカンナイ
529:2016/06/17(金) 05:17:39.59 ID:
>>527
やっぱそうだよな
電話取ったあと地下室のほう見たやついる?
いや、どのみちファミパン喰らわないのがバグだろうから無理だな
532:2016/06/17(金) 05:20:04.07 ID:
朝練あんのに一晩中ファミパンされた寝ればよかった
533:2016/06/17(金) 05:25:41.00 ID:
窓斧で1時間叩いても無理だった
http://o.8ch.net/d7pk.png
535:2016/06/17(金) 05:29:01.85 ID:
○が出ないところでアイテム使うとかいうやつもエアプ
537:2016/06/17(金) 05:32:10.71 ID:
もう諦めた。誰かが見つけてくれるのを待つわ。

勝手口(back door)って玄関(entrance)とは違うよな。
やっぱり壊れたドアの中が気になるんだけど、ひとつ行動する度に毎回ドアに斧や指やカッター試したやついる?

でも素人が思い付くようなことはみんなやってるわなー
538:2016/06/17(金) 05:33:15.52 ID:
まだ何も分からずじまいなのか
539:2016/06/17(金) 05:34:23.95 ID:
登場人物は4人
主人公、クランシー、ピート、アンドレ
ってことでいいよね?
んでクランシー、ピート、アンドレは全員死んでると
540:2016/06/17(金) 05:35:30.71 ID:
>>503
本体側がマイクをミュートにしてるかわかるわけねーだろ
543:2016/06/17(金) 05:38:59.04 ID:
プライドで寝れん 学校行くまであと1時間 なんかさがしてやんよ
546:2016/06/17(金) 05:42:27.05 ID:
以外な事が分かった
549:2016/06/17(金) 05:44:46.95 ID:
おやっさんのホクロの位置俺と同じだ
550:2016/06/17(金) 05:48:14.52 ID:
寝れないからドラゴンボールの劇場版過去作見まくってたわ。やっぱ諦めない悟空は最高やな、おやすみ。やってみなくちゃわかんねぇえぇぇ!!!
554:2016/06/17(金) 05:57:09.20 ID:
http://ipforce.jp/patent-jp-A-2016-97058

この特許がファミパンを逃れるヒントなきがする
555:2016/06/17(金) 05:58:55.04 ID:
>>554
向こうのスレでも話題になってるな
でもどういう意味なんだソレ?
557:2016/06/17(金) 06:01:49.39 ID:
マネキンの視線の先に何かあるんじゃないかと奮闘して斧振り回してるけど今のところ成果なし
560:2016/06/17(金) 06:08:16.25 ID:
>>554
これ読んでたらやっぱ日本語って糞だなって思った
一番難しい言語ってのも納得
562:2016/06/17(金) 06:09:06.33 ID:
>>554
???タッチパネルって事??
563:2016/06/17(金) 06:09:11.12 ID:
指はタッチパッドを使うことの暗示だったり
564:2016/06/17(金) 06:12:03.50 ID:
ゲージの上下に合わせてタッチパッドを操作することでダメージ量が変わる仕組みなのかね
ちょっと面白そう
567:2016/06/17(金) 06:15:29.48 ID:
もうここまで来ると最後まで突き進むしかないな
568:2016/06/17(金) 06:16:40.13 ID:
against the stonesの英文だけど

私は石に背いて彼らにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

これが直訳w
573:2016/06/17(金) 06:21:02.83 ID:
>>519
これ次にテンプレ追加かと
575:2016/06/17(金) 06:24:00.85 ID:
ヒントです
ファミパンは食らうものです。
が、「どこで喰らうか」が鍵になります
576:2016/06/17(金) 06:24:01.90 ID:
でもこれだけ難解なルールで生還ルート作ったとしたら難しすぎるから
公式がはっきり生還ありって言ってる気がする。ぶっちゃけ
577:2016/06/17(金) 06:25:45.99 ID:

これはバグ?
579:2016/06/17(金) 06:26:11.63 ID:
>>568
その文は聖書からの引用で、元になった詩文を直訳すると
「自分の子をつかんで岩にぶつけろ!そうすれば祝福されるぞ!」

それを前提にゲーム内の文を直訳すると
「私が彼らを岩にぶつけてやろう!」

聖書の文自体が学問にもなるくらい色々な解釈があるので直訳でいいかは知らん
580:2016/06/17(金) 06:28:06.48 ID:
>>579
ファミパンパパは祝福されるのか
俺たちはファミパンパパの子供たちなのか
581:2016/06/17(金) 06:28:34.78 ID:
開発の方ですか?勉強になります。
582:2016/06/17(金) 06:28:35.37 ID:
>>519
調べたら赤ん坊を岩に叩きつける?とか。
赤ん坊ってチェーンカッター取ったとき落ちてきた人形か?
583:2016/06/17(金) 06:29:55.56 ID:
ビデオテープ斧で壊せると思った俺
584:2016/06/17(金) 06:30:51.58 ID:
ヒューズ斧で壊せると思ったけどダメだったわ
傷は入るけどな
585:2016/06/17(金) 06:31:13.19 ID:
>>577
バグだな
でも凄いな、中こんなんなのか
586:2016/06/17(金) 06:32:03.45 ID:
>>575
出たよヒントマンwww
クリアしてないやつのヒントなんざクソの役にも立たねーよ。
クリアしてるなら証拠貼れよ。ヒーローになれるぞw
589:2016/06/17(金) 06:35:08.65 ID:
>>585
http://i.imgur.com/gWTT2o1.jpg
中に光源あるし右側にハシゴで脱出とか出来んかね
バグだと思うけど
592:2016/06/17(金) 06:38:42.37 ID:
>>589
外と違って作り込まれてるし、本当に入る手段あるのかもな
593:2016/06/17(金) 06:40:07.05 ID:
>>589
外よりか作ってる感
594:2016/06/17(金) 06:40:53.15 ID:
そのバグ、電話「ツーツー」ってすごくね?
595:2016/06/17(金) 06:41:39.25 ID:
電話つーつーは普通でしょ
596:2016/06/17(金) 06:42:32.55 ID:
>>594
俺も凄いと思った 鳴らないで無音だよね話しおわると
パターンあるのかも
598:2016/06/17(金) 06:43:57.42 ID:
ん、ごめん実は無音で映像聞いてたから勘違いしたわ
599:2016/06/17(金) 06:45:02.66 ID:
まじ生還ルートあるっぽいじゃん!すげえ!
あれ見てるとビデオ見終わった後、すでに斧持ってるから
ビデオ何回か見てるみたいだな
600:2016/06/17(金) 06:45:45.97 ID:
開発の人キタ――(゚∀゚)――!!
602:2016/06/17(金) 06:46:31.98 ID:
ビデオ何回もトライして幽霊7体ゲットするんですね!
604:2016/06/17(金) 06:47:11.40 ID:
因みにこのネタは今neogafからパクってきたから開発とかじゃないから
このスレとネオギャフ監視しながらファミパンされてるだけだから
605:2016/06/17(金) 06:49:57.64 ID:
電話取った後、バグなしでファミパン食らわない方法があるみたいだ。
それでまた電話が取れるんだけど「ツーツー」ってことか
607:2016/06/17(金) 06:54:24.03 ID:
2階に上がる階段付近で「バッシャーン」って音がしてるのがフラグなのかな
608:2016/06/17(金) 06:54:32.23 ID:
>>577
これは興味深い・・・ 3F奥扉の中が見えた状態で
間違った選択をして戻ったから中が見えない状態になったともとれる
609:2016/06/17(金) 06:54:36.22 ID:
>>605
普通にいつでも電話の二度目はツーツーだよ
612:2016/06/17(金) 06:59:29.42 ID:
わら人形の縛られてる場所って関係ない?

たしか3種類に分けられるんだけど
設定の数字も3種類弄れるんじゃなかった?

因みにわら人形の種類は
首2 胴体3 足2

既出かな?
614:2016/06/17(金) 07:01:35.74 ID:
階段下の人形が吊るされてる部屋だけ何もないのも気になるよな
615:2016/06/17(金) 07:02:04.98 ID:
>>609
そうなんです?
でもファミパンされてないのすごくないですか
617:2016/06/17(金) 07:04:13.79 ID:
>>577
なんでこいつビデオ終わった瞬間に斧持ってんだ?
618:2016/06/17(金) 07:04:25.45 ID:
>>609
これ2度目鳴らないんだよなー
2度目にツーツーがフラグでファミパン食らわない説あると思うんだけど
619:2016/06/17(金) 07:05:03.77 ID:
>>617
ビデオは何回でもみれるか持っててもおかしくはなくないか?
621:2016/06/17(金) 07:06:57.23 ID:
>>619
あれ、2回目も見れるのか……すまん
622:2016/06/17(金) 07:07:56.97 ID:
普通は電話取って数歩でファミパン確定じゃないですか?
623:2016/06/17(金) 07:08:17.52 ID:
>>615
一度電話取ったあと
ビデオをみるとファミパンフラグ一回消える
625:2016/06/17(金) 07:09:24.40 ID:
あの動画、バリケードの金具のところ斧で叩いたらどうなってたんだろう
うまくヒットしなかったみたいだけどめっちゃ気になる
626:2016/06/17(金) 07:10:45.74 ID:
>>623
するとやっぱり壁に背を向けて下まで行ってビデオを見ろと?w
627:2016/06/17(金) 07:11:19.64 ID:
ていうか普通なら斧手に入れた時点で窓から出れるんだしそれでよかっただろう
628:2016/06/17(金) 07:11:32.97 ID:
>>625
そんなんで開くならもう開けてるから
629:2016/06/17(金) 07:12:05.92 ID:
壁に背を向けて移動するってのがまずバグっぽいんだよなぁ
630:2016/06/17(金) 07:14:14.27 ID:
電話後、突破して油断したのか
VHS部屋でパンチ食らうのなんて聞いてない…
631:2016/06/17(金) 07:14:44.16 ID:
>>628
いや、あの状態でなら違うかもしれないと思うんです。
632:2016/06/17(金) 07:15:07.82 ID:
庭幽霊、ペンチ
玄関天井幽霊、赤ちゃん人形
藁人形部屋幽霊、マネキン指
2階幽霊、スイッチ前マネキン
台所窓幽霊、蛇口
梯子幽霊、ピアノ
違うかあ、しかも一つ足らんし
634:2016/06/17(金) 07:15:21.27 ID:
>>629
そこはやられた後のビデオでも背後からやられてるから
背後に気をつけろって意味でいいのでは?
635:2016/06/17(金) 07:15:48.73 ID:
電話取ったあとでファミパンフラグ立ってたら逆にどこでファミパンくるかわからんくて怖い
636:2016/06/17(金) 07:16:00.92 ID:
>>631
武器を変えて試したり
楔に降り下ろしてたと思うし
あの状態を看過したりしないと思うんです
637:2016/06/17(金) 07:18:43.51 ID:
>>636
金具にヒットしてたら普通金属がするんですけど、それがなかったんで
うまくヒットしてなかったかもしれないんです
638:2016/06/17(金) 07:19:19.29 ID:
失礼。金属音です。
640:2016/06/17(金) 07:20:55.91 ID:
>>394
既出だわ前スレぐらい見ろアホ
641:2016/06/17(金) 07:21:06.45 ID:
>>637
金属音しないバグがあるんじゃなかった?
判定が金属として行われないという
でも楔に斧降り下ろすだけで開くならミスミスあの機会は逃さないと思うな
644:2016/06/17(金) 07:22:08.34 ID:
あと本スレに同じように扉消失バグが出た人がいるっぽい
647:2016/06/17(金) 07:24:50.91 ID:
っていうかビデオ内の写真と現実の写真を見比べようと思ったまま何もしてねえ、あと現実でフラグ一通り発生させてからビデオ内行って梯子幽霊まで行ったらラスト見ずにビデオ切って現実で変化したところを探すのもやってない、やる気になるん!
648:2016/06/17(金) 07:25:16.83 ID:
3階の扉がなくなるのはバグとは思えない。家具がないのは気になるけど中が綺麗に作ってあるのがどうも気になる。
650:2016/06/17(金) 07:30:34.35 ID:
直接関係無いけど
ビデオで蹴破ったトビラは
牛の後ろにちゃんと置いてあるんだね
651:2016/06/17(金) 07:31:48.96 ID:
>>650
ビデオと現実で扉が違うのはそれだけだな
新調したって考えるとシュールだが
...ビデオデッキが置いてあるのも買ってきたのかもしかして?
654:2016/06/17(金) 07:36:02.65 ID:
手紙のあれはビデオを正規の方法で終了しなきゃフラグ立たないだけなんじゃないかな
オプションでビデオ中断するってのはなんか違うし
勝手口の鍵もビデオ見終わらないとダメだっけ?
657:2016/06/17(金) 07:37:00.40 ID:
ああやっぱ鍵も同じだよな
最後まで見ないと単にフラグ立たないだけだわ
658:2016/06/17(金) 07:37:25.11 ID:
結局幽霊はどうなったのさ
660:2016/06/17(金) 07:41:17.38 ID:
1周目、ビデオ最後までみて鍵とって勝手口エンド
2周目、ヒューズとって電話エンド
しかしなぜファミパンされたあとループするのか。1周目に暖炉の仕掛けやろうとしてもできないし、ややこしいなあ
665:2016/06/17(金) 07:43:15.45 ID:
窓割って出たい
667:2016/06/17(金) 07:44:40.91 ID:
わら人形の縛られてる場所をマネキンに叩いてみたが何もない
669:2016/06/17(金) 07:45:44.71 ID:
帽子のおっさん根性あるなあ、よーやるわw
674:2016/06/17(金) 07:47:59.34 ID:
良い声で啼いてくれそう
678:2016/06/17(金) 07:56:18.57 ID:
電話1度目にとったあとツーツーってなるよって人とならないって人がいるけどどっち?
因みに自分は呼び出し音から会話したあとは
受話器取っても無音なんだけど
リングトーンのツーツーって鳴らすにはなんかフラグあるの?
683:2016/06/17(金) 08:02:45.31 ID:
ファミパンしてきても別にいい
反撃させてほしい
こっちの獲物は斧だし
685:2016/06/17(金) 08:03:41.64 ID:
>>678
音系の設定いじってない?
687:2016/06/17(金) 08:06:35.93 ID:
P.T.のスタッフが参加してるし脱出エンドほしいな~
689:2016/06/17(金) 08:07:10.90 ID:
https://twitter.com/yuuki1998U_W/status/743429759925837824
ファミパンおじさんは階段の下にスタンバってるのか
それともたまたまここに表示されたのか
690:2016/06/17(金) 08:08:12.93 ID:
移動速度で草生えた
693:2016/06/17(金) 08:10:35.34 ID:
そらこんな速度で行動してるなら不可避だし気配も感じれないわ
ビデオ見たあと通りすがるのは寝起きかな
694:2016/06/17(金) 08:10:59.73 ID:
勝手ファミパンと電話ファミパンが完全コピーだから
正規ルートって思えなくなるんだよな
695:2016/06/17(金) 08:11:06.77 ID:
>>685
あーそれだったわ
となるとやっぱあのドアはグリッチか…
残念
696:2016/06/17(金) 08:11:29.10 ID:
でもわざわざ電話までいって、そこから「真実は過去の記憶~」みたいなこと言ったりするんだもんなあ、やっぱループしながら少しずつ進めてくのかなあ
704:2016/06/17(金) 08:16:27.06 ID:
ヒントです
鍵を取ってしまうとバッドエンド確定します
705:2016/06/17(金) 08:17:41.43 ID:
帽子のおっさん2階のマネキン前通る時しゃがんでて草。音立てたらダメとかそういう境地ですか・・
706:2016/06/17(金) 08:19:01.43 ID:
帽子のおっさん、ニットキャップのおっさんに進化してて草
707:2016/06/17(金) 08:19:28.74 ID:
Metal Gear Solid 5とP.T.の制作に携わったJordan Amaroがバイオハザード7にスタッフとして参加してるのね。
なんかTwitterとかにヒント言ってねえかなぁ
708:2016/06/17(金) 08:20:09.18 ID:
超シンプルに考えてみた

おっさんにバレないようにする為に置いてあるもの定位置にしておかないとダメとか?

例えば椅子とか転がってる缶に当たらないようにする・・・

無理か
709:2016/06/17(金) 08:20:44.88 ID:
ビデオは過去(数日は空いてる)の出来事っぽいよなあ
711:2016/06/17(金) 08:20:58.06 ID:
>>696
仮にループしなくちゃクリアできないとしたら糞ゲーになっちゃう
注意深く行動したり考えたらループしなくて済むならいいけど
712:2016/06/17(金) 08:21:41.29 ID:
赤さん叩いたら実験室でファミパン食らった。
脱出エンド無いだろこれ
713:2016/06/17(金) 08:23:14.46 ID:
>>708
おお
誰かはやってるだろうけどそれは面白い
715:2016/06/17(金) 08:24:46.74 ID:
指取って うろちょろして4回電話に出て、勝手口のドアに鍵さしたまんま 1時間経過させて VHS世界で2回ロックピックを使用した。
一回目は斧取ったけど、特に変化なし。3Fの板付をCrowbarみたいなのでやれたらいいんだがなぁ…
VHS最後まで見ると鍵が出現するけど、斧以外に、他に何か見落としてるかもしれない
VHS世界のチェーンで閉じられたタンスも気になる VHS世界のどこかにチェーンカッターがあるのか…

BEGINNING HOUR(”何かが”一時間?後に始まる)って考えると文字通り糞だわ…
716:2016/06/17(金) 08:26:17.41 ID:
>>708
俺の職場にそういうオッサンいるわ
ファミパンあまりに神経質すぎる
717:2016/06/17(金) 08:26:48.28 ID:
ただファミパンENDにするなら
ヒューズも電話も勝手口ファミパンENDの過程に置いてると思うんだが
わざわざ2種類作る労力使うか?
718:2016/06/17(金) 08:27:10.74 ID:
>>713
イヤーマフ?だっけ
銃を撃つ時とか遮音するやつあるから
音と関係しているのかなぁ
719:2016/06/17(金) 08:28:05.48 ID:
壁絵に手を添えるとズレてスイッチ登場!
そんなベタなわけないか
721:2016/06/17(金) 08:28:37.29 ID:
玄関の赤さんでカギ入手して3階の扉入れるようになってるから、入ったら科学実験室みたいになってた。結局そこでファミパンされたけど
725:2016/06/17(金) 08:31:26.19 ID:
床を片っ端から斧で殴りまくったけど何にもなかったよ
726:2016/06/17(金) 08:32:05.90 ID:
>>709
過去ってのはビデオのことじゃない
E3カンファレンスでの映像を指してる
しっかり見てみろ
727:2016/06/17(金) 08:32:43.72 ID:
うーんwwwww
本当に分からんwwwww
729:2016/06/17(金) 08:34:21.07 ID:
鑑みたいなやつ割ったらグーニーズみたいに
何か出てくること期待して全面積割った。
疲れた
730:2016/06/17(金) 08:34:25.14 ID:
目覚めた世界は記憶と妄想の入り混じった幻想世界なのかも
ビデオの中で起こした行為が反映されるんだから見たことも同じように反映されてしまう
731:2016/06/17(金) 08:34:56.13 ID:
マジでクリアしてるんならこんなとこでヒント出すより
動画あげて世界中から視聴稼いで金儲けした方がいいぞ
732:2016/06/17(金) 08:36:16.64 ID:
ロリ帽子のおっさん諦めてBFやってたっぽいな。
これクリア無いだろ
734:2016/06/17(金) 08:36:58.39 ID:
>>650
その扉ビデオでもあるよ
736:2016/06/17(金) 08:41:37.35 ID:
もうおじさんと和解して住ませてもらう・・・
738:2016/06/17(金) 08:43:36.80 ID:
>>726
ごめんそういう意味じゃなくて、ドアやヒューズの配線やら変わってビデオデッキ置かれたりしてるから
主人公が地下でやられてからそれなりに時間経ってそうだなって
冷蔵庫の中に塊3つあるから 主人公とカメラマンは同一人物じゃない=ビデオは過去の事件 なんだろうなっていう既出の感想…
740:2016/06/17(金) 08:44:19.77 ID:
そもそも手錠切ろうとするシーン、あれバッドエンドだとしたら長すぎw
746:2016/06/17(金) 08:49:04.64 ID:
一時間放置じゃなくて、ビデオ視聴したら ゲーム内で01:43:00経ってるところがミソなのか…
注目すべきはやはりビデオかもしれんのう…
747:2016/06/17(金) 08:49:21.32 ID:
支配からは逃れられない=家族

幽霊は時間、タイミング、向いてる方向等考慮して試行錯誤してたけど
現在はただのフェイクか、暗闇の廃墟で自分が恐怖から映し出すただの幻覚として調査対象外に。
もううろ覚えだけど先回りガン見じゃでない、ふとしたチラ見で見た事が多い印象
752:2016/06/17(金) 08:55:13.98 ID:
>>575
で、どこでファミパン喰らえばいいの?(・・

テレビの前?

わら人形の部屋?
753:2016/06/17(金) 08:57:50.37 ID:
>>520
おい!それってYO!
762:2016/06/17(金) 09:10:15.29 ID:
逆になんでやってないと思うんだww
思いつくようなことは大抵やりつくされてるし、部屋中一歩単位の次元で隅々まで指使うのも斧ふるのも試されてるってw
765:2016/06/17(金) 09:14:27.05 ID:
>>689
階段の下におっさんがいたのみたことないや
768:2016/06/17(金) 09:19:33.61 ID:
新ネタマダー?
769:2016/06/17(金) 09:20:49.52 ID:
>>768
黙れ雑魚ハゲ単発キモオタ
770:2016/06/17(金) 09:20:50.17 ID:
よく考えたらkitchenの映像はおかしくないか。
なんでカメラ目の前にあるのに手錠かけられた奴の
主観で映像残されてるんだ?
772:2016/06/17(金) 09:22:31.37 ID:
>>770
ビデオカメラとは別にGoProで撮影してんだよ
773:2016/06/17(金) 09:22:43.70 ID:
>>770
ビデオと思ってる(他人の映像だと思ってる)けど
実は自分自身の記憶だった…てことなのかもしれないな
774:2016/06/17(金) 09:25:35.09 ID:
そういやバイオ7もオンラインCOOPあるんだろうか?
そうなると怖くなるかな
776:2016/06/17(金) 09:27:33.70 ID:
>>772
ゲーム内ビデオも普通に両手使えてるしな……
カメラマンがGoProで来てたらそりゃプロとしか仕事しないとか言いたくなるわ
778:2016/06/17(金) 09:28:22.28 ID:
>>776
ゴープロワロタwwww
779:2016/06/17(金) 09:28:48.68 ID:
>>770
kitchenはPSVRで縛られた人を体感させる為に作ってるから
781:2016/06/17(金) 09:30:32.21 ID:
数字を順番に回れよカス共
7で終わりじゃねーぞ
783:2016/06/17(金) 09:32:41.39 ID:
PTマジでやりたかったわ
785:2016/06/17(金) 09:35:47.37 ID:
すげーどうでもいいけどピートがクランケの縄を切ろうとしてるシーン刃がちゃんと縄に当たってないのが気になってしまう
786:2016/06/17(金) 09:36:15.86 ID:
クランケじゃなくてクランシーな
797:2016/06/17(金) 09:49:41.68 ID:
I mentioned this a while back, but it's easy to get lost in this thread.

I have a friend who was in the US Navy Signal Corps. I sent him a video of the lamp. He in turn sent it to a group of fellow Signal Corps folks.

I am waiting to hear back. He didn't think it looked like an area code (a popular answer seen here and elsewhere), but we'll see what the gang says.

カプコンさん真エンドあるんですか?
米海軍モールスコード部隊が解読するハメになってますよ
802:2016/06/17(金) 09:53:41.87 ID:
>>797
米海軍て
ヒマなの?
803:2016/06/17(金) 09:54:51.32 ID:
これで脱出できない仕様だったら笑うわ
805:2016/06/17(金) 09:55:51.96 ID:
英語の情報だとついつい信じちゃうよな
あるある
806:2016/06/17(金) 09:56:25.57 ID:
斧はただの7連想アイテムかもな
808:2016/06/17(金) 09:59:07.91 ID:
ニット帽のおっちゃんほんと頑張ってるな
811:2016/06/17(金) 10:02:00.08 ID:
最後おっちゃんに掴まれるのもP.T.にそっくりだよな
P.Tも幽霊に捕まる条件がよく分からなかったが、振り向いてもいない事のが多いし
812:2016/06/17(金) 10:02:17.00 ID:
防止の外人さんまたやってるのかよ、昨日は13時間やって心底疲れた顔しやめたっていうのに
813:2016/06/17(金) 10:02:43.02 ID:
おっちゃん1400人も視聴してるのに同じ情報しか出てこないのはほんと狂ってるとか言っててわろた
814:2016/06/17(金) 10:04:13.05 ID:
>>802
Wasだから退役してるか
でも正直モールスどうこう関係ないと思うわ
817:2016/06/17(金) 10:06:32.83 ID:
試しにファミパンされてきたが確かに視点動かせなかったなすまん
でも、CGに若干粗が見えるしやっぱり今時のプリレンダのレベルではないからリアルタイムだと思うぞ
819:2016/06/17(金) 10:07:34.71 ID:
そういえばPTスタッフが参加したっていう情報は何処からなの??調べても出てこんかった
821:2016/06/17(金) 10:08:43.99 ID:
アフィと企業のティーザー広告を一緒にするやつが居るってマジ?
822:2016/06/17(金) 10:09:15.24 ID:
これだけ多くの人がプレイしてるのに今だ答えが出ないのは異常だわ。
もはやない気がしてくるけど、あるのは確実だローニ
831:2016/06/17(金) 10:15:25.35 ID:
CAPCOMがユーザー満足度を気にする企業だったら
モンハンもスト5もドグマもあんなことにはなっていない
彼らは彼らの目標が果たせたら後は放置だよ
832:2016/06/17(金) 10:18:53.34 ID:
ビデオ内で幽霊が立ってた7ヶ所で7分放置して憑依させてみるか
この家族で忌子扱いされてたっぽい女の子幽霊と一体化出来ればファミパンエンド逃れられる気がしてきた
840:2016/06/17(金) 10:26:32.98 ID:
見た目にとらわれるな→バットエンディングじゃなくてあれがエンディングだぞ
846:2016/06/17(金) 10:30:42.98 ID:
ムビー全て含め、ビデオ時1時間43分操作でok」
847:2016/06/17(金) 10:31:05.42 ID:
信じられるのは己の拳だけ。

ファミパンマンの次回作にご期待下さい
850:2016/06/17(金) 10:32:45.51 ID:
>>831
オペラクの対応でこの会社がどんな会社かわかったは
852:2016/06/17(金) 10:33:01.54 ID:
>>847
バイオ7もアクション重視で嬉しい
855:2016/06/17(金) 10:35:11.18 ID:
>>850
アンブレラコアもどうなることやらだな
857:2016/06/17(金) 10:37:41.89 ID:
今更577の動画見てきたが、この部屋が脱出のための部屋だと思うわ。
根拠はPVでファミパンに踏まれるシーンの天井。
この部屋と同じ作りに思える。
なので、何らかの方法でこの部屋に入って、ファミパンが真ED?
859:2016/06/17(金) 10:40:26.93 ID:
>>819
Jordan Amaro
862:2016/06/17(金) 10:42:55.15 ID:
>>859
おーTHX
863:2016/06/17(金) 10:43:02.65 ID:
>>857
トレイラー2分5秒あたりのことでしょ?
ドアはグリッチだけど部屋はグリッチじゃないって人結構いるんだよね
864:2016/06/17(金) 10:43:35.32 ID:
>>480
何も無いところから赤ちゃん落ちてくるのはそういうことか?
865:2016/06/17(金) 10:45:31.70 ID:
メタルギア5やP.T.に関わった元コジプロのJordan Amaro / serkan totoがバイオ7製作スタッフに参加。
871:2016/06/17(金) 10:50:09.61 ID:
https://mobile.twitter.com/serkantoto/status/732621188355104768
872:2016/06/17(金) 10:52:13.93 ID:
今までに、隠し数字、隠し文字の類をまとめた人っていますか?
冷蔵庫の「818」?みたいな。
873:2016/06/17(金) 10:55:26.36 ID:
>>554
殴られた時にタッチパッドをスライド?
それで回避できてたら誰かしてそうだけどな
878:2016/06/17(金) 10:59:55.90 ID:
>>577
グリッチだとしても進展らしい進展は初じゃないか?
882:2016/06/17(金) 11:03:45.93 ID:
3階の電話部屋のドア消えてた人もいるし577の動画も恐らくバグでドアだけ消えたんだろうが
何かしらフラグを立てればちゃんと進めるという可能性は見えた
883:2016/06/17(金) 11:03:51.39 ID:
兄ちゃん片っ端から幽霊みてんのな
885:2016/06/17(金) 11:06:26.67 ID:
キャップの兄ちゃん顔がキリッとしてんなw
こないだやつれてたんやなw
888:2016/06/17(金) 11:08:24.91 ID:
電話部屋裏なぁ ちゃんと作ってあるからなぁ
889:2016/06/17(金) 11:09:30.14 ID:
このスレ女の子いる?
890:2016/06/17(金) 11:10:22.92 ID:
PVの現実世界でハシゴがあるシーン、ゴキが逃げてくって事はおそらく勝手口の鍵を取ってはいけないという事だと思う
ゴキが逃げてく演出があるって事はあそこに近づくのが最初の時にハシゴが出る可能性が高い

しかし斧を持っているのでビデオは見た後
つまりヒューズも取れないか
892:2016/06/17(金) 11:10:44.00 ID:
体験場がダウンロードされてからの時間経過がフラグだったりしてな。
早々にクリアされないように。
PS4の時計を進めればこれは検証できるけど、既にやってそうだな
893:2016/06/17(金) 11:12:04.26 ID:
FAMI PUNCH!
(Three! Two! One! Kill shot!)
参上! 終了! 至上最恐!!
なんだってんだ? フラストレーション 斧は止まらない

FAMI PUNCH! 完了! お前家族!
俺は立つ!! 後ろに立つ!! 圧勝!!

silent! more silent! ギリギリ限界まで

ねーよ 俺にヒントのレスや デマなんて 欲しくはないさ
ねーよ だから 人知れず クリアを探す
(Do not knows clear is.)
アイテム欄に 残るのは指 俺は諦めはしない
ねーよ ならば 揺るぎなき覚悟したため 戦うニート

孤独なニート
904:2016/06/17(金) 11:19:42.52 ID:
多分5%くらいだぞ
905:2016/06/17(金) 11:19:51.67 ID:
youtubeでバイオ ジョンって検索すればロリ帽子おじさん出てくるで
911:2016/06/17(金) 11:22:35.70 ID:
>>577
これだ!!!
912:2016/06/17(金) 11:23:27.08 ID:
あれだ!
バイオ1で館の鍵ゲットしたと思ったら罠でしたっていうやつ

記憶の中に答えがあるっていう事と合わせてみたら
やっぱ勝手口の鍵は拾っちゃダメなんじゃないかな?
916:2016/06/17(金) 11:25:53.27 ID:
おれもいってたよ
ニューゲームの時点で鍵やヒューズ取らずにほかのことしなくちゃいけないって

けどおまいらが試さないからなあ
918:2016/06/17(金) 11:27:38.68 ID:
あとビデオを7分77秒で止めるとかね
919:2016/06/17(金) 11:29:40.93 ID:
隠し部屋の扉を開けるタイミングはかなり重要っぽいよな
一周目でしかクリア出来ない前提として斧入手はほぼ確定(PVで出てたので)だからビデオは見た後
鍵とヒューズはフェイクっぽい?
920:2016/06/17(金) 11:30:50.40 ID:
>>916
ニューゲームでどうやってヒューズ取るの?
921:2016/06/17(金) 11:31:27.86 ID:
ビデオのなかでアンドレ追っかけてった人はいないの?
922:2016/06/17(金) 11:32:28.41 ID:
プレイしてない人がどうしてこんなにたくさんスレに参加しているの?
923:2016/06/17(金) 11:32:31.59 ID:
>>921
見えない壁に阻止される
924:2016/06/17(金) 11:32:49.71 ID:
>>921
初歩的すぎて草
925:2016/06/17(金) 11:32:50.09 ID:
>>921
何をどうしたらこのレベルのエアプ野郎が生産されるんだよ
926:2016/06/17(金) 11:32:57.96 ID:
兄ちゃんヒューズ取らないの試してる
927:2016/06/17(金) 11:33:09.87 ID:
>>919
ヒューズ取らないでどうやって3階行くのさ
928:2016/06/17(金) 11:34:01.91 ID:
PS4を買って有料会員になろう!w
929:2016/06/17(金) 11:34:30.33 ID:
人形の指の置いてあるところってビデオ内だとまだきれいだよな
930:2016/06/17(金) 11:34:49.82 ID:
持ってないのに攻略スレを見るって心底謎だわ
本スレならまだわかるけど
931:2016/06/17(金) 11:35:00.53 ID:
しかしこれだけのホラー空間作れるなら
アンドレがいなくなる時に「見えない壁で」行けなくするとかいうショボい方法取るの止めてほしかったな・・・
ファミパンENDしかないのかどうかはっきりしないのも演出としてどうなのよと思うけど
見えない壁ってなんだよ
932:2016/06/17(金) 11:35:12.28 ID:
>>922
プレイしてても9割方クリア放棄して妄想レスを繰り返してるんだから、多少はね
933:2016/06/17(金) 11:35:14.18 ID:
>>929
ビデオ部屋にも同じハサミが置いてあるのもきになるよね
934:2016/06/17(金) 11:35:44.07 ID:
そもそも三階自体がフェイクの可能性
電話くらいしか無いしバグで扉の先見たらオブジェクトが無いからムービー製作用の部屋っぽいし
935:2016/06/17(金) 11:36:33.36 ID:
キャップの兄ちゃんのURLくれ
936:2016/06/17(金) 11:37:23.73 ID:
お前らも初見プレイかもしれない奴にも容赦ないなw
もっと余裕をもって攻略しようぜ、俺は精神を落ち着かせるために出勤前に一回感謝のファミパンをしてから行ってるぞ
937:2016/06/17(金) 11:37:46.44 ID:
>>921
いなくなる前に教えてほしいんだけどプレイ済みなのか、未プレイなのか教えてほしい
煽り目的じゃなく、どの立場の人がこういう質問してるのか気になってる
938:2016/06/17(金) 11:38:02.16 ID:
>>931
アンドレの方に付いていったら直後にやられるとか手抜きでもいいから何か作れよとは思ったな
周回前提の作りしてるのに周回プレイヤーがしそうなことを見えない壁で対策は駄目だよな
939:2016/06/17(金) 11:38:13.45 ID:
>>935
940:2016/06/17(金) 11:38:33.14 ID:
チェーンカッター取った地点でクリア不可な
941:2016/06/17(金) 11:39:42.94 ID:
>>938
だなあ
体験版で見えない壁体験させたらダメだろ・・・
理不尽でもいいから驚くような終わり取りあえず入れとけよ
942:2016/06/17(金) 11:39:44.53 ID:
>>939
ありがとう
944:2016/06/17(金) 11:40:26.19 ID:
>>813
どのおっちゃん?
宣伝て言われるかもしれんが貼ってくれん?
防止の外人は今のところ配信してなくない?
946:2016/06/17(金) 11:41:01.54 ID:
ニューゲームからいきなりヒューズ取れるからな
俺の初ファミパンはヒューズゲットから始まったから
948:2016/06/17(金) 11:41:35.83 ID:
>>931
それな、暖炉の仕掛け動かすときにアンドレ扉の前に立たせといて必ずアンドレよりもあとにしか梯子降りれないようにしとけばそれでよかった
950:2016/06/17(金) 11:42:22.81 ID:
>>934
頭良いな
952:2016/06/17(金) 11:43:59.34 ID:
プレイヤーは実はピートだったんだよ、アイテムや背景に惑わされずビデオの中と同じ行動をすると道が開けるんだ…
954:2016/06/17(金) 11:44:47.64 ID:
>>948
俺はもうあの見えない壁のおかげで
何週しても変化がないしどうせEND作ってないんだろこれって感じで投げてしまったから
製品版もあまり期待してないけどそういう感想を覆してくれたらいいなあと思うよ
955:2016/06/17(金) 11:45:37.99 ID:
電話部屋の壁の模様怪しいしこの先に隠しエリアがと思ってたけど>>934の言う通りかもな。
しかしそれ以外に現状怪しい場所はもう無いしうーん
956:2016/06/17(金) 11:45:59.32 ID:
バイオハザード7体験版攻略スレ ファミリー9人目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1466131499/
958:2016/06/17(金) 11:46:52.99 ID:
てか殴られる瞬間ってスティックで視点変えれるんだなwwww
おじさんの顔見ずにファミパンされたわwww
961:2016/06/17(金) 11:48:21.60 ID:
>>933
主人公の指が人形の指とか?なんか頭がおかしくなってきた
ファミパン食らってくる
969:2016/06/17(金) 11:53:09.80 ID:
あのコインって製作者の意図した通りのものじゃなくてたしかバグじゃないっけ。
例えにつかうのが間違ってる
975:2016/06/17(金) 11:54:23.95 ID:
今クリアしてyoutubeにあげれば10万くらいはゲットできそう
979:2016/06/17(金) 11:57:46.01 ID:
何が一番イラつくってエアプ様の名推理()
983:2016/06/17(金) 11:58:25.42 ID:
指と斧っていう謎アイテムあってファミパンエンド以外ないってあんのかなぁ
984:2016/06/17(金) 11:58:31.78 ID:
ID:2HPuoGWT
こいつマリオとか持ち出して後に引けなくなっちゃった感じだ?w
987:2016/06/17(金) 11:59:41.35 ID:
電話7回取ってみたり勝手口の鍵開けてからもう一回ビデオ見たりしてみたけどファミパンエンドだったわ
989:2016/06/17(金) 12:00:43.54 ID:
仲良くできない奴は勝手口から出てけ!
992:2016/06/17(金) 12:01:30.77 ID:
とりあえず、鍵は取ってはいけない

はじめにビデオ見て斧出現させて
フューズを取って3階へあがる

そして電話が7コール以上なってから受話器をとる

するとファミパンされる
998:2016/06/17(金) 12:03:07.50 ID:
>>992
ビデオ見たらヒューズ取れないよ
999:2016/06/17(金) 12:03:38.30 ID:
てか段ボールは、6つだろ?
マネキンも6体じゃない?赤さん人形は関係ない気がする。

一度、7から離れて考えてみたら?
1000:2016/06/17(金) 12:04:02.06 ID:
>>992そして電話が7コール以上なってから受話器をとる  ←コマ?


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2016/08/30 12:10 | バイオハザードCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿