【PS4、PS3】ウイニングイレブン2017攻略・雑談・質問まとめスレ【Winning Eleven:ウイイレ】

:2016/09/08(木) 19:07:53.77 ID:
FIFA08‥948万本  ウイイレ2008‥856万本
FIFA09‥957万本  ウイイレ2009‥687万本
FIFA10‥1072万本 ウイイレ2010‥599万本
FIFA11‥1255万本 ウイイレ2011‥489万本
FIFA12‥1312万本 ウイイレ2012‥365万本
FIFA13‥1610万本 ウイイレ2013‥251万本
FIFA14‥1723万本 ウイイレ2014‥186万本
FIFA15‥1879万本 ウイイレ2015‥172万本
:2016/09/08(木) 19:08:30.90 ID:
売上      日本
ウイイレ2008 138万本
ウイイレ2009 99万本
ウイイレ2010 88万本
ウイイレ2011 102万本
ウイイレ2012 94万本
ウイイレ2013 83万本
ウイイレ2014 83万本
ウイイレ2015 32万本
ウイイレ2016 26万本
:2016/09/08(木) 19:14:26.74 ID:
もっさりゴミゲー
:2016/09/08(木) 19:33:47.48 ID:
ウイイレはプロクラブみたいなのある?あるなら移ろうかな

:2016/09/08(木) 19:43:41.62 ID:
あるけど同じメンバーではできない
fifaのドロップインみたいな感じ
まともな人はだれもやってないぞ
:2016/09/08(木) 19:57:16.94 ID:
いやまともな人もたくさん居るぞ
、同じメンバーでやりたいなら招待すればいいだけ
11on好きならFIFA、実在選手使ったり気が合う人といろんな崩ししたいならウイイレ
:2016/09/08(木) 20:07:51.56 ID:
招待すればいいだけって…
根本的にシステムがfifaより遅れてるから
一度fifaでクラブやったことのある人はウイイレの11onはさすがに無理、悪いけど。
:2016/09/08(木) 20:26:39.75 ID:
ウイイレはプロクラブなんでないんだライセンス関係なく遊べるのに
:2016/09/08(木) 20:56:39.72 ID:
友達と日本代表でw杯制覇という神モード
:2016/09/08(木) 21:14:38.81 ID:
これの延長がチームプレーだよなあ
:2016/09/08(木) 21:20:54.46 ID:
今作のウイイレは期待出来るからとりあえずやってみてもいいんじゃないかな
まぁ11onに関しては経験上向こうの方が楽しめそうだけど
モードの仕様上、
鍵になるのがプレイスタイル的にも社交的にも合うフレを作れるかどうかだから、
実質運なんだよなぁ
:2016/09/08(木) 21:53:34.60 ID:
4移行のために今日PS3本体ゲオに持ってったら1万で売れたヽ(`▽´)/
ウイイレは800円だったけどね…

15日が楽しみや~
:2016/09/08(木) 23:36:14.19 ID:
どんな状態でしたか?
おいらはもう本体しかなくコントローラーも壊れてるしまず箱や説明書なんてものが全くない
売れんでしょうね 泣
:2016/09/08(木) 23:48:57.93 ID:
コントローラないのは厳しいかもしれないけど持ち込んでみては?
それか最寄り店舗に電話して型番とか説明したら最高買取値とか教えてくれるよ

自分が持ち込んだのは3年前に買ったやつで状態も並って感じだったけど
電話で聞いた最高値で買い取ってくれた。中の緩衝材とか無かったんだけどね
:2016/09/08(木) 22:19:36.74 ID:
あのふざけたチームはパッチ当てないとリネーム出来ないってマジなの?
それよりスタジアムエディットが出来ないって聞いたんだが
:2016/09/08(木) 22:46:51.57 ID:
残念だけど無理
あ、ゴールネットの形状くらいは変えられるよ
まあ俺たちのホームコナミスタジアムがあれば文句ないけどね
:2016/09/08(木) 22:56:02.66 ID:
なんか可哀想な人たちだな…
オールドトラッフォードくらい恵んであげたいw
:2016/09/08(木) 23:33:57.17 ID:
オールド・トラッフォードはあるので結構です
:2016/09/08(木) 23:24:15.61 ID:
Jリーグサポだから今回はFIFAにいかせてもらうわ
スポンサーは降りるわゲームには搭載しないわでコナミ許せないから
:2016/09/09(金) 01:33:22.56 ID:
今回コナミスタイルで買うメリットってなし?
:2016/09/09(金) 02:50:10.33 ID:
しかし海外のフラゲ早すぎだろ
日本じゃせいぜい1日2日なのに5日もフラゲしてんじゃねーか
:2016/09/09(金) 03:17:45.07 ID:
パスが通りやすいときのシチュエーションというか約束事
があるって聞いたけどどんな?
:2016/09/09(金) 03:29:18.06 ID:
FIFAはプレミアリーグ全スタジアムが収録されてるらしいですね。
:2016/09/09(金) 03:33:53.80 ID:
http://i.imgur.com/U6M0paM.jpg
:2016/09/09(金) 03:37:34.19 ID:
http://i.imgur.com/OTGHz2O.jpg
:2016/09/09(金) 03:50:09.40 ID:
海外版のウイイレ2017パッケージにはバルサの胸のスポンサーが明記していないのは何でだろうな。
後、ロッベンはいるんだな
:2016/09/09(金) 04:00:07.92 ID:
マイクラブの調子の仕様が今回どうなってるかで買うか買わないかが決まるんだけど
レジェンドとか未所属とかマイナーな選手も調子変化ありなら間違いなく買う
今までと同じで手抜きならFIFAに乗り換える
:2016/09/09(金) 05:06:20.99 ID:
スペインリーグの偽名チームは選手偽名ですか?
:2016/09/09(金) 05:32:53.83 ID:
選手は実名。
チームライセンスと選手はライセンスは別物だから。
:2016/09/09(金) 06:26:45.64 ID:
フレとやりたいんだがオンで2対2ある?
:2016/09/09(金) 07:25:42.31 ID:
オイラ、ウイイレは今作見送りでFIFA買うよ。
:2016/09/09(金) 09:25:59.57 ID:
まじで今年はウイイレの正念場だな
スレの人も明らかに今年は少ないし…
例年はfifaの何倍も人いただろ…
:2016/09/09(金) 09:29:21.93 ID:
マイクラブはFIFAみたいに能力アップした選手だせばいいのに
もっと課金させるようにしないと潰れるぞ
:2016/09/09(金) 13:14:09.91 ID:
体験版同様ポジションの微調整は残念ながら無理っぽいね
:2016/09/09(金) 13:17:24.54 ID:
え…まじで?
:2016/09/09(金) 13:32:13.84 ID:
デモのポジションの調整はどうやるの?
何か出来ないんだけど
:2016/09/09(金) 13:38:58.60 ID:
普通にポジション調整できる
:2016/09/09(金) 14:05:11.04 ID:
そもそもポジションの調整した所でそれほど反映されてないという
:2016/09/09(金) 14:39:03.73 ID:
オンラインのチームプレイが中心の自分としてはFIFAは選択肢にないなぁ
FIFAのチームプレイって全然違うんだっけ?
オフならFIFA一択なんだが
:2016/09/09(金) 15:03:02.83 ID:
fifaのチームプレイもやったことあるけどこれに関してはやっぱりウイイレかなぁ
それ以外はfifaでも全然いいんだけど
:2016/09/09(金) 15:39:31.27 ID:
コム戦もないしな
2017は敵コム賢くなってるから期待できる
:2016/09/09(金) 15:40:22.85 ID:
レヴァンドフスキ
http://i.imgur.com/OTGHz2O.jpg
:2016/09/09(金) 16:28:32.14 ID:
じゅんいちダビッドソンやん
:2016/09/09(金) 15:42:46.96 ID:
考えようによっては2016でACLのJ4チーム使ってたやつ(Jサポ?)
が流れてくれると考えたら今回のアチラのJ収録はありがたい。
マナー悪い地雷が多かったからソイツら受け入れてくれるということで。
:2016/09/09(金) 15:44:37.53 ID:
http://i.imgur.com/Bb3PjOK.jpg
さすがにこの流れでFIFAはきついっすわ
クソゲー一直線やないですか
:2016/09/09(金) 15:47:18.49 ID:
5点差ならライセンス多いFIFAだな 20点差くらいつけないと話にならん
:2016/09/09(金) 16:29:41.26 ID:
コレだけウイイレの評価高いのに毎年世界各国で売上が下がるのは何故?
信者が必死にレビューしてて信憑性がないから?それとも他に理由があるの?
:2016/09/09(金) 16:30:55.29 ID:
売れてるからこれが面白いんだーなんてバカみたいなこと言ってると
ソシャゲガイジみたいになっちゃうよ

あっ、そもそもFIFAがソシャゲみたいなもんだったわ
:2016/09/09(金) 16:38:11.85 ID:
売れてないから毎年ライセンス減ってるじゃん
売り物は売るために作るんだよ?
:2016/09/09(金) 16:39:50.65 ID:
つまらないけど売れてる作品だっていう意見は別に否定しないけどね、
レビュー大炎上してるクソゲーでも売れてるのは事実だから
ただウイイレが特に酷かったPS3時代でもしばらくは売れ続けてたわけで
このクソゲーっぷりが長く続くようになるとこの先どうなるかは知らんけどな
:2016/09/09(金) 16:43:30.07 ID:
だからFIFAなんか知らねーよ
ウイイレが評価高いのに売れない理由を答えてくれ
:2016/09/09(金) 16:46:20.57 ID:
評価が高ければすぐに売れるようになるわけじゃないから
事実としてPS3時代はずっとFIFA>ウイイレの評価だったのに
しばらくはずっとウイイレの方が売り上げは高かった
ずっとFIFAが良くてウイイレが悪い状態が何年も続いてようやく逆転したんだぞ
:2016/09/09(金) 16:47:26.45 ID:
評価の件は比較不可能だと論破済みですよー(^∇^)
:2016/09/09(金) 16:36:02.84 ID:
そもそも公式の売上なんて発表されてない
:2016/09/09(金) 16:42:09.12 ID:
MGSの売上本数は発表されている中で決算が減収増益って事は
ウイイレの売上本数が圧倒的に減ってるからなんだよな~
:2016/09/09(金) 15:53:38.72 ID:
FIFA買わないやついるの?
:2016/09/09(金) 15:54:01.99 ID:
いないよ
:2016/09/09(金) 15:54:17.62 ID:
当たり前か FIFAだし
:2016/09/09(金) 15:54:33.05 ID:
FIFA持ってないとか童貞
:2016/09/09(金) 15:54:49.64 ID:
持たない選択肢があるのかw
:2016/09/09(金) 15:55:30.65 ID:
理解出来ないな
:2016/09/09(金) 15:55:49.08 ID:
FIFA最高
:2016/09/09(金) 16:31:31.86 ID:
総合値90のエースストライカー、スティーゲルが暴れ回るサッカーゲイムがあるらしい…
:2016/09/09(金) 16:41:48.27 ID:
世界最高のFWレバンドフスキがモブ顔www
遠藤がモブ顔とかわけが違うぞw
:2016/09/09(金) 16:46:52.49 ID:
ロッベンとかドウグラスコスタかいるとしてだ
マイクラブだと未所属扱いだと思うんだけどさ
で、問題はここからだ
2017は未所属の選手の調子はどうなるのか

1.今までみたいに調子普通で固定の手抜き仕様なのか

2.今回は未所属の選手でも調子の変動はあるのか

ここかなり重要だからな
すぐに過疎って課金する奴も減る
2じゃなかったらマイクラブは本格的に終わり
:2016/09/09(金) 16:49:28.37 ID:
レヴァンドフスキ欲張りセット
http://imgur.com/YnoVK0H.jpg
http://imgur.com/sutLgea.jpg
:2016/09/09(金) 16:51:23.13 ID:
その方向でやるとFIFA大変なことになるけど大丈夫か?
:2016/09/09(金) 16:53:27.30 ID:
このクラスの選手でモブ顔はいませんwww
 世界のトップ10に入る選手がモブ顔とかないないwww
:2016/09/09(金) 17:10:09.70 ID:
モブ顔のイスラムマフィアみたいなやつが
メッシのレプリカユニ来てたけど気のせいか?wwwwww
:2016/09/09(金) 17:58:34.97 ID:
もう抵抗するなww
http://i.imgur.com/s3GN27V.jpg
:2016/09/09(金) 17:22:52.07 ID:
なんだこれは…
:2016/09/09(金) 17:37:18.07 ID:
あれピシュチェクもクリホヴィアクもいないけど、ドルとPSGでは実名なんだよな?
:2016/09/09(金) 17:39:37.52 ID:
そうよ
:2016/09/09(金) 17:43:22.56 ID:
ロイスは撮影に参加してるしドルは実名だろ
:2016/09/09(金) 22:21:36.45 ID:
でもクバはいないよ
:2016/09/09(金) 18:24:36.20 ID:
貼ってくれてる画像の選手グラとこっちのfifa厨が貼ってる選手グラちょっと違くない?ポーランド偽名ってやっぱ捏造か?
:2016/09/09(金) 18:26:01.07 ID:
いや残念ながらレバちゃんは偽名モブ顔です。

http://pbs.twimg.com/media/Cr17lUoXYAAy8f_.jpg
:2016/09/09(金) 19:22:51.60 ID:
よく分からないんだけどこの顔はエディットで直せばマイクラでも反映されるよね?
:2016/09/09(金) 19:58:46.37 ID:
そもそもこれレバじゃないだろ
名前が違う
:2016/09/09(金) 16:57:00.95 ID:
リベリやロッベンの代わりはいるけどレバの代わりはいない。
ミュラーを常にFWのスタメンにするのもおかしい。
そうなったらバイエルン使う気にならない。
イコールブンデスリーガもやる気にならない。せっかくのドルトムントも絶対王者がないなら
意味がない。
レバとラームだけでもなんとかしてくれよ!
:2016/09/09(金) 17:01:09.22 ID:
レバはちょっとエディットすればいいだけだろ
リベリ、ラーム、シャビアロンソがいない方が問題だわ
:2016/09/09(金) 17:05:42.14 ID:
いや普通にいるからww
:2016/09/09(金) 16:58:43.15 ID:
もう一回レヴァンドフスキ貼って下さい
お願いします(笑)
:2016/09/09(金) 16:59:28.75 ID:
はいよ
http://i.imgur.com/s3GN27V.jpg
:2016/09/09(金) 17:13:01.78 ID:
ちなみに画像はウイイレの神データに携わってる人のツイートから拾ったもの
http://imgur.com/oD4PWTo.jpg
http://imgur.com/WrZJlxg.jpg
:2016/09/09(金) 17:12:41.40 ID:
あっFIFAの動画だったわww
:2016/09/09(金) 17:29:49.74 ID:
マイクラってのはじめてなんだけど
強い選手欲しい時はリアルマネーかかっちゃう系?
:2016/09/09(金) 17:36:04.48 ID:
序盤に集めようとするなら課金するしかない
後半は無課金でも余裕
:2016/09/09(金) 17:39:38.60 ID:
あんがと
まったり手探りしながらやる予定なんで無課金でがんばってみますわ
:2016/09/09(金) 18:13:10.23 ID:
デヘアもようやく髪型更新されてる

http://pbs.twimg.com/media/Cr13ttEXYAAfttU.jpg
:2016/09/09(金) 18:23:51.88 ID:
しかし海外勢は仕事が早いですね

http://pbs.twimg.com/media/Cr29OQEW8AE4QHn.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cr29PVTWYAEdiuc.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cr29QfMWEAA-ijw.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cr29Ru8XgAEQPmX.jpg
:2016/09/09(金) 18:26:18.47 ID:
○○取るくらいなら○○取れよとかもうやめろよ。
取れないからこうなってんだろうが。
誰だってそんなんわかってるだろ。
:2016/09/09(金) 18:34:58.80 ID:
取れない理由って金だろ。
だったらいらないチームとかのライセンス放棄して金のやりくり上手くしろって事なんだよ。
その最たる例がバーゼルとかディナモキエフとかオランダリーグのフルライセンスとかだろ。
:2016/09/09(金) 18:31:39.73 ID:
バイエルンの主力で言えばリベリとレヴァだけモブで確定。
ビダルさんがリアルフェイスで居ますが、
今回南米勢ナショナルは実名収録が増えてるみたいです。

http://pbs.twimg.com/media/CrzAMHrWIAQRDmZ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cr1M-HVWcAAhSCw.jpg
:2016/09/09(金) 18:35:06.84 ID:
リベリはどこにいるんだ?
代表にいないしフランスは実名だし存在自体ないと思ってるが
:2016/09/09(金) 18:43:08.51 ID:
似てますね
http://pbs.twimg.com/media/Cr15Y_MWgAQKtS5.jpg
:2016/09/09(金) 18:44:57.55 ID:
リベリどこで見たか教えてくれ
俺も見たい
:2016/09/09(金) 18:54:30.28 ID:
今作はクロス合戦になりそう?フラゲでどんな感じ
:2016/09/09(金) 19:00:30.83 ID:
ロナウド新固有PID
フェイドアウェイジャンプからのヘッド
メッシ新固有PID
GKのちょっとテクった又抜き
アザール新固有PID
ダミーバースト

既出だったらごめん
:2016/09/09(金) 19:05:03.35 ID:
たしかに盛り上がってはないなw
ただすかさずそれを指摘するお前らの必死さが面白いw
:2016/09/09(金) 19:06:20.38 ID:
さあショーの始まりだ!猛者どもよ!
私を楽しませておくれ!
:2016/09/09(金) 19:07:47.05 ID:
お前botかよ
:2016/09/09(金) 19:13:33.66 ID:
選手エディットあるなら詳細はよう
:2016/09/09(金) 19:21:45.84 ID:
今年もクリロナ強いのか…
:2016/09/09(金) 19:23:59.03 ID:
クリロナfifaでも総合値1位だったよね。強い
:2016/09/09(金) 19:25:39.17 ID:
FIFAのロナウドはモーションが他の選手と一緒でロナウドだと思えない
あのランとバネみたいなドリブルがあるからロナウドだよね
:2016/09/09(金) 19:34:32.47 ID:
メッシ、ネイマール、 ズラタンとかも・・・
っていうか全員モブモーションだからな
:2016/09/09(金) 19:39:56.32 ID:
PS1時代 の話だよな?
:2016/09/09(金) 21:19:11.57 ID:
FIFA17も全選手同一モーションだよ
:2016/09/09(金) 21:20:42.18 ID:
はい、デマ情報(笑)
:2016/09/09(金) 19:37:07.51 ID:
マイクラは偽名選手は登場しないよ
:2016/09/09(金) 20:23:51.27 ID:
ウイイレしばらくやってなかったからわかんないんだけど
神データとやらを入れてもオンラインでは反映されないの?されるの?
:2016/09/09(金) 20:47:43.28 ID:
クロスめちゃくちゃ強いと思うけど違う?適当クロスをきめてくれるぞ
:2016/09/09(金) 20:49:26.59 ID:
フラゲしてる外国人もクロスばっかりしてるから
今作はクロスゲーだろうね
:2016/09/09(金) 22:33:34.15 ID:
めっちゃ調べてるな

前から思ってたけど、
ここのFIFA厨 ウイイレ好きの俺よりもウイイレに興味あるし
ウイイレに詳しい
:2016/09/09(金) 20:59:10.44 ID:
神データ入れるとオンライン遅くなるってのは都市伝説?
:2016/09/09(金) 21:00:12.28 ID:
いれてないやつの方がやっぱり回線的に強い
両者いれてたらお互いラグになったりするぐらい
:2016/09/09(金) 21:23:13.89 ID:
これマジですか?
:2016/09/09(金) 21:08:42.48 ID:
クロスゲーというか中央攻めるのが難しいから自然とサイドから攻めるってのもあるよね
:2016/09/09(金) 21:38:06.63 ID:
パケット通信の基礎って社会人一年目に社内WAN使う前の研修でどの企業でもやるよね....(苦笑)

エディットしてたら試合が重くなる...www
ジワジワくるなwwwwww
:2016/09/09(金) 21:39:59.19 ID:
そこまでの死体蹴りはやめてやれ
今頃顔真っ赤でクッション殴ってるから
:2016/09/09(金) 21:50:38.15 ID:
エディットで重くなったりラグ出るのは自分も感じてたし
ツイッターやらブログなどで実証済みになってますよ
:2016/09/09(金) 22:37:00.28 ID:
よくそんなボロカスに言ってるのに精通しようと思うなってこと
:2016/09/09(金) 23:13:05.81 ID:
ダウンロード版の予約って何時までできますか?
:2016/09/09(金) 23:24:05.48 ID:
普通に考えたら14日24時までじゃないか
:2016/09/09(金) 23:29:09.77 ID:
ありがとうございます
ウイイレ予約します
:2016/09/09(金) 23:30:04.09 ID:
顔グラ全員レバゲーのFIFAとかやってる人いるの?

釣りと信じたい、、
:2016/09/09(金) 23:33:56.08 ID:
そんなクソゲー誰もやってねえよ 
世界で1300万人くらいしかいない
:2016/09/09(金) 23:31:41.65 ID:
だれかウイイレシェアプレイやりませんか?
:2016/09/09(金) 23:33:25.19 ID:
今日のおさらい欲張りセット置いときますね
http://imgur.com/YnoVK0H.jpg
http://imgur.com/sutLgea.jpg
:2016/09/09(金) 23:39:27.73 ID:
ウイイレ2016
北米-27万本
欧州-72万本
日本-26万本
その他ー16万本
合計ー141万本
ーーーーーーーーーーー
FIFA16
北米-262万本
欧州-1058万本
日本-10万本
その他ー190万本
合計ー1521万本
:2016/09/10(土) 00:15:14.42 ID:
マンレッドにマンブルー
マクレスターもダメになったのかよ
ブンデスみたいに何かやらかしたのか?コンマイ
:2016/09/10(土) 01:05:21.06 ID:
スマホでウイイレ2017の動画を見るとグラフィックがめっちゃキレイで動きも滑らかなのに、
テレビでみるとなんであんな色になって、ボヤけまくりなの?なぜ?
スマホのグラフィック見てめちゃくちゃキレイで期待してたら全然ダメだ。
:2016/09/10(土) 01:46:37.40 ID:
グラは2015から年々劣化してるみたいです。この画像比較見るとよくわかります!
http://kuma16xxx.blog.jp/archives/1060735623.html
:2016/09/10(土) 16:22:17.54 ID:
ありがとう。
2年も経ったのにウイイレはほとんどグラフィックの進化がないのが分かった。
あと、間違いないのは2017はモーションブラーが強すぎだということ。
まったく同じ意見で、中継はあんなにブレないのと、光が当たってもあんな白くはならない。
なぜあれがおかしいと思わないのかが不思議でしょうがない。
サッカー中継見たことないの?と言いたい。
ブレの加減と光の白さと全体的に洋楽風な色合いはアプデで必ず直してくるないと困るよ。
あとグラフィックとは関係ないけど、
試合中ストップしてリプレイで見ると動きがめちゃくちゃ早いのはなぜ?
普通のスピードにしないの?
:2016/09/10(土) 01:21:27.73 ID:
反対サイドの人に伝わらなかったら失点ものだぞ!!キリッ!!
発言で馬鹿にされて発狂連投荒らし

エディットしたら重くなる
発言で馬鹿にされて発狂連投荒らし

何も成長しないなこのキチガイは(笑)
:2016/09/10(土) 05:31:45.41 ID:
エディットのDLでブンデスリーガ作ったとして、
それをビカムアレジェンドやマスターリーグで使えます?
アウグスブルクやマインツから移籍できるようになります?
:2016/09/10(土) 08:55:54.30 ID:
スペシャルエージェントの発表なんで渋ってんの?
:2016/09/10(土) 09:03:23.48 ID:
フォーメーション変更出来ないのは仕様なの?
:2016/09/10(土) 09:33:05.07 ID:
FIFAやってるやつらは友達いない陰キャラだぞ
リアルでFIFAの話なんてまず出ない
:2016/09/10(土) 12:15:35.64 ID:
FIFA勢はウイイレ又はコナミに親でも殺されたのかw
:2016/09/10(土) 13:29:11.88 ID:
FIFAってロナウドもメッシもモブモーションなんだってな
顔も似てないのに動きも別人って、
よくそれで違和感感じないな
:2016/09/10(土) 14:32:58.99 ID:
メッシネイマールほとんどのプロ選手がFIFAやってるのは何故だろう
:2016/09/10(土) 14:44:14.04 ID:
重心影響ほぼなし →逆ぅー!!
重心システムはfifaの方が取り入れるの早かった。
AI指示なしオートオフザボール→ 前に走らせることできますよ!
ウイイレは前に走らせる以外に使用しているの?
マニュアルワンツーなし→ なにこれ?
トラップパターン激少 → ウイイレは完璧なトラップ。
fifaはトラップミスも存在。
どちらがリアルかな?
戦術変更なし → ありますよ?
固有モーションなし →ありますよ?
固有スキルなし→ ないです。
初級者歓喜のマグネットドリブル →17でなくなりました。
ライト層にっこり自動ゴールシステム→ ないですよ?
:2016/09/10(土) 14:50:16.11 ID:
自分の好きな物を買う、ただそれだけ
人に説得する意味がわからん
:2016/09/10(土) 15:13:52.02 ID:
ウイイレのドリブルってその場でバタバタして
相手が読み違えたスペースを常に一定の速度で動いてるだけだよね
駆け引きがなくて面白くないなぁ
:2016/09/10(土) 15:33:12.97 ID:
2018ではストリーモード追加とかやりそうだ
:2016/09/10(土) 16:24:29.40 ID:
すまん、キチガイの発狂スイッチ入れちゃったみたい...
別にFIFAを否定してるんじゃなく、
サッカーの試合には興味ないけど選手が好きっていう層には凄くいいゲームだと思ってるんだけどな
ロナウドやメッシすらモブと同じモーションでも気づかない(そもそも知らない)で出来るしね
:2016/09/10(土) 17:37:44.51 ID:
ウイイレに課金する人が多ければライセンス増えるかもしれない
:2016/09/10(土) 20:44:04.97 ID:
ライセンス難で初期のMLOみたいに戻る日も近いか。
半分ぐらいが偽名のあの日に。
:2016/09/10(土) 20:48:56.84 ID:
あれはあれでいい時代
:2016/09/10(土) 23:07:56.71 ID:
ユナイテッドみたいな戦術出来るの?
ルーニーが放り込んでたようなパスは出せる?
:2016/09/11(日) 00:22:01.37 ID:
ワールドサッカーからウイニングイレブンまで皆勤賞だった俺だけど、
今回ばっかりはスゲー悩んだが、ついさっき予約購入ボタンをぽっちした!
どうせオフ専だから特典なんか要らんが、やるからには腰を据えてやる!
ユベントスファンの俺にライセンスは本当に残念だが、エディット職人達に期待するからな!
これで駄作だったら、来年こそ本当に見か限ってやる!
つーかマイクラやらないから特典売れるもんなら売りたいんだけど売る方法無いんか?
:2016/09/11(日) 00:32:36.69 ID:
その中にパーフェクトストライカーは入ってるのか?
ディスクならコード転売可能だろうがダウンロードは無理だと思う。
:2016/09/11(日) 01:03:40.73 ID:
アンチじゃなくても(大嘘)
ファンならそんなの余裕で慣れてるんだよなあ
:2016/09/11(日) 01:23:27.92 ID:
俺は昔からウイイレ派だし去年も買って課金までしたんだが…
いくらなんでもこの仕様はないだろ?
今まで100歩譲ってチームが偽名でも我慢して
神データ入れてきたし実況が地名しかなくても耐えたけど
リベリいないってレヴァンドフスキが偽名とモブ顏て
てかバイエルンが偽名とかじゃなくてないってそんなサッカーある?
:2016/09/11(日) 01:29:15.45 ID:
4.3点のクソゲーが好きなら勝手に移行してろよwwwww
それなりにまともなサッカーゲームがウイイレしか存在しない以上
まともな感性してたら他に選択肢ないから
:2016/09/11(日) 02:02:46.79 ID:
ウイイレ信者の盲目さ加減はみてて可哀想になってくるな
:2016/09/11(日) 04:18:26.64 ID:
pesmasterが更新されて全選手の能力見れる
http://www.pesmaster.com/pes-2017/

マラドーナ、ロナウド、ロナウジーニョ等のレジェンド固有顔が確認できる
未所属のレジェンドはマイクラブに出るらしい
:2016/09/11(日) 13:38:23.04 ID:
レジェンド多いな
前目ばかりじゃなく、守備陣もそこそこいる
オールタイムドリームクラブみたいなのが作れそう
:2016/09/11(日) 04:26:10.44 ID:
アドバンスタイプのスルーパス習得出来たら楽しそうだけどいまいちコツが掴めない
:2016/09/11(日) 09:00:59.82 ID:
キーパー神すぎて点も取られんが点も取れん。
入りやすいシュートの位置とか強さとか攻めかたとかある?
:2016/09/11(日) 09:04:01.28 ID:
ウイイレはチョン押しシュートが定番だろ
:2016/09/11(日) 15:06:33.86 ID:
詳しく書いてくれてありがとう。
オールドトラフォード
アリアンツアレナ
スタッツドフランス
ユベントススタジアム
の超有名スタジアムがなくなってそれだけの追加は完全にレベルダウンだね。
毎回チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの決勝スタジアムは実名だったけど、
今回はそれすら偽スタジアムになるんだね。
もっとヨーロッパの有名スタジアム増やしてくれないかな。
アプデあと二つ追加されるけど、もっと追加してくれー!
:2016/09/11(日) 11:06:06.51 ID:
その割にはPSの公式ヘッドセットは製造間に合わず売り切れが続いて
値段が倍まで跳ね上がる事態に陥ったけどな
:2016/09/11(日) 11:10:14.65 ID:
話題の新製品だし転売多いからそうなるわ

スリムはスリムなだけやし
:2016/09/11(日) 11:18:08.73 ID:
マイクラブで使えるレジェンドが最初からこんなに入ってるってことは
早期特典のSAはレジェンドガチャなのかな
:2016/09/11(日) 11:50:10.12 ID:
海外のフラゲでいろいろ出てきたっぽい

架空チームが確認した限りその他欧州枠で+21、
その他南米枠で+22あった
アジアで追加の架空はなし

地名実況は
ドイツ、オーストラリア、アルゼンチン、ブラジル、
中国、アメリカ、メキシコ、フランス、スペイン、スコットランド、
イングランド、オランダ、イタリア、ポルトガル、
トルコ、日本(所沢や沼津のようなマイナー物件もあり)、
その他欧州(アンデルレヒト、プラハ、モスクワなど)、
北中米、アフリカ、アジア(韓国その他といったほうがいいか)
:2016/09/11(日) 13:10:47.17 ID:
ずっとフラメンゴ使ってて久々にバルサ使ったら楽過ぎてワロタ
相手スパスタにし忘れたかと思ったwwww
:2016/09/11(日) 14:15:45.42 ID:
俺はマイクラブしかしないし無料版出たら売るからパッケにしたよ
そうすると6000円くらい違うからな
:2016/09/11(日) 14:36:33.66 ID:
向こうが発売する前に職人がJリーグ作ったらおもしろいのにスタジアムも吹田しかないし
:2016/09/11(日) 15:07:16.12 ID:
浅野なんでスピード79?
:2016/09/11(日) 15:29:23.11 ID:
ウイイレは新参に厳しいのは仕方ないよ
ウイイレは選手の能力の項目が20もないからねぇ
全体的に弱くしないと選手の差別化ができなくなる

fifaは30項目近くあるからそれぞれ特徴が出やすいんだけどね
http://www.futhead.com/16/players/36266/david-silva/
やっぱりfifaかなぁ…迷うなぁ
:2016/09/11(日) 15:35:54.42 ID:
今数えたら項目27個あったぞ?
FIFAやったことないから知らないけど30ならあんまり差がないんでは?

ウイイレが新参に厳しいのは怠慢
:2016/09/11(日) 15:44:44.16 ID:
わかのfifaユーザーが
リアルサッカー志向なのでシステム変更は
試合止める必要があるとか馬鹿なこと言ってたが
試合の流れでフォメ変更できないfifaはクソ
:2016/09/11(日) 15:52:50.90 ID:
とりあえず両方やった俺からするとウイイレはとっかかりやすく簡単にやりやすい
俺でもレートは700超えられる
fifaはディフェンスが難しい文章極めた相手とやると絶望することがある
どちらにも良し悪しはある
ただ前回のコンカゲーは糞だと思った
:2016/09/11(日) 15:54:38.42 ID:
今作もコンカは強いよな
PA外でも特定の位置でボールを受ければスペースなかろうとノーステップでゴールできる
:2016/09/11(日) 18:12:38.86 ID:
固有フェイスが微増でしかないのは本当にガッカリ
ライセンスないチーム多いんだからせめて選手個人だけでも気合い入れて作れよ
:2016/09/11(日) 23:48:58.33 ID:
カメラの設定変えたら?
:2016/09/11(日) 23:55:29.84 ID:
いろいろカメラの設定弄ってやってるけどズームして遊ぶとこのカメラワークは死活問題
:2016/09/12(月) 01:11:20.85 ID:
パスがつながる時に合図がみたいなものがあるって聞いたんだけどどんな?
:2016/09/12(月) 01:12:49.65 ID:
そんなのあったら糞ゲーになっちゃうじゃん
:2016/09/12(月) 01:18:40.25 ID:
いや、友だちがあるって言ってた。
:2016/09/12(月) 01:22:57.82 ID:
その友達に聞けよ
:2016/09/12(月) 01:40:35.39 ID:
このねたで笑ったら教えてください。

うちの近所の滑り台の階段ウエハースで出来てるんだ。
:2016/09/12(月) 01:23:34.86 ID:
レヴァちゃんとリベリ以外は完璧なんだが....

http://pbs.twimg.com/media/CsEmw_DWgAAbGMg.jpg
:2016/09/12(月) 01:26:35.82 ID:
リベリーはどうせまた禿と一緒に本社(病院)に戻るからいいや...
チームにいるよりベンチや離脱の方が長いんだもん
:2016/09/12(月) 02:42:00.02 ID:
wwwwww
:2016/09/12(月) 02:55:53.93 ID:
ノイアーとビダルの横は誰かなぁ~?
:2016/09/12(月) 10:08:43.86 ID:
その割にはエフェクトが~糞回線が~とTwitterで騒いでるのはウイイレって印象なんだよな
:2016/09/12(月) 11:35:58.86 ID:
公式サイトのFAQ読む限り同一アカウントだと継続特典貰える旨の書き方に思える
PS4版のDL版購入はPS3経由じゃなくPCなりスマホからPSstoreに繋いで買えばいいかと
:2016/09/12(月) 12:25:03.14 ID:

ありがと
たぶんそうだよね

ホンマに無知ですまんが

PSNチケットで一万分入れてクレカとか使わずに購入したいから
PS3からストア繋いで買えるかなーと…
:2016/09/12(月) 11:57:41.47 ID:
今作AIは結構改善してくれたし、ついでにエフェクトもなくして欲しいよなぁ
アレは理不尽でしかないから納得いかんしつまらん
たとえ自分がエフェクトプラスに働いて勝つ側だったとしてもつまらん。
むしろ「すまんな」って思っちゃう
:2016/09/12(月) 14:39:07.51 ID:


リンク修正
:2016/09/12(月) 15:33:41.75 ID:
2017、なぜかマラドーナが実名で収録されてるみたいね。。
クラシックスって基本偽名だったよね??

http://pbs.twimg.com/media/CsF7XNfXEAAyOq4.jpg:large


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2016/09/28 17:08 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿