FF15の世界観おかしい・・・おかしくない?

1:2016/08/18(木)23:44:25 ID:
http://i.imgur.com/n44lu0T.jpg
http://i.imgur.com/culzr8o.jpg
http://i.imgur.com/9ATFvsa.jpg
http://i.imgur.com/y0VjSd1.jpg
http://i.imgur.com/QXCVzFI.jpg
ゲーセンとか日本語とかカップラーメンが出てくるのに、
郊外では野生のモンスターがウヨウヨ居て、鎧や中世風の衣装を着た人達が大剣を振り回してるの?
2:2016/08/18(木)23:46:30 ID:
キャラのグラはすごいのに街の背景も合ってないからなんか浮いてるよね
3:2016/08/18(木)23:47:53 ID:
なんで現代日本ぽい国?を作ってしもたんやろな
4:2016/08/18(木)23:48:39 ID:
こマ?
http://i.imgur.com/vQoZ792.jpg
どういうことやねん

5:2016/08/18(木)23:49:41 ID:
>>3
でも王家?の人達はこんな格好してるし、マジでどうなってんや
主人公達の時代と1000年ぐらい空いてるとちゃうか
http://livedoor.blogimg.jp/takasan0713/imgs/d/6/d62b4539.png
7:2016/08/18(木)23:50:57 ID:
そういう世界観なんやろ
混じってる感じの
8:2016/08/18(木)23:51:18 ID:
今のアニメとかゲームなんでそんなに学生とか学校に拘るんやろかね…普通に中世ヨーロッパってだけじゃアカンのかね
9:2016/08/18(木)23:51:54 ID:
>>7
駅前のゲーセンやデパートでスライムとかオーディンと戦うのか
10:2016/08/18(木)23:52:14 ID:
http://i.imgur.com/ipHMQWu.jpg
http://i.imgur.com/2b2Vel8.jpg
http://i.imgur.com/HgNnC6E.jpg
11:2016/08/18(木)23:53:01 ID:
>>10
ゴルフ打ちっぱなしの格好定期
12:2016/08/18(木)23:53:22 ID:
でもよく考えたら現代でもアフリカいけば大自然あるしそんなもんやろ
13:2016/08/18(木)23:53:33 ID:
現実っぽい世界観にファンタジー感をだしたかったのはわかるが
失敗してしまった感じ
14:2016/08/18(木)23:53:49 ID:
>>12
なんか納得
15:2016/08/18(木)23:53:55 ID:
>>12
燃費悪そうなリムジンで都内からアフリカまで行くのか・・・(困惑
16:2016/08/18(木)23:54:14 ID:
ケニアとかたしかに郊外行くと原始時代なのに街に出ると高層ビルあるな
17:2016/08/18(木)23:54:25 ID:
南米もそんな感じやろ
都会は都会 原住民いる所は原住民いる
18:2016/08/18(木)23:54:49 ID:
まあFF7とかもSFっぽいのとファンタジーぽいのごっちゃやしそういう風にしたかったんやろうけどこれは・・・
19:2016/08/18(木)23:54:51 ID:
アニメ2話だったかの町並みとか小学校思いっきり現代日本で草生えた
20:2016/08/18(木)23:55:03 ID:
>>17
都会とジャングルの狭間じゃ原住民に殺されたりするダークファンタジーやKらな
21:2016/08/18(木)23:55:07 ID:
http://i.imgur.com/4mZJqPk.jpg
22:2016/08/18(木)23:55:28 ID:
>>13
良い感じに融合ができないよな
FF9みたいな1から10までファンタジーみたいなのか、
1から10までリアルな感じのばっかり
23:2016/08/18(木)23:55:38 ID:
なんか中世でもSFでもスチームパンクでもなくなったな
普通にホストが遊んでるだけ
どうしようもないゴミ
24:2016/08/18(木)23:56:14 ID:
そんなこといいながら興味湧いて買ってしまうんやろ?
ワイは知ってるで
25:2016/08/18(木)23:56:19 ID:
>>19
草生えた
ヒゲに見せたら憤死しそう
http://i.imgur.com/pEwcsrY.jpg
26:2016/08/18(木)23:57:37 ID:
>>24
予約したで
なんやかんや13も戦闘とかおもろかったし最悪話のネタにはなるやろ
27:2016/08/18(木)23:57:39 ID:
FF10みたいにすりゃどっちの世界もかけるのに
28:2016/08/18(木)23:58:09 ID:
>>27
また異世界転生かこわれるなぁ
29:2016/08/18(木)23:58:39 ID:
予約したワイ
あと一ヶ月かと思いきや
延期してて草生える
30:2016/08/18(木)23:59:08 ID:
期待値が0こえて-いってしまってるから普通に楽しめると思うで
つまんなくてもたぶんFF12みたいにコアなファンができる
31:2016/08/18(木)23:59:17 ID:
>>29
極上のクオリティ楽しみにしとけや
32:2016/08/18(木)23:59:50 ID:
>>30
ライトニングしか話のネタが無いFF13にコアなファンが出来ましたか・・・?(小声
33:2016/08/19(金)00:00:58 ID:
FF13はいうほど嫌いじゃない
最後ヴァニラたちがクリスタルになってとめるとこ好きだわ
34:2016/08/19(金)00:01:20 ID:
イッチはファイファンに恨みでもあるんか
さっきから肉染みがあふれてきてるぞ
35:2016/08/19(金)00:01:28 ID:
FF13は戦闘システムには結構ファンが多かったと思う
36:2016/08/19(金)00:01:58 ID:
>>35
これ
戦闘面は評価されてるやろ
37:2016/08/19(金)00:02:00 ID:
雑魚戦で全力全開で戦える13すき
38:2016/08/19(金)00:02:25 ID:
延期したおかげでペルソナの予約増えてるらしいね
39:2016/08/19(金)00:02:48 ID:
>>33
最後タイトルロゴになるとこは感心した
40:2016/08/19(金)00:02:56 ID:
>>38
FF15にぶつけたペルソナ側にも問題がある
41:2016/08/19(金)00:03:15 ID:
>>31
おう楽しみにしとるわ
ただ延期したゲームにあんまいい思い出ないのがなあ…


暇潰しに12でもしとくか
42:2016/08/19(金)00:03:56 ID:
FF15が終わったらFF7リメイクにスタッフが合流するだろうけど、
FF12リメイクはどうなってんねん・・・
43:2016/08/19(金)00:04:47 ID:
時間も金もかけまくってあと一歩を踏み外してる感が凄い
12あたりからそうやけども
44:2016/08/19(金)00:05:35 ID:
>>43
12は好きだったが
なぜか結構不評だよな
そら主人公が中々に空気やけど
45:2016/08/19(金)00:05:46 ID:
>>43
これで12みたいにストーリーがダメやったら救えんな
なんかミニゲームは充実してそうやけど
48:2016/08/19(金)00:07:45 ID:
>>43
グラフィックすごいな!でゴリ押しできなくなった時期と重なるな
49:2016/08/19(金)00:08:47 ID:
誰かが言ってたけど、いつまでホスト崩れみたいなキャラデザなんやろな
50:2016/08/19(金)00:09:14 ID:
>>49
ライトニングがキャバ嬢だったし多少はね?
51:2016/08/19(金)00:09:39 ID:
>>45
12の評価が低いのは簡単
主人公空気はもちろんやしトレジャーこと宝の中身をランダムにしたり
あまりに低いドロップアイテム等
11からオンラインゲームの悪いところを引き継いだせいで一般受けしない
52:2016/08/19(金)00:10:58 ID:
>>51
どう考えてもストーリーが戦犯なんだよなあ
ドロップアイテムとかゲーヲタしか気にしてないねん
53:2016/08/19(金)00:11:47 ID:
12はストーリーとキャラがな・・・
ガンビットとかシステムは悪くないと思う
54:2016/08/19(金)00:12:10 ID:
>>49
8からずっとそうやろ
9なんか頭身低いのに顔だけホスト崩れでヒロイン共々気持ち悪い事になっとるし
55:2016/08/19(金)00:13:23 ID:
FFはこのままでええよ
今流行ってるの没個性的な絵やキャラばっかりになったら嫌やし
56:2016/08/19(金)00:14:32 ID:
>>55
このホスト集団が一番没個性なんやが・・・
57:2016/08/19(金)00:15:40 ID:
http://i.imgur.com/8LUwSRu.jpg
58:2016/08/19(金)00:17:26 ID:
>>57
恥ずか死かな?
59:2016/08/19(金)00:19:25 ID:
ライトニングとライトニングさんは別人なのに
ライトニングさん人気をライトニング人気だと勘違いしたスクエニ
60:2016/08/19(金)00:19:32 ID:
ゲーセンとか日本語とかカップラーメンが出てくるのに、
郊外では野生のモンスターがウヨウヨ居て、鎧や中世風の衣装を着た人達が大剣を振り回してるの?

FF7かな?
61:2016/08/19(金)00:21:05 ID:
>>60
割と昔からそういう感じなんやけどな
なぜかFF15はヒステリー起こしてるやつが多い、現代的やからかな
62:2016/08/19(金)00:22:19 ID:
>>61
リアルになったからね
63:2016/08/19(金)00:22:33 ID:
>>61
FF7でもバギーで砂漠や草原走ってたのにな
あれをリアルにしただけやのに
64:2016/08/19(金)00:23:20 ID:
バギーならわからなくもない、リムジンだから色々とおかしい
65:2016/08/19(金)00:24:22 ID:
>>62
>>63
やっぱりリアルになりすぎたんかな
FF13でスノウが臭いセリフ言ってて叩かれてたりしたが
ドット絵時代のほうが臭いセリフいってるのに叩かれてないし
66:2016/08/19(金)00:24:27 ID:
>>56
同意、
むしろ四人いるけど全員似たり寄ったりで区別がつかない
67:2016/08/19(金)00:25:40 ID:
>>66
FF3とかの原点刑期やん!
68:2016/08/19(金)00:25:54 ID:
ffに憧れた中学生が描きそう
69:2016/08/19(金)00:26:06 ID:
>>65
アニメでの臭いセリフをドラマで言わせてるような感覚になってもてるんやろな
アニメなら許容できるけどドラマじゃ…みたいな
70:2016/08/19(金)00:26:14 ID:
よく考えると唐突にバイク乗ったりスノボ乗ったりヤバかったなFF7
71:2016/08/19(金)00:26:20 ID:
>>67
あれは区別つけんでもええからね
72:2016/08/19(金)00:26:36 ID:
>>69
アニオタ向けから脱却してるんやね
73:2016/08/19(金)00:27:21 ID:
やっぱ等身上がると色々違和感が出てくるんやね
74:2016/08/19(金)00:29:56 ID:
>>69
わかるわ
ワイが漫画やアニメの実写受け付けんのもそういうとこやし
75:2016/08/19(金)00:34:31 ID:
ストーリーが良ければ許される
これは確かにあると思うわ
76:2016/08/19(金)00:35:14 ID:
>>1
ワイはええと思うで
ファンタジーって本来現実とリンクさせて考えるべきなんや
77:2016/08/19(金)01:03:52 ID:
最近ゾッ帝のせいで昼寝してしまって昼夜逆転ですわ


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2016/08/31 11:56 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿